お父様、見ておられますか?お父様の理念は、お父様の愛したオーブは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:43

    今日も元気です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:14

    ちょっと元気すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:21

    向けられた銃口片っ端からぶっ壊してるっすねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:39

    代表、それザフトの最新鋭機なんですがその

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:58

    オーブの理念って敵対した奴等は殲滅だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:57

    なんというか、オーブの理念の後ろに(なめられたら、殺す)がつくようになったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:15

    >>5

    死の刃を向けたのもを殲滅だね

    撃ってきたらKO☆RO☆SU

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:24

    オーブの理念
    オーブに死の刃を向けた者は皆殺し

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:54

    これに通じるものがあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:59

    よーし、今銃口を向けたな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:27

    >>5

    相手が撃ってきたら黙らせる。

    撃ちさえしなければ無害そのもの。

    つまり敵対してようが手出しさえしなけりゃいいんだぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:41

    カガリは刃を向けられる前にマスドライバーでおっさん打ち上げてるんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:57

    >>4

    知らない

    済んだこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:39

    >>12

    実際に刃向けられなかったらおっさんは宇宙をちょっと漂って何もせずに帰ってきたし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:46

    >>12

    備えっていうものは起きる前にやるんだ

    起きなければ起きないことを確認した後

    よかったな杞憂だったなって言いながら帰ってきたらいいだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:42

    元のデスティニーがバラバラすぎてspecIIはもうザフトの機体とはちょっといいづらい
    だからオーブの理念の体現者として何の問題ないね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:01

    備えあれば嬉しいなっていうし実際備えてたからレクイエム反射して防ぐなんて真似できたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:18

    この機体はオーブに死の刃を向けたので、奪い取って改修して自分たちのものにしただけだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:36

    中の人も絶好調なせいか、なんかもう凄い事になってた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:30

    「全機、オールウェポンズフリー!
     オーブに死の刃を向けた者を、決して許すな!!」

    ↑この一言に今のオーブの全てが集約されている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:07

    >>4

    2年経ってるから最新じゃないよ(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:20

    いやぁでも数年に一度国家存亡の危機が来るのは元気とは…なんか元気に撃退してるっすね。
    しかも国家元首自ら伴侶を伴って敵手の討伐に赴いてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:41

    オリンピックより短い間隔で狙われてるオーブ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:16

    劇場版以降にヘリオポリス襲撃みたいなことが起こったらその勢力はとんでもないことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:25

    最近のオーブの評判どこかで見たなと思ったら星のカービィのプププランドだ
    圧倒的な暴力で色々あっても最終的には凄い平和

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:26

    だいぶヤバい国なのは確かなんだけどあの世界で一定の地位を保つには薩摩マインドが必要なのもまた確か……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:27

    >>25

    国の地下に強力な兵器を隠している共通点もあるな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:01

    いやぁ子どもたちを抱えて颯爽と飛ぶムラサメ(でいいんですよね?)はかっこよかったですねぇ…
    迅速な避難誘導も亦たヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:04

    ……考えてみたら2年くらいの間に2回も超級戦略兵器に狙われるオーブってどうなんすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:22

    >>29

    狙ってきた方がだいぶイカれてただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:51

    >>20

    これも報復じゃなくて現在進行形で大量破壊兵器に狙われてるからだしな

    敵対しても手出ししてもそこから和平できるならオーブも鬼にはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:06

    オーブって漢字にしたら王武なん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:01

    (やって来るなら)応(じてやるぞ)武(力でな)かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:19

    バキで矛を止めると書いて「武」と言ってたが…止めるどころか相手の矛ぶっ壊してるぞコレ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:41

    >>34

    壊れないと止まらないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:06

    なんだったらお父様が知っている頃よりだいぶたくましくなってるよねオーブww
    でもお父様が世界見てこいした結果できた縁できたたくましさと思えば・・・うん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:21

    何もしなかった結果被害拡大させたセイラン家という前例があるからね、用心に超したことはないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:15

    >>4

    なーに、MS関連のやましい事は初期の頃からやってるし今さら今さら

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:21

    ちょっと報復用の爆撃機を計画したら、たまたまNJC搭載MSフリーダムが
    入手できたので整備用部品の製造ついでに内部構造を解析して
    「いざとなったらオーブはこれくらいできるよ」とカガリ様には内緒で作った
    平和維持活動用のMS(赤い方はいざとなったらジャスティスばりの核自爆可能)です。
    通してください。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:21:49

    >>36

    世界見てきた結果、最高な弟と、最強な旦那、

    不沈艦クルーをゲットできたわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:42

    >>39

    表向きウズミもカガリも知らないってことになるように情報操作しているって話で、

    ガチで知らないかは不明じゃなかった?

    少なくとも、エクリプス計画自体はウズミやホムラの時代が代表の時代で作っているから、カガリは関わりようがないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:25

    >>36

    >>37

    想いだけでも力だけでも駄目なのです てラクスも言ってたしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:34

    なぜか地下にあったデスティニーとインパルスは運命最終回直後にアスランがカガリへのお土産として持ち帰ったってことでいいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:01

    >>43

    戦争には接収という言葉があってな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:24

    >>5

    物騒すぎるだろ!

    「他国を侵略せず,他国の侵略を許さず,他国の争いに介入しない」だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:15

    >>27

    国家予算を横領して作られた疑惑があるさらば~とか言って何度も出てくるやつっぽい戦艦だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:28

    坂東武者マインドになっとるな
    うーん乱世乱世

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:06

    ぶっちゃけ中立国ってそんなもんよ
    視聴者が幻想見てるところある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:30

    けど中立国としては正しい対応だからな
    殴りかかってきたらボコボコにする
    舐められたら負け
    だから中立を保てるわけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:53

    >>5

    敵 対 殲 滅

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:07

    むしろ国民皆兵制度が無い分まだ優しいほうよ?
    なんで徴兵制度ないのにこの練度と技術力なの?
    こわっ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:38

    現実の中立国も舐められないようにしてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:32

    現状だと洒落じゃなくオーブ消えたらあの世界終わるだろ
    マジで元気でいてくれないと困るよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:07

    >>48

    非武装平和中立を訴えるなんてお花畑もいいところなのにと言うか現実でそういうこと言い出すやつ出た時突っ込まれまくってたのにね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:40

    >>53

    文字通り「オーブを討てば世界は変わる」からな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:53

    >>48

    >>49

    永世中立国スイスは現在でも国民皆兵士で教皇のお声掛かりで経済面も強い文武経済全面に隙を見せない体制だからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:52

    なんでオーブはそんなお花畑だと思ってる視聴者多いんだろうと考えると多分カガリの「お父様の裏切り者―!」発言のせいなんだろうが
    あれだって他国に干渉しないのが国是なのになんで連合に協力してんだよってことへの言葉なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:46

    アカツキは撃たれなければさほど怖くない型落ちのMSでしかないからな

    撃たれなければ

    ほんまオーブの理念を体現してるMSだよ

    >>12

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:37

    >>43

    プラントは、コンパスに、ライフリ、イモジャと作っているのだから、

    運命やインパのそんな感じだっただけじゃないの?

    ストフリと一緒にあったんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:54

    >>28

    アレはM1アストレイ(シュライク装備)だと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:25

    あの世界で中立国を名乗るっていうのはな、自分以外の全てから喧嘩売られても残らず叩き潰せるほど喧嘩が強ぇってことなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:20

    敵対した元首や首魁は結構死んでるけどアウラ以外は追い詰められた挙げ句に別勢力や反逆者にやられただけだからオーブは悪くないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:14

    >>32

    おうぶの漢字の候補は「武武武」「悪討武」「勇優武」位か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:05

    殴られた時
    父「待て、まだ間に合う。こちらに戦闘の意思はない、どうか対話の選択を、理性ある選択をどうか」
    娘「もはや語る言葉はありはせぬ。己の愚かな選択を冥府魔道の奥底で永遠に悔いるがいい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています