【アーセナルベース】三馬鹿デッキを組みたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:00

    残り2枠をどうすれば良いかが分からないので教えてください詳しい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:30

    >>1

    三馬鹿の性能ってどんなだっけ

    リンクも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:23

    無難に戦況リンクがあって作品リンクセットだけで発動するイオ+アトラスと今弾の環境破壊枠ギナ+金枠天でいいような、ただ今は全員高いから自引きするか値段落ちるまで我慢の方がよさそう。
    あとレイダーはPよりRの方がコスパ良いんでR使った方がいい気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:32

    >>2

    直撮りで申し訳ないがこんな感じ

    見切れたけどレイダーのコストは7です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:10

    スレ主さんって他に高レアのカードってありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:42

    >>5

    UT01から始めたので、それ以前のカードはシン&ソードインパルス、ルナ&スコア8ぐらいです

    UT以降の高レアは最新弾除いてそれなりに揃ってるので、手持ち等は考慮せずに強い構築教えて頂きたいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:10

    ここはあえての防衛キラフリーダム、殲滅アスランジャスティスで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:11

    >>6

    一応挙げてみます。

    殲滅枠。UレアのF91と殲滅シーブック。

    Uレアのルプスと殲滅ミカ。

    後はウイングゼロとヒイロ。

    防衛枠だと、黒ガナザクとかプロモF91あたりとかどうですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:16

    >>8

    ぼ、防衛Plドコ‥?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:52

    >>9

    防衛パイロットの事忘れてた…セシリーとかどうですかね?

    プロモF91と組むとリンクアビリティ発動するので…

    バイオゼータとカミーユは?アレは値段が高すぎる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:37

    >>10

    セシリー持ってるならセシリーF91はいいけど残り1枚のMSPLも的確にしないと勿体ないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:26

    >>11

    的確持ちだとフルコーンやフルバーニアンとかならどうですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:22

    >>12

    フルコーンはSP4吐いて変身する機体だから使いにくい

    FBは性能どうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:10

    とりあえずカラミティ使うんだったらデバフ負ける奴が最優先じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:06

    >>14

    その面だと的確持ちでデバフも撒ける新Uバナージとかいいかね

    機体はしらんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:13

    デバフ巻くとなるとギナかバナージか
    ……Pレアのシャア(CCA)とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:32

    >>16

    Pレアのシャア、今の弾のクェス、ナイチンゲール当たりか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:20

    制圧シロッコとかは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:44

    別にフォビドゥンで威圧撒けば圧倒対象に出来るからデバフはそこまで重要度薄目

    主さんはどこまで許容できる?
    ・悪の三兵器+パイロット固定
    ・MSだけならok
    それによって組み方変わってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:14

    まぁ、理想論的な話で言えばギナと天、そこにアトラス、イオあたりでほぼ完成ではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:30

    >>19

    可能であればパイロット固定ですが、一応選択肢としてMSのみの場合も知っておきたいです


    イオアトラスは引けたけど、ギナ様と天はなぁ…

    今日1日粘ったけど引ける気配すらなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:47

    >>20

    実際これ+プレイングでゴールド帯ぐらいなら行けると思う

    U防衛キラ+黒ザクも有りだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:23

    >>20

    圧倒的今団…!


    >>21

    いくらかかった?一日粘るだけでそんなUレアPレアぽんぽこ出てくるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:57

    >>23

    毎弾初日引きしてる指揮官だけど4万ぐらいあれば8.5割ぐらいは揃う

    問題はそっからコンプ狙うと大抵沼るw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:20

    >>24

    ほーん

    毎回週1くらいでゲーセン行って1、2クレでカード4枚購入ずつくらいのライトだけど、金投入すればそんなすぐいくもんなのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:29

    正直今弾はそこまで価格高騰、ギナと天以外は手に入れようと思ったらすぐだとは思うのよなぁ

    シクレでなければ2~3万くらい突っ込めばUは4~6枚位は出るんじゃねぇかなぁ
    揃うかは別問題だけど(前弾にて、出てきたUが連続でヒイロだったりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:36

    取り敢えず上でも言われてるのはこんな感じだな
    出来ればエネルギーの供給使いたいけど多分コスト管理無理やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:52

    そこそこ有名人の増援氏が出した構築

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:14

    連携のSPはガチで強いってのが中々妙なバランスなんだよな悪の三兵器…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています