【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part13

  • 1スレ主24/06/22(土) 18:57:50

    " 広大な学園都市『キヴォトス』。"


    " そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。"


    " ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。"




    " 機 獣 青 春 記 "

    Blue Archive ✕ ZOIDS




    ここだけ金属生命体ゾイドが存在するキヴォトス。

    妄想、存在しない記憶、怪文書、SSなどご自由にどうぞ。


    ※先生がゾイドに乗れるかどうかについては

    「操縦席に座ってちょっと(乗用車並みの速度)動かせる程度はできるけど、戦闘などはコクピットへの衝撃や操縦技術などの問題で不可能」

    とさせていただいております。後ろの席に乗せるなどは可能です。


    ※「この話題には乗れない」「これは解釈違い」と思うレスに関しては反応せず、見なかったことにしてスルーしてください。目に余るようでしたらスレ主の方で対処しますので、どうか事を荒立てないようによろしくお願いします。楽しいスレにしていきましょう。


    ※装甲巨神Zナイトは申し訳ありませんが無しでお願いします。


    ※それ以外の前スレの設定を引き継ぐかどうかはお任せします。


    過去スレ

    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:15

    建乙

  • 4スレ主24/06/22(土) 19:01:49

    頂いたSSです。ありがとうございます。

    x.gd

    機獣青春記(自作のコラです。随時更新中)

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:30
  • 6各校に配備されているゾイド24/06/22(土) 19:07:16

    あくまでも傾向であり、これに限らないものもある

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:18

    ・ワイツタイガーになにがあった?
    ・お祭り運営委員会のゾイド達
    ・シロコとコマンドウルフは一心同体
    ・ヴェリタスのゾイド達
    ・ゲヘナギャルのイケてるゾイド達
    ・アビドス生徒会新会長奥空アヤネの切り札、イーグル・アイ
    ・FOX小隊のゾイド達
    ・ノノミのディバイソンは苦労人気質
    ・夢と獅子の残した足跡
    ・マッドサンダーは知っていた
    ・百鬼夜行の忍者なゾイド達
    ・シスターフッドの歴史とギルドラゴン
    ・ヒナ「その子(デスレックス)は、私の子よ」
    ・ホシノVSスオウ〜ブレードライガーVSジェノブレイカー
    ・ホシノVSヒナ〜ブレードライガーVSデスザウラー〜
    ・ゲヘナの「雷帝」

    前回のスレ大体こんな感じ。本編更新と共に更新されていく機獣青春記ゾイドブルーアーカイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:05

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:19

    ブレードライガー(シールドライガー)はホシノの理解者
    コマンドウルフはシロコの分身
    ライガーゼロはネルのケンカ友達
    ウルトラザウルスはナギサの祖父代わり
    ゴジュラスギガはミカの騎士(恋人?)
    デスレックスはヒナの子
    ライガーゼロ(イブキすぺしゃる)はイブキの姉代わり
    キメラブロックスはアルの社員達
    マッドサンダーは(連邦生徒会長曰く)連邦生徒会長と先生の子

    ここで気になるのはツルギとデススティンガーの場合、お互いのことどう思ってるのかな。もしかしてデススティンガーも「暴走する癖があるけど実はシャイ」な性格だから、ツルギとウマが合うとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:43

    デスレックス(おチビちゃん)の方もヒナを母親か姉だと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:25

    >>10

    連邦生徒会長が自分をどう思っているか聞いた聞いたマッドサンダーは若干呆れているかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:37

    ユウカのウネンラギアとナイトワイズもユウカに懐いてるし、ユウカ専用に青く塗られてることを誇りに思ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:02:58

    シャイなデススティンガーと見て頭部アーマーがなんかの拍子に外れてしまったときに恥ずかしがって慌てて鋏で顔を隠すツルギのデススティンガーの姿なんてものが思い浮かんでしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:20

    ツルギ「きひひひひ!!!きひゃはははははぁ!!!」
    デススティンガー『キシャアアアアア!!!!!!』
    不良生徒「ひいいいい!!バケモノぉぉぉぉぉお!!!!」



    "やあ、ツルギ。デススティンガーもご苦労様"
    ツルギ「あっ、せ、せ、先生……ここ…こんにちは……(モジモジ)」
    デススティンガー『(恥ずかしくてハサミで顔を隠している)』

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:51

    エヴォフライヤーやディスペロウはどうしよう?アリスと連動させたいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:59

    エヴォフライヤーとディスペロウはアリスがケイと一緒にデザインしたゾイドで、ケイがいなくなったあと、そのデザイン案を基にエンジニア部とゲーム開発部共同で開発した(開発費はゲーム開発部の気持ちを汲んだ先生がユウカに直訴し【ゲーム開発部の部活動】という名目で捻出してくれた)オリジナルブロックス……とかだったらエモいと思う。
    エヴォフライヤーは空戦ゾイドの得意なモモイが、ディスペロウは地上ゾイドの得意なミドリがそれぞれ『臨時のテストパイロット』という形で乗り込む感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:57
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:11

    ゼノレックスはあるのにバーニングライガーが未登場というジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:48

    >>19

    確か山海経にいなかった?誰が乗っているかは忘れた.......。

  • 21スレ主24/06/23(日) 12:03:25

    >>18

    すみません、ありがとうございます!載せました!


    >>19

    バーニングライガーでしたらレイジョとのコラがありますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:00

    >>21

    ありがとうございます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:47

    >>21

    了解です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:20

    キヴォトスにはいわゆる『子供にとって信頼出来る頼れる大人』が凄く少なく『悪い大人』が凄く多いが、その現状を嘆いてか、それとも元は『外』から来たからなのか、
    この世界線のキヴォトスは悪い大人な現地キヴォトス人に反比例するがの如く『子供にとって信頼出来る頼れる大人』なゾイドがかなりの数いる。
    但し、『先生』では無いので先生の負担が減る場合もあれば、先生の負担が増える場合もある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:45

    逆にゾイドに精神的に依存して「ゾイド以外信用できない」って病んだ生徒もいるのかもしれない。ちょっと鬱展開みたいな話にはなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:19

    >>25

    キヴォトスの『悪い大人』に比べると数は少ないが『悪いゾイド』も当然いるから、色んなゾイドのコミュニティやゾイドと人との関わりがありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:06

    悪意を持ってるというよりかはキヴォトスの住民に敵意を抱いているゾイドもいて、学区に時々迷い込んでくる、攻め込んでくるので、そういうのを排除するのもゾイド乗り達の役目

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:16

    なんかこう、ツルギとデススティンガーは荷電粒子砲はあんまり使わず正面から蛇行運転で突っ込んできて、鋏と尻尾で敵ゾイドを次々と達磨にしてるようなイメージが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:38

    ツルギが水着の時はある意味お揃いな水中戦形態(海サソリモード)になるデススティンガー

  • 30スレ主24/06/24(月) 07:02:49

    アヤネ ✕ イーグル・アイ

    x.gd

    「えっと……先生?修理の記念写真ということでしたら……もっとイーグルを中心に撮った方が良いのでは……?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:43

    >>27

    単純に攻撃的な性格の野生個体や乗り捨てられて野良化した個体とかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:30

    >>31

    そういった個体が大半だけど、明確にキヴォトスに対して悪意や害意、敵意を持ったゾイドが「外」からやって来るパターンもあるかも。


    後、ギャグ時空に入り込んでメインシナリオに半分出禁くらっているレッドウィンターだが、実は他の長寿個体や超長寿個体と共に「外」に遠征に行ってて、キヴォトスを「外」由来の脅威から守っていて、「外」からの脅威からの防衛に忙しくてメインシナリオに出張る暇が無い、なんてネタが頭によぎった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:32

    レッドウィンター学区はガイロス帝国と西方大陸をミックスした環境なのかもしれない。
    ディオハリコンやオーガノイドシステムなど、下手したらキヴォトス全土が危ない厄ネタが埋まってたり封印されたりしてるので、時々野生ゾイドや野良ゾイドがそれらを取り込んだり触れたりして変異、凶暴化する事件が起きている。
    レッドウィンターが強力なゾイドを保有しているのに外征をしない(革命は毎日のように起きているが)のはこれらの対応と後始末だけで手一杯なため、とか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:45

    ツルギのデススティンガーはツルギ共々?暴走して大暴れする時は一時的にバトストに出てた暴走形態デススティンガーに変化したりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:18

    ツルギのデススティンガーは通常のデススティンガーに見えて色々ギミックが仕込まれてる特別仕様だったりするのかもしれない。腕と足が折りたたみ式とかスライド式になってて、いざという時は腕を伸ばして敵ゾイドを捕らえたり、足を伸ばして大ジャンプしたり。


    ただし、それをやると元々怖い見た目に今度はグロさ&キモさが加わるので、ツルギは極力使わないように心掛けてる。使うと高確率で凹む

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:09:00

    >>36

    そして遠距離の敵には荷電粒子砲が飛んでくる.......。

    デススティンガーは、やっぱり強い!!

  • 38スレ主24/06/25(火) 06:58:56

    ハレ ✕ ジーニアスウルフ

    x.gd

    「このジーニアスウルフこそ、知性ある人のゾイドだよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:24

    >>34

    そういえば、ガイロス帝国の環境って、ロシアやアイスランドに近い環境なんだよね.......

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:23

    >>39

    ちょうどいい具合に似た気候だったのかレッドウィンターとガイロス帝国…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:55

    レッドウィンターはディオハリコンの実用化だけは独自でやってそう。オーガノイドシステムとかそういう小難しいのはミレニアムとかトリニティとかに解析及び調整を任せてるイメージがある。あと、ゲヘナから取り寄せたゾイドをこんな感じに改造して使ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:55

    >>41

    個人的にはオーガノイドシステム等もある程度は独自に調査、解析していると嬉しい。後、ゲヘナから取り寄せたゾイド(というより、第一期ゼネバス帝国ゾイド)は皆ディオハリコンを用いた第一期ガイロス帝国式改造をしていそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:12

    >>32

    >>34

    この世界線のミノリとチェリノが一切のギャグ抜きで手を組む事態があったら余程の緊急事態という事になるだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:11

    >>41

    オーガノイドシステムは過去スレだと主にトリニティの技術扱いだったっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:56

    余程の緊急事態が起こると、レッドウィンターの方角からデスバーンを先頭に真っ黒なゾイド軍団が例のBGM↓を引っ提げて大挙してやってきて、先生が何事かと思ったら「レッドウィンター連邦学園、書記長のお出ましだ!光栄に思うがいい!」って尊大な態度だけど助太刀に現れる書記長はいる

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 84. PRST Marching


  • 46スレ主24/06/26(水) 06:58:53

    マコト、イブキ ✕ イビルペガサス

    x.gd

    イブキ(ドレス)とカラーリングが同じなのは気になる所

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:33

    >>36

    暴走形態は色々曝け出してる姿だから落ち着いたあとツルギのデススティンガーもへこんだり恥ずかしがってたりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:17

    (1:32くらいから)ミネ団長がゴールドライガーでシールドアタックブチかましてくる時のテーマ


  • 49スレ主24/06/27(木) 07:00:32

    ノゾミ ✕ ジェノブレイカージェット

    x.gd

    双子につられてジェノブレイカージェットも大はしゃぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:55

    ツルギのデススティンガーは暴走形態もあるしその気になればバトストでやってたように幼体を産み出して増えるみたいなこと出来るんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:28

    >>50

    流石に無いんじゃ?……と言いたいけどかなりヤバイ系ゾイドのデススティンガーだからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:07

    >>50

    >>51

    ツルギのデススティンガーは恥ずかしがり屋という点から、他の生徒達からは「扱いにくいゾイド」と誤解を受けていたのかもしれない。それこそ、ミカのゴジュラスギガみたいに嫌われてもいたかもしれない(ツルギとはこの時に出会って、一度だけ起動実験を努めた。その時、ツルギはデススティンガーの心根を僅かだが感じ取った)。


    更に「このデススティンガーは増殖・繁殖能力を得る可能性がある」と解って、いよいよ「得体の知れない化け物」呼ばわりされるようになって、あわや処分されそうになったところを、見てられなくなったツルギが「私がそのゾイドに乗る。暴走しそうになったら、私が止める。それで文句ないだろう」と自分からパイロットを買って出た、とか。

  • 53スレ主24/06/28(金) 06:57:31

    ヒカリ ✕ ジェノブレイカージェット

    x.gd

    手を繋いでくるくる踊るジェノブレイカージェット✕2

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:17

    >>52

    ゾイドでは珍しい巨大サイズの虫型(節足動物型)故にその見た目でも忌避されてた過去とかもありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:06

    ミカによるトリニティライガーのリハビリに先生が連れてきた『特別の相手』がこの人とジェノハイドラだったりするイベントないかな。

    「えっ?特別の相手って、錠ま……」
    「私はただの雇われゾイド乗りだ。このゾイドは野良だったものを捕獲した。……何か不都合があるか?」
    「…………ううん。無いよ。それじゃあ……思いっきりやっていいんだよね?」
    「ああ、遠慮はいらない。………来い、聖園ミカ」

    (トリニティライガーの咆哮)
    (ジェノハイドラの叫び声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:25

    エデン条約後のサオリのジェノハイドラは修復ついでに改修してキールアーマー装備になってたりもしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:57

    『ゾイド乗り歓迎』のアルバイトに応募した錠前サオリだ。よろしく頼む

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:16

    今回の改造ワニってバリゲーター連想してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:47

    ヴァルキューレの新生徒でコノカが出たがこの子はどんなゾイドに乗ってそうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:33

    >>59

    公安局所属なのでカンナと同じくハンターウルフとか、そういう高速ゾイドになるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:18

    もしくはフブキやキリノと同じように治安局仕様とか警察っぽいゾイド?
    色々ジンクスを気にしてるし縁起の良さそうなゾイドとかもいいかも……書いておいてあれだが縁起の良さそうなゾイドってなんだろうか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:20

    ゴジュラスギガPBSは確かまだパイロットがいなかった気がするし、ゴジュラスギガPBSじゃ駄目?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:43

    >>60

    >>61

    旧版のハウンドソルジャー(警察犬に採用されてることが多いシェパード型、青と白でPBS仕様に近しいカラーリング)とかどうです?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:53

    >>62

    副局長とカンナに次ぐ高い階級だしちょうど乗り手のいないギガPBSも良さそうだね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:30

    たぶんコノカのゾイドのコックピットにはお守りがいっぱい吊るされてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:14

    カンナが本来ギガPBCを任されるはずだったけど、コノカにその権利を譲ったって感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:37

    プロトゴジュラスギガがミレニアム
    ゴジュラスギガがトリニティ
    ゴジュラスギガPBSがヴァルキューレ

    とそれぞれ所属になったのか。ミレニアムのプロトギガは戦闘用じゃなくてデータ収集用っぽいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:26

    この世界線のコノカは同じゴジュラスギガの繋がりでミカと知り合いだと嬉しいな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:21

    ミレニアムのプロトゴジュラスギガのパイロットはプレ先世界線のセリカがパイロットを務めているなら嬉しいなあ。

    個人的な妄想になるが、プレ先世界のセリカのタイガーとプロトゴジュラスギガは実は友人同士の関係かつ同郷でセリカとも知り合いで、色彩及び地下生活者関連のアレコレで最早助からないレベルでダメージを負ったタイガーが最後の力を振り絞ってセリカとプロトギガを『こちらの世界』の安全な場所に飛ばして命を助けた、とかだといいな。(尚、無茶した影響で頭部パーツ以外の全パーツを失い、タイガーは死んだモノとする。)


    それでプレ先世界から『こちらの世界』の安全な場所(ミレニアム)に飛ばされたプレ先世界のセリカとプロトギガはそのままミレニアムに拾われてミレニアムで暮らす事になった模様。(後にプレ先世界のシロコがコマンドウルフ共々頻繁に遊びに来る模様)


    因みに何故ミレニアムに飛ばされたかですが、タイガーは『安全な場所』だけを考えたのでどの学区に飛ばされるかは完全なランダムで、たまたまミレニアムが選ばれてしまったと考えて下さい。


    参考にしたスレ↓

    あ、もしもし先生?まだ起きてた?悪いわね、こんな夜遅くに|あにまん掲示板実はちょっと相談したいことがあって…え?新しい場所には慣れた、って。当然よ。というかほとんど同じ場所だし。柴関ラーメンもそのまんまだしさ。また泣きたくなったらいつでも来ていい、ってだ、大丈夫よ!もう泣…bbs.animanch.com
  • 70スレ主24/07/01(月) 06:59:37

    カヤ ✕ ゴジュラス

    x.gd

    過去スレにあったカヤゴジュラス乗り概念です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:02

    ここだとSay-Bing!後日談の公安局の一幕が
    「副局長とギガが怒った!みんな逃げて〜」
    ってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:56

    >>70

    ここのRZ版ゴジュラスはカヤの専用機だったりするのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:22

    >>58

    メカワニくんはこっちだとバリゲーターTSユニット実験機(AI搭載型)やレオゲーター(アリゲーターモード)とかだったりして

  • 74スレ主24/07/02(火) 07:01:26

    シズコ ✕ エレファンダー

    x.gd

    「看板ゾイドパンチ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:43

    カヤは
    元々はゴジュラス乗り→ゴジュラスを改修してケンタウロス乗りに
    ってことなんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:49

    >>75

    そうそう。ゴジュラス、ゴルドス、サラマンダー、ウルトラザウルスを全部合体させて超人に相応しいゾイドとして完成させたみたいな流れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:25

    >>67

    ただし、モモイが緊急事態だとして無断でプロトギガを引っ張り出してバスターキャノンを取り付けて出撃しようとしたことはある。多分後でユウカに大目玉食らった

  • 78スレ主24/07/03(水) 06:56:56

    ヒナ ✕ マーダ

    x.gd

    ヒナ委員長とマーダのなつやすみっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:57

    ある日、急に角が生やせるようになったアルちゃん宅のモルガ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:00

    >>79

    いつか羽も生えそう......

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:12

    >>79

    「くふふ、アルちゃんみたいにこの子も角を生やしたかったんだよね〜」とムツキに揶揄われるアル社長

  • 82スレ主24/07/04(木) 06:57:38

    マキ ✕ ボルドガルド

    x.gd

    「くらえ!クレイジーペイントボール!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:32

    >>67

    プロトギガはのんびり屋、トリニティのギガは穏やか、PBSは忠義者

    ってイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:12

    >>81

    そして似た色の角が出せたよ〜と角をアルに見せてくるモルガ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:09

    便利屋がアビドスを襲撃してきたときはブロックスゾイドとモルガにモブ生徒数人とゾイド数体を引き連れてて、風紀委員会とかち合った時も引き連れていたのはブロックスゾイドとモルガ。
    その後、カイザーPMCのゴッドカイザー率いるゾイド軍団に苦戦する対策委員会の前に現れた時にはキメラブロックス達が加わってた、って展開かな。

    カイザーPMC「キメラブロックスだと!?一体どこでそんなゾイドを……!」
    アル「さあ、どこでかしらね?直接聞いてみたらどう?……やってしまいなさい!!」
    (キメラブロックス達がゴッドカイザーに組み付く音)

  • 86スレ主24/07/05(金) 07:01:32

    コタマ ✕ プテラスレドーム

    x.gd

    「プテラス、傍受開始」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:31

    >>85

    そういえばキメラブロックスを運用してるのは便利屋とサクラコ様(エンプレッサ)くらい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:33

    ゾイドの生態系などに悪影響を及ぼすのは勿論、大昔にはキメラブロックスの暴走で大勢の生徒や住民が死傷する事故も起きてたんだろうな。それがトドメになってキメラブロックスの製造はキヴォトスでは全面中止され、無人機の殆どは処分。少数の有人機だけが残って、今に至る

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:45:43

    大昔のこと過ぎて「キメラブロックス」自体の知名度は知る人ぞ知る程度に下がってたりして。サクラコ様もセントゲイルがキメラブロックスの一種だとは言われるまで気が付かなった(こういう形のブロックスゾイドだと思っていた)とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:01

    >>89

    武装が元とかなり違っていたりバスターイーグルの翼が付いてるのも勘違いに拍車をかけてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:54

    >>85

    この時はキメラブロックス達しかいなかったから、便利屋、特にアルちゃんが危ないと判断したらアルちゃんが止めるのも聞かずにキメラドラゴンに合体してた。その後ロードゲイルがやってきてからは、ロードゲイルから停止信号を出せるようになったんだよね。

    アルちゃん、何度かシャーレに来て「あの子達を死なせたくないの……!お願い、力を貸して……!」って先生に助けを求めてそう。自分が弱いせいでキメラブロックス達が無茶をする。って、アルちゃんにとって相当キツいことだろうし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:43

    マンモス校(マンモス、エレファンダー、ツインホーン、ゼロファントス、パワーマンモスら)しかゾイドがいない学園

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:26

    >>91

    ・元々の(悪)名高さ

    ・キメラブロックスを声だけである程度操れる

    ・ロードゲイルを操縦する

    ・シャーレの先生と蜜月の仲


    これはネオゲヘナ帝国皇帝陸八魔アルですね。間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:41

    キメラブロックス同士は独自の信号による『会話』ができる。人間がする会話より何万倍も早く意志の疎通ができるので、離れた所から合流しても即戦力に加わることが可能。ロードゲイルが便利屋に迷い込んできた時も、そこにいたキメラブロックス達と『会話』をして便利屋メンバーの人となりを知り、自分も便利屋のゾイドになることを決めた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:56

    >>91

    初陣、又は重要な局面の時は漫画版キメラドラゴン並みの超スペックで大暴れして欲しいな。

    >>88 >>89

    それこそ、この世界線のキメラブロックスは漫画「ZOIDS惑星Zi」並みのスペックを持った個体がほとんどだったんだろうな。因みにスペックに合わせて凶暴性も凄まじい事になっていたりして。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:18

    >>95

    あの漫画のキメラ、フライシザース単体でライガーゼロイクスを数コマで両断しちまってたからな…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:38

    あそこまでの強さはなくとも、無人機だからパイロットの安全無視で突っ込んでくるっていう怖さはあると思う。フューザーズでもブレードライガーを圧倒するほどの強さはあったわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:37

    F.SCT攻略戦では色彩ビナーに対抗するために便利屋68のキメラブロックスとブロックスゾイド達が力を合わせてゴジュロックスにチェンジマイズしてたりしたらいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:06

    セリカのタイガーはセイバータイガーではなく、あくまでも「サーベルタイガー」なんだよね。
    中学時代には紅いカラーで、高校進学のタイミングで黒く塗り直し、内部も見様見真似で弄って、今のスタイルになった。武装もアサルトユニットに変えるつもりだったけど、お財布事情でできなくて、代わりにビーム砲の命中率を上げて、狙撃もこなせるようになっている。
    進学してからもコツコツ改修を続けてて、今やグレートサーベルやセイバータイガーに迫る性能になった。
    セリカの性格も熟知しているので、どんなにセリカが見栄を張って強気な態度を取ったとしても、タイガーは絶対に失望したりはしないんだ。

    「セリカのサーベルタイガーには、セリカの愛情が沢山込められてる。ん、簡単にやられるゾイドじゃない」
    「ちょ、な、何言ってんのよシロコ先輩!?あ、あ、愛情だなんて……!別に……私は、そんな……」

  • 100スレ主24/07/08(月) 07:04:53

    ヒナ ✕ デスレックス 紫龍形態

    x.gd

    『ヒナが信じてくれるなら、まだカッコつけていたい』

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:30

    >>99

    セリカのバイトの手伝いをするサーベルタイガーの姿とかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:48

    セリカのサーベルタイガーの足音を聞いて(おっ、セリカちゃん来たな)と感付く柴大将

  • 103スレ主24/07/09(火) 07:03:15

    お知らせです。
    ネタが尽きるまで続けるつもりだった機獣青春記ですが本格的にストックが尽きてきたのでしばらく隔日か隔週になります。初期に調子に乗って作りまくってたツケが回ってきました……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:29

    >>100

    お母さん(お姉ちゃん?)とお揃いだね、おチビちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:36

    >>98

    ゴジュロックスの頭頂部でドヤ顔ガイナ立ちしてそうなアルちゃん(なおバランス悪くて内心めっちゃビビってる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:19:33

    そういえば乗ってそうなゾイドが挙げられてない生徒ってあとどれくらいいるんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:57:04

    >>106

    カイ、ツムギ、ヤクモ、タカネ、ノドカ、シグレ、レイ、スミレ、シミコ、シュン、ココナ、マイ、シノン。あとチヒロは候補が出てるところで止まってたはず


    こうして見るとまだまだいるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:47:01

    大体出揃ってたと思ったがそこそこ残ってたんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:38

    尻尾の銃座が普段は無人だという説を聞いてゴルドスに乗ってるホシノの要請を受けて他ゾイドから乗り移るメンバーを幻視した

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:51

    トリニティやミレニアムには母艦機能を持つゾイドはあるのだろうか
    確かウルトラザウルスはアニメサイズではなかったはずだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:02

    ミレニアムはネオ・タートルシップが合いそうだけど、トリニティは…デザインをアニメの大統領専用機に寄せたハンマーカイザーとかどうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:45

    トリニティにはティーパーティー専用機としてこっち版のホエールカイザーもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:12

    考えてみればウルトラザウルスやデスザウラーみたいな縦にも横にもデカいゾイドは載せて空輸するというより、吊り下げて空輸するって感じかもしれない。ヒナのデスザウラーを空輸する時はギルベイダーに吊り下げて空輸する、って概念はあった気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:41:00

    百鬼夜行だと意外と母艦にディグとか使ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:47:03

    >>114

    ナギサのウルトラザウルスは>>112のホエールカイザー2機掛かりで空輸とかになるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:53:43

    >>116

    とは言え超巨大個体もあるみたいだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:25

    「できないことはないけど、ウルトラザウルスをわざわざ空輸する必要がない」というのもありそう。指揮ならハンマーカイザーやホエールカイザーから出せばいいし、砲撃ならゴジュラスMk-Ⅱとかセイアのシャイアンとかでもできるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:33

    ミレニアムでも特異現象捜査部は専用の母艦ゾイドとしてピンギートレーンを使ってたりしそう

    でっかい🐧!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:22

    >>107

    矯正局からゴーレムを奪って脱走し、そのままゴーレムを愛機として使うカイが浮かんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:48:03

    カイのゾイドはサヤのフランクと対になる感じで黒いバイオメガラプトルとかもどうかな?

    余談だけど元々はこの黒いバイオメガラプトルが実験体フランクと名付けられた個体だったりする(出典ZOIDS BATTLE ANGLE)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:31:49

    黒いメガラプトル、後々にバイオヴォルケーノになってそう(赤くて恐竜型で七囚人の乗機、となるとワカモのジェノリッターみたいだけど)

    ……考えたら現状出てる七囚人のゾイドっていずれも赤いカラーだな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:23

    アキラのフロストイグアン
    ワカモの赤いジェノリッターとファイアーフォックス
    カイの赤黒いバイオメガラプトル(仮定)

    確かに全体的に赤いな、気がつけば七囚人は色が赤いゾイドに乗ってる共通点が出来てるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:45

    >>122

    最初は通常のバイオメガラプトルだったけどカイの行った新薬の実験の影響で黒色化&形態変化(バーニングジェットが増える等)

    さらなる新薬の実験の末にバイオヴォルケーノに変化

    みたいな感じだったりしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:03

    そういえば機体強化イベント起こるのはホシノの役目だしアニメで言うところのシロコとダブル主人公って扱いになってる感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:44:51

    グリアームドVSヴォルケーノというマッチがあるかもしれないのか
    終始ヴォルケーノに圧倒されるけど、サヤが土壇場で「フランクも……まだ死んではいないのだ!!」って一矢報いて痛み分けに持ち込みそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:31

    >>125

    ホシノからどことなく感じる前作主人公的な雰囲気

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:55

    ブルアニ1話見てたらシロコの自転車のくだりでコマンドウルフが迎えに来るシーン思い浮かべた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:35

    "トリニティとゲヘナの、永きに渡る対立は終わった"

    "しかし、最強兵器ゾイドを利用して、再びこのキヴォトスに戦乱を招こうとするものがいる"

    "それに対抗するため、連邦捜査部シャーレは、各校と共同で平和維持を目的とした特殊部隊"

    "ガーディアン・シャーレを設立した!"



    "……………みたいなことになってくれるのは、いつの日のことやら……"
    アロナ「心中お察しします、先生……。あ、また近くでゾイドによる戦闘が……」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:34

    >>128

    OPに使われてるのは別のカットで走ってる途中でキャノピー開けてるシロコなんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:29

    >>129

    どれだけゾイド達がキヴォトスの大人より立派になってもゾイドには戦う意思が備わってしまっとるから......

    >>115

    そう言えば惑星Ziの基地って、モノによっては植物や動物に近い形したのが多い気がする.......

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:05

    先生がガーディアン・シャーレを設立したら志願者『は』集まりそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:47

    志願者募ったらなんかカオスなことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:43

    アビドスはシロコとコマンドウルフ、セリカとサーベルタイガーが真っ先に切り込んでいって、一歩後ろからホシノとブレードライガーが着いていくようなイメージ。中衛はノノミとアイアンコング、後衛にアヤネとグスタフ、またはイーグルアイ。セリカがバイトとかでいない時はホシノも切り込みに加わってる
    全員出払ってる時の校舎はゴルドスが守ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:12:06

    ミレニアムだとゲーム開発部あたりはグリフォンやダブルアームリザード以外にも各々のブロックスやアリスの凱龍輝とで変則的なチェンジマイズして連携プレイしたり
    ユウカ・ノアと協力して漫画に出てた翼がバスターイーグルのマトリクスドラゴンとかやったりしそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:00

    便利屋のマトリクスドラゴンが見慣れた青色かつ台所事情の都合で非武装、ミレニアムのマトリクスドラゴンは全体的に白色だったり漫画版仕様と差別化されてる感じかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:28

    マトリクスドラゴン(セミナースペシャル)

     ミレニアムの最新技術によってチューンナップされた特別機。バスターイーグル等、他のブロックスゾイドとのチェンジマイズも想定した調整がなされている。


    マトリクスドラゴン(アウトロー仕様)

     便利屋68に所属するブロックス達を「会社たるもの統一が必要」というアルの思いつきで赤く塗り直した。カラーが近くなったことでキメラブロックス達との連携も取れやすくなっている。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:44

    >>107

    ノドカはカノントータスに乗ってそう

    アニメやZOIDS comcept artにいた望遠鏡装備や天体望遠鏡ついたタイプのやつ

  • 139スレ主24/07/16(火) 06:50:15

    アラタ ✕ ベアファイター

    x.gd

    「来週のお祭り前にベアファイターで好き勝手暴れる計画」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:12

    >>138

    いたなぁそんなカノントータス

    非戦闘仕様みたいなのもいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:11

    ノドカがカノントータスならシグレはマルダーとかかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:30:42

    シグレにはアイス・ブレーザーかバズートル・ラグーンもどうだろ
    お酒に似たような名前(アイス・ブレーカーとブルー・ラグーン)した物があるゾイド

  • 143スレ主24/07/17(水) 06:55:10

    シロコ ✕ コマンドウルフAU

    x.gd

    バリエーションと衣装替え

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:57

    うへ、ネタバレにはまだ早いかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:13

    このキヴォトスにおいて、ゾイドのテラー(反転)化は即ち『破滅の魔獣』化なのかもしれない。デスザウラーだけではなく、あらゆるゾイドが『破滅の魔獣』と成り得る、と思ったのだが考え過ぎだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:36

    >>145

    ゾイドに神秘があるわけでもないし…ただ変質しそうではあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:14

    生徒達ほどの神秘はなくともその影響は受けてるし、プレ先世界ではキングゴジュラスやコマンドウルフが変質してたので、神秘に近しいものはありそう。または生徒との繋がりが強いゾイドにはそれが宿るのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:51

    ! アリス思い付きました!ホシノテラーの乗機はエナジーライガーはどうでしょうか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:59

    王女、もしくはデスザウラーやゴジュラスクラスまで巨大化した赤いブレードライガーなどもよろしいかと思われます

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:34

    >>145

    『破滅の魔獣』化はこの世界線だと多分『反転』しなくても悪意や害意、歪んだ正義や歪んだ善意を持ったゾイドが強大な力を持ってしまった成れの果てみたいなモノだと思う。そしてそれは>>146みたいにどんなゾイドもそうなり得ると思う。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:55

    >>148

    エナジーライガーはユウカの親代わりのゾイドとして名前が上がってた気がする。


    よく考えたらホシノのブレードライガーはユメ先輩のブレードライガーのボディをまるごと流用しているんだよな......原作よりエラい事になるかもしれん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:28

    >>151

    あれがアニメかバトストのどっちカラーか忘れたけどこの案では出てない方ということで

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:45

    ちょっとした妄想短文付きでホシノテラーの画像貼っていいですか?

  • 154スレ主24/07/17(水) 21:24:38

    >>153

    すでにあちこちに貼られてはいますが、ネタバレがちょっと怖いのでテレグラフなどを介すれば大丈夫かな?と思います。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:24

    >>148

    シャドーキー使った時のシールドライガーみたいなのもどうですか王女

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:28

    >>154

    では、ちょいと投稿します。支離滅裂な文になってすいません。



    x.gd
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:39

    >>151

    こっちだと地下生活者の精神干渉(?)がホシノとライガーの判断を完全に狂わせるくらいに強かったんだろうな……。シールドライガーもユメ先輩も、ちゃんと『ここ』にいたってことを、ホシノ自身が何よりもそれを証明していたのに……


                  ブレードアタックブチヌキ

    いやぁ、これは地下生活者にゾイドの愛し方講座の刑ですね

  • 158スレ主24/07/18(木) 06:53:48

    スモモ ✕ ワイルドライガー改

    x.gd

    連邦生徒会イベとかやろうと思えばできそうなものですが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:07

    >>157

    他で揺さぶる可能性も

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:21

    >>149

    そういえばホシノが使ってるユメ先輩のブレードライガーのボディは元々赤いカラーの個体なんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:27

    >>160

    エナジーライガー案が通ったとしたら赤一色のバトスト版にしたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:30

    ブレードライガーが変異してエナジーライガーになったみたいな流れ?……さすがに無理があるか。前スレにあがってたレジェンドブラストが何か良くない方向に働いて、ブレードライガーが巨大異形化したって方が自然かも

  • 163スレ主24/07/19(金) 06:53:14

    モモカ ✕ コマンドライガー

    x.gd

    「今は可愛い可愛いライガー様のターンだから」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:48

    尻尾攻撃をブレードライガーに避けさせて、態勢が崩れたところに荷電粒子砲をブチかますヒナちゃんのデスザウラー。これゴジラFINAL WARSで見たぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:03

    >>162

    ワイルドブラストでの事例だけどパイロットの精神状態の影響をモロに受けてしまいパイロット共々暴走してしまった

    なんてことがアニメだとあったからそれと近しい現象が起きたやつかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:28

    >>164

    そういえば通常サイズのデスザウラーvsブレードライガーってあんまり無い組み合わせなのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:34

    ホシノのブレードライガーによる高速戦闘に対して、ヒナのデスザウラーじゃ不利かと思われたけど、接近戦は尻尾と爪のカウンターでいなすわ、遠距離攻撃は装甲で耐えるわで全然そんなことはなかった。ブレードライガーのスピードなら逃げの一手も使えそうだけど、背中を見せた瞬間後ろから撃たれるからそれも無理。でも、高速戦闘ゾイド相手にデスザウラーでカウンター戦法を取るなんて真似が出来るのは、恐らくヒナだけなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:52

    >>156

    遥か大昔にはホシノテラーやホシノテラー以上の異形の忘れられた神々が惑星中に生息していて惑星の生物やゾイド達と今とは比べ物にならない位密接な関わりがあったんだろうな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:39

    校舎内のエアコンが使えないので全員ゾイドのコックピットに篭ってエアコンを効かせてリモートで対策会議する対策委員会。気温によってはゴルドスやイーグルアイも含めた全生徒、全ゾイドで海へ出撃する

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:44

    水上、水中戦可能なゾイドを全種類保有しているオデュッセイア海洋高等学校と対になるように空中戦可能なゾイドを全種類保有している超大規模な学校もあるかもしれない。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:54

    地下生活者から見た対策委員会編

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:49

    >>169

    風紀委員会のデスザウラーやギルベイダーも装甲が黒いから熱を持ちやすいので、ヒナが定期的に海に連れて行ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:51

    >>172

    海水に頭だけ出して泳いでいるデスザウラーとギルベイダーが頭に浮かんだ......

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:01

    モブ生徒「シュノーケリングしてたら海底からデスザウラーが出てきた。本当に怖かった。食べられちゃうんだと思った」
    ヒナ「………ごめんなさい、私のミスだわ」
    "まあまあ"

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:47

    度々上がってたけどクロノススクールのゾイドも空中用ゾイドのイメージある。小型、中型ゾイドなら撮影用ヘリで、大型、巨大ゾイドなら空飛ぶ放送局みたいな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:42

    アヤメが黄昏になる前、アニメから影響して生み出した一発芸染みた技として、エヴォルト技術の細胞や機体構造を一度破壊して再構築する力とゾイドやパートナーの絆の力を利用した奇跡と神秘の力を応用した『ドラゴンボールのジャネンバの粒子分解ワープ』を披露するムラサメライガーとナグサ。

    但し、これを見たアヤメとランスタッグは拗ねて暫くヘソを曲げてしまったのでナグサとムラサメライガーは今はこの技を封印している。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:48

    >>176

    身体を光子レベルで分解してから再構築する技なので上手くいけばバラした身体がそれぞれ独立して動いてオールレンジ攻撃や死角からの奇襲が出来るが、しくじればそのまま光子の粒として分解したまま元に戻れず死亡する為、多用するのはとてつもなく危なそう。


    エヴォルト能力、エヴォルト技術を持たない機体は真似出来ない他、エヴォルト能力、エヴォルト技術を持つ機体でもパートナーとの確かな絆や卓越した技術が無いと失敗して死ぬので使いこなすのは大変。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:04

    >>176 >>177

    ユカリは勿論、実はアヤメさえもこの技を使えなかったんだよね.......

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:31

    >>178

    ユカリの方はまだまだ発展途上だから鍛錬の果てに使える様になるかもしれない。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:02

    >>176

    びっくりした。ナグサとアヤメがゾイドを交換したのかと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:31

    >>172

    はしゃぎながら海に突撃していくデスレックス(自分は水に浮かぶものだと思っている)

    見事に浮くことなく沈んでいくデスレックス

    慌てて回収しに行くヒナ&ギル・ベイダー(水中型に換装)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:00

    >>180

    ドラゴンボールのアニメを見て、ジャネンバの粒子分解ワープがカッコよかったからアヤメと共に習得しようとしたけど、初っ端からアヤメに「アレはアニメだから出来る技だから私達には無理だよ!」と断られて頭にきたムラサメライガーが維持と根性で習得した感じです。(パイロットがいないと習得は無理と悟ったライガーはナグサに頭下げて一時的にパイロットになってもらいました。)


    因みにこの粒子分解ワープを覚えた影響か、ムラサメライガーとナグサは粒子分解ワープや粒子分解ワープを応用した奇襲、オールレンジ攻撃、粒子分解による緊急回避が出来るようになってしまうのだった。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:53

    まだ更新前だが…ブレードライガーでホシノの本気を再現、できそうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:13

    >>181

    サイズの割にかなり重いもんねデスレックス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:31:59

    遂にシロコテラー&黒いコマンドウルフ実装か

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:37

    >>185

    待っていたぜ......

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:53

    >>183

    そもそも臨戦仕様に対応するのが決まってないんですが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:40

    ヒナはこのあと、ホシノに「首突っ込んだお詫び」としてアタックブースターを送ったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:11:22

    >>187

    たしか前のスレで臨戦ホシノ時はブレードデストロイに換装してそうって話が一回出てたっけ?



    ちなみにこのブレードデストロイ、ゾイド公式Xにリファイン版があげられてたりする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:58

    >>189

    二モード切替のこと考えると再考しなきゃいけないかも?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:25

    >>190

    元がブレードライガーだからEシールド展開時を防御・非展開時を攻撃って具合に分けれないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:49

    ニヤニヤ教授やアケミはどんなゾイドに乗ってそう?
    ニヤニヤ教授は教授繋がりでマッドサンダーに乗りそうだけど.........

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:05

    >>192

    マッドサンダーはちょいと特殊枠っぽい機体なので……。案外24ゾイドみたいな小型機を好みそうでもあるニヤニヤ教授。アケミは間違いなくコングタイプだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:20

    >>193

    自分で言っといてアレだが、確かにマッドサンダーは特殊枠の方が良いな。トリケラドゴスやスティレイザーとかどうだろう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:07

    明日辺り次スレかな。まだ決まってない既出の生徒を考えたい所

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:06

    アケミはマイナーなヤツだがゾイドワイルドex-zeroからナックルコング(ダリアース仕様・長女機)をアケミ仕様として出すとかどうだろう

    気づけばこのスレも残り僅かか

  • 198スレ主24/07/24(水) 06:58:40

    今回のスレもありがとうございます。
    次スレは今夜くらいに立てようと思いますのでお待ちください。

  • 199スレ主24/07/24(水) 17:46:59

    お待たせしました。20時頃立てます。

    ZOIDS ON!


    (アイキャッチ)

    ZOIDS-ゾイド-アイキャッチ集


  • 200スレ主24/07/24(水) 20:00:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています