オトナ帝国を語れるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:40

    ネトフリでオトナ帝国を見たから語りたいですね…本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:15

    始めて見たタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:17

    >>2

    はい!そうですよ!(ニコニコ)

    ちなみにワシはこのシーンでメチャクチャ泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:50

    感動シーンばかり擦られるがギャグ描写もナカナカキレてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:05

    >>3

    俺と同じ意見だな…

    家族っていいよね父ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:17

    へっABEMAで定期的に無料やってるの知らないよマネモブのバカ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:11

    >>6

    まっ好きすぎて円盤買ってるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:44

    とにかくオトナ帝国はいつの時代に観ても名作な危険な映画なんだ
    イエスタデイ・ワンスモア…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:01

    ひろしの回想明けの「父ちゃんオラがわかる?」「あぁ」の矢島晶子と藤原啓治の演技が凄すぎを超えた凄すぎで何回見ても涙腺がバーストするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:01

    はーっなんか気持ちええなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:51

    年食ってから見たらOPの特撮パロの出来が普通に良くて驚いてるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:31

    >>12

    はうっ(涙腺バースト書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:00

    >>10

    ふざけんなよボケが(ケンのコメント)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:40

    シロとまさおくんの運転技術…神

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:08

    ふぅんクレしん映画ってのは感動巨編なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:08

    逃げるんかい!ずるいゾ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:39

    野原一家を最も追い詰めた敵の一角としてお墨付きをいただいている
    ぶっちゃけ情をかけなければ勝っていたところが人間くさくて好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:45

    俺の人生=つまらなくない
    家族がいる幸せをお前らにも分けてやりたいんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:40

    >>12

    カットだけなのに脳内再生されて涙腺がバーストするんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:11

    カスカベ防衛隊の追いかけっこは唆られるよね
    特にこのデパートでお泊まり 子供心に魅力的だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:12

    >>18

    機械であるエレベーター使うケンチャコと自分の足で登ってく野原家は対比的に描かれてると分析する識者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:20

    最後の戦いも単純に相手の懐かしい匂いをばら撒く作戦を止めるのではなくて
    街の人達が野原一家の雄姿を見て未来に生きたくなったって勝負の付き方がいいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:25

    おおっ 軽車両どもがブッ飛ばされていく……?
    ……ぼくの運転する幼稚園バスの質量攻撃には敵わんのやっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:57

    >>24

    おにぎり…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:14

    普段ふざけてるしんのすけのシリアス=神
    落差の分で余計に家族の大切さがしみるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:00

    まいったなぁ
    このスレを見てるだけで思うだし泣きしそうになるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:36

    恋人もいないマネモブの人生はつまらなく無いのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:18

    >>19

    オラーッ パンツ何色だったか言わんかい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:39

    エンディング前に吉田拓郎でエンディングが小林幸子とか豪華すぎなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:20

    ソ連館が崩壊したーっ
    もう許さないぞ 変身開始だGOーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:55

    >>29

    白だよ白!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:09

    おっ エロそうなメスブタがおるやん

    「ねぇどうして!? 現実の未来なんて醜いだけなのに!」

    う…うあああっ その通りじゃないか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:41

    ひろしが軽トラ運転しながら泣くシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:08

    >>19

    あえて子供を作らず未来を拒否していたケンチャコに対する痛烈な皮肉とも捉えられるんだよね

    しかも意外と最後の最後も「家族」に邪魔される……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:19

    >>33

    お言葉ですが未来にだっていくらでも幸せはありますよ

    これは差別ではなく差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:13

    >>34

    分かってても懐かしさで胸が苦しくなる

    人生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:12

    よしっじゃあ企画を変更して元ネタとされる同棲時代も見よう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:24

    わざわざ家に招いたりしてたのは本当は心のどこかで止めて欲しかったのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:30

    吉田拓郎の『今日までそして明日から』の歌詞が作品全体のテーマっぽい気がするんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:48

    >>10

    大人になって見たら殺す…となる気持ちが分かるんだ歳をとったのを実感するんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:30

    >>18

    最近走ってないんだ=神

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:51

    >>39

    最近走ってないなってセリフからも止めてほしい部分はあったと思うんだよね

    まっチャコが外の世界じゃ生きてけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:11

    マネモブだって昭和って事は龍継ぐが読めないしタフカテも無いってことやんで戻って来れると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:15

    何気にひろしの回想でみさえじゃない女の子と帰ってる所=神
    ひろしにはひろしの人生があるんや
    みさえ?靴下で起こせばええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:35

    >>18

    オトナになればなるほどこいつらの気持ちが理解できてしまうのは悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:52

    最期に鳩に自◯を妨害されて「家族に邪魔されたな」と呟くシーンが好きなのは‥‥オレなんだ!


    クレヨンしんちゃんって妙に深いアニメなんだな‥‥‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:09

    デパートで寝泊まりするシーンに状況を考えず楽しみ始めてしまう防衛隊は麻薬ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:42

    >>28

    もちろんめちゃくちゃつまらなくない

    ケンカしたり頭にきても家族とは一緒にいたいし、いつか綺麗なお姉さんと結婚するんだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:03

    >>44

    あれは昭和の匂いというより幼少期を感じさせる匂いだと思ってんだ

    今あの匂いを散布したら平成初期くらいの時代に逆行すると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:46

    >>46

    え?そうなんですか?

    昔の時代とか不便で治安もチンカスな記憶しかないんだけど良かったところを教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:58

    >>47

    親…神

    いつでも子供の為に戦うんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:02

    >>47

    お前監督の原恵一を何やと思うとるんや

    エスパー魔美の頃から妙に凝った演出で深めの話やってた男やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:05

    名作を超えた名作

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:10

    コンビニでの食料万引きシーンとかバス追っかけセッションでの無免許運転をネタにしてるのとか
    今だとコンプライアンスの関係で地上波放送無理そうなのに悲哀を感じますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:14

    >>50

    放映したのが2001年だったのに気づいて驚いているのが俺なんだよね

    今だとこの映画が良かったと懐古する臭いになるかもしれないなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:19

    >>39

    自分のエゴでガキッたちの未来を奪うことに思うことがあったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:26

    この名曲を超えた名曲を超えた名曲は…?


    映画クレヨンしんちゃん-21世紀を手に入れろ- BGM


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:38

    マネモブ…立派なオトナになれたか?
    ワシ?
    ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:32

    >>51

    時代の良さというより何も考えずに楽しめた子供の頃の良さという感覚

    大人のしがらみを何もかも忘れさせる臭いの一撃

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:12

    >>59

    明日からも誰かの力を借りて誰かにしがみついてこうして生きていくだろうという言葉の意味が今になって分かるんだ歌詞が身にしみるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:11

    ミサエ(29)もヒロシ(35)も西暦で換算したら平成生まれってネタじゃなかったんですか?

    時の流れは残酷ですね


    >>50

    平成版大人帝国はどうなるんやろなあ

    ルーズソックスギャルとかたまごっちとかおもしろフラッシュとかがあるタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:05

    >>3

    しんちゃんみ やめろ

    独身のオッサンも既婚のおっさんも泣かせるのはやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:22

    たまには昔を振り返るのも悪くないよねパパくらいの緩さだから名作になったと思ってるのが俺なんだよね
    懐古主義は悪だって単純化してないから未だに語られてると思うんッスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:23

    ウム…思い出は美化されるんだなァ
    昭和時代も普通にクソな出来事だらけスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:55

    ウム…現実がつらくなると都合の悪い記憶は押しとどめて思い出ばかり浸るようになるんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:35

    >>62

    映画公開した2001年で計算するとですねぇ……

    ひろしは1966年生まれ、みさえは1972年生まれになるんですよ

    で実際映画には1960〜80年くらいに流行ったネタが多数仕込まれてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:17

    ケンとチャコ…クレヨンしんちゃんの悪役としてかなり異質
    スーパーパワーや巨大ロボなどで暴力的に世界を支配しようとしたクレしん映画での悪役と違い懐かしい匂いを使って非暴力的な手段で世界を支配しようとしたんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:41

    >>65

    ケンが21世紀にあるのは汚い金と燃えないゴミだけだって断言するけど欺瞞だ全てが欺瞞に満ちているって思うんだよね

    公害に汚職なんて昭和からある事件なんだし連続性を否定することは出来ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:01

    マネモブ…これ上げる ワシの好きなファンアート

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:01

    あっ ソ連館が崩壊したッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:07

    >>64

    「過去=糞」じゃなくて「過去も良いことはたくさんあったけどこれからの未来も同じかそれ以上の幸せがある」って落とし所にテーマの前向きさを感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:11

    おっさんケンの方は外の世界でもやっていけそうだけど
    チャコの方は少し危なそうなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:08

    >>73

    まあ心配しないで

    ケンという"家族"となら歩いていけますから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:32

    >>59

    ククク…


    メチャクチャ無職なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:24

    暖かいご飯や寝床もあるよみたいな呼びかけ台詞で街の子供たちがぞろぞろ出てくるシーンは麻薬ですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:04

    あーっ オトナになんてなりたくねえよ
    しかし…時の流れは残酷なのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:38

    >>3

    肉体の疲れとか仕事とかお金とか気にせずオトンと釣りに行ったことを思い出すのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:10

    この映画を観たから大阪万博が決まった時にテンションが上がったのが俺なんだよね
    今? ククク…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:46

    >>78

    こういう思い出は時代に限らないから今見ても面白いんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:31

    >>78

    田んぼで虫やタガメやヤゴを捕まえた記憶が蘇るんだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:57

    >>69

    つまりケンが子供だった時には見えなかった社会の汚い部分が大人になってしまったが故に見えるようになってしまったんだよねパパ...

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:17

    >>10

    トヨタ2000GTはアホほど高い車やったんや その価格…238万円

    当時の大卒初任給が約2万円の時代に2000GTは初任給の約118倍もしたんやで

    ちなみに2024年時点での中古相場は8000万円~2億円らしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:21

    イエスタデイ・ワンスモアっていう組織名が妙に語感良くて印象に残ってるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:11

    しんのすけが階段を駆け上がるシーン=神を超えた神

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:04

    >>85

    大人になったからこそ「こんなに頑張ってる子どもの未来を自分たちの我が儘で潰しちゃいけない」という気持ちになった それが僕です

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:01

    >>85

    映画で身体はってるしんのすけは麻薬ですね

    どれも最高のヒーローやってて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:59

    お前らの生きた古き良き時代は先人たちが必死に築き上げた未来なのにお前らは未来から逃げるなんてそんなんあり?
    ずるいんとちゃう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:18

    >>88

    🕊️<パタパタパタ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:21

    はーっ 終われなかったなぁ
    また家族に邪魔をされたからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:51

    ワシの平成の匂いでヨーコを上書きさせてくれやブヘヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:59

    ひまわりの為にビビりながら鉄骨這っていくみさえのシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:34

    これ現代でやるとしたら何がモチーフになるんスかね
    愛・地球博だと少し弱い気がするのん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:22

    本筋の話からは多少ズレるがこの作品が小林幸子のラスボスネタが生まれた元凶の一つだと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:02:28

    >>92

    俺と同じ意見だな…やっぱり野原一家が頑張る姿は燃えるよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:16:18

    >>36

    過去の幸せに縋り付いていたら何時まで経っても新たな幸せを得る事はできないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:16:58

    >>12

    中の人が泣いていたって ガチだったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:35

    元気でいてね…神

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:06

    まさかヘイってわけじゃないでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:56

    >>94

    待てよこの一つ前の嵐を呼ぶジャングルでもっと直接的にラスボスネタでいじってるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:06

    子供の頃これをリアルタイムで視聴していたマネモブは
    ひろしのように結婚して嫁子供ができたんスか?

    ワシは…ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:51

    >>101

    ククク…

    まあ甥っ子や姪っ子は可愛がってるから普通に幸せだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:56

    >>99

    おーヘイヘーイ(小声書き文字)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:25

    >>101つみ やめろ

    中年独身無職の俺の心を殴るのはやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:58

    この辺の映画は個人的に全部キレてるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:54

    オラは野原しんのすけ
    この映像を見てる君は選ばれし者
    ”21世紀”を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本のある組織をぶちのめしてほしい
    名はイェスタデイ・ワンスモア 懐古厨の秘密結社で"昭和のニオイ"を持つ集団だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ケンとチャコが辿り着く前に20世紀タワー最上階に辿り着かなければならない
    階段以外は使用禁止
    なぜなら万が一にも"未来"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"オラたちが生きる明日"が大事なんだ
    ぶっちゃけ美化された過去の思い出なんてどうでもいいんだ
    "家族"と生きていければなぁ
    さぁ未来を目指す者は今すぐチャコのパンツを覗け
    階段からのヒップアタックで戦闘員を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 21世紀を掴むんだ
    "オトナ帝国に逆襲"だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:16

    子供の時に見てデパート辺りでめちゃくちゃワクワクした
    それが僕です

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:50

    自転車パクってやねえ…荷台付き自動三輪車を借りるのもええけど、21世紀に行くのもウマいで!

    あーっ出口を教えてくれェ 早く出ないと頭おかしくなりそうなんだぁっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:18

    ワシは大人になった今めっちゃ楽しいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:40

    >>12

    靴下の匂い嗅がされるまでハリボテが置かれたあの部屋で妄想に浸っていたんだよね 怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:16
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:32

    ウワーッみさえのデカくてお便秘三日目のケツが迫ってくる助ケテクレーッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:58

    >>85

    カメラがしんのすけから離れていく演出=神

    休もうが転ぼうが時間は待ってくれないんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:17

    でもね本当はオレ…序盤の「何これ」「ネギ」のシーンも好きな人間なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:54

    >>60

    だから父ちゃんの靴の臭いを嗅ぐんだろっ


    くっさ〜っ

    オラ達が目指すべき未来のニオイがするゥ~

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:05

    >>3

    な、なんですかぁこのニオイはァ

    涙だ、涙が出てきたですゥ


    オトナ帝国の逆襲 ひろしの回想シーン


  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:35

    ケンの敵役としてのキャラ造形が最高すぎるんだよね
    全てが無に帰したあと端的だけど協力してくれた皆に労いの言葉をかけるシーンが好きなのが…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:53

    >>111

    ちょうどケンの子供時代にカーペンターズが流行っていたんだろうなと思うと時代を感じるよねパパ

    イエスタデイ・ワンス・モア 歌詞の意味 和訳 Yesterday Once More カーペンターズ世界の民謡・童謡www.worldfolksong.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:08:24

    キツすぎを超えたキツすぎ 俺がしんのすけなら心をヘシ折られてるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:52:15

    オラは家族と一緒が良いんだァ 喧嘩したり頭に来たりしても一緒にいさせてもらおうかァ
    あとオラめっちゃオトナになりたいし オトナになってお姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいんだよ昭和野郎ーーーーーーーっ



    お見事ですしんのすけボー お前の未来返すぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:39

    >>113

    それでも未来のために駆け上がるんだ、時代がどちらを選ぶかは明白なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:43

    >>120

    おいっオラにもバンジーやらせてくれっ


    いいやお股がヒューっとなったからやめることになっている

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:49

    >>22

    不思議やな

    過去に戻りたい者が近代テクノロジーの産物を利用し未来を掴みたい者が自分の足で走ってるのは何でや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:36

    オトナ帝国…すげえ
    前半のかすかべ防衛隊メインの時はワチャワチャしたやり取りで笑わせてたのに
    後半で野原一家メインに切り替わった途端全力で泣かせにくるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:51

    >>101

    ククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:55

    不思議やな…いつのまにかひろしみさえより年上になっとるのに
    嫁も家族もマイホームも仕事もペットもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:33

    >>123

    はーっなんかワシらも21世紀を生きていきたくなったなぁ 野原一家を応援してしまうからね


    昭和のニオイ全然効いてないんスけど…良いんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:37

    オトナになるのを拒否したケンが足にしがみつくしんのすけを振り払った時点で自分をオトナであると証明してしまったんだ
    悔しいだろうが子供には戻れないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:29

    >>39

    「未来に希望なんて無い」と思う反面……「それは間違っている」と否定して欲しい衝動に駆られるっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:54

    >>129

    まあ二十一世紀を生きるかどうかとは関係あらへんけどな


    (野原一家のせいでニオイ無力化したけど)どないする?

    まあ(ワシら未来を生きられるとは思えないし身投げすれば)ええやろ


    ◇この鳩は…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:55

    >>83

    高額すぎる…高額さの次元が違う

    俺がケンなら涙で頬を濡らすね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:43

    >>83

    もしかしてケンは昔イケイケだったタイプ?

    許せなかった…大人になったマネモブのワシとは全然違うだなんて…!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:35

    別の劇場版でケンとチャコがサーカスを見ているのを知って安否を確認できて安心したのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:26

    Abemaでいまクレしん映画が無理で観れるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:01

    ケンは高級車に乗って年下の美人を捕まえているんだよね
    うーっ 子供の頃に帰りたいぞアニキ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:30

    >>116

    靴の臭いはですねえ…家族の為に頑張った臭いなんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています