【クロス】「おい君達!なんでこんなところに居るんだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:41

    「ここは危ないぞ!!」

    ここだけスパイダーマンと特異点で遭遇したカルデア

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:00

    どのバース?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:06

    ユニバの奴無くなったの悲しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:07

    >>2

    スパイダーマンザライドに限りなく近いバース

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:35

    ヴィランが起こした事件の捜査中のスパイダーマンと遭遇して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:55

    同行サーヴァントはエジソン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:56

    >>6

    ロビンも居そうじゃね?ロビンフッドモチーフの奴も(スパイダーマンじゃないけど)マーベルに居るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:18

    ユニバのやつなくなったんだよね……まぁ東京のディズニーランドの方にマーベルのアトラクションできるかもって希望はあるけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:23

    >>8

    でももう「ひゃっはぁー!」してるエレクトロにもお前ら全員ぶち○す〜のホブゴブも多分見れない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:22

    黒幕はオクトパス博士なのか他の誰かなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:19

    >>11

    特異点って書いてるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:30

    スレ主スレ管理よろしく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:46

    >>11

    誰もサーヴァントって話してなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:57

    >>12

    あ、ホントだw 悪いミスしたわ。けど特異点に召喚されたサーヴァントって可能性もあるけどスレ主的には

    特異点のスパイディは本人設定なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:02

    >>11

    誰 が 考 え て な い っ て ?




    ・スパイダーマンの世界には並行世界という概念があるし、結構良く並行世界行き来してる(特にマルチバース)

    ・型月にも並行世界を観測するゼルレッチ爺が居る。つまりどこかで観測が交差する可能性はある。無限に広がる選択肢による並行世界の分岐と分岐ならば交差してもおかしくはない

    ・marvel世界には「願いを叶えるガントレット」のようなアイテムが出てくる。それで誰か(黒幕)が歴史に影響のある事をすれば特異点になるはず

    ・一度カルデアと接触すればサーヴァントになるのは有珠や草の字etcが証明してくれている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:03

    剪定世界じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:25

    >>15

    本人


    後から召喚される

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:40

    ゴジラスレで敗北したらこっちにシュバって来るの分かりやすくて笑うわ

    反応せず報告よー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:18

    >>11

    あれっ、消す前に消えてる。かなしい

    コイツの為にわざわざ書いてきたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:19

    とりあえず荒らしは発狂したら消してね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:20

    結構きっちりしてんねぇ、ライド見たことないんだけどなんかで見れたりする?それとももう見れない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:59

    >>22

    そい


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:38

    >>23

    クロススレって何か知ってるか?推しをカルデアに呼びたくて何が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:42

    >>24

    サンキュー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:16

    >>25

    そいつ鯖化嫌悪荒らしだから削除一択よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:42

    文体変えても言ってること一緒だからわかりやすいな
    報告よー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:00

    >>27

    良い?Mr.なぁぜなぁぜ。


    「お前の好きなカルデアと画面の向こうのお友達の好きなカルデアは違う」はい復唱


    理論的に説明してあげたのに、今度はお気持ち表明ですか?かっこわる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:11

    >>27

    カルデアに呼びたいって話だから本人でもサーヴァントの規格になるんだろ、現地で絆や縁を結んでるなら呼べる根拠にはなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:11

    ザライド基準だと敵が弱すぎるのが難点

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:43

    >>32


    まぁそこはほれ、上に書いた通り願い叶える系アイテムでなんとかなる。聖杯で強化されるのと同じように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:07

    >>34

    スパイディだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:42

    >>33

    いやどんだけ強いアイテム持ってても誤射とよそ見運転で全滅してるのがここのシンジゲートズだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:53

    >>34

    うん。義務ないよ

    じゃあ有珠とか青子は義務があって来たの?向こうの世界が白紙化するとは言われてないのに?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:40

    >>35

    そもそもスパイディはマーベル世界のキャラであり、根本的に型月とは別の世界なの。

    そんでスパイディがどうしてマーベル世界の特異点でカルデアとを結んだだけで型月世界の英霊の座に登録されるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:53

    >>36

    それは否定しない。そこがまた可愛いしね。


    でもほら、強くなる可能性もあるじゃん。もしくは強い敵が来るとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:17

    >>38

    >>16で説明されてますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:32

    >>37

    有珠と青子はスパイディと根本から性格も信念も違うだろ。例えがへったくそだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:45

    ヴェノム!→スクリームです……
    グリーンゴブリン!→ホブゴブリンです……
    サンドマン!→ハイドロです……
    ヴィラン勢がエレクトロとドック以外2軍連中なのがね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:01

    どうしても反応したがるかなぁ
    黙って報告もできないやつも大概だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:03

    >>38

    英霊の座に登録されたんじゃなくてカルデアの霊基グラフに登録されたのでは??

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:11

    とりあえずスレ主荒らし消そうぜ、文句しか言わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:16

    クロス異常嫌悪者マン自分でハート一個ポチってるの最高にダサくて好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:37

    >>41

    お前こそわかってねぇなエアプ

    全ての人を隣人として扱い、あらゆるピンチに駆けつけてくれる最高のヒーローがスパイディなんだろ。それもわかんないなら消えとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:59

    まあスパイディが困ってる人助けないわけないからな
    カルデアで仲良くやろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:34

    >>48

    英霊の座に登録されたんじゃなくてカルデアの霊基グラフに登録されたのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:35

    >>48

    功績の問題だが

    その点スパイディは功績バッチリだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:06

    >>48

    じゃあなんで芦沢さんはカルデアに来ないんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:21

    あれ、カルデアの召喚って座からの召喚だっけ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:30

    >>49

    エミヤとか金時、小太郎あたりは目を輝かせているのは分かる。アサエミは多分視界に入らないように逃げる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:41

    >>53

    座、サーヴァントユニヴァース、ハロウィンetc

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:52

    だからどうして反応するの?
    馬鹿なの?レスバに勝ちたいだけか?

    はっきりいっていちいち反応してる輩も荒らしと同罪なんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:36

    これスレ主あれじゃね?荒らし釣る為に立てたのでは?だからイキイキしてる可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:49

    なんか前に座からの召喚じゃないよって言われた覚えがあるんだけど間違いだったのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:12

    >>58

    マーリンに至っては徒歩だしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:24

    >>60

    すげぇぞこいつ。定期的に記憶が消し飛ぶらしい。上で説明してやったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:14

    そして召喚されたのがまた違うバースのスパイダーマンになると

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:01

    >>62

    無 限 増 殖 ス パ イ ダ ー マ ン

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:25

    >>61

    恐らくダチョウだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:19

    そもそもカルデアの召喚システムってどんな仕組みだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:43

    >>64

    石杖アリカかも知れん。

    いやでも、アリカにしては記憶喪失頻発だからダチョウか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:50

    >>63

    仮に「スパイダーマン」として召喚されるのならマスターの気質によって中の人が変わりそう(マイルズグウェン山城遥etc)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:00

    ぶっちゃけ今クロススレ建てるのって荒らし君釣るためみたいなところあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:26

    >>68

    ここのスレ主もイキイキしてるから多分それ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:31

    荒らし君も1度も勝てていないのによく続けられるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:56

    >>68

    弄ってて楽しい荒らし君だからしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:23

    >>69

    でも>>16レベルでスパッとしてくれるとおもろいからヨシ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:20

    スレタイも荒らし君のセリフを揶揄している説がワンチャン…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:26

    荒らしくん黙っちゃったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:53

    多分荒らしは居なくなったし語れるかな

    召喚された時のセリフは「OK!じゃあもう一度最初から説明するね?」から開始だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:55

    >>73

    だとしたら光りすぎだろ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:56

    本来は存在しない人類史の存在を召喚できるからなカルデア召喚は

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:31

    >>75

    バトルフィニッシュで写真撮って欲しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:20

    >>75

    「やぁ!あれ、前のサングラスは外したのかい?」とかでもうれしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:12

    くっ……ユニバスパイダーマン乗りたかったぜ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:14

    ライドのスパイディは皮肉マシマシで好きだわ
    カルデアの事情説明しても「いい設定だね、公開はいつ?」とか言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:45

    えっユニバのスパイダーマン無くなったの!!!!???
    情弱...情弱じゃった...マジか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:58

    仕方ない、
    ディズニースパイダーマンに切り替えるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:01

    >>81

    うーん、映画化は面白そうだけどとりあえず人理が安定してからね

    とかダヴィンチに言って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:15

    そういやスパイダーマンの力の起源は蜘蛛の神さまが由来だったり、その蜘蛛の神さまの姉でスパイダーマンのヴィランの一人でもあるシャスラとか、邪神のヌルから生み出されたヴェノムとかのシンビオートとか
    割とオカルト関連にも足突っ込んでいるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:36

    >>42

    花がないだけで強力なヴィランではあるんだ

    近年では映画やアニメなどのメディア出演にも恵まれているんだ


    ただマイナーなのはそうなんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:21

    >>34

    助けを求める人が居て、自分には戦う力がある

    スパイディが戦う理由なんて基本これで十分だぞ

    そもそも縁のない異世界を救うのなんて初めてじゃないんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:45

    >>60

    真面目な話、マーベルの並行世界はファンフィクションも内包してるから

    このスレのスパイダーマンも既にスパイダーバースの一部だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:58

    >>60

    Fateの世界観として、完全に創作のキャラクターでも英霊になれる事は水滸伝が証明してるから

    どこかの並行世界で、水滸伝と同等以上の信仰を集めていれば

    そこから並行世界の英霊として、あらゆるフィクションのキャラクターを召喚する事は

    設定上不可能ではないぞ

    ただ、並行世界武蔵ちゃんが事実上カルデアしか召喚出来ないのと同じで

    よほど特殊な事例でない限りは、汎人類史には召喚されないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:15

    スパイダーマンって宝具的な必殺技ってなんかあるかな
    ゲームで見たので一番派手なのだと、ウェブで尖塔をぶん回して叩きつけるのだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:20

    >>90

    個人的にはゴムゴムのロケットの様に両手から出した蜘蛛糸の高い伸縮性を使って自分自身を撃ち出すやつが好きだから、地面に高く飛ばした相手を自身と地面で挟みつつ限界まで張った蜘蛛糸によるバリスタキックで相手を地面に叩きつけるフィニッシュだと嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:22

    >>90

    マベカプのマキシマムスパイダーとか


  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:12

    >>42

    90年代のアニメ版がベースなんだからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています