日本企業の中でもトップクラスに強き企業…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:45

    それがキヤノンですわ
    わりと真面目になんであんなに儲けてるんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:56

    お言葉ですがプリンターはエプソンといい勝負だしカメラはスマホに押され気味ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:03

    インクを異常に高くしてるからだと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:11

    おうっもちろんめちゃくちゃプリンターを安くして消耗品にしてはクソ高いインク代でボロ儲けしとるでっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:21

    キヤノンが儲かっている理由は複数ありますのんが、主な要因としては以下の点が挙げられますのん:

    売上高の増加: キヤノンは売上高が増加しており、2024年3月期の売上高は前年同期比で微増していますのん1。

    営業利益の増益: 営業利益も増益傾向にあり、2024年12月期第1四半期の連結税引き前利益は前年同期比1.9%増の892億円となっていますのん2。

    コスト管理の徹底: キヤノンはコスト管理を徹底しており、増収効果を利益に直結させていますのん2。

    資本効率の改善: ROE(自己資本利益率)が上昇傾向にあり、資本効率が改善していることが示されていますのん2。

    これらの要因が組み合わさり、キヤノンの利益を支えていると考えられますのん。
    また、市場の需要や製品の競争力、技術革新なども影響している可能性がありますのん。
    具体的な詳細については、キヤノンの公式な財務報告書や業績推移データを参照するとより詳しい情報が得られるでしょう1。のん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:45

    >>3

    >>4

    エプソンと同じ意見だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:11

    特許の数がメチャクチャ多いからっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:08

    ちなみにプリンター以外にもCT装置みたいな医療機器作ってるらしいよ さらに言えば医療機器はサイクル遅いからあんまり儲からなくて撤退しようとしてる企業も出てきてるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:11

    悪いねえ
    ウチの会社のプリンターは京セラなのだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:28

    やっぱりカメラ屋なだけあって一眼レフの機能性に関しては他の追随を許さないんだよね
    まあその分メチャクチャ高いんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:19

    オフィスの金玉握ってるからやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:04

    株価が上がりつつあるのはよいが・・・太陽光事業と協力して大丈夫なのん?
    まっワシはこの株持ってないんだがなブへへへ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:24

    お前愚弄する対象を間違えたな
    キヤノンは電子関連なら大体やってるフルコンタクトIT企業だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:03

    >>8

    そしてCanonの独占が始まる…


    独占さえしちまえば定期的な整備コストでガッポガッポなんだよねすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:50

    どうしてキヤノンなのに読みはキャノンなの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:15

    ウチの会社のプリンタはRICOHっスね
    …あれ、コレって言うほど一強かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:27

    >>5

    お、おいchatGPTお前なんか変な語尾になってるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:36

    ちゃんとキヤノン表記なのには好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:41

    >>12

    恐らく培ったカメラ・レンズの技術で太陽光を集めると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:44

    >>8

    医療機器…聞いています、単価がアホ程高く必要な場面も少ないけど作らなくなると技術が止まり人が死ぬと

    頑張ってほしいですね…マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:51

    >>15

    どうしてキャノンなのに表記はキヤノンなの…? だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:25

    >>19

    サテライトレーザーでも作るのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:30

    強そうで格好いい名前だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:19




    ホントに観音が名前の由来なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:23

    因みにキヤノンの語感は観音様からきてるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:02

    ふうん キャノンボールとは関係ないということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:42

    >>24

    >>25

    禁断の観音様二度撃ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:33

    >>27

    二千手観音…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:43

    カノン砲みたいでカッコいいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:45

    >>29

    ウム…やはり海王ともなると超人の集まりなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:59

    ふうんよく判らないけど武器っぽい名前だから強ぇ会社ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:53

    国内では強いよね
    国内ではね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:59

    >>31

    うむ…レーザーテックも強き会社なんだぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:15

    ガキッの頃オトンに「キャノンはですねぇ…大砲を作ってるからキャノンって名前なんですよ」と嘘を教えられ成人まで信じてたワシに悲しき過去……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:39

    >>34

    愉快なおとんを持ってハッピーハッピーやんケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:20
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:23

    やっぱりカメラが好きな人には人気があるんスかね
    スマホでしか写真撮らないから分からないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:05

    >>32

    すいません世界でも報道用カメラ使用率でキヤノンがトップだったりするんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:44

    キヤノン、ニコン、コニカミノルタがカメラ業界を支える
    ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:04

    カメラ屋でもプリンター屋でもない
    それを超越した存在よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています