【CP注意】自分、ゾロロビが推しカプなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:24

    過去ログ調べた限りゾロロビスレがなかったので、自分で立ててみました
    同じく好きな人がいたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:16

    聞こうか(正座)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:53

    今もいいけど2年前のW7前の空気が特に好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:11

    まずはスレ主が語りたまえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:45

    このレスは削除されています

  • 6スレ主24/06/22(土) 19:32:38

    ゾロロビを推すようになったのは、去年の今頃から
    元々一味箱推し(個別はゾロ)なんですが、CPは公式以外興味なかったんです
    それが原作を読み返してて「なんか、この2人のセットっていいな…」とふと思いまして
    そこからあっという間に沼に引き込まれてしまいました

    個人的にロビンちゃんは、ゾロの言葉や態度(本人はいたって通常運転)にキュンとなったり、ふとしたフラッシュバックで弱ってるところを救われたりしてたらいいなと思ってます

  • 7スレ主24/06/22(土) 19:37:30
  • 8スレ主24/06/22(土) 19:40:08

    >>3 いいですよね、W7の前の頃

    自分的に空島編での「女だぞ」のところがひとつのターニングポイントなのかなって思ってます

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:10

    最近だとゾロとロビンがリリス警戒してるとこ良かったな
    外敵に対する警戒心強いコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:10

    最近あんまり祝ってるイメージないけど、真ん中バースデーは今月(6月25日)な2人だな
    Twitter(X)だと11月26日でよくお祝いしてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:28

    魚人島でヒョウゾウからロビン庇うところ好き
    全然驚かないロビンと悪いけどこいつ貰うわってゾロのやり取りがお互いをお互いが理解している感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:05

    パンクハザードに上陸する時、隣同士でミニメリーに乗ってるのが良き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:08

    年上のロビンの方がお酒弱いのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:26

    >>12

    これどっかでウソップは島に入ってはいけない病だから逃げようとしたところゾロとロビンが後ろに乗って退路を塞いだみたいな考察見てなるほどと思った

    ゾロもロビンもどちらかといえば静かなタイプだけどルフィと同じで冒険大好きだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:03

    CPついてるから、妄想言ってもいいよね?

    >>12のところでいっしょにお弁当食べてるけど、その時にゾロのお弁当箱にカミソリ入ってるの見つけてちょっとだけ「…………」ってなってるロビンとかいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:01

    >>10 なんで11月26日って思ったけど、ゾロ目とニコ(2)

    ・ロビン(6)ってことか

    11月はゾロの誕生日もあるし、ダブルでお祝いできるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:49

    エニエス・ロビーでロビンを解放したのはゾロがカクから奪った5番の鍵なんだということは声を大にして言いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:35

    アニオリになるけどオープニングで二人がオセロしてたのすごい印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:17

    自分もゾロロビ推し!!!
    スレ立ててくれてありがとう!!凄く嬉しい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:45

    >>15

    ロビン「食べられるの?」

    ゾロ「食えるぞ。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:33

    >>13

    ったく飲み過ぎだ、と悪態つきながら潰れたロビンを女部屋に運ぶゾロはいるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:32

    >>21 いると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:45

    スリラーバークでゾロが起きるまでの間、せっせと身の回りのお世話してるロビンちゃんがいたらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:47

    ファンタジスタ対策なんて言いつつデート満喫してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:00

    姉と弟感もあれば兄と妹感もあるので貴重なCPだと勝手に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:43

    >>7でテレグラフとか貼ってるってことは、R指定の話とかもOK?

  • 27スレ主24/06/22(土) 23:13:45

    >>26 閲注つけるの忘れちゃいましたが、テレグラフ使ってくれれば大丈夫です

    あと長文やSSなんかも大丈夫です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:25

    >>25

    お得感あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:47:40

    最初船に乗った時、一番警戒してた人とされてた人からの現在があるのがエモい
    マストの裏とかでそっとキスしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:15:02

    >>13 トロンとしたほろ酔い顔で見つめてくるロビンちゃんにドキッとなってるゾロとかいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:45:14

    >>23 くまとの取引のこと知ってるし、気が気じゃなかっただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:56

    スレ画いいよね
    ロビンがゾロの顎を触ってるみたいだと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:42
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:09

    >>33

    甘えてるロビンちゃんは可愛いし理解して寄り添ってくれるゾロはかっこいい

    良い二人ですありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:17

    >>11 終わった後

    ロビン「そういえば、あのタコさんは強かったの?」


    ゾロ「全然だ。退屈しのぎにもなりゃしなかったな」


    ロビン「フフッ、そうなの」


    とか会話してたらいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:51

    >>13

    今までどこにいても何があるかされるかわからないから深酒なんて絶対できなかったぢろうロビンが

    命預けられる仲間がいて自分よりお酒に強いゾロがいたら安心して寝落ちするまで飲めるな

    もし寝落ちしてもゾロが部屋まで運んでくれるもんな

    CPでも未満でもそういう安心感を得られた現在がえもい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:27

    >>33 ゾロのこと好きだからこそ手が出ちゃったロビンちゃん、いい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:15

    空島上陸時の「航海や上陸が冒険なんて〜」でコイツ根は悪い奴じゃないんじゃと感じてゾロも少し心許していったのかな
    前の晩お前を信用してないって噛みついたばかりだけどゾロもなんだかんだお人好し

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:50

    ドレスローザ出た後、お互い無意識に近付く頻度が上がってそう
    おもちゃ化やロビンの背中とかあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:41

    地獄の王と悪魔の子でお似合いだと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:44

    夜なのでちょっとえちちなSSを

    ベタなネタかもしれないけど、大好きなんです


    x.gd
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:22

    ロビン、結構他男性キャラとの接触が多いからゾロもそれなりに警戒はしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:52:16

    Zでモドモドされた後、肉体年齢的に年下になったロビンを見てなんだかドキドキしちゃうゾロとかいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:24

    >>42 ゾロ本人も警戒するだろうけど、ナミが2人のこと知ってたら「アンタ、ちゃんとロビンのことつかまえときなさいよ!」とか言ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:56

    アニオリで子守りしてたゾロを見てるから、内心『将来も安心ね』って思ってるロビン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:06

    フォクシーのやつのアニメスペシャルで
    フォクシーのとこのモブがロビンのこと「姉さん!」って呼んでるの聞いたゾロが「姉さんって歳かよ…」みたいな年齢イジリして
    ロビンにジロっと睨まれてなかったっけ?

    記憶ベースだけどそんなシーンがあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:15

    ドレスローザで虫に捕まって飛んでるロビンたちがピーカに狙われてるときに
    ゾロが岩の手を斬って守ったときに
    バルトロメオとレベッカは斬ったことに驚いてたけど
    ロビンだけ笑ってホッとしてるとこ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:24

    >>46 あー、あったねそんなの

    ちなみにその時コウメイ(フォクシー海賊団にいた海軍のスパイ)の策略で両翼がヘタレ状態にされちゃったんだよね

    諸々片付いた後、仕返しでロビンにイジられてタジタジになってるゾロがいたらニヨニヨしちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:11

    ゾロ割と一味の女性2人には弱いというか口だと勝てない印象があるんだけどロビン相手だと勢いより理詰めで追い込まれて更に勝てないといい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:48

    >>42 ゾロもゾロで女の子から世話焼かれることが多いから、お互いに目を光らせてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:00

    ゾロが隻眼になったことについて本編では特に触れられてないけど、ロビンはすごいショック受けてそう
    2人っきりになった時に「右眼ま見えなくなったら、怒るわよ?」って言いながら傷跡にキスしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:41

    そういえば去年のUSJのクリアファイルゾロとロビンで面裏だったんだよな
    二人って背中を預け合える関係だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:54

    >>52 マジか、いいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:12

    普段は自分から手を繋ぐことは少ないけど、階段降りる時は必ず自分が前に出てロビンちゃんの手を繋いでるゾロとかいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:10:47

    ペローナのガイドもあったとはいえ、ゾロが一番にシャボンディ諸島に着いたのはロビンに会いたかったからなのかな
    着いた後釣りに行っちゃった?まあ、じっとしてると落ち着かないということで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:33:26

    そろそろゾロの故郷の人達へ挨拶に行くタイミングを~って思った後、いろいろ考えて「いっしょに行きたい場所が、捜してほしい場所があるの」って切り出すロビンちゃん
    そして2人と一味の「地図にない島」を目指す旅が始まってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:40

    「そ☺️」が好き!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:53
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:13

    >>10見たけど、真ん中バースデー今日じゃん!

    おめでとう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:57

    >>56 ヤバい、めっちゃいいじゃんそれ

    ぜひ2人でシモツキ村にも行って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:51

    >>59

    好きな人の大切なものを大切にい想えるのいいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:19

    ロビンをナンパしてゾロみたいないかつい猛獣みたいな男出てきたらピエッてなるねうわー見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:50

    >>63 「コイツになんか用か?」ってドスの効いた声で言われたら、もう逃げるしか手はないよね

    その後「お前は不用心すぎだ」「そんな事ないわ」って会話しててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:43
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:59

    ロビンの得意料理って煮物だけど、それがゾロ好みの味付けになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:11

    当て馬じゃないけど、自分は正式な仲間になるまで滅茶苦茶警戒されたのにローにはすぐ気を許してるの見て内心ちょっともやっとするロビンが見たい
    たまたま一人になったローに「ルフィを助けてくれたし剣を扱う者同士だからゾロがあなたに友好的な態度になるのは分かるわよ?分かるけど、ねえ?」と笑顔でお酒の勢い込みでつらつら詰め寄ってたら知らぬ間に近くに来て話も聞いてたゾロが「これはお前にしかさせねえよ」と仲間orそれ以上の感情を持つ相手にしかさせない行為をしてきて不意打ち食らっておたおたするロビンと誰かに呼ばれてさっさと立ち去るゾロ
    俺は何を見せられたんだと宇宙猫になるロー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:18

    >>67

    ちょっとローそこ代われ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:36:47

    そういえばゾロとロビンってDRからワノ国まで一緒なんだよないやウソップとフランキーもだけど
    ゾウからワノ国までのポーラーの中でロビンに鼻の下伸ばすハートのクルー相手に牽制かけてるゾロを見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:59:50

    >>69 逆にワノ国だとロビンが日和あたりにやんわりと探りと牽制をいれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:18:42

    お酒入った時とか過去のことがフラッシュバックしちゃった時に甘えたになるロビンちゃんと、それを受け止めてくれるゾロとかいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:17

    ワノ国の討ち入りの前後とかで、ロビンがこんなかんじの簪つけてたら嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:35

    >>42

    ロビンへの接触を許すのは


    一味男性陣(そもそも仲間なので)

    仲間判定された非乗船組(モモとか)

    革命軍(3D2Y期で保護して貰った)

    トラ男(原作でもゾロからの信頼が厚い なお>>67)


    くらいだろうな 二人きりになりたい時はコイツらでもだめだし男性陣も察してくれそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:22

    >>72

    藤で思い出したんだけどこのゾロ、ロビンちゃんのことガン見してない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:05

    >>73 いや、モモも警戒されてるかも

    子供相手に何をと思うかもしれないけど、コレがあるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:10

    >>74 もうそうにしか見えなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:08:04

    甲板でロビンに膝枕されて寝てるゾロ
    図書室でゾロに肩枕されて寝てるロビン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:59

    >>77

    ゾロ「がー…zzz」ロビン「フフフ…」

    ロビン「すー…」ゾロ「…///仕方ねェな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:28

    これにゾロビンを見出したのはおれだけではないはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:08

    普段のゾロは貫禄ありすぎるけど
    ロビンと並ぶとやっぱり若造感が出るかもしれない
    ゾロは惚れた女の前でちょっとだけ気にしていて、ロビンはそんなゾロを可愛いと思っていたら二人とも可愛いな〜という妄想

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:24

    ゾロが甲板で昼寝しててロビンが毛布か上着をかけようとするけど
    ゾロがほっとけ!みたいにあしらうシーンってアニオリだっけ?
    それともおれが見た二次創作だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:19

    >>79 実は今日、この画像がXのTLで流れてきたんだよね

    ゾロカルガモに気付いて「あっ(キュン)」ってなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:59

    >>81 アラバスタ後のアニオリであった筈

    あの回のメインは海賊狩り時代のゾロのお話なんだけど、途中で少しだけ現代パートになってメリー号の様子がうつるんだよね

    その時のシーンだったかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:45
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:09:10

    いつもロビンが花壇の世話してたの見てたから、シッケアールでお花見つけた時に『アイツ、今どこにいるんだ?』ってジッと見て考えてたりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:18:03

    ロビンって今回のエッグヘッドみたいに露出度高めな格好することあるけど、そういう時ゾロがスっと近くにいて影になってそう
    ロビンも「こうした方がいいと思うわ」とか言ってゾロの格好調節してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:04

    >>84 フフ、世話焼きな奴らめ


    昨日ノベライズ版SW読んでたんだけど、序盤でみんなが新聞見てるシーンでロビンがそっとゾロに寄り添ってたらいいなって思ったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:48

    >>23 ワノ国でも心配で1時間おきとかに様子見に行っちゃってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:52

    おだっちが昔描いてた麦わら劇場とかでロビン王子のゾロ白雪姫だったり(目覚めのキス拒否)マフィアの上司部下だったり(裏切ってゾロ撃って相撃ち)の頃からくるものがあると思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:02

    >>63 ゾロが逆ナンされてる時は「あら、あなたもここにいたのね」とか言いつつスルリとゾロを連れていくロビンちゃんがいたらいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:49:55

    ゾロはカレンダーとか気にしない人だけど、デートの日とか何かプレゼントした日が偶然…って展開はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:26

    ワノ国での討ち入り前後で、日和の添い寝の件を詰められてタジタジのゾロ
    ロビン自身も信じてないわけじゃないけど、それでもなんだか問いただしたくなるなっちゃうとかだったらいい

  • 93スレ主24/06/27(木) 22:38:32
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:20

    >>93

    67です

    まさか書いてもらえると思ってなかったのと頭撫でるシチュが自分の性癖の一つなのでめちゃめちゃ嬉しいです!

    ありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:46

    >>91

    ゾロは普段そういうの一切見せないくせにピンポイントでドストライクなもの渡しそうなところある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:12:59

    ものっそい個人的な癖晒すね
    仲間とかが間接的にCPを感じさせてくれるのが好きなんだ具体的に言うとロビンをナンパあるいは狙う野郎にルフィが「ロビンはゾロのだからダメだぞ」って牽制する感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:09:43

    >>96 自分もそういうの大好きです!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:53

    海とかプールで遊んでる時「私も少し泳ごうかしら」って浮き輪持ってきたロビンと、「お前能力者だろ」って言って付き添いにきたゾロがいっしょに泳いでてほしい
    扉絵でチョッパーにやってたみたいに浮き輪の紐持ってて、というかなんなら手繋いでほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:48

    >>54 それの派生みたいなので、戦闘中とか日常のうっかりでロビンが階段から足踏み外すしそうになった時に全力で受け止めに行くゾロとかいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:29

    スリラーバーク編好きでよく読み返してるんだけど、ここでお互いチラッと生存確認してたらいいなって思った

スレッドは6/29 06:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。