シン・エヴァ見たぞ

  • 1スレ主24/06/22(土) 20:59:01

    ありえないくらい号泣した
    自分には刺さるものがあった
    最後のさよなら全てのエヴァンゲリオン と
    その後の海
    その後の実写?パート
    その後のエンドロール
    エンドロールで一人一人作ってくれたクリエイターの皆様方の名前を見たときヤバかった
    感動したとき、の頭の位置がどこに置けばいいのかわからなかった
    凄いよ庵野秀明
    ありがとうエヴァンゲリオン

  • 2スレ主24/06/22(土) 20:59:55

    一人暗い部屋でテレビで映画見て嗚咽上げながら泣いたのなんて初めてだよ

  • 3スレ主24/06/22(土) 21:00:08

    よかった

  • 4スレ主24/06/22(土) 21:00:59

    考察とか色々あるかもしれないけど
    正直よくわかんないし全部は理解できてないけど
    でもこれが全て
    ホントに美しい映画だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:35

    自分は面白かったと同時に虚しくなったなぁ
    エヴァが終わったんだなって...

  • 6スレ主24/06/22(土) 21:03:45

    >>5

    俺は一気見したからその感覚はあまりなかった

    でも終劇って文字を見たときここで俺が彼らの生活を覗き見ることができるのはここまでなんだと悲しくなった

    エヴァンゲリオンの終わりの悲しみというより

    彼らと会えないことの悲しみがあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:09

    >>4

    長年のファンでも正直良く分かんないところはあるし全部理解できた人はいないだろうからあんまり気にしないで良いぞ

    スレ主はこの前シンエヴァについて聞いてた主かな?

    楽しめたなら良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:14

    ゲームとかの公式二次創作じゃなく本家でゲンドウと和解できたの見れて本当に感無量だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:39

    ちょこちょこ地元の景色っぽいのがあるなーって思いながら見てたら最後に地元の駅(実写)が出て来て笑いをこらえるのが大変だった記憶がある

  • 10スレ主24/06/22(土) 22:17:31

    >>9

    羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:42

    レイ=ユイ
    カヲル=ゲンドウ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:04

    じゃマリは「だ~れだ?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:12

    >>13

    来たなぼうれい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:49:25

    最後全てのエヴァが槍に貫かれるシーンで
    3号機くらいまではまぁわかった
    ネーメジィスシリーズまで行った時は
    お前も!?おまえも!?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:51:12

    ニアサーの話になって
    元NERVだった日向さんや青葉さんはちゃんとシンジくんのこと理解してたの少し感動した
    「結果」であって「彼の意思ではない」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:53:17

    >>15

    事前情報なしで劇場で見た時、あぁ終わるんだな…と感慨深くなってたら突然『俺も混ぜてよ〜』と言わんばかりに消えて、困惑と笑いを堪えるのに苦労した


    後々、こいつはエヴァじゃないんだ…と笑うまでがセット。爆発する時に十字架無かったしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:13

    綾波(そっくりさん)が死んだ時またシンジくん塞ぎ込むと思ったら
    ちゃんと乗り越えてヴンダー乗ること決意したところほんと感動した
    たくさん泣いたんだろうな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:18

    状況はどんどん絶望的になってくるのに
    メンタル最強になったシンジがいるだけで
    何とかしてくれるだろ感があった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:34

    シン・エヴァは大人になったトウジやケンスケを見れたことが感慨深い。
    シンジ君が普通に大人になって幸せな顔で世界に出れたのも良かった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:01

    ヴンダーで13号機止めに行く時
    他の戦艦に散々苦戦してどこでエヴァ使うんだ...?
    ってところからの満を持してリツコさんの「射出!」はバチくそテンション上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています