学マスは古き良き時代のギャルゲーだから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:54

    世界の存続と担当アイドルの命を天秤に掛ける展開くらいあっても許される

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:12

    センパイは私の命を世界よりも優先してくれる…
    でもそれは前提であって、私が世界を諦める理由にはならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:57

    八雲なみ/そうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:27

    エロゲならわかるけどギャルゲでそんなことある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:53

    学Pは「世界なんて、狂ったままでいい!」とリーリヤを選ぶタイプの主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:07

    >>2

    お前……消えるのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:08

    歌の力で世界の救済も崩壊もあり得る世界線

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:41

    セカイ系ヒロインはどっちかというと広では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:04

    突如侵略してきた異星生命体に対抗するため人型戦術機のパイロットに選ばれたアイドルたち

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:32

    偶像崇拝(アイドルマスター)ってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:41

    >>9

    ロボモノならゼノグラシア路線でいいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:56

    >>9

    アンインストールしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:54

    >>9

    途中で佑芽が洗脳されて咲季と佑芽で血みどろの564合いしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:02

    学P「俺のこういう気持ちを、すべては言葉に出せないけど…一言…これだけは言わせてください…」
    「ありがとう、あさり先生」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:55

    『センパイは私を怒ってくれますか?』とか言いそうなリーリヤ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:49

    全員トップアイドルENDでクリアした後に観られるグランドルートは感動したよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:17

    千奈のお祖父様が実は過去へ飛んだ学Pだった説?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:38

    >>13

    「だって私は、お姉ちゃんなんだから。」と言って佑芽とともに自爆する咲季はいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:04

    >>15

    I beg youが似合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:48

    麻央先輩は絶対自分より世界を選ぶからギリギリまでなんとか事実を隠し通そうとする学Pいてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:20

    トップアイドルに育てて最高のステージにしないとなんやかんやあって世界が終わるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:43

    未来学P「最初の自分を騙せ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:33

    「――学P君聞いて。私ね、本当はあなたのお姉さんじゃないの」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:18

    >>5

    エロゲではなく映画の方だが、ことねは幼い弟妹のために自分が消滅する道を選びそうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:41

    AC3に繋がる世界だから企業間戦争に巻き込まれていくんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:02

    >>25

    宇宙からお姫ちんたちが攻めてくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:47

    >>18

    「帰りましょう、佑芽……」と言いながら第三軍が作った戦略兵器に焼かれるんだよね……

    (想定してた元ネタ的には宇宙ステーションで決着付くかもしれないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:13

    要人の孫娘として命を狙われる千奈ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:38

    エスコン3の舞台が2040年だからわりとすぐに大戦が待ってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:54:07

    佑芽が洗脳されるところは何故か凄い想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:50:19

    いったい誰ですの……
    軽い気持ちで『ここは任せてくださいまし』と言って残ったおばかさんは……
    わたくしですわぁ~~~~~~~~!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:30

    「足を引っ張ったら、殺すから」って言いながら絶望的な戦場に飛びこんでいく手毬

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:53:39

    >>31

    出たな、なんだかんだで生き残る雑魚キャラ枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:07

    手毬を躾けてなんとかボーカル5000以上にして
    銀河の歌姫にしないと宇宙からの侵攻に太刀打ちできない……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:32

    帰りましょう月村さん
    あなたが命を捨てて世界を救う必要はないんです
    そこまでしなくてもパンツが生放送に写ったくらいみんな忘れます

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:18

    清夏とかいう他のヒロインのルートには殆ど絡まないけど
    本人の個別ルートはクッソ重いヒロイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています