燈矢に最高の環境と最適な身体があって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:11

    そう在ろうとしたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:18

    オールマイト引退後に親父を押し退けてNo.1ヒーローになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:03

    燈矢に最適な環境ってもしかしてエンデヴァーは近くにいないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:41

    >>3

    火傷体質が無いだけで問題の大部分は解決するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:46

    とりあえず夏雄と焦凍は生まれないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:32

    燈矢くんの言う最適な環境は自分を見てヒーローとして鍛えてくれるエンデヴァーが居るってことだから、半冷半燃ガチャ継続も無くマジで平和

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:59

    >>5

    最高の環境というならエンデヴァーは子供のことをちゃんと見るお父さんになってるかもしれないわけだから、妻ともゆっくり絆を深めていった結果更なる子宝に恵まれるかもしれないじゃないか

    産まれる子が夏雄や焦凍かは不明だけど(時期などのズレによって変動は起こり得る)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:37

    >>6

    冬美までは冷さんも一応の納得はした上で子作りしてて「家庭」を築けてたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:28

    >>5

    その後に別個体は産まれる可能性はあるね

    仲良かったら夫婦の そいつらが産まれるか不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:14

    熱耐性があって父ちゃんがまともに愛してくれた世界線ってことでいいんだよね?
    焦凍が生まれたらコンプレックスは感じるかもしれないけどちゃんと見守ってれば強いヒーローになると思う
    それと父ちゃん譲りの粘り強さと執着心あるから焦凍がいるからこそ最速No.1はあり得るのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:15

    >>3

    エンデヴァーがガンギマリから覚めてればOK

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:51

    エンデヴァーが改心してるわけじゃないなら燈矢を見て燈矢を愛したうえで半冷半燃も欲しくてガチャを続けるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:09

    >>10

    ちょうどオールマイト引退と被るからエンデヴァー、ホークス、ジーニストとトップナンバー争いしてて欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:24

    >>12

    熱耐性ある燈矢ならエンデヴァーも見捨てないから燈矢は頑張るから平気じゃね?

    例えスペアだとしてもそれを見せない悟らせない環境ってことだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:21

    あんだけどん底から這い上がって来てるから
    整った道を歩けばトップヒーローになれるっしょ
    スペアだとしても俺が一番だ!ってなりそうな性格だし実際一番取れそうな強個性だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:00

    >>2

    そんな平和な世界だったら荼毘はいなかったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:34

    >>12

    燈矢の火傷体質発覚で精神的に追い詰められてなきゃ原作レベルで切羽詰まる事もないし仮に焦凍生まれても虐待レベルの訓練もされないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:44

    >>12

    それはありそう

    でも一番訓練頑張るの燈矢だから(あんな訓練に普通は付き合ってらんない)結局その世界線なら燈矢は父親の期待に応えられるし平和平和

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:51

    >>17

    オールマイトとの差は埋まらない状態のままだから精神的には追い詰められると思う

    原作ほどいくかはわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:02

    >>12

    半冷半燃に浮気されたり片手間じゃ納得しなさそうなのと、燈矢がめっちゃ優秀でもエンデヴァーの期待値は半冷半燃のが高いのが難しそう、その差を隠せる器用さはエンデヴァーに無いし

    焦凍へのあの特訓を最高と言ってるからつきっきりで専任が良いんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:57

    >>19

    自分の完全上位互換生み出したんだから原作よりは満足してるんでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:48

    燈矢の体質発覚によってエンデヴァーがどれくらい精神的に追いつめられたかが原作だけじゃわからないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:22

    とりあえず平和なのが確か 荼毘誕生ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:22

    >>21

    でもオールマイトを超えられないままなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:45

    最適な体なら燈矢の場合、熱耐性+体内の氷も任意で使えるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:05

    >>24

    息子は超えそうじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:08

    >>21

    半冷半燃を生み出してもエンデヴァーは全然満足してないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:50

    ってか冷さんの個性が火事場以外でも自由に使えたら燈矢くんの方がマジでエンデヴァー理想の半冷半燃だよね
    ヘルフレイムより強い火力で冷却問題も解決するから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:16

    >>26

    結局自分が超えたい人なんだよエンデヴァーは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:21

    >>25

    なるほどエンデヴァー大満足√か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:58

    >>28

    だからこそ「燈矢は惜しかった」なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:14

    最適な身体ってことは燈矢が半冷半燃な世界か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:50

    >>28

    エンデヴァーの望みってぶっちゃけ炎と氷の両立というよりも炎を補強するための氷だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:24

    心臓からの氷結が普通に幼い頃に開花してた世界線でいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:09

    >>32

    半冷半燃っつーかこの場合だと

    燈矢:内冷外燃

    焦凍:右冷左燃

    じゃね? 似て非なるものだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:28

    >>29

    まあそれはハイエンド戦で冬美ちゃんにも言われてるね

    ただ全盛期AFOを見る度に半冷半燃で超えられるか?これより強い全盛期オールマイトを?とは思う

    強いの基準がオルマイで弱いの基準が自分っていうエンデヴァーのガバ判定はクリアできるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:23

    >>29

    燈矢がすくすく育ってめちゃくちゃ火力バーン!なら

    自分の野望そのままでも一緒にプロミネンスしてればなんとかなりそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:44

    完全上位互換が隣にいてやっぱ自分が超えたい!なら競い合って30代で空飛べるようになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:08

    そいやこの世界線だと燈矢も空飛べるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:24

    荼毘がスレ通りなら満足してると思うよエンデ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:27

    満足してそれでも自分が超えることを諦めきれなくて息子とNo.2争いしてるエンデヴァー
    原作よりは平和や

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:33

    >>36

    全盛期AFOと全盛期オールマイトがあまりに強すぎたせいでその一段下ぐらいの位置にいたかもしれないエンデヴァーですら理解の範疇から超えていて計測しきれてなかったのかもな

    一段がスカイツリーぐらいの高さぐらいあったというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:55

    >>38

    息子達と競い合うNo.2ヒーローって滅茶苦茶微笑ましい絵面だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:17

    >>39

    身体能力が二人とも同じくらいならむしろエンデより体小さくて小回り効く分燈矢の早く修得できそう

    2m近くのムキムキマッチョのおっさんより平均くらいの青年の方が必要な火力も少しで済むし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:01

    本人が満足してた云々言ってたしスレ通りなら満足してた
    荼毘があきらめないし ガチャ再開って流れだったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:36

    >>45

    諦められなかったのは結局エンデヴァー本人だからこそのガチャ再開じゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:02

    まともなエンデヴァーだとして金で冷さんを娶る、倫理観アウトと言われる個性婚をするかだな
    まぁエンデヴァーがまともじゃなくても最適な身体を持って産まれたならエンデヴァーとの訓練の様子もかなり良好な感じだったからいい方向にいくんじゃないか?狂い出したのは最適な身体じゃなかったと発覚したあたりからだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:57

    親父の為にも絶対にオールマイトを越えなきゃいけない燈矢が個性ガチャする可能性が地味にあるぞ
    よく似た息子だからな
    つってもオールマイトも流石に引退してるか?
    じゃあ何を越すんだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:16

    ガチャ再開した時の燈矢の顔は見ててつらい
    エンデヴァーシャツ着て呆然としてるやつ

    あの後すぐに氷結の個性が出てきて個性変化して熱耐性あることが判明した世界線なら幸せになれると思うんだ
    例え焦凍がいても

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:42

    >>46

    どっちも込みやろがい!

    燈矢が頑張る理由を無くすっつー理由付けも含まれてるよ

    ほぼ打算みたいなもんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:44

    >>47

    個性婚した後に目が覚めました

    妻と子を大切にしていきます

    でいいんでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:00

    >>47

    燈矢が最適な体だったからこそ期待が高まり過ぎてエスカレートしていき本編で焦凍にしていたような訓練を燈矢にも施すようになる可能性はある

    あるけど燈矢の場合は本人がそれも喜んで受け入れて取り組みそうだからやっぱり問題は無いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:29

    エンデヴァーが超えたいのは支持率とかどうでも良くて強さだけだからオールマイトより燈矢の方が強い!って思えて、燈矢にもそう態度で示したらなんとかならんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:11

    体育祭以降の
    焦凍ォーーーーーーーーーーー!が
    燈矢ァーーーーーーーーーーー!になる訳だからよほど期待外れか頭打ちでもない限りオールマイトの引退までは平和じゃねぇかな
    挫折経験せずに繰り上がり一位だとそっからどうなるかはもう分からん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:24

    >>51

    まぁ現実でもあるっちゃあるよな

    打算から結婚&子作りしたけど、実際に経験してみたら夫婦生活も悪くないし産まれた子供は可愛いしでいつの間にか打算よりそっちの方が上になるケース

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:41

    >>46

    そうだよでも表向きの理由は大切でしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:46

    そもそも耐性はあるぞ
    冷さんの個性が色濃く出てるだけで、ちゃんと指導すればヒーローにはなれてた
    それをホリーはちゃんと単行本のおまけで匂わせてくれてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:48

    最適な環境じゃなくても燈矢が熱耐性あれば大体OK
    お父さんお父さん慕ってくる燈矢にガンギマリから覚めましたが一番だけど
    無理でもこの燈矢ならNo.5以内まではいける

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:26

    >>54

    燈矢がエンデヴァーのSKじゃなくて独立してんなら繰り上がりNo.1が燈矢の可能性ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:15

    >>58

    熱耐性あるなら家族皆精神的に追い詰められないし何より燈矢も死なないからガンギマリにはならないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:25

    >>49

    焦凍はほどほどな干渉と持ち前のヒーローメンタルで良いヒーローになるし

    パワーisパワーな父兄はガンギマリながら上位狙ってそうだし

    うん、平和な世界だな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:44

    >>59

    エンデヴァーと比較するなら、完全上位互換だから能力値は問題無いし、容姿は文句無しだから性格次第で支持率が父親を上回る可能性は高いし、あとは社会貢献度だが真面目にやってるなら普通に稼げるだろうからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:40

    >>61

    そのガンギマリがスポーツ漫画の熱血!くらいな気がする

    平和な世界

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:18

    >>62

    笑顔を作れるならぶっちゃけエンデヴァーのチャートは超えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:05

    このエンデヴァーはサイン求める子供の色紙を叩き落とさないかもしれないじゃん!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:15

    焦凍生まれた仮定だとどうあがいても本編とほぼ立ち位置変わらない夏君に悲しき過去…

    まあ彼女いるしいいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:26

    出生がガチャのハズレ以外の何物でもないからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:30

    燈矢の体に熱耐性はある定期
    ただ自分の最大火力(蒼炎)に耐えられるほどの耐性じゃないだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:34

    >>65

    叩き落としはしなかったとしても、だからといってファンサが出来るタイプじゃないし…シンプルに顔怖いし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:40

    >>51

    最初は個性目的で結婚したけど半冷半熱ではないものの才能ある息子も生まれて妻との関係も良好でいつの間にか愛に満ちた家庭となり子ガチャ目的ではない愛ある子作りによって夏雄も焦凍も生まれてきた

    こうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:08

    うわぁぁぁぁぁ眼からビーム親子だぁぁぁぁ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:14

    >>71

    ババボボ

    フェフェッ


    AFO「ぐあっ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:36

    >>66

    母親からの愛情はちゃんともらえてずっと母親と育っていけるだけ本編よりマシかと

    本編だと冷さん焦凍守るのに精一杯だから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:40

    この世界線で燈矢がヒーローになったとして、検索した時のサジェスト『エンデヴァー 似てない』になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:20

    良い夫にまでなるかは分からんが冷さんが暴力振るわれる理由が無いし、冬美ちゃんは面前DVもなく円満家庭の中で成長できそう
    仲の良い親子ヒーローってんで支持率プラスになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:24

    >>72

    燈矢「グプっ…弱ぇなァ」

    こうですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:18

    >>68

    大丈夫みんなわかってるけど単純に一々「自分の火力に耐えられるだけの熱耐性」って書くのが面倒なだけなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:12

    >>76

    荼毘にならない燈矢は「グプっ」て笑わないと思うんだ多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:13

    >>75

    焦凍もヒーロー目指すだろうし

    燈矢と焦凍の兄弟ヒーローは見てみたいな

    絶対かっこいい

    この世界なら本人の希望あれば夏くんも氷結ヒーローになれるだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:31

    >>72

    効果音やめwwww腹筋つらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:11

    燈矢が独立しててチャート争いに参加してる場合、地味にホークスの順位が気になるな

    この燈矢はエンデヴァーの息子という話題性とバックボーン、エンデヴァー以上の火力とNo.2による長年の指導による能力、恵まれた容姿て色んなモノ持ってる

    1歳差で同年代のホークスがコイツを話題性で超えるのは難しそうだけど速すぎる男やれるのかな…

    >>62

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:25

    ヒーローの燈矢はエンデヴァーと活動範囲が被ってるから名声取り合いになって成果上げられないって設定は見たことある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:57

    >>79

    本人の気質からして、なるとしても父親や兄のような強さを求めるヒーローよりも救助とか地域活動とかの方面に行きそうな気がする

    ……というか家庭環境が普通なら焦凍もそっちの傾向かもしれんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:10

    >>82

    同じような個性の持ち主は別々んとこ行ってくれって公安からお願いされそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:47

    >>84

    エンデヴァーはガンギマってる時ですら仕事は出来る人だったんで

    まともならなおさら燈矢の活躍できる場所を考えてくれそう

    多分どっか活動範囲のかぶらないパワータイプのヒーローを必要としてそうなとこに事務所建ててくれるとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:19

    >>81

    個人的にはホークスは公安の息かかってるわけだから程々の順位にあえて押さえる路線もアリなんじゃないかなと思う

    あんまりチャートが低すぎても実力と見合わなさすぎて逆に怪しまれるとか相手の歯牙にもかけられないとかになったら問題だけど、潜入任務受けることだってあるんだし目立ち過ぎないように立ち振る舞う、みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:38

    >>81

    本人たちの意思に関係なく絶対比較されるよね

    年齢近いしどっちも実力をある上にイケメンだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:54

    >>86

    ホークス順位抑えたいと言いながらうっかり人助けしまくって順位上げてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:04

    >>83

    確かに焦凍もパワーで敵を倒すより人助けする方が合ってるかもだね

    夏くんとレスキュータイプの事務所開く世界線とか平和でいいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:28

    この見た目のまま成長するんだよね?
    炎系個性に見えないって言われまくってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:33

    >>87

    公安がしっかり止めてれば別だけど

    放っておいたら雑誌で特集組まれたりするやつだよね「次代を担う若手ヒーローたち」って表紙にキメ顔ポーズ取らされた二人ドーン!みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:08

    >>90

    炎が蒼いならあだ名が「蒼炎の王子」とかになるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:23

    >>92

    性格下水でもギャップで人気出るし真っ当に中身も成長した結果の好青年でも人気が出る

    やっぱ顔がいいって得してるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:43

    >>81

    No.2争いを若い二人がしててエンデヴァーがNo.4になってたらどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:45

    >>93

    表舞台に立つ人なら特にね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:02

    >>94

    このエンデヴァーならきっと「燈矢ァァァァァァァァァ!」してるから大丈夫だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:06

    >>94

    そのショックでガンギマリから覚めてるかもしれない

    って思ったけどこのエンデヴァーはちゃんと燈矢見てるお父さんだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:15

    >>96

    体育祭で親バカっぷりを発揮してくれ

    後から闇深かった!?ってならない平和なのください

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:57

    >>92

    あのままお父さん♡な性格で育ったら王子様だけど

    途中反抗期来たら性格に荼毘が混じりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:00

    >>99

    性格に荼毘が多少混ざったところであの顔のまま順当に成長すればそれはそれでチョイ悪い王子系だぞ

    顔が良いって得ね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:00

    >>100

    荼毘にならないなら燈矢はたれ目なんだよな

    チョイ口悪いくらいなら確かにスパイスだね

    ギャップ萌えファンつきそう

    あとリアコ勢多そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:17

    リアコ勢多そうなのわかる
    そこらへんも含めてホークスと若手人気を二分しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:17

    >>90

    可愛い顔してるよね

    ホークスと並んでアイドルヒーロー時代の到来か!?とか見出しつけられてスゴイ微妙な顔してるの見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:19

    スレタイと>>2で大体まとまってそうな世界

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:34

    今でもアニメ視聴者として蒼い炎綺麗やね〜ってなるからヒーローだったら強くて綺麗な個性+母似のルックスで爆アドだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:15

    >>28

    体質だけが希望通りではないって感じになるんだね

    エンデヴァーが向き合ってさえいればと思うと切ないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:29

    >>57

    これ何巻?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:03

    ifを妄想すればするほど本編のもう未来がなくて後は死ぬだけみたいな状態が悲しくなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:13:25

    燈矢の熱耐性は本人の上限火力の半分くらい
    で、その半分ってどのくらいなの?っていうんで割と揉めるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:44

    結局エンデヴァーの望みであるオールマイト越えは出来ず、親からの失望を察して内心は病んでそう
    ヴィラン堕ちまではしないだろうけど第2のエンデヴァーになる可能性がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:09

    >>110

    熱耐性あるなら越えられないって前にオールマイト引退するでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:55:46

    >>107

    36巻の耐性メーター?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:58:29

    >>108

    まあエンデヴァーの言う通り本当に「惜しかった」からこういうスレが頻繁に立つんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:01:16

    >>108

    死んだら転生モノが流行る二次創作界隈を見習ってポジティブに行こう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:34

    最適な環境(改心エンデヴァーとか)がなくても
    最適な身体(熱耐性MAX)があれば
    トップヒーローになれてたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:32

    >>111

    引退で棚ぼただと納得しないから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:37

    最適な身体があったら少なくとも荼毘は生まれてないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:32

    燈矢に熱耐性あったら親子揃って「打倒!オールマイト!」するんだろうけど
    オールマイト引退の時には二人して訓練室をボコボコにするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:36:54

    熱耐性あれば瀬古杜岳起きないもんな
    エンデヴァーが曇ったままでも繰り上がりNo.1まで行けば家族円満のチャンスだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:56:42

    最高傑作が生み出されて放置されたとしても
    熱耐性あったら雄英入れるし
    そうしたら焦凍みたいに良い方向にいけそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:16:25

    サブプラン的な立ち位置になるだけで放置はしないと思うぞ
    体質発覚まではこれでもワンチャン行けるかもと思われてたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:48

    最大火力だけは燈矢が上だしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:36

    別に育てない理由がないしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:41

    もしスペアだと思われてるにしろ熱耐性あったら訓練はするっしょ
    あと普通にエンデヴァー上位互換の火力とかエンデヴァーが育てたくてたまらんと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:34

    優秀なポケモン手に入れたら育てたい的な?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:33

    この環境の焦凍はとんでもないド天然末っ子爆発だろうな
    反骨精神なくて健全な環境だと強さもそこそこかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:08

    >>126

    でもその末っ子この環境なら炎の方も10年素直に修行する事に

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:36

    単純に氷の訓練時間が減って炎の訓練時間が増えるだけな気がするな
    何より性格がもっとマイルドだろうからエンデヴァーに対抗して訓練してた氷には全然及ばないんじゃないかな
    優秀だし強いとは思うけど今の方が強いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:07

    つか自身の炎に耐えられる肉体で本編みたいに内部冷却できるなら燈矢の方がエンデヴァーが求めてた最高傑作じゃね?
    エンデヴァーが氷の個性を選んだのって身体の冷却が目的だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:16

    燈矢のは瀕死時限定発動だから火耐性十分なら基本的に発現しない
    とことんまで惜しい子ってのもコンセプトなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:53

    >>128

    普通に考えたら燐の修得が早まるから高校入学時点で今よりは強いかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:01

    >>130

    瀕死発動限定でなければ良いんでは?

    体内パッシブ氷結の蒼炎っ子

    そりゃあエンデヴァーもにっこりだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:45

    >>57

    まぁ耐性あったからこそ『強い火を出したら火傷した』で済んでるわけだしな

    エンデヴァーの理想より低いだけで常人よりはよほど火に強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:01

    燈矢の個性は外側の自身の炎に耐える熱耐性があるだけでエンデヴァーの理想になるからね
    作中の描写からして蒼炎は熱がこもって身体機能が低下する感じがないし、オート内部冷却がありそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:48

    >>134

    実際本編もエンデヴァーの推測で死に際って言ってるだけだから可能性自体は皆無ではないしな

    そうではないとしても、ここは最高の環境と最適な体を持ってたとしたらのIFスレなんだからそういう体で語っても別にいいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています