SGGK ヒシミラクル その21

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:34

    『こんにちは! SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)目指してるヒシミラクルです! 今日もSGGK目指して、遠泳がんばるぞー!!』





    ミラ子「11番! 後ろからアテレコで勝手なこと言わんといて!!」


    前回

    SGGK ヒシミラクル その20|あにまん掲示板どーもー。SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指してるヒシミラクルでーす。今日も練習試合でーすbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:23

    まってた
    ニッタクン(ウマ娘)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:38

    ◇ 対アンチフォーチュンとの試合

    ピッピッピー!!

    ディクタ「っしゃア!! 3-0で俺たちの勝ちだァ!!」

    10番「くぅ……まだ届かないか……」

    6番「けど前回に比べれば試合内容は明らかに良くはなってるよね!」

    2番「前回は前半終了時点で諦めて、0-10で敗れたもんね……」

    トプロ「皆さん確実に技術は上がってます!!」

    アマゾン「けど、これじゃあまだ1軍にはさせてあげられないねぇ。これからもヒシアマ姐さんがビシバシ鍛えてやるよ!」

    監督「よし、今の試合での反省点を上げていく。全員ミーティング室に行くぞ」

    ミラクルズ「はい!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:34

    10-0が3-0になったなら相当いいやん
    自信もってけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:51

    ◇ こぼれ球対策

    監督「よし、これからペナルティエリア内で、オフェンス側とディフェンス側に別れての6vs6を行う!! オフェンス側はゴールを奪う、ディフェンス側はボールをクリアしたら勝ちだ!! それでは練習始め!!」

    ミラクルズ「はい!!」


    11番「皆詰めろ!!」

    2番「シュートは撃たせない!!」

    ミラ子「皆!! 9番がフリーだよ!!」

    8番「10番撃て!!」

    10番「そりゃあ!!」ボッ!!

    ミラ子「うぉお!!」ガッ!!

    7番「まだボールは生きてる!! 押し込め!!」

    3番「今度こそクリアだ!!」

    12番「くらえ!!」

    5番「甘い!!」ガッ!!

    12番「くっ!?」

    2番「よーしクリア!! 私たちの勝ち!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:56

    4番「ふぅ〜私たちだいぶ良い反応が出来るようになってきたね!」

    2番「まぁ元々ミラ子がシュート取れなかった時のカバーを減らして、こぼれ球をフォローする方向に最近は重きを置いてたからね」

    11番「あ゛ー!! あと一歩だったのにぃ!!」

    ケイエス「惜しかったね。オフェンスの皆」

    12番「はい。でも、惜しかったじゃダメなんですよね……」

    9番「そうだね……こぼれ球に反応する時は位置取りは勿論だけど、弾くコースもちゃんと頭に入れとかないとダメだね」

    10番「うん、こぼれ球に一歩早く対応出来るしね。後、コントロールはある程度度外視して枠内に入れる意識とかもしたほうがいいかも」

    ケイエス(皆、おれが言わなくてもちゃんと自分で考えて行動出来てきている……これならおれたちアンチフォーチュンに勝てるのもそう遠くはないかも……)

    (シュートを防いだ時のダイスを、シュートを少し撃たれにくいダイスに変えました)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:27

    監督「よし、お前ら聞け。今日の相手は樫本さん率いるチームファーストだ。MFのリトルココン、FWのビターグラッセは脅威だが、このチームは他の選手も決して侮れない。気を引き締めてかかっていけ!」

    ミラ子「皆! 張り切っていこう!!」

    ミラクルズ「おう!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:58

    お、アンフォのうちの二人が相手してくれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:45

    まぁ元々ミラクルズの子たちって自分たちを客観視出来ててたからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:09

    ココン「樫本トレーナーがアンタたちのために組んでくれた試合……だらけたことしてら承知しないから」

    ビター「ハハっ! アンチフォーチュンのメンバーとして2回戦ってるけど、チームファーストだって決して劣っちゃいないぞ!! 何てったって樫本トレーナーに鍛えられたんだからな!」

    4番「ココン、ビター! 今日はアンタらを倒して、私たちの成長を証明する!!」

    5番「もう私たちは、ケイちゃんだけのチームじゃないよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:06

    ピー!!


    👨‍💼キックオフ!!


    皆ー!! 思いっきり行けー!!


    前半dice1d41=28 (28) 分、dice1d22=12 (12) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:32

    ミラこせんぱい きょうのメンバーです

    1 ヒシミラクル
    2 2ばん
    3 いしざき
    4 4ばん
    5 5ばん
    6 6ばん
    7 7ばん
    8 8ばん
    9 きすぎ
    10 10ばん
    11 にった

    ベンチ
    12 12ばん

    きょうも がんばってくださいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:21

    (前半28分、チャンス)


    👨‍💼相手の6番タックル!!


    👨‍💼味方の6番かわしたぁ!! 味方の6番の鋭いパス!!


    よし! このまま入れちゃえ!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:05

    👨‍💼味方の9番に渡ったぁ!! 味方の9番に相手のキーパーが向かっていく!!

    👨‍💼相手のキーパー身構えている!! 味方の9番上手くかわしたぁ!! 味方の9番シュート!!

    ザシュ!!

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! 味方の9番のシュート!! チームファーストのゴールに突き刺さったぁ!!

    すごい!! 9番ってあんなに駆け引き上手かったけ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:11

    お、幸先のいいゴール
    ええやんええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:38

    良い流れ……このまままだ攻めるよ!!


    前半dice1d13=4 (4) +28分、dice1d22=3 (3) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:46

    ふらのはなかったか残念
    そして即反撃!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:18

    9番、反町を見て何か変わったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:19

    👨‍💼味方の5番タックル!!


    勝負だ!!


    👨‍💼ビターグラッセくんの強引なドリブル!!


    ボガァン!!


    👨‍💼味方の5番吹っ飛ばされたぁ!!


    ミラ子「皆!! ビターちゃんとココンちゃんの動きに警戒して!! ツインシュートもあるよ!!」


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=14 (14)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:33

    おお、ディフェンスもしっかりしてんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:02

    4番「アンタの動きは何度も見てるんだ!! 貰った!!」

    👨‍💼味方の4番の強烈なタックル!! ボールを奪ったぁ!!

    ビター「ぐっ!?」

    ミラ子「う、うおぉ!? ナイスディフェンス!!」

    (ピンチ脱出)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:03

    強引なドリブルでボールが少し離れたところを見逃さなかったか……これで流れはまた私たちに向いたね!!


    前半dice1d9=7 (7) +32分、dice1d22=17 (17) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:46

    なんだ今日の試合は随分楽だな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:14

    (前半39分、チャンス)

    👨‍💼味方の8番に相手の7番とリトルココンくんが向かう!!

    8番「ぶち抜く!!」

    👨‍💼味方の8番の勢いのあるドリブル!!

    よーし! 2点目取っちゃえ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:55

    (ダイス振り忘れました)


    👨‍💼相手の7番向かっていく!! 味方の8番かわしたぁ!!


    止める!!


    👨‍💼リトルココンくんタックル!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:29

    これはもう勝ったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:49

    今日はよく入る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:28

    8番「負けるかぁ!!」

    👨‍💼味方の8番勢いのあるドリブ……いや! 味方の8番の高速ドリブル!! かわしたぁ!!

    ココン「今のは……!?」

    👨‍💼味方の8番センタリング!! 

    👨‍💼味方の11番のボレーシュート!!

    👨‍💼相手のキーパー懸命に飛ぶ!! だが届かない!!

    ザシュ!!

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! 味方の11番のボレーシュート!! チームファーストのゴールに突き刺さったぁ!!

    やったぁ2点目!! それに、さっきの8番のドリブル、まるでミラクルちゃんの……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:15

    2点目……! この2点は、私たちの成長を示した2点だね!


    前半dice1d2=2 (2) +39分、dice1d22=16 (16) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:00

    あれは…イスラス!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:24

    おお攻める攻める

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:12

    (前半ロスタイム、チャンス)


    👨‍💼味方の9番パス!! 相手の3番向かっていく!! だが届かない!! 味方の11番に渡ったぁ!!


    よし! 3点目取っちゃえ!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=6 (6)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:49

    👨‍💼味方の11番センタリング!!

    👨‍💼味方の10番向かっていく!! 相手の4番も向かっていく!! おーっと!! 味方の10番スルー!! 相手のキーパーバランスを崩した!!

    👨‍💼味方の6番のボレーシュート!!

    👨‍💼相手のキーパー懸命に飛ぶ!! 弾いたぁ!! ボールはゴールラインを割りました!!

    ピー!!

    👨‍💼ここで前半終了!! ミラクルズのリードで折り返します

    2-0……けど、まだ油断は出来ないね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:50

    OKOK2点リードだ
    ミラ子、油断するなよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:21

    まるで今までの惨敗の揺り戻しみたいなダイス
    8番は岬とかバビとかかと思ったら違いそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:47

    監督には申し訳無いがこのチームは多分「課題を自分達で気づくストイックさ」じゃなくて「言われた課題を受け止める素直さ」が長所なチームだと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:40

    ケイエス「すごいよ皆……! 特に8番、あのドリブルはおれのドリブルにも負けてないよ!」

    8番「へっへーん! 私だって努力したからね!」

    監督「よし、後半は8番に変わって、12番で行く」

    8番「え!? 監督!?」

    監督「……慣れない技を使ってバテバテだろ。汗の量や息の上がり方で分かる」

    8番「あはは……バレちゃってましたか……」

    12番「わ、私も頑張ります!」

    ミラ子「気負わないでよ12番! さぁ、このリードを守って広げるぞ!」

    ミラクルズ「おう!!」

    ケイエス(おれも、負けてられないな……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:51

    ミラクルズ、選手の交代をお知らせします
    8 8ばん → 12 12ばん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:52

    ピー!!


    👨‍💼後半戦キックオフ!!


    皆ー!! 相手はチームファースト!! 油断せず行こー!!


    後半dice1d41=16 (16) 分、dice1d22=14 (14) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:50

    目茶苦茶攻め込んでる...
    まるでこの前のイタリアVSスペイン戦のスペインみたいだぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:18

    成長を実感するな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:41

    (後半16分、チャンス)


    👨‍💼味方の6番パス!! 味方の7番に渡ったぁ!!


    良い形で攻めのリズムが出来てる……3点目も取っちゃえ!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=5 (5)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:08

    相手のGKフランス人か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:23

    こら勝ったなガハハ(慢心)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:09

    確率四分の一未満なのにバカスカ入るなぁ!?
    此処から負けたらミラ子ブルノだこらな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:33

    前回までケイちゃんが居なかったら攻撃の打開策に乏しかったチームとは思えない程に強いな
    やはりお好み焼き...お好み焼きは全てを解決する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:15

    前の試合が嘘のようなダイス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:18

    これから毎日お好み焼き食い行こうぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:30

    👨‍💼味方の7番の強烈なロングシュート!!

    👨‍💼相手の3番が向かっていく!!

    ボガァン!!

    👨‍💼相手の3番吹っ飛ばされたぁ!! だがボールの勢いも弱まったぁ!!

    👨‍💼相手のキーパー懸命に飛ぶ!! 弾いたぁ!! そのこぼれ球を味方の9番がフォロー!!

    👨‍💼味方の9番のシュート!! 相手のキーパー弾いたぁ!! こぼれ球を味方の10番がフォロー!! そしてシュート!!

    👨‍💼相手の4番向かっていく!! 弾いたぁ!! こぼれ球を味方の6番がフォロー!! そしてシュート!! 相手のキーパー懸命に飛ぶ!! だが届かない!!

    ガン!!

    👨‍💼おーっと!! これはゴールポストだぁ!! それをすかさず味方の12番がねじ込みに行く!!

    ザシュ!!

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! 味方の12番のヘディング!! チームファーストのゴールに突き刺さったぁ!!

    3点目ぇ!! すっごい雪崩れ込んだねみんな……ペナルティエリア内の6vs6の成果が出たね!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:23

    ナイスねじ込み12番! ……3点差つけるのって何だかんだ初めてじゃない?


    後半dice1d25=22 (22) +16分、dice1d22=2 (2) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:29

    そろそろミラ子が寝釈迦ポーズしても勝てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:49

    これは雪崩攻撃!?
    お世話になりました

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:51

    さて出番だぞ慢心したら具無しお好み焼きの刑だかんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:14

    イーグルの何が嫌かってあの消費でドライブより補正上だからキャッチ狙うと普通に決められるところだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:00

    👨‍💼味方の7番が向かっていく!!


    👨‍💼リトルココンくんのバナナパス!! ビターグラッセくんに渡ったぁ!!


    3番「ミラ子、わかってると思うけど油断してないよね?」


    ミラ子「し、してないよ!!」


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=7 (7)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:03

    (後半38分、ピンチ)


    行くぞ!!


    👨‍💼ビターグラッセくんのストレートバスター!!


    相手シュートの強さ

    dice3d10=5 9 6 (20)


    DFシュートブロックに入る!!

    1-8 だが届かない!!&吹っ飛ばされた!!

    9.10 dice1d15=5 (5) パワー減少


    dice1d10=7 (7)


    セービングダイス数

    1.2 意表をつかれた!!(ダイス数-1)

    3-8 止める!!(変化なし)

    9.10 抜かせるかぁ!!(3d15に強化)


    dice1d10=9 (9)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:05

    シュートのコース、読んだ!!


    セービング力(シュートより7以上上回ってればキャッチできる。ダイスの数が揃ったらミラクルセービングでどんなシュートも止めれる)

    dice3d15=1 10 13 (24)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:32

    さて、微妙に信頼できないクリティカルだけどうまくいったぞ(1つ目の数字から目をそらしつつ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:27

    はぁ!!


    👨‍💼ヒシミラクルくん懸命に飛ぶ!! 弾いたぁ!!


    2番「フォローだ!!」


    シュートが外れた時用のダイス

    1.2 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    3-8 シュートを撃たれた!!

    9.10 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    11-16 ピンチ脱出!!

    17-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=6 (6)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:01

    (後半38分、ピンチ)


    👨‍💼こぼれ球を相手の11番がフォロー!! 相手の11番のシュート!!


    相手シュートの強さ

    dice3d10=8 10 10 (28)


    DFシュートブロックに入る!!

    1-8 だが届かない!!&吹っ飛ばされた!!

    9.10 dice1d15=7 (7) パワー減少


    dice1d10=7 (7)


    セービングダイス数

    1.2 意表をつかれた!!(ダイス数-1)

    3-8 止める!!(変化なし)

    9.10 抜かせるかぁ!!(3d15に強化)


    dice1d10=4 (4)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:03

    まだ人がさらに多くなる実戦では厳しいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:54

    まてまてまて、何者だこの11番!?日向たちより強いどころか3d10最高の数値じゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:44

    11番で強いシュート・・・まさかお前はシュナ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:04

    うっ!? こんな至近距離でシュートされたらもう見てからじゃ絶対間に合わない!!


    セービング力(シュートより7以上上回ってればキャッチできる。ダイスの数が揃ったらミラクルセービングでどんなシュートも止めれる)

    dice3d10=2 9 1 (12)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:45

    ミラ子がリードしてるのに慢心してないだと?
    馬鹿な...僕のデータには無いぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:25

    これは取れる方がおかしいまであるので許される
    若島津でも無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:48

    👨‍💼ヒシミラクルくん懸命に飛ぶ!! だが届かない!!


    む、無理だ……!


    ボールは……

    1&10 ゴールポスト&DFのカバー

    2-9 GOAL!!


    dice1d10=7 (7)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:11

    まぁコレはしゃーない(ミラ子の出目には知らんぷり)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:26

    SGGPが最近スーパーグータラゴールポストになりつつある
    いやまぁ本来そういうもんだけどね!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:20

    この11番こそミラクルズのFWというか一軍にすべきでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:14

    正直ルーズボールの半分以上の可能性で追撃飛んでくるからミラ子自身の落ち度はあまり無いよコレは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:33

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! 相手の11番のシュート!! ミラクルズゴールに突き刺さったぁ!!

    流石チームファースト……ココンちゃんやビターちゃん以外も良い選手だね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:34

    寧ろこいつがエースまであるな
    さてはアンチフォーチュンには出さず情報戦で温存してたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:19

    ファイヤーショット止めたらネオファイヤー飛んできたようなもんだし仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:00

    1-3、でもまだ2点差で、後2分で終わり!! この2点差は守り切るよ!!


    後半dice1d3=3 (3) +38分、dice1d22=7 (7) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:05

    相手の背番号11
    ※コレはイメージ画像です

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:46

    ロスタイム攻め込まれ
    止めろ止めろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:13

    勝てるんだけどせめてここは止めておきたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:48

    行くよ!!


    あぁっ! 思いっきり来い!!


    👨‍💼出たぁ!! ビターグラッセくんとリトルココンのワンツーパス!! ミラクルズゴールへ駆け上がる!!


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=21 (21)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:50

    ミラ子!手刀ディフェンス

    は突き指の危険があるからやめておけよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:16

    5ばんお前(暫定ファウラー)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:23

    DFァ安易にPK取られるの止めろって!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:28

    まるで成長していない・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:56

    DFは来生と一緒に練習しとけ、お前マジでPK多すぎや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:31

    ミラ子楽できると思ったけど終盤で忙しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:51

    冗談抜きで今日2失点になってもミラ子の落ち度は無いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:57

    お前ファウルしすぎるとファウルばっかりのキャプ翼キャラのあだ名つけられるぞ
    でもそういうやつ大抵ノーネームドにつけるには強いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:02

    DFはミラ子にいらん負担をかけ続けるのをやめて差し上げろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:32

    >>88

    石崎と早田くらいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:49

    シュート打たれてからは顔面シュートとかで割と対応するけどそれまでザルなんだよなここのDF

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:33

    グラッセが言ってた思いっきり来いってそう言う来いじゃないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:09

    👨‍💼味方の2番向かっていく!!

    ガッ!! ピー!!

    👨‍💼おーっと!! 味方の2番の反則だぁ!! チームファーストにPKが与えられます!!

    ビター「アタシらのワンツーで力むのは分かるけどな! だが、冷静になれなきゃこれが負け筋になるからな!!」

    2番「うぅ……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:08

    よかった、今日は2番だ
    いやよくないけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:11

    ラフプレーするなら相手の主力を潰すつもりで行ったほうがいい、アステカの戦士もそういってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:53

    (後半ロスタイム、チームファーストのPK)


    👨‍💼チームファースト、キッカーはリトルココンくんです


    な、何かこっちPK与えてばっかじゃない……? ……多分私たちの勝利はほぼ確定だけど……止める!!


    PK(同じ数ならばキーパーガン有利ダイス、違う数ならキッカーガン有利ダイスへ)


    キッカー dice1d3=3 (3)


    キーパー dice1d3=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:47

    うっ!? 右か……!!


    1&10 あーっと外したァ!!

    2-9 GOAL!!


    dice1d10=9 (9)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:25

    出遅れたフランス人たち「「「「ポスト ポスト ポスト ポスト」」」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:59

    しゃーないマジでしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:15

    これ一番どうにかしないといけないのDFだよな
    粘り強さが死んでる、サラッサラだよこのDF

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:09

    このチームで続けられるのマジで仲いいから以外ないよなってくらいには迷惑かけてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:45

    一回目は弾くこと多いからなあミラ子
    押し込まれるのとファウルはどうにかした方がいいぞディフェンス!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:53

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! リトルココンくんのシュート!! ミラクルズゴールに突き刺さったぁ!!

    ピッピッピー!!

    👨‍💼ここで試合終了!! ミラクルズ、チームファーストをくだしました!!

    ミラ子「3-2で勝ったけど、釈然としないね……」

    ココン「ウチらのチームも課題だらけだ……!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:14

    ミラ子が弾いても21の内1〜10が追撃のシュートで21でPKとか言うザルっぷりだからね
    追撃されるのはミラ子がキャッチしないから悪いってレベルでDFがスッカスカ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:18

    まるでキャプ翼のディフェンス陣じゃあないか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:50

    前回も行ったけど本来横っ飛びで弾いたルーズボールをそのまま追撃されるって体勢崩れてるだろうし決められてもキーパーに文句言えないからね
    ミラ子の出目が悪いから騙されてるけど正直🎲神はある意味リアリストだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:32

    今回出目よくてもほぼ無理だからなおさら責任がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:39

    やっぱりこのチームケイちゃんに続くエースよりDF陣を纏めるCBとかボランチが必要だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:51

    >>108

    ごめん一瞬「シービーがDFに…?」って思った

    センターバックだったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:14

    松山 ピエール ジェンティーレ

    この3人の中からすきなのを選ぶんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:53

    >>109

    まぁそう言う漫画が有るんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:31

    あの賛否あった流れですらDF陣の意識そんな変化ないしやっぱり根本のガチ思考合わないだけなんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:42

    反則連発するようなDF陣とかマークさせることすらできないからかなり致命的だよこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:42

    監督のコメント


    1-5 うーん……一筋縄じゃ行かないなあの癖……


    6-10 今回はDF陣に粗が目立ったけど、他も気を抜かず、あの攻撃を常に仕掛けられるようにしよう


    11 ……マジで桐生院さんとこに頼み込むか?


    dice1d11=4 (4)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:49

    スレ主のPK献上運異常じゃない?
    21分の1をここまで毎回引くものなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:00

    >>112

    ケイちゃん任せになってる前線が問題になってるって感じで得点取られるのはミラ子の出目が悪いみたいになってたからね寧ろDF顔面ディフェンスとかで頑張ってた扱い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:19

    DFはフットボールに転向したほうがいいんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:43

    前にも言ったけど抜群の攻撃センス居るエースが後半だけ使えるなら前半は防御を固めて同点あるいは1点位のビハインドで耐えて
    後半は圧倒的な個の力で点を狙うってのは理想形だと思うんよこのチーム
    前々回の三杉もどきのチームとか解りやすいと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:58

    正直な話、身体が弱いと言うハンデは理解してるけど後半しか出れない選手がフルで出てる選手に「自分にばっかり頼らないでよ」って言われても「コッチは前半から出て疲労も有るんだから体力に余裕ある方が頑張ってよ」って思っても仕方なくも有る

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:04

    仕様上ベンチ少なすぎるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:27

    >>119

    それはないかなぁ?消耗しやすい、ケガしやすいだから限界を見極めるプレイが必要だしそうなるのは仕方ない

    ミラ子も問題があるといえばあるけどね?もっとDFに強く言ってもいいと思うんよ、雰囲気壊しそうってのもあるんだけどそれでも一番怒るべき人物が怒ってないのがちょっと甘えになってるかも知れぬのう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:50

    >>121

    とは言え普段のミラ子が「ぐーたらしたいから頑張れ〜」って態度なのでね初期とか「お前もしっかり仕事しろ」ってツッコまれてたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:32

    最初の方はヒシアモロ未満確定みたいなもんだったからな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:43

    監督「今日の試合、皆お疲れ。DF陣にはメンタルだとか守備に関する練習を、ケイやアンチフォーチュン、そして桐生院さんや樫本さんに相談し見直す。十中八九厳しくなるのでそのつもりで」

    DF「は、はい……」

    監督「ともあれ全体的に成長が見れた試合でもあった。悪いところばかり見ず、自分の良いところも見て、しっかり反省するように! 今日はこれで解散だ! 自主練したい者はちゃんと道具を片してから帰れよ!!」

    ミラクルズ「はい!!」

    ミラ子「いやー今日も疲れたなー」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:08

    軽くて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:33

    んー、これ世界とかに挑戦するんかな、複数のチームや監督、コーチ集めてるってことは1チームに対しては過剰というかなんかこう情報の秘匿とかがないし全員で協力して何かに立ち向かうみたいな何かを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:09

    当面の課題はセカンドボールの対応だな
    折角ミラ子が防いでも→追撃を喰らいました→ミラ子の出目が悪くてゴール決められました→出目が悪いのでミラ子が悪い
    このサイクルを抜け出さないと不味いよな
    他にもミラ子がPK止めるの上手いからってPK出しても大丈夫と思ってそうなレベルでPKも献上するし
    前線がケイちゃん任せだったのに対してDFがミラ子任せになってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:02

    >>126

    このミラクルズの目標も不明なんだよね

    最初はサッカーが好きな娘達が集まった草サッカーチームだと思ってたけどどうやら割とガチなチームっぽいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:35

    なんならロングシュートがある7番かパスが上手い6番をボランチに下げて守備固めの方面にするのもいいかもしれんね
    下がり目からでもシュートかゲームメイクが出来るようになった強み

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:47

    監督「今日の試合、ありがとうございました」

    樫本「いえ。こちらも課題が見つかり有意義な試合になりました」

    監督「早速話し合い……と行きたいところですが、"例の件"、どうでしょうか?」

    樫本「その件について、桐生院トレーナーと私たちチームファーストは受けることにしました」

    監督「本当ですか! ありがとうございます!」

    樫本「では改めて、監督談義と行きましょう」

    監督「えぇ。お願いします」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:20

    ダカラナイナイデカッテニキメテジゴイキナリツキツケルノヤメナッテ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:55

    ねぇ監督?また何か企んでるみたいだけど大丈夫か?
    前の事がアレだけに不安でしかないんだが?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:53

    まあ今回は監督だけでのはなしっぽいし、たとえば合同チームつくるとか世界と戦うとかだったりしたら決まってからじゃないと混乱を招くこともあるからね
    日程が決まり次第即言えとだけ言っておこう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:38

    ちゃんとチームと話し合おうよ
    ぶっちゃけあの虐殺試合は監督の自己満足なだけで得るもの無くて前回、前々回の試合の方が遥かに収穫の多い試合だったんだからさぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:38

    今回の話に関してはいいだろ、今までのはケイエスにだけ話してて他に話さなかったけど今回はそういう話だろうからな
    反射的にそういう何でも後悔しろーはちょっと違うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:54

    いやね、そもそもチームに話さず勝手に内々で決めてトラブル起こしたばかりで同じことするから言われるのでね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:33

    合同特訓はもうやってるか
    数チーム集めてリーグ戦でもやるのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:29

    選抜組むとかもあり得るな、小学生編みたいに

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:00

    取り敢えず監督たちが考えてる事が明るい話題だと良いね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:54

    サプライズパーティかもしれない
    ミラクルズ強化合宿お疲れ様でした会

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:33

    >>140

    これ以上監督の財布の中身が吹っ飛ぶのかぁ...

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:36

    監督「そう何度も(財布の中身を)抜かれてたまるか~!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:02

    >>141 >>142

    冷静に考えてみてくれ

    監督の財布とミラ子たちの元気、どっちが大事か

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:20

    >>143

    流石にもやし生活の監督の健康が心配になるよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:55

    日向だってあの貧困からあれだけの選手になったんだ、いけるいける
    ついでにいえばディアスやエスパダスのがひどかったぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:01

    ◇ DF陣×ハッピーミーク

    ミーク「……うん、映像見返して……やっぱり皆……顔、強張ってる……」

    3番「何としても止めなきゃってのがあるんだろうね……」

    4番「それでPK与えられちゃなんにもなんないけどね……ココンからはアドバイス貰ったけど、やっぱりいざってなると……」

    ミーク「……大岩」

    2番「それ以外でお願い!!」

    ミーク「……皆が必要なの……相手の動きをよく見ること……だと思う」

    5番「それって、どういう?」

    ミーク「ファールしてるところ……見る限り……自分から仕掛けに行って……ファール貰ってる……何も無理に自分から仕掛けなくてもいい……相手を良く見て、出方を伺う姿勢……そこをもう少し意識してみても良いかも……」

    4番「なるほど……前のめりになり過ぎてるから、それを抑えるために待つ姿勢か……今度試してみるよ!」

    ミーク「……その前にまず、メンタルトレーニングと、イメージトレーニング……」

    5番「よし、じゃあ着替えて行こうか!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:37

    >>145

    監督「アノ...ワタシカントク」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:17

    ◇ 目立たないエース?

    10番「……はぁ」

    ミラ子「どしたん? 話聞こか?」

    10番「すごい胡散臭い口調だね……いや、実はさ……私って本当に影薄いんだなって……」

    ミラ子「え? ……まぁ確かに影薄いなって思うこともあるけど……」

    10番「うぐっ……」

    ミラ子「ご、ごめんて……私で良ければはなしきくよ?あ」

    10番「ま、まぁ良いや。……日常でもさ、自動ドアに認識されなかったり、熱を自動で測る機械に観測されなかったり、ついさっきはケイちゃんに後ろから話しかけたらすっごい驚かれたんだ……あんなケイちゃんの女らしい声初めて聞いたよ……」

    ミラ子「……足音消して歩いてる?」

    10番「そんなことないよ! ……試合でも何かと9番と11番にばっかり注目される割には、同じポジションの私はあまり注目されないし……何が違うんだろうなぁ……」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:00

    9番→めっちゃ削られる(というか自分からファウル貰いに来てる)
    11番→めっちゃシュート外す
    で目立ったからむしろ普通な10番はいい選手…のはずなんだよな
    いっそのこと全力で気配を消して消えるフェイントとかシャドウストライク辺りをつかえばええねんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:05

    ミラ子「10番……」

    10番「それに、私10番付けてるけど、このチームの実質のエースはケイちゃんじゃん? 不毛だけど私もあれだけ目立てる何かがあればなぁって、最近思っちゃうんだ」

    ミラ子「そもそも容姿から目立つしねあの子……」

    10番「そうだね……ねぇミラ子、なんか試合や日常で目立つ方法ってないかなぁ?」

    ミラ子「うーん……よく分かんないけど、ストライカーなら点取った瞬間にだけ目立てれば良いんじゃないかな?」

    10番「……ッ!!!」

    ミラ子「え? 何その表情?」

    10番「そっか……そうだよね!! ストライカーならゴールを奪って目立てば良いんだ!! 私なんでこんな単純なことで思い悩んでたんだろ!!」

    ミラ子「え? 嘘でしょ? 今ので解決したの?」

    10番「ありがとうミラ子!! ちょっと用事が出来たから行ってくるね!」

    ミラ子「……え、えぇ……単純……なの……かな?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:09

    逆に影の薄さを活かして裏への飛び出しをしてみよう
    後半ならケイちゃんマーク付いてるし割と効果的かもよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:45

    10番で目立たないってなるとネタにはなるけどリベリオあたりだろうか
    シャドウストライクは本来の使い手みたいなのが11番にいるけどあいつ初披露でポストぶっ叩いて献上してくれるからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:22

    やっぱりこのチームちょっとお馬鹿な子が多いけどその素直さは長所だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:38

    地味なFWならやはり反町か、こっそりと毒を盛るポイズンシャドウストライカーを目指すのじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:42

    決めた時に目立つならゴールパフォーマンスなんかいいかもね
    目立ち方はいつぞやDFにいたロイスに聞くといいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:42

    コレやろうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:48

    10番にもあだ名が着くとしたら井沢だと思ってたけど、これはついたとしても反町だな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:58

    チームファーストとの一戦、勝ちはしましたが課題が多く残る試合になりました。でも、個人の観点でもチームの観点でも、私たちの成長を感じます。アンチフォーチュンに勝てる日もそう遠くないはず……! それじゃまた、次のスレでね〜!




    監督「クッソ……最近夢で何か『チームと話し合え』って言われ続ける夢ばっか見て寝れてねぇ……それに食生活ももやしばっかであんま腹も膨れねぇ……早く給料日来てくれぇ〜!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:51:11

    おつかれ!次も頑張れー

    ハナシアエ…ハナシアエ…ソウダンダイジ…ホウレンソウ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:10

    ほうれん草なしで拗れるの平成ライダーみたいっすね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:12:35

    >>160

    言い得て妙な喩えに苦笑

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:07

    凄く良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:46:55

    おれのいえは かねもちだ かんとく かねもちは いいぞ(朝飯に昨日すし屋で買った煮つけを食いつつ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:53:48

    こうなったら謎のサッカーマスクとして監督が雇われ助っ人になって各地のチームでプレーするしかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:50

    ミラ子。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:39

    >>156

    すげえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています