おはスタに出てた愉快なオッサンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:10

    実はこっそり声優業もしてるとワシから豆知識を与えてやる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:28

    おそらく声優が本業と考えられるが…

  • 3中学生になったワシのコメント24/06/22(土) 20:54:44

    えっ この人ただの愉快なおっさんじゃなくて超大御所声優さんなんですか!?

    えっ 花ちゃんも愉快なお兄さんじゃなくて有名な声優さんなんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:56

    あれっレイモンドは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:30

    ふうん 山ちゃんってのはポケモン映画にもゲスト出演するんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:38

    おはーでマヨチュチュ… 糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:45

    結構な上澄み声優ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:54

    えっなんか毎作ポケモン映画に出てる人じゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:31

    待てよ
    鬼滅の上弦4も山ちゃんなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:50

    お前はディズニーの吹き替えに重宝されるし持ち歌も結構あるから歌手と言っても差し支えない…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:52

    >>1

    あれっ森久保と木村は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:39

    お前は変幻自在の声質に迫真の演技力に親しみやすいキャラと司会進行力がある…それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:21

    山ちゃんは知ってたけどゾナーもサイガーもおはスタ番長も相当後になるまで声優だと知らなかった それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:52

    山ちゃんには致命的な弱点がある
    色々な声出せるからたまに山ちゃんって分からないことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:14

    どうしておっはーにしたの?おーはーをひろめてって頼んだのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:17

    大人になって色々知ったら結構たくましいというかしたたかというかいい性格してて驚いたのは……俺なんだ!
    ただの愉快なおじさんじゃなかったんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:51

    >>14

    半天狗のガキッは言われるまで山ちゃんだと分からなかったんだよねすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:02

    木村昴…任せたよ(ニコッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:12

    フンっおはスタなんてコロコロ関連のホビー新情報やおはガール以外を見てるわけないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:38

    確かにおはスタで子供のスターだったが…声優としての実力もキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:48

    えっ北辰の声山ちゃんだったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:48

    >>14

    ポケモン初代アニメでミュウとミュウツーのどっちの声だったかよく忘れる…それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:54

    ミュウが山寺宏一というのを脳が未だに処理できない
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:02

    ふうん 山ちゃんってのはジーニーの声の人なんだな
    ふうん ドナルドの声も山寺宏一なのか 声優ってのは結構同姓同名の人がやってるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:20

    >>18

    えっ今ラッパージャイアンが司会やってるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:21

    >>22

    スマブラのスタッフ「市村正親…すげえ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:43

    >>23

    えっワシのオカズやまちゃんなんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:29

    ピカチュウの声優でもあるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:46

    知名度がないという理由でトイ・ストーリーでウッディ役から降ろされた山寺宏一に悲しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:51

    ビルスにコラソンに松陽先生に半天狗とジャンプ看板級の作品に大体出てるんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:19

    >>25

    はいっ そうですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:42

    ミュウで抜いたガキたちに悲しい現実…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:44

    二枚目キャラ見せて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:02

    コロコロで髪型が焼きそばみたいな頭もじゃもじゃおじさんとしてネタにされてたおじさんが
    日本の声優界でレジェントクラスの活躍をしている大御所だなんてワタシ聞いてないよっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:52

    えっレイモンドの相方じゃなかったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:12

    >>29

    嘘か真か知らないが声優の知名度や社会的地位があがりまくって

    週刊誌がわざわざ声優のスキャンダルを追うようになったという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:40

    未来人「『武豊』といい『山寺宏一』といい…日本人って奴は特定業界の有能な奴にいちいち称号をつけるのが好きなんだな…おい待てよなんで同時期に別人が同名を名乗って活躍してるんだ?明らかに別の人の声なのに何故…?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:42

    とにかく山ちゃんは日本で名作と言われた国民的アニメには大体出演してる危険な声優なんだ
    アンパンマンのチーズ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:57

    >>38

    タフのOVAでは誰の声当ててるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:24

    ゾナーとかサイガー辺りだと逆に声優業の知名度のほうが高くて「えっ森久保さんとか斎賀さん体張ってた時期あるんですか」ってなるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:03

    逆シャアの終盤で、アムロにあっけなく倒されたネームドも担当してたってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:05

    >>37

    未来人B「それよりも明らかに人間の声じゃない役があることを指摘しろよあーっ!恐らくこの時代にも人工生命体を作り出す技術があったと思われるが…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:44

    >>13

    番長が松風雅也なの今初めて知って驚いてるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:43

    >>1

    結構離婚してることに驚いたのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:17

    >>40

    思い上がるなよチンカス

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:27

    股間強き者…スネークも結構現役っぽそうで良かったやんけ元気なのが1番やんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:39

    おーっ これ山ちゃんやん元気しとん?
    えっ これ山ちゃんだったんですか
    どっちの現象も同じくらい起きるんだよね すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:12

    えっこの人メロンパンナの声優と西住まほの声優と結婚してたんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:05

    >>43

    未来人C「この彼岸島の大量の同一キャストは...?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:49

    >>7

    トップクラスだと思われるが...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:36

    >>52

    ディズニーに認められてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:42

    >>32

    >>27

    まあ気にしないでこおろぎさとみもミュウ役やってますから

    実質ひまわりで抜いてる?ククク……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:32

    邦画鑑賞中ワシ「ムフフ…この映画面白かったのん…」

    『犬:山寺宏一(エンドロール書き文字)』

    ワシ「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:58

    >>54

    ヌーっ


    ちなみにクソどうでもいいけど、このキャラが出るギルギア(格ゲー)の主人公ボイスは当初山ちゃんにしようとしていたところを、予算の都合でチーフスタッフが声を当てることになったらしいよ


    トランクスの声優さんに金かけすぎたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:45

    途中からゲスト声優として呼ばれる度に大谷育江にお前毎年ゲスト面してんじゃねえよえーって言われた話で笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:01

    朝よく見てたキッズ向けホビー番組のMCのよくわかんないモジャおじさんが声優業界の頂点に君臨してるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    実際おはスタ見なくなった後キングダムハーツで山ちゃんを知って驚愕したのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:48

    >>24

    なんだあっ実写版も充てている

    もうめちゃくちゃだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:22

    >>50

    こいつよりは500億倍マシなのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:45

    >>50

    そこまでは酷くないのに

    まっ田中理恵さんと酷い別れ方したっぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:52

    アニメどころか実写映画の吹き替えやチョイ役にも多々出てるってネタじゃないんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:10

    >>63

    ガチだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:14

    あわわっ お前はコロコロイチバンのかた焼きそば

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:43

    山寺宏一
    花江夏樹
    そして木村昴だ

    おはスタのMCとして子供達の朝を⋯⋯

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:47

    下半身は緩いけど絶対に離婚というけじめをつけてからやるからスキャンダルにならないってネタじゃなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:58

    山ちゃん…キレイな私生活と聞いています
    不倫”は”していないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:01

    山ちゃんの定石だ
    離婚はするけど不倫やDVは絶対にしないからギリネタとして語られると…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:48

    ぜ…全体攻撃を持ってないけど一ターンに一人確殺する系のクソボスみたいなものですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:15

    不思議ですね…あれだけ朝っぱらからおどけてた面白おじさんだったのが今ではレジェンド声優に見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:48

    板先生「一卵性の三つ子でコンピネーションが持ち味でやねぇ…一つのセリフを一文字づつ交代で喋ったりしてやねぇ…」


    キャスティング担当「ふざけんなっ!こんなの誰が演じれるんや!」


    山ちゃん「はい。演じますよ(ニコニコ)」


    “ミスター2”ゲバルの戦い方 | 範馬刃牙 | Netflix Japan


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:15

    山ちゃん…聞いています 有名になる前のワクワクさんとも共演したことがあると

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:56

    山ちゃん…聞いたことがあります
    M-1にも出場した強きものだと

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:13

    おはスタ番長もメガブルーだったんだよね
    すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:14

    不思議やな 本人は一言も日本語喋ってないのに山寺宏一の声が脳内に聞こえてくる なんでや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:32

    よく考えたらこんなレジェンドが平日週5日毎日朝生放送してたのってヤバいんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:42

    昔は声優の価値向上のためだったのになあ
    今は供給過多でパイの奪い合いが激しいんだ
    続けられるのは一部の個性持ちと実家が太い奴 安定供給される役を持つ奴…それだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:22

    >>77

    どんなレジェンドも下積み時代はただの若手なんだ

    ちなみにこの人は役者で食ってけなくて大工のバイトしてたらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:40

    お前は出演作品が多すぎて代表作がわからない…それだけだ
    マジで何が山寺宏一を代表するのか俺もよくわからないんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:51

    >>38

    ゾロリ先生…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:09

    >>81

    "真面目"に"不真面目"!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:37

    怒られそうだけど普通に不倫はしてたと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:57

    “山ちゃん”で“レイモンド”で“おはガール”!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:48

    >>13

    えっゾナーってそうなんですか?

    調べたらメジャーの畜生とか演じてて驚いたのん…

    わ…私は学校帰りに街に来ててサイン貰った過去があるんだッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:56:09

    >>55

    アンパンマンでも犬の声やってたんだよどうってことないっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:45

    >>61

    >>69

    おはスタで時間合わないからかないみかと離婚したって本当なんすかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:18

    こいつのこと覚えてるオッサンはいるのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:20

    >>88

    誰なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:57

    >>52

    アンパンマンだと若手だったのになあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:37

    さんまのスーパーからくりTVにでてきて「えっ」「なにっ」「なんだあっ」ってなったのが俺なんだよね
    アンパンマンのチーズをネタにしてたっす

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:58

    >>75

    ムフフ メガブルーよりおはスタ番長のほうが本人のキャラに近いのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:54

    ギリギリ炎上とかしない程度の性癖というかやり方をしてて
    もし掴まりでもすればかなりの数の作品が荼毘に伏すから見逃されている…ただそれだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:56

    私生活は潔くないディカプリオみたいなもんだから本気で週刊誌が掘り返したら酷いの出てくるんじゃねえかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:44

    >>88

    おーっワシと同じニックネームで小学生時代いじられる原因になったやつやん

    なんであけおの方が好きだったんだよね


    因みにキー坊と同じ声してるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています