ナンパ?の対処法教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:14

    ポケモンセンターに行くためにウキウキで商業施設まで来たのにおじさんに話しかけられて周遊して帰る羽目になっちゃったのでつらぴょん

    無視が1番いいけどナンパ慣れしてない人間にはむずい+そのまま着いてこられて店見るのなんて無理すぎる〜
    というか父親に近い年齢のおじさんは何のために話しかけるの?流石にいたたまれないです

    話すことがない人は最近買ったor買いたい推しグッズ教えて
    私はスマホに挟むステッカーが欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:41

    俺でもいけるって舐められてるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:43

    圧倒的無視

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:57

    すみません!って言って駆け足で逃げる

  • 5124/06/22(土) 20:50:28

    つけ回されたのが思った以上にメンタルに来た〜
    うばばば😭

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:32

    実はホモオチだと聞いて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:33

    おじさんに何て言われたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:47

    これ見よがしにスマホ取り出して今から通報しますって言えばいいんじゃねえの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:51

    それはナンパではなく声かけ事案だと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:54

    >>5 女からしたら恐怖でしかないよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:17

    ヤバい人だと思わせるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:48

    警察に駆け込み

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:01

    イヤホンしろ
    カロスfitなんか買った?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:07

    ポケモンセンターだと難しいけどレジ前とか店員さんが固まってるとこに逃げるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:08

    会話のキャッチボールが出来ないフリをするのは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:12

    ナンパするやつは弱くて大人しそうな人狙ってくるから奇抜な色に髪染めると寄ってこん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:15

    無視しつつ人混みへ突っ込む

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:17

    正直言うと友達でも兄弟でもいいから男と一緒にいくのがナンパ防止にはいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:19

    とりあえず視界に入らない
    近くに草むらがあればそっちを通ると見つからないパターンが多い
    念のため一番強いやつを先頭にしておく

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:31

    女ってそんなにナンパされるんか?
    俺もやってみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:41

    父親と同じくらいの歳の人が下心抱いてるの気持ち悪いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:58

    >>20

    女装まん民!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:00

    間違っても人気のないとこ行っちゃダメよ
    ひどい場合は警察か警備員に駆け込もう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:01

    店員さん呼ぼう
    基本的に「コイツならなんのアクションも起こさない」と思ってやるからそういうアクション起こすとええで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:10

    >>20

    手術頑張れよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:35

    >>20 女装!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:55

    はっきり拒絶した方がいい
    ナンパするような人間なら相手も慣れっこだから別に気にしないし人目のある場所でどうこうなんてまずしないから遠慮する必要はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:44

    気が弱い人を狙ってるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:45

    >>20

    ふ~~~~ん…………

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:50

    頑張って手話覚えて耳聞こえないふりするとか
    多分そういう連中ってそういう感じだったら逃げると思うから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:57

    >>20

    女装はコツがいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:24

    相手にする必要は微塵もないし拒絶すべきなんだけど、拒絶したあとにうるせーブス!とか怒鳴られるのもそれはそれで消耗すんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:09

    無視したら相手によっては暴力振られたり暴言吐かれるの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:11

    >>32

    ほんと害悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:12

    >>32 ナンパ本当に害悪でしかない…自分でもヤれそうな女にナンパしてまさか拒否られるとは思って無かったから怒るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:26

    イヤホン付けてたら仮に話しかけて来ても聞こえてないふりで無視し続けられるから諦めて去るぞ
    何も流さずに付けてるだけでもOK

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:42

    髪が長かった頃に声掛けつきまといされたけどウザくなって途中でポニテにしてピアスバッチバチなの見せたら退散したから押したら行けそうってタイプを選んでやってるよあいつら

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:52

    断られたら潔く去る人なら良いけど粘着する人は53

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:28

    店員に助けを求める
    どうしようもなかったら110番
    人目のつかないところには行かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:29

    >>33

    ぶっちゃけ無視で逆上してくる奴はそうそういない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:53

    早歩きで歩くとか?

  • 42124/06/22(土) 20:59:31

    >>2

    圧倒的これ!おじさんに付け回されるのは2回目です

    1回目の人はまだ軽かった

    >>3

    返答する癖があるのはまじでバカ

    >>4

    今度あったら信号で走ります


    >>7

    >>9

    マツコみたいな人と待ち合わせしてるけどハブられちゃった〜お茶に1人で行けないから一緒にどう?って言われた!うばばば!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:30

    心に来るな…

  • 44124/06/22(土) 21:00:39

    >>8

    場慣れしていないので咄嗟にその判断ができない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:22

    >>30

    それはそれで危ない

    障碍者をあえて狙うやつもいるんだ

    本当に障害があってもバレないほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:03

    >>40

    無視したら捨て台詞(大体暴言)吐くやつはそれなりにいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:04

    >>44

    掲示板も慣れてない感じか

    あんまりそういう個性ある話し方は掲示板ではよろしくないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:09

    待ち合わせしてるお兄ちゃんに電話するふり

  • 49124/06/22(土) 21:02:16

    >>13

    いつもはイヤホンしてるから話しかけられなかったのかな?

    カロスfit発売されてから初めての訪問になるはずだったんだよ!😭

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:45

    >>40

    ナンパされたがわが安全かどうかガチャ回すハメになる時点でクソなんっすよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:02

    >>49

    顔文字キッショ

  • 52124/06/22(土) 21:04:16

    >>20

    ナンパされないから対処に困ってるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:42

    店員さんや警備員の近くに寄ろう
    あんまりしつこかったら助け求めてもいい

  • 54124/06/22(土) 21:05:19

    >>47

    >>51

    不快にさせないよう控えるぴよ〜😭

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:39

    真面目に言うと普段からナンパとか慣れてないタイプの子がリアルレスバみたいに言い返そうとしても怯えを見透かされてナメられるし加減間違えて逆上されて殴りかかられたり怖い思いするからスタッフさんとか警備員さん見つけて助けを求めるのが一番だよ
    スマホで通報とかもどうせできねぇだろ俺触ったりしてねーよ??何で捕まるのかなー?ってしてくるタイプもいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:17

    >>54

    きも…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:43

    正直ナンパなんてする人は自分自身が好きな物含めあらゆるコンテンツのイベントやショップに近づかないでほしい バレンタインのチョコ売り場とかもそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:31

    そりゃバチバチにキメてる女よりぴよぴよ言ってるキモオタの方が舐められるのはしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:55

    街中などだと本当に道を尋ねたい人とかもいるかもしれんから
    例えば「すいません」って声かけられて初手無視っていうのも難易度高いかもわからんね
    逆にそれで腹立てるような奴ほど危険人物なんだし

    男側としては道とかでも異性に尋ねるのはやめよう

  • 60124/06/22(土) 21:08:26

    >>27

    大丈夫ですとかじゃなくて行かないですくらいじゃないとだめなんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:41

    男だけどナンパ(しかも明らかに年下)する人の思考は理解出来ない
    普通に痴漢と同レベルの行為に思えてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:12

    >>49

    今後は音楽聴かなくてもいいからイヤホンなりヘッドホンなりしようね、雑音もシャットアウトできてお得

    今度はお目当ての子買えるといいね……がんばれ

    興味なかったら申し訳ないけどポケピースも可愛いのいっぱい出てるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:41

    >>57

    ドマイナー作品の同人イベントに出没した話を思い出したぜ…

    何にせよ楽しんでる気持ちに水差す以外の何にもなり得ないんだがなあこういうの

    言えよオラッ!オンナじゃなくて迷惑行為そのものが目的だって!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:51

    バブルの昔ならナンパ待ちとかナンパの名所みたいなところもあったそうだが
    今はマチアプとかもあるしナンパも非効率的じゃねぇかなと思う

    ちなみにうちの妹はモデルみたいな派手目の美人な友達と一緒に行動してると
    明確にそっち目当てに声かけてくるチャラいのが増えたらしいんで
    大人しそうなのを好んで狙うのと遊んでそうな美人系を狙うのとで二種類いるんじゃないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:18

    >>41

    女の早歩きに男が着いてこれないと思うか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:30

    女慣れしてるいわゆるチャラ男は経験値詰んでるし拒否られても収穫ゼローって笑いにできるから派手目の女にも声かける
    女と交流したい()タイプのおじは強い女は苦手だから年下の大人しそうな声かけられたら萎縮しちゃう系を狙って声かける

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:00

    上でも言ってる人いるけど仕事上染めるの禁止とかでもなければ髪染めるのオススメ
    ガチの派手髪とかじゃなくてもちょっと明るめの茶髪とか脱色はせずに色入れてもらうとかで全然いい
    自分は髪染めるようになってから目に見えて声かけられる頻度減ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:23

    誰かに電話するフリまたは電話かかってきたフリしてそそくさと逃げるの結構効果的やで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:47

    >>61

    痴漢とナンパの違いは何なのか

    普通のデートしかした事ない私は訝しみながらその謎を探る為にあにまんの奥地に旅立った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:25

    >>64

    チャラいウェーイ系は大体同じような系統の美人狙って声かける気がするなあ

    ノリでそのまま遊ぶ人もいるし


    おとなしい女にちょっかいかける男は犯罪者予備軍だと思っている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:21

    自分の子供くらいの歳の子に下心抱けるの本当に気持ち悪い…2次元なら分かるけど三次元はまじで理解できない

  • 72124/06/22(土) 21:23:24

    >>62

    かわいい

    ポケモンパンなんて子供の頃以来だよ


    みんなもっと推しグッズの話してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:29

    追いかけ回されるとか男女関係なく怖すぎるだろ
    というか知らない人間に話しかけられるのがまず怖い
    逃げて正解だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:54

    個人的な経験上の話でしかないけど外国人男性はナンパの仕方も引き際もスムーズだなぁって感じたな勿論個人差はあると思うけど
    こちらを貶さず今日の俺は運がなかったってオーバーにリアクションして笑わせてくるからあまり嫌な気分にならない人が多かった勿論個体差はある、それは重ねて言っておく

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:02

    ナンパする側が圧倒的に力も強いから敵わないのも怖いよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:41

    >>72

    絵柄かわいい

    最近日用品でも結構ポケモングッズ見かけて嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:01

    >>65 女が全力で走っても着いてこれるね…どうすれば良いんだ😇

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:21

    ついでに妹は妹で街まで車出してやってふと目を離すと
    夜職のスカウトらしき男に声かけられたりしてた
    慣れっこな感じであしらってたけど女って面倒くさそうだなあと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:36

    >>72

    元々ニャスパーが好きだったんだけどポケピースのニャスパーが可愛すぎてなあ……グッズが無限に増えてく

    もっちりっちもいいよ もしも行くのが池袋ならみがわりぬいの再販あるからそれもいいよ

    みがわりぬいなんてなんぼいてもいいですからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:45

    >>71

    小学生とか本当思考回路が大人とは全然違うからなあ

    二次元のロリキャラ好きだけど、三次元はそういう相手には絶対見れない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:59

    商業施設内ならどっかのテナントに駆け込んで店員に助けを求めたらどうだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:22

    タフカテで立て直せ
    語録による浄化作用が必要だ
    二次元カテは荒れる

  • 83124/06/22(土) 21:36:48

    >>67

    今度就活なんすよ


    >>68

    頭の片隅に留めておきます

    でも留めて置けるほどの頻度でナンパはされないんだよな


    >>81

    施設内にいたんだからそれをするべきだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:41

    >>83

    店員の方に歩くだけで勝手にビビって離れてく人も多いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:12

    髪が染められないなら髪にくっつけるタイプのエクステもアリ
    推し色にしてアピールもできる

  • 86124/06/22(土) 21:44:33

    うーん上の口調恥ずかしくなってきた
    追いかけ回されて精神的に不安定だったんだ許してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:03

    同じ男からして行きずりの女性相手にナンパできる神経が理解できんわ

    警備員や店員呼ばれるならまだマシで、声かけた相手の彼氏が半グレだったら人生終わるってのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:35

    ナンパに限らずつけ回した時点で軽犯罪に該当するから警察呼んで良かったはず
    これ以上ついてきたら警察呼びますでいい
    周りに人がいるならスマホを出してそのまま電話していい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:15

    >>87

    報道見ればわかるがナンパがきっかけでやばい人から暴行や恐喝をくらうってのはまあまあある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:12

    >>87

    だから怖いんじゃねって気がするわ

    今のこの世の中で普通の男はナンパなんてしないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:14

    前に夜の商業施設で帰ろうと車の中で鼻水拭いてたら追いかけてきた男に連絡先渡されてビビったけど
    今回の1みたいに付きまといしてくる奴は店のスタッフに助けを求めるのが一番よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:26

    >>65

    追いつける追いつけないとは別に活発で元気そうなのを避けるタイプのターゲットから多少外れやすくなる程度はあるかもしれない

    ファッションが派手なのと似たような意味で

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:38

    知らない人からそういう目で見られるの大変だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:49

    こんだけセクハラだの周知されつつあるこの時代にナンパする男がまともなわけないからな
    人がいないところで断ったら殴られてそのままレイプされてもおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:55

    >>74

    単純に外国人に比べてかっこいいのが少なすぎるナンパしてくる日本人

    話も面白くないし陰キャが勘違いしてナンパしてんじゃないのかって思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:04

    >>87 男性でもやっぱりそう思うよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:42

    >>95

    それは外国人がカッコよく見えてるだけってのもあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:42

    日本人にとって外国人は外国人というだけで一つのブランドなとこあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:07

    今日日まともな奴はナンパしねぇからな
    まともじゃない奴だから正攻法効かないし変なことしたら逆上するし害悪過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:35

    >>95

    こういうの見てると外国人が日本の女はチョロいwって言うのも分かるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:50

    >>19

    あ!野生のおじさんが飛び出してきた!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:41

    女性に話し相手になって欲しけりゃキャバクラ行けば良いのにね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:28

    >>102

    商業施設でつきまといナンパするようなおっさんだし金ないんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:31

    早歩きしてると遭遇しにくい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:20

    追い払うのに成功してもコイツがまだ同じ施設内にいるって思うともう店から出たくなるから声掛けられた時点で詰みなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:38

    イジメとかと同じで反撃してこないと思ってるからつきまとってるところはある
    警察呼びますって言ってスマホ取り出したら多分一発

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:30

    >>106

    なんか自分がつきまとってる奴みたいになったけど

    多分そう思ってるんだろうなってことでお願いします・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:51

    イヤホン耳に突っ込んで無視してる
    本当に聞こえない振りしてたら大概どっか行くしどっか行かないやつは商業施設の中で人混みに紛れて撒いてやればいいよ
    目を合わせたら負けだからがんばれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています