雷鳴八卦好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:35

    力任せとかじゃなくて予備動作無しで縮地が如く距離詰めて振り切るのがかっこいい
    六式並みに完成度高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:44

    ワノ国編全体でルフィしか対応出来てないし必中技に近いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:46

    ゲームだったら→ + Pぐらいで出せるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:28

    >>2

    殺しにきてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:51

    これ明言してるのがデカい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:53

    >>2

    これもうどっちが鬼かわかんねェな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:42

    この攻撃を避けたキャラが1人もいないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:19

    なんかちょっとワンピースっぽくないというかNARUTOの卑劣斬りを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:03

    >>8

    ルフィが終盤カウンター入れた

    そしたら即座に頭突きに移行してきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:09

    極限まで鍛えないた通常攻撃

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:42

    >>6

    この時点(ギア5覚醒してないとはいえ基礎ステータス自体はほぼ変わらなそう)のルフィが未来視込みでも避けきれないとかいう異常な速度

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:24

    武の極致

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:40

    元がシンプルで完全な上位互換技があるのはゴムゴムのピストルと似てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:40

    ルフィもこのまま海賊王になって50歳くらいになったらゴムゴムのピストルがこんな感じの技になってるんだろうか
    その前に死んでそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:06

    >>12

    流石にギア使わないと基礎ステはそこまでじゃないようるティにも力負けするくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:45

    技名めちゃくちゃ好き
    唯一無二のネーミングって感じで頭に残る
    こんなん一生かかっても考えらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:56

    >>14

    >>15

    シンクロニシティ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:56

    >>12

    ルフィが戦桃丸への不意打ちに気づかなかったルッチのスピードと一緒

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:20

    この戦いに割り込めたゲルニカやっぱ達人の中の達人だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:47

    >>21

    これはCP0の鏡

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:10

    mp消費無しコスパ最強の通常攻撃

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:16

    全ステータス最強のやつから繰り出される通常攻撃

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:50

    ここから撃ってくるからマジで予測できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:12

    >>25

    ダウンして隙ができたと思ったら

    一瞬で間合い詰めて来るからホントインチキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:02

    カイドウさんに相手を試験する性癖がなきゃ絶対勝てなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:20

    マジ以外だと力勝負してくれるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:03

    雷鳴八卦って雷技なんだろうか?
    アニメだと電気感あるけど海賊無双だと覇気っぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:10

    >>29

    多分覇気技

    ヤマトが使えるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:24

    >>29

    エフェクトはあるけど単純に金棒の片手スイングよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:43

    多分ルフィの雷将像銃とか雷斧とかと同じノリでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:26

    カイドウと戦ってるときは常にこれ飛んでくる可能性あるの怖い
    この人大体殴られた後に雷鳴八卦使うしカウンター入れてもニノ段飛んでくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:41

    未来視でもクリティカルヒットは免れるだけでダメージ回避できないのが理不尽

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:57

    プロレスやめた時のカイドウって当たり前の様に連続技使うしワンピースの戦闘描写でも中々スマートだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:56

    相手を前に飛ばすんじゃなくてその場でダウンさせてるのは剣道みたいに当たった瞬間引いてるからなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:52

    速すぎてファールボールみたいになってるのはちょっと笑える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:58

    >>4

    横スクロールだったら基本この技で移動することになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:42

    >>8

    ヤマトは同じ技使って撃ち合いしてたけどそれくらいしか対処法ないのがヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:12

    >>13毎回思うんだが2人殴ってるなら効果音って「ガガンッ」になるはずだよね?

    なんで「ガンッ」って1回しか効果音鳴ってないんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:41

    >>39

    同じ技で相殺+全身に氷の鎧でダウン回避してたな

    なおダメージは通る模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:08

    >>40

    速過ぎてガンッ(ゾロに当たった方)とガンッ(ローに当たった方)が重なって聞こえるんでしょ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:34:37

    この技見るだけでカイドウは身体能力だけに驕っている訳ではないとわかるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:42:29

    技量一つ見ても世界最高水準にいそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:02

    雷鳴八卦は凄いリラックスして打ってるけど砲雷と大威徳はフルパワーって感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:56

    上位技があるのがいいよね
    それでいて下位技もメイン技だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:00

    >>38

    画面中央から画面端まで一気に行けそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:17

    雷鳴八卦使えない時点でカイドウの獣型はタイマン性能1番低い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:05

    RPGでいうとコスト0の速攻必中威力特大攻撃
    これが足切り

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:59

    ステージから落とそうとしたらこの技で地上復帰してくるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:02

    あんまり力任せに振り抜いてる感じはしない
    空中に金棒を置きに行ってる感じでむしろ脱力感というか剣道の残心に近い感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:46

    アニメでこの速度感を表現してもらえなくて残念だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:11

    >>51

    振るんじゃなくて当てるを優先した技だよね

    カイドウの力なら当たるだけでも致命打になり得るから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:12

    >>52

    それね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:56

    アニメは引き延ばすならもっと他の所にしてこの技のスピード感は残してくれよと思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:23

    六式並みに普及して良い技

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:45

    ヤマトにも一応できたから普及させるのは不可能ではない筈

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:48

    いうて雷鳴八卦って『覇気を纏わせた金棒で殴る』だけだし普及自体は簡単だと思う

    そうなると通常攻撃を“必殺技”の領域にまで引き上げたカイドウさんが更にカッコよく思えるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:53

    >>51>>53

    残心は当てた後にも気を抜かず備える心構えやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:05

    >>34

    それが強いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:02:11

    うるティ「私だって使える様になりたい...!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:50

    >>59

    だからそう言ってるんじゃない?

    >>1を見ると力任せに振り抜いた後ってよりここからまた振り回せそうな余裕を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:19

    >>61

    5年もしたら使えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:35

    >>62

    残心は空中に金棒(武器)を置きに行ってる感じとか振るんじゃなくて当てるを優先した技とかじゃないよって話だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:56:15

    >>65

    何言ってんのかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:54:18

    >>52 >>54

    わかる

    エフェクトとか気合い入っててかっこよかったけどあんなに溜めて発動する技ではないよな

    特に初めて見せるシーンはあっさりやった方が原作で初見の時の絶望感が出たと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:11

    >>66

    残心は心構えの話であって技の性質とは関係ない

    つまり>>51>>53はネットのよくある例えになってない例え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています