【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:05

    30なった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:57

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:12

    3乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:16

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:36

    アルセルタス亜種は20匹辺りがちょうどいい()

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:40

    めでてぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:44

    してアルセルタス亜種大量発生問題はどうなったのね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:59

    >>5

    一応言っておくと20匹も小型を対象に「なんか以上に増えてるから討伐してくれ」って依頼ばっかなんだぜ

    まぁランゴやブナは50匹討伐とかあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:27

    アルセルタスの明日はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:36

    とりま4人組を四グループに分けて1グループが50匹のアルセルタス亜種を討伐したら2グループに変わるとかは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:12

    >>7

    なかったことにするか多すぎる200匹から十数匹ぐらいに減らすかでいいんじゃないか?

    10匹としても普通に考えてだいぶヤバいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:45

    まあ実際には行けても20~30匹が妥当だろうな
    30でもだいぶぎりぎりというかハンター側がアルセルタス倒せないだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:19

    あんなクエスト作らなければよかった(クエ作った本人です)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:14

    >>13

    なーに俺もゲネルのチャレンジクエスト(アルセルタス亜種狩猟数でランク変動)作ったからセーフよセーフ()

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:36

    >>13

    >>14

    君ら、アルセルタス亜種の命を何だと思ってるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:58

    >>15

    鉄砲玉(文字通り)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:38

    ミカのサイコクラッシャー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:01

    モンハンにある1クエストにおける最大狩猟数(中型〜大型対象)は10匹だっけ?
    (たしか教官のクエストでアルセルタス亜種10匹とかあったはず……?)
    それに倣って10匹ぐらいにすればちょうどええじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:57

    アルトゥーラの正体モンハン世界に侵攻した色彩説?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:38

    何度もすいません。今度こそ。


    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのにじゅーきゅう|あにまん掲示板あとちょっとで30!!bbs.animanch.com

    ▼設定集

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:49

    >>21

    色彩は一応、生徒達の神秘(最終編はセイア)に引き寄せられたらしいし、神秘がなさそうなモンハン世界に侵攻する理由が微妙だわな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:03

    >>21

    大好きなモンスターだけど被害がトップクラスにえげつないので絡めるのは不味いんじゃないかなあの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:37

    >>24

    そもそも餌がないから来たところで干からびるだけじゃねえかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:04

    >>15

    ゲネルの携帯食料

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:50

    >>25

    好みの餌がリオレウスなだけで村ごと崩落させて飲み込んだりもしてるから他のも食ってる可能性はあるんだ

    というか被害抜きに古龍だから普通に出禁枠か

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:45

    >>15

    命、だと思ってるよ。

    生まれた瞬間から風前の灯火みたいな儚い命だと。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:21

    >>25

    アルトューラ『神秘美味くね?』

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:48

    >>13

    いつだかの飛竜の卵3つとモンスターのキモ10個納品とどっちがキツイんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:05

    連邦生徒会長代行七神リンの細やかな楽しみ、それは砂祭りで提供されるガレオスの新鮮な肝刺身である。
    「やっぱり、これを食べないと砂祭りを楽しんだとは言えませんね」
    刺身をごま油の塩ダレへとそっとくぐらし、一口。
    甘味のある油と塩ダレが見事に合致し、身体に染み渡る。
    「……美味しい」
    本当に幸せそうに、表情が柔らかくなり眦まで垂れ下がり一口を惜しむようにゆっくりとしかししっかりと噛み締めるように咀嚼する。
    しっかりと味わっていくも、いつかは終わる物で。
    「……無くなって、しまいましたね」
    ああ、楽しみが終わってしまった。
    でも、これでまた明日から頑張ろうと思えるのだ。
    今回も素晴らしい砂祭りだった。
    またこれを味わうためにも頑張ろう。
    そう一人溢して、七神リンは宿泊所へと眠りについたのだった。



    モンハン飯を食べるリンちゃんがどうしても書きたくてしょうがなかった。
    いっぱい美味しい物を食べて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:57

    度々申し訳ない

    ・英雄の産声
    絵画『大自然シリーズ』の一つであり、リストやポストカードでその存在は認知されているがオリジナルが市場に出回っていないことから幻の作品と呼ばれている。
    闇夜が薄く暁に照らされ始める砂漠を背景に満身創痍のモノブロスと小鳥遊ホシノがお互い最後の一撃を繰り出す寸前が他の傑作に劣らない技法で躍動感を表しており、小鳥遊ホシノが『暁のホルス』と呼ばれるようになった由縁を描いた見事な作品である。
    それゆえにオリジナルを見たいと熱望する者は多いが、オリジナルがどこにあるかは分かっていない。
    (オリジナルは画家から直接小鳥遊ホシノ宛に贈与された小型の額縁に収まる絵画であり、ホシノはこれを部屋に飾っている)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:00

    >>32

    多分原作で砂祭りのポスター貼ってあるところに飾ってあるなその画

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:13

    砂嵐だから汁無しにされた蟹工船の工員の明日はどっちだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:46

    正実モブ「なんか鉱石掘ってたらすご〜くサビ?風化?した塊が出てきた…価値があるか分からない…もしかして:ゴミ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:58

    >>35

    太古の塊とかを復元する技術はキヴォトスにはまだないよな...

    復元出来れば武器の開発が進みそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:44

    >>36

    仮に研磨しても「凄く風化した〜」だからね…そこからまさか復元出来るとか普通思わないじゃん?


    たぶん「元々不思議なエネルギーを持っていた物」止まりで研究止まりになるかもね…


    ハンターさん達との交流で示唆が有ればワンチャン復元と言う選択肢が生まれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:16

    >>36

    もし復元できた場合

    「すごい……!未知の物質でできた石碑だ!!ここに書いてある文は当時の記録かな……もっとサンプルが有れば解読できるかも!」

    「それ以外の塊は復元しても武器ばっかりだね、意外とそれも武器にできるんじゃないの?」

    「馬鹿言わないでよ、こんな貴重な発掘品を武器にするなんてとんだマヌケ……いや、極めつけの愚か者だよ」

    「そりゃそうだ、なんか不思議だからって振り回してモンスターにぶつけようなんてありえないこと考える気狂いはいないよね」


    その石碑の銘が本来の世界でエピタフプレート呼ばれていて、正にあり得ない使い方をされていたのを彼女達には知る由もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:08

    >>37

    一応研磨したら錆びた〇〇、風化した〇〇を介さずにそのまま復元出来て使えるやつにボウガンの鬼ヶ島と神ヶ島があるかな?

    まああれらも描写がないだけで錆びた〇〇形態があったりするのかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:31

    >>35

    アーティアシリーズとか夢があるよな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:18

    歴史的に貴重な史料であろうエピタフプレートをあろうことか大剣としてブン回すハンターもいるからなぁ…太古の塊、あったら面白そうですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:29

    >>41

    なんかあれ解読しようとした人行方不明になってるらしいから、武器にして有効活用の方が良いんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:20

    なぁに武器や防具で気が狂ったりするのも多いんだ
    厄いものはどうやったって厄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:56

    さびた塊があるってことはモンスターとかと一緒にあっちの世界から流れてきたのかな?
    龍墓とかはダレンモーランの死亡時のエネルギーで出来たものなはずだからそこに埋まってるのはおかしくなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:42

    プーギー広場はあるかえ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:24

    >>44

    ダレンの背中に張り付いてたとかじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:34

    >>45

    プーギーいなかったような...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:51

    >>47

    出しても良くない?

    そんな被害が出るとか無さそうやし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:36

    >>44

    モンスターたちと一緒にキヴォトスへやって来るも、性質上地下や鉱脈に埋没していて当初は発見できず

    →地下水脈や龍墓原生林の規模拡大に伴う地形変動や環境変化によって少しずつ地表付近へ

    →ある程度時間が経った頃、何度目かの龍墓調査時に発見され、それ以降は度々見つかるように…


    みたいな感じを想像した

    どうして最初は見つからなかったか?については原作(開始後すぐには入手できない)オマージュってことで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:42

    通常の採掘じゃなくて砂祭りの時にモーラン達からたまに剥がれたり掘れたりする方がええかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:19

    ジエンの回遊ルートにたまに転がってるのもありや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:13

    モーランから剥がれ落ちたのならなんか不思議なパワー宿っててもおかしくないな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:26

    ヤッくん「クエッ」
    ノノミ「シロコちゃん、ヤッくんの持ってるあのボロボロの塊なに?」
    シロコ「ん、ヤッくんが掘り出したよくわかんない塊」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:28

    とりあえず草案


    『さびた○○・太古の○○』

    その状態から「さびた」と「太古の」の二種に大別される、奇妙な特徴を持った謎の物体群の総称。
    大きさや形状によって「板状の塊」「小さな塊」「棒状の塊」「大きな塊」「塊」「破片」に分類される。
    その貴重さや未知への警戒などから、いずれも発見した場合は対策委員会へ一度納品することが義務付けられている。
    納品後はミレニアムやトリニティの生徒を中心に研磨や修復などの鑑定作業が行われ、結果は必ず納品者へ伝達される。
    結果を受けた納品者は「売却」か「引き取り」かを選択できるが、後者の場合鑑定作業の費用が請求されることも。

    「塊」系5種は大抵の場合スクラップ同然の鉄製品の成れの果てだが、ごく稀に奇妙な力を宿した武器が内部に眠っている。
    それらは謎の碑文が刻まれた巨剣であったり、奇妙な機構が搭載された槍であったりと様々だが、
    中にはどこか百鬼夜行連合学院の雰囲気を感じさせるような、不思議な銃が見つかった事例もある。
    なおこれらの武器群は(銃を除き)基本的に生徒に扱えるような規格になく、専ら研究資料や観賞用として扱われる。
    尤も「古代の遺物ではないか」と噂されることもあり、研究熱心な生徒たちからすれば飾っておくのは勿体ないとされ、
    謎の武器群は研究機関への「寄付(売却の意)」が推奨されている。

    「破片」については性質のランダム性は発見されておらず、大きさやサイズを問わず一律「破片」として扱われる。
    また今のところ武器であるという鑑定結果が出たことはなく、これといった用途も見当たらないことから「売却」を選ぶ生徒も多い。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:38

    シーブライト武器は見栄えいいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:34

    見方によっては存在そのものが厄い物
    復元しようにも復元出来るのは既存の物や想定の届く範囲の物が殆ど…
    ではそれ以外の物は…?

    もしかしたら選ばれた者のみが知るのかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:10

    確か風化武器の片手剣の盾って鏡面になってて
    対面した相手の最期を映すとかなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:33

    午後のニュースをお伝えします
    本日未明、行方不明であったミレニアムサイエンススクールに在学していた〇〇さんが無事保護されました
    〇〇さんは行方をくらませた理由に対して黙秘を貫いており、また行方不明になる前日に「石碑の真実が分かってしまったかもしれない」と語っていた事が判明
    この事が今回の行方不明に関与しているのではないかと考え、何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとしてヴァルキューレ警察学校は捜査を続行する方針を発表しました
    それでは次のニュースです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:23

    太古のレシピ

    ○月○日、あちらの世界のものと思われるレシピがミレニアムの研究班の努力により判明した
    当のレシピは文字と絵によって説明されており、今回は後者によってかろうじて解読できたものであり、未だ不明な点が多いのは否めない
    だが、解読できる範囲の材料は、幸いこちらにあるもので代用可能なものもいくつか存在しており、対策委員会メンバーによる試食では、なかなか好評であった
    太古の風を感じることができるかも知れない料理は、アビドス料理部に頼めば作ってもらえるかも知れない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:19

    太古の武器達(いや〜太古の力ってもコッチの世界じゃナチュラル部外者だしなぁ…元の世界の人間も居なくなってしまったし…ままエエか‼︎)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:47

    >>60

    話がスレから逸れるが確かそれはアメリカのアーティストが作って設置したとかいうやつじゃなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:59

    出禁モンスターについて質問なんだが、二つ名モンスターは逢魔が出てたけど他の荒鉤爪や矛砕、燼滅刃は自然への戒めとして出現するのはセーフ?有識者教えてください。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:21

    >>62

    そうなのか、記事にはそこら辺書いてないから知らなかった

    まま、誰か仕掛けたとしても唐突にそういう不思議物質が生えてきても不思議じゃない環境が今のアビドスには広がってるから、無理の無い範囲で想像の幅を広げるのは良い事だと思うよ

    アビドス内だけで収まる騒動だったら起こした方が話としては面白いしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:09

    >>63

    過去スレを見返すんだ、その3体はもう出てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:21

    荒鉤爪も矛砕も燼滅刃も過去のスレで言及はされてる…んだがどのスレでどう言及されてたかまでは覚えてないな
    URL遡りながら地道にページ内検索すればいいだけではあるんだけど正直面倒でなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:59

    >>63

    結論自体は明確にはされていない部分はあるけど、「自然への戒め」と言った超次元的な存在・それに類する調律者、裁定者の介入もとい出現にはやや否定的だった印象(あくまで個人の主観

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:32

    矛砕はこちらから仕掛けなければ基本的に穏やかで大人しい(その15からその19あたりに詳細あり)
    荒鉤爪はモンスターの大量発生時に出現、生徒のような小さい生き物には興味なし?(本格的にはその29のSSで出現)
    燼滅刃はいるにはいるっぽいが今のところあんまり出番なし
    みたいな感じだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:32

    そもそも二つ名自体オーバースペックなので初期に人間のエゴにより現れる事になった鏖魔以外は基本的に表だって生徒に接触するのはあまり推奨されてない
    これは古龍にも言えることだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:12

    >>68

    燼滅刃は一回SSでセルレ&ベリオ亜種と対立してる様子が出てたが……それ以外で出てたかな?

    そもそもディノバルド自体そこまで出てねえ気が

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:24
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:23

    >>74

    了解です!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:37
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:43
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:56

    そういえば、防具を装備する事によって発揮されるスキルってどういう扱いなんだっけ?
    百竜スキルとかMHFであった辿異スキルはないとしても、気絶無効とか攻撃UPとかはありそうな気がする。
    広域とか狂竜症とかはさすがにアレだろうけれど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:13

    トリモブA「まさかこのキヴォトスにおいてこんな野蛮な場所が存在していたなんて‼︎」E.砂竜のイヤリング

    トリモブB「まったくへふ!こんらやはんなはひょははたふひたひににあいふぁへんは!」(スパイシー骨付きこんがり肉モヒモヒ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:12:31

    >>78

    モモイがユウカに対してドボルZだかのスキル構成言ってたし概念としてはありそうだが……

    (ついでにミドリが防御力と耐性値言ってて、ユズかアリスがそれ理解してたはず……)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:22:50

    63の者です。挙げた3体の過去スレとSS、生態を読み漁ってきました。確かにこの3体は自然への戒めではなく、他の個体よりも長命だったり特異体質だったり大柄な体格を持つ一個体でしかないけど、それによるスペックが文字通りの化け物だからあまりキヴォトスには出さないほうが良いかもって思った。有識者の方々ありがとうございます。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:40:08

    >>77

    モンハン本編の卵シンジケートが卵大好き集団みたいな感じだったしこっちの卵シンジケートも調査の結果そういう感じで(法的な意味で)やばい組織じゃありませんでしたって感じのオチになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:02:21

    >>82

    SS書いたものですが、この話の前提は

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよん

    に記載のあったアビドス条約が前提となっています。

    アビドス砂漠に生息する新規定着生物群(モンハン由来の生物のこと)を対象にした密猟・密輸の規制を目的とした"アビドス条約"を提言し、ほとんどの学校自治区が締約している。


    学園都市間がある意味国家の扱いと同じでわけですし、密猟が激しくなれば種の絶滅に繋がる=アビドス再度の衰退が始まる可能性を考えれば、新規定着生物群の卵をただの卵大好き集団として放置するのは本家以上にかなりの重罪と思われるわけです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:08:28

    >>83

    こっちの卵シンジケートは密猟者集団だったのか

    モンハン本家の方はちゃんとクエスト出して卵の納品依頼してたからそれと同じと思ってた

    かなり前の方のスレでナギサとかが所属してるかもってレスを見た気がしたので

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:12:20

    卵シンジケートは卵をこよなく愛する集団なのでむしろ卵の密猟とか絶対に許さないってスタンスだと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:13:03

    >>77

    クルルフェイク被った奴らとなると過去スレだと真っ当な生態保護活動や保護区での餌付け注意やパトロールなんかしてたクルルメット団だったかクルルフェイク団なんかがいたな

    真面目な団体だから同じく過去スレでちょいちょい出てる卵シンジケート共々密猟団体のカモフラージュに使われたか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:10:20

    ハンターノートに記載のあるアイテムとかモンスターとかと違って卵シンジケートの存在を知ってるのは世界観的に組織内部の人間か我らの団のハンターくらいだし
    極秘組織な以上我らの団ハンターも不用意にその存在を口にしないだろうし知らせないと思われる

    となるとそもそも「MH世界の卵シンジケート」と「キヴォトスの卵シンジケート」は名前だけが同じ無関係の組織って可能性が高いと思ってるわ
    むしろルーツを同じくする組織となると卵シンジケート構成員(≒我らの団メンバー以外のMH世界の住人)との関わりが出来てしまわんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:21:49

    けどアビドス条約と同じそのよんでキヴォトスタマゴシンジケートの話題はあったけどそこだと密猟どころかむしろ密猟者の情報をアビドスに提供してるから一応善玉(?)組織なんじゃ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:35:49
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:42:04

    けどよお
    『非公式にアビドスから卵を頂いている』(そのよん、187)ってのは十分密猟の範疇じゃねえか?

    まぁ「卵シンジケートは『二つ』あったッ!」とか
    「『卵は愛する』『裏切者やスパイはシメる』"両方"やらなくっちゃあならないってのが"構成員"のツラいところだな」とか
    そういう展開でもアリだとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:44:57

    アビドスでは善のタマゴシンジケートと悪のタマゴシンジケートが水面下で熾烈な抗争をしている……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:04:19

    ミレニアムモブ「アハハ!遂に太古の武器を完全に復活させたわ‼︎これで私こそ最強であり至高のハンターになるのよ‼︎」

    ミレニアムモブ「さぁ太古の武器よ!その力を見せて頂戴‼︎」

    ミレニアムモブ「……スー……」

    ミレニアムモブ「まぁ、昔の武器が必ずしも強いとは限らないから…」

    ※作品とスキル構成・運用によります

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:08:10

    >>92

    まぁあいつら基本はロマンはあるけど、ロマンしかない性能だからな。

    初代なら封龍剣最強だったけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:42:43

    >>92

    ほんと作品によっては一部相手にぶっ刺さるんだけどなあの系統

    なお属性ド偏重環境のサンブレには影も形もない模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:52:58

    >>80

    あれネタで書き込んだからあんまり深く考えないでくれてよかですよ

    4コマ漫画でありがちなメタ発言的なアレだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:21

    鏖魔:発生原因自体は多分原作と同じ。最強達が負けたり包囲突き破って市街地まで侵入したりととことんまでキヴォトスに恐怖を与え、それゆえに自然との向き合い方を改めさせた

    矛砕:出現自体は本蟹の気まぐれ? 何もしなければ大人しいのだが、銃撃や遠距離攻撃の天敵であり、敵対すれば容赦無く解体されるのを証明。生徒達に取り返しのつかない『もしも』を教えた

    荒鉤爪:出現は大量発生の重複時? 他モンスターを優先するのか生徒への関心は皆無? 手に負えない規模のモンスターの大群を単体で蹂躙できるので敵対すればどうなるかのわかりやすい例を示した

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:21:09

    >>96

    荒鉤爪自体は突然変異とかそんなレベルで生まれるんかね

    あんなもんがポンポン生まれたらたまらんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:49

    矛砕が長年生きた個体だし、(アビドスにはいないけど)白疾風の白髪は老齢だからだし
    二つ名自体が死闘を繰り広げ生き延びた長寿個体かもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:43

    荒鉤爪は他のモンスターの大量発生によって栄養・戦闘経験値共に大量獲得した個体というのはどうだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:02
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:32

    >>100

    うーん、膂力の発達はともかく血管の集中は後天的にどうにかなるようなもんじゃない気がするなあ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:21

    >>70

    鋭利な刃物で斬られたモンスターや調査用の機械があってセルギオスにしては切断面が大きいことから調査・判明する形じゃないかな?。後こいつは尾部を鉱石で研いでるから、こいつがいる=縄張り内に鉱脈があるって判明するけど危険性が高いため手練れのハンターたちじゃないと行けないみたいなこともありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:41

    ぶった斬る性質が怖すぎる
    いや他のモンスターも同等のヤバさあるのはわかるんだけど
    どうにも自分は切断に対して異様に恐怖心あるっぽいのが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:03

    >>104

    切断って他よりも人間的というか「突き詰めた」感じがあるからじゃない?

    確実に相手を殺すっていう気概を感じるというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:01

    肉に対して特攻みたいなイメージあるよな斬撃とか切断って

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:26

    二つ名や特殊なモンスター(ディアソルテとか黒猫みたいな)との決戦フィールドみたいなのもありそう
    アイスボーンの兵器置き場とか、百竜夜行の砦とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:45

    >>107

    多分鏖魔戦の時の「砂上船を繋いで作った包囲網」が該当しそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:31

    アビドス砂漠周辺の街並みってどうなってんだろ?
    バリケード挟んで住宅エリアと砂漠エリアに分かれてる印象

    アビドス校がハンターおよび委員会本部で、少し砂漠側に移動した所に砂上船の停泊地と、MH世界の様なポールテントや簡易的な建築物が立ち並んでいるのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:48

    過去スレ全ては見てませんがダイスとかありましたっけ
    便利屋が亜種の祭りに参加できたか、どれくらい利益を得たかなどの平和的なダイスとかありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:31

    神ヶ島をゲットした正実モブちゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:42

    >>110

    ダイスは振ってないですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:28

    ・あるかもしれない話 アリスクのハンターサオリ

    サオリ「…ん?先生もアビドスに来ていたのか」

    "あれ、サオリじゃないか。その様子…まさかハンターになったのかい?"

    サオリ「あぁ、私だけじゃなくてアリスクの皆もだが……以前勤めていたバイト先で推薦して貰えたから目指してみたんだ」

    "へぇ…サオリ達が頑張ったのが1番の理由だと思うけど、いい人達に会えたんだね"

    サオリ「ありがとう。…最初は養殖されるモンスターに自分たちを重ねて虚しく感じていたんだが、そこで働く人が色々と凄い人でな。モンスター達と生身でぶつかって勝った場合のみ食肉にするような、とにかく虚しさの欠片もない命のやり取りって感じで、とになく己の見識の浅さを知った」

    "あぁ、話では聞いたことあるねソレ……"

    サオリ「その人から『お前らは自分と違って、くたばればモンスターや自然に喰ってもらえるからいいだろ。どれだけ野生に近づいても、ソレができない体だから《死んだらモンスターに食べられて糧にされたい》って決して叶わない夢を持つ虚しさの塊だぞこちとら』って言われもした」

    "………世の中は広いね"

    サオリ「あぁ、だが誰しも、自分なりに満たそうとしているんだな」

    ※この世界のサオリは先生撃ってないので多少余裕があります
    どう出会いどう交流したかは…まぁ途中まではベアに指示されても割と早めに逆らったみたいな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:50

    紫の鱗粉を撒く黒い竜が現れたと聞くとどこかへふらっと消える先生…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:14

    >>115

    そいつも出禁だから出ないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:17
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:18

    アビドス牧場(株)
    代表:元理事
    〜業務内容〜
    ・畜産業
    ・食品販売業
    ・運送・配達業(冷凍含、自社倉庫有)
    ・素材販売業務
    〜主要取引先〜
    ・ゲヘナ学園
    ・トリニティ総合学園
    ・ミレニアムサイエンススクール
    ・ハイランダー鉄道学園
    ・ワイルドハント芸術学院
    ・山海経高級中学校
    ・百鬼夜行連合学院
    ・レッドウィンター連邦学園

    〜お取扱い商品〜
    アプトノス肉(加熱用・ハム・ロースト)
    アプケロス肉(加熱用・ハム・ロースト)
    ゲルビ(医療開発用角、ホワイトレバー・加熱用他)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:23

    >>117

    そういえば歴戦って特定の古龍が関わってるんじゃ無くて古龍のエネルギーで強化されたからか、、

    いそうだなぁ、、

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:00
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:21

    季節によって受付嬢の衣装が変わってたりしたら受付嬢の求人倍率高そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:35:04

    ごめんバグって連投になってる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:38

    >>120

    矛砕ダイミョウって落とし穴使ったら逆に反撃喰らうんだ…厄介だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:43:06

    >>117

    いそうだからありだと思うけどもっと掘り下げてからでも良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:34

    >>117

    有りにした場合出現する個体はボルボロス、ジュラトドス、ティガレックス亜種、ディアブロス、ディアブロス亜種、ディノバルドやな。他いたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:11

    >>127

    パオウルムー亜種(もしも出禁を解除された場合)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:11

    そういやふと思ったんだけどさ、アビドスの砂って生態的にモーラン種達が食べて、吐き出したりしてるらしいんだけど、こいつら来る前と後で砂の性質っていうか成分?変わってる可能性ない?
    だとしたら、このアビドス砂を使った加工品とかも今までとは違って来るかもしれないなって思ったり

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:43

    >>129

    モンハン側の砂漠に変わってるって事か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:24

    >>129

    石英が多めの砂になれば質の良い硝子が作れそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:24

    >>129

    そんな海外に進出して土壌を日本化させてる日本のミミズみたいな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:38

    だんだんモンハン環境になっていくアビドス…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:30:42

    おそらく元々あったアビドスの植物も駆逐なり適応なり交雑なりで元とは違うものになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:13

    >>130 >>133

    まぁ、モンハン側と全く一緒かって言われると多分また違うとは思うけど、以前のアビドスの砂とはまた違ってきそう。

    ていうかアビドス砂漠の広さが分からないからどこまで変わってるのかが分からんのよな…まぁ、モーラン種の群れが泳ぎ回れるくらいだから砂漠全体が変わるって事は無いとは思いたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:26

    アビドス中央旧庁舎からセクター35-9が約480km(大阪から東京間が500km)だから滅茶苦茶広いわね
    それを交通機関を利用せず走れて大した消耗にならないホシノ

    そしてその速度に対応どころか一部上回ってる上位モンス立ち

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:09

    >>109

    いいな

    防壁を挟んで内側が原作のような、でももっと活気があってモンスター関連の装飾がある街並み

    外側(砂漠側)がプレハブやテントなんかの簡易な作りながらも色鮮やかで個性豊かな建物が並ぶロックラックやバルバレを思わせる街並み

    防壁の内側にも砂祭りの様子を映し出す街頭モニターがあちこちにあったり、ハンター関連の商店が軒を連ねてたり

    日常と非日常が防壁を挟んで隣接してて、それ自体がすでに当たり前の日常になってるみたいなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:53

    この世界時空の黒服以外のゲマトリアがどう行動するのか考えたいな
    ベアトリーチェは砂漠の大型モンスターに手を出すか
    マエストロはヒエロニムスを代表にミメシスをどう扱うか
    ゴルコンダはフランシスと入れ替わるのか
    地下生活者……はなんか現実と非現実の間に居るみたいだけどアビドス砂漠の地下深くに居そうな気もする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:01

    生体内の細菌が体外に排出される→環境中に散らばりつつ別個体の体内へ入り増殖→体外へ排出…
    を繰り返せば土壌中の微生物相さえガラッと変わるのはミミズが実証済みだからなあ

    それこそ中型・小型鳥竜みたいな群れで暮らす(体内の菌を受け継ぎやすい?)種とか
    翼(蛇)竜・飛竜みたいな行動範囲が広い(体内の菌をより広域に撒く)種とかの影響で
    結構な範囲がモンハン世界の環境に近くなってそうよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:14

    >>138

    ベアはバルバラ含む信徒たちを矛砕に全滅されて戦力ダウン

    地下はジエンをゲーム的に攻略しようとして吹っ飛ばされてその後不明


    マエストロとゴルゴンダはわからん

    多分誰も書いてない

    フランシスは本来辿るはずの物語を捻じ曲げて幸福の結末にしてしまう為か、先生へはあまり好意的ではない。らしいからモンハン達も嫌いだとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:13

    アビドスグルメガイド上級編入門飯
    メニュー:クンチュウ鍋
    頭、ウチワ(前足みたいなの)、足を切り落とし、殻に合わせて身を切り落とし、内臓をとる
    鍋に入れてお好みの野菜や具材を入れる
    ネンチャク草を加工するとくずきりのようになるのでそれも入れる
    味を整えてしばらく煮込めば完成
    取り出した内臓は、香辛料や調味料に漬け込むと人を選ぶが通好みの味になる

    "うん、かなりイケるよこれ。火を通したらエビみたいな食感と味になるね、少し感じる癖はクンチュウ特有のものかな"
    元理事「不味くはない。むしろ美味いが、蟹やら魚竜やらがいる手前、わざわざデカいダンゴムシ食う奴は少ないんじゃないか?」
    店長「ヤオザミが陸にいる蟹だし、クンチュウも陸にいる海老だと思われないもんかね…」
    黒服「クックック、この内臓の漬け込みは臭みが酒を進ませますね。我々もすっかり昆虫食に慣れたものです」
    "生徒に知られたら美食研以外には引かれそうだけどね……まぁ店長さんの腕前が良いよ"
    元理事「このネンチャク草の加工食品は秀逸だな、おかしなところもないから普通に売れるぞ」
    黒服「クックック、店長さんのレシピを本にしたら売れそうですね。普通の料理とこういう際物で前後編にしたりなんかして」
    店長「いやー、そういうのはあんまり……」
    元理事「なんなら私が本にしてやろうか?利益はこんな感じで……」
    "ここぞとばかりに乗り出したね"

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:57

    >>31

    ごま油入り塩だれ………このリンちゃん将来絶対飲兵衛になりそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:31

    個人的に、モンハン世界の魚を集めた水族館とかあったらいいなぁなんて…
    美食に襲われないか心配だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:07
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:34

    >>143

    ハンターやって成長した美食研なら大丈夫じゃないかな...やっぱやらかしそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:23

    モンハンの食材にこっそりトリコの食材混ぜてもマイナーなのならバレなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:05

    >>146

    それはちょっとスレチじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:37

    まぁモンスターごとの微妙な個体差はあるだろうし、その種の平均より強い個体は存在するんじゃない?
    その中でも特に強い個体がアビドスでは歴戦個体って呼ばれてて、歴戦個体の中で特徴的な要素を持つものはマ王みたいな固有の呼び方をされているとかどうよ?(二つ名のマイルドバージョンみたいな感じ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:01

    >>144

    火山シメサバ、獄炎ワカサギ、マグマヤマメ…ヴォルガノスがいるとはいえ、マグマの中で生存可能な魚類って改めて頭おかしいな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:03

    Fでも奇種烈種特異個体征伐戦とか似たようなシステムあるしなぁ……まぁ個体差あるぐらいでいんじゃね
    生徒達だって同種でかなり個体差あるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:27

    >>149

    ブラントドスも可笑しいと思う。まぁ鱗とかがクソ硬いんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:23

    >>148

    魚に歴戦はなぁ。それにただ個体差だけで言えるんなら普通の魚達にも言えそうだし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:05

    黒服「クックック…あの分かりにくい依頼文、やはり貴方でしたかマエストロ」
    マエストロ「ええ。このアビドスに現れた猛獣や植物、金属…そうした新たなる素材に、私の芸術が新たな境地へと至るであろう、大きなインスピレーションを受けまして」
    黒服「それで作り上げた新たな“芸術”というのが、それですか」
    マエストロ「かの猛獣たちが居た世界では、人間たちは身の丈を超える巨大な剣を振るい彼らと戦っていたと聞きます…その雄々しい戦いぶりを脳裏に浮かべている内に、自然と手が動いていき…これが出来ました」

    つ レイトウマグロ

    黒服「………………マグロですね」
    マエストロ「………………マグロだね」
    黒服「…何故?」
    マエストロ「…自然と手が動いたとしか…」



    この世界ではネタ武器工房と化したマエストロとかどうだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:44

    ここのホシノは「うへぇ」してない分、短髪で巨大生物対策委員会のジャケットと指出しグローブ付けてそう。
    性格はハンターとの邂逅・借金返済・モノブロスとの死闘等々を経て活発で大人っぽくなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:49

    >>149

    ここだと龍墓煉獄に生息してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:21

    >>154

    仕事終わりにノンアルエールとかを豪快に飲んでたりして欲しいな...

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:12

    >>144

    なんなら瘴気の谷の最深部にもいる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:29

    単純に言葉の意味からすると「歴戦の個体」って「何度も死線を潜り抜けて来た個体」みたいな意味合いなのよね
    モンハン的な定義だと「長年に渡って古龍の生命エネルギーの影響を受け続けた個体」って感じだっけか

    となると『ただ強い』だけじゃどっちの意味でも歴戦とは言えないんだよな
    龍墓が出来た(=古龍のエネルギーが放出された)のも数年以内だろうし長年とは言い難い
    現状歴戦個体はいない、でいいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:03

    >>154

    >>156

    おじさんにはなってないけど おっさん にはなってたりして

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:38

    >>157

    青白い酸の池にも居たな。改めて思うとモンハンの魚ヤバいなw

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:46

    >>148

    それ金冠サイズや銀冠サイズの魚で良くね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:44

    >>156

    それでユメ先輩の愚痴(という名の遠回しな自慢)が延々続くんですかね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:03

    確か最初にセルレギオスと明確に交戦したのはたしか便利屋68だっけ?それと歴戦個体と合わせてちょっとエピソード思い付いたのでSSは無理だけどネタとして投下。
    ~~~
     便利屋が狩猟クエストを受けアビドス砂漠に赴いたとき、アビドスで最初に観測されたセルレギオスと同一の個体が再び便利屋68の前に現れる。
     乱入してきたセルレギオスと便利屋68の交戦中に、カヨコへの攻撃を止めようとして咄嗟にアル撃った弾が偶然眼に直撃して爆発しセルレギオスは隻眼になり逃走。
     以後隻眼のイャンガルルガならぬ隻眼のセルレギオスと化したセルレギオスは凶暴化、砂漠の広い範囲でハンターとモンスターとの戦闘に乱入するようになった。
     これを受けて責任を感じた便利屋68がアビドスに直談判し隻眼のセルレギオスの狩猟を引き受ける。そして3度の敗走と3度の撃退の末に7度目にして隻眼のセルレギオスを狩猟した。
     隻眼のセルレギオスを狩った後、その出来事を忘れないように、便利屋の事務所には隻眼のセルレギオスの刃角が飾られている。
     余談だがそのセルレギオスの狩猟の後、便利屋はその狩猟にかかった費用による赤字で1ヶ月ほどの間テント生活を送ることになったという
    ~~~

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:16

    >>158

    長年じゃなくても莫大な古龍のエネルギーに数年間当てられてもなりそうだと思うんだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:22

    >>158

    その考えを使って考えるなら、このキヴォトスに歴戦個体が現れるのは10年か20年は後になりそうね。出すならって話だけど。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:22

    >>148

    >>152

    >>161

    見てて思ったんだけどモンスターの個体差と魚の個体差の話題が混じってない……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:02

    >>152

    >>161

    すまない、レスをつけ忘れたんだ。

    >>148>>117へのレスのつもりだったんだ。

    紛らわしいタイミングで発言してすまない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:17

    >>167

    あ、すまぬ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:24

    >>153

    過去スレで出た、水着シロコカジキマグロ系武器装備概念もコレで成立するのか…………

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:29

    マエストロが重ね着の技術も将来的に作ってくれておしゃれの幅が広がる可能性が……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:51

    >>149

    居酒屋で取り扱ってそうなラインナップだ…………

    店主さんや飲兵衛達からの採取クエスト依頼とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:29

    >>168

    いや、此方も文章をちゃんと読むべきだった。ごめん。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:15

    >>170

    (おじさんとシロコを間違えてしまった……)

    シロコへ渡った経緯は

    マエストロ→黒服→大人組飲み会→先生かユメ先輩が黒服からお土産にと持たされる→シロコへ

    みたいな感じかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:48

    >>165

    無理じゃないかな

    体内に蓄積した古龍の生命エネルギーが結晶化する(龍脈石になる)ほどとなると数年じゃ足りないだろうし

    逆に数年でそのレベルに達するなら生徒たちの身体にも何かしらの影響が出そうで怖い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:27

    >>176

    成る程、確かに。

    けど何方にしても後々歴戦個体が出てくるって事には変わりないんだよね。怖いね。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:22

    そういえばシャガルマガラとか登場してたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:01

    >>176

    けど、ジエンの群れは若い個体達によって構成されてるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:42

    >>179

    ジエン系列以外の古竜は出禁扱いゾ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:47

    >>179

    モーラン種以外の古龍は出禁だね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:50

    >>179

    しませんし、させません。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:08

    >>179

    モーラン以外の古龍は出禁です。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:12

    >>179

    普通に出禁枠ですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:24

    >>179

    他の古龍は出禁にしてますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:26

    シャガルが出たら生徒がウイルスで無茶苦茶苦しんだり腹からゴア出てきそうで嫌だなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:39

    次のスレ建てるの誰か宜しく

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:29
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:31

    >>179

    スレ内にある注意事項の類を見て欲しいな。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:53

    >>189

    サンクス

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:00

    かんしゃー!

    >>189

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:24

    >>189

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:44

    >>187

    想像したくねぇな、そんなシーン:(;゙゚'ω゚'):

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:58

    スレ乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:42

    >>187

    見たくねぇよそんなの!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:10

    40スレ目、いや50スレ目も夢ではないな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:48

    縛りと解釈、上手に扱うとここまで世界観を広げられるとはビックリである。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:21

    うめるよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:48

    ブルアカらいぶたのちい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています