本文にちょっと下品なこと書いてあるタイプのスレ立てたら閲覧注意つけろって言われたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:01

    俺なんかは「なーーーーに甘ったれたこと言ってんだこのボケ。ウブなネンネじゃあるめぇし。」って思ってんだけど
    だめなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:51

    だめだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:05

    ダメ❤️イヤン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:09

    > 7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。


    こう書いてあるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:12

    ウブなネンネが見ている可能性を考えろって事
    そこに考えが至らないなんてウブなネンネか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:32

    ちなみにどんな内容だったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:51

    ふっ…まだ青いな…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:08

    内容次第だな
    俺はもう面倒だからシコスレには全部つけてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:58

    付けてないと荒れるし自衛しておいた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:16

    「閲覧注意」という四文字つけるだけで難癖つけてくるやついなくなるからつけてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:28

    内容は忘れた
    出先で立てたスレだからログも残ってない
    けど言われたことは覚えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:44

    お前が自覚してるよりも周囲の人間はお前のこと下品で下劣な人間だと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:56

    じゃあお前が悪いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:01

    スレを覗いた奴が不快になるからって言うよりも
    それで無駄に叩かれて自分が不快な思いするくらいなら閲注つけた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:44

    >>11

    それだけ覚えてるって余程効いたんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:52

    1がバカだったっていうオチか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:33

    単に「ウブなネンネ」という言葉を使いたかっただけだろうにここまで叩かれるスレ主可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:45

    別に叩かれたり荒れたりするのは個人的には良いんだよ
    人と人が話す以上意見がぶつかるのはしゃーないし、そこをすり合わせていくのもまた人間の良さなんやから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:01

    >>15

    効いたっていうか

    お前らマジか!?マジでそんななのか!?そんなん気になるのか!???

    っていう感じや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:04

    >>19

    賢さも思いやりもないクズですって自己紹介は1で住んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:36

    内容は忘れたっていつの出来事なんだよ
    立てたスレの内容忘れるほど何日も前の出来事引っ張り出してきたのか
    言われたショックで忘れたか知らんけどどんだけダメージ受けて引きずってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:55

    >>19

    と言うより利用規約に書いてあるからルールは守ってねってだけよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:02

    っていうかあにまんやってりゃ「閲覧注意つけるかどうか」なんて判断できるだろ
    半年ROMってからスレ建てなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:21

    >>21

    数週間くらい前だと思うで

    なんか暇だから適当にスレ立てするかって思って思い出したからこの駄スレをたてただけや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:57

    これって女が悪いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:52

    >>24

    駄スレって言って「こんなスレにイチャモンつける方が悪い」ことにしたいの必死やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:02

    >>25

    規約に書いた管理人が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:42

    >>24

    数週間前のを未だ引き摺ってるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:02

    イッチはよその匿名掲示板のノリなんだろうが要はそのノリを持ち出してきてたってだけやん
    利用規約なのとたった四文字付けるだけで基本的にトラブル避けられるって簡単な理由しか無いんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:46

    規約にはうるさいけど法律は守らないあにまん民だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:06

    >>25

    一番悪いのは1みたいなのを育てたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:24

    >>26

    駄スレは駄スレやろ適当にたてたスレなんやから

    俺からしたなんでそんなふうに人の意図を本人でもないのに決めつけられるんか普通に怖いけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:42

    あにまんはインターネット初心者が多いから優しくしてあげないと駄目なのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:24

    規約なんかは匿名掲示板やしあからさまなエログロや犯罪にかかわるもんじゃなけりゃ良いだろくらいのつもりなんでそこは全面的に俺が悪い
    ほとんどのやつが「規約守れよ」って意味で閲覧注意つけろって言ってたんだとしたらそれは普通に納得や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:36

    >>34

    匿名掲示板だから〜 でどこもかしこも有名どころみたいな終わってるところ基準で考えたのは甘えだったな

    基本ROMれの精神しか一緒じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:04

    あにまんは規約のお陰で治安がいいんだよね

    いや治安いいか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:58

    >>34

    みんなお前みたいにインターネット戦闘民族じゃないんだ

    お前がここでこうなるみたいに、きっとここの奴はお前が今までいたとこでは生きていけないだろう

    住んでたところが違うんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:35

    お前馬鹿だなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:49

    一生ROMっててくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:56

    「自分に合わないものを見たら黙ってブラバする」というスキルは意外と高等なスキルだからな
    ほとんどの人は持ってないものと思っていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:39

    でもぶっちゃけ初期あにまんはそんな感じだったよな

    わりと>>1みたいなノリだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:44

    特にここ若い子多いしスルースキル無い人多いんでなるべく角が立つ様なことは控えた方がいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:54

    閲覧注意ついてたら何が変わるのかは正直疑問

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:14

    >>41

    秩序の共有が進んでなくて空気を読む力もなかった原始人並みの頭ってことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:08

    でも試しに閲覧注意スレ除いてみたら中学生の妄想みたいなスレでマジでキショかったから必要ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:04

    結局ブラバできないやつがいるから閲覧注意文化が生まれたんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:06

    全体的に繊細だもんあにまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:31

    まともなスレタイから本文で不意打ち気味にド下ネタぶちこむスレなら閲覧注意入れろってのもわかる
    ただスレタイの時点で下品なスレに閲覧注意つけさせたがるのはよくわからんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:10

    >>44

    マジレスするけど今より他者に寛容だったし耐性があったよって意味な

    5chとかの空気にある程度は耐性がありながら、5chの暴言や誹謗中傷はあまり好きではないくらいの人間が多かったと思う

    だから今とはちょっと違うけど秩序はあったし、原始人の集まりというわけではなかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:48

    >>40

    なまじ不快なものって言うのが他の人間もわかってるっていう共感性があるから、多数で殴ってスッキリするっていう方法がインターネットスタンダードになってしまった

    だだまぁスレ主は言われなかったら付け上がってもっと酷くなってた人種(なんなら後から賛同を経て改めて正当性を得ようとした馬鹿)だし、レスバじゃなくて注意って形ならまだ良かったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:47

    まてまてまてまて
    賛同得ようとしてたってどこをみてそう思ったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:29

    >>48

    スレタイの最初の四文字だけで防衛できるのはありがたいよ

    自分以外の他人の性欲、しかも推定おっさんのあにまん民のとか読む時間によってはかなりげんなりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:21

    これだけ叩かれても1レスも消さないようなタイプはそりゃあにまん合ってないよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:59

    >>51

    だめなの?ってだめじゃないよって言われたがってるとしか思えないんだけど

    というかだめじゃないと思ってなきゃこんなスレ立てないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:29

    >>52

    じゃあタイトルの後ろに閲覧注意入れてるやつは許せない感じか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:47

    >>51

    ①いつまでも匿名

    ②ウブなねんねという語彙から見える人間性

    ③わざわざスレ立てする性根

    ④相手に非があるとしか思ってない文章

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:30

    >>54

    だめなんてのはなんとなくわかってんだよ

    そりゃだめって言われてんだから

    そこを「だめなの?」って聞いたら、俺をぶっ叩くのに合わせてなんでダメなのか色々意見が出てくるだろ

    繊細な人がいるからだめなんですよなのか、規約だからだめなんですよなのか

    それが聞きたかったんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:34

    >>55

    ありがたいの反対を許せないにすると世の中けんかだらけになっちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:13

    まああにまんは喧嘩だらけなんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:21

    >>57

    じゃあ4でこのスレ終わりじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:19

    >>57

    じゃあなんで何がダメなの?どこがいけないの?って聞かなかったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:31

    >>57

    規約だからダメなんです!!!!!

    以上ですよろしくお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:53

    不意打ちNTR漫画に文句言わないやつだけ>>1に同意しろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:57

    >>58

    げんなりしてる時点で許せてはないっしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:30

    >>63

    NTRやんけ〜は文句に入る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:41

    >>57

    それを書かずに要約するとユーモアの分からないバカがいて困っちゃうね、バカに気を使った方がいいかな?みたいな本文を書くな

    どうせそのレスは後出しだろうがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:22

    規約だからダメだよって言ってる人にはたしにかにそうだねゴメンねって感じ
    「見たくないもの見せないでください!」みたいのには今でもバカジャネーノって感じや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:24

    >>57

    じゃあ最初からそう聞けや

    閲覧注意と書くこともできない。最初に聞きたい事を書くこともできない

    察してマン仕草以外に何が出来るんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:09

    >>64

    許せないの言葉の範囲に齟齬がある感じか。わざわざそのスレに突っかかるように書き込んだりしないよってことを言いたかった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:01

    >>64

    好きではない、自分の趣味ではないまで許せないに含めるのは違わない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:09

    >>61

    そこまで書いたらなんか逆に嫌味ったらしくない?

    って俺は思うタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:49

    >>69

    でも突っかかるようなスレは立ててるから大して変わらんくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:54

    >>71

    その結果誤解されて円滑にコミュニケーション取れてないんですがそれは

    とりあえず理由は納得したか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:57

    >>71

    相手を甘ったれたこと言ってるボケ扱いしてるのに何それは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:19

    >>72

    横からですまんが誰の話してるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:02

    >>71

    このボケ

    ウブなネンネ

    じゅうぶん嫌な奴だよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:40

    >>74

    規約でダメって言ってる人は違うけど

    見たくないから見せないでみたいな理由で言ってる人には今でも甘ったれたこと言ってるボケだと思ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:10

    >>72

    ?すまんが、何が勘違いしてるか?俺自身はげんなりするってことはこのスレ内で初めて書いたぞ。同じような意見持った人間が他にもいただけやないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:32

    >>77

    見たくない人が見なくていいように閲覧注意つけろっていうのが規約なんですがどっちがボケなんですかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:49

    >>77

    なら結論出てるぞ。お前の行いはダメで、賢さも思いやりもないボケね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:17

    >>79

    そりゃ俺だろ規約に書いてあるんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:39

    いやスレ主は悪くないよ
    黙ってブラバもできない繊細マンが悪いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:39

    >>81

    なんでそこは認めるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:33

    >>82

    繊細な人間がいたとしてあとからバカにしていいわけないやろ。雑やな対立煽りが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:34

    えーとつまりどういうことだ?
    閲覧注意つけろって言ってる人が「規約に書いてあるでしょう?」って人なのか、「私にへんなもの見せないで!」って怒ってる人なのかってことか?
    そして後者のような人物のことは馬鹿にしてるってことか?
    ようは耐性がある人物なのかどうかってことにこだわってるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:37

    閲覧注意ってあったら苦手な方向の下品なネタでも黙ってブラバするけど
    ついてないスレなら「付けろや!!!!」って書き込むわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:50

    >>83

    規約が正しいけど、変な規約だなとは思ってるで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:15

    >>87

    規約が気に入らないなら他の掲示板行くしかないですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:33

    みんながなるべく快適に使えるように気を遣いましょうねっていうのが変な規約だと思うなら何も言えんわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:21

    >>89

    それすらわからんくらいの社会性なんやろなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:57

    掲示板なんてルール無用だろ
    という精神は分かるけどそれで他を馬鹿にするのは分からない
    馬鹿なのは間違いなくこっち側(スレ主)だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:26

    コレは馬鹿にしてるんじゃなくてたぶん5chとかのほうが合ってるよ
    ここはそこまで清濁併せ呑める場所じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:19

    ネット慣れしてる人にとってはめんどくさいルールなんだよね正直

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:41

    正直こういうスレって大概>>1もアレなんだけどそれを隠れ蓑に誹謗中傷しだすのもいるから好きくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:56

    ここらで規約を大きく改訂する必要があるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:57

    >>95

    言うほど必要でもないし大きくいじる箇所あるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:00

    >>95

    どの立場の人間だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:54

    規約云々に関しては著作権云々守ってる奴誰もいないからアホらしいよな正直
    単純に閲覧注意つけた方が円滑にスレが進むんだし手間じゃないんだしつければよくない?って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:26

    >>93

    面倒臭いのはわかるけど場所によって振る舞い変えられないのは慣れに甘えてるだけ、少なくとも1はルール守れないだけの人間

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:45

    なんや釣られたわガハハの精神くらい持って掲示板は利用すべき

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:59

    >>98

    規約よりもダブスタしまくってる警察を寄せ付けないようにできんだからやっとけよってだけの話だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:06

    >>98

    スレ主はその円滑が嫌なんだと、規約は認めてそれ以外は相手が馬鹿なだけなんだとさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:10

    >>98

    まあ法律守ってねぇくせに何がルールだよアホとは思うけど

    要はルールを守ろうねじゃなくて空気を読もうねって話よね

    それこそあにまんじゃないところで閲覧注意つけろとか言ったらそっちが叩かれるし

    女性が多いことを考慮して男性も棲み分け文化を身につけるべきよこの掲示板では

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:32

    >>25 何故!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:43:31

    >>93

    慣れたんじゃなく思考鈍ってるだけかもって認識を持たんとな

    自分はわかってるつもりで盛大にやらかした例が1に出現してるわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:43

    古臭い2chみたいなノリじゃないとイヤイヤ!だって匿名掲示板なら2chみたいな感じで当然だもん!って言ってるだけなタイプ?
    お気持ち100%じゃないですか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています