アムロって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:20

    すでに別の人が声当てたの居るんだねって今回の騒動で知った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:08

    だから代わりが効く

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:34

    とてもじゃないが御本人にはさせられねぇ……って奴だったけど今となってはねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:05

    拘ってるのはガンダムオタクだけなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:11

    冨野さんの小説版だとアムロは女性のあれの破壊願望がどうとかあるそうで
    変に合致してるの凄く嫌だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:47

    言うてもこの先アムロはゲームでたまに新規で声録るぐらいしかないんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:49

    もっともスレ画はギャグ前提でキャスティングしてるだろうしそのまま本編系へスライドするわけではないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:19

    代永は声の不調で仕事を絞ってるのでそういう意味でも難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:32

    >>6

    それが変わる可能性があるって話だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:33

    >>7

    ぶっ壊れギャグだからこそ本家キャスティングを避けてた感あったしな

    なので新アムロがガンダムさんを引き継ぐとは限らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:58

    >>8

    そうなんだ

    最近見ないなと思っていたけど不調だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:45

    >>8

    前任よりはマシだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:21

    >>8

    また少しずつ見かけるようになったから治ったかと思ったけどまだ万全じゃないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:12

    >>7

    池田秀一は直球で「アニメ化しても僕はやりませんけど(笑)」って単行本のインタビューで言ってたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:37

    アムロもリボンズももうメインで出てくるような作品なんかもなさそうだし代わっても大して気にされなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:33

    安室とサボは睦言の題材にしたことを重く見たっぽいが
    なら使ってないアムロはセーフとかなったりするんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:50

    ララァが潘めぐみのやつよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:50

    >>16

    安室だけかと思ってたけど、サボも使ってたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:15

    >>16

    安室はアムロ・レイオマージュが入ってて

    作者の青山さんは1stの大ファンだから

    それでこれはどうなるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:26

    アムロ次新録いりそうなのはまあムーンガンダムか?
    福井だしどうそそのうちアニメやるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:51

    ククルス・ドアンみたいにまた映画があってもおかしくないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:54

    今後もし初代リメイク作るとしたら声優一新してもあんまり叩かれなくはなっただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:17

    とりあえずアムロはでないけどクロスボーン・ガンダム声優変えてやって欲しい
    亡くなってるシーブックとザビーネは当然だけどそろそろ山口勝平もうかうかできん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:19

    幸いライブラリはたっぷりあるだろうからゲームの収録もそれで大分持つだろうしな、

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:26

    芸能人とかの醜聞とかクソどうでも良いし降板とかナンセンスの極みだが、これは後任も決めやすくなって良かったんじゃないか?って思いはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:27

    >>20

    後、アーセナルベースのに出てないZガンダム時代のアムロのボイスとか?

    ボイスが取れないならGジェネで収録したボイスを使うかも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:30

    年齢的にも不祥事関係なしにアムロ(とシャア)は今後のことも考えて
    声優交代した方がいいだろと思ってたんだけど逆にし辛くなった感もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:05

    >>22

    流石に数十年前の作品のリメイクなら声優全とっかえしろ派だなガンダムに限らず

    旧声優陣はチョイ役で色々出てもらう感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:10

    >>12

    前任よりはマシの意図がわからん

    体調的に受けられないかも話だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:12

    >>23

    カーティスならアリだなあと思うけどトビア流石になあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:50

    また立体のガンダム作るってなった時アムロの声使えないの苦しそうだけどなんとかなるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:04

    今さらだけどブライトの後任の成田さんほんとはまり役だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:46

    ブライトみたいにたまたま似てる人がいるなんてほぼ無いんだから別のアプローチでキャスティングした方がいいんだよね

    下手に寄せるとモノマネにしかならないから違和感しか無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:26

    >>30

    そもそもトビアとカーティスって声も変わってておかしくないんだよね

    カーティス知ってるキャラがその辺は気にしてなかったし


    トビアは新キャスト、カーティスは勝平さんでいこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:37

    初代キャラはオリジンでアムロシャアカイギレン以外は変わってるんだよね
    シャアは関俊彦が後任に決まってる可能性がある(本物シャアとビルドファイターズでシャアやってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています