お気持ち注意 頼むからタグなりワンクッション置いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:55

    確かにR-18を検索から外し忘れてた俺にも非はある
    でも好きなキャラのファンアートを見ようと思って検索したときに
    虫姦とかスカが出てくるのしんどいからマジでなんとかしてくれ!
    というかそもそもR-18Gタグ付けてくれ!!!
    グロは設定で最初っから弾くようにしてるからさあ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:55

    思いつく限り苦手な性癖をマイナス条件で入れとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:56

    タグミュートって有料だったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:45

    >>3

    無料だとタグとユーザー合わせて1件までだったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:59

    わかる……ほんとやべー奴ほどクッション入れないよな

  • 6124/06/22(土) 19:20:01

    一応自前で検索かけるときに普段から 腐 BL ホモ 女性向け 辺りは-検索で使ってる

    >>2の言う通り-検索のタグ増やすかあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:09

    自衛するべきってのはそうなんだが、流石にR18Gはワンクッション置くべきじゃない?とも思うのが俺です。
    ただのエロならともかく、虫とか欠損とか明らかにエロよりグロのほうが強いリョナとかはさ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:57

    R-18G作品って自分の設定で表示するかどうかえらべなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:42

    ワンクッションってなに?
    タグ以外でどうしようもないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:42

    タグもイラストの下に表示されるからイラスト自体にもワンクッションいるっていうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:05

    タグとか分類すらせずに投稿したんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:11

    >>8

    それ設定してない作品に対してのスレだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:20

    >>8

    選べるよ

    その上でR-18G相当の作品にGを付けないやばい絵師がいるんだ

    それもいっぱい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:52

    >>9

    一枚目が注意書きの複数画像にするとかかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:58

    >>5

    ただのつけ忘れとかならぜんっぜん良いんじゃ(良くないけど)

    その手のテロ食らったことあるけど同作者の投稿一覧みたら一切タグとかG設定入ってなくてキレたわ

    俺も大概特殊性癖持ちだからわからんでもないけどだからこそその辺りはしっかりゾーニングしないと

    性癖自体がタブーになるんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:08

    俺も好きなキャラで検索してたら人体の一部での料理みたいなやつが出てきてな
    同情するよスレ主

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:12

    PCならタグで非表示する拡張機能入れちゃう手もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:10

    (俺の感覚だと欠損や傷害の描写があって初めてグロだと思ってたから本文のそれがグロとは思わなかった)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:57

    >>14

    それやるとサムネの訴求力めちゃくちゃ減るからね

    タグ付け以外はしなくていい派

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:46

    絶対やれとは思わないけど1枚目を虫注意!の文字画像とかモザイク入れた画像にしてる人好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:33

    >>9

    二次創作、夢設定とか腐、なんかでもよく見る文化

    最初に「これはこういうちょっとあれな内容だから注意!」みたいな文章書いた奴を置いとくのよ

    「なんでも許せる人向け」とかは健全絵でも割と見るかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:10

    R-18を頑なに付けない肉絵達はなんなんだろうな
    しかもその手のヤツに限って連投厨

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:15

    虫姦ってリョナに含まれるんだ? 出血や欠損がないもんにR-18Gイメージないわ 特殊癖だからプレイ内容のタグはしっかりつける方が良いとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:17

    https://chrome.google.com/webstore/detail/obnpnnkehjbeplkmddefoofjcmpgdgpm


    ほれ

    検索からだけだけどタグミュート、ユーザーミュートが出来る

    タグなし野郎もこれで追放

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:23

    蟲はGだろ通常プレイの範囲外だもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:41

    表記揺れと作者独自のタグでNG検索から漏れるのはやめろ やめてくれハイド やめろッ

    ぼうっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:51

    >>26

    落ち着けグロだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:17

    >>28

    スプラッターじゃないのに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:12

    >>19

    同好の士以外に見せない努力をしろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:20

    >>26

    グロだよー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:23

    ガイドラインを読むと
    R-18 は性的表現が成人向けであるもの
    R-18G は暴力的・思想や刺激が強いもの
    となってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:26

    関係ないんだけど
    おすすめ欄とかに乗る作品たまに投稿者が設定した表紙じゃなくて中身の絵が表示されてるバグない?あれなんなん?

  • 34124/06/22(土) 19:32:31

    >>18

    そうかそういう認識の人もおるのか…

    そこまで思考が行ってなかったから別視点の発想でありがたいよ

    それはそうとたぶんだが虫姦やらスカはG付けたほうが悲劇を防げるので

    もし絵を投稿することがあったら意識してくれ…頼むから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:23

    明確にスカと虫が18Gとは言われてないけど個人的には18G付ける

    [pixiv] ガイドラインwww.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:28

    いいかお前ら
    グロは血飛沫とかそういうのにしか当てはまらないとかそんなことはないからな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:08

    昔そういうのに注意したら本当に手帳持ちですったもんだした事態もあったな…

  • 38124/06/22(土) 19:34:27

    >>24

    すまんありがとう

    PCの方はこれ入れとくわ

    まあ普段遣いするのはほぼスマホのブラウザだから悲しみを背負うがそこは-で自衛するしかなさそうですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:37

    まあポケモン名入れてR-18がいっぱい出てきたりするのはちょっと…となる
    人型のポケモンだとさらに魔改造されたのがズラッと並んでると特にね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:11

    >>30

    タグ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:50

    虫はグロ派は獣姦とか異種族との行為全部がグロなのかな それとも相手の種類によるのか? 虫はダメでスライムはOK的な…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:06

    人を選びそうかつ初見でぎょっとしそうな要素あったらG入れちゃってるな
    自分は単眼とか好きだけどあれは生理的に無理な人もいるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:14

    虫は一般的にはグロくて人を選ぶんだ…それこそいらすとやのデフォルメ絵だって無理な人は無理ってくらいには

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:43

    虫にグロ要素がないと思っていたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:22

    >>41

    基本的に虫は人を選ぶんだ

    現実でも虫さわれなくなった人いっぱいいるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:26

    >>41

    これも気になる

    異種姦全部ダメなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:40

    >>46

    ノーマルな趣味ではないですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:05

    虫は生理的嫌悪を引き起こすから無理だわ
    最近広告に出てくるえっち虫?とかいうやつもゾッとする あんなもん広告にすんなや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:42

    >>45

    個人的には虫も触手やスライムと同じ括りに入れてるんだ スライムや触手プレイは広く受け入れられてるのに虫は何故…? 純粋に気になってきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:49

    >>32

    虫とかスカは刺激が強いものに該当かな。1枚目文字イラストだけでいいからほしいよねミュートがあるけど

    おれの場合軽めのなら平気だから表示OKにしてるが重めのゴアみたいなやつ苦手だからミュート機能使いまくってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:03

    >>41

    世界観にもよりそう

    一般女子高生が巨大な虫にヤられてたらR18Gで虫もどきのモンスターがいる世界ならR18みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:33

    >>46

    異種全般ダメな人もいるだろうけど

    そもそも現実でも虫サムネの動画無理、商品も苦手みたいな人は結構いるんだ

    それが性癖関係になってくるとでかでかと虫見せられるわけで特に虫がダメって人は多いだろうと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:14

    >>49

    触手も好きな人が多かったとしても一般ではねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:20

    >>49

    虫だから以外に……あるか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:57

    >>38

    使ってる身としてお節介書いとくと

    こういう機能は(まあ…別にいいけど…見なくてもいいな…)くらいの項目もいくつか非表示にしておくといいよ


    消えた分レイアウトを前に詰めていって空白っぽくなるから

    本当にトラウマレベルのやつだけ非表示にしてると(ああ空白って事はここにあるんだ…)って嫌な意識しがちなんで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:21

    >>47

    >>52

    マジか…女騎士とオークネタとか一般的な話題だとすら思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:28

    スライムはわざとグロく描かなければ単なる粘液だけど虫は虫ってだけでグロいからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:32

    >>49

    虫を二次元三次元関係なく苦手な人が多い

    +サムネとかでそれがどでかく出される

    =論外

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:34

    >>19

    見てもらうことに必死で他人を不快にさせるとかそういう感覚がない奴ほんと嫌い

    クソ広告と同じ嫌悪感

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:20

    嫌いなもんを嫌いって言ってるだけなのになんでなんでしてくるやつの倫理観どうなってんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:41

    >>40

    だからそのタグで検索する人ばかりじゃないんだから他のキーワードで検索した人が見ないようにワンクッション入れとけって話

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:51

    >>51

    そういう世界観の作品だとしてもGは入れてほしいです…

    結局他にシチュエーションとか女の子の属性タグ付いてると

    世界観どうこうも知らなくても目には入ってきちゃうわけだからね!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:32

    そうか大変だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:26

    >>41

    現実の人間相手にできない行為、ありえない相手はG

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:36

    虫苦手勢が多いから虫姦タグにプラスしてGタグもあった方が良いわけか マイナス検索しっかりやってる人ばっかりじゃないし念には念を押しといた方がいいんだな 成程

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:59

    パ◯ズリや痴漢調べてる時に男の出てくるの困る
    そっち向けは割とタグNGかけてるけどキャラ名(カップリング名)+シチュエーションだと高確率で貫通する

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:16

    分かる
    関係ないけどアイマスシリーズのブクマ順で調べたとき虫や豚、犬、浮浪者のおっさん、スリーパーとのR18が人気上位に来るのどうにかしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:30

    >>69

    スリーパーそんな人気ジャンルなのか?!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:47

    18Gつけないのは論外だと思うがワンクッションは強制するもんじゃないと思うわ
    自分でやる分にはいいけど
    pixivで検索するってのは目的以外が出てくるのを覚悟してやるもんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:04

    別ジャンルに出張してるスリーパーとかいう催眠界隈の最強モンスターやばすぎだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:41

    >>71

    なんで好きなもの漁りたい時に覚悟決めさせられなきゃいけないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:31

    >>71

    横断歩道を青信号で渡るときは暴走自動車に轢かれることを覚悟しろってか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:03

    R-18Gをつけろ、性癖用のタグをつけろ←同感。調べるのも避けるのも容易になるから

    ワンクッション用意して←これは話が違ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:10

    このスレ見てここの掲示板の規約が昆虫だけNGで虫はOKという屁理屈が通る状態なの思い出したけどいつの間にか改善されてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:20

    >>75

    タグ入れてない悪質なやつの話してるんじゃなかったのこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:09

    >>73

    >>75

    其の辺でやめとけ

    話が完全に(私はこう思う!)「いいや私はそう思わない!」の感情論にしかなってない

    特にその主張を客観的事実を付け加えて補強しようとかしてないし


    文章的に互いに客観的事実を述べてるだけとしか思ってなさそうだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:37

    >>78

    そうだよ

    一枚目セーフティの話出してからおかしくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:38

    欠損とか虫とかスプラッタは見れるけどエロは見れない勢だからR-18と別でグロ設定できたらいいのになって思ってる
    お互い苦労するね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:01

    >>73

    検索するからには目当て以外のモノも出てくるのは仕方ないだろ

    タグをつけないのはダメだと思うが

    >>75

    それは例えが間違ってる

    エロから全年齢まである本棚眺めてたら嫌いなのあったから表紙に注意書き入れろってレベルの話じゃん

    俺の主張だとタグは大前提だからな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:05

    >>83

    それを強制するなって話なんだが

    タグとマイナス検索があるんだからそれ以上は向こうの善意だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:13

    >>80

    それは流石に難癖では

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:30

    >>84

    周りから配慮されるのが当たり前という感覚の人が多いからねーここ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:46

    このレスは削除されています

  • 888324/06/22(土) 19:58:55

    >>84

    レス先合ってる?

    内容的に別の人宛て?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:24

    はえー面倒くさいんやなーとりあえず悩んだら全部R18Gつけとくかーってされるとそれはそれで検索妨害になってしまう難しさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:17

    タグの話していい?
    腐タグ嫌いな自称shipper?LGBT配慮〜みたいな奴が頑なに腐タグつけない上にキャラ名タグ付けるせいでホモ見たくないのに貫通してくるんだけど あれまじキモいわ

  • 9283 8824/06/22(土) 20:04:12

    >>90

    すまんレス先間違ってたのは俺の方だった……

    83は>>74宛だった

    >>75もすまんな🙏💦

  • 93124/06/22(土) 20:04:15

    ごめんなんか目を離してたらレスバになってる
    お気持ちとはいえ一応ヒートアップしてそうなレスは消しますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:26

    >>91

    そういうの腐女子側からしても迷惑だけど関わると集団攻撃してくるんで腫れ物扱いでスルーされてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:42

    通報してやっていいぞ
    あと二次創作のくせにオリジナル分類で絵をあげる奴もだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:58

    >>72

    他作品への出張率で言うとパンスト兵のハイグレ化とも多いぞ

    まあ、ハイグレ系は直接ヤらないから直接出てこないことも多いけど


    >>57

    スライムでも消化とか窒息入れてたらグロだと思うけど、虫はなあ

  • 97124/06/22(土) 20:07:02

    あと基本的にタグで自衛するけどそのためにもタグは付けてほしい
    クッションは投稿者側の善意だと思うから強制するつもりは無い!
    これが俺のスタンスです!!!!!
    書き方のせいで議論になっちゃっててごめん!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:00

    そういうやつに限ってタグロックして編集できないようになってんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:18

    まあ吐き出すお気持ちはあれども 実行出来るのは触らない事だけだからね
    火に油を注いだってしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:22

    1からして俺も悪いがお前らも悪いって論調なら反論飛んできてもおかしくなくない?
    お前が悪いんだから粛々と受け止めろよって思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:52

    一つ配慮したら次はタイトルから胸糞要素減らせとかキャラタグ使うなとか言い出しそう(偏見)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:31

    絵一覧でG指定もクッションも無しに糞便を直接描きやがってよ…クソが…と思っていたが

    これ金払ってタグミュートできるようにすれば解決するよね?金払ってない俺が悪いだけなんじゃない?って思えばなんか心が落ち着いてきた
    YouTubeとかより遥かに優しいからアレに見えるけど元もと見れるだけでも有料でもおかしくないよなピクシブは

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:38

    虫系にG付いてなくて作者見に行ったら海外の人だったことあるわ
    日本以外だとゴキとの虫姦が一般性癖の可能性が微レ存…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:00

    >>103

    マイリトルポニーやらのケモナー多いとは聞くけどさすがに虫はそういないんじゃねえかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:01

    元々タグミュートって無料だと一件もできなくね?って思ってたけど、最近書き方が変わったっぽい

    タグミュートは完全に有料限定コンテンツになったみたいだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:00

    作品によっては-検索がCPタグでも多くてだるいんよね
    はじききれないことあるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:12

    >>105

    クソやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:23

    ただ見てるだけでこんなにヒートアップするの謎なんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:12

    性癖関係はどうしても言葉が荒くなりやすいのかもしれない
    自分の趣味嗜好を真っ向から否定されるような人もいるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:46

    クロスオーバータグを付けてくれ、頼むから
    クロスしてる作品名のタグも付けていいけど、クロスオーバータグは必須で付けろ
    マイナス検索させてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:23

    pixiv運営側が「この性癖はアレなのでワンクッション置いてください」って決めてくれりゃいいんだけどなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:50

    見たい人からすると検索で出てくるからありがたい
    見たくない人からすると弾けてありがたい
    棲み分けとかもあるからこそ可能な限りタグはしっかりつけてほしいよな
    偶に ○○/○○/○○ みたいに可能な限りキャラ名とかタグで入れてくれてる人ありがたいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:03

    >>110

    キャラ名と作品名、CP名しかタグに付いてないSSままあるよね

    クロスオーバーで一律検索出来たほうが便利だと思うんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:37

    >>112

    あれちゃんとマイナス検索できるの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:48

    ふと思ったんだけどR-18GのGってgrotesqueのGらしいじゃん?

    グロテスクってもともと怪奇、奇っ怪、異様みたいな広い意味なのに

    いつの間にか残虐・流血表現みたいなイメージの人増えてるっぽいな

    ピンポイントでそれならゴアやスプラッタがあるのに


    ちなみに猟奇も猟+奇で「奇怪、奇妙な物を探し求める」って意味なのに

    「猟奇殺人」とかの言葉のせいで残虐っぽい意味にとられている……


    R-18G18歳未満の児童や免疫のない中・高年層の閲覧には不適切な表現が含まれ、かつ猟奇的・残虐、残酷的かつ暴力的な投稿作品を隔離するカテゴリ、およびタグ。 投稿者が閲覧設定で「グロテスクな表現(R-18G)」にチェックを入れることで機能する。dic.pixiv.net
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:27

    あのサイト割とスマホだと不便なんだよな…
    まとめてのタグ付けとかもPC限定だった気がする
    スマホで見てる人多そうなもんなんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:51

    ファンアートが見たくてキャラ名検索したら一面ゲイ向けのエロサムネが並んだ時は作品自体から離れたな
    1番ワンクッションとかその辺の配慮がないのってこの層だと思うんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:35

    プレミアム勢だけどミュート数足りない場合はどうしたら……
    タグに/いれて10個以上登録してるとミュート突き破ってくるんだよキーワードでミュートになって欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:15

    推しキャラのエロ画像探してたら突然首吊りダルマが出てきてひっくり返りそうになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:55

    通報したら多分即対応してくれると思うの
    そもそもサムネでもキツイし開いて通報とかしたくねーよってのはまぁうん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:00

    >>66

    それ言っちゃうと「大量射精とか無理じゃん」ってならない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:32

    >>41

    正直スライムとか触手とかなんなら犬でもうっかり開いちゃった時グロいなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:45:09

    R-18G画像よく見る俺だが
    だからこそゾーニングしてくれと思う
    規制派のいい標的にされたくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:54:32

    >>118

    タグの登録数を増やしてもらうように地道に進言してくしかないんだよなぁ

    あれユーザー名を完全一致にしてるのとキーワードだとキャプションに小話や関係ない雑談入れてるような人らも多数巻き込むからキーワードには今更させらんないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:56:21

    何で特殊な性癖が好きな奴ほど他人の事考えないんだろうね
    いやそんな奴は一部なんだろうけど
    いくらエロを探してたからってサムネでうんこブリブリしてるの見せないでほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:48

    虫姦がグロ扱いはわかるんだが
    上の連中のように虫そのものがグロいを一般論のように扱われるのはムカつくな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:07:59

    -検索で20個マイナスにしてても地雷出てくるから諦めるしかねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:02:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:04:53

    >>122

    倫理的にって意味じゃねえかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:51

    四肢異界化とかで欠損じゃないのでGじゃないですよみたいに言ってる人いるけどわからない側としては見た目として欠損表現には変わらないのでGタグつけて欲しいとずっと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:11:20

    腐むけのもタグを統一してほしいよ
    作品ごとに捻り入れたのはどうでもいいから腐とかBLのタグを統一してつけてくれ 具体的に言うとマイナス検索するときに一個マイナスすれば見ないで済むようにしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:04:34

    >>132

    公式タグ付けないのは勿論だがCP名だけだと貫通する(普通の名称と被る)場合あるからな…腐かBLは必須にしてほしい

    個人的に腐向けも読むがタイトル捻りのやつは結局付けない人もいるからいらない派

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:17

    腐向け、BL、nmmn、R-18(G)はどれだけタグが迷走しても徹底してくれんかなあ
    それだけで救われる人がいるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:39

    時々タグがカプ名だけの作品もあるけどそれでも検索引っかかるか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:55

    書き手がワンクッション、タグ付け等しっかりやって
    読み手に自衛しろって言うのは分かるけど、それすら無しなのに自衛しろって言われても無理なんじゃ……
    成分表示をちゃんと見せて自衛させて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:21

    海外はオリジナルは勘違いから付けてる人いたり日本の固有タグ文化難しいのもあると思うがとにかくタグを埋めて検索タグつけられないし少し面倒

    コメントでわざわざ英語でオリジナル外して下さいと注意されてるのに直してない人はなんなんすかね⋯⋯

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:22

    腐向けを見たくない作品を検索するのについてるタグをコツコツミュートしてるんだけどなくならない
    作品名【腐】、CP、〜受け、〜愛されとかがんばって調べてミュートするけどそういうタグは付いてないくせに公式タグだけ付けてたりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:56

    >>132

    腐 BL ホモ なんかを-してても人気があるからか出てくる作品は勘弁してくれってなる

    CPタグとか作品タグよりも先にそっちのタグを付けてくれ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:11

    >>127

    好きなものがバチクソに言われる気持ちはわからんでもないけど

    そこで「せやったんか、(腹立つけど)気を付けよう」の精神でいかんとジャンルそのものが地雷になりかねんよ

    ジャンル自体がたたかれて筆折る人間とかが出ないように弁えようぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:33

    腐向け界隈は「腐という表記は差別的だ!変えるべき!」派と「長きにわたって腐表記だし別にええやろ」派とで争ってるから統一は無理よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:20

    >>126

    スカに限った話じゃないけど特殊性癖系でもR18Gや1枚目に○○注意のワンクッション、検索除けとして作品・キャラタグをつけないって人はそれなりにいるんだけどね

    まあ、R18Gつけてない連中だからこそ一般の検索に引っかかって目立つわ、よくてネットでのつながりだから周りからの指摘もしづらいというね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:04

    一回事故る必要があるから対策と呼べるかは微妙だけどミュートじゃなくてブロックって手もある
    ミュートじゃなくてブロックなら特に制限無さそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:19

    自作も自分は普通だと思ってる要素が他人にとってのグロだったりするんだろうな…となった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:08

    人面痘注意みたいなのを入れてるのは良いんだけど、その部分を隠すためのスタンプが結局デフォルメした人面痘なせいで何のワンクッションにも感じられない作品あったわ

    嫌いな人がいるの分かってても好きな人からすると感覚的にどう言う部分が嫌なのか分からないんだろうなって言う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:43

    >>95

    オリジナルタグは日本と海外の感覚の違いってのもあるらしいからなあ

    日本だとオリキャラ!一次創作!って感じで付けるけど、海外だと私自らの手で描きました!みたいなやつに付ける感じみたいで…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:51

    もうこの際せめてサムネというか最初の一枚目に注意書きをしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:14

    (お気持ち)
    rですらないが
    初投稿です!ってやってる人に限って
    腐向けとかにキャラ名タグと作品タグのみ
    とか夢又はオリ主がでるのにそれに関するタグはなし
    っていうのがよくある
    界隈が大きいからか後者をよく見かけては無差別爆撃喰らってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:48

    >>72

    普通にポケモンとして楽しんでるのにエロアイテム扱いされるの本当無理

    こういう事を言うと「だって公式がね…」とか訳知り顔で言われるのもホント腹立つ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:26

    お気持ちで規制するのは「真っ当に活動する創作者がメチャクチャな規制されて」「規制を屁理屈で迂回したりチキンレースしたりする害悪層が一般にグロを見せつける」地獄の道だからやめとき
    Youtubeなんて〇すFxxkみたいな言葉狩りやYoutube kidsによるコメント閉鎖みたいなのがまかり通ってる一方
    インプレゾンビみたいな奴のサムネとかマッチ棒パズル系クソ課金ゲーのキモい広告とか酷いだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:22

    好きなキャラが箱化?みたくなってるのがでてきてビックリしたことがあるわ
    R18じゃなくてもかなり特殊だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:57

    >>148

    先々月?くらいから複数枚投稿されてる作品の2ページ目3ページ目がサムネイルに表示されるバグ起こってるんだよなぁ、まだ直ってない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:20:05

    >>149

    何故同ジャンルの投稿作品のタグを確認しないのか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:26

    >>141

    いやいや虫そのものもグロだから注意しろは繊細ヤクザすぎるだろ

    テレビに虫映ったらワンクッションしろってか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:31:52

    >>72

    丸呑み吸収要員の第二形態セルとか(キャラじゃなくてシチュだけど)ハイグレ洗脳やベガ親衛隊化とか、作品の枠を超えて利用されてるネタあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:34:05

    >>3

    言っとくが有料でも500までだから足りんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:39:45

    正直リョナとかを見ないために18G見ない設定にしてるけど蟲姦は普通にいけるのでそっちもG送りにされると検索制落ちるから困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:40:22

    pixivなんてなんでもありの掃きだめなんだから、アレな絵はすぐ検索に引っ掛からなくなるTwitterで綺麗な絵を探すんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:56

    あれやな
    女に限らずやっぱ住み分けしたいと思ってるやつは多かったんやね
    まあそっちの方が便利だもんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:20

    >>142

    そら事情は大変なんだろうけどせめて作品名タグをつけないでほしいって思ってしまうな

    キャラ名作品名タグ-腐・夢タグで検索してもありとあらゆる夢ホモ出てくるの不快過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:35

    タグ付けとけば好きな人はそれで探せるし嫌いな人ははじけるからデメリットはないと思うんだがな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:54

    >>152

    あれ人によっちゃR18だぞ(ガチ)

    それにそれくらいはギャグ漫画とかの表現でよくあるような気もするが…


    特殊性癖の人にとっては虫姦もパイ◯リなんかもエロ絵の分類に入るから多分タグつけはともかくワンクッションは無理だと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:44

    虫嫌いな上想像力があるのか、過去に皮膚上を這った虫の不快な感触や羽音を思い出してゾッとしてしまう、というところはある
    行き過ぎると真面目に叫ぶ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:22

    特殊性癖をちょいちょいと書いてるけどR18が多ければそうしてR18Gが多ければそっちにしてるな
    キャラ名タグはジャンルによって付ける傾向があるのと無いのとあるかそっちに合わせてる

    でも男一人がえっちな目に遭ってる作品はタグに迷う
    相手がいないからBLじゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:08

    >>163

    人によってはR18とか〇〇にとってはエロってつまり人を選ぶという事では?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:57

    >>155

    テレビとサイトを同じにするなよ

    全然違うだろそれは

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:07

    >>161

    分かってる人はちゃんとタグ付けしてるんだけどね…

    それでたまに場外へ持ち出されて学級会したりもしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:36

    脱糞とかやめてほしいよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:47

    女×男で喘いでる男メインでも女攻めタグでいいのか迷う
    自分の性癖はこの組み合わせじゃないとだめだと言ってるけどタグは正しいのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:44

    >>18

    本来はそうだろうけど扱い的にスカもGで登録してる人が殆どだな

    自分も上げる時Gで出すし。虫は知らん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:33

    >>171

    ピクシブ百科事典のグロテスクにスカもゴキブリもあるから含んでも特に問題ないやつやね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:59

    >>171

    いずれにせよ人を選ぶし虫もG扱いで出すかなあ…

    念のため言っとくと別に好きな人の趣向を否定するつもりは無いんよ

    ただこの手のはしっかりと棲み分けしとかないとスレ主みたいな被害者が出るし

    それで「俺にとってはGじゃないが?」とか主張してもこっちの印象が悪くなるだけだからなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:00

    >>158

    それはすげえ申し訳ないけどもうG外して蟲姦で直接検索していただくしかない気がする…

    リョナとかはそれこそ-検索で対応みたいな

    お互いにそこそこの不便を受け入れていくしかないんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:45

    BLも一律で見ない選択が出来るようになって欲しいし、それに加えて
    全年齢向けイラストを投稿する場合、せっかく投稿画面に「性的描写 あり/なし (軽度な描写も含む)」って項目があるんだから検索時にもどちらかを選べるようにしてくれよ
    エロ見たくない作品のイラストを漁る時には-R-18を入れて検索してるけどそれでも衣装をマイクロビキニに改造されて爆乳爆尻にされたようなモノが出て来るんだよ……
    あとAI生成の項目にチェック入れずに投稿する奴もいい加減に対策してくれ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:41

    >>158

    特殊な人はいつも配慮してもらえると思わないでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:16

    >>170

    "男受け"使えば?



    ふたなりで"女攻め"使ってるやつどうにかしてくれよ

    女の体に攻められてるのが見たいんであってちんこに攻められてる絵なんて見たくないんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:28

    >>18

    上級者のいう初心者向けは初心者から見て上級だからな

    なかなかその界隈にどっぷりだと基準が難しくなっちゃうのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:30

    正直R-18GだけでなくR-18でもゾーニングはしてほしい
    マイクロビキニ!肉感的な体つき!扇情的的なポーズと構図!恍惚とした表情!みたいな絵でも「局部見えてないからR-18じゃありませ〜ん」って感じで普通に出てくるの苦手だわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:50

    >>166

    人を選ぶのはそう


    人によってはってのはスレチかもしんないけどその人それぞれによってなんでもなかったり理解できないようなことが普通にエロく見えたりするってこと

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:34

    >>179

    R-15タグが欲しくなるわ

    あまりあれこれ見ないもんで、おすすめにそういうのがずらっと並ばれて困る

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:49

    >>181

    すっげー分かる

    良心的な人はR-15ってタグ入れてくれてるんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:01

    R-17.9みたいなのもたまに見る

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:44

    >>160

    耐性ない人間の目に入って文句言われるぐらいならタグなり対応した方が丸いからねえ


    >>178

    石化(破壊なし)とかオナホ化(四肢欠損だけどシリコンボディになってるやつ)とか界隈や個人的にはR18止まりだと思ってるけどどうなんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:08

    >>184

    石化はまだしもシリコンだから四肢欠損でもセーフでしょは感覚マヒしすぎだよ

    そもオナホ化の時点でだいぶ特殊だからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:25

    >>184

    >>185

    そもそも二次元は特殊性癖って人もいるっちゃいるらしいし………

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:49

    r15の基準がよくわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:55

    >>187

    直接描写なくても「昨晩はお楽しみでしたね」でR15の人とかもいると思うし、自分はビキニくらいならそれこと家族で海水浴行くくらいでもたまに見かけるからR15未満だと思うけど全部人によるからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:32

    >>186

    そういう奴はまずピクシブで二次元検索しないからいいだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:54

    >>185

    やっぱり感覚が麻痺してるか・・・


    >>186

    スレ絵的にも渋メインの話だからそこを突っ込んでも仕方ない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:54

    虫姦ってR-18Gに入るのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:39

    >>187

    個人的にはだけど

    欠損だの断面だのまで行かなくても流血や暴力が感じ取れるものとか

    下着や水着のキャラを絵の主体として描いてるようなのはR-15と感じるかな


    例えば言い表せば「水着の女の子を描いた絵」だったとしても

    「海水浴にみんなで来て楽しんでる絵」と「乳や尻を強調してる煽情的な絵」では受ける感じが違うでしょ

    自分なら前者はR-15にしないし後者はする感じ

    ちなみにその水着がマイクロビキニだの紐だのみたいに露骨に性的なものなら局部見えなくてもR-18にする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:48

    >>191

    入るやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています