【クロス】シャーレのプレインズウォーカー先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:25

    ここだけシャーレの先生がシャンダラー出身のプレインズウォーカーだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:12:26

    前スレで出たシャンダラー出身先生の設定

    青赤白の旧世代プレインズウォーカー、機械兵団の進軍が終わった後に教え子のPWの一人連邦生徒会長からの依頼でキヴォトスにやって来た
    時間魔法を得意とし、切り札の大人のカードは先生自身の生と時間を削って過去・現在・未来に存在する可能性(生徒)を呼び寄せるもの

    特に交流のあるPW
    カズミナ、ヴロノース、ソリン、ガフ提督、バスリ・ケト

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:14:16

    【キヴォトスの「先生」】(青)(赤)(白)(2)
    伝説のプレインズウォーカー - マスター
    あなたは生徒や講義である呪文を、それが瞬速を持つように唱えても良い。
    [+1]:あなたや対戦相手がコントロールするパーマネントを、合計2つまで選ぶ。それをタップするかアンタップする。
    [-X]:あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるコストX以下のカード1枚を公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。
    [-7]:あなたは「生徒や講義である呪文をコストを支払う事無く唱えても良い」と「あなたが呪文を唱える度、各対戦相手に2点のダメージを与え、ライフを2点得る。」を
       持つ紋章を得る。
    初期忠誠値[5]

    ティーチャーじゃなくてマスターなのは先生と生徒というよりは師匠と弟子みたいな関係だからとのこと

  • 5124/06/22(土) 19:17:01

    ちょっと余裕が出て来たんで帰って来ました
    多元宇宙に存在するキヴォトスを皆で想像していきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:30

    1スレ目読んできた
    いい概念だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:11

    このレスは削除されています

  • 8124/06/22(土) 19:22:06

    先生の過去の話貼ろうと思ったがtele graphって今貼れないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:10

    お帰りなさい
    なんだか最近懐かしいスレがよく復活してるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:24

    ちょっと離れている間にブルアカもMTGも色々と話が広がってるな
    生徒たちが別世界に飛ばされて先生が助けに行ったりもあるんだろか
    でも領界路での移動って結構時間がかかるんだっけ、事故で紛れ込むことはあまり無いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:04

    旧世代PWでシャンダラー出身だと昔のWindowsのMTGのゲーム思い出すな
    ダンジョンでMoxとか拾えるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:19

    この先生、MOXじゃなくても貴重なアーティファクトとか色々とオフィスに飾ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:07

    長命種特有のガバガバ時間感覚と魔法による時間操作でアホみたいな時間の使い方してそう

    ユウカ「それにしてもこの量の書類仕事を定時に終わらせるなんて先生はすごいですね。何かコツでもあるんですか?」
    “コツという程のものはないよ。ただ当番の子に帰ってもらったあとに時間操作でこの部屋の時間を引き伸ばして…”
    ユウカ「魔法を使ってやることがサービス残業とか馬鹿じゃないですか!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:54

    >>13

    魔法を使ってするとしても使い魔とか呼び出してとかを想像してたんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:11

    スレ立て乙
    完成化したPWも割とあっさり治ってるから
    連邦生徒会長もといアロナちゃんも最後は元の身体に戻れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:56

    この世界だとアロナは連邦生徒会長が肉体を破棄した姿だけどプラナはどんな存在になるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:30

    生徒の誰かを領界路に放り込んで別次元に行ってほしいが誰だと順応出来そうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:23

    ゲマトリアにしれっと紛れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:24

    テゼレット辺りもキヴォトスに来た場合は協力するならゲマトリアかカイザーになるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:32

    サンダー・ジャンクションで懸賞首になってるアル社長
    顔のポスターは例の顔で

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:24

    領界路はサンダー・ジャンクションみたいに
    悪党ども全員集合しかねないから怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:37

    領界路が開いたらヒマリの胃に穴が開きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:21

    美食のみんなが美味しいもの目指して色んなとこ行って見て欲しさはある
    何処次元の食い物美味しんだろ、やはり神河が鉄板だろうかニューカペナとかもありか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:55:34

    >>4

    実際のカード想像したら、講義と同じく生徒カードもその次元外でカード増えなさそうだから出来事デッキみたいにローテに影響受けずらいデッキになりそうと思いました


    統率者だと5色固有色の生徒ほしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:47:39

    >>24

    何となくだがラヴニカやエルドレインも美味そうなものは結構ある気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:40:27
  • 28124/06/23(日) 06:44:29

    >>27

    >>21の方ありがとうございます貼ることが出来ました

    先生がキヴォトスに来るまでの過去話になります

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:50

    >>26

    エルドレインは公式が自慢の手料理コンテストとかやってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:32

    >>24

    たとえどこに行こうともジュンコはまともにおいしい料理にはありつけなさそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:40

    >>30

    これを偶然に手に入れた美食研が興味を持って別次元に行こうとするとかありそう

    というかガーゴイルって食えるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:51

    ブルアカ世界をカードにした時のオリカテキスト妄想とかしていいのかな

  • 34124/06/23(日) 14:40:08

    >>33

    いいですよ

    あんまりぶっ壊れたのだとかはツッコミいれるかもしれませんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:17

    33じゃないけど、こんな感じで勝手にやっていいのかな

    桐藤ナギサ (2)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ー 天使・生徒
    (1)、(T):食物・トークンを1つ生成する。
    (緑)(白)、(T)、食物1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。
    (赤)(緑)(白)、(T):攻撃かブロックしている望む数のクリーチャーを対象とし、それにX点のダメージを割り振る。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
    1/4

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:54

    それならこれをピックさせてもらおう。

    諦観する者、セイア (U)(B) 0/1
    伝説のクリーチャーー 狐・生徒
    あなたのアップキープの開始時にあなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。
    あなたが白のパーマネントをコントロールしていない場合、そのマナ総量に等しい点数のライフを失う。

    通常だと色拘束の強い貧弱ボブだが、白のパーマネントをコントロールしているとライフロスを踏み倒せる。


    直観する者、セイア (1)(U)(U) 0/1
    伝説のクリーチャーー 狐・生徒
    生徒との共闘(両方が生徒との共闘を持つ場合、あなたは2体の統率者を使用できる)
    呪禁
    各アップキープの開始時に、あなたは占術1を行う。
    (X)、(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのマナ総量がXである場合は、そのカードをあなたの手札に加える。

    エデン条約編後のセイア。他の生徒と協力できるようになった。
    貧弱スタッツは相変わらずだができるだけ良い未来を選べるように。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:23

    キヴォトスのクリーチャーはタフネスが全体的に高い傾向にありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:42
    頭でっかち - MTG Wikimtgwiki.com

    尻でっかちナギちゃん…

    >>37

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:25

    キヴォトスってオカルトというか魔術とか存在しないんだっけ
    マナとかを扱えるのは先生とかゲマトリアぐらいになるのかな、一部は無意識に使っているのかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:43

    共闘もいいけどFriends Foreverもフレーバー効いてて好きかも
    後は背景選択で学校とか部活選べたりするのも面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:58

    マナの存在が周知されなくても
    カラデシュみたいに文明が発展してる例はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:13

    エデン条約 (2)(赤)(白)
    エンチャント - 英雄譚
    I,II-履修を行う。
    III-各対戦相手はそれぞれ、「信じる」または「裏切る」を秘密裏に選ぶ。その後、それらの選択を公開する。全ての対戦相手が「信じる」を選んだなら、次のあなたのターンの始めまでクリーチャーは攻撃できず、プレイヤーとパーマネントは呪文や起動型能力の対象にならない。その後、エデン条約を生贄に捧げる。すべての対戦相手が「裏切る」を選んだなら、エデン条約は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。そうでないなら、エデン条約は「信じる」を選んだ各対戦相手のクリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ4点のダメージを与える。
    IV-飛行とトランプルを持つ白の7/7の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:56:14

    >>42

    信じるを選ぶのがかなりリスク高いというか普通は選ばないように出来てるのがそれっぽいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:48:34

    ん、新しい銀行強盗のマシンを手に入れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:09:43

    >>42

    本当にエデン条約の1から4章にそれぞれ対応しているのか

    ミカがトランプル持ってるのは、まぁ、そうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:59:26

    頑張って教育方法について調べてきた先生

    アカデミーの教室で「見せて教える」と、たいてい「逃げて隠れる」大騒ぎになってしまう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:11

    >>44

    領界路から誰かが持ちこんだか

    キヴォトスから別次元に行くだけじゃなくて別次元からキヴォトスに来る可能性も十分にあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:48

    阿慈谷ヒフミ (1)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー - 人間・生徒
    対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもパーマネントを生け贄に捧げさせることもできない。
    ライフ1点を支払う、(T):阿慈谷ヒフミを追放し、その後、変身した状態で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
    (T):速攻と「このクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、このクリーチャーをブロックする。」を持つ無色の0/1のイリュージョン・トークン・クリーチャーを1体生成する。
    1/2

    ファウスト [赤/黒/青]
    伝説のクリーチャー - 人間
    速攻 警戒
    あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージをそれぞれ1点軽減する。
    ファウストが攻撃するたび、(白/黒)(青/黒)(黒)(赤/黒)(緑/黒)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象にし、それをタップ状態で戦場に戻す。
    いずれかのターン終了時にファウストを変身させる。
    3/2


    追放を挟むことでコピートークンは変身出来ないアピールをする、防御を一切考えてない実質5色統率者
    ペロロ様のタップはexでコケる様子を再現

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:30

    何時の間にかアビドス砂漠に居付いたワームたち
    …こんなのが居てよく生活出来るな、居住区には入らない様に先生か連邦生徒会長が頑張ったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:47

    しまった…

    >>48、戻るときにも追放を経由して「ヒフミとファウストは別オブジェクトです!通してください!」すればよかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:54:29

    >>49

    カイザーかゲマトリアの誰かが持ちこんだはいいけど扱いきれなくて放流でもしたか

    ワームって食料とか何かに活用できるんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:19

    >>25

    五色のカードってこんな奴らだけど生徒だと誰が該当するかな



    5色カード - MTG Wikimtgwiki.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:02

    >>48

    グリクシスカラーで軽減はちょっと違和感あるかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:52

    各学校を色で分けるとどんな感じになるだろう
    ゲヘナはたぶん赤黒だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:04

    阿慈谷ヒフミ (1)(緑)(白)

    伝説のクリーチャー - 人間・生徒

    対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもパーマネントを生け贄に捧げさせることもできない。

    ライフ1点を支払う、(T):阿慈谷ヒフミを追放し、その後、変身した状態で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。

    (T):速攻と「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない。」を持つ無色の0/1の鳥・イリュージョン・トークン・クリーチャーを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。

    1/2


    ファウスト [赤/黒/青]

    伝説のクリーチャー - 人間

    速攻

    あなたがコントロールする各クリーチャーは先制攻撃と威迫と呪禁を得る。

    ファウストが攻撃するたび、(白/黒)(青/黒)(黒)(赤/黒)(緑/黒)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象にし、それをタップ状態で戦場に戻す。

    次の終了ステップの開始時に、ファウストを追放する。その後、これを(第1面を表にして)戦場に戻す。

    3/2



    >>53

    修正してみた。ペロロ様を戦闘に参加させなければ無限増殖できる不具合も修正しました。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:28:28

    カラーパイとそれぞれの色の役割はこんな感じか


    カラーパイ - MTG Wikim.mtgwiki.com

    色の役割 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:21:24

    今のところ一番文明が発展しているのは神河だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:12

    エルドレインの森、イクサランの失われし洞窟、カルロフ邸殺人事件、サンダージャンクションの無法者
    この辺が時系列的に見たら先生が来た後に発生している事件になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:46

    ミレニアムを訪れる度に多元宇宙での冒険譚をゲーム開発部というかモモイとアリスにせがまれる先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:36

    >>59

    多元宇宙の話とか何処まで話していいんだろうな、プレインズウォーカーってその辺気にしてるんだっけ?

    モモイに話したらそこに行ってみたいとか言い出さないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:14

    >>61

    それこそ「人による」ってイメージ

    何も知らない人に多元宇宙の概念から説明するくらいなら適当にちょっと遠くから来たって言う人もいると思う


    ここの先生はどうだろう…先生視点だと後輩PWから預かった生徒だし、久遠の闇に突っ込むとか危険なことに首突っ込んでほしくはないとは思うだろうけど…

    領界路のこと言わなければ大丈夫かな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:21

    久遠の闇といえば前スレで色彩(エルドラージの巨人)を倒すすべを得るために物質的な肉体を捨てることで久遠の闇を超えてキヴォトスへやってきたゲマトリア概念ってのもあったね
    …この場合エルドラージ打倒のために肉体を捨てる覚悟すらあったのにそれを制御できるとか思い込んで呼び寄せようとしてたベアおばがお前…ってなるんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:45

    ラル・ザレックは自分の身に危険が及ぶ可能性があるから黙っていたタイプだったかな、その辺は個々人によるか

    キヴォトス内にどれくらい領界路は繋がってるんだろうな、節操無しに繋がってると別次元からオーコとか厄介な連中が入ってきそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:40

    ニヴ=ミゼットとかは最近ラルを多元宇宙に出張させて暗躍させてるらしいし、それこそ新ファイレクシアは法務官が出張してきたしな

    ファイレクシアと言えばアリスが汚染されないか心配だな
    新ファイレクシアの油はエリシュ・ノーンが変質させて消えたっぽいが、カーンなどを汚染させた旧ファイレクシアの油がどっかに残ってたりしないかな…

    添付はChatGPTが描いた油で汚染されたアリス

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:42:44

    キヴォトスの外側にはファイレクシアの油残ってそうだし誰か回収して研究したりしてないだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:48

    >>65

    ラルが来る可能性もあるかと思ったが彼は今忙しいか次のブルームバロウにもいるみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:38

    >>65

    エリシュ・ノーンが自分と同期した後倒されて、結果機能停止しただけで油自体は残ってるんじゃなかったっけ?

    ストーリー的に欲しくなったらいつでも復活できる状態に落ち着いてた気がする


    油アリスになったら、パヴァーヌとは逆にケイが味方になってアリスを取り戻す展開になると熱いよね



    ところで、ウラレックってマナコスト的にだいぶ色彩っぽいと思うけどどうですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:44

    >>68

    ウラレックってどっかの次元で誕生した後、どこに行ったかまだ存在してるかも不明なんだっけ

    もしウラモグとコジレックの両方の能力を持ってたらとんでもないことになりそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:30

    最悪の場合、ファイレクシアの油の再起動とエルドラージの巨人の襲来が重なる可能性もあるのか
    ここのキヴォトス原作より厄ネタが多くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:31

    連邦生徒会長がキヴォトスを守れたとしてもキヴォトスの外まで守れたかはわからないからな
    キヴォトスの外が壊滅した結果、カイザーも後が無くなってる可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:07:09

    キヴォトスニューカペナ説
    * 治安が悪い
    * 派閥が牛耳ってる
    * 光の輪が頭の上にある種族がかなりいる
    * 治安が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:59:24

    >>71

    キヴォトスが文字通り方舟になってる可能性があるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:37

    >>68

    シロコ*テラーはシロコがウラレックによって歪められた姿になるのか

    よく正気と人型を保っていられたな、プレナパテスになった先生が頑張ったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:30:22

    >>72

    斡旋屋…白中心、盾カウンター、権力・秩序→トリニティ

    常夜会…青中心、謀議、技術・情報→ミレニアム

    貴顕廊…黒中心、犠牲、無慈悲・殺人→アリウス(&ベアおば他ゲマトリア)

    土建組…赤中心、奇襲、暴力・建築→ゲヘナ

    舞台座…緑中心、団結、共同体・伝統→ちょっと思いつかなかった 山海経?

    みたいなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:28

    >>59

    話すとしたらやっぱりシャンダラーとかドミナリア、知り合いが多いイニストラードについてになるんだろうか

    ファンタジー寄りだしいいシナリオのネタになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:10

    イニストラード・闇の隆盛・アヴァシンの帰還の第一作目で好評を博すも、
    イニストラードを覆う影・異界月でゴシックホラーが途端にコズミック・ホラーになったためにブーイングを喰らうモモイ?

  • 78124/06/27(木) 19:51:40

    まあ作風変わり過ぎって言ったらそうだしね…
    誰にどの次元について話したかダイス振ってみようかと思ったがいらないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:08

    めっちゃ要ります

  • 80124/06/27(木) 20:31:38

    いるのか、じゃあとりあえず


    話した次元はdice1d22=2 (2)


    1.ドミナリア 2.ラバイア 3.シャンダラー 4.ミラディン 5.神河 

    6.ラヴニカ 7.ローウィン 8.アラーラ 9.ゼンディカー 10.イニストラード 

    11.テーロス 12.タルキール 13.フィオーラ 14.カラデシュ 

    15.アモンケット 16.イクサラン 17.ヴリン 18.エルドレイン 19.イコリア 

    20.カルドハイム 21.アルケヴィオス 22.カペナ 

  • 81124/06/27(木) 20:32:35

    話した対象は生徒にすると多すぎるから部活単位にするか

    dice1d42=3 (3)


    1.アビドス廃校対策委員会 2.アリウススクワッド 3.公安局 4.生活安全局 5.万魔殿

    6.風紀委員会 7.便利屋68 8.美食研究会 9.給食部 10.救急医学部

    11.温泉開発部 12.キラキラ部 13.玄龍門 14.錬丹術研究会 15.梅花園

    16.玄武商会 17.ティーパーティー 18.正義実現委員会 19.シスターフッド 20.図書委員会

    21.補習授業部 22.放課後スイーツ部 23.救護騎士団 24.トリニティ自警団 25.陰陽部

    26.百花繚乱紛争調停委員会 27.お祭り運営委員会 28.忍術研究部 29.修行部 30.セミナー

    31.ゲーム開発部 32.Cleaning & Clearing 33.エンジニア部 34.ヴェリタス 35.トレーニング部

    36.特異現象捜査部 37.レッドウィンター事務局 38.227号特別クラス 39.知識解放戦線 40.工務部

    41.連邦生徒会 42.RABBIT小隊

  • 82124/06/27(木) 20:35:56

    うーんよく分からない結果になっちまったぜ

    ラバイア:『千夜一夜物語』を元にした中世アラビアの風の次元、公式から再訪する可能性の最も低い次元とされている


    ラバイア/Rabiah - MTG Wikimtgwiki.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:05

    物語がほぼ終わってる上に昔のアラビアだから法とかもアレだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:07

    何だ先生、屋台でカンナ相手の話のタネに千夜一夜物語は実はこういう話なんだよとかでも言ったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:28

    流石にラバイア値6ぐらいまで絞って振りなおしたほうが良さそう

  • 86124/06/27(木) 21:38:54

    >>85

    まあ行くわけじゃないからねと思ったからラバイアまで含めてしまったが、確かに話が広げにくいな

    ラバイア値5ぐらいまでで再度振りますか

    ラバイアについては屋台でカンナ相手に酒(飲んでません)の肴に話をしたとでも思ってください

  • 87124/06/27(木) 21:46:59

    ラバイア値は5なんだけどどんな次元かいまいち分からなかったので、申し訳ありませんがムラガンダは除いてます

    好きな人がいたらすいません


    話した次元はdice1d17=10 (10)


    1.ドミナリア、 2.イニストラード 3.ラヴニカ 4.ゼンディカー 5.アルケヴィオス

    6.エルドレイン 7.カルドハイム 8.神河 9.タルキール 10.アラーラ

    11.アモンケット 12.イコリア 13.イクサラン 14.カラデシュ 15.テーロス 

    16.サンダー・ジャンクション 17.ザルファー

  • 88124/06/27(木) 21:49:33

    誰に話したか


    dice1d42=33 (33)


    1.アビドス廃校対策委員会 2.アリウススクワッド 3.公安局 4.生活安全局 5.万魔殿

    6.風紀委員会 7.便利屋68 8.美食研究会 9.給食部 10.救急医学部

    11.温泉開発部 12.キラキラ部 13.玄龍門 14.錬丹術研究会 15.梅花園

    16.玄武商会 17.ティーパーティー 18.正義実現委員会 19.シスターフッド 20.図書委員会

    21.補習授業部 22.放課後スイーツ部 23.救護騎士団 24.トリニティ自警団 25.陰陽部

    26.百花繚乱紛争調停委員会 27.お祭り運営委員会 28.忍術研究部 29.修行部 30.セミナー

    31.ゲーム開発部 32.Cleaning & Clearing 33.エンジニア部 34.ヴェリタス 35.トレーニング部

    36.特異現象捜査部 37.レッドウィンター事務局 38.227号特別クラス 39.知識解放戦線 40.工務部

    41.連邦生徒会 42.RABBIT小隊

  • 89124/06/27(木) 22:00:46

    アラーラ:バント(白:青緑) エスパー(青:黒白) グリクシス(黒:赤青) ジャンド(赤:緑黒) ナヤ(緑:白赤)

    の5つの断片に分断されていた次元だったがニコル・ボーラスの策略により一つに繋ぎ合わされて大戦争が勃発した

    エスパーはテゼレットの、ナヤはアジャニの出身地


    アラーラ/Alara - MTG Wikimtgwiki.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:50

    アラーラについてエンジニア部に話すとするとミレニアムでエーテリウムでも発見されたか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:42

    エーテリウムの事だろうね。
    後は触れずにはいられないボーラスの事もか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:57

    エーテリウム製の機械を発見解析とかしていたら、先生の使っていた魔法と同じ系列の力を秘めてると気付いて
    先生に話を聞きに行ったとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:58

    テゼレットくんが新ファイレクシアから神河経由で逃げ出した先の次元がまだ語られてなかった気がするしそれをキヴォトスと言うことにしても良いかも

    サイドストーリー第4話:働きもの|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で4千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    そうじゃなくても無限連合の支部があっても不思議ではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:16

    テゼレットからしたら逃げ延びた先の次元に名の知れた旧世代のプレインズウォーカーがやって来て、大々的に活動しているとか気が気じゃないだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:58

    ニコル・ボーラスは死んだ、エリシュ・ノーンも倒れたらしい、新しい体も手に入れて、無限連合の資材もある
    と笑顔で暗躍してたテゼレットかわいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:54:16

    テゼレットがキヴォトスに来てから何をしていたかで先生の対応も変わりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:39:03

    テゼレット、ファクト関連はすげー効果いっぱい持ってるからなー
    5・5の生物にする効果とかキヴォトスだとどのくらいのスケールのでかい生物になるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:09:02

    ゲマトリア関連か無名の司祭絡みか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:12

    >>97

    参考になるか分からんが5/5のクリーチャーで言うとシヴ山のドラゴンとかになるかな

    後は5/4になるけど覇者、ジョー・カディーンとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:36

    >>97

    >>42のミカが7/7だからアンブロジウスくらい…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:38:46

    テゼレットと戦う場合は総力戦になるんだろうか
    その場合の前口上は先生が担当するのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:04

    次元橋ってまだテゼレットが持ってるんだったかな
    あれ生物には使えないけどカイザーの兵士連中とかは通れるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:00

    >>102

    アリスって肉の皮膚持ってるのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:58:53

    >>100

    その規模の物をちょっとした制限があるとは言えぽんぽん作り出せちゃうのはアカンな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:20

    >>103

    アリスとカーンは会ってほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:57

    ミレニアムの自治区内で発見されたエーテリウムについて先生が調査をしていたらテゼレットを発見
    戦闘やら何やら色々とあった結果、アリスが次元橋の力によって別次元に飛ばされてしまう

    転送の際、有機組織が破壊されるという次元橋の仕様で動けなくなっていたアリスを偶然に飛ばされた先の次元にいたカーンが見つけるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:50

    カーンは今どこにいるんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:18

    ダスクモーン、モダンホラーモチーフだからか結構ブルアカと相性が良さそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:17
  • 110124/06/30(日) 20:54:42

    話のネタが尽きたかな…

    誰かキヴォトスに来るか、逆に生徒の誰かがどこの次元に行くかダイス振るか
    あまり生徒は外に出すのは良くないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:40

    先生は可能性を引っ張ってくるわけだし油に>>65の油に汚染されたアリスとか

    ウラレックの影響を強く受けたシロコ*テラーみたいなBADEND世界線の存在を呼び出すことも可能なんだろうか


    カードとしては完全なる統一の時の10人のPWが完成化した姿みたいに絵違いで表現される感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:31:48

    >>110

    積極的に自分から別次元に行きそうな生徒って言うと誰になるかな

    美食研究会か温泉開発部か便利屋か…どいつもゲヘナばっかりだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:27

    美食研究会による多元宇宙美食紀行
    何処に行くがいいかな、カペナとか神河やエルドレインみたいな美味い物がありそうなところもいいし
    イクサランとかイコリアみたいなゲテモノがありそうなところも面白そうだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:37

    赤・青・白…有用なインスタントやソーサリー呪文はだいたい使えるな
    本気でキレさせたらいけないって暗黙のルールがありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:50

    ・初音ミクはブルアカとコラボした

    ・初音ミクはMTGとコラボした


    つまり…大人のカードで瞬唱ミクを瞬速で呼んで墓地のカウンターを唱えられる…?


    x.comx.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:45

    ミクさん仕事の幅が広いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:39

    >>113

    ニューカペナだと料理といったら舞台座一家か

    今だと復興の手伝いとかすればロッコの料理をご相伴にあずかることが出来たりするかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:58:41

    >>114

    ジェスカイの色だし体術もかなり強いイメージがあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:21

    カペナはデーモンも多いし悪魔の特徴がある美食研なら割と馴染めるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:44

    頂点捕食者、アカリ (1)(黒)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ─ 悪魔・生徒
    食物3個を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得て、頂点捕食者、アカリの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得て、カード1枚を引く。
    クリーチャーでないパーマネントX個を生け贄に捧げる、ライフX点を支払うこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:56

    >>120

    途中送信失礼



    頂点捕食者、アカリ (1)(黒)(黒)(緑)

    伝説のクリーチャー ─ 悪魔・生徒

    食物3個を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得て、頂点捕食者、アカリの上に+1/+1カウンターを1個置く。

    他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得て、カード1枚を引く。

    クリーチャーでないパーマネントX個を生け贄に捧げる、ライフX点を支払う:あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のパーマネント・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。

    3/4

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:09

    >>121

    しまった、これだと土地回収連打できるじゃん…なんらかの制限つけるべきでしたね…

    私のミスでした

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:23

    ちょうどいい強さのカード作るのって難しいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:11:14

    キャラフレーバーに特化するとたいてい除去耐性のないロマンカードになるし、それを避けるとヤバイ性能になるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:51

    フレーバーと強さが良い感じのバランスになってたのってどんなのがあったかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:17

    ブルームバロウでラルがカワウソになってたけどあれってブルームバロウに来たら
    何かしらの動物に置換されてしまうといったあの次元での影響なのかな

    もし生徒がブルームバロウに行ったらどんな動物になるだろう
    動物の特徴のある生徒はそれになるんだろうか、悪魔の羽根がある生徒は蝙蝠でケモ耳が付いてる生徒はその耳の動物と言った感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:04

    >>126

    フウカとかがブルームバロウで動物たちに囲まれて料理してるのもいいかと思ったが

    フウカの角って牛だよな、牛の場合あの世界だと大きすぎるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:58:46

    >>125

    聖トラフトの霊とかストーリーの再現と強さがいい感じだったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:31

    >>113

    イコリアには牛丼というか焼肉丼があったはず

    ルーカがまだ銅纏いとしてまともに働いてた頃は焼いた牛肉をたっぷり載せたライスボウルを食ってたみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:16

    >>129

    イコリアって米が主食なのかな、肉はたくましい生物が幾らでもいるだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:07

    どっかに多元宇宙の食事情をまとめたものとかないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:15
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:40:21

    >>132

    上の方でもあるけどこれ手に入れた当初はただの創作だと思っていたけど

    先生が来たことにより真実だったと知ってキヴォトスの外にはこんなにも色んな未知の食材があるのかと

    探索に行こうとする美食研とかの話がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:08

    懐かしいスレがまた立ってる!もう本人証明できないけど>>27のSS書いたものです

    またなんか書けそうだったら投下します

  • 135124/07/05(金) 12:52:09

    >>134

    前スレの時はありがとうございました、お待ちしております

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:58

    >>134

    あんたが神/Kamiか

    公式ストーリっぽい雰囲気出てて好きだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:51

    >>127

    アニマルフォークは小動物の獣人っぽいからな、なるとしたら何となくだけど蝙蝠じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:42:03

    ブルームバロウ、ドラゴンみたいなデカいのは鷹になるのか
    となるとやっぱり人間サイズだと小動物になるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:21

    >>134です


    具体的に多元宇宙からキヴォトスへ迫る脅威のお話を書いてみました。多元宇宙の話を生徒にするみたいなこともスレで語られてたけど、先生には"プレインズウォーカー"じゃなく”先生”として生徒に接してほしいな~、と


    キヴォトスへ迫る脅威 その日、ミレニアムサイレンススクールは未曽有の喧騒に包まれていた。

     ことの発端は、ゲーム開発部が拾ってきたと主張する出自不明の――ほとんどの生徒は近郊にある「廃墟」だろうと推測はつけていたが――小さなインゴット状の金属だった。比重はどの既存の金属とも異なるが、まるで金のように伸ばして加工できる。ミレニアムの生徒でそんな興味深い素材に食いつかない生徒は一握りで、あわや奪い合いにまで発展しかけたほどだ。幸いにもこの騒動の中心……アリスがそのインゴットを渡したのはセミナー会計のユウカであり、彼女はどこかに忖度するほど愚かでもなかった。研究用素材としてインゴットは均一に切り分けられ配布されるという声明が知れ渡ると、セミナーによる新素材の独占を許すな!と騒いでいた生徒たちは呆れかえるほど素直に沈黙。しかして新たに生まれた熱はなかなか消えず、夜中になってもミレニアムの部室の大半から電気が消えることはなかった。



    そして、次の日、シャーレにて。”当番でなくてもいつでも来てもいいよ”といっても、生徒の皆が皆毎日来るわけではない。比較的珍しい生徒の訪問に、先生はコーヒーを出して”それでどうしたの、ウタハ?”と尋ねる。…
    tele​gra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:08

    >>139

    SS感謝‼ここからキヴォトスに多元宇宙のものが流れ込み始めそうな感じですね

    先生は領界路を封鎖を頑張ってほしいところ


    テゼレットも這這の体でここまで逃げてきたんだろうし、エーテリウムとかダークスティールを落としてしまったんだろうな

    その内ダークスティールもどこかで回収されることになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:40

    >>139


    「先生」の誓い (青)(赤)(白)

    伝説のエンチャント

    「先生」の誓いが戦場に出たとき、あなたがオーナーであるクリーチャー最大4体を対象とする。それらの上に+1/+1、飛行、先制攻撃、警戒の種類のカウンターをそれぞれ望むように割り振って置く。それらのコントロールを得る。

    あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「(0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージは代わりにこれに与えられる。この能力は各ターンに1度だけ起動できる。」を持つ。



    この色の誓いで生徒の青春優先の先生らしさを出そうとしたらクリーチャー強化を身代わり能力になってしまった…

    一応忠誠度能力じゃない起動型能力なので相手ターンやインスタントタイミングでも起動できますん

  • 142124/07/06(土) 19:25:50

    >>139

    SSありがとうございます

    確かに”先生”としてなら多元宇宙の話はしようとはしないですよね、碌なことにならないだろうし


    領界路が開いてると人間やPW以外にもドラゴンとかも入ってくる危険があるのが怖いところ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:59

    >>141

    インクの染みだった家路能力が架空デュエルでエモ演出とともに活躍する未来が見えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:29:07

    領界路は常に開いてるものばっかりじゃなくて一時的に開いたり、特定の時間や条件でのみ開くものもあるから探すのも中々大変よな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:19

    先生は悪意あるPWやドラゴンみたいな明確に生徒に害がある存在は排除するんだろうけど
    ケラン君みたいな割と善人よりの存在や無害なアーティファクトやクリーチャーが流れ着いたらどうするんだろう
    穏当にお帰り願うんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:16

    >>145

    無害な子猫です、入れてください

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:56

    >>145

    この次元に敵意持たなかったらブル~ムバロウみたく生徒に変化して馴染みそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:01

    >>147

    放浪皇や魁渡、アングラスさん辺りの友好的なPW来たら生徒の姿になるだって⁉

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:49

    放浪皇や魁渡はともかく何故アングラス?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:53

    >>149

    牛のおっちゃんは普通に優しいおっちゃんだから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:19

    赤熱した鎖を振り回す牛の角が生えた生徒がゲヘナで発見されるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:12

    生徒になる…ヘイロー生えた美少女になる…
    ニコ・アリスが来たら帰りたがらなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:22

    MTGプレイヤーだけど面白そうなスレを見つけた
    ブルアカは詳しくないけどいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:01

    先生以外の知性ある存在がキヴォトスに来ると、生徒・獣人・ロボ市民たまにゲマトリアみたいな異形のどれかの姿になるのかな


    実はテゼレットも別の姿になっていてマナも隠してたから先生も>>139の件まで気付かなかったとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:02

    放浪皇と魁渡には青春してほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:18:26

    軽脚とか普通にブルアカにいてもそんなに違和感ないなpwではないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:20

    >>155

    生徒の姿になって青春を謳歌する放浪皇と魁渡か

    生徒やキヴォトスに害を及ぼさないなら先生は特に何も言わないだろうし、一時的な編入生としてどこかの学校に所属する感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:37

    連邦生徒会長 (2)(青)(白)
    伝説のプレインズウォーカー
    [+1]:あなたは1点のライフを得て、占術1を行う。
    [-x]:クリーチャーx体を対象とし、それらの上に麻痺カウンターをそれぞれ1個置く。それらをタップする。
    [0]:宝物・トークンを1つ生成する。連邦生徒会長を追放し、その後、変身した状態で戦場に戻す。


    シッテムの箱
    伝説のアーティファクト − 装備品
    あなたがコントロールするプレインズウォーカーはシッテムの箱を装備できる。
    あなたのターンのアップキープ開始時、装備されたクリーチャーかプレインズウォーカーに盾カウンターが乗っていない場合、盾カウンターを1個乗せる。そうしないなら、+1/+1カウンターか忠誠度カウンターのうちどちらかを選び、その上に1個乗せる。
    装備(4)
    プレインズウォーカーに装備(1)


    「先生を探し出し、サポートする」をコンセプトにしました。宝物は先生の赤マナ用。名前は不明なので、灯争大戦の放浪者と同じくプレインズウォーカー・タイプは無し。
    盾カウンターはアロナバリア。連打されるとバッテリー切れでダメージとおります。
    クリーチャーに忠誠度カウンター乗せたりプレインズウォーカーに+1/+1カウンター乗せたりできるよ。生徒がどこまでシッテムの箱を扱えるかはわからないけど、ゲーム性考えてクリーチャーも扱えるように

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:25

    ストリクスヘイヴン魔法学院って学校もキヴォトスにあった気がしてきたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:30:43

    なんかマナが十全に使えなくて先生という圧倒的な強者が管理してるという状況から、一種の安全地帯みたいになってる感じがあるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:29:48

    >>159

    先生が魔法教える学校許すかなと思ったが、領界路の発生が頻発しマナが入り込む様な状況になったらキヴォトスのテクスチャに合わせる形で許可はするかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:45

    >>161

    無自覚に魔法使って暴発されるよりは体系的に教えてちゃんと使えるようにした方が事故は減るからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:49

    教師はリリアナ辺りを呼んでくるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:42

    オニキス教授ってもうストリクスヘイヴンに骨を埋めようとしてたんだっけ
    それはそれとして現代PWが先生に遭遇したらどんな反応するんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:09

    リリアナって灯争大戦で自分の身代わりになったギデオンの復活手段の模索でストリクスヘイヴンにいたから、ミメシスあたりがヒントになると思ったなら呼べば来る気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:08

    ただこの先生がリリアナとの接点があるかだな
    ソリンやカズミナに仲介を頼む…いや出来るか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:39:10

    >>164

    先生の知名度がどれくらいなのかによるかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:10:10

    ナーセットがキヴォトスに来たら見た目が日本語版のそれになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:18:57

    マナ使える様になった場合、魔法の才能が有りそうなのって誰になるだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:45

    >>165

    ミメシスってどういう扱いになるんだろうか

    墓地のクリーチャーのコピーとか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:23:57

    >>169

    ジュリちゃんは魔法が使えてる設定でも違和感ないきがするあの生命を生み出す力は…

    錬金術の方に近いのかもしれないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:07:32

    >>171

    前々から先生も目をかけていて、マナの存在が表に出たタイミングで

    マナの操作方法を教えて普通の料理を作れるように尽力しそう


    だがマナを制御して料理を作ったはずなのに動き出す料理たち

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:30

    >>172

    ジンジャープルートとかいるから変な事ではないのよね

    むしろmtg的には合ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:23:34

    イズミ以外でもおいしく食べることが出来る料理にはなるんだな
    ただしジンジャー卿ぐらいに強くなって自身を食べるに相応しい相手を見定めるために
    攻撃してくるようになってると

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:43

    >>174

    ジンジャー卿とかを作って呼び出せるようになるのであれば新米のpwと言えるのかもしれない

    エンジニア部もマナを教えたらなんか作ってそう、,Ashnod’s Couponとか好きそう。

    あのメンバー内ならノリで使って誰かジュース買ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:53

    好きな概念のスレなので保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:33:56

    忍術研究部は本物の忍者である魁渡に会えたらどんな反応するかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:02

    魁渡って忍者としてはどんな感じだったかな
    フィクション的な忍術バンバン使うニンジャだっけ、忍術研究部が憧れるのはそっちだと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:40

    >>178

    念動力とドローンを使うのが得意なフィクション的忍者だね

    テゼレットには「金属を操る自分にとっては完全格下の能力」って一蹴されたけど、新ファイレクシア侵攻戦では念動力でみんなにくっついた油を剥がしまくって割と活躍した

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:55

    >>179

    先生からの紹介で一時的な留学という形で百鬼夜行に編入した魁渡と放浪皇(肉体は生徒に変化)が

    忍術研究部に付き纏われたりとわちゃわちゃするとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:25

    ポンポンちゃんに興味深々のエンジニア部はめちゃくちゃ簡単に想像つくけど問題は灯元なんだよな……変に分解とかしようとしたらヤバいことになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:27:26

    まあ流石に無断で分解したりしようとしないだろうし、魁渡もドローンは駄目だけどと別の神河のアイテムを見せてくれるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:25

    持主誰か分からんが神河からこれ持ってきてくれないだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:57

    >>183

    アテナ3号と雷ちゃんとアバンギャルド君とクルセイダーちゃんを合体!

    メカ巨神&ペロロジラVSカイテンジャー!…あれ?


    書いてて思ったけど、タクティカルサポートってMTG的には機体への搭乗だな…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:41:35

    >>184

    サイズが違いすぎる!

    虎丸辺りが機体で出る感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:42

    何時の間にかキヴォトスにPWが続々と集まってる⁉

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:02

    タイヴァーさんが来た場合、生徒じゃなくて獣人型になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:12:46

    まあ生徒が外に行くよりも外から人が来るのが主になるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:22:02

    >>188

    そっちだとMTG側の「ここだけ◯◯がpwだったら」とかになるからかな…



    放浪皇(ブルアカの姿)に現実チップ装備させたら事案にならない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:32

    >>189

    それはそれで面白そうだがここはあくまでシャーレのPW先生だからな


    クラゲが纏わりついた少女姿の放浪皇か…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:56

    領界路があるとはいえ中々次元の外に行くのは難易度が高い
    ドラゴンとか獣は意外と領界路通って別次元に行ってるみたいだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:39:40

    領界路から侵入してきたドラゴンがキヴォトスのテクスチャが貼られたことで、ビナー君みたいな機械の姿になって発生する総力戦
    まあこの場合先生が事前に対処するかもしれないが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:13

    先生として生徒に接してほしいって話だったけどやっぱ生徒を守る為に自分のライブラリーをフルに活用して戦う先生もみてえよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:28

    なんかその機会が来そうなんですけど… >PWとして戦う先生

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:57

    こんな状態になるのをしってたらテクスチャが剥がれるようなことを先生もしたがらない訳だわ

    生徒相手に傷付けないようにしつつ全力戦闘する先生はきっとかっこいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:19

    シロコ×2のフォローとしてハゾレト様を召喚する所を見てみたくもある

  • 197124/07/17(水) 20:47:52

    一応確認ですが次スレいります?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:59

    >>139(とか他の人)がキヴォトス襲来の続きを書いてくれるとか、直近で言ってるような守るために戦う先生の話とかが膨らむとかなら続きスレ立ててもいいかも

  • 199124/07/17(水) 21:23:17
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:08

    スレ立て乙

    >>200ならI will keep watch.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています