レースしたい子寄っといで 東京JS

  • 1障害運営24/06/22(土) 18:39:33

    レースしたい子寄っといで 弐拾壱

    少し質問があるため早めに立てました、
    登録は19:30~20:00前の予定です

  • 2障害運営24/06/22(土) 18:43:43

    これが今回のタイムテーブルです

    タイムテーブル
    ①コーナー出口からスタートして三回障害飛越(竹柵、生け垣2つ)

    ②コーナーに入って中間で生け垣障害飛越、スタンド前直線へ

    ③直線に入って四回障害飛越
    [水ごう障害、グリーンウォール(人口竹柵)、竹柵障害、生け垣障害]
    コーナーへ入る

    ④コーナーを曲がって再び向こう正面へ三回障害飛越(①と同じ)

    ⑤コーナーを曲がってきて中間で生け垣障害飛越、大欅を越えて最終直線へ

    ⑥最終直線でラストスパート

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:15

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:32

    立て乙&保守

  • 5◆h251AmHvwM24/06/22(土) 19:14:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:42

    質問というと……?

  • 7障害運営24/06/22(土) 19:23:32

    運営として個人的に思ったことなのですがコースの関係上同じような場面を繰り返して長い時間レースをする…と言うのは果たして皆さんに楽しんで貰えているのかと


    「正直しんどい」とか「単調になりがち」と言う意見があればくだされば、もちろん皆さんが今の状態で楽しめているのであれば冥利に尽きるのですが…今回のレースは普段通りやりますが、なにか意見があればまた

    走り続けたい子寄っといで9|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    こちらのスレでくださればと、今変えることが必要になった場合仮に考えているのは

    スタート 中盤 (中盤②) 終盤 のように短縮する案です

    以上連絡でした

  • 8障害運営24/06/22(土) 19:26:01

    >>7

    要は「長くてもかまわない、出来る限りの全ての障害飛越や道中をロールプレイする」現行状態のままの方が良いか

    「多少省いてもテンポ良く行きたい」と言う案、どちらの方が良いか、と言うことですね長文失礼しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:25

    あー……その件でしたか……

    長めギミックは好きではあるけども……確かに長いんですよね
    例えば一般戦4段制に再編する件については、運営さんやほかの方がその方が楽ならそれでもOKかなとは思ってます

    一方で重賞・特別戦は少なくとも現行の方がいい……!

  • 10チーム・アクルックス24/06/22(土) 19:30:31

    自分も>>9さんと同じ考えですね…。

    障害レースは重賞の数がどうしても限られてしまうのでやっぱりそこはじっくりやりたいかな、と。

  • 11障害運営24/06/22(土) 19:33:07

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます
    (7名以下の場合
    ・集まったら「【JG3】東京ジャンプS 芝 障害 3110m 天候:雨 馬場:稍重 重」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 12障害運営24/06/22(土) 19:34:11

    >>9

    ・未勝利、OP戦は短縮 特別、重賞級は無短縮と言う案、受け取りました

    そちらの方向で進ませていただこうと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:25

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    惜しいレースが続いちゃってるけど、今日こそは勝つ!

  • 14フォースインパクト24/06/22(土) 19:38:56

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追い込み
    無傷の障害戦二連勝から...伝説、ここから始めようか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:16

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:障害(シニア期から転向)
    目標レース:中山大障害
    脚質:先行

    目標:J・GⅠ勝利
    趣味:スポーツカイト

    追加設定
    平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫りくる死んで苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「葦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で、現在の目標をJ・GⅠ勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:21

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:宝塚記念→秋華賞→菊花賞
    脚質:UNKNOWN

    宝塚記念あるのに大丈夫?って思ってるでしょ
    大丈夫だ、問題ない

  • 17ダテノダンケツ24/06/22(土) 19:40:59

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増…
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    さぁ…勝つぞ

  • 18アサルトセルジオ24/06/22(土) 19:41:10

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm(直近の身体検査で1cm伸びてることが判明)
    体重:65kg (筋肉量増加による)
    スリーサイズ:上から87、59、87
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質

    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているものの、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱しているものの、
    今なお捜索は続けている。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    アサルトセルジオのヒミツ② 実は、流行についていけない。
    アサルトセルジオのヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

    //障害初挑戦!よろしくお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:17

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:51

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

    いざ、参る…!

  • 21ダテノダンケツ24/06/22(土) 19:41:59

    >>16

    ………なんとなく来るとは思ってた

    (ダービーかスプリングSの時かにやってたし…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:17

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標GⅠ】:菊花賞・中山大障害→URAファイナルズ
    脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    *イズミスカイゲートはよく考えたら真裏がさきたま杯だったので出てきてないですね

  • 23フォースインパクト24/06/22(土) 19:43:30

    ふっふっふ...今日で決まる私の無傷3連勝!!そして始まる新たな不敗神話が!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:39

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:なし(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    いつまで僕の未勝利は続くんだろう……

  • 25ダテノダンケツ24/06/22(土) 19:44:48

    >>18

    ………いやあんたかい!明日京都でしょーが!

  • 26アサルトセルジオ24/06/22(土) 19:45:41

    >>25

    …へっ?京都?阪神じゃなくて?

  • 27チーム・アクルックス24/06/22(土) 19:46:06

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:中山大障害
    脚質:追込
    趣味:ツーリング

    「…さ、覚悟決めるか」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

  • 28フォースインパクト24/06/22(土) 19:46:30

    >>26

    今年の宝塚は京都だよぉ!!

  • 29マンタスカイ24/06/22(土) 19:47:12

    >>26

    今年の宝塚は京都代替開催ですよ

    アサルトセルジオさん

  • 30アサルトセルジオ24/06/22(土) 19:48:59

    >>28>>29

    …ああ…阪神じゃなくて京都で、かぁ…

    スゥーーーーーー…フゥーーーー…マジで?

    …いつぶりだっけ…京都で宝塚走ってたのって…

  • 31デュオモンテ24/06/22(土) 19:49:47

    (「仁川はもう今年いっぱいは使えないんですよ」……と言いながら頭を抱える)

    (声の主を見てもう一度頭を抱える)

  • 32カチドキシャウト24/06/22(土) 19:51:45

    出走の意志(30未満だと……)

    dice1d100=80 (80)

  • 33アサルトセルジオ24/06/22(土) 19:51:58

    …まあきっと何とかなるでしょ。きっと…

  • 34ダテノダンケツ24/06/22(土) 19:53:12

    >>30

    (以前の京都開催の宝塚ってあの『英雄』まで遡るし、それ以上だとライアン先輩まで遡るんだが…細かいことは気にしないで置こう)

  • 35ダテノダンケツ24/06/22(土) 19:53:45

    >>33

    と言うかもしかしてここで知らなかったらそのまま阪神行ってたんじゃないか?良かったな…

  • 36カチドキシャウト24/06/22(土) 19:54:02

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:なし(菊花賞トライアルまでは障害競走で奮闘)
    脚質:逃げ

    ……行くか

  • 37マンタスカイ24/06/22(土) 19:55:29

    ……!!

    おかえり。待ってたよ、シャウト

    >>36

  • 38アサルトセルジオ24/06/22(土) 19:55:46

    >>35

    目的地間違っても箱と段差があれば意外と何とかなりますから…まあ…

  • 39カチドキシャウト24/06/22(土) 19:56:42

    >>37

    あーうん……

    戻ってきたぜ


    (いつもの喧しさがなくなっている)

  • 40障害運営24/06/22(土) 19:58:10

    皆さん参加ありがとうございます!

    ミスティフォレスト 追込
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ
    デュオモンテ 先行
    マンタスカイ 先行
    ウィリースクーター 模索中
    ライトニング 自在
    カチドキシャウト 逃げ 先行
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    ジェットスター 差し
    アサルトセルジオ 差し追込の得意な自在脚質
    フォースインパクト 追込

  • 41マンタスカイ24/06/22(土) 20:00:39

    >>39

    !?……?……??

    え(いつもは騒がしい子が静かなの)怖いんだけど

  • 42ミスティフォレスト24/06/22(土) 20:02:31

    (裏が忙しすぎるのでちょっと離席気味になります。許して…)


    >>36

    …待ってた。

    やっぱここにはアンタがいないとね。

    病み上がりだとしても、手加減はしない。

    全力で、いつも通りかかってきな。

  • 43障害運営24/06/22(土) 20:03:11

    >>40

    以上のメンバーで締め切りたいと思います、枠順決定


    ミスティフォレスト dice1d100=61 (61)

    ダテノダンケツ dice1d100=44 (44)

    イチョウナミキ dice1d100=63 (63)

    デュオモンテ dice1d100=55 (55)

    マンタスカイ dice1d100=54 (54)

    ウィリースクーター dice1d100=91 (91)

    ライトニング 自在dice1d100=38 (38)

    カチドキシャウト dice1d100=67 (67)

    ゴクラクユメミドリ UNKNOWNdice1d100=69 (69)

    ジェットスター dice1d100=90 (90)

    アサルトセルジオ dice1d100=65 (65)

    フォースインパクト dice1d100=37 (37)

  • 44ダテノダンケツ24/06/22(土) 20:03:39

    >>39

    ……勝とうぜ、シャウト

  • 45マンタスカイ24/06/22(土) 20:05:53

    スゥ……——ッ
    よし 勝つぞ
    (ダンケツとデュオの間か……)

  • 46カチドキシャウト24/06/22(土) 20:06:45

    >>42

    全力…ねぇ……



    >>44

    おう……

  • 47ライトニング24/06/22(土) 20:08:57

    >>46

    (誰だこいつ!? いつもの覇気がまるでないぞ!?)

  • 48障害運営24/06/22(土) 20:08:58

    1枠1番フォースインパクト
    2枠2番ライトニング
    3枠3番ダテノダンケツ
    4枠4番マンタスカイ
    5枠5番デュオモンテ
    5枠6番ミスティフォレスト
    6枠7番イチョウナミキ
    6枠8番アサルトセルジオ
    7枠9番カチドキシャウト
    7枠10番ゴクラクユメミドリ
    8枠11番ジェットスター
    8枠12番ウィリースクーター

    では、始めていきます

  • 49フォースインパクト24/06/22(土) 20:09:21

    1番かぁ...

  • 50アサルトセルジオ24/06/22(土) 20:10:40

    (外目…障害は初めてだ。どんなレース展開になるかわからないけれど…やれるだけやってみよう。)

  • 51イチョウナミキ24/06/22(土) 20:10:53

    >>46

    病み上がりとはいえ随分しおらしいねぇ。普段がうるさいだけに違和感がすごいねぇ…

  • 52ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 20:11:13

    もうマークする子は決めちゃったもんね〜

  • 53ゴールドシグマ24/06/22(土) 20:12:35

    みんな頑張ってるな〜
    また、登録忘れて…大丈夫?トレーナー?

  • 54【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 20:12:46

    6番…ちょうど真ん中ぐらいか…。
    最後はダートだし、なるべく好位置を取りたいな…。

  • 55障害運営24/06/22(土) 20:13:18

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで、越えて、走る。
    それが、彼女たちの運命。

    別世界には轟かなかったその名を、障害と言う舞台でトゥインクルシリーズへ刻む機会がやってきた。
    JG3レース・東京ジャンプステークス。
    真っ白な紙のような運命も、別世界でも尚、走り続けた運命も、自らの手でペンを走らせ、府中に王者として名を刻むのは

    一つの未来が、今日決まる。

  • 56[5]デュオモンテ24/06/22(土) 20:15:07

    >>54

    「重賞にダート直線あったら私という女は入障なんてあきらめてますわよ」

  • 57障害運営24/06/22(土) 20:15:20

    障害とは思えぬ程の多人数立て、障害OP、重賞勝ち馬で埋まったJG1級の面子のこのレース、個性派実力派どちらも揃いに揃った12人

    東京ジャンプステークス、府中の障害王者が今決まる!

  • 58【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 20:17:39

    >>56

    …あ、そうか。

    こないだとコースが違うのか…。

    最近ここばっかり走ってるからダートと思い込んでた…ありがと、助かった。

  • 59障害運営24/06/22(土) 20:18:23

    1枠1番
    外回しが『禁じ手』と呼ばれるまでの枠順差を誇る東京障害コースで絶好の枠を手に入れたフォースインパクト
    しかし彼女の走りはそのような常識だけに留まらない
    一度は叶わなかった『無敗戴冠』と言う夢を、ここ障害レースの舞台で見せてくれ!

    未勝利東京オープン二連勝中
    フォースインパクト!

  • 60障害運営24/06/22(土) 20:21:48

    『雷は決まった形を持たない』どこからでも駆け抜けてやる、連勝中破竹の勢いで進む「中山王者」を止めた閃光の末脚は勝ち星には恵まれずも今も健在

    常識を打ち破る光、あっと驚く一閃を

    新潟OP勝ちウマ娘
    ライトニング!

  • 61障害運営24/06/22(土) 20:22:56

    かつての憧れに向けた誓い、JG1と言う栄誉あるタイトルを手に入れた後にも彼女の道は続いている。
    かつて誓った決意に、かつて憧れた背中に
    そして、共に走る仲間達に向けてその威容を届けよう
    3枠3番
    中山グランドジャンプウマ娘 ダテノダンケツ!!
    その瞳の先には何を見る

  • 62ライトニング24/06/22(土) 20:23:08

    2勝目はここで…!

  • 63フォースインパクト24/06/22(土) 20:23:44

    伝説の始まりだよ!!

  • 64障害運営24/06/22(土) 20:25:49

    今年春、王者の君臨に待ったをかけた者が居た
    可能性へ手を伸ばし、どれだけそれが遠くとも諦め続けずに駆け抜け続けた
    一度届いた後もその姿に変わりはない、さぁこの空の下、再びその手で掴み取れ

    4枠4番
    阪神スプリングジャンプ 京都ジャンプSウマ娘
    マンタスカイ!

  • 65マンタスカイ24/06/22(土) 20:28:47

    『蒼』も“王者”も全て倒して
    大空の一番高いところで舞ってみせます

  • 66障害運営24/06/22(土) 20:32:37

    長い、長い道を、今も尚歩んでいる
    長く遠く、険しく、しかし充実しているような、そんなように進む道で
    様々なモノを見てきた
    『夢』を見た、『面影』を見た
    この長い旅は、いつかそこにたどり着くまで

    5枠5番
    超長距離路線
    デュオモンテ!

  • 67[5]デュオモンテ24/06/22(土) 20:34:03

    府中や大井に中山ほどに
    「国立競技場」に陽が当たるまで

  • 68障害運営24/06/22(土) 20:34:53

    どんなに叩きのめされようと
    どんなに負けようと
    どれだけ、想いが結果に繋がらなくとも
    それでも、ただ『それでも』と走り続けてきた
    その想いは決して無駄ではなく、共に駆け抜けた戦友に確かに届いて居る
    それなら、走りを以て答えるのみ

    5枠6番
    霧を裂く一閃
    ミスティフォレスト!

  • 69【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 20:37:02

    (…怖いけど、戦うよ)
    (アイツらに負けたままでいたくないから)

    …しゃあっ!!勝ちに行くぞ!!

  • 70障害運営24/06/22(土) 20:39:38

    破顔一笑自らの
    『楽しみ』の為だけに彼女は走り続けた
    他に揺さぶられぬその覚悟にも近い心は見事連勝と言う結果をもたらした
    それが例え、向いていない砂にまみれても
    もう迷うことはない、再び『楽しんで』走るのみ

    新潟オープン勝ちウマ娘
    6枠7番
    イチョウナミキ!

  • 71イチョウナミキ24/06/22(土) 20:41:26

    あははっ!たとえ不得意な場所でも今日も楽しく行きたいねぇ!

  • 72障害運営24/06/22(土) 20:43:07

    もしも自分の人生に自分以外の影が差すことがあったら、貴方は何を感じるだろうか?
    桜花賞の前に、そう問いかけた。 二度目の人生というその記憶を、どう受け入れるのか?

    掴んだ栄光、出会ったライバル、約束した『誓い』

    どんな『声』が響こうと、彼女は迷わず走り続ける
    常識と言う枠を越えて

    6枠8番
    桜花賞ウマ娘
    アサルトセルジオ!

  • 73アサルトセルジオ24/06/22(土) 20:46:13

    (この歳で初挑戦とは…なかなかに楽しみだね。)
    …さて、行こうか。

  • 74障害運営24/06/22(土) 20:46:46

    走り続けた数、平地、障害、ダートを問わずに実に二十と二つ
    幾度と無く勝利に手を伸ばし、全力を尽くして前を往く
    武骨にも思えるその走りに、声援を送った人も居るだろう
    勝利こそ無けれど、実力は確か、ファン数は重賞勝ちを除いて最多
    ならば、そうなのであれば、後は最後一つだけ

    自らの手で、勝鬨を

    7枠9番
    不撓不屈の戦場選ばずのウマ娘
    カチドキシャウト!

  • 75カチドキシャウト24/06/22(土) 20:47:37

    ……。

  • 76障害運営24/06/22(土) 20:50:01

    誰が想像しただろう、ここまでの活躍を
    誰が考えたのだろう、この躍進を
    今だ止まることの無いその姿は、見るものにこう言わせた
    『まるで夢みたい』と
    彼女と、その想いに触発された者達の夢はまだ終わらない

    ここ府中から『夢のみちしるべ』を届けよう

    7枠10番
    プリンシバルS ペガサスジャンプSウマ娘
    ゴクラクユメミドリ!

  • 77ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 20:51:45

    私の走りで皆さんを夢見心地にしてあげましょう

  • 78障害運営24/06/22(土) 20:53:01

    描いたのは『新星』の輝き、参戦して僅か数戦で勝ち星を手に入れてチームに勝利を届けた
    勝ち星こそ無いが彼女も確かな実力者
    ここで逆境を跳ね返し、再び勝利を
    そして、再びチームに喜びと驚きを!

    8枠11番
    春麗ジャンプステークスウマ娘
    ジェットスター!

    既に、エンジンの準備は出来ている!

  • 79ジェットスター24/06/22(土) 20:54:54

    今日こそ果てまでかっ飛んで2勝目を挙げてみせる!

  • 80障害運営24/06/22(土) 20:58:30

    諦めない、放棄しない、『勝利』を目指して走り続ける
    単純なことだ、レースに出るならば当然だろう
    しかし、その『当然』が如何に難しいかを、ここに居るウマ娘達も知っているだろう

    その当たり前が勝利を引き寄せる、そんな事もあるだろう
    この舞台で待ちに望んだ一勝を!

    8枠12番
    ターフのTraveler
    ウィリースクーター!

  • 81ウィリースクーター24/06/22(土) 20:59:33

    未勝利の旅路はここでおしまい!
    いい加減次の章を始めないとね!

  • 82障害運営24/06/22(土) 21:00:53

    (大変お待たせいたしました)
    各ウマ娘、ゲートに揃って体制整いました

    …落ち着くのを待って
    東京ジャンプステークス、今スタートしました!
    ①の描写を21:20まで募集します、特に無ければオートで

  • 83カチドキシャウト24/06/22(土) 21:03:04

    ①コーナー出口からスタートして三回障害飛越(竹柵、生け垣2つ)


    ……。


    飛越

    dice3d10=6 7 9 (22)


    位置取り(1、2だといつも通り逃げる)

    dice1d10=9 (9)

  • 84カチドキシャウト24/06/22(土) 21:05:02

    ……飛越は問題ないね
    ほぼ完璧

    (位置取りは最後方だけど)

  • 85[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:06:34

    「とにかく

    【スタート&調子】

    dice2d6=4 4 (8)

    (12程よい)

    (連番:技術+10 ゾロ目:技術+10、集中力持続)

    (>>84) 8以上or1,1以外のゾロ目でイベント発生

  • 86【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:06:47

    今頃アイツも頑張ってるはず…負けないよう気合い入れてくぞ…!!

    (両手で頬を軽く叩く)

    …っし!!出るぞ!!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ

    2,普通のスタート

    3,好スタート

  • 87アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:07:40

    (…さて、どう動こうか…障害がある以上、ハイ、MAXのスピードは出せない。なるべく巡航速度を高めに。でもまずは…!)

    飛越し

    dice3d10=2 4 8 (14)

  • 88フォースインパクト24/06/22(土) 21:08:14

    スタートはまずまず、さあ飛越!! dice3d100=57 80 47 (184)

  • 89[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:08:20

    さて どうしようかな

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=4 (4)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 90フォースインパクト24/06/22(土) 21:09:09

    >>88

    うんなかなか、落ち着いて後方に行こう

  • 91[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:09:23

    >>85

    「とにかく前とは距離を―」


    「――えっ」

    「――いかない?!」


    【飛越指標 +三連続1d】

    dice3d55=48 47 21 (116)


    【追走指標】

    dice2d60=20 42 (62)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d100=6 42 (48)

  • 92イチョウナミキ24/06/22(土) 21:09:33

    さてダートでどれだけ走れるかねぇ


    dice1d6=3 (3)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 93【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:09:35

    …っつ!!くそ、やらかしたな…!!

    取り敢えず最後方から行く…!!飛越を確実に…行くぞ…!!


    三連飛越(竹柵1回、生垣2回)

    dice3d100=14 33 57 (104)

    (40以下で減速判定)

  • 94ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:10:10

    dice1d5=2 (2)


    1出遅れ

    234普通

    5好スタート


    …勝つ

  • 95ウィリースクーター24/06/22(土) 21:10:14

    逆に飛ぶ高さを気にしないでやってみようかな

    dice3d100=35 31 98 (164)

  • 96イチョウナミキ24/06/22(土) 21:10:19

    おっ!好スタートだねぇ


    飛越判定

    dice3d100=59 47 24 (130)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:23

    このレスは削除されています

  • 98【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:10:44

    >>93


    減速判定

    dice2d10=6 7 (13)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice2d2=2 2 (4)

  • 99アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:10:46

    (…飛び越しはぼちぼち。この感じなら後ろから回ってになると厳しい部分もある。先行策、行けたら逃げのところに行きたいけど…どうなるか。)

  • 100ウィリースクーター24/06/22(土) 21:11:01

    >>95

    3つ目はかなり高く飛んじゃったけど気にしない気にしない!


    先行するよ!

  • 101ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:11:46

    >>84

    (…そう言えばあいつ、声綺麗だったな)

    ハナから突っ張る!王者の飛越!!

    dice3d100=45 75 1 (121)

  • 102ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:12:37

    >>101

    中は怪しかったが最後は最高の飛越!先行勢のすぐ後ろに付く!

  • 103[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:12:48

    よし 出遅れはなし!

    ゲートはコーナーすぐにあるから……

    コーナリング

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(竹柵,生垣×2)

    dice3d10=10 1 6 (17)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 104ライトニング24/06/22(土) 21:13:00

    今日は魅せるつもりはない……
    淡々と飛んで逃げるとしよう

  • 105【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:13:35

    >>98

    最終減速値:-1

    (半バ身程後ろに下がる)


    ーーーーーーー

    (…焦り過ぎだ!!)

    (もっと落ち着いて走れ…じゃないとアイツらには…)

    …ああ、くそ!!

    余計なことばっかり…!!

  • 106[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:14:57

    >>91

    //116○>62>[42◎]>[6◎]

    //5点!バリバリに集中できています!


    (速度に逆らわず、それでいて突っ切る無謀さは感じ取れない)

    (5か月の蓄積が功を奏したか、クラシック級とは思えない熟練した身のこなしで軽快に直線で加速をし続ける)


    「行かないなら……」

    「私という女が手ずから『時計』を作りますわよ!」


    (……牽制するが、先頭までは突っ込まないようだ)

  • 107ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 21:15:09

    >>87

    >>99

    今日はよろしくね〜

    同じ6冠仲間のセルジオちゃ〜ん

  • 108[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:16:30

    >>103

    //(乱降下激しすぎ!!)

    まずはド派手に一発ぶちかましますかね……!はあ……っ!!

    あっやべ(勢いつけすぎて危うく飛び損ねてしまう)

    うわっとと……!あはは……やっちゃいましたね……(普通に跳ぶ)

  • 109ジェットスター24/06/22(土) 21:16:55

    いつも通り上手く飛べてる

    その後のダッシュに集中…!


    飛越後の加速

    dice3d10=8 6 8 (22)

  • 110ジェットスター24/06/22(土) 21:17:28

    おおっと!
    今日は結構いい感じ!

    先行勢の後ろで走ろうかな

  • 111アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:17:34

    >>107

    …ああ…。『彼女』さん、か。…生憎初めてだからお手柔らかに、ね。

  • 112[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:19:13

    シーン最終加速値:±0
    位置的にはいつもの先行ポジションに収まる形で

    (やっぱシャウトのアレ嵐の前の静けさってやつだよね……怖いなあ)

  • 113ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:19:17

    >>111

    おい待て呼び方それかよ(先行まで近づいてきた)

  • 114ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 21:20:07

    >>111

    そ、その呼び方はやめてぇ……

    (危うく後退しかけた)

  • 115[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:20:10

    >>113

    あっダンケツじゃん この位置に来るなんて珍しいね

  • 116アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:21:50

    >>113

    …呼び方は、別に何でもいいでしょう?…せっかくだから、ね。

    >>114

    …ほら、『彼氏』さんが来たんだ。…楽しませてもらうよ?

  • 117ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 21:23:13

    >>116

    ああ〜やめてぇ〜〜……


    >>113

    ダンケツもこんな私を見ないでぇ〜〜……

  • 118ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:23:28

    >>115

    ああおう『王者の飛越』が完璧に決まったからその勢いで…

    >>116

    言っとる場合か!ユメミ困ってるだろうが!

  • 119ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:24:02

    >>117

    見る余裕無いけど別に恥ずかしいことは何もないよユメミ!

  • 120アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:25:33

    >>118>>119

    はははっ!相当お熱いことで!

    …私も人のこと言えないんだけどねぇ…

  • 121[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:26:09

    (耳をぴんと張り)
    (へにゃり)
    「(……前にでて正解でしたわね……)」

  • 122[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:26:22

    >>118

    あ〜〜〜なるほど(納得)

    私も今日は一応「飛翔の走り」決まったよ

    そのあとやらかしたけどね(苦笑)

  • 123障害運営24/06/22(土) 21:30:32

    さぁ直線の入りが大切だ!東京3110mのこの舞台!コーナーの出口スレスレにゲート配置と言う変わったコース形態を越えてウマ娘達が行く!


    ハナを奪ったのはイチョウナミキ!出たなりポンとハナを奪った!シャウトは行かない!シャウトは行かない!最後方に控えてのレースです!


    しかし先行勢特にデュオモンテがマークについて牽制するか!レースの経験は豊富だぞデュオモンテ!

    dice1d10=9 (9) (多いほど効果大


    列に続いてマンタスカイと上がってきているアサルトセルジオそれに付くゴクラクユメミドリ『王者の飛越』が炸裂!ダテノダンケツも迫ってくる!ウィリースクーターもここか!後方多い中先行勢の行方や如何に!


    位置取り(少ないほど前)

    マンタスカイdice1d5=4 (4)

    アサルトセルジオ+ゴクラクユメミドリdice1d5=5 (5)

    ダテノダンケツdice1d5=5 (5)

    ウィリースクーターdice1d5=2 (2)

  • 124アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:35:09

    (前目で十分。このまま維持。)

  • 125イチョウナミキ24/06/22(土) 21:36:46

    おろ?そういえばあの子は逃げてこないねぇ…今回は逃げないつもりなのかねぇ…?

  • 126[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:39:58

    「はあっ、はあっ」
     「はあっ、はあっ」
    「はっ、はっ、はっっ」
      「スッ…スッ……スッ……はぁぁっ?!」

    (生来…というより、進学科時代から矯正できなかった悪癖の一つに、「運動時の激しい呼吸音」というものがある)
    (目一杯息を吸って吐く、それ自体は悪いことではないが、要領の悪さを感じさせる呼吸は基本的には「無駄な体力を使っている」と言われるために、規則的な呼吸法を確立するべきだと言われる)

    (だからこそ)
    (間近で競りかける時のプレッシャーは尋常ではない)
    (直接対決が少ない現状では、癖を見抜くのには苦労する)
    (マラソンではこの接戦を嫌ってペースを変えてしまう選手が続出する)
    (故に「時計の壊し屋」、信頼のおかないペースメーカーなのだ)

  • 127障害運営24/06/22(土) 21:40:03

    ベッタリと張り付いて完全にマーク状態!しかし前には出ない絶妙な位置!逃げウマ娘の少ないレースのペースは実は『二番手』が作ります!戦況を良く理解しているデュオモンテが少し有利か!


    先行勢はウィリースクーターが盛り返して三番手に立った!マンタスカイが少し前、三人は並んでと言った感じ!!


    さぁライトニング、いつものアクロバットは鳴りを潜めて淡々と追走、今回は『本気』だとそう感じさせる走りです


    対するジェットスターも良い飛越!先行すぐ後ろを目指して追走を狙う!


    ライトニングdice1d5=5 (5)

    ジェットスターdice1d5=3 (3)


    そして最後方の三人ミスティフォレスト、フォースインパクトそしてまさかのカチドキシャウト!これは何かの前触れなのか!不気味さを潜める後方勢!


    (視界確保 多いほど良)

    ミスティフォレストdice1d10=2 (2)

    フォースインパクトdice1d10=8 (8)

    カチドキシャウトdice1d10=8 (8)

  • 128障害運営24/06/22(土) 21:42:19

    ジェットスターが前に出た!先行勢の後ろに付くかと言った所での追走!

    そしてフォースインパクトとカチドキシャウト視界は良好、いつでも前を脅かせると、そういった気迫すら感じます、ミスティフォレスト二人に揉まれつつも耐えて追走、各ウマ娘コーナーへ入りスタンド前へと駆け抜けて行きます

    ②の描写を22:02まで募集します、特に無ければオートで

  • 129カチドキシャウト24/06/22(土) 21:44:58

    ②コーナーに入って中間で生け垣障害飛越、スタンド前直線へ


    これもちゃんと飛べるといいな……

    dice1d10=6 (6)

  • 130カチドキシャウト24/06/22(土) 21:46:40

    無難だな、うん……
    位置はこのままキープしておくか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 133[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:48:05

    うーん 先越されちゃったなぁ

    それにすぐ近くの後ろに沢山居られるのは正直プレッシャーだし……加速して離してしていこう


    コーナリング

    dice1d10=2 (2)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=10 (10)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 134【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:48:32

    落ち着け…ここでの飛越は散々やっただろ…。

    息を入れろ…後のことは今考えるな…!!目の前に全力集中…!!


    生垣飛越

    dice1d100=44 (44)

  • 135アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:48:44

    (二回目の関所。…どれくらいいけるかな?)

    生垣飛越dice1d10=4 (4)

  • 136ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:49:25

    ここは流れに乗るために無難に行こう

    dice1d100=3 (3)

  • 137[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:49:49

    【飛越指標 連続障害+1d 重賞用の生垣-1d】

    dice2d55=20 10 (30)


    【追走指標 水濠+1d】

    dice3d60=5 3 28 (36)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d100=56 78 (134)

  • 138ダテノダンケツ24/06/22(土) 21:50:25

    >>136

    いっっっっ……

    つ~!!!ひよったな!クソッ…もう二度とこの択は外さない!(今のライトニング辺りまで下がる)

  • 139【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 21:50:26

    >>134

    あっぶな…!!

    でも、調子は上がって来てる…ここから本番、集中を途切れさせるなよ、私…。

  • 140ウィリースクーター24/06/22(土) 21:50:47

    これが上手く行ったらイチョウナミキさんに競りかけてみようかな


    ジャンプの高さ

    dice1d100=41 (41)

  • 141イチョウナミキ24/06/22(土) 21:51:21

    ま、あの子のことを気にせず走りに集中するかねぇ。アタシはアタシの走りをするだけだよぉ


    dice1d100=56 (56)

  • 142フォースインパクト24/06/22(土) 21:51:26

    飛越!! dice1d100

  • 143アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:51:28

    (…悪くはない。まあ想定通りだけど。…さてもう一回。できる手は尽くそう。)

    四連障害

    dice4d10=8 8 6 9 (31)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 145フォースインパクト24/06/22(土) 21:52:16

    >>142

    dice1d100=16 (16)

  • 146ウィリースクーター24/06/22(土) 21:52:26

    >>140

    ほんのちょっと低いけどこれなら支障はないかな

    先頭目掛けて行ってみるか!

  • 147[4]マンタスカイ24/06/22(土) 21:54:33

    ……危険だしちょっと外回りにはなるけどかっ飛ばしてみるか

    (ウィリースクーターを捕らえる為に外に回って飛越を行う。外に回る分のロスにより減速するが必ず捉える意気込みからか無意識のうちに「飛翔の走り」は発動する)

    シーン最終加速値:+1

  • 148アサルトセルジオ24/06/22(土) 21:54:48

    (こっちはなかなか。前に行きたいところではあるが…ユメミとデュオがいる以上、迂闊なことはできない。上げはするが一人、それか二人ぬかせれば上出来。下げはしない。)

  • 149フォースインパクト24/06/22(土) 21:55:47

    >>145

    うーん、とりあえず少し下がって外にでよう

  • 150[5]デュオモンテ24/06/22(土) 21:56:15

    >>137

    //[78 △]>[56 △]>36>30

    //まさかの0ですか


    (しまった……思ったよりペースが速い)


    (……そうか)

    (……距離差か……!!)


    (重賞級の技術と短距離決着。3110mは重賞級としては極端に短い距離であり)

    (その速いペースでジャンプを押し切ることができていない)

    (得意の水濠で後ろ脚を濡らすと、一気に集中力が解けたか、そのあとの飛越がことごとくピッチを外してしまう)

    (こうなってしまうと地面でのリカバリーにも限界が生じてくる)

    (これでもなお致命的なバランス崩壊をきたさず、ぐにゃぐにゃと体を曲げながら耐えている点は経験とフィジカルの差を感じさせるが)


    「……くっ……長いことおとなしくしすぎたか……?!」

    (離れていく影に焦りは隠せない)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 152ライトニング24/06/22(土) 21:59:07

    さっきも言ったが、今日は魅せるつもりはない
    ここからイチョウに競りかけるぞ

  • 153ジェットスター24/06/22(土) 22:04:23

    このままどんどん前へ進みたいな

    dice1d10=3 (3)

  • 154ジェットスター24/06/22(土) 22:04:39

    ぐえっ

    ……位置はこのままで

  • 155障害運営24/06/22(土) 22:05:35

    さぁハナは変わらずイチョウナミキ、障害を踏み切ってジャンプ!そこそこの出来の飛越でまえをゆくおっとここでライトニングが位置を奪取しようと前へ進む!果たしてどこまで行くか!


    高い程スムーズに並ぶ

    dice1d10=10 (10)


    対してデュオモンテ早くもリズムが崩れたか、先頭と先行勢に挟まれたような形になったぞ


    ウィリースクーターが先行勢の先頭をマーク!前を目指してアサルトセルジオとマンタスカイが積極策だ!この争いはどうなるのか!


    ウィリースクーターdice1d5=3 (3)

    マンタスカイdice1d5=4 (4)

    アサルトセルジオ+ゴクラクユメミドリdice1d5=4 (4)


    そして後ろへと下がったダテノダンケツ、何とか建て直したいところだが此処にはジェットスターがいる、果たしてどう言った位置取りになるのか


    ダテノダンケツdice1d5=5 (5)

    ジェットスターdice1d5=2 (2)


    最後方の三人はフォースインパクトが少し下げたか?他は変わらず備えて追走!この一手はどう出るか!

  • 156[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:07:45

    抜かせなかったけど距離は縮まった!!
    次は抜かしてみせる……!

  • 157アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:10:03

    (及第点かな。まあそれでも厳しめではあるんだけど…)

    >>156

    Hallo?スカイ。

  • 158障害運営24/06/22(土) 22:10:48

    ライトニング目にも止まらぬ速さでイチョウナミキに競りかけていった!速くも隊列が乱れてきたか今回のレース!デュオモンテから隊列は変わらない!抜かせない!ウィリースクーター粘る!しかし距離は詰まったか!


    ジェットスターは依然先行のすぐ後ろ、ダテノダンケツは建て直しが遅れたかジェットスターより後ろに


    後方三人が最後方に控えてのレースとなります!


    (すいません…!次が4連障害です!)>>2

    ③の対応を22:25まで募集します、特に無ければオートで

  • 159カチドキシャウト24/06/22(土) 22:11:47

    ③直線に入って四回障害飛越

    [水ごう障害、グリーンウォール(人口竹柵)、竹柵障害、生け垣障害]

    コーナーへ入る


    ここまで順調だし、これも上手く行けるといいな

    dice4d10=6 8 8 4 (26)

  • 160[5]デュオモンテ24/06/22(土) 22:12:50

    >>158

    //そういやそうじゃん?!


    【飛越指標 連続障害+1d 重賞用の生垣-1d】

    dice2d55=39 13 (52)


    【追走指標 水濠+1d】

    dice3d60=5 11 59 (75)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d102=53 85 (138)

  • 161カチドキシャウト24/06/22(土) 22:13:07

    大きなミスもないし、妙に調子いいね
    これからは脚質を差しか追込に変えようかな

  • 162イチョウナミキ24/06/22(土) 22:13:43

    ありゃ?並ばれて来そうだねぇ…なら突き放すまでだよぉ!(並ばれかせてるのを突き放すように加速する)


    四連判定

    dice4d100=80 10 49 22 (161)

  • 163ダテノダンケツ24/06/22(土) 22:13:48

    勝負を賭ける!突っ切るぞ!『王者の飛越』!


    dice4d100=56 75 47 54 (232)

  • 164アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:13:55

    (…ん?ナニカサレタヨウダ。…まあ、やるしかないか。)

    四連障害

    dice4d10=6 5 9 8 (28)

  • 165ダテノダンケツ24/06/22(土) 22:15:00

    >>163

    (なんとも言えね~!でもこれはこれで安定感ある飛越か…)なるべく前へ詰めたいが…いや、ここは足を貯めよう

    …後ろの『衝撃』には負けない脚を見せないとだしな

  • 166【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 22:15:40

    >>158

    さあ、ここからが重要だ…!!

    少し消耗しようと構うもんか!!十分勢いを付けて…飛び越す!!


    4連飛越

    dice4d100=21 49 67 72 (209)

  • 167フォースインパクト24/06/22(土) 22:16:06

    飛越!!dice4d100=27 78 75 28 (208)

  • 168[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:16:25

    >>157

    こんにちはアサルトセルジオさん

    調子は悪くないみたいね

    だからこそ倒し甲斐があるってものだけど(目を細める)


    飛越の出来(水濠,人口竹柵,竹柵,生垣)

    dice4d10=10 10 7 8 (35)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice4d10=1 8 2 6 (17)

    + dice4d3=3 1 3 1 (8)

  • 169アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:16:25

    (…うん。やっぱりなんでかこれだけはうまいよね私…。でも、やることは変わらない。一人、あるいは二人抜かす。下がりはしない。)

  • 170[5]デュオモンテ24/06/22(土) 22:17:34

    >>160

    //[85 △]>75>[53 ○]>52

    //そして1点かぁ、これで序盤のリード消滅ですね


    (カーブでうまく速度を回復させられない)

    (らしくない立ち回りで進むと)

    (今度は間隔の短い障害をおっかなびっくりな形で飛んでしまう)


    (「余計な詮索しやがって……!!」)

    (「けがなんてしてない……!」)


    (向こう正面からでも実況の声を拾えるほどの地獄耳)

    (……それはいいことばかりではないらしい。)

  • 171【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 22:17:54

    >>166


    減速判定

    dice1d10=2 (2)

    【5以上で順位を一つ下げる】

  • 172フォースインパクト24/06/22(土) 22:18:45

    >>167

    さあ、上がっていこう(某英雄のように捲り始める)

  • 173アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:19:48

    >>168

    …。ああ…その目、やっぱりね。…その方が、あなたにはよく似合う。

    …かかってこい。若造。

  • 174ウィリースクーター24/06/22(土) 22:20:16

    ここから先頭に並びかけたいところだけど……


    ジャンプの高さ

    dice4d100=83 71 8 78 (240)

  • 175ウィリースクーター24/06/22(土) 22:20:57

    ひどいロスしちゃったな……
    (高く飛びすぎて大きくロス、少し後ろに下がる)

  • 176【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 22:21:26

    >>171

    最終減速値:0


    よし、どうにか乗り越えられた…!!

    大分身体も温まって来た…勢いのまま押し切るぞ…!!


    発動:【ゾーニング・零】


    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)

  • 177[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:23:01

    //?????????

    決めるならここ——
    前回のような失敗はしないように
    スゥ……ハァ……(段々目が座って静かになる)
    落ち着いて見極めて
    タイミングを距離を合わせて……飛ぶ(地面を蹴り上げ“正確で飛ぶような飛越”を魅せる)

  • 178ジェットスター24/06/22(土) 22:24:04

    着地した後の加速は大事……

    特に最後はね

    dice4d10=10 4 3 7 (24)

  • 179ジェットスター24/06/22(土) 22:24:58

    1つ目の勢いは維持出来なかったけど、最後である程度は加速出来たな
    (ちょっとだけ前に出ようとする)

  • 180ライトニング24/06/22(土) 22:26:53

    >>162

    このまましつこく付きまとうとしよう

    何処までもな

  • 181ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 22:29:30

    なんというか、うーん……
    囁き戦術のネタがないなぁ

  • 182[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:30:22

    1回……2回……3回……(『領域』に入り何度も「飛翔の走り」決めていく)
    4……回と……最後ちょっと集中切らしたちゃった反省

    シーン最終加速値:+7
    ウィリースクーターや先に前を行っていたデュオモンテさえも置き去りにして
    イチョウナミキの元へと競り合っていく

  • 183障害運営24/06/22(土) 22:34:45
  • 184アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:39:03

    >>181

    もう終わり?もっと面白い話聞かせてほしいんだけどなぁ…?

  • 185ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 22:41:13

    >>184

    いやぁ、ダンケツのせいで牙を抜かれちゃってね……(理不尽な責任転嫁)


    囁いて人を惑わせる気力がないというか何というか……

  • 186[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:43:38

    //立て乙です!
    //飛越1回目の10満点中13点とかいう脅威的な飛越出したのに上手い描写が思い浮かばずぐぬぬ……ってなってる

    全部……全部倒して……
    私は“越える”んだ
    だから——みんな早くこっちに来て?

  • 187アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:44:01

    >>185

    ありゃまぁ…かわいらしいねぇ…

    …なら、ちょっとした私の昔話をしようか。

    …私に恋人がいた時期の、ね。

  • 188ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 22:45:51

    >>187

    それじゃ、今回は私が人の話を聞くとしますか


    ……でもレース中に喋る内容かな、それって

  • 189【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 22:45:52

    >>186

    (軽々と飛び越えて…あれが、アイツの領域…!!)

    (…ッ!!震えるな、アイツに勝ちたいんだろ…!!)

    (歯ァ食いしばって、前に進むんだ…!!)

  • 190障害運営24/06/22(土) 22:46:43

    さぁ1000mを通過して中盤を過ぎようかと言うところ!やはり位置取りが乱れてきた!ライトニングを突き放そうとイチョウナミキがさらに加速!しかしライトニングも競り合うか!そして後ろから飛んできた!?『飛翔の走り』で一気に競りかけてきたマンタスカイ!どこまで行くかこの走り!先頭は三人になったか!


    (逃げ以外の二人は逃げウマ娘の値を越えれば競り合いで有利に立つ=ハナに立つわけではない)

    イチョウナミキ dice1d5=4 (4)

    ライトニング dice1d5=1 (1)

    マンタスカイ dice1d5=2 (2)


    先行三人はどう出るか!デュオモンテとアサルトセルジオゴクラクユメミドリ!


    ジェットスターとダテノダンケツ!ダテノダンケツが控える選択、ジェットスターもまだか?


    最後方三人、いや、いつの間にか三人になっている!フォースインパクトが速くも仕掛けて前に!どこまで上がっていくか『衝撃』の脚!


    (大きいほどスムーズ)

    フォースインパクトdice1d10=10 (10)

  • 191障害運営24/06/22(土) 22:49:01

    イチョウナミキ二人の猛追!いやさらに後方からもう一人!前の戦況が騒がしくなってきた!!

    依然そのままのウマ娘達はどうか、コーナーを回っていく!
    ④の描写を23:08まで募集します、特に無ければオートで

  • 192アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:49:43

    >>188

    …ちょっとした忠告みたいなもんさ。

    …くれぐれも行き過ぎないこと。…みんなが見てる前でおっぱじめかけちゃったことがあったからね。

    …そうそう起きるようなことじゃあないんだけどねぇ…

  • 193カチドキシャウト24/06/22(土) 22:51:38

    ④コーナーを曲がって再び向こう正面へ三回障害飛越(①と同じ)


    そろそろ下振れそうな気が……

    飛越

    dice3d10=2 10 8 (20)

  • 194フォースインパクト24/06/22(土) 22:52:01

    うん、このまま先頭取りきろう

    dice3d100=60 51 51 (162)

  • 195カチドキシャウト24/06/22(土) 22:52:32

    >>193

    やっぱり下振れたわ……

    まあその後で巻き返したから良いんだけどね


    それじゃ、そろそろ前へ進んで行こうかな

  • 196アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:53:25

    (さてと…飛び越し二回目。やれるかわかんないけど…やらないよりかはましだ。…いくよ…!)

    飛越

    dice3d10=9 1 10 (20)

  • 197イチョウナミキ24/06/22(土) 22:53:29

    あはははっ!加速し続けるアタシに付いいくのかい?潰れてしまってもアタシは知らないからねぇ!(相変わらず加速している)


    dice3d100=47 85 97 (229)

  • 198[5]デュオモンテ24/06/22(土) 22:54:13

    【飛越指標 連続障害+1d】

    dice3d55=8 49 36 (93)


    【追走指標 短距離適性 -1d 接戦コーナー +1d】

    dice2d60=34 42 (76)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d107=105 45 (150)

  • 199ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 22:54:13

    >>192

    流石にやらないって……

    私引いてますよ結構

  • 200ダテノダンケツ24/06/22(土) 22:54:57

    >>192

    なんか風評被害に片足突っ込みかけてないか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています