DLCを含めてやはり偉大だった男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:34

    お墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:18

    どいつもこいつもロクな神じゃなさすぎてラニの選択が一番マシに見えるのはバグってんじゃねぇかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:32

    >>2

    正直ラニもブチ殺した上でスレ画の律敷くのがベストなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:07

    あの…ラダーンが可哀想すぎるんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:22

    世界のシステムに関わる奴が意思を持つとマジでろくなもんじゃないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:19

    影の地行脚したら心底ガッカリしそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:29

    外敵に弱そうなの意外は完璧ッスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:16

    お前には致命的な弱点がある
    システム化した神で外的要因に対応することはできないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:58

    >>7

    >>8

    まあ気にしないで、神々に好きにやらせてた時も言うほど外敵の侵入防げてた訳じゃありませんから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:02

    内ゲバなくなるだけでも外敵に備えやすくはなるんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:46

    やっぱり律は金仮面卿かラニっスね
    死に生きる者も変態糞傀儡も論外なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:00:06

    褪せ人「ちなみにミケラは魅了使ってモーグを傀儡にしてラダーンの入れ物にしようとしてるらしいよ」
    金仮面「なにをやってるんだあのバカは」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:15:49

    お…おい金仮面!
    トリーナがブロッケン伯爵やったらどないする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:20:27

    >>12

    ちなみにマレニアがラダーンに腐敗特攻したのはミケラがラダーンに振られたかららしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:33:02

    ミケラ「魅了効かないタフな身体をなんとかして破壊してくれや」
    マレニア「覚悟してくださいっ腐敗を打ち込みます!」
    ラダーン「う わ あ あ あ あ あ あ あ」
    金仮面「ラダーンすげぇ…精神崩壊しながら身体もボロボロなのにまだ生きてるし…」

    多分ことの顛末知ったらラダーンにめちゃくちゃ同情すると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:51:35

    夜の律…糞
    ラダーンを殺さないと到達できないんや
    完全律…糞
    ラダーンの高潔な精神を否定するんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:56:39

    ひょっとして褪せ人が狂い火と赤い腐敗を取り込んだ「真・滅茶苦茶クソな世界を全て力でねじ伏せる超完全律」を完成させればいいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:10:14

    ワシ「抱かれない」フィア「えっ」
    ワシ「飲ませる」糞喰い「えっ」
    ワシ「ぶん殴る」ラニ「えっ」
    ワシ「受領する」メリナ「えっ」
    ワシ「解除する」シャブリリ「えっ」
    コリン「落とす」金仮面「えっ」

    まいったなァ 本気で修復できなくなっちゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:12:55

    >>18

    壊れかけを超えた壊れかけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:33

    >>18

    ミケラ「あの…自分マジで世界を憂いてたんスよ…我らを押し通す強き王がそんな昼光灯な律敷くのやめてもらっていいスか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:02

    >>18

    攻略見ないとイベント完遂がなかなか出来ないからここまですら行かずに壊れかけなんだよね

    すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:43

    ラダーンを王に迎えて万全な自分になったらなんもかんも受け入れて治したるってスタンスなんスけどそんな万能な状態なんスかねアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:51:53

    スレ画以外真に世界のこと考えてる奴なんて一人もいないから
    仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:15

    >>18

    やばっ声出して笑っちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:47

    やはり変化は恐ろしいものであり先など見たくないので壊れかけの時代こそ至高だと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:31

    >>25

    あなたは“百智卿”ですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:34

    >>22

    さぁね…ただ、あの世界で律を敷くという行為は世界を作り替えるに等しい所業というのは確かだ

    ミケラが神になってマレニアの腐敗を治すことが可能だと判断したんだから並大抵ではない治癒の力だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:24:59

    >>26

    ギデオンは全てを知った上でなお新しい未来を知ることを拒み例えもうじき滅びが訪れるとしても今のままを尊ぶんだ……だから……すまない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:48

    本編の方のストーリートレーラーを見たらしっかりマレニアがラダーンに囁いてて驚いたのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:48

    普通のルーンを壊して経験値にできるとこから何となく察せれたけど今回のミケラの大ルーンで大ルーンも普通に壊れる事がわかったから本編で修復ルーンを使わず主要大ルーンだけ集めてエルデンリングを治しても壊れかけのままだったのに説得力が出たよねパパ 既にパーツが破壊されてる機構がなおる訳ねーじゃねえかよえーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:24

    黄金律自体の弱点として停滞して腐敗するみたいなのがあるから黄金律がもう駄目なんだ
    もう…1から作り直すしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:33

    >>22

    無垢金の針が外の神の干渉防ぐとかだったしアレ量産できるようになれば外の神はどうとでもできて中は黄金律でなんとかするつもりだったんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:08

    >>20

    己の悪因悪果を呪え

    魅了が解けた瞬間瓦解する組織だなんてまるで勝手に崩壊した円卓みたいで刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:34

    >>33

    レダがメ越メ過ぎるんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:00

    でも俺完全律エンド苦手なんだよね
    完全にしたところで元になった黄金律自体がクソボケジャワティーでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:41

    黄金律と黄金樹に由来するシステム全てが間違っていたと思われる
    指も大いなる意志に見放されてるし黄金律がそうであったように時代を終わらせるのが1番だよねパパ
    それか伴侶を手に入れて狭間の地からおさらばするのが良いと思われる
    (三本指は)退場ッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:37

    王にされたラダーンってアレ魂は本人だけど肉体がモーグだから魅了されてるって事でいいんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:42

    完全律って王がある程度修正出来る力がないとキツイっスよね、死なない世界のままではあるんだろうし
    ダメだったところを修正していける柔軟性があるなら悪くないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:41

    完全律はシステムに神を使ってはいるけど作り出したのは人間だからいい感じにできるんじゃないスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:49

    金仮面卿(ミケラってやつは結構人望がないな)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:27

    褪せ人なんていうどこの誰とも分からない謎の蛆虫が完全に関わらなかった場合どの蛆虫が律敷けるんスかね
    お互いに邪魔しあってどこも大概企画倒れ感あるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:44

    >>42

    身体もちっちゃいっスからね

    結局本当の意味でミケラのものにはなってないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:00

    輪廻転生繰り返す限り徐々に濁りそうなんだけどかと言って運命の死だとか死のルーンを開放してもろくなことにならなさそうなんだよね
    どうすればええんやろなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:27

    >>41

    ゴッドフレイが各地の奴らとかあのへんに来たやつを失神KOして回るんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:55:25

    プラキドサクスの株も上がった、俺も嬉しいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:56:24

    正直大いなる意志ぶっ倒さないと何の意味もなさそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:58:24

    停滞すると腐敗するから怖いんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:01:12

    ウム…死ぬことがない、留まり続けるとあらゆるものは腐っていくから完全律後も安泰ではないんだなァ…
    ただ新しい可能性を見出したり考えたりする時間は得られるから乗り越えて欲しいですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:28:43

    >>46

    プラキドサクスの待ってる神って誰なんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:34:01

    >>42

    あ…あれって魂入れてバキッバキッしてるんじゃないのん…?

    ちょっとムービーより精悍な体には見えるけどマレニアとのサイズ差を見たら本編が腐敗による怪物化かなんかでデカくなりすぎっぽかったからふうんそんなモンかと思ってたのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:51

    >>51

    DLCのはモーグの死体にラダーンの魂入れてる認識で合ってるっスよ

    破砕戦争の時の素のラダーンだと身体が頑強すぎて魅了が効かなかったからマレニアになんとか壊してもらったのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:39

    メーテールのせいでまた世界のシステムに意思不要ッ!が証明されたそうやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:36

    >>50

    おそらく嫁の事だと考えられる エルデの王はラニと褪せ人やマリカとゴッドフレイに加え今回のミケラとラダーンの組み合わせを見るに神と王がセットっぽいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:11

    金仮面卿も驚くと思うよ、大いなる意思を伝える役割のメーテールが早々に壊れたから全部めちゃくちゃになったなんて知ったら

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:03:47

    怒らせないでくださいね、自分のあらゆるものを捨て去って目指す優しい世界とかバカみたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:36:26

    いくら神側を感情のないシステムにしたところでそのシステムに命令を下す指側がそもそも壊れてるからむしろ完全律の脆さが露呈したと思った
    それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:44:50

    でも完全律が外敵に弱そうってのは合ってるけど間違ってると思ってるんだよね
    元から外敵に弱いし何より更新が必要ならその時代の金仮面卿みたいな人がアップデートしてくれるって金仮面卿も信じてそうでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:45:14

    神不要ッとしてシステム作り替えた所で結局エルデンリング使ってる以上大元の大いなる意思の介入はどうやったって防げないと思うんだよね
    ミケラみたいに外なる神対策グッズ作ってるわけでもないからそっちの介入も防げないし正直これが完璧っていうのも欺瞞だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:09:14

    大いなる意思ってもう狭間にいないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:25

    >>60

    大いなる意思は元々狭間にいないっスよ 銀河の彼方から干渉してくるトンデモスケールのエイリアンっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:55

    >>61

    あざーす(ガシッ)

    やっぱスケールがデカいっスね、宇宙人は

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:09

    >>61

    “エイリアンっ”というより“フォースとかそういう宇宙全体を満たす普遍的かつ概念的な力や存在っ”という感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:06:55

    その割には娘がポンコツじゃない…?
    待てよ、上位者特有のあえて混乱を起こしてそれを楽しんでたのかもしれないんだぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:08:42

    完全律には致命的な弱点がある
    法たる神に自由意志があることが問題なのであって元となった黄金律そのものは完全であるというある種の信仰か盲信によって前提付けられてる点や

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:15:04

    >>63

    他の外なる神に足を引っ張られまくってるんで多分そこまで大仰な存在ではないと考えられるが…まっ どいつもこいつもはた迷惑な干渉してくるクソエイリアンな事に変わりは無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:57:43

    >>37

    個人的には純粋に約束守りに来ただけだと思うんだよね。

    フレイヤもラダーンとミケラの間に約束があるっていってたしなっ。

    それはそれとして

    常にミケラに抱き締められてるから魅了されてるって疑われても仕方ない本当に仕方ない。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:43

    >>7

    待てよ完全律は内なる律と外なる律も内包している可能性があるんだぜ

    おそらく外なる神々も心のある神不要!されていると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:28

    >>49

    待てよ死ぬことの出来ない停滞しているのは現在の欠陥のある現黄金律のほうなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています