ちゃんとストーリー読むと聖人すぎてネタにしづらくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:13

    それが三国先輩です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:44

    ゲームだと普通に強いとしてお墨付きを与えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:15

    ピカチュウもそこまで弱くないって本当か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:30

    GO1の時点で早い段階から天馬たち1年坊の面倒を見てるんだ 簡単に侮辱しない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:38

    無頼ハンドが強い
    でもアニメはそれやらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:54

    >>3

    ゲーム本編だとそこまで弱くない それがピカチュウです

    アニメ?ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:03

    ニコニコで上がってたセーブできてないシーン見ると八百長だったり闇落ちオウンゴールだったりDFがあんま役になってなかったりで本人以外が散々だったりするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:10

    ピカチュウに関しては序盤はファンでもやや擁護しづらい口と性格が悪いのとアニメ版の改悪のせいってのはあるスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:25

    神童、三国先輩がチームを支える… ある意味最強だ

    あっ ギャラクシーで三国先輩が抜けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:45

    三国先輩に関しては化身、化身アームドのインフレのしわ寄せが行ってると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:57

    化身シュートのインフレ
    無能なDF達
    八百長試合が三国を無能にしている
    ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:45

    三国先輩はキングバーンとかの相性いい化身つけたら普通に強いんだよね
    あっ今キングバーン着ければ大抵のキーパーは強いって思ったでしょ、ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:08

    >>3

    GO2だとめちゃくちゃ頼りになったっスね

    あとゲームだとフルパワーで強制失点がしゃーないってなるのも結構大きいと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:25

    ゲームの信助はストーリーでは頼りになるけどキャッチ低めだったり技もキーパー技以外覚えたり不一致だったりで化身やミキシの分既に育成されてるというのを除くと最初から化身持ちではないけどゴッドハンドXとか覚えてキャッチも高めの三国さんの方が強いスね
    まっそもそもゲームでGKガチるなら選ばれるのはパーフェクトカスケイドのガキッとか剣城や白 竜 !になるから本職GKって時点で誤差なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:57

    ヒャハハこのクソザコブロッコリー目茶苦茶おもろいでえ

    三国先輩…すげえ…感動するくらい人間の鑑だし

    ベータげきえろ やらせろ

    フェイげきえろ やらせろやんね

    三国先輩愚弄から入った新規はだいたいこうやって沼に堕ちていったんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:02

    >>16

    メイアとニケが入ってないなんて君には失望したよ

    ギリスは退場ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:12

    >>15

    GO2だとレベル最強技が属性不一致のムゲン・ザ・ハンドなのも微妙な印象に一役買ってんじゃねえかなと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:05

    >>17

    (メイアのコメント)殺す...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:11

    >>3

    三国と比較されてミキシとオーラが無くなったらと言われるけどね

    それならば剣城や神童も立場が危ういんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:51

    ピカチュウは確かにアニメだと技ぶち抜かれて失点するパターンもあるけどね
    そもそも敵のスペックが基本ミキシやアームドと同格かそれ以上ばかりだから技すら使わせてもらえず失点展開がありすぎるの

    怒らないでくださいね?完全にインフレの皺寄せ食らってるじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:20

    >>21

    "インフレの皺寄せ"というより"作画で手間かけたくないことや尺合わせの皺寄せ"という感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:27

    三国先輩の勝利の女神の話を見て愚弄する気にはなれないんだよね
    三国先輩…あなたは聖人だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:44

    >>22

    化身アームドなんてゲームだと化身持ちの殆どがやってくるのに

    アニメだとただの必殺技で終わりだったりするから

    それを味方キャラだけがアームドやミキシを使って打ち破ってもそこまで強く見えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:28

    よくネタにされてる「見てられないぜ」も後輩を庇おうとする前のシーンなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:37

    でもね俺ギャラクシーでのお母さんの台詞で三国先輩を宇宙に連れてきたのをちょっと後悔したんだよね
    毎日迎えに来てくれてるって話なのに地球に居ないのはなんかアレでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:22

    ピカチュウに関してはアニメだと三国先輩と違って化身持ちで相手と同等の装備持ちのはずなのにやたら失点するのがまずいんだよね
    特にホーリーロードの決勝でダドの補助ありとはいえ化身ノーマルシュートを連続で止めたのにピカチュウは入れられたり話の都合で弱くされすぎなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:33

    技構成は信助より三国さんの方が安定感あるんだよね
    属性一致も多くてストーリーでも正キーパーにしてたんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:13

    GOのキャラはゲームやってるかやってないかで評価に差が出ると思ってんだ
    霧野とかゲームだとめっちゃタフな有能DFやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:25

    母子家庭で母親に楽させたいからフィフスに従うし、そのせいで負ける姿を見せたくないから応援に呼ばなくなったのが悲しいを超えた悲しい
    勝利の女神の応援に応える展開は麻薬ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:29

    2~GO2のアニメはマジでキーパーザルにしすぎだと思ってんだ
    無印はいいけど2以降どいつもこいつもザルで究極奥義のムゲンザハンドも簡単に破られれば主人公の円堂すら新しく生み出した必殺技が次には破られてる体たらくなんだよな 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:00

    新雲学園戦でDFもろとも太陽にクソゴミにされて
    化身持ちの信助駆り出したら太陽のシュートを止めてたから信助のが火力は上ってやってたのに
    次の試合には三国のが役に立ってたのは悲哀を感じますね...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:03

    >>23

    ヴィクロの「今日はお母さんも見にきいているようですよ」実況…神…

    本当にこれが入ってたのに感動したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:44

    >>29

    ディープミストやディープジャングルには助けられましたね…マジでね

    化身使えるのもウマいで!

    まっミキシは当時ラフラムにSBなかったのもあってあんま使わなかったんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:21

    ぶっちゃけ信助よりもDF連中と太陽のが無能だったですよね?
    霧野に関してはレギュラー期間が長い割にはDF時代の信助よりも活躍してないと感じるレベルなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:23

    >>21

    アームド中の失点n度打ちが支えている。ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:53

    そもそも相手のキーキャラがFWばかりなのでその皺寄せがGKに来てると思われる
    なんでもっと敵のキーキャラDFやGKのキャラを出さんのやーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:54

    ラスボスでもない敵キャラを優遇する割には
    味方キャラの扱いがクソゴミなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:36

    クロノストーンで出番が少なかったのもある意味では良かったのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:59

    >>6

    伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:14

    >>35

    初アームドシュートが止められる太陽に悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:26

    三国先輩=神を超えた魔神
    ミッション中だと無双できるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:12

    デザインがモブ…それだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:50

    なんか三国先輩関連のスレって毎回このスレ画っスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:04

    >>42

    動画で三国先輩が化身使いも含めて「邪魔だクソゴミ」しながらミッションを達成していくのを見て驚いたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:38

    >>44

    アニメ初登場の技の癖に敵キャラんほーされて終わった悲哀を感じる技ですからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:35

    >>3

    むしろGOの味方GKで1番評価されてるバスケ部が最弱になるんだよね

    初心者だからって援護もピカチュウもキーパー経験は少ない方だからあんまり関係無いしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:01

    なんだかんだ肉壁をしてたのに無能扱いされてぐろうされる天城に哀しき過去

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています