【閲覧注意】ここだけぐだ男が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:25

    どんな攻撃食らっても死ななくなった世界線

    なおどんな感じに死ななくなったかというと、例え致命傷食らっても傷口が修復され、肉体が破裂しても肉片があればそれを元に再構成されたりする感じ

    ちなみに原因はブラックバレルによる呪いの蓄積と、滅ぼした異聞帯の呪いによるもの。

    なお余談だが、ぐだ子も存在している(ぐだ子は普通の人間のまま)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:56

    ぐだ男「よし、これで俺は死ななくなったからいくらでも無茶できるな!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:17

    人理修復後はパイセンとブラブラ旅してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:36

    カルデア職員が泣いてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:46

    >>2

    全員「やめろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:17

    一ちゃんがこれ以上ないほど曇ってる!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:28

    >>4

    カルデア職員だけじゃねぇよ

    マシュもぐだ子もサーヴァント達も泣いてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:05

    翁のじっちゃんに助けてもらおうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:34

    なるほどこの世界線を選定するのですね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:40

    >>6

    帰ること自体は(多分)出来るから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:11

    >>8

    光がこんなことになった上に介錯しないといけないの大変可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:16

    ピコーン!余った肉片をソイレントシステム(ゼノギアス)で再利用すれば、食料問題が起きても解決できる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:34

    >>1

    ついでに言います


    ぐだ男の身体が肉片から修復される際は、肉片から黒い触手みたいなのが出てそれがぐだ男の肉片をかき集めながら人の形に再構成される感じ


    ぐだ男の致命傷の傷口が塞がれるのも、黒い触手みたいなのが出てそれで塞がれて最終的には肌色の皮膚になる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:51

    七天礼装使い放題じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:09

    ―――アンリ、マユ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:41

    >>14

    ぐだ男がそれを思い立った時、ダ・ヴィンチが既にそれを隠すなり壊すなりして使わせないようにしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:57

    異聞帯の呪いって何…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:59

    >>13

    何かエリちみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:29

    攻撃力に利用できないと戦法は今とそんな変わらなそう
    ブラックバレルは令呪溜まるまで待ちがあるしメリットはアンプル撃ち放題くらいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:32

    >>17

    なにそれ…しらん

    ってみんななってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:57

    異聞帯「なにそれ…こわ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:04

    >>17

    多分「死ぬことは許さない」って感じで無限戦闘続行(強制)が付与されてる感じじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:13

    >>17

    異聞帯の呪いです、ブラックバレルの呪いと魔融合してマスターを不死身にしました。あーあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:41

    ブラックバレルの呪いもなんだよ(なんだよ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:43

    どんな攻撃食らっても死ななくなったってことは攻撃以外で殺せばいいってことだな

    実に型月的

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:25

    まあ死にたくなったら式とか「」あたりに切ってもらえば

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:26

    >>19

    ムニエル「アンプル隠せ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:33

    不死身だけど‥食らったダメージの痛みとか永久持続とかだったらやだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:13

    >>28

    生き返る時も同じくらい痛いとかもありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:32

    >>28

    痛いの隠すやつ…みんな曇る…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:34

    >>1

    もしかして呪いとかで死んでも再生する(多分痛みはそのまま)生き地獄味わってるせいで目が死んじゃってます…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:45

    日常に戻った時悲観的になるのはわかるけど人理修復の面で考えるとメリットしかねえ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:46

    >>29

    そんな設定盛ってもなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:45

    ブラックバレル「え!?自分そんな呪いの力あるんですか!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:55

    これギャグしてるときどうなるんだ?
    自分を撃たせるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:21

    ところ天の助じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:29

    そう言えば>>1でぐだ子もいると言ってたな


    相方がこんな惨状になっている事について何を思っているのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:22

    >>37

    …もう全部あの人だけでよくないですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:24

    異聞帯「異聞帯の呪いってなんだよ」
    ブラックバレル「ブラックバレルの呪いってなんだよ」
    ぐだ子「アバターの男女違いなのに両立してるのなんだよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:54

    >>35

    ぐだ男「陳宮、最悪の場合は俺を弾丸にして!大丈夫、すぐに復活するから!」

    陳宮「えぇ…(困惑)」

    ぐだ子「誰か今すぐこのバカとめろ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:06

    そいやブラックバレルの元ネタ使い手のゴトーはブラックバレルの毒(呪い?)が効かない体質みたいな事言われてたからブラックバレルにはなんらかの毒が含まれてるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:19

    ぐだ「うおおおおっ異聞帯とブラックバレルの呪いで不死に!これは…!?」

    ブラックバレル「なにそれ…怖」
    異聞帯「なにそれ…怖」
    ロリンチ「なにそれ…怖」
    シオン「なにそれ…怖」
    異星の神「なにそれ…怖」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:49

    誰も何も知らないって逆に怖くね…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:33

    そのうち状況がより悪化して、死ななくなったついでに味覚とか痛覚とかも劣化していくとかあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:27

    当然のように両立してる男女主人公に誰も知らない異聞帯とブラックバレル謎の呪い…もしかしてこれはホラー特異点なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:36

    ぐだ男「味覚と痛覚が無くなったおかげでえりちの料理とエリザの料理が食べれるようになったよ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:03

    >>46

    医務室組が飛んでくるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:16

    >>46

    痛覚もなくなったことで「これで痛みの恐怖とかも感じなくていいから、いくらでも行けるな!身体の修復での痛みも感じないし!」ってなりそう


    やっぱみんなで何とかしてさしあげろ(切実)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:22

    翁&式さんが呪いだけ殺してくれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:58

    運命力と生命力は別物だろうから、死ななくなったから平気!とブラックバレル乱用はできなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:40

    そういえばキービジュアルの真ん中にいる人が掲げてる物を埋め込めば同じ事が出来るのは
    初代主人公が証明してるんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:45

    >>51

    あんなキービジュしてるのにfgoには持って来れないという

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:12

    >>46

    いいかい?たべることができるようになってもたべちゃいけないモノがあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:33

    ぐだ男「痛みも感じないし恐怖も感じなくなった。この体を利用してみんなの原罪も肩代わりしちゃえばみんなも楽になるよね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:47

    ふと思ったが、異聞帯とかの呪いってイドのアレのことじゃね?
    ここだと、ぐだ男の身体を作り替えてしまうくらいに悪化してたのか…怖いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:28

    >>55

    アヴェンジャーズが焼き尽くしてくれたじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:42

    >>53

    エリち「え?」

    エリザ「え?」

    ぐだ男「…?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:11

    >>55

    後遺症(肉体の不死身化、痛覚や味覚の劣化)がデカすぎるんですがそれは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:56

    >>57

    キッチン組が色んな意味で頭かかえてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:00

    痛覚や味覚の劣化はそうだったらいいなぁって願望だし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:28

    そういう状況に陥ってもぐだって「じゃあ自分が犠牲になればいいんだ!」ってなるか?
    まず解決方法を探さない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:52

    自分がブラックバレルのデメリットを全部肩代わり出来るからいくら使ってもぐだ子は無事って分かって嬉しいなぁとか言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:14

    >>62

    ぐだ子が泣くぞ

    マシュも泣く

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:43

    そもそもぐだ子は何してるんだよこの場合
    呪いがぐだ男に来てるってことはマスターとしての活動はしてないってぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:34

    オベロンが、俺は不死身だから平気平気!してるぐだ男を見て「気持ち悪いな…」ってなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:14

    再生に時間かかってその間カルデア勢や味方のこと危険に晒すこと考えたら不死身だから平気平気してたらバカなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:53

    >>2

    こ、こいつ…

    人の気も知らないで…!(byカルデアのみんな)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:57

    真面目に考える不死身だからって特にやれる事が増えるわけでもないので死に設定にしかならんのだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:25

    >>66

    再生は肉片とかを瞬時に集めて出来るんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:35

    >>69

    >>13だから瞬時にじゃないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:10

    キャストリアとモルガンがぐだ男を見てスゲェ怖い顔してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:08

    しかし肉片掻き集めて再生する仕組みな以上狙われてバラされたあとある程度持ち去られたら再生できないしリスキル狙い余裕だしでクソ不便だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:13

    だから結局今まで通りサーヴァントやマシュに守られながら行動することには変わりないんだよね
    敵地で死んで呑気に再生待ってる余裕なんか無いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:46

    だから普通に呪い解除する方向性に行くんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:43

    >>73

    爆破とかで死んで肉片が粉々になることもあるだろうから、少しでもあればそこから再生し始めて、足りない部分は黒い触手で代用したりするんじゃないのか


    でもそうなると敵に持ち去られた肉片からぐだ男のクローンが発生するから大変な事になるのか

    夏イベのパイセンみたいにクローンと同時に自爆してそこからひとつになって復活とかもありそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:19

    >>76

    ほぼパイセンと同じじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:15

    >>74

    あくまで保険として不死身になったってだけかなぐだ男


    最悪死んでも再生するから大丈夫として、それはそれとしてサーヴァントのみんなに守られている、的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:37

    黒い触手って呪いが物質的な形になった物っぽいからそれで大半が構成される事になると別人扱いになってサーヴァントとのパス切れそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:26

    レイシフト先の最終手段として俺の肉を食べなよ
    これできる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:02

    >>80

    (再生の為に触手が腹の中の肉片取り戻しに来るので)駄目です

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:50

    異聞帯の呪いに相当するものはイドで消えるしブラックバレルもどうにかなるだろうから最終的に不死ではなくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:18

    ぐだ男が直接狙われた時の迎撃手段として、スカサハとかからルーンの籠ったお守りとか、魔力を付与した事である程度エネミーにも攻撃が通るようにチューニングされた武器渡されそう

    あくまで直接ぐだ男が狙われた時の迎撃手段なので、自ら打って出ることはしない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:47

    シリアスなパイセンが見られそうで美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:31

    >>84

    そうか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:40

    肉片が飛び散るとかじゃなくて死ぬと砂になって他所で復活する感じだとまだマシ
    もしくは肉片になっても復活できる先の肉を選べるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:30

    >>9

    マスターが二人いる

    片方普通の人間でなくなった

    ツーアウトですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:51

    異聞帯はわかる気がする
    空想の世界とはいえその世界に”生きていた者”たちがいきなり現れた奴に「偽物の世界滅ぼして真の世界取り戻します」って言われて納得できるか?
    一部例外があるとはいえ納得できない、無念だという気持ちが7つの世界分溜まったらもう立派な呪いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:30

    >>88

    それは大体廃棄孔じゃねーのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:21

    持ってくれよ、アンプル拳100べぇだ!!(破裂音

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:37

    カルデア聖人組に祈ってもらって解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています