3DS時代のカービィ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:02

    割とストーリーに救いが無いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:45

    同じ2dばかりで実は段々と廃れていたと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:23

    裏ボスの難易度がどいつもこいつもイカれていたと……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:55

    >>2

    ロボボはロボット操作の一面をPVし過ぎたのが悪手だったのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:19

    >>3

    クインセクトニア=糞

    途中から被弾するとほぼコピー能力無くすんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:48

    >>2

    個人的に熊崎カービィのシリアスはあまり好きじゃなかったけどね

    後から見ると一般的にはこれの方が問題だった気がするの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:25

    HAL研坊って奥行き使ったギミック使い回すの好きなぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:58

    >>3

    星の夢Soul os=糞


    道中がめちゃくちゃ大変な上到達してからもめちゃくちゃ大変なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:16

    >>6

    そのシリアスは割と正解だと思うんだよね

    結局の所グッズやカフェもあるけど

    ネットのノリとそのシリアスが合っていて広まったから選択として正しいと思うんだ

    今後はその要素の調整の塩梅探しだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:15

    >>9

    ウム・・・実際そのシリアス要素がめちゃくちゃバズったしそれが近年のカービィ人気を支えているという解説者もいたんだなァ

    まあワシはそんなシリアス要素はヘドが出る程大嫌いなんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:25

    全ての元凶はハルカンドラ人だッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:10

    ハートレス・ティアーズ=糞

    糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:41

    認めない…桜井の関わってないカービィなぞ認めない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:06

    あーっ ディスカバ方式の新作をくれぇっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:05

    2Dはもう無理や3Dで作ろう
    ってトリデラ時点で思ってたみたいやし
    繋ぎとしてはこんなもんだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:12

    星の夢OS=ゴミ
    実質5連戦なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:49

    >>14

    こうして3Dと箱庭のシリーズが続いたら上記の2D連続と同じマンネリになるヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:01

    Soul 0S
    でいつものソウル系ボスのSoul.osってソフトウェアの名前にもハルトマンのソウルが無くなってくからSoul 0(ゼロ)systemって名前にもなる名前が好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:17

    ロボボプラネット…トリデラの欠点を直した最高傑作だと聞いています
    でも売上はかなり下がったと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:24

    桜井も見捨てたシリアスオナニ―作品に将来などあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:36

    >>17

    そりゃ最終的にはなるだろうけどそもそもマンネリになるレベルで箱庭形式の作品出てないやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:54

    >>13

    ・・

    おじさん

    まっ気持ちはわかるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:46

    何を出そうが桜井カービィを超えられないのは悲哀を感じますね
    外伝のエアライドにすら評価を上回るやつがないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:37

    スレ画のロボボプラネットがめちゃくちゃ好きなのが…俺なんだ!
    楽しいしストーリーも何となく分かるし熱いでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:58

    >>12

    おーっなんか衝撃波売ってるやん

    まあ地上には来ないしどうせ勝ったしなんでもいいですよ

    そしてカービィは荼毘に付した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:07

    >>25

    俺なんてストーンの無敵でやりすごす芸をみせてやるよ


    そしてカービィは絶命して俺はかちぬきバトルを1からやりなおすことになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:26

    >>23

    個人的にはどのカービィも同じぐらい設定も話もプレイも楽しめましたよ

    正直そんなに代わり映えはないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:30

    >>14

    HAL一

    ついでに過去作をディスカバ方式にしたリメイクも作うてきてくれ

    ワシメッチャ3Dでプププランド冒険したいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:38

    ロボボはめっちゃ面白かったけどトリデラと続いてマンネリを少し感じたのは俺なんだよね
    まあ新格闘王を全コピーくらいはやったんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:41

    正直ボスラッシュで(ストーリー的に)真のラスボスだすのは好感が持てない
    というかぶっちゃけディスカバがでるまでSDXの焼き直しだったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:44

    ロボボが99%クリアで止まっているそれがボクです
    ボスラッシュチャレンジ難しすぎるだろ えーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:59

    おーっ 最終局面でデデデが大活躍しとるやん(トリデラ)
    あれっ デデデは?ごめーんコトが終わるまで埋まってた(ロボボ)

    極端すぎるやろうが あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:02

    >>29

    なんか煮詰まってる感はあったのん

    でもスタアラはお祭り作品的なアレでシンプルな2Dカービィならロボプラが完成形に近いんじゃねぇかと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:12

    >>23

    桜井カービィにほぼ触れてなかったワシからすると熊崎カービィのほうが好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:24

    >>32

    前者はデデデ、後者はメタナイトをそれぞれ活躍させるっつー作戦よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:04

    ハイネスやレオンガルフは助かったんだ
    セクトニアやハルトマンも救済した方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:15

    多分今オタクでカービィやってる人のメイン層ってWiiから入った!みたいな人多そうだしみんながみんな桜井カービィ=神ってスタンスじゃないとは思うんだよね
    というか同じシリーズ内で対立煽りしてどうするんだよあーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:11

    ねぇそんなにシリアスやりたいなら"新規IP"でも立ち上げればいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:32

    あーっトリデラロボボもSwitch移植してほしゆめくんを大画面で爆破させてくれーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:38

    >>37

    それはお前エムブレマーのことを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:25

    個人的にシリアスストーリー路線は好きじゃなかったけどね
    演出が多くて足が止まりがちだったりDS以降の作品でいまいち爽快感(気軽さ?)を感じられなかったのがどうしても気になっちゃったの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:47

    でも俺ロボボのラストバトルが好きを超えた好きでほぼ毎日真かちをやっていた…その数500億/1日
    結果地元では1位になってたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:27

    >>36

    こういう人たちにこそギャラクティックノヴァを使うべきです

    タランザをこれ以上未練タラタラさせないためにも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:45

    結局シリアス結構ガッツリ入れたディスカバがバカ売れしてるあたりみんなワシ達が思うよりそういうの気にしてないと思われる
    IDF86の見た目とか初見で普通にグロってなったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:00

    >>34

    俺と同じ意見だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:23

    >>44

    ワシは初見のラボ・ディスカバールでアホほどワクワクしたんや

    その心拍数…500億

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:28

    >>44

    悲しき過去…みたいなのが無かったのが結構デカかったと思ってんだ

    シンプルな悪者をぶっ飛ばせるのは麻薬ですねもうハマっちゃって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:01

    >>36

    switch以降は嘲笑的になりすぎないよう闇深度のバランスをすり合わせているようで好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:12

    シリーズ内での対立煽りをする蛆虫を消すことは無理です
    あのマリオですら対立煽りが起きますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:27

    あのロクなことしない大彗星を信用するなんて>>43ってやつは結構無謀なんだな パチモノよりはマシだけどなっ 

    ロボプラのあいつはムフッじゃあ荼毘に付した人物と同じところに送ろうねしかねないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:40

    >>46

    おーっ 激安の殿堂がイケペンを超えたイケペンやん ワシがワドルディなら股を濡らすね

    →なっ なんやあっ

    マジで明確に日本語が流れ始めて凄い不穏な事言い始めた時はゾクゾク来たんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:12

    ハルトマン=クソ
    星と住民をマシンに改造して支配する最も邪悪な存在なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:16

    ディスカバリー=神
    記憶を消してもう一度やりたいくらい面白かったんや
    ディスカバリー=糞
    60時間くらいしか楽しめないしDLCも無かったんや
    正直DLC出たら3万円くらいは即決で出せるレベルでハマってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:19

    >>44

    F86はグロっ→エロっ激えろ のギャップ効果が功を奏したとも考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:48

    待てよ フォルガ幼体も最初はホラーでしかなかったけど鼻先にちょうちょが停まるシーンで萌えるんだぜ
    まあその後SUSURUされたんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:22

    >>54

    異常性愛者ァ 異常性愛者が居るゥ

    まぁワシもグロっのデザインから夕焼けバックに

    完全体

    フェクト・エフィリス

    のシーンはなんて…神々しいんだとはなったんやがなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:12

    桜井氏の方は桜井さん呼びする人多いけど熊崎氏の方熊崎さん呼びするが少ないことに違和感を覚えているのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:54

    …で!エフィリスのボボパン同人誌を買いに行けなかったのが俺…!!
    土日も仕事のオーナー尾崎健太郎よ…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:51

    熊さんはシークレット・クマザキ(公式)や熊Dをよく見るのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:17

    そもそもストーリーで売れるかどうかが決まるってのが良くわかんないんだよね
    やるゲームのネタバレは踏みたくないし一度やった奴がもう一回買うことはないでしょう?
    前作の人気や広告の力の入れ具合で売れるかどうかが決まると思ってるのが俺なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:58

    >>57

    ファンの間で熊D呼びする人が多いのが原因だと思われる

    桜井ボーだって桜井よりもサークライ呼びの方がよく聞くしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:47

    >>53

    500時間以上プレイしてる我を愚弄するのか?

    まっそれはそれとしてワシもDLCは欲しかったんやけどなブへへへへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:33

    >>19

    まあシリーズものは前作の評判が売り上げに響くというからのォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:28

    >>53

    新路線の一作目の定石だ

    ボリュームが無かったりする…

    恐らく新ハードで出る3Dカービィはボリュームたっぷりにしてほしいですね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:08:37

    >>62

    はっきり昔よりとか言われたら昔のカービィに喧嘩売られてるみたいでムカつくんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:45

    おいっ誰かカービィのタフコラ持ってきてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:13

    >>9

    正直そこはあんま関係なく、同時期に任天堂が今までやってこなかったゲーム以外のライセンス展開をカービィでやったのが一般層にカービィ人気が広まった理由なんスよね、忌無意

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:38

    >>60

    ウム・・・それこそロボボは>>4の言うように宣伝の仕方を間違えたと言われてるんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:10

    オープンワールドよこせ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:46

    しかし ”たや”とは言ってないのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:18
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:15

    あーっ洗脳やチーム戦じゃない本気のデデデとメタナイト戦がやりたいのォ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:55

    >>72

    ヒャハハハこいつのコラめちゃくちゃ面白いでェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています