パワポケシリーズの後期という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:43

    主人公と結ばれなかったら酷い末路になる娘達が多い作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:27

    1からして死ぬヒロインが二人ぐらいいなかったっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:00

    ヒロイン攻略中に事故るの嫌すぎて相手チームに野球どころじゃない殺意湧くのいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:51

    結ばれても離れ離れになるカズとか···結ばれなかったら魔王になる紫杏とかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:52

    胸に秘めた恋心や幸せへの渇望が暴走してデウエスになった薫は酷い話でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:48

    その点11は心が痛まない奴ばかりだからやりやすいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:21

    あれパカーディってもしかしてルート入らない限りメロンパン確定…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:51

    >>6

    主人公と出会う時点で寿命は風前の灯火でホームレスな朱里···

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:45

    >>6

    ほぼ武内のせい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:31

    >>7

    ルッカを支援している時点でジオットのなけなしの温情を無視しているからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:41

    初期のキャラは悪くても殺してもらえるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:56

    5くらいまでしかやってないけどそんな酷いのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:29

    >>12

    有名な12のパカーディのバッドエンド(通称メロンパンEND)は脳ミソだけにされても生かされて痛みと絶望で心が壊れても記憶を再ダウンロード→痛みと絶望で心が壊れる→記憶を再ダウンロードというエンドレスをやらされてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:49

    武内ミーナとかいうある意味で逃げ勝ちした人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:26

    >>13

    あれは脳ミソじゃなくてメロンパンだから··

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:15

    結婚して本編から華麗にフェードアウトした眼鏡一族の天本さんやおそらく風来坊さんと最後まで一緒に生きていたであろう武美とか幸せな奴もいたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:27

    イチャイチャエンドしかない上に主人公と結ばれなくてもたぶん後々東先輩とくっつきそうな倉見春香とかいうパワポケでは信じられないくらいの勝ち組

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:57

    実質バッドエンドしかないの悲しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:09

    和那に惚れられて紫杏からも親しい友人扱いされていて五十鈴と結婚して可愛い娘もいるモテ男な10主人公。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:24

    >>19

    其れとは別ベクトルに明確にイケメンな容姿だと表現されている上で桜華√では女学院の子達にモテまくる13主人公も勝ち組だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:13

    10は環境もありそうじゃない?
    男女隔離された環境で出会いを求めてるのは男だけじゃないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:35

    治療しない以外の全ENDで結局は化物になる千羽矢とか··まぁハッピーエンドでは『世界一幸せな化物』だって言っているけどさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:40

    洗脳された挙句リア充殲滅マシーンと化す13の真琴バッドエンド

    バッドと言えば確かにバッドなのだが、まだギャグっぽさがあるだけマシだと思ってしまうのはガチ勢の悲劇がシャレにならない故か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:02

    >>10

    パカーディ自身は自分を虐めていたカエサリオン一族に何の執着もないけど唯一優しくしてくれた姉がいたからカエサリオンを滅ぼしたジオットに復讐しようとしていたんだよね。まぁパカーディが相続していたカエサリオンの遺産自体は「パカーディ自身もカエサリオンの被害者」だと考えたジオットの温情なんだけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:32

    あの辺は復讐の連鎖と変な偶然が重なってるからな
    チップの件が無ければ関わる気がないとも言われてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:40

    13はなんかやたらそういう事する描写があるヒロイン多い気はする、やっぱイケメンだからか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:06

    見た目が良くて天才野球少年で事故で挫折してもそこから這い上がるバイタリティと行動力があるだけだぞ
    そりゃモテるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:07

    バッドエンドが強烈すぎるのはまあ悪ノリもあったろうけどサクセスの都合上彼女攻略が失敗してもゲームオーバー(主人公も悲惨な目に遭う)にできないからどうしてもパワポケくんが非力だったから助けることができませんでしたあ〜あって形になっちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:03

    >>18

    ※この二人は小学生です


    いや小学生が昼ドラやってんじゃねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:06

    もう何度も言われてそうだけど言わせてほしい

    野球ゲームの話なんだよな…??

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:56

    >>31

    ハイ!ソノトオリデス

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:58

    >>30

     母のお仕事を手つだったりしていると、

     やけに時間がたつのが早く思えます。

     くるしいこともあるけど、

     たいせつな思い出をかてに、なんとか

     すごしています。

     ケガや病気に気をつけて、野球せんしゅ

     になれるよう、がんばってください。

     きっと、いつの日か、またあなたと

     であえる日をしんじて。も威力があるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:00

    >>31

    なんならサクセスはヒロイン攻略の合間にちゃんと野球もするからまだまともなんですよ…

    裏サクセスとか野球のやの字も見当たらないので

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:00

    >>34

    裏サクセスだけど実質本編の幸せ島編···

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:19

    隠れ蓑ぐらいにしか考えてなかった野球が本当の趣味、生き甲斐になる展開も多いしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:55

    >>2

    明日香 病死

    みなこ 飛行機事故で死

    だったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:43

    どうして野球ゲームなのにサイボーグの超能力者が企業の代理戦争してるんですか?

    主人公がサイボーグや未来人や超能力者やサイボーグや超能力の産物だからですか。
    納得するしかねぇや。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:56

    >>33

    縦読み!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:52

    >>39

    これを公式がやったという事実

    まあ当時は2行ずつしか読めなかったから気付いた人は滅茶苦茶少なかっただろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:00

    >>40

    一応10や13で主人公と結ばれていると言及されているから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:05

    >>20

    13主人公は歴代で1、2を争うぐらい野球センスあるだろうからな

    面とかも含めて小杉ぐらいじゃないかな匹敵するのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:52

    >>31

    >>34

    何なら近年のパワプロもネタ切れなのか人外キャラを次々繰り出している、流石に戦争ごっこまではやらないが、親切高校や混黒高校の現代バージョンみたいなチームがちらほら居る

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:47

    まあ表はなんやかんやいうて最後にケリつけるのは野球だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:33:59

    パワポケ3の頃から伏線を仕込んでいたのは有名な話

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:45:43

    >>29

    尚ごくわずかだけど物理的にバッドエンドに叩き込んでくる剛の者もいるという…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:50:15

    好きな男を他人に譲り
    発明に付けたかった好きな男の名前すら思い出せないほど病状が悪化し
    その発明は戦争に使われテロに狙われ
    死後の意識すら利用され電脳世界の神になっても幸せになれない女
    それが寺岡薫

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:50:27

    >>47

    ミスターKがサイボーグ技術をプロペラ団に流さなかったら早死にして未来は世紀末みたいになり、サイボーグ技術によって薫が延命されて改変された未来は管理社会のディストピアになるという。6主人公が野球に目覚めたのもそういった娯楽がなかったんだろうなというのが見てとれるな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:27:21

    >>42

    小杉(5主人公) 自分よりも年上で鈍りきった身体を鍛え直してスターに返り咲く程の根性と生来の野球センスを持っている


    13主人公 怪我で能力が総リセットされるもリハビリや部員集めに奔走して常に故障のリスクを抱えながら練習を積み重ねて甲子園のスターになる程の根性と生来の野球センスを持っている。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:32:56

    主人公と結ばれても常にブラックとカズの出歯亀を警戒しないといけない朱里とピンク。カズはともかくブラックはちゃんと恋人がいるだろうに···

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:52:04

    >>34

    一度だけ裏サクセスの重要な場面で野球したのが伝説として語り継がれるレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:43:51

    >>24

    13のBADは早死、別の男と結婚、リア充ハンター、人知れず死亡、借金背負って失踪と生々しい展開だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:47

    パワポケダッシュというどうあがいても絶望ENDが3人もいる作品

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:53

    >>47

    実に空虚な人生じゃありませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:17

    >>47

    メタ的に主人公の名前を出せないからって解決方法がえぐすぎる

    デウエスの断末魔もきついことこの上ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:20

    >>50

    現にピンクは二人のせいでクリスマスを棒に振る羽目になりました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:46

    9主という一人の女の最期を看取った後に一人の女に捕まえられたヒモ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:03

    >>57

    ヒモからヒモへなるなんてそんなんあり?

    ヒーローとしての自覚が足らんとちゃうん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:08

    カブトムシの匂いのおっさんはヒーローなんかよりさすらいの浮浪者やってる方がお似合いだからしょうがないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:03

    というか維織さんが執念で探し当てた感じはある
    維織さんがそんな執念見せたってことは武美と同時攻略したわけであのヒモずっとヒモしてたんだなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:23

    初めてのパワポケが4だったけど、当時小学生にあの表シナリオはめちゃくちゃ怖かったから裏ばっかやってた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:58

    >>56

    カズ 好きだった男が結婚していて子供もいると知って不貞腐れている。

    ブラック 付き合っている彼氏と現在喧嘩中。

    この二人こそ真のラブブレイカーじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:29

    おそらく7主だろうけど14時点でもブラックの彼氏やるのってかなり精神的にキツくなってくるのはわかる
    ヒーロー活動心配だし結婚とかもできないし見た目年齢は開く一方だし…
    7主もうおっちゃんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:26

    カズとやりあって真っ二つの大怪我が喧嘩の原因じゃない?
    あの状態になったら流石に7主もヒーロー活動させたくないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:34

    裏サクセスもなんだかんだみんな同じ世界なんだっけ?度々リセット入るけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:31

    >>65

    10裏のヤシャがカズのクローンの一人だったり、天使がハームレスの成れの果てだとは言われているな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:20

    >>64

    軍艦ぶつけられて身体が真っ二つになって12のピンクルートでは片目に眼帯装着で最初は立ち上がるのもやっとな有り様だったな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:12

    >>64

    『ヒーローとして人知れず平和の為に戦う』『7主人公を幸せにする』事がブラックの役目だからね。いつかは袋小路に陥るよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:46

    >>50

    ピンクは恋人と結婚する気はあるけど恋人自身が自分が収入が少ないことを気にしていて結婚に踏み切れない。朱里は婚約済み。あの二人とは違いますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:36

    >>7

    パワポケ考察wikiを見てみるに、メモリーチップの件が無ければ構うつもりはなかったとジオットがパカのルートで発言していて、

    その上で14でピンクが彼氏と行動していることから正史ではピンクルートいったっぽいけども、そのピンクルートで呉と戦闘してピンク側がメモリーチップを入手しているので

    結果的に地雷を踏む前に止まっていたっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:55

    >>70

    唐沢博士が遺したタイムマシンの基礎理論の入ったメモリーチップもその後に白瀬の手に渡って白瀬が渦木に解析を依頼して14で白瀬が14主人公に渡すという数奇な運命を辿るしな。14主人公が1と3の主人公とヒナコの子供説が本当なら図らずとも正当な持ち主に渡ったことになる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:39

    >>65

    4、5、7の裏サクセスは平行世界っぽいな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:18:00

    >>53

    開幕親父が死んでるあたり頭おかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:29

    眼鏡一族というかなりややこしい異母兄弟達。プロ野球選手を何人も排出している辺り遺伝子的には優秀なんだけどさぁ···

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:56

    >>74

    上の兄弟がどんどん「もう勘弁してくれよ……」になってるの笑う

    いやまあ当然なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:00

    >>60

    14本編が終わって数年後に探し物が見付かってそれを追って妹のゆらりに社長を譲って表舞台から姿を消す程だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:58

    >>75

    凡田君が苦言を言う程だからね。14主人公の親三人とかよくもまぁ仲良く一緒に暮らせるものだ。特に山田とか異母妹の母親の一件で父親にあまり良い印象とかないだろうし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:37

    >>63

    同い年の湯田がプロ引退しているからもう三十代半ばだろうからな···ブラックこと真央に何度もプロポーズしてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:26

    >>52

    別の男と結婚じゃないんすよアレ

    よく見ると買い物かご全部缶詰なんだよね『村』行きって察せられるようになってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:06

    攻略本とにらめっこしながら攻略に臨んだのが懐かしい
    攻略本見ながらなのに何故かヒロインが死んで首をかしげたのも懐かしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:20

    >>79

    強く賢い部分を強調されてた彼女が村で従順になってるのを考えると下品なんですが……

    下品なので止めておきますね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:44:59

    >>4

    さらが投身自殺した結果、人間不信に陥った10主人公とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:13:01

    パワポケって基本手にGOODエンドが幸せな分BADエンドは生々しかったり、鬱になるような展開だよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:22:11

    8で登場後ちょくちょく出番あって
    まさか最期まで用意されるとは思わなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:44

    >>84

    8の薫とのイベ好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:44

    >>79

    別の男と結婚って麻美のことじゃないの


    あのEND

    なんでゆらりが写真を送ってきたかを考えると

    色々来るものがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:07

    >>84

    「好きな人に看取られながら死ぬ」のが理想的な終わりだと考えているけど周囲にはそれを隠して「雨の降る夜のビル街で死ぬ」って言っているのがね··

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:47:45

    >>86

    十中八九麻美を泣かせた13主人公に対する復讐だろうね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:14:47

    >>62

    ブラックは謝ったら復縁出来るけどカズは無理だろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:26

    散々やらかした天本を許した4主人公というイケメン

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:02

    天月紗矢香という特大の地雷彼女。母親の天月五十鈴共々トンでもない超能力で主人公を苦しめます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:53

    何があろうと逃げ玉だけは絶対返さない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:54

    村送りは話のオチとしては綺麗なんだけど村送りにされた人間が村を出て知り合いに見つかるようなスーパーに買い出しに来るってのも不自然ではあるから断言はしにくい
    村送りでああなったのか普通に他の男の方が冴花を幸せにできたのか脳が破壊される方で受け取ればいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:44:00

    >>91

    五十鈴 好きな男が野球に熱中しているけど自分も見て欲しいと無意識に思っているので能力を使ってしまって災厄が降りかかる


    紗矢香 魔球と超能力という非日常で繋がった関係だからそれがなくなる事を恐れている

    親子揃って好きな男と一緒に居たいが為に能力を使ってしまうんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:07:16

    >>90

    放火に食品異物混入

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:08:35

    後期でも結ばれずに深く関わらなくてよかったね枠のヒロインもちょいちょいいるような…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:47

    無意識で自分が望んだように確率を操作する能力とか人間には過ぎた能力なんだよなあ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:49

    13のサエカで所謂NTRという存在を知った10の僕

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:38

    11主は…シズヤ√でいいんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:50

    >>99

    朱里が婚約云々と言っているから朱里ルートの可能性大ですね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:05

    >>84

    頼むから白瀬の為に死ぬ男を一人用意してほしかった

    白瀬がそいつを好きになることは無いだろうけど、オレンジ2号でしかないだろうけど

    それでも、たとえ明日死ぬと分かっている女でも、その子の為に己の命を投げ出せる男がいて欲しかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:51

    >>97

    五十鈴があのまま能力を失わなかったら間違いなくモルモットコースでしたね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:00

    >>101

    白瀬が看取って欲しいと思った男がもうこの世にいないっぽいからなぁ···

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:18:42

    >>97

    娘の紗矢香もそうだけど普段は運がちょっと良いだけなんだよね。そこに幸せへの渇望だとか好きな人と一緒に居たいという願いが重なる事で能力が肥大化してしまうんだよ。母親の五十鈴は天涯孤独で愛情に餓えていたけどそれをおくびに出さなかったから10主人公と親しくなるまで能力が肥大化しなかったし、娘の紗矢香は両親や母親の友人達に可愛がられていたから能力が肥大化しなかったけど父親の不在による寂しさや14主人公から始まった魔球騒動で望んでいた非日常が訪れてしまったからね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:07:19

    >>84

    自分の後継機の甲斐を倒したりと完成されているが故に発展性が皆無の第四世代を発展性を残している第三世代が倒すというジャイアントキリングをかましているしな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:47

    >>104

    二人ともスパダリと出会えたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:20

    14の姫子で少年の初恋の素晴らしさを知りました
    最初は名前呼びとか悪戯にもなってない悪戯から始まっていいとこ見せるために秘密の特訓したり親の話を聞いて自分が支えたいとか思ったりして、姫子のこと好きになったところに気づくところとか本当にかわいいしその後恋愛映画に挑戦して失敗するのもかわいいしたどたどしい告白も本当にかわいい
    姫子もだんだん満更じゃなくなっていってるのがかわいい、特殊デートとか定期イベントでお気に入りの14主にお姉さんぶってるの超かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:48:32

    紗矢香真ルートという超難関ルート

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:38:29

    異母兄の山田が他の異母弟二人と同居して子供を育てているって天本が知ったら驚いてひっくり返ってそうだな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:44:59

    >>108

    魔球システム無かったら俺絶対最終戦クリア出来なかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:48:51

    13桜華ルートという地獄
    試合の難易度もだけど根性値とイベント管理クッッソキツイせいで毎回やる度後悔する

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:49:58

    裏は13が最高傑作過ぎる
    宝も納得できるものだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:10:44

    >>108

    調子は絶不調、多くの特殊能力は消えて代わりにマイナス特殊能力を付与されて魔球とかを使う為のゲージはゼロからスタートという状態でスタートだからなぁ···最初の投手のアストロはコントロールが穴だから粘れば四球で塁に出れるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:34

    さやかトゥルーのブラックホールズは鬼だけど決勝までガッツ温存する意味もないし最終戦以外はどうにでもなるのがまだ助かる
    最後魔打法連打してくるから主人公降板させるわけにもいかず投手育成は辛い…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:08

    >>108

    紗矢香がキレた理由も14主人公が自分の預かり知らない所で自分じゃなくて他の人と一緒に世界の命運をかけた戦いをしたのが原因だからね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:04

    14でのレッドって良いよね。多分カンタ君との約束を守って商店街にやって来たら引っ越していて寂れた商店街を見て黄昏ている辺りとか··早く面倒臭がり屋の彼女に拾ってもらえ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:32

    ドラえもんのセワシ理論で考えたら13主人公はどんなヒロインと結ばれても靖子が生まれそうだな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:16

    推定公式彼女は
    7→真央
    8→
    9→武美と維織
    10→五十鈴
    11→朱里
    12→ピンク
    13→
    14→真エンド的に紗矢香?

    でいいのかな。同時攻略してるヒモが異質

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:46

    >>118

    13は14でサエカチハヤ桜花の要素混ざり過ぎてわからんのよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:00

    >>118

    10はカズと五十鈴の二股グットだと思う

    本命五十鈴で

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:01

    まあ所謂正史はゲームではありえない展開で進んでることもあるとは言われてるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:06

    TASで史実再現ってことで武美と維織同時攻略してたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:28

    >>117

    祖母が生物兵器系の美少女な未来だと靖子もオオガミやジャジメントに監視されてそうだな。 

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:06:24

    >>120

    更に紫杏からも友人扱いされていたから自治会の手伝いを通して親しくなったっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:02

    再登場があった1主と裏が確定してる6主を除いて正史は主人公と似たような人間が複数人いるもんだと考えてる
    8主なんかはストーリー上でかなり重要な立ち位置にいるんだけどその後が特にボカされてて扱いに気を遣われてるのがわかって面白い
    9主も正体ほぼ確定だけど明言までされないのは主人公の行動を確定させたくないのもあるんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:39

    10主なんか「同級生の野球部キャプテン」しか固有の肩書きがないからな
    分数が出来ないレベルのバカってあの野球部だとちょいちょいいそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:50

    ジナイダと知り合って冴香を救出に行ったのは詰井の可能性だってあるわけだな…それを言ったら色々キリが無くなるけれど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:18

    五十鈴のルックスと蓮のデレ顔を併せ持った天月紗矢香という真ヒロイン。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:36

    10のあの姉妹とか主人公と関わらなかったらどうなっているんだろうな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:54

    >>129

    お父さんが事故で倒れるのはほぼ確定イベントだから大分マズいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:35

    >>130

    もしかして14本編で「困っている人を放っておけない」性格な紗矢香の父親が家を空けている理由って···

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:09

    >>131

    恐らく10関係の知人助けに行ってるんだろうね

    紫杏がああなったっていうのも公表されてたはずだしなおさら行っちゃうだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:17

    >>131

    「娘の超能力をどうにかしようとした」というのも有力視されている

    さんざ言われたが10主人公が浮気してた説は否定的になっていった

    代わりに12がおかしなことになったが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:48

    12主はただの就活失敗ネットゲーマーで特殊な経歴や設定も一切ないのでその気になればどうとでも整合性がつけられるのだ
    14で出てきたピンクの彼氏はかなり美味しい役どころ持ってったな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:38:36

    >>56

    クリスマスに彼氏が他の女と一緒にいるのを見て脳を破壊された後にホンフーに大穴を空けられるんだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:02:44

    >>84

    このアルバムに使われてる曲のタイトルが「いつか帰る場所」なの好き

    曲調の雰囲気といい14の白瀬の最期にピッタリすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:19:23

    12は恐らく仲間全員は集めてはいると思うから漣と関わり持ってるはずなんだよね
    どこまで関わったかによるけど漣って結構夢見がちだから勘違い込みなんだろうなって思う
    あとその時の相手があのホンフーさんっていうのもあってか実際に会ってるかどうかすら分からない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:29

    >>108

    パワポケ4って神隠しや幽霊とかのオカルトはあるけど裏社会とか一切関わらない作品だったよな。日の出島に産廃処理場を建設する計画もプロペラ団の崩壊のゴタゴタでオオガミは手を引いただろうし。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:07

    トツゲキ甲子園とかいう最強澄っぺ育成ゲームすき

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:41

    14主人公というホンフーをして「忍者みたいな身のこなし」と言わしめるフィジカルエリート

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:47

    最初はデキる女秘書的なポジションだったのに時が経つにつれてダメ人間と化したルッカ。最初から完成されていて発展性が皆無な第四世代サイボーグだからどうしようもないですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:41

    >>137

    主人公に2.3回助けて貰っただけで「運命の出会い」とか言っちゃう子だからねえ…

    まあ「ピンクの彼氏」は最終戦でピンクと合体してホンフーにキレてるからクリスマスの件はホンフーが何かしたんだと思う(デスマスの能力とか)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:31:12

    まあ日の出島とかなんもない田舎に裏社会連中が関わる理由もないし……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:09:13

    >>141

    紫杏が嫌いだったから反ツナミ連合を組織したのにツナミが解体されてジャジメントが戻ってきたのにプライドが高いせいでマフィア上がりのジオットに従うのが嫌だったから戻れなかったしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:50

    漣ちゃんは夢見がちではあるけど就活期に財布と面接を連続で助けてもらってそれが実は仲の良いチームメイトでしたってなったら自分もコロっといっちゃう自信がある…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:07

    >>141

    作品が進むにつれてワームホールをタクシー代わりにするわ、デスマスからは舐められるわ、マゼンダを雑に切り捨てたせいでヤベー事になるわでやらかしまくりである。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:01

    漣の最終戦前夜の弾道UPイベ、
    前のイベントで「頑張ることに意味がある」を選択していたら守備職人が、
    「結果を出さなければ意味がない」を選択していれば内野安打○がつくのはいったいどういういみなのだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:20

    無難に考えれば常に準備をして綺麗に守る姿勢と結果さえ出れば形は良いって姿勢の違いなのかな
    過程が大事ならどんな打球でも全力で走るべきだし結果が大事なら常に準備を怠らずに守るのもまた真ではあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:08:03

    アルバムには登録されないけど朱里ルートのアナザーの例え全部忘れても約束の日に出会う二人に感動した。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:04

    朱里アナザーは本当にいい終わり方
    カズにはちょっと酷だったけど14でいい感じに収まって良かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:43

    11彼女はシズ朱里以外がひどすぎる
    その次点に来るのが攻略道中でNTR確定なナマピーの中の人ってどうなの
    攻略情報とか知らなかった小学生の時攻略失敗だと思ってリセットしまくってたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:58

    11主っていいやつだよな本当に……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:40

    >>150

    だがハッピーエンドでは仲睦まじい二人に嫉妬し、ビターエンドではこんな結末なんて願い下げと言うカズであった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:45

    8主は野球素人だったからか、成長要素に勉強があったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:36:15

    11の紫杏ってミスターKに未来の事とか知らされてそのキーマンが自分だと知らされて自身の幸せとか諦めていたよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:13:44

    >>153

    ホームレスサイボーグな朱里に優しく接して擦れまくった心を癒してヒーローに戻る事を決めさせたしな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:03

    14のフッキーはハンナルートでもトゥルーでも出番があったり彼女でも仲間でもないのに単独アルバムもあったりで愛されてるのがわかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:39

    宇宙規模で活動している歌って踊れるミラクルパトロールヒヨリちゃんは言ってる事どこまでが本当なのか、プレイ当時ホント混乱しました

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:30

    >>132

    そんな夫を「最後には自分の所に帰ってくる」と言う五十鈴よ。やっぱりあんな苦難を乗り越えたから強いね。まぁ娘の紗矢香は両親の強い信頼関係を知らないから不満や寂しさを募らせていったんだけどね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:12:18

    犬の彼女候補に容赦のないパワポケ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:23

    彼女候補のキャラもシナリオも濃い10って名作だったよね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:15

    >>154

    4年ぶりに惚れてた男と再会したら素直になれなくて変身能力のあるサイボーグか超能力者だとか理由を付けて取り敢えずぶん殴ったカズである。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:57:31

    ストレス溜まり過ぎて華音じゃなくてミーナを攻略させろと思ったな···

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:08:00

    >>164

    11は裏社会や6の時間犯罪者の種明かしとか見応えがあるけど彼女候補がシズヤや日出子や朱里以外は地雷揃いだからね。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:22:55

    14主とカズとホンフーの微妙な仲の良さいいよね
    カタストロフ終わった後三人でボーリング行っててもおかしくないぐらいの距離感

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:19

    根っこの部分は流派のイカサマを許せなくて憤った拳法家の頃から変わってないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:22

    >>167

    愛する人(家族)を理不尽に奪われたからジオットに賛同したけどジオットみたいに完全に壊れてないからカタストロフによって引き起こされるであろう世界の混乱に心配したり、14主人公に親身に接したり、13の千羽矢ルートで好きな人と添い遂げる為に覚悟を示した二人に免じて色々と骨を折るなど悪党ではあるけどクズではないからね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:28

    10主がフラフラしてるせいで娘が情緒不安定になったのは笑えねえ
    しかしそのおかげで14主と縁ができたわけだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:15

    >>143

    あそこで博之が立ち直ってなかったら歴史がヤバくなってたから、絶対に外せないシリーズなのが4の面白いところ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:06

    ジオットは憎んだのも期待してたのも世界全体
    ホンフーが憎んだのは自分自身で期待したのはたった1人の超能力者だからかなり個の力に向いてる
    この辺が大きな違いだよね14のホンフーは主とカズに天才カウンセリングしてもらったおかげで最後の方はかなりスッキリしてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:50

    >>170

    それまでは金持ちの息子ということで色々とやっかみを受けたりして好きだった野球も嫌いになりかけていたからね。そんな中で転校した離島の高校で出会った野球部の先輩達とは今でも連絡が来たら忙しくても会いに行ったりするような気安い仲だからね。多分4主人公と玲泉の結婚式や日の出高校野球部の同窓会の招待状が来たら絶対に行きそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:40:34

    紫杏という本編では貧乏くじを引かされて、12の裏サクセスでも不幸のドン底で人間を辞める羽目になったとしか言いようのないヒロイン。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:51

    8から裏社会のストーリーが本格的に進み始めて物語的に引き返せない感強くなったな
    13とかほぼ全員が何かしら繋がりあるような感じだったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:13:42

    >>169

    浮気とかそう言った浮ついた事をしているんじゃなくてプロ野球選手をやりながらガチで人助けに奔走しているんだろうね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:15

    まあ10ぐらいから15で終わるって計画で動いてたんだろうね
    1本減ったのは計算外でも〆る方向で動いてたから総決算みたいになってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:19

    >>132

    >>175

    島耕作みたいな状況何だろうけれどああいうのは金持ちの権力オヤジだからなんとかなるのであって脳筋の野球選手がやる事じゃない気がするが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:34

    >>171

    ジオットもなぁ··カエサリオンの生き残りのパカを「自分と同じカエサリオンの被害者」だと判断して生かした上で普通に生活する分には困らない程度の財産を残したり、エアレイドが「維織の妹のゆらりを始末しますか?」って言ったらさっきまでの飄々とした態度をかなぐり捨ててそれを止めさせたり、14でのレッドとの問答と人間味自体は残しているんだよね···

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:03:02

    10主人公と五十鈴という王道の組み合わせ。甲子園優勝という明確なモチベーションもあるし、シナリオやエンディングもある種の王道だしな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:03

    >>173

    オオガミやミスターKやデウエスの危険性が理解出来たから自分で計画を主導する羽目になり、裏サクセスでも11は宇宙人に造られた人造人間だし、12は傭兵に八つ当たりで結婚式の最中に襲撃されて家族は惨殺、自身は生きたまま蟲に食われるという不幸っぷりよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:27

    >>173

    ただ他者がそうあれと望むような人格を演じる事に長けただけの少女だったのにね···なお紫杏ルートの最後に本来の自分と称した小心者の「あたし」の人格も10主人公が望んだ神条紫杏なんだけどね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:59

    >>173>>181

    アプリでの出番によると営業スマイルみたいなものらしいので、子供にしては狡猾だが社会人としては持っていて当たり前のスキルなのでそこまで特別ではないのかな…

    ただ行動力とカリスマ性が余分にあっただけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:28

    >>171

    自分がカズに負けたのも「応援している人間がいるかどうか」って言っていたから色々とスッキリしたんだろうね。カタストロフが終わった後はジナイダと一緒に好きに生きてそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:52

    >>182

    アプリ版はマイルドになってるけど本編のは才覚と言って差し支えないと思う

    本編でこの能力が最も使われた例としては大神会長の記憶が移植されたときだが

    移植が完璧でもなく本人の記憶が弱まってなお母親に対する言及が無ければ実の息子の大神が演じてるだけと言うのを気づいてない訳だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:19:28

    それが本当の自分じゃなくて作った性格でも
    相手に合わせた性格を自分で選ぼうと思ったならそれは自分の決断ではあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています