リバイス見始めたんだけど2

  • 11です24/06/22(土) 20:19:44

    40話まで見ました!

    長官がいろいろすごいって言われてた意味が少しだけわかったんよ

    光君のお父さんとの会話で長官好きになりそうなんよ

    「わたしの家族に手を出すな」とか言ってましたけどあなた着替えてから来てませんかね?

    服に着いてた血とかどこにいったんよ!?

    あと、ニチアサフィルター外れてる気がするんよ


    リバイス見始めたんだけど|あにまん掲示板幼馴染みの女の子助けたところまでみた感想だけど、序盤のシナリオスゴいね大二が切れるの妥当なんよ「俺は兄ちゃんの連絡係じゃない!?」気持ちはわかるけど、多分上司連中は連絡係だと思ってるよ君のことまぁ、い…bbs.animanch.com
  • 21です24/06/22(土) 20:23:36

    バイスと仲良くしてるお兄ちゃんが言っていいセリフか?
    「かげろうは大二にとって必要な存在だったのか」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:48

    冬映画や外伝作品とかは見ました?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:00

    立て乙!2スレ目嬉し〜
    ネタにされてる風林火山なんかも結構出血量エグいんよな、、、
    赤石長官と牛島太助の違いのように、リバイスって結構色んなキャラ同士を対比させてる気がするからその違いや共通点を見つけるのが面白いし、分かりやすいから好きなんだよなぁ

  • 51です24/06/22(土) 20:31:28

    >>3

    ビヨンドとギーツのムービー大戦は先に見てます

    本編最終話まで見たらもう一度ムービー大戦見ようと思ってます

    今度こそリバイス側で感動できると思うんよ!

  • 61です24/06/22(土) 20:32:17

    ぎゃああああ!?
    家族に契約バレた!?

  • 71です24/06/22(土) 20:33:48

    バイスとこれからもずっと一緒だ
    この言葉を覚えておくんよ
    だって映画の最初にバイスいなかったんよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:51

    ここらへん、大二はいったいどうなってしまうんだとか一輝がどんどん記憶無くしちゃうじゃんとか思って、もうとにかく重々しい雰囲気で完全に詰みな地獄だったけど今思えばあのハラハラ感や胃の痛みは良い思い出よ

    ってかスレ主さん、先に最終回後の結末を見ちゃってたのか…笑

  • 91です24/06/22(土) 20:40:28

    >>8

    過程は知らないからセーフセーフ汗

  • 101です24/06/22(土) 20:42:15

    アルティメットリバイスみんな強い強い言ってたけど強すぎるんよ!?
    長官ボコボコなんよ
    ビビって頭伏せて必殺技回避ってどんなギャグ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:52

    >>10

    スペックは令和ライダー最強格なんだよね

    なんとギーツやガッチャードの最強フォームよりスペックが高い

  • 121です24/06/22(土) 20:53:12

    ベイストリームドライバー、禍々しかったデモンズドライバーからスゴいヒロイックなドライバーになって
    パパさんカッケェんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:26

    >>10

    いいだろ?

    最強のコンビの最強フォームだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:27

    >>12

    ベイル混ざってる混ざってるデストリームだよw

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:46

    当時デストリームはリバイスの劇場版ポスターで先行公開されてたんだっけ

  • 161です24/06/22(土) 20:58:22

    お前ら黙ってパパさんの勇姿見てろよ!?
    外野うるせぇな!

  • 171です24/06/22(土) 20:59:57

    クリムゾンベイルどっかで見たことあるなー(棒)
    パパさんカッケェ!
    長官黙って!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:27

    常に視界の中心に五十嵐元太を置き監視を行う機能があるクリムゾンベイルさん

  • 191です24/06/22(土) 21:02:00

    ドラククローだ!

  • 201です24/06/22(土) 21:02:44

    >>18

    宿主大好きやん

    ベイルさんってもしかしてメンヘラ彼女なん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:08

    コモドドラゴンゲノミクスが一番好き

  • 221です24/06/22(土) 21:03:25

    クウガの最終決戦みたいな演出大好き!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:33

    >>20

    リスカ変身するし、はい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:14

    >>11

    なお戦う相手とその絵面

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:30

    >>20

    他にも五十嵐元太への憎悪を増幅する機能と悪魔の感覚を高める事で五十嵐元太の一挙手一投足に機敏に反応する機能があるぞ、あにまんでも良く話題になる

  • 261です24/06/22(土) 21:05:31

    これ、俺とおまえで超融合だ!?
    ベイル=ユベルってこと!?

  • 271です24/06/22(土) 21:07:45

    ダディー!!!!!
    あの、大二くん悪魔のこと、かげろうのこと赦せないから倒した訳じゃなかった気がするんですけど……

  • 281です24/06/22(土) 21:10:16

    あの、ギフ様タイミング悪くないですか?
    もう少し遅く来てくれても良かったと

    はい、42話見ました!
    何気にリバイスの敵キャラもそこまで嫌いになれないのスゴいんよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:42

    >>27

    >>大二くん悪魔のこと、かげろうのこと赦せないから倒した訳じゃなかった気がする


    そう!そう!!そこなんすよ!!!

    通りすがりの大二推しが失礼しますが、マジでそこが凄く気になってて…デストリームとベイルの戦い自体はちゃんと良いもんだと思うんだけども何故その戦いで大二を説得しようとした?何を伝えたかったんだ?っていう………

    でも前スレとかでリバイスの序盤の方を思い出してみたら、そういえばこういう家族間でのズレだったり気持ちの噛み合わなさとかは初めっから描写されてたリバイス特有の雰囲気だよなぁと思いまして…言葉を借りるなら「そういうとこだよ」と言いますか、ちょっと納得出来たかもしれないんで初見実況スレを立てて頂いた礼を申し上げます


    そしてやっぱりカゲロウくんは平仮名表記なんすねw相変わらずなんか可愛いなw

  • 301です24/06/22(土) 21:27:00

    >>29

    大二は家族間の認識のずれとして納得はしても、バイスにはツッコミをいれたいんよ!

    いっきの家族を守る契約をしておきながら一話で母ちゃん食おうとしてたし、序盤の家族が大事な理由がわからないとかはなんだったんよ!

    バイスも記憶飛んでるよね!?


    かげろうくんはカレーのために妹助けたり、大二のためにボロボロになれるかわいい悪魔なのでひらがななんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:44

    >>30

    設定が固まってなかったんだ……多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:57

    >>30

    29です

    まぁ…バイスのそれはもう路線変更と言うしかないんじゃないですかね…

    一応、一輝も家族からの抑圧を受けてたり(お節介を求められる、長男だからこうしなさい等)銭湯よりサッカーをしたい気持ちもあったりしただろうから、それによるストレスの解消や、関係を壊して現状を変化させる的なことをするのが悪魔であるバイスの仕事というか、本能というか仕様というか…みたいな解釈は出来ると思います

    で、そんな悪魔といえども宿主や他の人間と関わっていくうちに考えや行動が変わることもあり得るんじゃないかな、と…


    たしかにカゲロウは可愛い悪魔ですね…健気すぎる…カゲロウが出現して暴れて一輝を倒そうとしたのだって大二のためを思ってのことだったし…

    自分も平仮名でかげろうって呼ぼうかな

  • 331です24/06/22(土) 22:02:04

    >>31

    >>32

    設定が固まってなかった、路線変更なのは理解するんやけど、後半のストーリー見てから五十嵐家の会話を思い返してみるとママさんどんな気持ちだったんだろって

    仮面ライダーやってたパパさんと逃避行を演じて銭湯が一回燃えてからも記憶を失ったパパさんと三兄弟妹を育てたのに全員仮面ライダーになってるんよ

    特に大二なんてフェニックスに入隊するし、女の子のさくらが傷だらけになるし、長男なんて家族を守るために記憶を失っていくし


    ママさん的には家族のために想った言葉が呪いにも祝福にもなってるの美しいんよ

  • 341です24/06/22(土) 23:13:06

    待って!
    真澄パパとんでもないこと言い出した!?
    自分の悪魔を息子にぶちこむとか!
    五十嵐パパ見た後にライダー恒例のろくでもないパパ見せてくんなや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:05

    >>34

    今それ言う!?ってなったな当時

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:31

    >>30

    オーディオコメンタリーか何かで話をしてたけど

    初めて一輝の前に姿を現したバイス:幼一輝の心の通りに家族大好き、家族が大切、だったのが

    リバイス1話で一輝の前に姿を現した頃には、一輝の家族へのいろいろなねじ曲がった思いが反映されて

    家族を食べようとするような風に変わってしまっていた、らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:11

    狩崎パパはどうしようもない
    でもこいつが居なかったらそれはそれでどっかしら積んでた事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:57

    >>34

    「今思えば狂っていたよ」はあにまんで一世を風靡した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:07

    46話と47話の間には映画前日譚『Birth of Chimera』と夏映画『バトルファミリア』が入るよー

  • 401です24/06/22(土) 23:23:18

    真澄パパの悪魔を突っ込まれてたからかりちゃんの言動に一貫性がなくても説明つくようになったのスゴいよね

  • 411です24/06/22(土) 23:25:29

    大二くん!?
    長官撃って区切りつけたとおもったらギフと契約!?

    もう戻ってきてもいいんよ

  • 421です24/06/23(日) 06:49:43

    アギレラ様って年いくつなんやろ
    さくらとアギレラ様があんな風に親しくなるとは思わなかったんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:33

    役者さんの年齢ならさくらちゃんの方が歳下で年齢差も2歳や3歳とかじゃないのに、花ちゃんのお姉ちゃんっぽく見える不思議な感覚がなんか好き
    花ちゃんが童顔めってのが大きいと思うけど
    そういえば実際は何歳の設定なんだろ…
    しっかりものな一番下と縋るものを失った一番上(デッドマンズの立場的に)の組み合わせだから相性が良いのは当然なのかな?

  • 441です24/06/23(日) 15:48:34

    大二お前もうちょっと悪びれろよ!
    お前を助けてバイス連れていかれたんよ!!!

  • 451です24/06/23(日) 15:55:03

    ラスボスが家族自称してきた!

  • 461です24/06/23(日) 16:03:44

    かげろうくんもう少しはやく出てこようよ
    大二に呼ばれたら直ぐに出てくるなんてこいつかわいいんよ

  • 471です24/06/23(日) 16:05:01

    堕天使!
    ライブの最強形態堕天使!
    光と闇が合わさって最強に見えるんよ

  • 481です24/06/23(日) 16:06:34

    かげろうがいっきのことお兄様って好意的に呼んでるんよ!

  • 491です24/06/23(日) 16:08:18

    ビヨンドに出てきたギフの親戚は倒したのにギフは封印なんだ

  • 501です24/06/23(日) 16:09:29

    真澄パパ……

    直前までとの温度差!

  • 511です24/06/23(日) 16:12:31

    やっぱ雑に封印しただけじゃ終わらないんやね
    まだ6話残ってるし

    44話見ました!
    お帰りなさい大二!
    それとかげろう待ってた!
    ギーツとの映画で意味深なこと言ってたから帰ってくるのは知ってたけど、いつ帰ってくるのかドキドキしてたんよ!

  • 521です24/06/23(日) 16:15:59

    全員で速攻オルテカ確保しに行くのは草なんよ

  • 531です24/06/23(日) 16:24:11

    ラブちゃん脱皮でもするん?

  • 541です24/06/23(日) 16:26:58

    あの、君たち自分で封印とか言ってたじゃないですか
    ギフは生きてるって知ってたことなんよ

  • 551です24/06/23(日) 16:29:09

    ほーら、ちゃんと真澄パパがコミュニケーションとらないからかりちゃん拗らせた

  • 561です24/06/23(日) 16:37:57

    完全にギミック系のボスやねギフ様

  • 571です24/06/23(日) 16:38:48

    長男とうとう実家の銭湯のことすら忘れてしまっとる

  • 581です24/06/23(日) 16:48:04

    ボールは友達、バイスは家族!

  • 591です24/06/23(日) 16:53:49

    あの、そのスタンプどっから出てきたんですかね
    せめて今までのスタンプがキングコブラに変化するところ見せてよ!

  • 601です24/06/23(日) 16:56:15

    一条さん!違った

  • 611です24/06/23(日) 16:58:49

    ギフ様撃破!!完!

    まだ数話残ってるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:49

    >>61

    夏映画もあるからね

  • 631です24/06/23(日) 17:02:47

    46話と47話の間に映画が挟まってるって話だから先に映画を観ないと

    仮面ライダーダイモンってやつ、かりちゃんが制作中のドライバー着けてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:04

    >>63

    ちなみに映画前日譚は東映特撮ファンクラブ(TTFC)限定なんだよね

  • 651です24/06/23(日) 17:07:45

    バトルファミリア視聴開始!

    長官!生きとったんかワレェ!
    3000年前だけど
    ってことは長官ってギーツ?ガッチャード?の釘宮よりも年上なん!?
    規模がおかしい件について

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:47

    このレスは削除されています

  • 671です24/06/23(日) 17:09:33

    パパさんドライバーが荷物検査に引っ掛かってるのは…

  • 681です24/06/23(日) 17:11:57

    茨城空港発って、幸せ湯茨城にあんの!?

  • 691です24/06/23(日) 17:13:39

    かりちゃん協力的だな~
    映画の前日章になにがあったんよ

    この発着場ガッチャ大作戦で観た気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:44

    >>68

    しあわせ湯の住所は東京都渓谷区いずみ元町10-10らしい

  • 711です24/06/23(日) 17:14:19

    >>70

    なら成田空港から行きなよ

    なんで茨城?

  • 721です24/06/23(日) 17:16:43

    あの、さくらさんや、普通のスタンプ残ってたんだね

    あと映画だからかみんな飛べる強化フォームにならないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:08

    このレスは削除されています

  • 741です24/06/23(日) 17:19:10

    強化フォーム使えとは思ったけどなんでサンダーゲイル?
    相手はギフの系列だよね
    最低でも長官クラスだよね!?
    アルティメット使おうぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:40

    >>74

    ちなみに諸事情で映画撮影時期にはバリッドレックスのスーツがないらしい

  • 761です24/06/23(日) 17:21:05

    ラブちゃんのコレジャナイ感はいったい……

  • 771です24/06/23(日) 17:22:15

    >>75

    朱美さんを助けるために使ったフォームが見られないなんて!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:17

    >>76

    ちなみに映画予告でこのラブコフが出た時のあまりのインパクトにカゲロウの復活に気づかない人が続出したらしい

  • 791です24/06/23(日) 17:24:26

    >>78

    草www


    本編で復活前だったんやね



    ドライバー持って余裕な感じで五十嵐兄弟眺めてたらドライバー取られるのギャグなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:16

    ダイモンの変身音リバイスで一番好きかもしれん…

  • 811です24/06/23(日) 17:30:05

    助けてベイル!
    お前の子供達が元太の子供って、ママさんどうしたの!?
    ママさんも厄ネタあんの!?
    ママさんだけは聖域だと思ってたのに

  • 821です24/06/23(日) 17:32:27

    望みくんが変身すんの!?
    パパさんのドライバー飛行機の中に置いたままだったんかよ!
    なんで敵側で回収してないの!?

  • 831です24/06/23(日) 17:32:58

    混ざってる、キメゼリフ混ざってるんよ

  • 841です24/06/23(日) 17:34:15

    ママさんそれは無免許って言うんだよ

  • 851です24/06/23(日) 17:36:57

    ギーツキター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    2000年転生した男と3000年生きた男の対決や!

    先行登場ライダーって本編との違いが面白いよね

    結局パパさんは変身しないんか!

  • 861です24/06/23(日) 17:39:03

    帰んな!倒していけや!

    あの、ニチアサフィルター仕事して
    子供が見る映画だよこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:43

    >>85

    英寿が転生してる設定が明かされた時アヅマと知り合い説が出てきたんだよね

  • 881です24/06/23(日) 17:50:18

    かりちゃん原因かよ!

    玉置なに作ってんの!?
    オルテカ人間ミサイル?
    何気にデットマンズ時代気に入ってるんだなお

  • 891です24/06/23(日) 17:51:22

    一人だけ世界観がマーベラスの人がいるんよ

  • 901です24/06/23(日) 17:52:17

    デットマンズ三人中二人が仮面ライダーになってるのを見るとオルテカかわいそうなんよ
    仲間はずれで

  • 911です24/06/23(日) 17:53:08

    なんかスカイウォールみたいな壁見えたな

  • 921です24/06/23(日) 17:54:07

    まさかさくらと大二はキングコブラとパーフェクトウィング使用不可?
    放送時期の関係で

  • 931です24/06/23(日) 17:58:09

    え?そのスタンプそんな機能あったの!?
    なんでこいつら爽やかな感じで戦おうと、って肉弾戦!?
    この作品仮面ライダーだよ!
    なんでサッカーやってた銭湯の跡取り息子がこんな肉弾戦出来るんよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:28

    >>92

    撮影時期の都合でエビリティライブとインビンシブルジャンヌのスーツはないのです……

  • 951です24/06/23(日) 17:58:41

    結局変身するんじゃねぇか!

  • 961です24/06/23(日) 18:00:36

    ホントにスーツなかったんだ
    それとラブちゃん、そのマシンガンなに?

    あといっき兄ちゃんはライダーキックじゃなくてアッパーで決めるのなんで!

  • 971です24/06/23(日) 18:01:23

    爆発オチなんてサイテー!

  • 981です24/06/23(日) 18:02:30

    やっぱ最後はライダーキックだよね!

  • 991です24/06/23(日) 18:06:29

    産まれたじゃねぇよ!
    病院だよ!
    よくこんなバスで産んだよ
    このお母さんもスゴいんよ!!

  • 1001です24/06/23(日) 18:07:21

    子供の命名に父親関われてないのかわいそうって思ってしまったんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:48

    >>93

    ケインと前田くんのアクション、胸熱だよね

  • 1021です24/06/23(日) 18:08:59

    うん、バトルファミリア視聴完了!
    スゲェツッコミどころ多かったんよ
    でも、面白かったです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:28

    生まれたばかりにしては赤ちゃんが綺麗すぎるよね

  • 1041です24/06/23(日) 18:11:17

    >>103

    悪魔の影響受けたんだよきっと


    流石に生まれたばかりの赤ちゃんを連れてくることは出来なかったんやろね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:21

    一輝兄のアクションがかっこいい映画だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:16

    狩ちゃんの悪魔のシックの出番がこれで終わりなの勿体無いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:53

    ちなみにバリッドレックスのスーツの一部はリペイントされて映画ライダーであるキマイラに使われてるらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:09

    バトファミの、諸事情によりちょっと面白くなる描写
    その1 エビリティとインビンシブルを使ってないから舐めプみたいになるやつ
    その2 大二だけ変身態のエビルに攻撃されて追いかけられて可哀想なやつ
    一応分離しててもライブに変身可能なんだけどバイスタンプを使ってない特殊な方法だったから変身出来なかったのかな…?約2年前に見たきりだからうろ覚えだけど
    kg単位のパンチやキックを生身でくらうなんて…しかもなんかバフかかってるっぽいし…

  • 1091です24/06/23(日) 20:44:14

    えっと、なんでドミノ作ってるのに辛くなってくるんですかね?

  • 1101です24/06/23(日) 20:48:31

    ボンさん肥えたね
    おじいちゃんに上手いもの食べさせてもらったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:24

    リバイス最終回を見たら3分以内にドンブラのフィナーレいさみあし(26話)を見てほしすぎる
    当時のニチアサリアタイ民と同じように同じ映像を是非見て頂きたい

    総集編だからドンブラ未視聴なら申し訳ないが…せめて最初の2分、いや1分だけで良いんだ!

  • 1121です24/06/23(日) 20:52:13

    あの、こんなことするならどうして映画で五十嵐家助けたんですかねかりちゃん

  • 1131です24/06/23(日) 20:53:34

    >>111

    ライダー最終回をネタにしたことだけは知ってるんよ

  • 1141です24/06/23(日) 20:55:05

    とうとう両親の記憶とんだー!!!

  • 1151です24/06/23(日) 20:57:01

    そうだ大二、お前のせいだ
    お前があの時変身する勇気を示すことが出来ていればよかったんだ

    人の心

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:00

    >>114

    ここ当時阿鼻叫喚だったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:17

    育まれた演技力から発揮される「誰だろ...?」の言葉にしない雰囲気

  • 1181です24/06/23(日) 21:07:16

    >>117

    ライダー俳優一年間の集大成をこんな形でお出ししてくるなんて

  • 1191です24/06/23(日) 21:09:13

    ホントにこのリバイスって番組はブーメラン投げるの好きだよね
    いっきに返ってきてるんよ

  • 1201です24/06/23(日) 21:15:27

    真澄パパの思いでルームなんだけど、狂気を感じてしまうんよgkbr

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:29

    >>115

    これ地味〜にヒロミさんにも飛び火するんよな

    ヒロミさんが使って失敗してデッドマン生み出して大二くんがドライバー使うのを躊躇っちゃったから

    あとさくらちゃんも一輝兄の変身を無駄遣いしたことがあって…無駄遣いって言い方はアレだがアギレラの悪魔を分離→やっぱ無しで!って展開が…

  • 1221です24/06/23(日) 21:16:39

    ぎこちなさそうに親のことを呼ぶの辛いんよ
    ニチアサとはいったい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:17

    両親も思い出を増やせば良いって考えだったから自分達の記憶丸ごと吹っ飛ぶ覚悟はしてなかったのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:27

    >>121

    母ちゃんも序盤で戦うことを渋った一輝を戦うように言ったし全員に返ってきてるね

  • 1251です24/06/23(日) 21:18:53

    >>123

    あの、この両親の辛い顔が難病の子供を想ってる親の顔に見えてきたのですが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:47

    >>125

    現実にある病気で古来に「悪魔憑き」と呼ばれていた疾患の一つと見なされてるのにそっくりらしいよ

  • 1271です24/06/23(日) 21:21:56

    なぜそこで愛!?

  • 1281です24/06/23(日) 21:24:13

    バイスの覚悟ってイヤな予感しかしないのですが

  • 1291です24/06/23(日) 21:26:40

    やっぱり真澄パパ言葉足りないし、余計な一言あったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:41

    善意で物事悪化させる真澄パパには参るね
    ただ真澄パパと再会出来なかったであろう世界線の狩ちゃんは父と息子二人で変身する最強のセンチュリー開発してんのよなぁ…だいぶ複雑

  • 1311です24/06/23(日) 21:29:38

    五十嵐家はかりちゃん殴っても赦されると思うんよ!
    狩崎家のケジメ案件で五十嵐家崩壊してんよ!

    バイス以外の家族全員忘れてんじゃねぇか!

    バイスの中にあるいっきの記憶をいっきに還元してバイスがいなくなるとか想像してたのにどうするんよこれ!?

  • 1321です24/06/23(日) 21:31:08

    >>130

    えっと、あれって完全に拗らせただけだったのでは


    雑にショッカーロケットでワープゲート潜ってたのには草生えるんよ

  • 1331です24/06/23(日) 21:32:13

    うわぁ、家族写真に不自然な空白があるんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:12

    泣き笑いで必死に耐えようとする弟と妹の前でタメ語で誰?って言う一輝よ…いつも人前で気を使って丁寧語なのに
    一説によると長男ってアイデンティティなくなった影響と言われてるけど

  • 1351です24/06/23(日) 21:35:36

    ホントにお前のせいだよ!
    ん?今なんでも言った?言ったよね?
    かりちゃん!

  • 1361です24/06/23(日) 21:36:39

    やべぇ、家族団欒に異物が混ざってるような空気感辛いんよ

    なんだこれ、仮面ライダーってこんなだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:32

    うわーん!空気が重すぎます!

  • 1381です24/06/23(日) 21:42:03

    あれ?かりちゃん契約のこと知ってたの?
    知っててケジメ案件やったの?

  • 1391です24/06/23(日) 21:44:00

    プロポーズだこれ!!!!!!!!!!
    五十嵐バイス爆誕!

  • 1401です24/06/23(日) 21:44:43

    そっかー
    バイス家族枠だから契約終わらないのか~

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:55

    映画でシックを失ったから心のバランスがとれてないんだっけ狩ちゃん

  • 1421です24/06/23(日) 21:45:22

    もうこれ夫婦やん!

  • 1431です24/06/23(日) 21:48:36

    これさ、元フェニックス隊員協力のドッキリだったら良い意味で笑える展開だと思うんよ

  • 1441です24/06/23(日) 21:52:39

    やっぱドッキリじゃねぇか!
    全員で見に来てるよこれ!?

  • 1451です24/06/23(日) 21:56:54

    自分からわざと大好きな家族の記憶から消されるように頑張るバイス辛いんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:25

    えこれ本当に最終回見た直後にドンブラってて困惑しすぎて何もレス打てないとかそういう感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:37

    >>146

    まだ最終回見てないです

    映画の序盤でバイスいなかったから、最終回怖いんよ

  • 1481です24/06/23(日) 23:31:42

    さて、最終回だぁぁぁあああ!!!!!!

  • 1491です24/06/23(日) 23:33:23

    最早儀式なんよ

  • 1501です24/06/23(日) 23:34:53

    ゆうとのことをよろしく!

  • 1511です24/06/23(日) 23:40:06

    バイスお前、消えるのか

  • 1521です24/06/23(日) 23:43:52

    いっきの家族の記憶は返ってきたけどそこにはバイスがいないんよな

  • 1531です24/06/23(日) 23:45:40

    大二に新しい組織の顔役任せて大丈夫なの?
    この子いろいろやらかしとったよね
    国民目線大丈夫?

  • 1541です24/06/23(日) 23:47:47

    かりちゃんとヒロミさんがいちゃつくようになるなんて

    さくらとアギレラ様以上に感慨深いんよ

  • 1551です24/06/23(日) 23:51:38

    先輩、仮面ライダーに対して修羅場を潜り抜けてきた云々はスゴいこと言うとるんよ

    いっきくん!君は銭湯の跡取りでしょ!

    さくらといっきは友達いる描写あるけど、大二くんってぼっち?
    親しい同僚すら……
    親しくなる前に仮面ライダー始めたしな~

    神様キター

  • 1561です24/06/24(月) 00:00:42

    あの、当時の人はホントにリバイスの最終回の後にこれ、見たの?
    テレビつけっぱなしだと自然と流れるよね
    余韻は!?
    最終回の余韻どこ行ったんよ!?

    リバイスよかったな~
    これでギーツとの映画見たら当時とは違った感動が味わえるな~って想ってたんよ
    上のコメントでドンブラ26話の1分くらいとかあったから見てみたんよ
    なんだこれ!?
    OP始まった瞬間止めたけど、当時の人たちどういった心境だったんよ!
    なんかTwitterでネタは見たことある気がするけど、ここまでぶち壊しに来るとは思わなかったんよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:11

    えっゲストが総括するの? って気持ちのところへ、

    しっかりゲストの部分だけ削り取って権利的には問題なさそうとか、
    コンプラ云々しっかりした上での高度なダル絡みみたいなの感じたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:19:52

    大二くんはヒロミさんが親しい同僚のはずなのでヨシ
    …まぁ五十嵐分隊の仲間とか他の親しい同僚がいたとして、長官の会見時にギフにやられたかもしれなかったりするんだが…

    本当に最終回の後にドンブラを見てらっしゃる…笑
    完走乙です!

  • 1591です24/06/24(月) 08:29:40

    間隔を空けずに見てきたけど、当時の視聴者は一週間毎なんよな
    あの重々しいシリアスさや、大二の思春期?を結構長い間堪能していたと思うと評価が別れるのも納得してしまうんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:26

    完走本当におめでとうございます〜!
    そして大好きな作品一気見してくれて本当にありがとうと伝えたい
    これだけは知って欲しいんやけど、バイス周りの設定は初めからほとんど変わってないんよ。
    今外やからソース出されへんけど確か女子ズのムック本とかの脚本家インタビューで言ってました。
    分かりずらくなってたのは元々脚本の木下先生が視聴者読者に挑戦的な作風の人+
    撮影してから大事なシーンカット(ヒロミさんVSオルテカとか光から玉置初変身に繋がる激励とか)
    現場と脚本がコミュニケーション取れてないんじゃないかって感じの事が重なった結果だと思うんですよね、
    話の持っていき方とかの反省をインタビューで書かれていたスタッフさんも居ましたし
    なので、次のギーツやガッチャードが面白くて分かりやすくて、リバイスでの経験が現場単位で活きた結果だといいな……って思ってます
    長文失礼致しました。
    本当にありがとうございました!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:52

    望月Pと木下さんがライダー初参加のコンビだからか独特な空気感を感じる作品
    人選びそうな作風ではあるけど自分は好みだった
    あとライダーデザインが全体的に神

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:14

    せっかくだしスレ主の一番気に入ったライダーどれだったか知りたい。
    自分はやっぱりノーマルデモンズが一番かな。左右非対称のデザインと蜘蛛というライダーヴィランではメジャーなモチーフからの悪役っぽいビジュアルとヒロミさんが変身したときのヒロイックなアクションギャップがいいのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:59

    序盤の肉体が健康なヒロミデモンズvsカゲロウとかいう終盤でも通用する強さがぶつかってた戦い好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:57

    木下先生の他作品読むとリバイス独特の味に納得いくからちょっと読んで見てほしい

    良くこの作風の人ニチアサに引っ張ってきたな……ってなる

    早くリバイス小説出して欲しい原液飲みたい

    x.comx.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:02

    実はリバイス次回最終回!ってやった週の次回予告がこれなので……

    ニチアサリアタイ勢は全員覚悟は出来てた……

    というか予告の時点が1番衝撃的だったまである

    【予告】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドン26話「フィナーレいさみあし」


  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:49

    何だったらバトルファミリアと、抱き合わされてた予告の時点で、
    「まともなヒーローはリバ〇スに任せとけばいいのよ」みたいに言ってたし、
    すっげえキラーパス投げ続けてたドンブラザーズ

  • 1671です24/06/24(月) 20:43:49

    >>162

    見た目だけで選ぶならジュウガなんよ

    一番最初に見た仮面ライダーがクウガだったから、クウガアルティメットフォームに似ているのは高得点なんよ

  • 1681です24/06/24(月) 20:48:30

    >>167

    劇中の内容込みだとクリムゾンベイルなんよ

    見た目はジャックリバイスのリデコ(恐らく)なんだけど、ベイルのパパさんに対する自分を見てっていう消える間際なのにも関わらず健気な想いから変身したことは高得点なんよ!


    この作品自分の悪魔と戦うときって一種の儀式やケジメみたいな感じがして神聖なもののように感じるんよ

    だからかりちゃん!

    映画で自分の悪魔の不始末は自分でやりなよ!

    あの時にはどうせ完成してたでしょ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:09

    >>167

    名前の由来がク(9)ウガを超えるジュウ(10)ガなの好きなんだよね

    濱尾さんの好きなライダーがクウガだからこういうデザインになったんだっけ

    ちなみにスーツは仮面ライダーキマイラとダイモンのリペイントであの二体は最初から最終的にジュウガにすることを前提にデザインされてるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:35

    >>165

    >>166

    キングオージャーVSドンブラザーズでも同時上映の先輩戦隊に対して「キョウリュウジャーの皆さんがなんとかしてくれる」とか言ってるからな……

  • 1711です24/06/24(月) 21:32:44

    >>169

    まさかクウガが好きだからヒロミさんが令和の一条さんみたいなことになったん?

    なんであの人弓で、しかもライダーの武器とかじゃないもので戦い始めたんよ

    ヒロミさん肉体年齢80いってるとか言ってたはずなんよ

    それなのにマーベラスみたいなこと始めるヒロミさんには驚くしかないんよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:02

    >>168

    そもそもあれ狩ちゃんの悪魔というより狩ちゃんに移植された真澄パパの悪魔っぽいんで……

    あとジュウガドライバーは映画時点だとまだ完成してないんじゃないかなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:08

    >>171

    そもそもヒロミさんはビヨンド・ジェネレーションズのBlu-ray特典冊子によると悪魔が支配している2071年でも普通に生きてて80歳くらいの年齢なのに畑仕事できるくらいには元気そうだし……

  • 1751です24/06/24(月) 23:37:59

    この流れでギーツとのムービー大戦見たんよ
    五十嵐一家はマトモに旅行すらさせてもらえないのだろうか
    新しい家族がもれなくギフの遺伝子もってるけど、これ考えたら子供達が将来子供作るとしたらギフの末裔が増えていくのでは?

  • 1761です24/06/24(月) 23:41:22

    今回の敵がギフによって文明を滅ぼされたって、なんかメガヘクスみたいな存在やな

    そして雑に強化アイテムとして使われる新しい家族

    バイス復活した瞬間から雑にボコられ出したのは笑うんよw

  • 1771です24/06/24(月) 23:45:13

    ギーツ側と合流してからは初手アルティメットリバイでトラックを追いかけてたのはビックリしたんよ
    一番最初に映画を見たときはアルティメットリバイのことよくわかってなかったから初期フォームだと思ってたんよね

    その後何故か初期フォームに戻ってたけど
    なんで自分たちの世界の敵と戦ってたときは五十嵐家全員最強フォームだったのに、ギーツ側と合流してからは戦力調整してんねん!
    君ら急いでるんよね!

  • 1781です24/06/24(月) 23:47:54

    母を求めて2000年していた英寿くん的にはリバイス側の事情を把握してからはどんな気分だったんだろ
    幸せな家族をぶち壊す片棒を担いでいたのは

    温度差スゴかったんよ

  • 1791です24/06/24(月) 23:50:24

    ところで龍騎勢はなんかワチャワチャ戦ってたらそれだけで雰囲気出てくるのは卑怯なんよw

    朝倉は語ることないわ
    良くも悪くも朝倉なんよ
    それに比べて連!
    孤高のライダーとか紹介されてたけど、お前のどこが孤高なんよ!
    ちゃんと逃げろって警告してくれてたし

  • 1801です24/06/24(月) 23:51:26

    シーカーとの初戦はアルティメット使ってれば雑に終わってた気がしないでもないんよ
    その後のリバイス弱体化の理由付けは上手いと思ったんよね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:52:59

    >>175

    乙!

    あとはVシネだな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:57:19

    放送当時の思い出(?)と言えば上に出てるようにドンブラがやたらライダーに挑発的だったのも面白かったんだけど、それよりももう少し前の話を
    ヒロミさんが崖から落ちた頃、英雄祭で「崖から落ちたのになんでここにいるの?→門田ヒロミのスピンオフの発表!皆さん!生きてます!崖から落ちて実家に帰ってます!!!」ってのがあったらしく、ツイッターでスピンオフの告知映像が投稿されたから英雄祭に行ってない人も一緒に大盛り上がりで…
    イベントに登壇してる役者に向かって「君の役はもう死んでるよね?」は個人的になんか草生えた

    1はTTFC民?リバイスはスピンオフが豊富で過去作とのクロスオーバーも多いから是非見てほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:51

    仮面ライダーベイルってスレ主見たのかな?

  • 1841です24/06/25(火) 08:27:21

    >>183

    スピンオフ作品だったら見てないです

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:32

    リバイがビートフォームを使うのはフロア(風呂)を沸かせるからかな?

  • 1861です24/06/25(火) 17:01:17

    >>185

    上手い!

    バイスのはわかりやすいですね

    モンスターと悪魔なんね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:34

    >>168

    ジュウガドライバーの試作品がキメラドライバーだからまだ完成してなかった可能性があるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:24

    >>185

    ってのもあるだろうし、リバイ色であるピンクや水色が入ってて、ギター状の斧が武器だけどリバイも斧と銃が一緒になってる武器を持っていて…と、リバイのために作ったバックルなんか?!って思えるくらいにピッタリなんだよね


    で兄妹たちもなんか合うバックルがあるんよな

    ライブはマグナムでエビルはゾンビで…ジャンヌはロポみたいに上半身ブーストとか…

    まぁそりゃ戦闘パーティのジョブって結構限られるもんだけどさ

    色合いまでちゃんと似合ってるとなるとね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:18

    >>188

    あとビートアックスで扱える属性がリバイの強化フォームの属性と同じなんだっけ(氷:バリッドレックス、炎:ボルケーノレックス、雷:リバイス)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています