被害者オブ被害者

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:20

    お労しさ追加ァ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:58

    徹頭徹尾被害者でしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:11

    徹頭徹尾被害者過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:42

    お労しや…兄上……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:58

    ほんとにお労しいんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:19

    ラダーンと赤獅子軍(フレイヤを除く)はマジでキレていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:52

    肉体を破壊するつまりならせめてキッチリ破壊してやってくれ、どんだけの時間あそこで腐ってたんだ将軍……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:56

    フロム世界では高潔さとその末路の悲惨さは比例するんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:50

    >>8

    畜生あの毒沼フェチめ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:56

    ラダーンのついでみたいにモーグ様の尊厳もぐっちゃぐちゃに破壊するのやめてくれません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:05

    >>8

    気の良いやつ程酷い目に遭うのはフロムあるある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:37

    >>7

    マレニアにラダーンを完膚なきまでに殺す力がなかったから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:15

    ミケラの誘惑が聞いてた方がマシな結末なの酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:48

    父を愛し母を愛し兄妹達を愛した高潔な英雄の末路がこれかよぉ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:09

    >>8

    理想のイケメン騎士で犬好きアルトリウスもマヌスに返り討ちされた挙句汚染されてたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:13

    結局マレニアがラダーンに喧嘩ふっかけたのはいっぺん殺してミケラの王として再誕させるぜ!
    でその後で兄上、コイツ強い!腐敗使うしかねぇ!
    こんな感じなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:28

    >>12

    お花畑でスヤスヤしやがって……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:48

    >>16

    ミケラの魅了が効かない!なので肉体破壊するしかない!からその流れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:38

    >>17

    いつか兄様が兄様の王と共に迎えに来てくれることを願ってスヤスヤしてるんや

    そりゃあ兄様も諦めるわけにはいかねぇよなぁ?というわけでモーグの体を使います

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:39

    >>17

    やるなら最後までちゃんとやれぇ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:45

    >>18

    ラダーンマジで可哀想すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:39

    「不敗」の意味もようやくわかったというか
    そりゃあマレニアからしてみればラダーンの肉体を壊せば「勝ち」だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:48

    結局マレニア株下がってんじゃねぇか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:21

    >>23

    下がってないぞ上がってもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:35

    いやまあ理由がどうであれラダーンを汚染したという事実の時点でマレニアさんの株は回復しようがないので…
    まさかさらに下がるとは思わんかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:39

    前俺「魅了持ち魔性ピーチ姫男の娘とかフロム性癖ヤバすぎぃ!」
    今俺「真の性癖枠はラダーンだった……?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:49

    >>23

    兄貴のためにやったってなったから…

    兄妹まとめてクソってなった?気にするな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:04

    元から割とクソって評価だったのが根拠を以てクソになっただけや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:10

    >>23

    やったことの被害が拡大してないしDLC前から「クソみたいなことやりやがって!」だから下がってはないんだ

    ただそこにミケラが追加されて「あの兄妹はさぁ」ってなる、なった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:16

    そもそも何でラダーン様は神人の権能である魅了を素で弾けるんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:37

    >>23

    ラダーン株が上がったことで相対的に下がってはいるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:46

    まあマレニアは「お前さぁ…」で評価は変わってない
    変わったのは兄貴の方

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:54

    >>30

    破砕戦争最強のデミゴッドだから…ですかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:07

    と言うか今回のミケラファンクラブの様子見てるとマレニアと貴腐騎士達もミケラの影響下にあったのではって気が

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:08

    >>30

    最強だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:36

    強大な敵に死力を振り絞って挑むシーンです、通してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:09

    >>34

    ミケラがマレニアの腐敗をどうにかしてあげたかったのはおそらくガチだしそんなミケラのために自分も頑張りたかったのがマレニアだからこの兄妹間の愛情はおそらくガチだよ

    だからおぞましいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:16

    >>36

    なんでまたここのイメージが変わるんだよぉ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:17

    >>36

    ここから死んだ後まで尊厳陵辱されるとか思わんやん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:24

    >>36

    何「自分はこれから強大な敵に戦う勇敢な戦士です」みたいにラダーンに相対してるんだこの女

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:26

    >>18

    >>20

    >>21

    なので死ぬ間際にミケラの計画をこっそり囁いてラダーンの懐の深さに賭けて自ら影の地へ魂の帰還をしてもらう必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:26

    >>36

    お兄ちゃんのために頑張る妹…良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:18

    >>42

    ケイリッド「マジでふざけんなよお前」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:26

    魅了効かなくても喧嘩吹っかける必要あったのかな...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:44

    >>23

    事故とかではなく意図的にやったから擁護がさらに難しくなったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:45

    あのファンボーイ将軍なら無茶苦茶な事も
    パパやゴッドフレイなら出来るとか思ってやり遂げてそうな純粋さを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:59

    魅了効かなかったから諦めるとかじゃなく腐らせるのは何で?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:06

    ミケラとマレニアからしてみれば「ラダーンの肉体を破壊できて」なおかつ「マレニアが生きている」から若干ワースみたいな感じなんだろうな
    だからマレニアは一人でずっとミケラを待ってたしミケラは早くラダーンの魂を捕まえられるよう待ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:17

    >>43

    ケイリッド完璧にとばっちりだった確定したのが一番ひどい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:07

    >>48

    マレニア死んだらマレニアを腐敗から救えなくなるからな

    死んでないならミケラ視点だと取り返しようはあったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:39

    >>47

    本来は素の状態で欲しかったけど普通に魅了をレジストするとかいうバカみたいなラダーンの強さのせいで計画を変更したから。肉体は魅了済みのモーグの器があるから魂さえあれば蘇生できるって事でマレニアの腐敗でボロボロにして殺しやすくしてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:25

    一方通行の愛ほど迷惑なものは無いな!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:33

    ワンチャンDLCのタイミングでモーゴット生きてるけどこんな計画に弟利用されて殺されましたよ?って言われたらどんな反応するんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:43

    殺しやすくした結果あんな尊厳破壊ってラダーンさんが何をしたっていうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:50

    モーグの株もちょっと上がったおかげで兄妹はさぁ……になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:53

    本当の意味で魅了関係なく相思相愛だったのはこの兄妹だけだったっていうのが……なんか……こう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:31

    >>41

    ラダーン「うーん……まあここまでやられたらミケラにとってのゴッドフレイ様になるのもやむ得ないかな」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:17

    ミケラ「ラダーン様♡私の王になって♡」魅了ピピピー

    ラダーン「……?」(魅了を素で弾く男)

    なんだよこのクソ対面!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:35

    >>57

    うおっ、すげぇ聖人……理想の王かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:41

    約束の王ってもしかして大人になったら兄様と結婚するー(本気)的な?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:51

    ラダーンが強すぎたばかりにこうなったとか悲し過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:16

    >>56

    ミケラ→ラダーンは一方通行だからね……貴腐騎士⇆マレニアは割と両想いなところはあるけどマレニアの矢印が少し小さかったかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:21

    精神、肉体共に最強のデミゴッドであることが証明されたラダーンとかいう化け物

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:29

    >>57

    戦に負けた以上は武人として勝者の望みの一つぐらい聞いてやらねばって感じなのかな

    高潔ではあるがこいつもこいつでブッ飛んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:42

    ・単純に質量がデカい
    ・二刀流の大剣を軽々と振るい大弓の名手である
    ・この手の武人キャラにしては魔術師としても最上位で常時重力魔法を展開している
    ・概念的な能力ですらレジストして弾く
    設定盛りすぎである

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:09

    >>15

    アルトリウスはシフが英雄として覚え、その狼血に伝えていたからファランの不死隊として3まで残った

    もっとも深淵落ちするところまで同じだし、そもそもアルトリウスは深淵と契約した以上は末路は決まっていた


    というかDLCで戦えるアルトリウスだけど、アレじゃなくてその倒した後に奥にいる囚人が多分…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:10

    褪せ人と戦ったマレニアがあんだけ嫌だったエオニアの開花をもう一度使ったのってもしかして「兄様の計画が成功するまで頑張って生きないといけない」からだったり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:52

    >>65

    魔術を修めた理由が痩せた老馬と共にあるためにという萌えポイントまで備えている

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:00

    >>55

    誰にも愛されなかったのに地の底で姿なき母って言うどの文献にも記されてない未知の外なる神に見え祝福を受けた事で自らを愛していいんだって気づいて自らと同じ被差別階級のしろがね人を始め色んな爪弾き者をスカウトして自分の王朝を開いて住まわせてたのにぜーんぶぶっ壊されてるのほんとに可哀想

  • 70ラダーンの呼び方は適当です24/06/22(土) 20:09:08

    お労しや兄上…兄上の分までラニは幸せになります!
    ね?私の王♡

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:30

    >>68

    何だこのデミゴッド完璧か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:03

    >>67

    花が咲く度に腐敗の女神に近づくらしいから単に一度使って人格変容してるんだと思う

    矜持やなんかもミリセントとして分離しちゃったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:07

    >>70

    己の肉体と指を殺すことがあまりにも正解だった女

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:35

    >>67

    多分

    VSラダーンでのマレニアの「勝ち」は何が何でもラダーンの肉体を壊して尚且つ自分は生き残ることで、その後の人生でのマレニアの「勝ち」は生き残ることだったんじゃない?

    これは確かにミリセントも悲しむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:49

    >>70

    すごい正解選択肢選んだよなホント

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:11

    >>70

    あれ、ラニの方が妹だっけ。姉かと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:35

    >>70

    兄上が重力魔術極めてしまったせいで昇天してくれないと計画実行出来なくなったけどミケラとマレニアがやらかしてくれなかったらどうするつもりだったんだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:42

    >>4

    というかね、ラニ様の上の兄も下の兄もみんな黄金律に対抗しようとした節があるのに獣みたいになっているの酷くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:24

    何じゃあこの地獄絵図は

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:46

    >>77

    むしろ正気だったら説得してた可能性もあるかも?兄弟仲は悪くなさそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:53

    >>74

    志や誉れがどんどん低くなってるところに腐敗の悲しみを感じる

    VSラダーンの執念はわかるけどその後の人生は「生き残ること=勝ち」だなんて……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:10

    >>70

    ラニも自分を慕う者達を或いは捨て或いは犠牲にして進む苛烈な意志を持ってる人なんだよな

    修復ルーンを見出した者達も皆そんな感じだし律を宿すってのはそういうものなのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:55

    マレニアのマイナス評価がラダーン周辺に対してやった事、ミケラのマイナス評価がラダーンとモーグ周辺にやった事
    2人の株が上がれば上がる程ミケラとマレニアのマイナス評価加速するの笑うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:38

    お労しや兄上…やはり黄金律に赤き腐敗への対抗には星か炎なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:36

    >>83

    今回のでマレニアの評価は特に下がってないんだよね(元々底辺だって?気にするな!)

    ミケラが同じランクに落っこちてきて、ラダーン(あとモーグ)の株がさらに跳ね上がったから相対的に印象は悪くなってるという

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:37

    狂ってますねえ
    あ、そこのあなた狂い火で全てを終わらせませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:14

    >>86

    ◯ネ゙

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:22

    元から高かったラダーンの株がぶち上がり、元から低いマレニアは据え置き
    低くも高くもなかったミケラの株はマレニアと同等まで下がりちょっと低めだったモーグは上がった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:29

    >>85

    一応それ矛盾してね?って言動に裏付けと理由がついたから一応微増はしたかも。まあ手段を選ばなすぎだから変わんねえんだけどな!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:42

    >>84

    強く気高き将軍と、魔術と正義を志した法務官の姿か…?これが?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:25

    ラダーン立派な英雄だったばかりに面倒なことになってたんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:40

    >>89

    こういうのが好きなオタクはいるから人によっては株上がる案件ではある

    まあやったことで見れば株は低いままなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:54

    >>86

    今回のミケラのやらかしやら含めた上で未だに全キャラ中の株最下層やぞお前

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:59

    >>91

    モテる男は大変ってやつだな

    ・・・加減しろよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:21

    あんたも見たろう?まるで獣のように、さまようデミゴッドたちを
    あんなものが行く末だなんて、憐れなものさ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:22

    >>95

    過去一でこの言葉に共感している

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:30

    >>92>>89

    個人的にはやったことは普通に最悪だと思うけどキャラクターとしては好きになった

    なんでラダーンに自爆エオニアかましたのかとか聖樹の下でずっと眠り続けてたのかの理由がわかったし

    やったことは最悪なんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:43

    長男のラダーンは高潔な武人。
    次男のライカードも部下に慕われてたっぽい。
    末っ子のラニは神人にして脆弱さもなし。

    なんだこのエリート兄弟妹…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:28

    >>90

    >>91

    そういえばまともな奴が酷い最期迎えることが多々あるあのゲーム・オブ・スローンズの原作者関わってるゲームだったって思い出したわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:36

    ゴッドウィンとラダーンでコンビ組もうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:49

    >>98

    レナラもゴッドフレイも立派な伴侶なのでその子供達も立派な英雄が生まれてるのよね

    単為生殖したらなんかバカ迷惑なの生まれただけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:53

    >>98

    レナラが母体としてあまりにも優秀だったのだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:16

    ラダーンが重力の魔術を修めたサリアの魔術街も滅んで赤き腐敗に汚染されているし、しつこ過ぎる

    そんなサリアの魔術師であるセレンは同胞殺しに手を染めて魔術の珠という源流に近付こうとしたけど
    魔女殺しでもあるジェーレンはラダーンの獣の様な姿を見て看過出来ない感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:20

    レナラとかいうなんか急にポップした超人類

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:24

    マイナス評価されるのも全然理解できるけど
    個人的にはただ負けそうになって腐敗で強引に引き分けに持っていったというこれまでの大方のマレニア評より
    あくまで目的の達成のために手段を選ばなかったが故の腐敗自爆テロという真相の方が高評価だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:26

    >>101

    ミケラ!マレニア!あともしかしたらメスメル!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:01

    「人のごとき、心持つ神など不要」の一文の重さが半端ない
    デミゴッド皆いいキャラしてる、全員神としては人間臭すぎるんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:02

    単為生殖ってやっぱ駄目だな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:17

    >>98

    母親が優秀だったか…

    ていうかマリカ✕ラダゴンは神の血が濃すぎてメチャクチャなバグ発生したんじゃないかってぐらいヤベー兄妹

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:35

    >>106

    あと多分メリナもそこに入る。メスメルと兄妹っぽいから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:51

    >>105

    ただ負けたくなかった、よりも何が何でもラダーンを壊して自分は生き残る必要があった、の方が良いキャラしてるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:29

    >>104

    妹のレラーナも馬鹿みたいに強い!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:29

    元々マリカとラダゴンの子2人はバグ発生してるも同然の能力持ちだったけどメンタル面も割とバグってたというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:35

    >>105

    同意だがそうまでして尽くした相手が慈愛に満ちた神ではなくちょっとアレな感じだったのと合わせてトントンかなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:15

    >>112

    メスメルのために己が身分を投げ捨てて騎士になった女

    でもちょっと強すぎませんかやめてくださいあっあっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:24

    >>98

    ライカードは多分兄であるラダーンの足跡を調べて意志を継ごうとしたけど

    どこかしら狂って獣に堕ち目的と手段があべこべに歪んだ感じがある

    なにが原因だろなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:08

    >>110

    メリナはもしかして生まれた時点で死産+霊体という有り様だったのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:21

    マレニアはアレだけどミケラわかんないが2人まとめてアレに変わっただけというか
    マレニアはミケラのためにやったってなって少し評価上がったかな
    まあシャブリリの一つ上くらいの評価ランクから変わってはいねえけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:10

    >>113

    マリカとラダゴンの関係的に近親相姦どころの関係じゃないだろうしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:48

    >>107

    マレニアとミケラもすごい人間臭くはあって良いキャラしてるよね

    というか人間臭いからこそあそこまでやったというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:24

    レラーナは後半マップ影のアルターの門番だから特別強いんだろうけどそれならもうちょい遠くに配置して欲しかったって思いはある
    スタートから橋一つ渡ってちょっと城登ると出てくるから最初のボスがこんなか!?とかなり面食らった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:37

    >>119

    ただ分からんのはマレニアの腐敗がどこから来たかだよな。外由来だから遺伝されるはずも無いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:34

    >>77

    ラダーンの星砕きにラニの星の律はどうもエルデの獣もだが外様の神への対抗手段に見える

    マレニアの赤い腐敗、隕石=外様の神由来とか言われているし

    ゴッドウィン殺しにはラニだけでなくライカードも協力したんだっけ?


    まあ聡明な母親のあんな姿見れば反黄金樹になるのも分かるけど…この兄弟仲良いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:51

    >>100

    ただの被害者の会じゃねーか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:56

    >>124

    ガチで落ち度のない徹頭徹尾被害者の会

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:58

    >>124

    魂が壊されたゴッドウィンと肉体が壊されたラダーン……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:13

    でもラダーンは結局来てくれたしゴッドウィンだってフィアのために応えてくれたんですよ

    なんだこの男たち

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:20

    >>35

    そんな五条悟だからみたいな説得力しかないぶん投げ回答で納得…できるな割と

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:28

    >>126

    よしニコイチで最高の王を作成だ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:51

    >>129

    これ以上死者を冒涜してはいけない!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:01

    やっぱりね、神が人の様な心に感情を持つのがいかんのですよ
    機械的な機能を果たすのがシステムとして復元出来るんです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:28

    >>130

    もうこれ以上ないほど冒涜され尽くしてるから少々増えても誤差よ誤差!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:37

    >>131

    マジでそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:11

    妹萌えの兄&兄萌えの妹vs妹萌え(?)の兄
    バトルの勝者は妹

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:16

    >>117

    マリカの分身体みたいなものかと思ってた

    黄金樹を焼く巨人の火の薪になる巫女って辺りにラダゴンと違いやがて黄金律を滅ぼそうとしたマリカの代行者


    なお地下に眠る三本指

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:50

    >>127

    人の願いに応えるのが英雄だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:32

    >>122

    完全律と冷たい夜の律は律を人の手から遠ざけるって点で以て大枠で一致してるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:59

    >>127

    これだけ酷い目に会ってるのに英雄に相応しい高潔さをしっかり備えていてラダーンもゴッドウィンも立派過ぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:13

    >>70

    兄二人の末路を見れば、過激派だけど結果的にラニ様大勝利エンドが綺麗におさまるんやなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:55

    >>70

    へ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:17

    >>70

    ラニ様ヒロインヒロイン言われてたけどマジでこれ以上なく丸く収まるエンドなのよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:21

    >>77

    普通に事情説明したら流星の封印たいてくれそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:10

    >>122

    マリカが黄金律となりその源であるエルデの獣由来?

    ラダーンもライカードも腐敗に汚染されて獣になったわけだけど

    外部の神で星である獣はどうも世界の命を一つに収束させようとする意思がある、その結果が人の心を無くした獣なわけだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:03

    モーゴット→馬鹿どもが好き勝手やりやがって……

    モーグ→爪弾きにされたものたちを集めて彼らの人生を肯定する王朝を築こう

    ゴッドウィン→殺されたけどフィアが願ってくれたから死王子として応えるよ〜

    ラニ→私の王……♡それと狭間の地に律は不要です

    ラダーン→ぐわぁぁ!!……まあ魅了受けてやってもいいしミケラに靡いてやってもいい

    ミケラ→ラダーン(私の王)とマレニア(私の妹)……♡あと弱きものたちが受け入れられる世界も作りたい!

    マレニア→兄様がいつか迎えにきてくれる……それまで私は不敗であらねば……

    メスメルとライカードは……ワシはよくわからん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:14

    >>143

    ソース不詳の要素が多すぎないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:23

    ミケラおんぶ見てリアルに「ぐえっ…」てなる
    ミケラ怖いよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:03

    >>146

    背後霊……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:40

    ゴッドウィン、モーゴット、モーグって元々はかなりまともそうで
    ラダーン、ライカード、ラニの兄妹も立派な英雄だったり完璧な神人だったりして
    余計にマリカとラダゴンが産み落としたミケラとマレニアのヤベー奴感が凄い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:31

    でもモーグが本心から弱きものたちを思って王朝を築こうとしていたかは疑問だと私は思うんですよね。私の末路を見てそうは思いませんか、私の貴方?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:39

    赤き腐敗の出所にマレニアが宿したことや狂う様になる理由についてはよく分からんところがあるよのね
    多分、黄金樹に関連するのだろうけど
    しかしミケラが綺麗目に見えたヤベー奴だとは

    針が竜王の地で使えるのもなんかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:52

    双王子みたいなボスかなと思ったけど、あれは分たれがたい呪いみたいなもんだけどこっちは片方からの一方的かつ強力な愛(呪い)だよねミケラダーン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:05

    >>150

    世界平和のためならどんな犠牲を支払っても構わんやつと書けば割とテンプレ

    ただDLCで追加された情報が多すぎてすげぇ印象が変わる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:20

    攫われたか弱きヒロイン(男)かと思ったらとんだ傍迷惑野郎に妹だったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:48

    ゴッドウィンといいラダーンといい、長男ズがお労しい末路すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:15

    >>154

    長男だからってそんなに我慢できなくて良いんだよ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:24

    だって…かっこいいじゃないかラダーン

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:36

    >>149

    弱者救済ってよりお前らも俺みたいに自分を愛していいんだぜ!って感じだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:57

    ラニはゴッドウィン殺して破砕戦争のきっかけを作ったけど夜の律を打ち立てた
    ミケラはより良い優しい世界を作るために動いてた
    マレニアは兄の刃として自分の全てを捨てて戦った
    神人達が自分の信念の元世界を治めようとして大惨事になった感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:07

    >>158

    まぁ黄金律が大概アレだからぶっ壊したくなるのも正直わかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:20

    >>144

    王を決めるためだけのこんな不毛すぎる争いに巻き込まれるの腹立つ!神も黄金樹も食ってやる!みたいなのがライカードだったはず

    途中で狂ってちょっと方向性変わったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:07

    >>146

    >>147

    だ、ダクソ3にも兄にしがみついて兄を無限蘇生させ続ける弟いるから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:43

    >>158

    ゴッドウィン殺したのはラニじゃなくてマリカ(の配下)な

    この辺ちゃんとイベントやればわかるのにやたら間違われてるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:12

    >>129

    了解!壊れたラダーン将軍ボディにゴッドウィンの魂を投入!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:54

    >>163

    どっちも死んでる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:04

    全部エルデの害獣が悪い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:46

    マレニアの腐敗の出所は大体理解できる……が、フロム脳全開だから与太話としてご照覧あれい

    まず天賦の双子、ミケラとマレニアは「停滞」という共通するファクターを持っている
    生まれつきミケラは永遠に幼く、マレニアは腐敗していた

    「青布の胴衣」
    停滞はやがて淀みとなり、腐りゆく 常に流れ行き、留まることなかれ

    エルデンリングの世界において腐敗は停滞によって生じるらしい
    そして黄金律はその根幹に停滞を内包する

    「回帰性原理」
    原理主義は、黄金律を二つの力で説明する
    それ即ち回帰と因果であり、回帰とは万物が不易に収斂しようとする、意味の引力である

    万物を不易(不変)に収斂させる黄金律は長く続くほど腐敗の力を強める
    単位生殖という自身の分身のような生まれ方をした双子にはこの停滞が強く発現したと思われる(根拠はナイ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:13

    黄金の墓標のテキストの意味かなり変わってきそうとか思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:45

    メスメルはメスメルでマリカに捨てられたことがコンプレックスに


    >>160

    立ち上がった理由はまともだったんよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:35

    >>104

    レラーナといいラニといい優秀だが男に一途な点もカーリア女子の特徴

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:28

    >>170

    気合い

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:45

    これなら火の巨人たちが狭間の地統治した方が遥かによかったよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:34

    >>144

    ラニとラダーンが掘り下げられているから下の兄であるライカードについてはよく分からんのよね

    母と同じく魔術師で法務官となるくらい才に長け溶岩を魔術として復活させたり、まだマトモだったかもしれないけど

    蛇に食わせあんな暴虐の化け物に趣味悪い人形兵やらなにやら道を間違えて狂った感はある


    ただそんな禁忌の術で作った蛇人の娘ゾラーヤスちゃんやタニスのことも案じていたり、配下の人たちは罪人になる覚悟で従ったりと、悪人だったのかと言われるとうーん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:45

    >>162

    イベントの内容で判断したら黒き刃はむしろラニの手勢だぞ

    ロジェールが黒き刃は永遠の都の末裔だと言われているって説明しててレアルカリアは永遠の都と縁深い

    ラニとの会話でも自分は冷たい夜の主犯であると認めている

    どうやらマリカの差し金らしいと分かるのはアイテムのテキストから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:53

    >>172

    アイツらはホーラ・ルー&マリカのDQN夫妻より弱いと言う致命的な弱点があってな…弱き存在じゃ狭間の地を治めることは出来んのだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:20

    また漫画にでてくる?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:02

    メスメルは……具体的に何するとかあったんかな
    閉じ込められてからはずっと呪いを募らせてたイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:04

    >>176

    ラニ様√でやるなら義兄弟対決になってとても美味しいので作者のやる気次第だけどなくはなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:53

    >>176

    ニキイチニキが影の地の現地取材に行ってるから有り得るかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:54

    星砕きのラダーン
    ⇛約束の王ラダーン
    ⇛ミケラの王ラダーン

    ミケラグイグイ来るのやめてくださいよ本当に!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:14

    エルデンにDLCあると嬉しいなぁ、いや、来るだろ。でもセキロがなぁ…→ふーん…AC…ふーん(エルデンにDLCキツそうだなぁ…)
    えっエルデンにDLC来たんですか!?だからね

  • 182ネタバレにつき加工24/06/22(土) 21:36:02

    >>70

    お労しいとかやめてもらっていいですかー?ちゃんと今は幸せですけどー?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:25

    >>180

    こわいこわいこわいこわい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:18

    >>180

    約束砕きのラダーンとかミケラ砕きのラダーンになっても誰も文句は言わんのだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:44

    ニキイチ先生の漫画になるの楽しみだぁ。
    ラニの王vsミケラの王の構図が、いつの間にかラニvsミケラの「私の王の方がすごい」って惚気対決になってほしいんだぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:54

    >>180

    妹の結婚を祝いに来たラダーンでもええんやで……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:26

    「褪せ人なんぞに妹は渡さん」でもいいし
    「ラニを頼んだぞ褪せ人の戦士、いや夜の王よ」でもいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:14

    ラダーンも自害するとかじゃなくて死肉食い漁って彷徨ってたあたり正気じゃいられなかっただけじゃなくてちゃんと倒されたいっていうのもあったんだろうなぁと妄想してる
    ミケラの手段の選ばなさ的にいざという時ラダーンを倒してミケラを止められるレベルのやつがいた方がいいってラダーンが思ってた可能性もついでに妄想してる
    誰か脳に宿すタイプの瞳ちょうだい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:12

    でもラダーンが幼き日に見たゴッドフレイに憧れたようにミケラもラダーンに憧れて自分の王になって欲しいってなったのいいよね、しかもミケラの王の時にミケラが後ろから抱きついたことでゴッドフレイみたいな金髪に見えるところも
    まあ本人は父親譲りの赤髪に拘りあるんだけど……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:12

    >>188

    召し上がれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:18

    >>189

    ゴッドフレイは枯れた灰髪じゃね?

    ゴッドウィン以外の黄金の一族も共通

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:15

    >>188

    > 脳に宿すタイプの瞳


    呼んだー?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:12

    歴代フロム作品の高潔な英雄が碌な末路を辿ってないのは確かだが
    ここまでやらないと堕とすことが出来なかったジェネラルラダーンは英雄極まり過ぎじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:54

    >>192

    お前もお前で悪意ある流星とかいう厄ネタそのものなんだよなぁ!まあこの見た目で実はゴリゴリの大いなる意思の端末なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:48

    ラダーンが本編であんなに讃えられていた理由がわかったのでOKです!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:10

    >>172

    マリカ「巨人だいたい皆殺しにしちゃったけどあの釜の火黄金樹にとって良くないものなんだよなあ…じゃあこのドチビ殺す前に呪いかけて永遠に火守りさせっか!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:34

    >>180

    自分の与り知らぬところで勝手に既成事実作っていくタイプの怖さ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:07

    >>196

    畜生女王がよぉ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:14

    >>196

    あの馬鹿でかい火の巨人がチビ扱いってマリカたちが殺してた奴らは超大型巨人か何かで?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:35

    >>199

    そうだぞ。各地に落ちてる馬鹿みたいなサイズの頭蓋骨がそう。あれをホーラ・ルーと共に大量に鏖殺してた蛮族ぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています