シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:09

    シグマ隊長

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:49

    ゼロウィルスにかかる前か……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:36

    大体ご苦労あとは私がやるで済みませんかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:56

    やれるかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:11

    ヴァルキューレか赤冬が適任か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:27

    本来の隊長は優秀だしマジでいい人だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:32

    こいつ本体がシンプルにクソ強いんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:30

    >>7

    シンプルに硬い

    実質的初号機だけどコスト面とか無視してXに近くしてるからおそらくスペック自体もだいぶ高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:15

    "どうだ様子は?"
    「……先生。」
    "矯正局から脱獄した、犯罪者集団はどこだ?"
    「はっ、あちらの扉の中に」
    "ご苦労、後は私がやる"
    「……先生自らが?」
    "これ以上、生徒たちに犠牲が出ては困るんでな"

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:27

    >>9

    プリケツダァ....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:03

    >>7

    変身能力を持つ新世代型が

    超高所からの落下事故に対してシグマボディに変身して衝撃を耐える

    なんて行動をとるくらいだからメチャクチャ高いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:42

    XDiVEでのセリフを見るに先生適正はかなり高いぞ隊長は

    「フン、そうであろう。もうお前たちも私の守るべき部下のようなものだ。」
    「気にすることではない。部下を守るのが、隊長の義務であるからな。」
    「はじまった物語は、しっかりと終わらせることができるものが、結末へと導いていかなければならないのだ。そしてこの物語の主人公は、貴殿たちなのだ。」
    「困難に立ち向かえ。運命に立ち向かうのだ。例えその結末が自分が理想とするものとならなくても、お前たちは“運命に立ち向かわなければならない”のだ。
    この世には、それをしたくともできないものもいる。それをせず、逃げおおせてしまうものもいる。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:40

    🤖❗️

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:09

    >>9

    プリケツダァ....


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:05

    仮にシグマウイルスになってどでかいクーデター起こしたとしよう
    どのくらい生徒が味方につくだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:14

    >>15

    パンデモはノリノリで着いてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:45

    ミレニアムあたりがウイルスのせいだと看破して先生を元に戻そうとするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:06

    ウィルス感染するってことはゼロもいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:01

    とりあえずBGM

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:53

    >>19

    イレギュラーめ!

    俺ダァ....♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:29

    パヴァーヌでは暴走するアリスを先んじて「処分」しようとするんだけどかつて語った「我々イレギュラーハンターには引き金を引くのを戸惑ってはならない時がある」を何故か実行できなくて一緒に病院送りになって復活したらリオを止めに行くんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:05

    "勇者"か……我々の世界ではこう呼ばれていた

    "英雄"と

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:32

    アリス「俺を目覚めさせてどうしようって言うんだ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:32

    プレセンはこれどのシグマだ
    ゼEROか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:06

    どうやら警備システムのコン…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:00

    タイチョウ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:04

    ウイルス感染前ならガチで全く欠点無いトップだしなぁ
    人格者で有能で強くて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:40

    アリスやめなって!
    キヴォトスでイレギュラーごっこは恥ずかしいんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:17

    プレると本編シグマになるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:48

    X4のレプリフォースへの手出し見るに謀略も回る
    カーネルが初手爆発しなくてもジワジワ締め上げは出来ただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:27

    シグマ隊長の得物ってライトセーバーだしアリスがはしゃぎそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:51

    世界を幾度も救った伝説の戦闘ロボット……ロックマン

    しかし元を辿れば、ロックマンはただの家事手伝い用ロボットに過ぎなかったとする文献もある


    そしてある紅いイレギュラーもまた、世界を滅ぼす破壊ロボットから人間を救うハンターとなった


    わかるか、アリスよ。真の勇者とは勇者として生まれるべくして生まれるのではない

    真に勇者たらんとする者のみが勇者となるのだ

    平和を守るために戦う意志があれば……お前も勇者(ロックマン)になれるはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:59

    >>24

    そりゃプレ先はイレギュラー化したシグマだろう


    x.comx.com

    これみたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:36

    まあイレハンだとおそらくウィルスとは無関係にレプリロイドの可能性を見出す為に反乱起こしてるんですけど…
    ただイレハンの隊長はイレハン本編でエックスの可能性を見れたからヨシ!して復活する理由が無いっぽいんだよね
    …イレハンで満足して死んで何故かキヴォトスにやってきました?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:32

    一人称私でハゲの人格者だし実質先生
    なおアリスはアリスで青いアンドロイドでEXスキルがどう見ても溜めバスターであの英雄と同じくわざわざ涙を流す機能がつけられてることに本人が言及したりするので実質エックス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:55

    >>36

    ・長い間封印されていて目覚めた

    ・世界を滅ぼしうる力を持っている

    エックスだな、ヨシ!

    まあアリスの場合は一緒に暮らしている家族同然の大切な友人を殺してはいないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:32

    てかアリスの『作られた本来の用途に対して自らの意思で反逆する』ってむしろその方がイレギュラーなんだよね
    そのうえで隊長はイレハンで『自ら狂う事のできるレプリロイド』にも言及してるから…まさしくアンドロイドの自由意思だからこそ背を押してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:59

    >>34

    隊長がカッコ良すぎる

    サスガダァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:56

    『我々が本当の平和を実現してやろう』

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:46

    >>40

    プレ先どころか各章ごとにやってきてはシグマ隊長が切り伏せてそうだなイレギュラーの方のシグマ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:03

    >>40

    隊長マブダチ合体モード

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:04

    アリスが勇者になったのもロックマンが手伝いロボから戦闘改造を志願したのもロクゼロ時代のゼロが変わっていったのも傍らにヒトの存在があったからこそなんだよね
    かつて知ろうとした無限の可能性の真に意味するとこに気付く機会になるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:51

    強いし人格者だしちょっと主人公やるには完璧超人すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:12

    >>44

    でもそのくらいじゃないとキヴォトスは滅ぶぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:55

    モモイ「先生はどうして髪生えてないの?」

    アリス「アリスのを分けてあげましょううか?」

    Σ「フッフッフ…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:04:25

    >>37

    あっモモイ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:04

    ロックマンアリス……相手の特殊武器(銃)を奪って装備するのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています