オリウマレースを運営したい[]

  • 1◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 18:52:12
  • 2◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 18:53:47
  • 3◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:02:31

    前スレにも書きましたが改めてこちらにも、開催の方針について

    ・レース開催について
    開催したい人が建てたいときに建てる、不定期でレーシングカレンダーとかは作らない方向
    このスレではダービーしたい!レース建てたい!って衝動のままに建てられるのが理想

    ・他スレからの参戦について
    全面的に歓迎、自スレにレース結果を持って帰るかも自由
    ただ一点「レース終了後のスレは勝者が自己紹介する場、そしてお疲れ様会する場」なので
    宣伝したい場合はエントリー時の自己紹介、それで足りないならそして勝ったあとで思いっきりするという形で

  • 4◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:18:04

    ・『レースしたい子寄っといで』シリーズからの参戦について
    原則は上記の「他スレからの参加について」と同じ
    ただあちらのGM様から
    ”別シリーズの遠征先で出走した場合でも、出走制限のカウントやファン数計算の対象にはなりません”
    と明言されていますのでご注意を

    それから、寄っといでシリーズの日程表にないレースを実際のカレンダーにのっとって『交流重賞』として建てることがあります
    こちらもファン数に影響は出ませんがレーススケジュールに沿ってのものなので出走のハードルは低いかとー

  • 5◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:22:24

    あと書くことはとくにないかな
    10まで埋め

  • 6◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:25:41

    そうだ、今週どこかで帝王賞スレ建てようかと

  • 7◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:26:22

    帝王賞の開催予定は寄っといでのほうにはなかったはずなので

  • 8◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:27:15

    宝塚でてないシニア級のウマ娘、それからダート走りたい人待ってます

  • 9◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:28:15

    保守はこの辺にして自分は

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:22

    ほいじゃ支援

  • 11◆Jf.0pxby0hrg24/06/22(土) 19:28:32

    メイクデビューでも見に行きますか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:52

    自スレで宝塚記念か帝王賞かで宝塚出たからこっちで帝王賞挑戦もいいかもなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:06

    掲示板でやるように最適化されてるけど、TRPGセッションとしてもできそうだよね
    GMが実況役を兼任しながら、出走者はロールプレイしながら走るの描写して~って
    ココフォリアとか使いながらなら、位置取りをコマ使って表現できそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:05

    捕手

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:59:59

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:40

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:15

    保守

  • 18◆Jf.0pxby0hrg24/06/23(日) 23:54:36

    保守ありがとうございます、感謝です
    寝る前にひとつ、提案?というか提言?というかを
    他スレからレースを走りに来てくださったウマ娘ちゃんの結果の持って帰り方についてですが
    いままでの参加者さんはVRウマレーターの特訓として持って帰ったりしてますよね

    自分が提案したいのは
    たとえば、時空のゆがみを用いて他のレースとして持って帰るということもありかと
    今週の帝王賞を例に説明してみますね

  • 19◆Jf.0pxby0hrg24/06/23(日) 23:57:49

    帝王賞は 大井ダート2000m で開催されますよね
    同じ条件で開催されるレースには東京大賞典、東京ダービー、JDCなどがあります
    こちらのスレでは帝王賞を走っていたと思ったら、元スレでは東大を走っていた、みたいなことにするのもありかとぉ

    まあ完全に余計なお世話なんで好きなようにやってください、走りに来てくださることがうれしいんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:47:25

  • 21◆Jf.0pxby0hrg24/06/24(月) 11:59:07

    つうわけで今週自分が開催するレースは水曜の帝王賞だけです
    開催したい方いたらぜひぃー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:39

    ひとまず保守ー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:35:09

    朝保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:57

    午後保守

  • 25◆7W9NT64xD624/06/25(火) 20:17:18

    代理です。
    すみません、色々リアルが忙しくて中々立てられず……
    私が立てられる頻度がこの先減りそうなため、私以外で立てられる人を募りたいです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:05

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:28

    帝王賞待機

  • 28◆Jf.0pxby0hrg24/06/26(水) 22:12:04
  • 29◆Jf.0pxby0hrg24/06/26(水) 23:45:24

    帝王賞すごい面白かった

    最大値バンバン出てて最後までだれが勝つかわからん状態でこれがレースの恐ろしさ!って感じがしました

    それと、いろんなスレ(架空騎手スレからも!)から出走してくれてうれしかったですね

    やりたかったことが出来てきてる感じしますねぇ


    >>25

    無理はせんといてください、そっち大優先で!むしろ今まで建ててくださって感謝です!


    そうですね、誰でも主催に回れるシステムめざして作ったつもりなんで少しでも興味あればやってみてほしいところではあるんですが

    自分もあんま建てられなさそうなときとかありますしー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:35
    Dropboxwww.dropbox.com

    ツールの使い心地はいかがでしょうか(本人じゃないのに何様)

    自分で使ってたらですね、ヴェロさんの終盤固有の固定を吹き飛ばしかけました。危ない。


    ……その根本的な問題にはコミットできませんでしたが、計算結果からダイレクトに順位が出る機能や、計算欄におけるエラーチェックを実装しました。

    (発行元を信用いただけるようでしたら)DropboxからExcelシートをダウンロードいただけます。

  • 31タンクの人◆jQeHtBgV/U24/06/27(木) 01:05:54

    >>29

    今回は終盤ダイス1d7=7→固有d20=20見て「やったか!?」でしたねぇ(その後のオチと言う意味も含めて)

    序盤中盤がもう少し上振れてたら、という十分なチャンスがあったし、改めていいバランスだなぁと感じました


    本当に今回は終盤が後ろから最大値叩き出してかっ飛んでくるわヴェロシティさんはずーっとビッタビタについてくるわ他の先行勢もめっちゃいい目出るわで最終着順出るまで「ヴェロシティさんには負けた」までしかわからんかったですね

    それはそれでリアル感すごくてめっちゃ楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:59

    提案なんだけど
    寄っといでさんのところって基本、芝に関してはG3以上はほとんど開催してるから、オリジナルG1レースを開催するのってどう?ダート以外も見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:44

    >>32

    あと阿寒湖特別とかやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:44

    保守

  • 35◆Jf.0pxby0hrg24/06/27(木) 23:15:02

    >>32

    オリジナルG1!たとえばどういうのでしょうか!

    府中1800とか中山2200みたいな実際には施行されてない条件ってこと?それとも有馬記念を適当な日に開催するってことでしょうか

    阿寒湖特別みたいな特定のレースをやるのはありですねぇ、何気に2600mってレース自体珍しいし

    >>30

    でもってアプデありがとうございます!使わせていただきます

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:14

    保守

  • 373224/06/28(金) 14:34:06

    >>35

    個人的にはどっちもありだと思ってレスした、でも同じG1をやるんじゃなくて、G1が施行されてない条件でオリジナルG1レースをやってほしいと思ってたから、既存のG1レースと同じ条件のレースを開催するかについてはそこはスレ主の判断で

    あと、これは願望になるんだけど、前者だと一番見たいレースは、中山芝4000m

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:46

  • 39◆Jf.0pxby0hrg24/06/28(金) 19:59:57
スレッドは6/29 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。