【閲覧注意】桜遥 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:52

    桜遥ファンスレ兼虐スレ兼感想スレです

    最新話含むネタバレ有りなのでアニメ派と単行本派の方は注意

    ほんのりカプ話もOKですがガッツリ語りたい場合は別途スレ立てお願いします

    荒らしやアンチはスルー&何かあったら>>1に安価飛ばしてください

    次スレは>>195

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:22

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:05

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:41

    おつ
    棪堂応援スレで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:38

    棪堂、桜を曇らせる天才だよ。ありがとな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:32

    とりあえず可愛い桜の赤面でも貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:28

    これ好き

  • 9sage24/06/22(土) 20:12:41

    立て乙
    最新話多くの外人視聴者から「猫を追いかける猫」とか言われてて草
    ネコチャン可愛いよネコチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:23


    棪堂応援はしたくないんだが貴様が心の赴くままに動くことによって見たいものを見せてもらっているというこの事実には這いつくばるしかない…チクショー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:03

    桜ちゃんの過去編とか出たら絶対おいたわしすぎて曇らせヤッホーどころじゃない気がするからやっぱり棪堂くらいがちょうどいい曇らせ見せてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:22

    棪堂は桜がトラウマや過去のフラバに人知れず苦しむたびにその場に都合よく現れて甘い言葉を囁き堕とそうとする悪魔ポジであってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:25

    >>13

    蛇だもんな

    ありだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:14

    桜の曇らせ美味しすぎるから棪堂いいぞもっとやれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:53

    棪堂のおかげで桜曇らせに目覚めた人が結構居そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:58

    >>16

    どうも、目覚めた者です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:00

    >>16

    自分の意思と真逆のこと言う桜の顔に性癖を歪まされました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:06

    過呼吸桜いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:35

    >>8

    桜の身体に実は人に言えないエグい古傷あったらいいな~とか思ってたんだけど今のところ見当たらないな

    お見舞い回のときに両脚露わになってたけどそこにもなかったし残るは左上半身と背中くらいか…

    もしくはこれから出来る可能性に期待しよう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:43

    桜は身体に残る傷よりも心の傷がエグいタイプだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:54

    >>21

    曇っては無いけど60話、61話は本当に好き。

    オムライスのこと言う時の怯えた目と受け入れられてホッとしているのがすごく可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:55

    >>22

    そんなことすらあれほどの恐れと躊躇を越えないと言えないとかホントさぁ~~~😭

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:29

    >>21

    やっぱり過呼吸になってるところいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:46
    x.comx.com

    サウンドトラックのイラスト色気がすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:43

    澄まし顔いいよね。精神崩壊させて泣かせたくなる()本編では泣き顔まだ出てないから是非とも先生には描いて頂きたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:27

    桜が笑って過ごせてよかった
    でも桜の曇らせも最高だな
    桜は風鈴で幸せに過ごしてほしい
    棪堂なんとかして桜を連れてって
    心に全部ある~

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:01

    この作品で一番恐れてるのは桜の過去編

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:46

    >>28

    曇らせどころじゃなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:27

    WBはケンカしか取り柄のないド底辺の嫌われ者が街の英雄になる物語というのが前提にあってハピエンは確約されている
    だから桜に凄絶な過去があるのはお察しですね。少なくともネグレクトは確定?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:03:51

    強欲なので棪堂は桜を連れてって欲しいしもし連れていけなくてもずっと執着していてほしいし洗脳してほしいし曇ってほしいしもっと過呼吸起こしてほしいしトラウマフラバや泣き顔も見たいしでもいっぱい飯を食べて好きなこと楽しいこと出来なかったこといっぱいして幸せな気持ちになる桜も全部見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:09:42

    >>30

    同感、描写から見るにネグレクトされてそうだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:33

    >>25

    これホント色気あってでも儚げでめちゃくちゃイイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:17

    今回の最新話、楡井が怒って桜が立ち直れるかどうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:15

    桜が立ち直ったら自分からついていくルートは消えるけど棪堂の執着が消えない限り誘拐ルートが残るの怖

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:13

    145話の苦しむ桜が癖に刺さりすぎて何回も見返してる
    風鈴にいたい思いを押し殺して棪堂に「お⋯⋯前⋯と」(一緒に行く)って告げそうになってるシーン最高においたわしくて大好き
    そんな顔しないでと思う一方で曇り顔もっと見せてと叫ぶ自分がいるんだ
    この追い詰められた表情良すぎる…はぁ…

    大きな声じゃいえないけど桜の色んな曇らせ顔を引き出してくれた棪堂には感謝してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:15

    苦しむ姿と同じくらい儚げな桜も好きだ
    こことか仲間を鼓舞するための笑みなんだろうけど
    目を離したらどこかへ消えてしまいそうで大変良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:19

    >>37

    棪堂がいいところだったのによぉ!ってガチ切れしてたけどスレ民の代弁者だったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:15

    >>37

    今にも泣きそうなこのシーン、いい表情だ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:02

    >>39

    自分の思考の半分くらいは同じだったからたぶんそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:37

    今回の棪堂「オレが桜と話してる」じゃなくて「桜はオレと話してる」なのがいい味出してる
    相手が主体の言い方、うまく言えないけどおいしい味がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:53

    立ち直った桜が仲間と一緒になんとか棪堂倒した!俺たちの勝ちだ!ってなってる中無傷の焚石が現れて一瞬で全滅して絶望して欲しい
    でも梅宮が負ける所は見たくないと言うジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:44

    楡井の言葉で目を潤ませるまではいったけど、涙は流さないのか
    やっぱり桜って泣き方知らない子?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:55

    目が潤んで泣きそうになってる顔よかったよね!!泣いてもいいんだよ!!泣き顔も拝ませてほしい(本音)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:18:45

    諦めるな棪堂、頑張れ棪堂

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:18

    意地っ張りの五歳児みたいな泣き方する桜を想像しては勝手に身悶えしてる
    黙ったまま目を見開いてぽろぽろっと涙を零して「あれ…?」みたいになってるとことかも容易に想像できる
    どんな泣き方するんだろうなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:42

    ちょっとカプっぽい発言になっちゃうかもだけど楡井さんがエゴくてめちゃめちゃ良かったっす
    前から思ってたけど「俺が」「そうしたい」ってエゴを隠さないよね楡くん
    もう君がいないと桜の幸せは成り立たないとこまで来てるから頼むぜ楡井くん幸せにしてやってくれ
    そして君も幸せになれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:42

    >>44

    泣いても反応してもらえなかったら子どもは泣かなくなるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:23

    >>49

    ネグレクト説が実証されつつある

    幼少期の描写がないのも意図的だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:51

    泣きそうで泣いてなかったけどやっぱり泣けないのかな…?本音としては泣いてるところ見たいんだが泣けたとしても下手そうだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:35

    桜は笑みが漏れることはこれからもちょいちょいありそうだから泣くことがひとつのハードルとしてお出しされそう
    一人で泣かないでくれ~~~

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:22:38

    泣く場面てどんなのがあるんだろう?
    虐されているときは耐えることを知っているから泣かなそう
    やっぱり風鈴のみんながいる時かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:57

    綱渡りの綱から落ちてもそこは安心できる春の野原だったみたいな心象シーンあったけど
    ああいう感じで安心を重ねていった先に泣ける瞬間があるのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:27

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:57

    購入特典えっちだな?

    いかがわしいことされてるように見えるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:44

    >>56

    かわいいかよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:33

    >>56

    かわいい

    ずっとラブロマンス作品流してるテレビの前に置いておきたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:11

    桜って赤面してるときは年相応?かちょっと幼いくらいでかわいいんだけど、笑ったり葛藤したり痛みに耐えたりしてるときの顔が儚くて綺麗でなんというか桜という名前がぴったりな雰囲気してるんだよね
    桜って散り際の潔さと刹那の美しさ、無常感を愛でられてきた武士の花だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:48

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:55

    棪堂に無理やり連れていかれた桜の髪の毛がストレスで真っ白になってしまうのを考えている

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:49

    物理でわかりやすく守られキャラなのは楡井だと思うんだけど
    その楡井に守られてる感が最近すごい桜はやっぱこの上なく愛されが似合う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:14

    >>61

    闇堕ち=黒ってイメージあるけど純白闇桜もいいな

    十亀は最初桜のことオセロくんと呼んでたけど本当にオセロがひっくり返ったかのような別人格に変貌遂げてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:34

    今週の話で泣くこと期待してたから無くて残念
    今は国崩大炎編終わった後守られた町や皆のこと見て安心から無意識の内涙が溢れるという想像をしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:08

    白い髪は異形感あってそれもよい
    夜桜の下に立っててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:27

    過去編始まったら今以上に苦しむ桜が拝めるんだろ!?早く欲しいぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:45

    >>64

    悲しみの涙よりこういう安堵の涙の方がありそうなのある意味辛い

    もっと原始的な涙だって流せるようにならないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:22

    桜にカーテンとパジャマと冷蔵庫買ってあげたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:13

    家電置いたらブレーカー落ちそう
    カーテンしないのも意味があると思っている

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:51

    舌打ちする桜の目からハイライト消えるのすごく…良い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:24

    >>70

    可愛い…威嚇してる猫にしか見えなくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:28

    >>70

    ここの目、本当に好き。ハイライトないの本当に似合う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:28

    >>70

    俺はネコチャンの眉間というか鼻の頭をチョリチョリ撫でるの好きだから桜の眉間も触りたいそして殴られたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:00

    桜が追い詰められて風鈴にいられなくなって、なんやかんやあってにれとすおに再会したときには髪真っ白になってて目からハイライト消えてて…というSS書きたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:06

    >>74

    書いてくれたら俺が喜ぶ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:51

    >>75

    ついでに自分も喜ぶ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:58

    >>76

    私も

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:40

    >>74

    楡井「さ…桜…さん??そんな…本当に桜さんなんですか!?(絶望)」

    蘇枋「ふーん…桜くんずいぶん変わったね、それとも誰かさんに"変えられた"のかな?」


    ↑こんな反応を妄想したぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:53

    >>78

    あ"ッッッ蘇芳のセリフめちゃくちゃ刺さる…!!!!

    変えられたって表現が天才すぎる…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:56

    >>78

    この言い方だと桜は蘇枋に責められた気持ちになるかもしれないな

    変わってしまった自分を醜く思ったり見放された気分になりそう


    蘇枋の方はいきなり居なくなってしまった事による心配やまた会えた事による安堵や相談も何も言ってくれなかった八つ当たりとかゴチャついた思いで言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:09

    >>78

    天才

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:05

    >>74

    書いてくださいお願いしますなんでもはしませんが全私が喜びますので何卒

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:38

    >>74

    お願いします書いてください

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:36

    >>78

    どこかの寂れた公園の夜桜の下でこのくだりやってほしい~!

    桜の顔は最初暗くてよく見えないんだけど付近を車か電車が通り過ぎるときにライトの光が当たってその変貌ぶりが照らされる演出とか見てぇ~!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:16

    >>84

    なにそれすごくいい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:57

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:54

    >>84

    良いね

    桜の昔と今の表情の落差でゾッとしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:21

    あまり笑った顔見せてない感じだったから棪堂について行ってからの桜は軽率に微笑みを見せて欲しい。まじで怖いくらいに綺麗な無表情でもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:56

    話変わるけど桜は今回のアニメ1期の間に合計8分16秒も赤面していたらしいぞ!可愛すぎるわ!
    (※海外ファンによる測定結果)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:16

    このレスは削除されています

  • 917424/07/01(月) 20:09:43

    >>78

    >>84


    めちゃくちゃ天才なので使わせてほしいです!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:49

    >>89

    海外ファンが赤面コレクションつくってるのよく見かけるわw

    最初はちょっと小馬鹿にしてんのかなと思ったけどそういう感じでもなかったな

    普通に可愛い可愛いしてる方が多かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:41

    闇堕ちIFで明るい日差しの中風鈴の子が必死に桜を探して回っているのを路地裏で対話ではないケンカでボコした後の血まみれの手を見ながら「もう戻れねぇよ……」と項垂れて暗闇に消えていくやつとかめっちゃ考える
    闇堕ちIFはなんぼあってもええですからね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:28

    この棪堂の服の花って桜?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:15

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:46

    >>94

    桜と死のメタファーってなんでこう親和性あるというか妙な化学反応生むんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:24

    桜の花の散り際って風に攫われてさっとなくなるから桜自身も何かあったら誰にも何も言わずさっといなくなりそうでこわい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:12

    桜って具体的にどの種類の桜を想定した名前なのだろうかとふと考えた
    よく知られているソメイヨシノならあれは人工的に生み出されたクローン品種だから種からは育たず、病気や虫にも弱いうえ人の手で管理されないと長くは生きられないとされてるんだ
    …ただの想像だけどなんか急にお労しさレベルが上がった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:55

    >>94

    桜みたいに見えるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:15

    >>99

    日本に600種類はあるらしいから種類というよりも一般的な桜のイメージかな

    「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という諺が分かりやすい

    桜は枝の切り口から菌が入りやすく腐りやすいためむやみに剪定してはならないから

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:21

    >>101

    梅宮と桜のネーミングにそのへん意味あったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:23

    なんか最近保守早めだけど保守がてら桜虐や桜曇らせとか語っていいのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:39

    >>97

    日本人は死を美しいものという感覚を持っていて、散り際=死の美しさとして桜を重ねていたという解説を見たことがある

    つまり桜自体も死のイメージなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:47

    棪堂はこれから桜にずっと付き纏ってほしい。
    棪堂は何故か桜の住所とか携帯番号もろもろ把握してて、気持ち悪いからやめろって言ってもやめないんだあいつは。
    気づいたら生活圏内に侵食しててもう逃げられないね☺

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:28

    桜が部屋に帰るといつもすべて開けているはずの押し入れの扉の1つが閉じているのに気付き、開けようとすると中からいつの間にか侵入していた棪堂の手が伸びてきて引きずり込まれてほしい

    (キャラブの桜の部屋紹介でも押し入れが全部不自然に開いている点が気になってホラー妄想が止まらない)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:51

    >>74←これ書きました

    桜が風鈴にいられなくなるくらい追い詰められることってなんだ?と考えたらどシリアスになったのでとりあえず再会シーンだけ

    死ネタ香るので要注意です


    追い詰められた経緯の前日譚(死ネタ)書き上げてはいるけどいりますか?

    闇落ち(?)桜と蘇枋、楡井の再会 | Writeningあの事件があった時から二年が過ぎた。 楡井も、蘇枋も、桐生も、柘浦も、杉下までもが桜を探したが、どこにも見つけることはできず、楡井たちは三年に進級した。 柊や椿野、梶たちの手助けもありつつ、防風鈴…writening.net
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:56

    >>108

    好きです!とても要ります!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:13

    >>108

    っはーーーーーーー…めちゃくちゃ美味しい…ありがとうございますありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:18

    >>107

    凄いホラーだな閉じた押入れが駄目になる桜が居そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:20

    >>107

    桜の部屋、全部少し扉が開いてるから閉所恐怖症か?と考察してる人はいた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:10

    本編の桜は再起したっぽいけどこの後の展開はどうなるんだろ。
    仲間を巻き込んでしまったのに負けたってとことんまで絶望してほしい
    焚石がちょうどいいタイミングで屋上から降りてきたらワンチャン…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:17
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:37

    >>114

    作者なんですが杉下くんの名誉のために言っておくと、彼に悪気はありません

    ショックのあまり口が滑っただけです

    他の子だったらすぐ弁解して仲直りできたはずだけど、メンタルボロボロの桜だったから意図せず引導を渡す形になりました



    風鈴を出た桜は棪堂に捕まってさらに折られた結果ストレスで髪真っ白になる

    でも風鈴を離れた桜があのいきいきとした喧嘩ができるわけもなく、棪堂もあの手この手で焚き付けるが、風鈴で出会った大事な人以外のすべては桜にとってどうでもいいのでヤケクソみたいな喧嘩しかしない

    で、最後の一手として棪堂は桜になりすました手下を使って蘇枋と楡井をおびき出す

    そこで桜がまた生気を取り戻せばよし、そうでないならもうどうにでもなれと思っている

    「咲かない桜に価値はねぇよ」ってほくそ笑む棪堂…

    っていう妄想をした

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:52

    >>113

    問題は梅宮さんが負けてるイメージがないことだ…いやでも負けてほしくない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:59

    梅宮負ける派と負けない派で割れるよね
    自分は梅宮に負けて欲しく無いけど場外アウトルールは使われると思ってるから焚石が梅宮引き摺りながら降りて来ると予想してる
    あと自分じゃ勝った後の展開が想像出来ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:19

    桜の過去が明かされるなら桜が梅宮みたいに副級長組に自ら話すか、棪堂に「お前こんな感じだったんだな〜可哀想に!」って感じで無理矢理暴かれるかのどっちかだと思ってる
    棪堂は幼少期の描写からして頭良いっぽいし桜の事調べるのも余裕余裕

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:22

    >>118

    棪堂に暴かれたら余計桜が曇ってしまう…

    それを楡井とか蘇枋とか桜が一番知られたくない人に知られるとおいたわしくていいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:11

    桜曇らせと言うか風鈴曇らせが見たいので梅宮が敗北したら大変興奮する
    桜は(俺がアイツに着いて行くって早めに決心しとけば...)って思ってバチクソに曇る

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:53

    >>118

    やめろってめちゃくちゃに曇りながら言う桜を想像した…可愛い…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:20

    >>118

    前者はともかく後者は人の心って知ってます?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:42

    >>122

    個人的に後者のほうがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:51

    王道外してないから梅宮敗北はないと思っているが国崩大火編の結末が読めない
    桜の過去はまだ描かれないっぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:14

    もっと精神的に追い詰められて過呼吸になる桜見たいので自分の望まない形で過去暴かれるの期待
    棪堂じゃなくても、みんなといる時に過去の同級生にばったり合うとか、保護者に合うとか、教師に会うとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:58

    >>125

    連絡先には登録されてないけど生活費とか出してる保護者的な大人はいるはずだよな

    風鈴に来る前はどこにいたのかだけでも知りてぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:24

    棪堂と焚石のアジト?拠点?が桜の地元だったら誘拐ifの地獄味増しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:54

    四天王の後2人の掘り下げも残ってるし何より桜と蘇枋の過去編とか言う爆弾もあるから連載はまだ続くよね...
    メタ的な考察で申し訳無いけど一回位風鈴が負けてバチクソ曇る編があっても良いと思うので国崩大火編は敗北で終わるに1票

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:36

    風鈴が曇ると桜もいっぱい曇ってくれるからね
    敗北後、表面上は皆とリベンジするぞ!って躍起になってるけど家に帰って1人になると自分の決断が早ければ...って自己嫌悪に陥る桜は居ると思います

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:44

    梅宮は圧倒的光属性だから曇るの想像できないのに桜はしっかり曇らせてくれる男がいるの対比的で良い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:47

    闇落ち桜描いてみた
    恥ずかしくなったら消します

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:17

    無表情最高…遂に絵師が…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:20

    なんか桜には皆に囲まれて幸せに過ごしてほしい気持ちはあるんだけどとりあえず脚を折ってみたいなっていう気持ちがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:06

    >>131

    諦めが入ってそうで良いね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:57

    >>131

    目が虚無ってていいね!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:12

    いっぱい仲良くなった後に事故から桜を庇って目の前で死んだらどういう反応してくれるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:38

    >>137

    梅宮の過去どころじゃなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:53

    >>137

    いっぱい仲良くなった後に悩みがあるから聞いてほしいと言って桜を1人呼び出し、隙を突いて隠し持ってた棪堂の蛇(曇らせ&洗脳機能付き)を飲み込ませたい

    全身ガクガク震わせながら横たわる桜…起き上がってからどうなるか楽しみだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:32

    >>108

    >>114

    めちゃくちゃ興奮しましたありがとうございます……ッッッッッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:16:35

    こんな可愛い顔が曇るって考えただけでも興奮するのにそれを間近で見れた棪堂ずる過ぎる…
    キュートアグレッション起こしてしまうだろうなもっと痛めつけたくなりそう自分で痛めつけておきながら可哀想だな〜って言うんだよね知ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:17:29

    >>139

    洗脳された桜は正直みたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:04

    桜が曇るのもめっちゃ好きなんだけど、曇らされた桜を見て周りが曇るのもめちゃくちゃ好きなんだよね
    現時点でさえ部屋とか桜の発言とかで凍りついてる楡井とか蘇枋がSUN値ピンチになるのが見たすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:57:03

    スレチかもだけど自分は死ネタ大好きなので、桜が誰かを庇って死ぬendも見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:20:04

    実際、桜が素直でなんでも信じるって作中でも言われているくらいだから洗脳するのは出来るんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:05

    >>145

    既に棪堂のあの言葉だけで自分は風鈴にいられないと思い始めていたから…

    棪堂がしたのはもともとの自己肯定感の低さと心の傷をえぐっただけだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:01

    >>143

    曇らせの連鎖…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:20

    棪堂がもし力づく、あるいは心を折って桜を手に入れたとして、力づくだったら桜は棪堂のことが嫌いだから懐いてはくれないし、心を折られたら棪堂のことなんてどうでもいいくらい虚無になりそうだと思うんだけど
    それで良しとするのかな?
    桜であればそれでよいわけでもなさそうなんだけど
    解釈違いを起こしたときどうなるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:42

    首輪か手錠を付けられた桜はすごーくえっちだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:53

    >>143

    (内容には全く関係ないけどピンチになるのはSAN値やで)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:37

    >>148

    これはこれで良いと飼い殺しするか

    興味が無くなってポイ捨てするかのどっちかかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:15

    桜が無反応
    →焚石も同じ様な感じだから問題無し
    桜が従順
    →そんなに風鈴の奴らが好きなんだ
    まぁお前がもっと早く俺について来る事決めてたらアイツらが傷付くこと無かったんだけどな...(洗脳)
    桜が反抗的
    →折りてぇ〜〜〜〜♡(暴力)
    桜が狂う
    →桜可笑しくなっちまった、折角だし風鈴の奴らに見せよ(笑)

    みたいなイメージある
    飽きたら風鈴高校かポトスの前にポイ捨てしていきそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:36

    >>148

    他人のために戦うんじゃなくて、己のために戦うように育てたいんじゃなかったっけ

    だから力づくで手に入れるのではなく、言葉で誘導して桜の意思でこちらに来るよう仕向けてた

    棪堂のことを嫌っても風鈴や街を脅し文句に使われたら従うしかないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:27

    桜ってアルビノっぽいけどお母さんかお父さんがアルビノだったりしたのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:16

    >>154

    棪堂が風鈴を人質に桜を手に入れて、自分に従わせたとして、桜が従うのは風鈴のためなのでどうあがいても棪堂の望む桜にはならない気がするんだよね

    風鈴以外の奴と戦うときでも、無意識に風鈴のこと考えてそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:45

    >>153

    飽きたら桜を風鈴地域にポイ捨てして行く棪堂概念最悪過ぎて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:01

    >>155

    あの髪と眼は半アルビノっぽいよなと思ったことはある

    親から受け継いだものだとすると親も結構理不尽に忌み嫌われてきた感じだったんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:35

    棪堂ってなんで焚石には感じたことのない心地よさを桜相手に感じたのか自分でわかってんのかな
    まだそこまで自己分析できてないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:39

    >>159

    焚石のことは神聖視しすぎて炎は燃えるから触れられないし自分のこと見なくても全然気にならなかったけど、桜の目に自分が映っているのを見て、相手が自分に関心を寄せていることに心地良さを感じたんじゃないか…とオタクは思いました

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:32

    >>156

    棪堂には頑張って桜をマインドコントロールしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:40

    わしゃおじいさんとおばあさんの写真を横目で見つつ俯いて口尖らせて赤面してる桜をまた見たいんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:58

    18巻の表紙なんだけど話の内容的に棪堂と桜が出そうだし棪堂に掴みかかる桜とそれを見て嗤ってる棪堂とか、棪堂の蛇が纏わりついてる桜とか、後ろから抱きついて何か囁く棪堂と苦しそうな顔をした桜とか、もしくは沈んでく桜とそれを掴もうとするよう風鈴とか考えるだけでヤバい
    早く公式からのアンサー欲しい

    後、12巻みたいに桜の過去編がある時に幼少期桜と風鈴生桜が表紙になったりするかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:31

    焚石がテレビで見る俳優なら桜は動画サイトで配信してる人みたいな、棪堂指示厨概念

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:47

    >>164

    くっっっそわかりやすすぎてわろた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:57

    配信してる人に対してコメントで会話できたりして視聴者が距離の近さでワンチャンあると思っちゃうアレ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:24

    棪堂に猫みたいに鈴を付けられてる桜を書いてるんだけど、つけるなら手首足首よりもやっぱり首かな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:21

    棪堂と桜ってペタペタくっついてくる飼い主とめちゃくちゃ嫌そうな猫…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:33:54

    >>163

    12巻の表紙いいよねあの一枚絵だけでなんか泣ける

    桜の過去編の時にも泣ける絵出してくれそうで今から涙腺鍛えとこってなってるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:36

    >>167

    首輪一択で頼む

    うちの猫は鈴つけても気にしないタイプだったけど桜はぶんぶん首振って嫌がりそうで可愛いな(桜は猫じゃねーのよ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:37

    >>169

    外国人ファンがあの表紙絵に「偉大なるセルフセラピー」とコメントしてておお…となった

    桜の自己救済はどんな光景になるんだろうなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:58

    >>170

    首振って嫌がってんの可愛いんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:12

    >>173

    わかる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:56:51

    >>171

    桜は風鈴に辿り着くまで生きていてもイイと思える自分の価値も居場所も他者も何もかもを諦めなかったことそれ自体がもう自己救済の域に入ってるような気がするze

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:10

    >>175

    他者からはいつも拒否、拒絶、否定されてきた最悪な環境にいたのに、何で全てを諦めずにいられたんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:01:11

    ほんと桜は生い立ちの割にいい子すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:47

    桜には幸せななる前提で苦しんで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:41:13

    >>179

    そういう人生歩んでるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:25

    現実を見ても被虐待環境にいる子たちが居場所欲しくてキール的な集団に吸い込まれるなんてざらにあるしな
    桜だってそうなってもおかしくはなかったと思うんだけどそっちはここにいたいと思える場所じゃなかったんだろうな
    その価値観はどうやって育てたんだよ…自分の感受性くらい自分で守れってコトか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:05

    18巻表紙いいっすね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:48

    2巻連続で推しとのツーショット表紙で良かったな棪堂

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:26

    >>182

    棪堂のタトゥーすごい凝ってる。あとタイトルロゴ?の色いいね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:05

    手の大きさとか腕の太さ全然違ってこだわりを感じた
    最新話今夜か…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:37

    表紙で桜とツーショ飾った(しかも2回)ことあるのが棪堂だけという事実に震える…
    は?こんな至近距離から血まみれブチ切れ桜拝めるなんてご褒美じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:26

    2巻連続で推しと表紙を飾る棪堂w

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:24

    >>186

    羨ましい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:54

    棪堂って桜と並ぶと体格の良さが際立つね
    しっかり筋肉ついてがっしりしてる
    桜はまだ未発達で細身

    それはそうと棪堂の作画コスト高すぎる
    タトゥーどうなってんだ??

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:37

    18巻に上裸の棪堂のおまけイラストとか来ないかな
    絵を描く時棪堂のタトゥー分からなすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:11

    WBキャラ恵体多いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:12

    梅宮十亀棪堂に桜囲ませてえな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:47

    桜遥、美しいな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:27:22

    今回の桜の目とかちょっと焚石に似てるなって思ったら棪堂の「喜んで」とかすげぇ受け身って感じで相変わらず気持ち悪さあって(いい意味で)そっちに意識持ってかれちゃった…
    勝ちそうだけど「この戦いの後」に点付けられてるとなんだかんだ連れて行かれそうで興奮する

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:29:38

    新話来てるし次スレ立てちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:32:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:49:27

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:52:31

    こっちはうめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:52:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:53:28

    桜遥の過去編全力で待機中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています