EGO開花したドンベクさんに勝てませんお助け下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:31

    どうして皆生け花になったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:27

    テキスト読め

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:45

    手持ちはこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:06

    ドンベクはオートだけで勝てる敵じゃないからな
    詰まる人は結構多い
    とりあえずパッシブとスキルと付与デバフ読み込もう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:38

    これリウロージャ強化してから行った方が良いんでしょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:00

    >>4

    スキルやパッシブは見たには見たんですけどやっぱり開花が5になると生け花になる以外全く分かんないです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:55

    まずテキストを読め
    プロムン作品はテキストを読めないやつから死んでいく

    後は6人編成5人編成を試すのはあり
    マッチ勝利ゲーなので低レベルの雑魚入れるより
    高レベルのキャラを2回行動させた方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:05

    >>6 なんか変な状態付与されたメイド良秀以外皆生け花にされました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:34

    とにかくマッチで勝てないと進まんからなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:04

    >>8

    HPが半分?だったかくらいで使う

    「土を被せなきゃ」みたいなスキルの効果だと思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:57

    テキスト読んで開花が5にならないようにやったけどやっぱり変な状態付与された奴以外生け花にされて詰んでしまいます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:35

    >>8

    なおさらテキストを読め

    状況が変わったらバフとパッシブを見直す

    不安になったらバフとパッシブを見直す

    ギミックがある戦闘はこれに限る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:59

    決闘じゃね?
    それは花になってないキャラでマッチ勝ち続けると全員解放してドンベク混乱するフェーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:05

    >>6

    >>11

    多分>>10だと思うよ

    途中の一騎打ちパート

    EGO使って無理矢理にでも2回マッチ勝利すれば勝ちよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:25

    >>14 生け花にされた奴らを解放しようとしたのが駄目だったのか。取り敢えず再戦しに行きます。多分また泣きながら戻ってくると思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:00

    >>2>>4>>7>>12

    みんな言ってるけど

    「とにかくテキスト読め!!」


    このゲームで勝てないって言ってるやつは大体テキスト読んでない(たまに育成不足の奴がいる)

    ってレベルでテキスト読まないと死ぬ


    初見のボスと戦う時は

    ・スキル効果

    ・パッシブ

    ・バフデバフ

    これを『毎ターン』『全て』『くまなく』チェックしながら戦った方がいいよ


    テキスト読んでる?しこたま!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:41

    テキストを読まない奴は4章はなんとかなっても5章で詰むし6章で死ぬよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:50

    5章は4章より複雑だからな…

    まあどいつもこいつもテキスト読んでレベル上げればちゃんと勝てる相手ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:57

    まぁテキスト読め!と言われても、読めば理解出来るか勝てるかってのは別の話なんだけどな
    色々とゴチャゴチャ書かれて「うるせぇ~~~!!!知らねぇ~~~!!!オート戦闘!!!」ってなる気持ちはとても分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:35

    パッシブとスキルをよく読んで有利以上とっとけば8割は勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:20

    まあドンベクは最悪全部のマッチに勝てば勝てるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:18

    マッチ勝てばいいだけだったから実装当時は特に苦戦しなかったんだよな
    初心者が詰むことが多いってとは後で知った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:38

    >>19 最近はオート戦闘が信用できなくてロクに使ってないです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:38

    勝ったァァァァァァ!!!カリジャナイリィィィィィ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:27

    >>23 赤眼ブンブン丸したら案外何とかなりました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:41

    >>16

    読んだよ?マジで!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:48

    おめでとう!!
    『テキスト読め!!』を心に刻んでよき管理人ライフを!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:18

    >>27 今までストーリーガン無視で攻略してたのでこれからはストーリーをじっくり見ようと思いまする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:00

    リンバスカンパニーって章ラスボスよりその前のボス達で突っかかりやすいイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:51

    管理方法はしっかり見た方が良い。はっきり分かるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:11

    >>31

    EGO資源も無けりゃ感情も0スタートでボスの高威力が飛んでくる訳だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:14

    また詰まったらここやwikiで助けを求めるといい
    まあ開口一番『テキスト読め!!』だろうがな!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:24

    >>32 そういえばそれっぽいのが描かれてましたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:54

    >>36

    HAHAHAHAHAHAHAHA

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:15

    >>36

    なんだかんだプロムン民は初心者に優しいからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:32

    >>32 この手のゲームどっかのあんこ食う支配者みたいなパターン多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:36

    >>39 なおストーリー展開は心臓に優しくないようで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:15

    >>34 本当に?マジで!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:17

    とりま飯食いに行きます。そのあと記念にドンベクでも描こうかなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:20

    リンバスカンパニー、明らかにゲーム性薙ぎ倒すようなぶっ飛んだような性能でもない限り強い人格待ってもそこまで楽にならないしな(ギミック解いた方が良いし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:51

    5章の中ボスも進み方が分からないと何度もやり直す()事になるしな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています