THE ONE PIECEで声優ほぼ取っ替え(若手は続投?)されたときにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:13

    新麦わらの一味声優陣の中に
    ガチで誰も知らない新人、少なくともこれが初レギュラーの超新星がいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:34

    >>1

    なんとなくルフィ役がそうなって欲しいイメージがある

    今の声優陣は真弓さんが紛れもない座長って感じなのを

    逆にルフィ役が一番浅いことで「助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」って部分が強まる座組になったらなんかそれだけでエモい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:45

    完結までやる気なら声優の世代は麦わらの一味ド新人でエース〜シャンクスくらいの年齢のキャラは武内駿輔さんくらい、黒ひげ〜ロジャーくらいの年齢のキャラは松岡禎丞さんくらい、五老星クラスは杉田智和さんくらいの年代のキャスティングになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:21

    結構見たいなそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:56

    最近の若い声優さんは初めての役でも上手い人も多いしね
    ザンピで発掘されて代表作兼出世作になってくれる人いてほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:32

    ルフィは新しくなるなら男性声優になりそうな予感

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:06

    >>3

    武内くん…27歳

    つぐ…38歳

    杉田…44歳


    あと20年続いても安心な年齢感

    ただ杉田だけはもう出てるからザワンピにも出てくれるかはわかんないのがネック

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:11

    >>7

    そこで分けて考えられないであろう人なら

    世界一の漫画家自体にそもそもなれてないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:16

    >>7

    現行のアニメが途中で終わって新アニメになるわけでもないんだしそのへんは切り替えるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:12

    むしろ変えろと思うわ
    東映版と別物として作って原作どおりのアニメにしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:15

    田中真弓さん意外のルフィは正直微妙
    ルフィだけAIで良いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:52

    若くて特徴的な声質の木村昴さんは入るだろうな
    ティーチとかになるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:42

    >>7

    実写の吹替だって尾田っちがアニメの声優でって要望出したわけじゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:54

    >>15

    尾田っちのリクエストならオーディションなんかしてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:10

    続投は年齢的に不安になるから出来れば新しい人が良いんだが、馴染み深すぎて違和感がありそうなのがな…
    元々声優詳しくないから当たり前だが想像出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:33

    尾田っちは現声優にこだわりあるだろう派vs尾田っちはそこらへん気にしないだろ派の戦いは不毛もいいとこだぞ
    どっちかなんてわかんねーんだから

    それよりスレタイに話戻そうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:39

    >>19

    いや出来るだけならそれこそそうじゃなくてもいいってことやん

    原作者権限なら絶対それでお願いしますってのも通るんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:35

    最近の特撮出身や元々吹き替え専門の人が起用されるケースが結構ありそうだな
    実際現陣営でも平田さんは吹き替えメインから来た人だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:44

    現(旧)メンバーと新メンバー(+もしかしたら実写の皆さんも?)が一緒に尾田っちの邸宅のパーティーに参加して
    色々受け継いでたりじゃれあう写真は絶対出回るだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:16

    粗忽屋名義は屋号を変えるか否かはともかく
    新声優達にも引き継がれてくれたら嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:35

    新フランキーは佐藤せつじさんにやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:49

    名前を見慣れた声優の誰も聞いたことない怪演
    見られるのはザワンピだけ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:32

    >>20

    尾田っちは現場大事にする人だしアニメスタッフがオーディションやるのは歓迎してると思ってる

    その上でキャラ像とかはあるから聞かれたら「こんな感じの人がいい・この人がいい」って希望を出すイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:26

    >>8

    めちゃくちゃスレチですまんが武内駿輔そんな若いの!?

    あんなに声低いのに!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:37

    ここはドドんと新人声優発掘して欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:19

    >>28

    せやで、しかも今年27だ

    デレマスアニメの時に17だったからこの若さでも声優歴10年の中堅なんだよな、武内くん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:14

    >>28

    シンデレラガールズのP役で名が売れた時

    まだ高校生だと聞いて視聴者はひっくり返ったもんよ

    なんとワンピース開始時には生まれていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:27:28

    >>28

    速水奨だって小5で超低音に声変わりしてるんだからそんなもんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:57

    シンプルにおれたちの耳と脳が大混乱起こしそう
    四半世紀あの声で聞いてるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:03:07

    男性声優のルフィは聞いてみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:07:11

    コビーが成長後を加味してめっちゃイケボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:46

    >>9

    PVの時にはまだルフィの声優決まってないから田中さんが代役したんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:40

    今の声優陣は大大大好きなのだが、年齢があるからいざ完結を前に何かあって声優交代なんてことになったら自分が辛さに耐えられないと思うので声優一新は賛成派

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:01

    とりあえずコビーとサボだけは変えてくれよ、声が若々しくないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:03

    >>39

    落ち着いて考えれば分かると思うんだけど田中さんに決まってるならその時点でルフィ役として発表出来るんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:48

    ポケモンの方でも勝手が違うがソシャゲ版だとアニメと声が違っても慣れることには慣れるだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:59

    コビーは山下大輝になりそうな印象がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:06

    ワンピース読んだこと一度もない新声優もいるだろうな

    >>22

    主役じゃないけど特撮方面からなら忍者おじさんの人(榊原卓士さん)がどっかで出てきそう

    ウィーブル役とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:08

    一新してほしい派だけど誰になるかって言われたら想像できないんだよな
    特にゾロが他の人になるの想像できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:38

    >>13

    大山のぶ代さん達がドラえもん降りるって発表された直後にもこういう感じの声が溢れてたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:30

    一人は後輩、教え子みたいな形で現キャスト陣と縁のある人がいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:50

    >>13

    これ一見褒めてるようで役者に対して最上級に失礼だよな

    必要なのはあなたの声質だけで演技やキャラへの思い入れには価値ないから機械でいいですってことだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:09

    若手(50歳以上)なブルック声優
    若手(40歳以上)なジンベエ・フランキー声優

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:07

    Dr.くれは(CV:野沢雅子続投)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています