苦労して倒したやつが実は何体もいたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:28

    めちゃくちゃ苦労して倒した強敵が実はたくさんいるうちの一匹だったっていうシーン好き

    画像はクラーケンをやっと仕留めたと思ったらもっとデカい同族が死体を回収にやってきて一匹じゃなかったことがわかるシーン
    左下の小さいのが主人公が乗ってるボート

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:53

    以下メタルクウラ禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:43

    >>2

    殿堂入り

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:20

    パシフィスタでしょ
    ルフィゾロサンジでようやく一体倒したのに黄猿まで加わって絶望感凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:34

    アルバートオデッセイという「エンディングで」それをやったゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:22

    妖精國の対モルガン戦とか?
    連戦はしなかったけどストーリーの中でカルデアの面々が絶望してるシーンは記憶に残ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:34

    だいたい最初の一体目が1番強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:22

    スターオーシャン3のキメラ
    唐突にめちゃくちゃ強いボスが出てきて倒したらすぐに雑魚敵としてうろついてるっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:38

    ちょっと違うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:11

    マテリアルパズルのブライクブロイド

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:18

    北斗の拳の名もなき修羅
    なお

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:35

    >>1

    作品名気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:36

    >>7

    クラッカーは最初に倒したやつは直接本人が搭乗してたからな

    それ差し引いても一体一体が大分強いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:56

    >>1みたいなただの生物なら違和感ないんだけど

    じゃあ最初から集団で襲えば負けてなかったろと言いたくなることあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:46:46

    >>12

    これやね

    ちなみにクラーケン回は3巻

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:54:28

    ドラッグオンドラグーンの妹達…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:53:57

    >>15

    こんなえっちな表紙からスレ画が出てくるの擬似餌かなにか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:08

    ディーグレイマンのレベル4のアクマはあんなに犠牲出してやっと倒したのに気がついたらモブみたいに大量にいる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:10

    >>11

    あいつヒラの修羅の中ではぶっちぎりで強かったよな

    ケンシロウ相手にちょっと粘ってファルコと相打ちはかなりヤバい

    アレより強そうな修羅はそれこそガイゼルとか三羅将とかそのレベルしかいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:42

    >>7

    実際大抵最初のが強いだけでなんか普通に倒されるようになるよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:54

    >>14

    そのあと仕返しせず引いたから何らかの意図があるんじゃないか?メタ的に言えばクトゥルフ的恐怖のオマージュだが。


    色々言われる作品だが、自分はこの作品の生物の解釈が好きだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:54

    >>17

    この作者の作品だいたいかわいい表紙からグロと濃いめの思想の濃縮未還元だからマジで疑似餌だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:58

    >>22

    この人の作品序盤は普通に読めるんだけどなぜか後半に行くにつれて思想が濃縮されていくんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:29

    特撮だけどウルトラマンティガのゾイガー
    ティガと互角に戦えるのに尖兵だから何体もいるという絶望

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:59

    この手の話題だと真っ先に封神演義の
    魔家四将④-特攻!!宝貝人間!!!AND花狐貂の最後!!?-
    魔家四将⑤-――と思ったら花狐貂はまだまだ沢山いた!!-
    を思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:27

    >>23

    やめろこの作者の儲がめちゃくちゃシュバってきやすいから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:50

    『ウルトラマンメビウス』より
    インペライザー

    1体目倒すまでが長いし、終盤にも絶望の象徴扱いなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:30

    最初の回で主人公達を苦しめた
    なお、それ以降の回ではなぜか雑魚戦闘員扱いになって大概苦戦せず蹴散らされてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:12

    ミラーモンスターがいっぱーい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:13

    >>18

    正直レベル1からして大量にいて、進化するのに大勢の人間さなくちゃいけないのにその進化系もそれぞれ大量にいるってもう人類よりAKUMAの方が多くなってんじゃねえかなって思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:08

    倒しても倒してもまた作られるバーテックス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:20

    >>8

    SO3のなら代弁者のが印象強いわ

    キメラはまだ現地生物が出てきた感あったけど代弁者の方はあのBGMと戦闘前演出で量産型なの本気かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:40:51

    >>30

    まぁあいつら共食いするし...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:45

    >>1

    これもしかして主人公達が仕留めたのはまだまだ子どもの個体だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:03

    >>32

    設定上こいつより強い執行者の方が戦いやすかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:44

    >>29

    ガチでどうにもならないやつらきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:53

    封神演義の花狐貂

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:01

    >>17

    モンスター娘はえっちだけど、それ以外のモンスターは普通にグロ

    スライムとか襲われたら蓮コラみたいに穴だらけになるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:16

    >>28

    主人公は「相手の弱点を把握する」能力だから

    一度攻略法見つけたらあっさり倒せるのにも違和感がないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:05

    >>39

    ドーパントって全ステまんべんなく高いボス格以外は殆ど特化型やギミック型だからね

    弱点突かなきゃほぼ無敵だからメタって倒すのが基本ってのは基本的にスペック大正義な仮面ライダーシリーズではかなりレア

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:18

    トリコの序盤で苦戦した敵が終盤では原種として明らかにレベルが違う個体が登場

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:40

    デビルマンのラストとかいう「主人公が敗北したラスボスの同族が群れをなして侵略してくる」伝説のエンド

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:03

    >>41

    レベルが違う(捕獲レベル+5075)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:12

    >>41

    あれはただのインフレ描写だから今回のお題とはまた違うような

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:18

    オメガファイターかな全ステージが大陸級の超巨大戦艦でラスボスはそれの制御ユニット
    ただ戦艦だと思ってたら実は敵にとっての戦闘機くらいでしかなくエンディングでは無数の同タイプ巨大戦闘機と惑星並にデカい母艦がにょっきり生えてくる地獄絵図

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:27

    進撃のザコ巨人は普通に強いからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:56

    >>7

    まあ一体目だけは覇気使ってくるからな

    二体目以降は覇気無いただのクソ硬いだけのビスケット

    それでも十分強いが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:08

    ドライブ&鎧武のコイツ
    終盤は強者1人にめっちゃ処理されまくってたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:21

    同一個体じゃ無いけど、ブリーチの副隊長三人組の過去番外編で出てきた虚の群れ
    藍染と市丸が瞬殺したのも隊長副隊長の格の違いを見せつけて上手い描写だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:45

    エイリアンやプレデターとかに囲まれた時の絶望感よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:19

    >>15

    ありがたい、ちょい気になるから読んでみるわ

    こういうの表紙で敬遠しがちなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:22

    >>11

    今見るとお前自分の実力低く見積もりすぎだろ・・・ってなって味わい深い

    名前を貰った先輩の修羅の皆は俺なんかよりもっと強いんだから頑張らなきゃ思いながら懸命に修行してたんだろうなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:38

    ゾンビ物のプロローグとかの銃弾を撃ち尽くして1体倒すんだけど…ってシーンもあり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:52

    >>42

    永井豪の世界としてはマシな方な気もしなくもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:00

    >>53

    どっちかというと、ようやくボスゾンビを倒して脱出したのにエピローグで外も大量のゾンビが闊歩する地獄になってましたってなってるENDの方が近そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:51

    >>24

    ウルトラマンガイアのドビシとカイザードビシもそうだな

    地球の空を埋め尽くすレベルでドビシがいるのでソイツらが合体して延々とカイザードビシが現れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:21

    >>32

    このあとボスとして断罪者が出てきて、倒すとフィールドにほぼ強さ同じの断罪者うろつき始めるのがもうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:20

    >>14

    性能テストを兼ねてるというパターンもあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:14

    ここまでディアボロモン無し

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:08

    平成ギャオス レギオンも理論上はそのはず
    あとマブラヴのあ号標的

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:33

    特撮だとショッカーライダーも当てはまるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:48

    大好きではあるけど
    絶望感とチープ化の狭間にある難しい展開だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:19

    ちょっと違うけどお爺ちゃんの地球への殺意の凄さが分かる奴
    ただその憎しみから自分で滅ぼすことにこだわってしまったのが失敗にも思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:35

    >>21

    この作品の強いモンスター、だいたい相応の知能あるから「こいつらこっわ 縄張りに近寄らんとこ」ってなるんよな

    仲間殺されたらどちらかが滅びるまで仕返しに来る種族もいるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:55

    >>28

    能力名把握したら弱点わかるのと

    走って逃げられたら厄介だけど

    向かってくるのを倒す分には問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:22

    ボンドルド

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:16

    ゴジラ-1.0でゴジラ倒したけど浜辺美波がゴジラウイルス感染してました人類皆殺しエンド

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:31

    >>33

    共食いすると進化したり強くなるんですけどね………

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:26

    ラストオリジンの星の落し子
    正確には主人公側が倒したんじゃないけども
    主人公側の戦闘員を全員出撃させても圧倒的物量の前にこちらを磨り潰してくるから確実に敗けるって評される敵勢力最強クラス個体がその物量の殆どを消耗してかろうじて勝てたやつですら落し子最弱個体で
    主人公達が漁夫の利した後急いで離脱しようとした時にはもう別の落し子個体がやってきて掴まった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:25

    仕事やってるとちょくちょくある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:08

    R-TYPEシリーズよりA級バイド各種
    グリッドロックとか明らかに量産型なやつもいるけど、ステージボス連中も『特殊な強個体』じゃなく『そういう種族の一個体』にすぎなくて、本当に特殊な奴以外ならほぼ無限に復活してくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:17

    >>60

    あ号標的は文字通り桁違いに多いからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:53

    殺人人形はまだまだたくさん居るぞ!
    オーフェン「んじゃ起動前に全部ぶっ壊すわ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:33

    そもそもの歴史が長い&『特撮』で全部一括りにされてるから目立つってのはあるんだろうけど、特撮シリーズにこの手の展開が多いっぽいのは何でだろう
    単純に興味として気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:30

    >>23

    読んできたがまさにその通りだった…


    あと普通にオレツエー君の描写がキツイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:11

    うしおととらの黒炎
    かつて最強の武器で封印された妖怪(とら)と同型の敵(紅煉)が無限に作り出すほぼ同じ性能がある分身。
    それが徒党を組んで襲ってくるのだ。さあ絶望するがいい!!

    紅煉!紅煉よ、来い!!
    結界を張る者どもを皆殺しにせよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:04

    >>76

    着ぐるみやCG再利用・そのとき不思議なことでパワーアップ展開で敵全滅もやりやすいのもあるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:17

    ファーストガンダムのジオン量産機も基本この流れだよな
    特に最初に新型としてでてきたグフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:58

    プレデター

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:54

    苦労して倒した奴が実は何体もいた・・・けど全部劣化版だった!!ともいえる
    ダイ大の馬鹿キング回

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:05

    >>80

    ガンダムシリーズならヴァイエイトとメリクリウス量産型のビルゴかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:06

    Halo:Reachの大きな犠牲を払って空母の破壊をした後に
    コヴナント艦隊が出現するムービーが流れた時の絶望感よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:16

    アニゴジのゴジラ・フィリウス

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:43

    >>14

    やっと終わったと思ってる奴らに大群見せた時の絶望顔からしか得られない栄養素は確かにあるから……というか勝ち確信してる性格悪い悪役はそういう意図でやってても不思議じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:40

    >>68

    ???

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:13

    ゲームだとアルバートオデッセイが結構有名だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:48

    >>16

    空は妹で満ち溢れ……なんてパワーワードが出てくる狂気的バッドエンド好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:30

    もう出てるがプレデター2
    やっとの思いで勝ったのに蒸気の中から
    レーザーポイント当てながら次々と光学迷彩解除したプレデターがでてくるとこ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:38

    これで5対1だな、悪く思うなよ
    この意趣返しのシーン笑うしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:47

    ハカイジュウの一部ラストシーン

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:35:04

    ジョジョ第2部の吸血鬼
    もうスナック感覚で出てくるんだ(柱の男の)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:50

    これで2体目以降に1体目と同じだけ苦労するパターンってあるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:42

    >>94

    まぁ2体目以降は作劇的に負け確かある程度楽に倒せるかの2択だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:04:10

    アンデラのサン
    苦労して倒したどころか時間稼ぎが限界なやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:38

    ベルセルクの蝕
    ワイアルドひとり倒すのにどんだけ犠牲が出たと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:59

    >>91

    全員スサノオ使えますはちょっとふざけすぎてるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:13

    >>6

    あれ突破出来たプレイヤーはおらんやろな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:54

    >>95

    引き続き苦労させる場合は前回のバトルで床ペロだったりリアクション要因だったりした二軍メンバーに戦わせて成長見せる感じかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:05

    MAD動画だが「武力介入できないCB」のラスト

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:46

    言うほど苦労してないけど倒せてもないのが何体もいる
    本体の触手の触手の触手

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:06

    ワールドトリガーの木虎戦後のラービットおかわり。
    順当にボコられた。援軍がさっくり殲滅したけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:42

    何体もいたとは少し違うかもしれないけど苦労して殺したら同じ人が何度でもやってくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:13

    あにまんでよくスレ建つ多機能()ショベルソードの漫画だよなスレ画

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:20:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:02

    >>91

    スレタイに一番合うのはこのシーンだけどそれ以外にも隕石の2個目はどうする?だったり片眼輪廻眼のときは1人だった輪墓が両眼だと4人に増えたりマダラそういうの多いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:05

    >>10

    あいつは本体倒す前から分身しまくってから

    スレタイ的にはブルートゼクスのほうじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています