圧倒的な武力と高潔な精神を宿した闘神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:11

    偉大なる男、ラダーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:05

    ラダーン様…すげえ
    どこを切り取っても欠点ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:17

    重力魔術で馬に乗るくらい軽くなれるなら馬がいなくても機動力は十分なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:52

    >>3

    いいや愛馬と共に駈けるということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:07

    ラダーン…聞いたことがあります
    ムービーで悪いラオウみたいな印象を与えてきた以外欠点のない男だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:34

    >>3

    共にいるために学んだのにそれじゃ意味ないヤンケ シバくヤンケ

    あれっ 約束の王になったラダーンに馬は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:56

    >>1

    はーっ蛆虫よ消えろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:49

    >>6

    ないよ(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:25

    ラダーンの株が更に上がる一方、諸々にフォローどころか株が下がる神人共に悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:26

    >>6

    (ミケラのコメント)私の王に見窄らしい馬不要ッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:08

    どうして令和にホモ王子が復活してるの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:57

    >>11

    それじゃあお前はラダーンに抱き着きたくないのかえーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:03

    ふうん、つまりまた漫画でカッコいい姿が見れるということか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:28

    ま、最終的にワシに倒されるから真の闘神はワシだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:00

    もしかしてラダーンは前作主人公なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:00

    >>15

    前作主人公……めちゃくちゃ悲惨な目にあってるんスけど

    いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:53

    >>15

    なにっ前作主人公が黒幕兄妹腐臭ツインズの魔の手に落ちている

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:59

    ラダーン「(魅了を)弾く」 えっ
    (ミケラのコメント)私の王…すげぇ 魅了の権能効かないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:30

    あわわお…俺は全盛期ラダーンと戦いたいとは言ったが尊厳破壊が見たいとは言ってない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:44

    >>14

    でもね俺、こういう発言には首を傾げるんだよね

    褪せ人が勝ったのは事実だけどゲーム的にも世界観的にも心の強さでもう一発!!してるだけだし、ラダーンのように星を砕くことも超魔法を展開することも出来ないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:00

    マレニア戦では赤獅子騎士オウガがとても使えるってマジなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:41

    >>18

    ムフフ…兄様のためにラダーンの身体を痛めつけに行こうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:51

    >>17

    体は腐らされ魂も陵辱されたんだ満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:24

    勝てねーよ
    もう誉を捨てて指紋盾を持てるビルドにするしかない・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:54

    ラダーン…ミケラが待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:54

    それ以上ラダーンを辱めるのやめろー!
    もう…殺すしかない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:04

    見せろ
    約束の王として自我もないままにミケラに求められて抱き潰さん勢いで情事に及ぶラダーンを見せろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:00

    >>27

    もうバイブでも使ってろと思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:04

    ラダゴンから引き継いだ強靭な肉体とレナラから引き継いだ魔術の才がラダーンを支える・・・普通に最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:07

    マレニアに腐敗をばら撒かれ、褪せ人に肉体を殺され、魂はミケラに利用される
    それでも生きていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:50

    >>30

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:12

    >>30

    教えてくれ

    肉体は他者のもので精神は腐敗で崩壊、魂すら権能で縛られる

    そんな彼は生きていると言えるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:02

    強かったゆえの悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:40

    もう死なせてやれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:15

    >>34

    だから殺してやるんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:34

    マリカ「うーっホーラ・ルーの蛮族オチ〇チンとやらせろアニキおかしくなりそうだ お行儀の良くなってしまったゴッドフレイは退場ッ」
    ラダゴン「はーっレナラレナラレナラレナラ ワシめっちゃレナラ好きやし」

    …で、こいつらが本命を捨てて自分自身相手のとんでもない自家受精かまして生まれたのが俺…!
    本命に魅了を仕掛ける永遠に幼き神人・聖樹のミケラよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:38

    >>28

    バイブじゃあダメなんです

    ミケラを孕ませ子を成さなければ伴侶とは言えないんです

    後継ぎを作るのも王の務めだよねミケラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:51

    アルトリウスみたいでやんした

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:00

    >>37

    どっちにしろ産めねえだろえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:36

    将軍の尊厳を取り返すここが真のラダーン祭りだ いっけぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:43

    >>39

    神はルール無用だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:12

    マレニアと違って出血ハメできない分アホほど強いのはルールで禁止スよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:12

    約束の地に赴いたのはラダーン自身の意思ってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:04

    肉体を腐らされ、魂はエドテンされた。それでも最強だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:40

    マレニアより尊厳破壊の仕方が酷いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:07

    腐ってないラダーンは麻薬ですね...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:31

    馬とは離れ 誇りだった赤髪も失った
    それでも生きていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:44

    これモーグボディじゃなくて自分の体だったらもっとヤバかったんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:07

    >>43

    ガチだよ

    魅了されるまではともかく影の地に赴くまでは自身の意思の可能性が高いんだよね、怖くない?

    俺が女なら股を濡らすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:29

    >>49

    えっミケラとの約束のために墓から甦ったんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:34

    >>10

    赤獅子のコメント「殺すだけでは済まさない…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:45

    >>30

    せめて武人として死んでくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:56

    >>36

    ラダーン「ゴッドフレイさん、ワシは心から貴方が好きなんです。どんなに野蛮だろうとかつて見た姿が偽りでも憧れに変わりないんです、わしの気持ちを分かってください」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:54

    エルデン最強はラダーンなんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:15

    >>54

    恐らくそうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:51

    >>55

    ふうん、だから王に選ばれたということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:58

    どうして馬に乗ってないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:52

    >>57

    戦場に行くわけではなかったから安全な所に置いてきたんじゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:32

    >>48

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:45

    >>20

    さあね…だが褪せ人に負けたのは事実だ 結局相手が何して来ようがこっちも全力で相手して負かしたんだから勝ちは勝ちなんだよね 戦場でたらればを考えるのは醜い!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:55

    ミケラ・ラダーン・マレニアの関係を教えてくれよよく分からないのが俺なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:48

    >>61

    長男ゴッドウィン

    次男、三男モーゴット&モーグ

    四男ラダーン

    五男ライカード

    長女ラニ

    六男ミケラ

    次女マレニア

    ッスね。メスメルとメリナは知らない。知ってても言わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:32

    >>62

    なんでミケラはラダーン好きのホモになってるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:35

    >>60

    ワシの方が強いとか言ったのが余計だったのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:59

    >>60

    ゴロゴロ転がってチクチク突いてくるだけの一般人と星やら山壊せる化け物の強さが同じなのは納得いかないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:11

    >>63

    英雄を超えた英雄でカッコよかったからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:14

    >>63

    ミケラ「ラダーンとってもかっこいいのん…私の王決定!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:50

    >>66

    >>67

    なにっ打算なく普通に惚れてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:58

    >>65

    しかし…ゲームシステムの都合もあるし何よりあんまり敵を持ち上げるのもそれはそれでじゃあ舐めプして負けたのか?って話にも万全じゃない状態でミケラはラダーンを王にしようとしたのかとかケチがつくから結果通りに受け取った方がいいと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:14

    ムービーだとちょっと怖いけど、トレーラーだと自分も槍刺さりまくってるのにわざわざマレニアが義手つけて一騎打ちの準備が整うまで待ってくれる聖人なんスよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:35

    >>68

    まぁラダゴンやラニもレナラや褪せ人に素で惚れてるから血筋っスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:10

    >>70

    それであのザマだ…満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:08

    ミケラはオスブタじゃなくてメスブタでもよかったんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:22

    惚れた相手が自分の意思で選んでくれる事を待つラニに対して、惚れた相手がどうなろうと強制的に振り向かせようとするのがミケラなんスよね
    ラニの良さを再認識出来るのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:27

    >>73

    待てよ、トレーナが半身だとするとマリカとラダゴンが同じという神としての最高すぎる素質の持ち主だからむしろオスブタであるべきなんだぜ

    トレーナをオスブタにすれば良かった?クク…いやちょっと待てよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:36

    >>74

    イヤミな言い方すな!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:41

    正直ここまで設定盛られたキャラを倒せちゃうとそれはそれで違和感がある……それが僕です
    名だたる英傑たちが正気を失ったり深い傷を負ったり摩耗したりして初めて戦いになるのがダクソからのお約束だと思ってたから全盛期ラダーンとか褪せピじゃ話にならないレベルだと思ってたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:06

    >>73

    いいやメスブタだとエッチすぎるということになっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:35

    >>77

    肉体はモーグな上に馬に乗ってないからこれでもデバフは喰らっている方だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:55

    >>77

    話になってないやんけシバクヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:20

    ミケラって幼いらしいから英雄を超えた英雄であるラダーンに憧れてたんじゃねえかなって思ってるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:53

    >>21

    マジだよ 体幹よわよわだから大弓モードがめちゃくちゃ刺さるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:40

    まさかマレニアは兄と引き合せるためにラダーンと相打ちになった訳じゃないでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:42

    >>83

    恐らくそれであってるのん

    ミケラがラダーン望んでるから、ラダーン弱体化させるために腐敗ブッパしたのだも思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:34

    >>81

    さあね、ただ幼き日のミケラがラダーンに自分達にはない強さと優しさを見出して王になって欲しいと願ったのは確かだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:24

    >>85

    優しさの象徴兼友である馬を捨てさせてるんスけど

    いいんスかこれで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:35

    ラダーン=ヒーロー
    ミケラにとってラダーンはチビッ子にとってのアンパンマンみたいな存在なんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:03

    >>84

    万全のラダーンは神人であるミケラの魅了を素で弾くッ

    全ての元凶はラダーンの強靭さだッ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:31

    >>80

    ボコボコにされた褪せ人……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:08

    >>88

    強制的に魅了しようとしてるミケラが元凶だろうがえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:35

    >>86

    (愛馬は)どうする?

    まあ(ラダーンの尊敬してるゴッドフレイも理性の象徴兼友達の獅子を剥ぎ取ってるから)ええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:07

    >>79

    怒らないでくださいね

    脚を失ったラダーン祭り時はともかく痩せ馬は元からデバフなんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:25

    ミケラがどうであれ矜持や誇りを捨ててでも兄のために動いてたマレニアはミケラの刃を名乗る資格は十分だと思うんだよね
    ミケラがどうあれね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:31

    ギャルゲのバッドエンドルート入った男やん元気しとん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:43

    こいつの株が上がるほどに周りの蛆虫具合が酷くなるんスけど…なんなんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:28

    >>95

    男もいけるしなヌッしなかったラダーンが悪いという説もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:47

    >>95

    待てよ

    モーグの株はめちゃくちゃ上がったんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:28

    >>96

    単純に男ってだけじゃなくて近親って要素も入ってるんスけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:08

    全盛期から弱体化している可能性自体は多いにあっても少なくともミケラが王を目指させようしてバフが乗ってあの強さな以上間違いなくクソザコナメクジでは無いんだよね そんなライバルに勝ったという事実を誇れ…鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:24

    >>99

    もしかして…ぐちぐち言ってるのはミケラなんじゃないッスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:55

    異母兄弟ラダーンに憧れる←わかるのん
    成仏した魂を呼び戻して復活させる←まぁええやろ
    異父兄弟モーグの死体に異母兄弟ラダーンの魂をぶちこむ←えっえっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:30

    なんでモーグの死体にラダーンの魂をぶち込んだのか説明してくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:51

    >>44

    (アンスバッハのコメント)

    殺すだけでは済まさない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:59

    >>99

    ワシはラダーン様強ぇ...ラダーン様かっこえぇ...という話をしたいのであって、そんなラダーンに勝った褪せ人...強ぇ エルデン最強だしなんて話をしたいわけじゃないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:37

    >>102

    元の体は妹が腐らせたからやん...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:47

    >>98

    いいんだマリカもやってたからそれが許される

    親の結婚を反面教師にしたのが逆に良くなかったのかもしれないね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:25

    >>102

    女王マリカと最初の王ゴッドフレイの直子とかいう強き者を超えた強き者だったからやん…普通にマレニアに匹敵するレベルの強者の器を魅了でストックできたんだからそりゃ使うよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:33

    追憶だと普通に腕一対っぽかったのにラダーンにしがみついてるときは人形ラニみたく二対?になってるのはなんでなんスかね
    もしかして体捨てた神人は腕を増やさなきゃいけないルールでもあるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:37

    >>60

    いやっ そういうワケではなくてね……

    ラダーンに勝てたからと言って褪せ人はあくまでチャレンジャーであって星砕きの英雄たる将軍の強さが陰ることはないって言いたいだけでね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:13

    >>77

    約束の王が全盛期だと思ってる褪せ人にこういうこと言うのアレなんだけど、約束の王はあくまでもミケラ用にチューニングされたラダーンであって全盛期ってワケじゃねぇんだ

    弓も使わないし第二形態なんて殆どミケラが戦ってるしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:26

    ラダーンがミケラの王になることを拒否する(新しい律が嫌だった?)

    マレニアがミケラの元へラダーンを送るために殺そうとするが失敗する

    ラダーンが自分の意思でミケラの元に行く

    ラダーンはモーグの体に宿り復活するがミケラに魅了される

    こんな感じスかね
    なんで死んだラダーンの魂がミケラの元へ行ったのか謎なんだ
    王になる気があったのなら最初から王になっていれば丸く収まったんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:42

    >>110

    うむ、正確にはミケラの操縦するラダーンロボットって感じなんだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:04

    >>111

    もしかしてラダーン将軍はホーラ・ルーさんみたいにただ強き者とやりたかっただけなんじゃないっすか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:30

    >>111

    マレニア失敗というより殺さなさそうなのでサブプランの腐敗ブッパで肉体を腐らせる自爆戦法に変更 褪せ人がラダーン討伐KOで魂ミケラに送られるって感じじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:55

    >>113

    褪せ人と再戦したいってのも英雄的にはありそうっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:16

    >>114

    腐敗ブッパする時はそれで殺せる算段だったぽいのん

    ミケラがまってるとか言ってるしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:24

    >>116

    ◇自分の上で花が咲いたのになぜ生きてる…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:48

    >>104

    待てよちょっと動画で見てみたら

    こいつには100%勝てないと戦う前から匙投げた褪せモブもいるんだぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:23

    >>117

    英雄を超えた英雄だからやん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:39

    ラダゴン的に自分を殺した褪せ人と再開してどんな気持ちだったんすかね...

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:00

    生きてるうちはミケラに抗ってたっぽいのに死んでからは自分の意思でおもむいてる理由がよく分からないのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:57

    >>104

    じゃあ最初から素直にそういえよコラッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:29

    >>122

    えっまだ続けるんスか?

    ラダーン様のスレで自分の強さをひけらかす褪せ人には好感が持てない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:41

    まずそもそも仕様上絶対に負けるゲームのボスに「ムフフ見て見てワシのキャラの方が強いのん」ってマウント取るのは無様を超えた無様だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:20

    よろしくないフロム儲に見られる「主人公強すぎw」みたいなイキり方はなんとかならないのん?
    他のゲームだとそんなん目立たないと思うんスけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:45

    待てよ 別にラダーンの強さをいくら語るのは構わないんだぜそこから褪せ人…弱え本気を出したら一撃で粉砕されるしみたいに言われるのが嫌なだけなんですこの気持ちわかってください!あくまで両者出せるもん出し切って戦ったって言いたいだけなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:48

    でもねオレミケラをひたすらに恋愛脳の淫売みたいな扱いして必要以上に貶める風潮キライなんだよね
    ラダーンを見初めたのも打算では決して無いが何よりも自身の律を掲げ、その優しい理で世界を受け容れる為に神となろうとしてたでしょう?

    勿論やってること事態はメチャクチャ倫理と道理に反してるから愚弄はする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:25

    >>126

    ウム……

    ラダーンだって状態がどうあれ全力の戦いで負けたんなら瑕疵をつけるような物言いは望まないんだなァ

    フロムがいっそ清々しいほど推してきたラダーンはそういう男なのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:19

    >>127

    魅了の力が壊れてもなお離れずに、守る為に死力を尽くした何人かもいるからね

    知恵と誘惑を振り撒く恐ろしい人だが決して約束を違えはしないのさ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:02

    >>127

    ウム…ラダーンの将兵でも助けたりしてるんだよね

    すべての元凶はマリカお前だっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:35

    蛮族の子が蛮族とは限らないのがデミゴッドの悲哀を感じますね…
    いやほんとメスメル含めなんだかんだ皆家族好きなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:17

    マリカとホーラ・ルーが頭抜けて蛮族すぎるんだよね すごくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:57:21

    >>126

    おいおいそっちから先に褪せ人の方が強いとか言い出したのにラダーンファンを悪者にするのは違うでしょうが

    >>14

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:05

    正気のラダーンと普通に話してみたいのが俺なんだよね、アレキサンダーみたいな口調と性格だと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:28:40

    >>133

    すみません14とワシは別人なんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:32

    >>135

    じゃあ横から余計に延焼させるようなこと言うやつは退場っ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:28

    >>132

    そんなホーラルーも王たるに際して闘志を抑えようという意志はあった人格者なんだよね凄くない?

    確かに力は新たな時代を切り開いたけど振る舞いと風格が無ければ支える事は出来てなかったんや偉大さが深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:16:04

    >>93

    待てよ、虐げられる力無き者達や腐敗に苦しむ妹を救いたいと願っていたのはおそらく事実なんだぜ。

    そのためのやり口がアレだというのはまあそうだけど、手段の正当性を問い出すと褪せ人の嫁であるラニ様も大概だよねってなるのん。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:23:43

    >>77

    初代ダクソの時点でマヌスやニトとやハム王と言った正気の奴らをぶっ殺してるのでその論は無理があると思われるが…

    そもそもキチゲ解放してるから敵対するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:29

    >>139

    特に何も悪いことせずに地下墓地の奥で寝ていただけなのに不死人にぶっ殺されたニト様の悲しき現在……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:02

    はっきり言ってラダーンとミケラはめちゃくちゃ視座が違う
    ラダーンはあくまでも友を想ったり多くの種を仲間として受け入れる度量の深さという形の優しさであって、ミケラの世界全てを優しくしたいなんて幼き夢物語のような大きすぎる優しさとは視点が違うんだから話になんねーよ
    まぁ他のデミゴッドがアレすぎるからラダーンの優しさに惚れ込むってのは分かるんだけどねッ!!(グビッグビッ
    ゴッドウィンが生きてさえいればラダーンとゴッドウィンの兄様ハーレムで神になるミケラもいたのかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:13

    もしかしてエルデンリングって家族喧嘩に巻き込まれた哀れな褪せ人の物語なタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:05

    >>142

    待てよ、喧嘩してる兄弟たちも好き好んでやってるようには見えないんだぜ。

    待てよ、喧嘩の原因であるマリカ、ラダゴンも望んでいないことをやらされてる感があるんだぜ。

    待てよ、じゃあラスボスが元凶なのかというとあのエルデンネッシーが何考えてるのかとか全く分からないんだぜ。

    ……結局誰が悪かったんやろなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:37

    ケイリッドに関してはミケラを受け入れていればあそこまで酷い事にならなかったと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:59

    >>144

    ……受け入れるがどういうことかによって変わりますね(パンッ

    単純に王になることを受け入れるのか、それとも魅了の権能を受け入れるのか

    ミケラがラダーンに権能を使ったかどうかも考察の域を出ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:34

    ミケラがホモガキ男の娘だったことが確定したっぽい!
    俺も嬉しいぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:33

    >>146

    そもそも神人に性別での区別がなさそう伝タフ

    トリーナとミケラという両性を宿していたミケラにとって伴侶の性別など気にすることではないのだと思われるが……

    違う!ミケラは男だからラダーンを王にしたんじゃない!

    ラダーンの優しさに自らの王としての素質を見出し、その上で伴侶としても愛した究極の純愛なんだ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:20

    >>143

    黄金律原理主義のラダゴンを管理者、マリカをレイヴン的思想と考えたらだいだい腑に落ちるんだよね すごくない?

    イツモノフロムヤンケ、タチハダカルスベテヲシバクヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:58

    >>147

    一方通行の純愛なんて相手にとっては交通事故で轢かれるに等しいやんけしばくやんけ

    腐らせて尊厳破壊してヤンデレ穢土転生して魂まで愚弄するのが純愛なんてワタシ聞いてないよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:46

    >>145

    関係各地がグチャグチャに崩壊した四面楚歌のせいで迂闊に動けないんだこれはもうどうしたらいいんだあって雁字搦めの状況を戦争の終結という形で打開してくれた可能性もあるしな(ヌッ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:57

    愛さえも捨てて世界を優しくしたいなんて欺瞞ヤンケシバクヤンケ
    トリーナの言うようにあんなヤツが律になれる訳が無いと思った それが僕です
    夢物語を本当に実現しようとするアホを見てあんなにも嫌悪感が出るとは思いませんでした…ガチでね
    モーグはミケラ魅了の仕込みをされてたプレイヤーによって計画的に始末されたってことなんスか?忌憚の無い疑問ってやつです

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:58

    大穴にいた霊体の半身も救えないやつが世界を救えるわけナイヤンケって意見が辛辣すぎて好きなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:16

    うー見せろ
    ラダーン視点でエルデンの物語の裏側を見せろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:03

    >>147

    結局女の側面捨ててるんだからホモガキヤンケシバクヤンケ

    はーっ褪せ人よミケラを殺せっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:00

    >>152

    親に似て半身に対して辛辣すぎるんだよね

    まあ実際正論なんだけどなブヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:21

    トリーナ…すげぇ
    棄てられてなお半身を想ってるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:54

    >>156

    トリーナ「ミケラを止めて あの子を神にしないで」

    トリーナ「あの子にとって神は牢獄 檻の中の神は誰も救えない」

    トリーナ「…ミケラを殺して あの子を許してあげて」


    トリーナ曰くミケラは神にならない方がいいっぽいコメントなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:15

    >>156

    トリーナちゃんの秘密の園に顔突っ込んでチューチューして死ぬの癖になってたらミケラを殺せ!って言われたのが俺なんだよね

    しょうがねーなプライベートでペロ死楽しんでる時に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:51

    >>157

    これでもワシは慎重派でね

    トリーナの発言なんかを元にミケラのことを考察してみたよ

    その結果、理想を叶えるために愛などの大切な物を捨て去ったせいでミケラの内面はかなり変容しているという結論に至った

    優しいラダーン兄様を別人の肉体に入れて云々やってる時点で撃破後ムービーの純朴なミケラ像と矛盾するんだ、恐怖が深まるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:06

    ラダーンも最後は本人の意思で戻ってきて再戦したと思ってるのが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:45

    >>159

    トリーナがミケラの優しみみたいなもんヤンケなにをムキになってんねん

    な、なんで蜜を吸うと死ぬのん…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:49

    むしろ勝手に蜜を飲んでしまう褪せ人に問題があると思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:29

    >>161

    撃破後ムービーのミケラとゴッドミケラを比べたら分かるんだけど、人格変わったんかってレベルで口調が違うんだよね

    「世界を優しくしたいのです」みたいな幼い口調から

    「世界を憂うのならば、我らに道を譲りたまえ」っていう傲岸不遜な口調になってるんだ

    恐らくトリーナを捨て去る過程で愛と幼さを一緒に排出したせいで中身がグチャグチャになってるのだと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:37

    >>157

    このセリフでラダマリのグッチャグチャ刻印のテキストを思い出したのは俺なんだよね

    親の因果やそれに連なる黄金が呪いなんやない、神という立場こそが呪いなんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:58

    >>164

    狭間の地で神をやること自体が良くないのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:05

    滞りなくミケラの王になった未来も見てみたいよねパパ
    なんでマレニアと戦ってたんやろなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:37

    思い出の悲痛な声色を聴くにミケラもミケラでイッパイイッパイやんケだったっぽいんスねぇ
    健全ないちゃラブ妄想しやすいホラマリや褪せラニと比べるとミケラダは双方が痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:42

    >>165

    もしかして完全律は人のみならず神をも救うルーンだったんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:26

    実際ラニが神である立場を捨てた後に褪せ人と一緒になってハッピーエンドを迎えていることを考えると神のままで王になろうとしたミケラには統治など無理だったという結論になるんだよね 哀しくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:56:46

    >>169

    前黄金律のように捨てた物から罅が生じる可能性はあったけど取捨選択の激しかったマリカの治世と比べたらより大平の一時代を築く一つの可能性ではあったと考えられる

    何が最善か最良か、間違ってたから為せなかった。等とどう言い繕った所で力で伏されて敗者となったに過ぎないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:25

    >>163

    拘束魅了攻撃ビバババの際は朗らかな口調に戻ってるし開戦前の神の威容を見せる前口上パフォーマンスだったんじゃないスか?

    まぁトリーナがあんなに憂いてるあたり何処かで陰りが生じてるんだだろうなとは思われるんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:15:06

    >>163

    ミケラが神になる過程で「すべてを棄てた」のだとしたら残ったものは何なんや、何も残ってないはずヤンケ

    じゃああれはそもそもミケラと言えるのか?…って話になってくるんだよね、自分自身を棄てちゃったら理想も糞もないと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:22:02

    もしかして律儀に約束を守ってるだけで別に魅了されてないんじゃないんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:15:53

    黄金律…聞いたことがあります
    宗教において共通する「自分がされて嫌なことは他人にするな」という文言であると
    マリカーは結局自分がされて嫌だった事(鞭打ち壺詰め)を他人にしてしまったんだよね(忌み子の角切り流刑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています