星新一のショートショート伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:26

    ボクゥ?我がマイ国に不法侵入したスパイの子やね?
    ちょうお兄ちゃんに捕虜のなってや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:43

    土竜さんが"エス氏"!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:13

    ヒャハハハこの穴何でも飲み込んでメチャクチャおもろいでェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:29

    き、君が代って凄い詩だったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:44

    「名前を教えてくれよ」
    トダーちゃんヤンケ
    「年齢を教えてくれよ」
    まだ若いヤンケ
    「いくつなのか教えてくれよ」
    まだ若いヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:01

    はーっなんか窮屈やなあ
    家賃も食費もタダだけど都度広告を見せられるからね

    よしっ賃貸マンションから郊外の戸建てに引っ越してやったぜ、これで広告ともオサラバだ

    ウワアアア 鳥の群れが企業のマークの形で練り飛んでいるーッ
    ウワアアア 鳥のさえずりが企業のCMソングだーッ
    ウワアアア 木の葉の模様が企業のマークだーッ
    タスケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:47

    デラックスな金庫に監禁しろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:09

    このロボットの頭の中にワシの頭の中を全て詰め込んでやねえ
    他の奴らに中身を見られないように指紋認証にしてやねえ
    ロボットの頭結構でかくなったけどどないする? まあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:20

    おーい出てこいや鬼龍ーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:35

    ヒャハハ 理由なく地球人を皆殺しにしたれ
    ちなみに俺たちは〇〇って星から来たらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:18

    >>8

    あっロボットがバランスを崩した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:53

    何やねんその鍵ってワシは知らんで
    なにっ他人の家に勝手に入れば物が取れるから必要っ
    フゥンそういう考えもあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:17

    >>10

    恨みをはらせーっ

    宇宙遠征開始だGOーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:21

    ヒャハハハこの穴なんでも捨てられるでェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:05

    ヒャハハハ こいつらケツの穴とケツの穴をくっつけて喜んでてめちゃおもろいでェ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:23

    地球が…地球がいきなり歴史を振り返り始めた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:25

    うぁぁぁ き...恐竜が現代を練り歩いてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:46

    >>16

    ヒャハハハハハハハハハハ

    発射決定ェ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:36

    >>16

    >>17

    ◇このほぼ同時に起こった"走馬灯"は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:39

    セ…糞
    これを根絶し抹消することがワシらの仕事なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:02

    ついに「神」が完成したのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:31

    あの博士は大金をかけて"何もしない装置"を作ったらしいよ その金額・・・500億

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:34

    水を得るたびに死を覚悟する…そんな人生は虚しいか?
    めっちゃ苦しいわ いやちょっと待てよ考えたら地球での生活も同じようなもんやんけなにムキになっとんねん
    ヒャハハハバスタブに浸かれるくらい水を出したれおーっそれはオシャレやのォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:35

    この鍵で開ける扉はどこにあるのか教えてくれよ
    ふぅん そういうことだったのか
    もう欲しい物は手に入ったからなんでもいいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:21

    はーっ なんか気持ちええなあ ここは天国だからね
    お前も早くこっちに来い 俺たちのように

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:41

    >>21

    なにっ 消えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:36

    >>25

    死んだ人間のことも信じられず生きてる俺達の世界はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:45

    >>23

    これあげる…これがあると怖くないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:53

    >>23

    目の前が輝きで満ちた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:08

    >>27

    でもね

    死ななかった人達が作っていく世界は結構ちゃんとしてるんじゃないかと思うんだよね、ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:45

    あなたは「ミドンさん」ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:34

    ムフットダーを持って宇宙に行こうね
    トダーに色々やらせて星の環境を整えようね
    なんでやーっ なんでワシの銅像じゃなくてトダーの銅像が建ってるんやーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:00

    ヒャハハハハ
    この惑星美人ばっかりだし挨拶代わりにキスしたるで!
    おー これは地球の挨拶の文化やから仕方ないのぉ

    あ、あの…地球人さんが口だと思っていた部分…
    実はケツの穴なんスけど…(原住民のコメント)

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:58

    あの自分サンタクロースなんスよ
    何でも叶えてあげるんで願いを言ってもらってもいいスか

    ちなみにキミのところに来たのはある人がこのチャンスを自分よりもキミに回してくれと願ったかららしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:43

    〝メロンライス〟に〝ガムライス〟⁉

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:55

    ヒャハハぶどうみたいにたくさん実がなる大振りメロン作ったれ
    おーっ… ぶどうの粒みたいな大きさのすっぱいメロンが出来たのぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:56

    はーっ なんかこの話小難しいなぁ
    短編じゃないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:15

    >>34

    いやっ聞いてほしいんだ 私よりあの闇金のおじさんの願いを叶えて欲しくてね…


    いやっ聞いてほしいんだ 私よりあの孤独な男の願いを叶えて欲しくてね…


    いやっ聞いてほしいんだ 誰かが私にサンタを送ってくれたってことでもう胸がいっぱいでね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:17

    味ラジオが止まったあ〜っ レストランに突撃だーGOーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:33

    クククク…この椅子はビタミンミネラルタンパク質そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:45

    >>38

    もしかして今夜一番幸せなプレゼントをもらったのはこのワシ自身なんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:34

    はじめまして生活維持省です龍星くんをブッ頃しにきました

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:10

    「「「「「3つ目の願い事はですねぇ……」」」」」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:22

    おおっ カバ以外の動物が疫病で死に絶えていく!
    おカバさまを大事にして増やせと言ったコンピュータの判断が正しかったんや!
    むふっ これからもコンピュータの指示に従おうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:57

    死神がカウント・ダウンを始めたあ〜っ
    終活開始だーGOーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:02

    好きな話はいくつもあるけど「ショートショートの広場」のやつかどうかがわからないのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:55

    ◇このゾウみたいな遊園地オーナーは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:46

    とにかくダークアスピリングループはあらゆる事件や災害の裏で糸を引いている危険な組織なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:18

    >>45

    別にカウントダウン終わったってワシは何するでもないけど……これからのことは大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:44

    ボクゥ?悪魔の陣を描いて呼び出した人の子やね?
    ちょう誰でもいいから殺す人選んで契約者になってや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:26

    >>50

    ほいだらおどれに死んでもらおうかあーん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:36

    願い通りキミに死ぬまで遊んで暮らせる金をプレゼントするよ!
    ただし使いきった時に死ぬぴったりの金額をね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:04

    ふざけんなっ小人かて人間やないか
    オラーッ裁判所まで出てこいや座長ーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:25

    「はーっなんか午後に恐竜が闊歩してカッコええなぁ」
    「今は走馬灯の最中だからね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:58

    >>37

    長めになると若干ダレるあたりに悲哀を感じますね

    新潮文庫版の最後の話くらいのボリュームだとちょうどええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:28

    >>53

    人権をゲットだ~~~~~っ

    地上進出だーーーGOーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:31

    >>53

    すごい数のコビトが集まってきている

    その数…500億

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:14

    あ…あの自分…地球から来たんすよ
    ここがどこの星だか教えてもらっていいスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:44

    メロンライスとガムライスだとあなたはどちらを選ぶかときいているんですよ同朋先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:28

    >>55

    待てよ

    「殉教」>>25も「午後の恐竜」>>16も面白いんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:37

    宇宙人「ヒャハハハ地球人の皮膚を溶かす液体を降らせたれ」
    地球人「おーっそれはスケベやのォ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:09

    >>58

    ココガチキュウヤンケシバクヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:25

    誰が俺を産んでくれなんて頼んだんだよえーっ
    はい!私ですよ!(ニコニコ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:57

    >>58

    同じ手法で追放されたらしき人物と出会えたってラストが星先生作品にしては情を感じてスキなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:07

    おおっ! 宇宙にプロポーズの文章を電波に乗せてばら撒いたら宇宙人の女から返信が来た!
    しかもかなりの美人で性格もよくてハッピーハッピーやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:08

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ÷4

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:49

    >>60

    すみません

    だからそれらが「新潮文庫版の最後の長尺の話」なんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:58

    ひょっとして包みの中は死神の封印だったんじゃないスか
    いや、ちょっと待てよ妖精かもしれないんだぜ
    いや、ちょっと待てよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:11

    >>66

    おおっ閻魔様が唸っている

    ワシは4で割って2余るのに掛けるで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:18

    幽玄真影流 "銀玉突き"

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:09

    おそらくダーク・アスピリン・グループの仕業と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:46

    うわああっなんだあカブトムシがさらに超高速回転になってるぅぅギュルギュルギュル

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:11

    この家で自殺するのはやめろーっ(未来人書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:03

    ラフラの説明を読んでも作品によって描写が違うやんけ
    まあそれはそうとしてラフラを食べるやんけしばくやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:50

    宇宙人 悪魔 発明品が星新一のSFを支える ある意味最強だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:27

    自分はカードの類を全てなくしてしまったんです
    それでも身分証明させてくれますか
    はい、番号をお伝えしてくれればすぐにできますよ
    ニコニコ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:04

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:21

    ◇選ばれし者から狩る。次のターゲットは…ワシ…!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:28

    母親が幸運の女神で父親が貧乏神だなんてワタシは聞いてないよッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:46

    マネモブが読者なのか読者がマネモブになって集まってるのかわからないのは…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:20

    あ・・・あの自分・・・変身とかもできないなんの能力も無い悪魔なんスよ
    鏡の中に帰してもらっていいスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:12

    >>81

    ゆっくりの先駆けやん

    元気しとん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:19

    この星のロボットの回路はピカイチですね、もう調べてみたくって捕まえたのに暴れちゃって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:37

    東大農学部卒で製薬会社の社長も務めた強き者…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:31

    ノックの音がした。


    星新一はこの一文で始まるショートショートをアホほど書いたんや…その数 500億

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:36

    紹介しよう この星の支配者のお猫様だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:40

    な…なにっ 争いがまるでない
    今日はクリスマスだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:44

    ピーターパンを探しだ島へGOー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:48

    >>81

    うるせえんだよ🍞🍞🍞

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:53

    アサオキルヤンケ
    ゴハンナニモクワナイヤンケ
    カオアラワセルヤンケ
    フクキガエサセルヤンケ
    ツウキンカーニノセルヤンケ
    イッテラッシャイヤンケ
    どわーっ同僚が死んどるやん 医者に見せろや
    恐らく昨日の夜心不全で亡くなったと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:03

    「君はどこから来たんだい?」
    「自分…地球って所から来たんスよ」
    「じゃあ、君を地球に送り返すから地球の人に伝えて欲しいんだよね。自分達はめちゃくちゃ高度な文明持ってるから侵略しても無駄だってね」
    「自分…地球に帰りたくないんスよ。地球なんて糞な星ぶっ壊した方があなた方のためになると思われる」
    「じゃあ、地球ぶっ壊す装置作るからスイッチは君が押してくれよ」

    ポチ(躊躇なし)
    こうして地球は消えた…

    (猿のコメント)
    ザマァみろ…実験と称してワシに酷いことしまくった人間どもめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:30

    この廃墟惑星を水が出る機械でなんぼでも生きたる
    ワシめっちゃタフやし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:01

    健康も何もかもさまざまな家電製品で調節できるんだよね なんて素晴らしい時代じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:01

    この勉強してやねぇ
    こう台詞をいってやねぇ
    この仕事についてやねぇ
    この女と結婚してやねぇ
    子供作ってやねぇ
    仕事を辞めてやねぇ
    ここで死ぬで!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:57

    おおっ!宇宙人が最強の武器を持ってきた!
    おおっ!宇宙人が最強の盾を持ってきた!
    しゃあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:20

    囚人を殺す…?冗談だろ
    多数のために無辜の人間を殺すことを許容したら社会が成り立つわけねぇだろ

    もちろん優しく扱うさ
    内心脱獄して欲しいと思っていても真面目に警備するさ
    その褒美として俺達と家族は十分な量の食料をいただくわけだからさ

    外の連中は飢えた獣よ
    囚人を渡せと叫びながら命も顧みず突っ込んでくるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:31

    恐らくあの国が境界に塔を建てたと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:35

    >>94

    人生なんてイアリングの声に「はい」と言っとけばいいもんやんけここで死ぬやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:38

    >>97

    面白い見せ物だったんだァ

    お礼に金品を置いて行かせてもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:01

    エロスの泉におぼれた~い♡
    文明が停滞するくらい精気をすいとられた~い♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:32

    装置を鳴らせっ
    鎮魂開始だっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:57

    人間より話してて楽しくて好みにあった妖精がいるのに結婚なぞ必要か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:36

    私は殺し屋だぜ
    絶対バレないようにターゲットは必ず病死させてやるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:56

    >>100

    (特許と関係ない使い方なので)何でも良いですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:25

    (子どもたちのコメント)
    ハッキリ言って毎日のように見せられるエロ・ビデオはメチャクチャつまらない。
    勉強や運動に時間を使いたいと思ってるのに、こんなつまらない映像に時間を奪われてしまうんだから話になんねーよ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:18

    よしっ10年間山奥でインコに訓練させてダイヤモンド強盗をさせてやったぜ これで俺は大金持ちだ
    何を言ってるこのバカは?ここ数年でダイヤは人工生産できてガキのおもちゃの価値しかないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:43

    うぁぁぁ
    い…一本指の宇宙人が地球を練り歩いてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:27

    >>107

    ボタンで製品ができるのは麻薬ですね

    ここのところ宇宙人に教えてもらって毎日製作で…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:08

    よしっ青春時代の全てを捧げ血の吐くような思いをして宇宙飛行士になってやったぜ
    感謝するよ同輩たち 遊び呆けるお前らに馬鹿にされた日々をバネに俺はこれから選ばれた者として宇宙へ旅立つんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:13

    嘘…糞
    政治家とかいっぱい悪いことやってるらしいし
    ムフッ宇宙人にお願いして嘘つけないようにしようね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:26

    …でいいわけしをし続けているのが俺…!!
    悪名高いいいわけセンター社長近藤幸兵衛よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:11

    好きな夢を見れる装置で毎晩理想の相手とボボパンできるんだ
    これはもうックス以上の快楽だっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:32

    >>24

    ワシには小学生時代NHKで放送されてた鍵のミニドラマで泣いた過去があるんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:19

    「はーっなんかお腹空いたなぁ」
    「体重が増えると処刑されるからね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:39

    全人類に何も願わせなかったんだァ
    約束通り最多票の願いを叶えてもらおうかァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:58

    「えっ上方の方ではこの紙ペラがお金として扱われてるんですか
    だとしたらマズいよこの程度なら簡単に偽造出来ちゃうよ」
    「文章以外に印なんかも偽造したかったら妻のワシに言うてみ
    ワシめっちゃ手先器用やし」

    ショートショートというには長いけど歴史ものの中編も面白いし読んで欲しいんだぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:36

    >>115

    そして人類は消滅した

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:58

    >>110

    あっもう大丈夫です

    ありがとうございました

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:24

    >>115

    それは>>46の投稿作品であって星先生の作品じゃないんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:54

    >>115

    間違いだったらすみません

    それ星新一じゃなくて八塚顔高「みんなの願い」じゃないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:50

    >>119

    >>120

    何っ

    ◇ガキっの頃に読んだだけのうろ覚えで書き込んだワシに悲しき現在…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:51

    >>83

    あっ 一発で動かなくなったッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:49

    私は食べたいんです この気持ちわかってください
    あっ(落下

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:36

    >>114

    >>123

    「はーっなんかこの星の奴らの顔は気持ち悪いなぁ」

    「自分で節制ができない家畜以下のやつらだからね」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:08

    宇宙人はですねえ…人ではないから罪に問えないんですよ
    ムフッ裁判も終わったからちゃんとした話をしようね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:33

    ムフフ見て見てワシの相棒の腕時計
    もうすぐ旅行の時間ヤンケ準備するヤンケ
    時計「時間狂ってるから お前バス乗り過ごしてるよ」 「えっ」

    時計屋「時計壊れてないヤンケシバクヤンケ」
    ふざけんなっ あんなにメンテしてやったのに旅行前に狂いやがってこのボケーっ
    ラジオ「某所行きのバスがですねぇ…」
    ちょっと待ってくださいラジオさんもしかしてワシが乗る予定だったバスなんて言うつもりじゃないでしょうね

    ラジオ「…事故って崖下に墜落したんですよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:09

    悪魔に金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…
    金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…
    金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…金貨を出してもらってやねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:52

    『最後の人類』が聖書の展開の逆行なのが好きなのん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:35

    >>127

    臼を回して塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…塩を出してやねえ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:36

    むふふ聞いて聞いて 夢の中で何でも揃えられるのん はーっ夢を見るのは楽しいなぁ
    ウワーッホシイモノデツブサレルーッ タスケテクレーッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:35

    あ…暑い 俺は暑いとストレスが溜まって狂ってしまうんだ
    ストレス解消に蟻を潰してやねぇ…
    カナブンを潰してやねぇ…
    カブトムシを潰してやねぇ…
    犬を殺してやねぇ…
    猿を殺してやねぇ…

    警官「家族とかいるのかいボクゥ?」

    去年結婚するのもええで!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:30

    >>127

    凍った湖「割れる」

    えっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:34

    はーっ、狩りはしたくないけど肉は欲しいのん…
    おっと余所者やんけ
    適当に拾ってきた貝殻と肉を交換してやりますよクク…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:54

    >>125

    しゃあっ 抹・殺!

    ヒトゴロシヤンケ逮捕ヤンケ

    あれクズお前知らなかったのか? 宇宙人は人じゃないんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:54

    >>119

    >>120

    異常星新一愛者共

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:43

    >>133

    とんでもない者…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:10

    ワシを殺そうとした奴…糞
    「2人から頼まれたんだァ依頼人を教えるから許してもらおうかァ」
    ワシを殺そうと依頼した奴…クソ
    「2人から頼まれたけど手を下すのは嫌だったんだァ依頼人を教えるから許してもらおうかァ」
    依頼した奴を遡ってやねぇ…遡ってやねぇ…遡ってやねぇ…遡ってやねぇ…

    もしかして全人類がワシを殺そうとしてるんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:09

    よしっ人格を売買する技術を開発してやったぜ これで要らない人格を買い欲しい人に売れば大儲けだ
    おーっ君は美人やのォ ちょっと待ってね今一途な人格を移すから
    馬みたいに暴れてる?ううんどういうことだ
    ヒヒーン えっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:29

    私はキャプテン・マッスル
    この伝言を見てる君は選ばれし犯罪者
    刑からの解放のチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいる七人の人物を捕まえてほしい
    それは犯罪者 日本の法律で"犯罪を犯した経歴"を持つ人物だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    犯罪者を捕まえるのには自分の力でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"国民"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"犯罪を犯している事実"が大事なんだ
    ぶっちゃけどんな罪であるかなんてどうでもいいんだ
    "犯罪者"でさえあればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け
    犯罪者を失神KOし警察に連絡しろ
    急げっ 乗り遅れるな 身の自由を掴むんだ
    "七人の犯罪者・ラッシュ"だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:11

    おーっすごい金庫やんけ
    盗みに入るやんけシバクヤンケ
    おおっ中が金で出来てるやんけスゴイヤンケ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:20

    >>139

    もしかしてマッチポンプで犯罪者作ったほうが早くないスか?

    密輸の依頼だGOーっ


    裁判官「ムフフまた七人逮捕の司法取引を持ちかけるのん」 


    これコブラ効果って奴じゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:43

    保育器のカバーを開けろ
    完全なる最後の地球人の誕生だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:35

    地球人を極楽SEX部屋に監禁しろっ
    ムフフこれで地球人の生態が知れるのん…

    俺たち男同士やけどどないする?
    まあええやろ 男もいけるしなっヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:48

    なんか可哀想な記憶喪失の老人がいるなあ
    テレビに出してみようかなあ
    何っ番組が大人気
    もっと大々的に宣伝してこの人の家族を探してあげるやんけシバクヤンケ
    記憶「戻る」おー記憶戻ったやんけ良かったやんけ
    結局お前は誰なのん?
    バキッバキッ我が名は貧乏神
    私を見た者は皆貧乏と化す!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:10

    ボクゥ?借金の返済を求めにきたお方やね?ちょうおもてなしさせて頂くから付き合うてや

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:19:22

    はあっ?何言ってんだ
    うちの子がそんなことするわけないだろポリ公ップ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:42:09

    売れない童話作家なのは家にいるときだけ それ以降はスリみたいに情報を盗み取る特殊捜査員に変身するの
    むふふ… 今日の仕事もとっても楽しかったのん

    うぁぁぁ つ…妻が報告書を練り読んでいる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:51

    宇宙人が目の見えない少女を治してあげたら大変なことになる話のタイトルを教えて欲しいのん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:37

    >>148

    あなたが探しているのは“善意の集積”ですか!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:35

    ついにタイムマシンを完成させたんだぁ
    使わせてもらうか
    猿空間に閉じ込められるなんて私聞いてないよっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:39

    星新一が好きなマネモブが多くてとても嬉しいのが俺なんだよね
    長編故にあまり読んでいる人間が多くない声の網について語れるマネモブに出て来てもらおうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:22

    >>150

    あざーっす

    ピッタリなタイトルですね…ガチでね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:41

    殿様の日が地味に好きなのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:42

    >>152

    核兵器など不要、この圧倒的個人情報があればいい

    知力に長けたスカイネットなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:52

    おおっ!ゲジゲジみたいな気色悪い宇宙人が地球に来とる!
    ムフッ怒らせると悪いから内心は隠して誠実に応対しようね

    (宇宙人のコメント)
    ふうん地球人ってやつは思ってることと反対の意味の言葉でしゃべるんだな
    よしじゃあ企画を変更してこっちもそれに倣った応対をしよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:24

    >>154

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:21

    長命種族の長生きの秘密を教えてくれよ
    古代の秘宝「早寝ヤンケ 早起きヤンケ 腹八分ヤンケ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:49

    >>151

    これがなんだったのかが思い出せないんだァ

    タイトルを教えて貰おうかァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:55

    よしっ R社の指示でK産業に入社して社長になってやったぜ
    これでK産業も終わりだ
    待てよ 今更R社の戻っても精々重役止まりなんだぜ
    よしっ 社員総出でR社を潰してやったぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:43

    >>3

    /オラーッ出てこいやーッ\

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:57

    一寸法師はこんなことしないヤンケこうするべきヤンケ手紙書くヤンケ(読者書き文字)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:45

    不思議やな
    あいつとは仲がいいはずなのに話が合わないのは何でや
    気持ちのいい会話をしにナンバー・クラブへ突入だーGOーーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:19:47

    >>65

    小さくてかわいいやん ハッピーハッピーやんケ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:00:29

    く...苦しい い...息ができない 救助隊がやって来てくれるまであと五ヶ月はかかるんだ...
    おおっ謎の建造物がある!ムフッ正体が気になるから時間をかけて確認しようね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:37

    (宇宙人のコメント)
    食料がないんだァ 保存のきく食料を売ってもらおうかァ
    (下っ端社員のコメント)
    言葉分からないけどどないする?とりあえず冷凍室の人たちに聞いてもらえばええやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:21

    味ラジオの開発を待っているのに依然として開発されないのがボクです…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:55

    >>166

    美味しそうな冷凍食品があるやんけ食べるやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:13

    どわーっ ロケットの浄水システムが壊れてるやん!
    は…はよぅ あそこの水が多そうな惑星に着陸せいや!!

    水しかないから着陸できないんだ
    渇きが深まるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:32

    昔読んだ大量のSS群の一部が脳内で星新一なのか筒井康隆なのか作者不詳になっている
    それがボクです

    品があるのが星新一で猿治安なのが筒井康隆と大体の区別はつくんだけどお互い例外もあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:13

    >>88

    そして子供達は実験の標的にされて消し飛んだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:54

    悪魔「俺の名は"悪魔"だ 俺を呼び出したんだア 願いを3つ叶える代わりに魂をもらおうかア」

    男「おいっ 酒出してくれ おいっ グラス片づけてくれっ」

    悪魔「よこせ 3つ目の願い言って魂よこせ」

    男「参ったなア 本気で悪魔を呼び出したいだけだったから3つ目の願いなんて考えてなかったよ」

    悪魔「ああーっ 願いを言ってくれーっ オレは魂が無いと生きていけないんだあ」

    男「なんでもいいですよ」

    悪魔「消える」

    男「えっ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:33

    おーっ宇宙人がエメラルドいっぱいくれてハッピーハッピーやんけ
    おーっ地球人に母星に500億ほど転がってる石ころあげたら喜んでくれてハッピーハッピーやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:15

    >>172

    そして鬼龍は絶命しなくなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:54

    マネモブで月の光を読んで性癖が狂った奴がいたのが懐かしいのぉ
    捨てられた美少女をタイイチで養い続けた医者の話なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:49

    これはウケるぜぇ
    “暗闇のなか” とか “意味のない日” とかにロマンやファンタジーを信じるバカがいるんだよ

    神秘の霧をカリカリに一掃してやねぇ
    過去に潜む怪物も一掃するのもええけど
    思考のおかしなガキッ共を一瞬のうちに消し飛ばすのもウマイで!(ルソルソ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:33

    >>109

    宇宙時代はですねぇ…

    普通の人でも宇宙に行ける時代なんですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:45:58

    君に大金をあげるよ ただし一生分の大金をね!
    あざーすグッ
    ヒャハハハ遊び歩いたれ 楽しいのう
    ん?これ一生分のお金ってことは使い切った瞬間ワシは死ぬってことじゃないか?

    そして男は倹約生活を送ることになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:09

    >>178

    正直今なら金あんま使わない娯楽に溢れてるから普通に羨ましいよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:34

    はーっなんか戦いたくなってきたのん
    ここは古戦場跡だからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:19

    リカルド あの地球からの宇宙船に載せられてた食糧はうまいやろ?
    はい 地球のお肉はおいしいです

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:10

    男「商品を買えヤンケシバクヤンケ」
    オウム「商品を買えヤンケシバクヤンケ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:32

    >>177

    ロリ・コンを超えたロリ・コンの鬼頭莫宏が描いてたコミカライズはまったく違う読後感になっていて戸惑ったのはこの俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:47

    >>33

    怒らないで聞いてくださいね

    ケツの穴を隠しもせずにさらけ出して出歩いてる異星人の方が変態じゃないですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:25

    テレビ局内が迷路になっちまったァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:22

    あ…あの自分…天女なんスよ
    羽衣返してもらっていいスか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:42

    >>185

    ものすごい数の野次馬が集まってきているっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:34

    >>170

    それは下半身治安で筒井先生が驚いたと言われる「新しい政策」のことを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています