長期連載の後日談は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:53

    これぐらいで良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:22

    本当にこれぐらいで良いやつ来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:12

    こういうのでいいんだよ…こういうので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:37

    しれっと若返るカカシとガイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:04

    表紙のミライは性格がちょっと違って見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:17

    ブルゾンミライ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:57

    いろんなキャラがわちゃわちゃしつつ次世代の子を暖かく見守る
    そうそうこれこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:55

    先生の娘の前だから張り切るチョウジ良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:14

    サスケが次世代七班に修行つける話なサスケ新伝も良かったぞ
    烈伝じゃなくて新伝な

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:59

    烈伝もいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:06

    >>8

    この話で一番嬉しかったのチョウジの出番と活躍だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:43

    >>10

    三部作の真ん中だけコミカライズあるからよく話に上がるけど前後も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:53

    >>10

    これはこれで面白いけど本編とは切り離されたファンタジーとして見てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:26

    >>9

    >>10

    新伝と烈伝は作家さん同じ人だもんな

    4冊ともすごく面白かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:14

    >>13

    そら岸本斉史自らが手掛けていない作品は全部そうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:47

    >>15

    そうなんだけど木の葉新伝は700話の地続きで恐らくサラダ外伝とも繋がってるじゃん

    原作の余白を埋めてくれてる感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:19

    そこの判断はもう個々人の好みと解釈によって違って来るんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:01

    >>17

    ?判断もへったくれもなく原作に描かれたエピソードを拾ってる作品と設定やキャラを全部オリジナルで作ってる作品の違いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:33

    BORUTOみたいに激しいのを俺は求めてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:26

    >>19

    ほならBORUTOあって良かったやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:29

    ハッピーエンドの続編は平和時々ピンチくらいの方が好き
    ナルティメットストームの最新作のオリストもうちは一族の扱いはちょいアレだけどピンチ度合いとかナルサスボルトの活躍バランスなんかはいい塩梅だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:26

    >>21

    イザナギの為に目を奪い合うような一族だしうちはの扱いに関してはそこまで違和感無かったな

    戦乱の時代のうちはを相手にボルトが無双するのは違和感あったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:43

    >>18

    木ノ葉新伝以外の小説も原作エピソードちゃんと拾ってどこかで入れてるし自分は設定やキャラ全部が全部原作とかけ離れたオリジナルだなーと思った事もないから人それぞれだと思う

    結局どれも原作ではないって事は変わらないからスピンオフにそんなに大差は無いんじゃない?


    でも面白いこのスピンオフが好き

    こっちはいいけど自分に合わないあっちはファンタジーだなんて断じようとしなくてもそれだけでいいんじゃね


    正史とは言えなくとも自分は秘伝も真伝も迅雷伝も新伝も烈伝も全部原作の余白にはこんな事もあったのかもなあと思わせてくれるスピンオフならではの醍醐味を感じて好きだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:05

    自分がどう思っても自由なように人の感想に文句言うのやめなよ
    別に認めないとか否定までしてないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:32

    >>18

    それは人によるよ


    NARUTOはエンターテイメント作品なんだからそのへんは各人の自由でいいんじゃないかな。原作しか正史として認めないのも考え方もアリだけど…わざわざ作品を楽しんでる人の所に乗り込んできてファンタジーだからとか自分の考えを押し付けるのはちょっと子供っぽいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:05

    というよりこれ木の葉新伝のスレだと思ってたんだけど違うの?他のシリーズの話したいならスレ乗っ取りしないで別スレ立ててやりなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:06

    良いんだけどアニオリと同じでNARUTOやBORUTOの話してる時当たり前みたいに小説設定前提に話されるのがダルいな
    多分どこからどこまでが原作でどこからが派生か境界線が分からなくなってるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:58:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:22:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:11

    >>10

    サスケのやつだけじゃなくカカシとナルトのもアニメ化して欲しい

    ナルトのやつは動いてる所見たいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:36

    >>26

    NARUTOの後日談の話じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:06

    >>19

    まぁその意見もわかる

    スピンオフや続編が大量にあるのは恵まれてるね

    なにさしら琴線に触れるのはあるし…原作しか認めない人にも嬉しい原作基準のイベントも多いしでやっぱ大作だわNARUTOって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:59

    長期連載の後日談はこれくらいで良い
    って話に後日談ならこれも良いよねって言ってるだけだからスレチではないんじゃないか
    NARUTO時代の小説の話とか始めたらスレチだと思うけど

    木の葉新伝の話しかダメならスレタイにせめてタイトル書いてもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:11

    >>33

    構文に文句つけんなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています