兄弟戦における飯田くん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:46

    原作読んでる時は何故かそんなに気にしてなかったんだけど改めて見るとめちゃくちゃお辛いな
    轟のために何かしたいのに決戦前は「大丈夫だ」とか言われるし、災害兄弟対決には割り込めないし、何もしてやれなかったって気持ちでいるのに「エンストさせてごめん」とか言われるし、あのへんかなり感情ぐちゃぐちゃだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:21

    だから群訝まで走るぜっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:35

    だけどその悔しさをバネに限界を超えるから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:57

    兄がいるからな飯田
    そのときは助けてもらったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:18

    何気にエグいのが飯田は兄貴に燃やされる轟を見てるところ
    あれ見てたら大丈夫って言われてもそりゃ思うところありまくりだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:19

    予告の表情がもう無力感感じてる感じでお辛い…
    だから走るね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:21

    >>2

    >>6

    走りすぎぃ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:33

    今日のアニメの荼毘の技食らいかけてズサーッのところの作画すごくて嬉しかった
    配信トークでも飯田の名前何度も出してきちんと触れてくれて

    ありがとな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:30

    だからこそ走るのだ
    後ここで地味にステインにも認められてるの良いよね 本人からしたら複雑だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:57

    飯田もデクも轟がなりたいものになるためのおおきなきっかけをくれてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:48

    >>7

    迷子を届けるのがインゲニウムだからね!

    必要とあらば走るさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:55:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:55:33

    だから走るね…の結論に至るの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:30

    人によっては戦いでかっこいいとこみたいよねもわかるんだけど、走る、送り届ける、って行為でカッコいいのはインゲニウムの面目躍如やと思うのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:10

    解釈とかじゃなくて申し訳ないけどこのふたりなんとなく個人的に鳥師弟と印象ちょっと近いんだよな
    ホークスのおかげで飛べるようになった常闇が飛べるからこそ助けに入れたり、轟のおかげで迷子を届けるヒーローになれた飯田がそのヒーロー像で轟を助けたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:59

    >>16

    ホークスと轟似てるって意見は見たことあったけどこれ初めて見た気がする

    でもなんとなくわかる気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:32

    最終決戦は送り届ける事に徹してるのがいいよねインゲニウム

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:12

    >>16

    デク→轟→飯田とエンデヴァー→ホークス→常闇はヒロアカの中でも特に「繋ぐ」がわかりやすいと思うんだよな

    そして最終章はオールマイトに憧れたデクと爆豪がオールマイトを助ける側になるというなんていうんだ?こう…お返し?逆転?的なのが強調されてて、

    飯田と常闇が轟とホークスを助けるのもそこと同じ流れなのではないかとちょっと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:49

    インゲニウムはいつでもどこでも駆けつけるんだ
    兄さんならそうする
    それが俺の夢の形

    友のため己のため市民のため走れインゲニウム
    かっこいいぞインゲニウム

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:14

    >>7

    改めて見るととんでもないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:15

    エンストさせてごめんのとこすげえ感情ぐちゃぐちゃの顔とセリフだよな
    走らなきゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:11

    兄弟戦に挟まれた飯田くんの尻
    轟を置いていかなかったA組の象徴としてセンターにいた飯田くん
    どちらも本当によかった
    神野に来てくれたことも含めてありがとう尻

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:36

    飯田くんは無力感感じてるかもしれんが轟君からしたら心強かったと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:21

    >>24

    わかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:42

    基本的に心配してる時は心配してるってはっきり言うタイプの飯田が轟に対しては事情が事情なのもあってがっつり突っ込んでいけない…みたいなところがあったよな
    だから走る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:48

    >>7

    7から4に走ったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:03

    焦凍を心配そうに見る目いいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:32

    少年漫画らしく友情が描けてるよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:21

    >>27

    新幹線か何か?

    いやまあ戦闘機っぽいあれも作ってたしそれくらいかそれ以上の速度は出てるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:31

    >>9

    今からこのシーンが楽しみすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:53

    前に「荼毘のワープ先がブラジルでも走ったと思う」とか言われてたの好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:02

    >>28

    ヘルメット?なしで口元のマスクだけの飯田くんかっこいい〜〜〜好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:50

    ちゃんと目指したヒーロー像に近づいてるあたりから一年間での成長を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:36

    飯田くんって10分くらいで神奈川から和歌山まで行ったの?速すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:02

    よく考えたら轟くんのサポートがあったから空気抵抗を減らせたってことは「本格的に空気が邪魔になるライン」までは1人で加速できるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:20

    スピード耐性ない轟くんの体守るため(&対荼毘の体力温存)にアーマーもあげちゃうの献身が過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:22

    >>28

    お兄ちゃんに顔似てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:12

    >>37

    だって轟くんのおかげでなりたいものになれたんだもの

    恩返しはしたいさ

    走るさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:46

    ここの二人めちゃくちゃ良い親友だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:46

    速く助けるヒーロー事務所チームidatenを継ぐのにオーバーすぎるほどの超スピード
    バーストなしでもスピード上がってんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:59

    氷が戦闘機みたいな状態になってるのめちゃカッコイイよね
    …実は音速超えてたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:35

    本部の人が遷音速って言ってたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:20

    遷音速って細かく障害物を避けてられない速度だけど地面を走ったんだっけ
    それとも空を飛んでたんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:17

    >>44

    飛んでるというか「浮いてる」感じだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:25

    そういや飯田ってもしお茶子に浮かしてもらったら走らなくても高速移動できるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:57

    間違いなく感動的なんだけど「街にいろいろ障害物があるけど大丈夫か?」とクソなこと考えてしまったシーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:21

    飯田くんは動体視力もいいに違いない
    それを含めたスピード耐性

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:07

    >>48

    動体視力だけでなくてかなり遠くが見えてる必要があるから普段の生活で近視用眼鏡がいらないレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:59

    スピードキャラが近視って怖くね?と思ってるのが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:11

    >>30

    遷音速だから通常マッハ0.8〜1.2新幹線よりずっと速いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:32

    >>47

    なので建物ブチ抜きますね…

    人がいないのでセーフセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:44

    >>16

    うわー確かに

    ホークスと轟みたいな人間の良い行いが回り回って返ってくるの嬉しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:27

    >>52

    高速になればなるほどぶつかった側のダメージがでかくなりますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:21

    決戦前の心配に対して「大丈夫だ」と言われ、その後泣きながら「エンストしただろごめん」なんて言われた時の気持ちよ…しかも戦い自体には入ることもできなかったのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:34
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:53

    >>55

    戦い自体に入れなかったこと飯田自身が一番もどかしかっただろうな…

    だから走るね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:09

    ここもしかして泣いてる…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:11

    >>59

    堪えきれずにあふれた感

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:20

    >>59

    うおっ今気付いた

    一人称僕になってるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:39

    >>61

    一人称僕になっちゃうくらい感情ぐちゃぐちゃだったけど群訝まで走れることになってメンタル持ち直して俺に戻ったのか

    やっぱりマラソンは全てを解決するな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:22

    >>59

    あの言葉をくれた轟くんへの形容が「強い」とかじゃなくて「優しい」なのがぐっとくるんだ

    ずっとその優しさが報われてほしいと思っていたし自分もお返しをしたいと思っていたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:24

    対抗戦の時も轟助けるぞーッみたいな空気あったし感謝が深すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:39

    >>59

    ここらへん轟にこう言ってくれる飯田がついていてくれて本当に良かったって読んでて思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:40

    >>64

    うろ覚えだけどライジングでもうおっ飯田がまた轟の心配してる…と思った記憶がある気がする

    友達想いすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:49

    クラスのリーダーとして皆を導きたい奴なんだけどデクと轟に対しては親友としての感情が乗ってて、その感情もデクにはライバル成分強めで轟には恩人成分強めな印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:45

    全面戦争編で親友ふたりの心配してたの好き
    でもそこから親友の片割れは皆に背負わせたくないと姿を消してしまいそっちがひと段落したと思ったらもう一方もなかなか一緒に背負わせてくれないんだから飯田くんは大変ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:14

    どっちの親友に寄り添うにも結論が
    だからクラスみんなの力借りて擬似ロケットになるぞ!
    だからジェット機になって群牙まで走るよ!
    になるの好き
    兎に角足を使って手を引きに行く/届ける役割に着地するのはいつか語ってたインゲニウムの姿そのものよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:48

    ふたりともオールマイトからの通信で背中を押されてるのがまた良い
    デクと爆豪だけじゃなくオールマイトは先生として飯田やショートのこともちゃんと見てる
    2人もまた兄や家族だけじゃなくオールマイトの存在の大きさに憧れる夢見る子どものような純粋な目をもってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:50

    >>68

    だから轟くんごと背負って走るね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:35

    だから走るね…で実際どうにかなってるのほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:27

    仮免試験の青山くんの時もデクの時もだけど、飯田くんが誰かを助けるのに自分の足で走って行ける人なのが本当に好き
    手を取ってくれるとこも勿論好きなんだけど、やっぱり走ってるとこが一番好きだからなんかもう飯田くんの個性がエンジンで本当に良かったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:21:10

    思い返せばまだ二人の関係性ができあがっていない体育祭の頃も轟を背負って走ってたわけだし、それを踏まえると本当に良い関係になったな…二人とも成長したんだな…と感慨深い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:51

    >>59

    友達のために泣ける男はかっけぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:07

    >>16

    これすき

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:50

    轟の「エンストしただろ?ごめんな…」は「エンストしただろ?ごめんな…」って意味なんだけど、轟の力になりたいという気持ちを抱える飯田からするとちょっと「できる事はない」を突き付けられたかのような気持ちになってそうなところはある…のかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:16

    >>78

    どうなんだろ?それもあるかもな

    もうあのへん全部ごちゃ混ぜって印象だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:59

    >>78

    轟くんのことめちゃくちゃ心配してただろうし傍にいるのに何も出来ないことへの不甲斐なさはあっただろうね

    だからその後のオールマイトの無茶振りにもなんとしても応えようとしたんだろう

    本当にやっちゃうから凄いんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:14

    >>78

    「何で君が謝るんだ…」だから君が謝る必要ないのにこんな時まで人の心配して…みたいな感じかなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:24

    >>81

    ここ飯田くんが轟に駆け寄ってるっぽいのいいよな

    荼毘確保のニュースで同じエリアにいたヒーローがよくやった!的な反応してたけど飯田くんはこの顔なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:28

    >>81

    このシーンみると感情昂ぶってぐわああああああってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:43

    >>83

    来週アニメで見られるぞ

    楽しみだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:21

    俺やっぱ最終回までに轟が飯田のこと親友って呼ぶとこ見てえよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:59

    >>85

    親友待機列できてて草(飯田、イナサ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:09

    >>81

    家の被害者でありながらその業を背負って頑張ってる友人がいて、そんな友人の力になりたいと思っているのに「ごめんな」とエンストしたのは荼毘の炎のせいなのに自分事のように謝ってきたらそりゃ「何で君が謝るんだ」になるよね…

    もちろんそこに何の力にもなれなかった自分の不甲斐なさが上乗せされるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:55

    >>85

    あれっ作中で言ってないんだっけ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:24
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:17

    >>88

    はっきりとは言ってないんだ

    いや轟が飯田のことすげー大事に思ってるのはわかってるからこっちのわがままなんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:50

    エンストごめんは轟くんは轟くんで「周りに被害を出さない」っていう気概をもって臨んでたところもあるのかな~なんて思ってる(その身近な基準が「炎耐性のない飯田のエンスト」だったのかなって)
    決して庇護対象という意味ではないのだけど、守りたいもの、大事にしたいものの存在を感じながら戦うというのはひとつの心強さというか支えになると思うんだ
    けど飯田くんからしたら君が謝る必要なんてひとかけらもないんだよな~~

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:26

    >>75

    体育祭と最終決戦で背負って対抗戦では抱えて…で忙しいんだよな飯田くん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:24

    >>85

    ついでに名前で呼び合うようになってくれないかなあ(流れ的にデク含)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:36

    こんな気兼ねなく肩組んで笑い合える親友だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:59

    >>81

    ここ左手がピンと伸びたままだから

    まだ緊張が解けてないんだなぁって思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:13

    >>94

    このイラストさすがに良すぎるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:49

    デクと轟が大変なときに側にいてくれた男

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:29

    >>97

    自分が大変な時に助けてくれたからな…

    あの時から感謝してもしきれないって気持ちだったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:34

    肩組んで支え合ってるのいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:05

    >>99

    飯田くんは轟くんを気にかけてるけど轟くんはとにかく前だけを?動かなきゃとしてる感じがいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:07

    >>99

    この時は飯田くんもちょっと轟に対して「止まってくれ…」と思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:52

    >>101

    轟は何で燈矢兄だけ動けるんだ…!って言ってたけど、とっくに限界のはずなのに動くのやめられないのは轟もなんだよな

    っていうのを横で見せられてるんだよなあ飯田…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:53

    >>100

    この時のふたりの関係まんまってかんじだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:18

    アニメ次回まで保守したいスレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:33

    >>96

    轟の笑顔はもちろん飯田が満面の笑みなのも良すぎる

    轟の変化はかなり大きくてわかりやすいので話題になりやすいけど飯田の方も入学当時からの変化が大きいキャラだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:33

    >>105

    飯田くんめちゃくちゃ変わったよね

    最初の頃お茶子にはじめて笑ったね!っていわれるくらいお堅い雰囲気だったもんね

    笑うぞ俺は!って言ってたけど本当によく笑うようになった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:15

    >>98

    三人それぞれ、お互いがお互いの最高のヒーローなのいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:40

    >>94

    こんときの飯田くんなんか飯田くんって感じでなんか好きだ私

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:48

    ジェット機のアニメ化も楽しみやな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:57

    保守るね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:07

    >>105

    ふたりとも最初は怖!って感じだったもんなぁ

    委員長決めの時に自分以外に投票したのが飯田お茶子轟だったり復讐時の表情だったりなんとなく似た者同士って一面もあるものとして描いてあるのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:48

    >>111

    ・サラブレッドでエリート

    ・兄がいる

    ・「A組」全員に対する心情が描いてある(皆を引っ張っていきたい飯田、遅れてる自分のそばに皆がいてくれた事が嬉しかった轟)


    あたりはあえて共通点として描いてあるのかなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:00

    >>112

    真面目で優しくて天然なとこも似てるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:51

    >>112

    あーA組全員に対する感情が正反対なのなんか良いな

    そうか皆を導きたい飯田と皆より遅れてる自認の轟なのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:07

    >>114

    対抗戦の「俺が遅いせいで…」みたいなセリフ、轟が自分を遅れてると認識してるところからきてそうな気がしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:55

    >>115

    途中送信しちゃった

    だからそれを飯田が即座に否定してるあたりがいい関係だよなーと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:15

    >>115

    あのときも轟くんから飯田くんへの言葉が「心配させちまった」なんだよな……そして飯田くんはそんなことない!と否定するんだけどなかなか轟くんには届かない……


    対抗戦の保健室反省会でお互いのなりたいヒーロー像(「いつでもだれの元へでも駆けつけるインゲニウム」「安心させられるヒーロー」)を話してるんだよな

    それが最後に飯田くんがインゲニウムの信念を以って轟くんのなりたい自分を叶えるという形で交わって結実するの、とても良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:35

    ここまで読んで飯田と轟(もちろんデクも)めちゃくちゃ丁寧に描かれてねえか…?となった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:52

    設定の共通点ではないけどヒーローネーム決めのとき「ショート」と「天哉」で表面上は二人とも「名前」だったの、一見同じだけどその内実は轟くんは自分の半冷半燃を受け入れた前向きな意志、飯田くんはインゲニウムの名を背負うことから目を逸らした後ろ向きな逃げ、という対比だったんだと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:33

    >>118

    群訝まで走るってわりとびっくり展開なのにまあ轟のためなら飯田はやるよな…という説得力のある関係なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:17

    考えれば考えるほどかっこいい男・飯田

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:26

    >>118

    仲良くなるきっかけ(ステイン戦)、仲良くなってからのやり取り(爆豪奪還、対抗戦)、飯田の言動に滲む轟を大切に思う気持ち(対抗戦、全面戦争編)、何かしてやりたいと思わせるような轟の境遇(戦争編以降)、何もしてやれないという気持ち(兄弟戦)、大感謝祭(轟ライジング前)まできっちり描いてあるからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:54

    仮免落ちた時に騒ぐ峰田にコラコラしてたの好きだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:15

    >>28

    この飯田くん爆イケすぎてドキドキする

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:52

    >>124

    ただでさえメット取ってマスクだけになってかっこいいのに表情もよすぎるんだよな

    この表情描くためにメット取ってるよなホリー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:05

    >>89

    このスレの中の「世界最高戦力のデクと災害の轟が相手だから、そのふたりを助けるためには飯田も人間やめてロケットやジェット機にならなきゃいけないんだ」みたいなレス好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:23

    飯田ジェット機に轟の氷の翼がついて共闘感あって好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:41

    >>126

    厄介な奴らと親友になっちまったよなと思うけど、そもそも飯田がふたりと親友になったきっかけもデクと轟が厄介なヒーローだからこそなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:32

    今更だけどこのサムネの委員長
    めちゃくちゃ童顔やな
    かわいい
    かわいいもイケメンもいけるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:36

    >>104

    よかった

    もうすぐアニメだけど保ったね

    見れるの楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:50

    104ですありがとう!結構普通に書き込みでスレ残ってて嬉しい
    もうすぐ放送だね
    決戦前の部屋でのシーンは梶さんも「穏やかに凪いでる」っていう解釈で演じられて思いのほか轟くんの声や表情が優しかったので今日のシーンがどんな感じになるのか楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:19

    アニメ良かったな
    轟の肩抱く手に力がこもるとこやるせなさが伝わってきて好きだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:55

    原作だと轟くんちょっとと微笑んでる感じに見えてたから、燈矢兄を止められた安堵混じりでの少し軽口っぽい「ごめんな」のイメージでいたんだけど涙流れる演出と相俟ってだいぶ重い感じになっててびっくりした
    飯田くんの轟くんの肩を抱く腕の演出も情感こもってたね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:57

    >>133

    アニメだとより「あの表情見せられたらそりゃ飯田はたまらんわな」感が強くなってたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:57

    でもこの場に飯田がいてくれてよかったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:44

    轟を心配しつつ仕事もしててかっこいいぜインゲニウム

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:23

    すごくいいシーンなのに面が良すぎてノイズになるわあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:39

    脳無倒してから轟くんのとこ行ったんだね
    荼毘は確保しても他が残ってたら安心できないもんね……
    原作だと戦闘描写なかったから、兄弟戦を見てるだけ感にならないようにフォローしてくれたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:43

    って書いてて思ったんだけど飯田くん、エンストは……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:19

    アニメスタッフが飯田くん活躍させたすぎてエンストなかったことになるのおもろい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:45

    いいんだ 飯田はかっこいいからそれが許される

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:55

    エンストさせてごめんって謝られるより送り届けてありがとうって言われたほうが嬉しかったろうね飯田くん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:03

    >>133

    焦凍はたぶん本気で謝ってるし、だからこそ飯田はすげえ物悲しい気持ちになったんだと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:18

    >>143

    だから走る……!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:36

    >>125

    けどこの時メットも眼鏡もないのは何でなんだ

    原作読んでる時は荼毘との戦いでふっ飛ばされたのかと思ってたけどアニメ見たらメットつけたまま戦ってる描写あったしいつ取れたのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:24

    >>145

    アニメのメットつけたまま戦ってる描写の方がミス(エンストがなかったことになってるから)だと思われる

    けどまあメットはずした理由はそれこそ>>145が言うように「この飯田の顔を描きたかったから」がデカそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:12

    でも表情もだけどメットなしマスク飯田は
    普通にカッコよすぎるからホリーグッジョブ過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:35

    >>146

    あっしまったミス

    メットはずした理由はそれこそ>>125が言うように、です

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:51

    マスクはずして轟につけてやってるとこ好きなんだよな
    優しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:02

    躊躇ってる轟に対してちょっとだけ強引にマスクつけてる感じが「こっちだよ!」って手を引いてる感があって好きなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:03

    >>66

    ここかな

    いいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:52

    >>122

    これに加えて、どちらも夢(迷子の手を引くヒーローになりたい、皆を安心させてなりたいものになりたい)を大事にしてることがお互い以外とのエピソードでも何度も描かれてるからより納得しやすいんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています