……今日だけで5箱も使ったの?多くない?

  • 1※元凶はホームズ24/06/22(土) 19:45:07

    ごめん、ちょっと嫌な事があって……

    でもそれを言うなら歳が分からないってお酒は断ってるのに煙草吸ってるマスターも同じじゃない?


    マスターをやっていると嫌な事の1つや2つ……いや10個は出てくるもんだよ

    あ、火貸して

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:44

    婦長 行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:29

    タバコと酒ならまだ酒のほうがマシかな…勿論適量でだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:57

    生きるためでなくヤニ吸うために人類史取り戻すタイプのぐだ子

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:24

    毒耐性って便利ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:37

    ニコチンとかって毒耐性どうなるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:49

    先輩臭いです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:43

    煙龍吸っててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:47

    アルコールは毒なのかニコチンその他の化学物質は毒なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:47

    >>6

    静謐のハサンの毒を耐えられるなら問題ないだろうけどアルコールと比べたら全然猛毒

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:11

    酔ったり依存症になるんだろうか
    タバコって吸いたてだとむせるけど依存症にならないなら永久にむせるままなのか
    それとも吸うコツがあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:42

    >>11

    シーシャしか吸ったことないけど吸ってれば慣れるし噎せない吸い方分かるようになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:00

    いくら毒耐性あってもタールで肺は汚れるのでは?
    体力無くなって身体動かなくなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:25

    カルデアの裏でヤニ吸うふたり・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:50

    一緒に2世がヤニ仲間で吸ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:56

    葉巻はふかすだけだし一本で長く楽しめるからいいぞ。モンテ・クリストなんて名前の銘柄もある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:48

    存命時はホームズもスパスパやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:41

    >>17

    本の方だと『煙草の煙吸ってると推理が冴え渡るんだよ』スパ- って吸いまくっててワトソン君にめちゃめちゃ注意されてるからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:10

    ヤク厨みたいなもんだし医者組頼む

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:15

    まだホームズのアヘンとかじゃないだけマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:29

    >>17

    それホントにタバコですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:22

    >>8

    スレ画のコーデで煙龍吸ってたら完全に橙子さんなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:19

    毒耐性と煙草の有害性は別個に思う

    あと単純に本人のみならず周囲の人のほうが有害物質の被害がデカい
    自分だけ汚染されて苦しむなら勝手だが周囲の神経細胞のほうを傷つける身勝手な迷惑行為だぞ、喫煙ってのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:25

    最近は不良漫画ですら煙草は一切吸わないからね
    若い子には格好いいイメージつきようがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:34

    >>24

    煙草を始める理由が「かっこいいから」だけしか無いと思ったら大間違いだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:02

    ぶっちゃけ嗜好品だし人が吸おうが吸わないだろうが関係ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:09

    そもそも>>1の文的にストレスが原因っぽいんだからかっこいい云々は関係なくない?

    煙草吸ったところでストレスが減る訳じゃないとはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:47

    >>31

    気にするな ただ難癖を付けたいだけの荒らしや

    報告してスルー安定よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:53

    昨今だと落ちぶれた人間を表現するアイテム扱いだよな
    20年くらい前だとまだハードボイルドや大人なアイテムだった気もするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:21

    肺機能落ちるわガンになりやすくなるわ依存性は麻薬並だわイライラしやすくなるわでカスでしか無いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:34

    臭そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:12

    煙草臭すぎるぐだ子は嫌だな…
    喫煙者って本当に臭いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:15

    マイルームの壁が黄色くくすんでそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:35

    20年前の学校教育でも既に「カッコいいからで手を出すのはダサいことです」「どのような理由であれこれに手を出すのは恥ずべきこと」というだったよ
    それでも吸う奴は吸うしアウトロー気取るやつがそのままズルズル吸うもんだったんだよなぁ…

    まぁこれは場所によるか
    少なくとも俺のところではバカ者扱いされてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:18

    >>33

    この変遷がちょっと気になる

    やっぱり煙草の有害性が広まって、フィクションで使われなくなったからだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:45

    >>38

    同じ

    煙草とか吸うやつ馬鹿じゃねwwwみたいな

    あとおじさんくさいおばさんくさいという印象はぶっちゃけある

    今24です

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:24

    薄暗い場所で紫煙を燻らせる色気や貫禄のある大人はある種の美しさがあっていいだろぉ!?

    その点ぐだにはまだ色気や貫禄が足りないから似合わないというのは分からなくもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:54

    >>39

    乙女ゲーの運営側のインタビューか何かで

    40代の男性スタッフがプラスの要素として喫煙者の設定を入れようとしたが、それは今の子にはマイナス要素にしかならない設定だという意見で削除された、みたいな話が面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:01

    そもそもこのスレって「何かしらの理由があって煙草に手を出しちゃったぐだ子VSカルデア医療班」とか「ハロウィン等ストレスフルなカルデアの出来事VSストレスからも煙草からも解放されたいけど上手くいかないぐだ子」とか、あるいは「ホームズのせいで煙草始めちゃったのに肝心のホームズだけ居なくなっちゃって、有害だとは分かっててもそれ位しか残された物がない」とかそういうのを楽しむスレじゃないん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:55

    >>42

    確かにソシャゲでも喫煙者設定ってあまり見かけないな…?!

    あらゆる時代の存在がいるから当時の常識と今の常識は違うという前提のFGOはまた別として

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:35

    ここまでタバコ吸ってるメリュ子に言及なし
    タバコ吸いそうに見えんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:20

    >>46

    だいたい全部オーロラ様(が与える心理ストレス)が悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:51

    >>39

    今から20年ほど前が大体駅のホームでの喫煙所が無くなりはじめた頃だな

    駅構内での喫煙も禁止になったのが大体この辺り

    恐らくだが転換するキッカケになった理由の一つに幼児への被害というのがあると思う

    副流煙ではなく歩きタバコしてる人のタバコの火が幼児の目に入った事件もこの頃からある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:55

    >>44

    路上喫煙?実際にルールを守ってないのは男のほうだろうに、注意した奴を酷いヒス扱いするやつ貼って何がしたいん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:59

    >>48

    やっぱ有害性が広く認知されて、規制されたくらいあたりか

    そういえば昔は電車で煙草吸ってる人いたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:09

    寧ろ最近は少しでも話題に出ただけで「煙草擁護する奴はおっさんばかり」みたいなのが爆速で湧いて聞いてもないのにシャドーボクシング始めるからそいつらの方が自称若者の空気読めないおっさん化してきてるところないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:50

    いつの間にかおっさんのアイテムなったのは感じる
    若い層ももちろん吸ってるんだろうが割合がめちゃくちゃ低いのはなんかわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:24

    >>52

    有毒・有害・臭いから避ける奴は多い

    あと高い

    これが一番かもしれん

    高いの買えないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:45

    (うーむ……周回で疲弊している嬢ちゃん達に煙草を売りつけてQPを荒稼ぎするのもそろそろ潮時か……?)
    (だがカルデア商売規約には違反してねぇ、本人の合意も得てるし未成年サーヴァントには売りつけてねぇ……あと1歩いけるか……?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:09

    >>51

    もう今や世間の敵だからね

    喫煙者と煙草は

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:45

    >>54

    現実の社会問題来たな………

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:05

    >>49

    横からだけどこれ正確には路地裏のタバコ自販機の横で火をつけたばかりの人を注意してる

    近寄らなければいいだけの話

    わざわざ注意しに近寄ってタバコの煙で健康を害されましたって警察呼びに行くおばはんがヤバいってシーン

    この赤い服の人は元々放火犯なのでさもありなん


    たぶん>>44はタバコを見かけたら正義感燃やして叩きにくる方も叩きにくる方って言いたかったんじゃないかな知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:26

    喫煙者ぐだ概念スレかと思ったら煙草アンチスレだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:05

    女のひとっておる?

    女向けイケメンゲーって>>45はまじなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:18

    >>52

    二十代〜三十代前半の奴らほんと吸ってない

    俺の周りはだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:40

    >>60

    当たり前の話だけど作品による

    煙草での喫煙と別扱いなのかもしれないけど煙管なんかはキャラ付けとしてまだまだ現役の人気アイテムだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:23

    正直ぐだって前線で戦ってる兵隊みたいなもんだし
    そいつがストレス貯めてタバコばっか吸うようになったなら
    立場にもよるが止めろとか口が裂けても言えんな
    せいぜい吸い過ぎるなよとか言うかストレス減らせるようになんとか努力する

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:19

    >>63

    というかストレス発散方法として煙草を勧める周囲ってどうなんだろうか

    勧める人の株が落ちるだけなんだが

    そもそも始めなければストレスの発散方法として結びつかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:00

    タバコやめたらご飯美味しくなりましたって話もあるように味覚にも影響あるからキッチン組は止めそうなんだよな
    思えばカルデアには娯楽が少なすぎるし温泉にでも行ったらどうだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:48

    >>64

    タバコは割と手軽だからなぁ

    昔からの社交とかにも使われてたし

    紙巻きじゃなくて水タバコとかキセルみたいな

    もうちょいマイルドなのもお勧めできなくないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:02

    >>66

    まあそれを「現代の」知識や感覚を持ってるサーヴァントやカルデアの面々が十代のぐだに勧めたら株が落ちるって話だろうね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:23

    思えば吸ってそうなムジーク君も吸ってる描写はなさそうなんだよな
    パイプタバコが似合う素敵なアラフォーの見た目してるのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:48

    自分通ってた大学も喫煙所撤去されたしな
    外は無理だし下手すると自宅で吸ってても難癖つけられる時代にタバコは続けにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています