【クロスオーバー注意】fate×セカイ 259

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:53

    ちょっとずつでもwikiを整備しようと画策し、まず見返すところから始めようと1スレからなぞった結果
    200スレに到達するまでに1日が終わったという体験談があります

    wikiを放置している理由にはならない?そうですね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:33

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:43

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:53

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:03

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:14

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:24

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:35

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:33

    たておつです。ではではではでは前回の想い出をレッツゴー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:04

    >>11

    金時さんアイドルデビューの可能性


    頼光マッマが最前列で●RECしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:15

    スレ立てお疲れ様です

    少しでもお役に立てれば幸いなので、(多分全部ではないですが)前に出したSSまとめ置いておきますね

    昨年9月ぐらいのメモツールまとめ | Writeningタイトル通り昨年9月前後のSSや概念などを自分用にまとめました。抜けなどあったらすみません。「これ少し消してほしいかも…」などあったらスレ内でお気軽にお願いします。 初見さん用 https://writening.net…writening.net

    >>11

    モモミクさんパートナー鯖案

    握手会できそうなレベルで提案される

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:01

    >>11

    モモミクさんとゴールデンと悲恋のお話

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:29

    >>11

    ゴールドプリンスユニット爆誕

    ではお二人でこちらをカバーしてもろて


    ┗|∵|┓ロメオ/HoneyWorks feat.初音ミク&GUMI


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:08

    ビビバス陣営でさ「負けないよー?私とこはねのデュエットなら最強だもん!」「言ってろ。オレと冬弥で全部掻っ攫ってやる」みたいにイケイケコンビが延々と相棒自慢でバチってるのを、サーヴァント達にも仲裁してほしい


    >>11

    モモミクさん天使説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:33

    >>11

    前スレ200が至言

    かくあれるようにここを守りたい、守れる自分でいたいものであふ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:56

    前スレで思ったけど「なんでエネミーが街に!?ここはまだ夜じゃないし、異空間でもないのに!!」みたいなセリフ挟めば全部のエネミー関連概念が喧嘩せずに観測できそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:42

    いつものモモミクさんが天使なら闇落ちしたモモミクさんは悪魔かな?
    悪魔(デビル)じゃないもんって事かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:40

    1個前のスレ、21日の朝7時に立ててたのにもう次スレ……
    早すぎる、これはwikiまとめ間に合わないのも道理

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:40

    >>11

    モモミクさんと一緒にステージに立って2人で腕ハートしてたキリシュタリアさん(ノリノリ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:22

    >>11

    天草さんの心象風景に寄り添うモモミクさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:32

    >>19

    血を吸わせてほしいヴァンパイアかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:48

    礼装がドラマチックな使われ方する観測がどんどん増えていってほくほくしてるしもっともっと掘り下げていきたい(全体の観測する時に取捨選択すればいいので被る勢いで並べればいいよねと思ってる人)
    誘拐事件&黒ミクでトルペ、(個人的)王道主従サビのダショカイ決戦で王様、ならクラウンはドン・キホーテさんとの回なのかな、とかならべてみたらあまりにもドンピシャでびっくりした。王様にも意見できる「道化」の礼装が騎士の夢に取りつかれた人とのかかわりの中で取得されるんだったら激やばだなそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:21

    モモミクさんの内面は天使と呼んでいいレベルだけど、公式で天使概念付与されたバチャシンは今んところモモルカさんだから、悪魔属性はそっちかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:18

    >>24

    他主従の礼装概念で24氏のイチオシがあったら聞いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:05

    >>26

    結構前になってしまうんだけど、雫さんの魔女っ子礼装とパーヴァン・シーの再誕エピソードはずっと激エモだと思ってる。概念から書下ろし曲から何から何まではまりすぎててちょっと笑えて来るレベルだよね。緑主従に関しては書下ろし曲の変遷でキレイに物語を一貫して展開させる観測が大優勝すぎると思ってる

    最近のえむちゃんのエイリアン衣装と共に観測された、ナーサリーちゃんを見つけに行くえむちゃん概念も大好き。閉じた絵本の中、懐古の香り漂う中世のファンタジーの世界と無限の宇宙、新しく広がっていく近未来のSF世界という対称性がまた綺麗すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:29

    お茶目でファンサでファンを口説いちゃう(素)モモルカさんが、闇堕ちで悪魔になったらどうなっちゃうんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:24

    >>27

    魔女雫ちゃんとシーちゃん良いよね

    自分は「妖精アイドルバーヴァン・シー回」と呼んでいる

    (騎士はぐだに、アイドルは雫ちゃんに贈るシーちゃん、エモじゃね?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:01

    雫ちゃんが緑がかった薄い色の髪で、光の当たり方によっては銀髪に見えそうなのも強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:55

    礼装の光属性概念振り返りとかやりたいな
    最近だと上にあるえむちゃん関連以外でなんかあったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:49

    割と前のfesで聞いた「会場のバーヴァン・シーちゃん(のレイヤーさん)が転びかけ、モルガン様(のレイヤーさん)にエスコートされてた」って話を思い出して、新作の靴を履いてステージの上で踊ってたら「(やば…っ!)」と転びかけたシーちゃんが、モモカイさんの咄嗟の機転により、まるで社交ダンス風の振り付けみたいに助けられる概念見えた(その後調子を取り戻して踊り切るシーちゃん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:05

    >>32

    モモカイさん3DMVがどっちもめちゃくちゃスマートな感じのやつだから想像つくし絶対似合う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:17:12

    >>33

    ラムダ様ともバレエ共演できそうだしすごい

    ステージ終わった後、転びかけたことに落ち込むシーちゃんへのフォローと対応も完璧に熟しそう。それか本番前にシーちゃんが落ち込まないための言葉をかけてそう。二択

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:34

    >>24

    加えてクラウン衣装のモト、その起源となる想いから生まれたのは「遠い天の果に手を伸ばす」なのがまた…ね

    ドンさんも手を伸ばした側だもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:26:06

    >>33

    普段どっちかというとポヤポヤ系っぽいのにステージになるとスマートでスタイリッシュになるのギャップやばいよモモカイさん。ズルいよ、ズルくないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:36:58

    反応集で伊織くんが杏ちゃんに「遥と似てる(意訳)」って言われていたの、普段の伊織くんと昔&本来の遥ちゃんが「笑ったり言葉で感情を表に出さない/表に出すのが苦手」っぽいのを思うと「あーーー」となる
    あそこで杏ちゃんが言ってるのはそこじゃないけど、そういうところも似てはいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:13

    (杏ちゃんと遥ちゃんの小学校時代って回想とか出てたっけ。見たいよこの2人の仲良くなる過程)

    杏ちゃんは「伊織さんと遥ってちょっと似てるんだよねぇ」って言いそうだけど、ヤマタケさんはどっちかな
    「あぁ!確かによく似ている」か「(ポクポクポクチーン)似てる…のか?」のどっちか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:21

    杏ちゃんと遥ちゃんは仲良かったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:49:04

    >>40

    せやね。今も仲良しだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:21

    遥ちゃんからラムダさんへ向けて「歪なステップでもいい?」「今は君と踊っていたい」と「Supernova」歌ってほしいけど、遥ちゃんはプライド高くて負けず嫌いなジゼルと踊るならステップ仕上げてきそうなんだよな
    負けず嫌いだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:38:13

    6月開けたら夏休みシーズンですねぇ
    その前に期末テストが来るわけですが…各陣営のシブマスのみなさーーん!!進捗いかがでしょー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:42:12

    杏「えーーっとー…家庭科で決める!!!(他捨て宣言)」
    こはね「あ、杏ちゃん…」
    彰人「ヤマカンで決める(一夜漬け上等)」 
    こはね「し、東雲くん…」
     
    ※この二人は進級前軸なので、補修イベ未満了です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:22:08

    >>44

    生徒会長(青子さん)に召集かけられてしまう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:04

    >>45

    青子「はい、白石さん東雲くん、集合」


    絶対この時の青子ちゃん笑顔で言ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:48

    サーヴァントにスマホあるかわからんけど、兎ちゃんを集めるゲームを志歩ちゃんと一緒に遊んでほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:03

    戸籍偽造して一緒に学校とか夢あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:30

    カルナさんに自分とおそろいのカルナさん専用パンツドレスを創って贈りたい瑞希(クールな美形のカルナさんにはパンツドレスが似合うから)
    でも急にガチドレス贈ったら、さしものカルナさんでもびっくりしそうだから、ちっちゃいトルソーに飾るドール用ドレスから始めようと考える瑞希

    「カルナさんなら〜…マゼンダっぽいピンクと黒系のゴシックもいいし、逆にふわっふわで真っ白なのもいいな〜〜!
    …ボクが贈りたい物だから、喜んでもらえるかわからないけど……着る用じゃない ちっちゃいやつなら大丈夫かな。よーしっ!魂込めて考えないと!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:13

    >>50

    自分の好きな物(ドレス)に「自分が思うカルナさんの素敵なところ、カルナさんへの感謝」を詰め込んて作って贈りたいけど、それでカルナさんが喜んでくれるかはわからない(受け取ってくれるだろうとは信じてる)ので、急に贈ったりはせず慎重に事を進める瑞希

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:56:40

    ある程度カジュアルなドレスならそのままお茶できるみたいだし、お揃いコーデで出かける曙主従見たいな
    瑞希めっっっっっちゃ喜びそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:20

    >>45

    定期的にお勉強包囲網敷かれるふたりオモロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:18

    アイドル金時概念から
    初ステージ後の金時を労うモモミクさん観測
    ──────────
    成り行きから登ることになったミク達のステージ。なんとか自分の出番をこなし、緊張から解放された金時は与えられた部屋のソファに沈み込んでいた。
    そこへひょこりと、彼のマスターでもあるミクが顔をのぞかせる。彼女は手の飲み物を渡しつつ朗らかに問いかけてきた。

    「お疲れ様。金時くん!ステージどうだった?」
    「お、おう。マスターか。いやぁ骨が折れた。オレぁ戦ってる方がまだ楽だなあ」
    「ふふ。でもとってもカッコよかったよ」
    パチリ。悪戯ぽいウインク。
    「よよ、よせやい!」
    彼女の表情にドギマギと飲み物を取り落としそうになりながら、金時は自らのステージを思い返す。
    「……ああ、だがあの舞台から見た景色は絶景だったなぁ。アンタ達の気持ちが少し分かった気がするぜ」
    その言葉にパアと顔を明るくさせ、ミクは彼の方へ身を乗り出し勢い込んだ。
    「‼︎‼︎でしょう⁉︎……本当にステージから見えるモノって素敵なの。……一本一本に想いがこもった光の海が広がって。みんな笑顔でキラキラしてて……」
    「そうだな。ありゃゴールデンな光景だった。あんな顔されちゃあ全力出さないわけにいかねぇな」
    「うんうん。そうなの。いつも私たちの方が贈り物を貰ってるみたいなの。皆の顔を見てるともっと、もーーーっと頑張ろうって。皆に笑顔をって力が湧いてきちゃうの」

    弾んだ声のマスターを、金時はチラリと伺う。
    嬉しそうに夢見るように語る彼女の顔は、ステージの上から見た光に負けぬほど輝いていて──

    「──……守らなきゃだなぁ」
    「??そうだね? いっしょに皆の笑顔を守ろうね!」

    思わず漏らされた言葉に一瞬ポカンとしてから、ひかりは小さな握り拳で意気込んでみせる。
    その様が妙にくすぐったく可笑しくて、ヒーローは声をあげて笑った。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:36

    上の人魚姫(マーメイドイベで寧々ちゃんが演じてたやつ)の配役と、寧々ちゃんのマーメイドへのあこがれに起因する「マーメイドウォータードレス」礼装、戦闘能力はないけど回復効果と防御能力があるの、すき
    このドレスで阿国さんたちを支える寧々ちゃんを見た有珠さんの反応が気になる。優しくて優雅でリアル人魚姫に見えるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:44

    寧々ちゃんの礼装、マーメイドウォーター・ドレスは
    「あの日の人魚姫(風祭さん)への憧れ」
    「寧々ちゃんのショーにかける想い」
    「上の人魚姫の優しさと勇気」
    「人魚の冒険のショーで見せた、(アドリブで場を繋いだ)寧々ちゃんの勇気」

    この4点でできてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:09

    寧々ちゃんが演じた「上の人魚姫の勇気」も礼装に入ってるなら、寧々ちゃんが不安になった時とか上の人魚姫の声が聞こえてきそう。え、両世界観に合ってない?それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:50

    >>54

    ゴールデンはモモミクさんの笑顔ごと守ろうとしてて、モモミクさんはゴールデンと一緒にみのりちゃん達を守ろうとしてるの、ふたりらし過ぎて好き!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:36

    前スレの流れと神SSでモモミクさんにブルプラ歌ってほしくなった。きた。やるか…MV再生!!(モモミクさん先頭)(オリジナルメンバーOff)(ブルプラ再生で実現)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:55

    『Supernova(雄之助さんと春野さん作)』の歌詞の『この未知に賭けて』で「賭ける→ギャンブル→水天宮」みを感じてしまった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:57

    >>60

    自己レス失礼

    もしジゼミル主従でSupernovaカバーする世界線があったら、絶対このパーとはラムダ氏にお願いしたい。んでもってそのタイミングで遥ちゃんのシルエット一枚絵来てほしい。


    未知=遥ちゃん

    未知に賭けるラムダ氏=遥ちゃんの持つ可能性に賭けるラムダ氏

    賭けを支配する側だった者が賭ける側になる


    ね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:18

    >>42

    今思ったんだが『必ず追いついてみせるから』って歌詞と組合せて……  

    「ラムダに比べればまだ歪かもしれない。だけど、いつか必ず、私自身のままで、ラムダも圧巻させるほどのステージを見せてみせるよ」 

    「だから、今は今の私でラムダと踊りたい。今の歪な私だからこそできる美しさをラムダとみんなに見せたいな」 

    的な意味になるのでは!?となった

    遥ちゃんならこんくらいの想い込めてラムダ様に歌うんでは!?となった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:03

    >>33

    わかるぅ…絶対かっこいい 

    実はシーちゃんとモモカイさん身長近いから、そこを活かしてすごい素敵なライブ魅せてくれそう

    ちょっとヴィランっぽい空気感の衣装と曲で見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:28

    モモミクさんって自己犠牲タイプではないけど「献身性」の権化みたいな子だなって思う
    みんなの笑顔を想像して頑張るのが好きだし、みんなが喜んでくれたら一瞬で疲れも苦労もふっ飛ぶからもっともっともーっとがんばれちゃう(みのりちゃん節)
    その結果、自分の休憩や自分自身のお世話を忘れちゃうので、危なかっしく見える部分もあり…そういうところが人を惹き付ける所でもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:30

    バチャシンマスターで反応集やったら、サーヴァントみんな
    「どっかで見たことあるけど決定的に違う。でも誰かに似てるんだよなぁ‥‥」って反応してそう(礼装の機能で正体隠してるバチャマス)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:37

    かーちゃん、俺モモミクさんの初ライブバトル礼装これが良い(モモミクさん的にも思い入れ深いであろうデザイン)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:04

    バチャマスに対する「誰かに似てる…」が太公望さんで再生されたけど、この人なら自分だけ礼装効果貫通させて正体最初から知ってたりしそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:30

    「ひとり100枚だね」
    のノリで
    「(エネミー浄化ライブノルマ)ひとチーム100体だね」
    って言う遥ちゃん見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:57

    モモミクさんとゴールデンに主従名つけてあげたいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:51

    バチャシンの本分は「相手の想いを守ること、寄り添うこと」だからこそ、サーヴァントたちがプセ組と共にバチャシンに寄り添うの大好き。寄り添う側が自分たちが渡してきたのと似た温もりをもらうの、いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:16

    サーヴァントに寄り添うバチャシンのターンもほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:09

    今更だけど1さん、このスレが楽しい場所だからこそ簡単にはできないよね…1さんが頑張ってくれてるのと心遣いは嬉しいがあんま無理しないでおくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:52

    >>12

    ステージのセカイに招待されてる頼光さん好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:17

    >>71

    その二人といえば緑色と金色かな〜って思って調べたらクリソベリルっていう和名が「金緑石」の石見つけた

    石言葉は自然体、和、静かに見守るとかみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:05

    ニゴカイさん、レオメイさん、モモミクさん…
    今マスター化内定してるこの3人って、今年の4月1日で原始セカイ行ってた3人だね
    ダショみねはリンちゃん近未来だけど(ダショレンくんどっちだっけ…)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:09

    ダショレンくんは過去のセカイだね
    過去組多いな????

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:55

    今いるバチャマスメンツだと、このルートではビビルカさんがマスターになるのかな(あと残ってるユニットがビビバスだけ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:04

    定期開催、サーヴァントをナンパから助けるシブマス(ユニット問わず)大会

    青子さん部門でエントリー募集するも、青子さんはプロの技でナンパを躱すので必要なかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:15

    >>77

    金緑主従?石言葉も合ってる感じがしていいんじゃないかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:04

    >>80

    ビビルカさんならパートナーは誰になるんだろね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:00

    >>83

    どんな人がいいんだろうね

    フリーダムなイケイケ系だし、やっぱ真面目なタイプがいいのかな?伊織くんとか冬弥系統の

    (そういえば、ビビルカさん初出番冬弥イベだったね)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:41

    前スレで語られていた進級後軸のまふゆについて妄想してみた

    念の為ワンクッション入れてる

    Writeningwritening.net
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:04

    >>84

    過去スレで出てたアナちゃんを推薦したい

    中の人つながりもそうだが、真面目だし元が女神だから戦力的にも強いし、まだ少女としての面が強いからフリーダムなビビルカさんとの凸凹だけどお互いを助け合う姿が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:10

    スリーフォー、今年どっちも現代服でとるやんけ。今気づいた

    あと社長が着てるのってもしかしてライダース?レオカイさんのガチャ服と似てない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:55

    >>86

    アナちゃん良いね。妹分が増える

    謎の力でライダークラスの自分に変身しないことをいのる(その瞬間出禁になるから)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:16

    >>87

    今年のフェスの現代服社長

    vs

    カラフェス限定司くん

    このタイトルマッチでスタイリッシュ一万弱して欲しい(ちゃんと歌います)

    これでジュース係とかゴミ捨て係決めて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:42:58

    ビビルカさんのお相手、個人的にはロビンさん(アーチャーの方)も見てみたいかな。正式に呼べるからどっちルートにも対応可能
    「へぇへぇ今度はなんですかい?姐さん」
    「私のこと、ルカって呼んでみて!」
    「そう真正面で言われると、照れちまって上手く言えませんよ」
    「えーっ!!メイコ達のことは名前呼びなのに〜!!」

    みたいなやり取りしてるの浮かんだ。真面目系なら、最初に出てきたのは正雪先生とかジェロニモさんとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:22

    >>90

    自分も真面目で浮かんだのは正雪先生だったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:45

    ワンダショ陣営って笑点映えしそうだよね(曜日に影響されてる人)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:08

    いつの間にかセカイ来てたサーヴァントに「はじめましてっ!」とフレンドリーに話しかけそうなビビルカさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:02

    >>90

    真面目系でランスロット(剣)が思い浮かんだので置いておく

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:20

    ダショ鯖の皆さん!猫ちゃんがいっぱいですよ!!


  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:05

    >>96

    ニャンコなえむちゃんを撫で撫でするナーサリーちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:48

    個人的に若者枠入れたいな
    ビビバスと少年少女鯖はいい文明なのはファタル主従が証明してるし、お互いに導きあう主従になりそうだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:36

    ニャン生ね、当時進級前ラストイベを控えてて、ワンダショ解散問題がどうなるか分かってなかったから「連れていきたい猫と留まりたい猫」「立ち去る猫と引き止める猫」のこの歌がカバーされたの、鬼かと思ってた記憶(すき)
    歌詞割もなんか…類くんそこ歌うの!?みたいなエモとしんどの同居カバーだったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:04

    白猫役の寧々ちゃん、寧々ちゃんの性格と配役が合ってて声もピッタリでほんま好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:13

    関係ないけどダショが演じてきた役なら、
    司くんのトルペ、えむちゃんの牛若丸、寧々ちゃんの上の人魚姫、類くんの類導寺博士がめっちゃ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:02

    >>81

    自分もちょっと他のサーヴァントで考えてたけど

    躱せないサーヴァントより躱せるサーヴァントの方が多いなと気付いて、やはりサーヴァントの皆さんって大人なんだなと思った

    大人と子供の組み合わせからも見えてくるものがあって楽しいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:19

    >>102

    青子さんは二葉ちゃんや斉藤さん助けて「ごめん二葉!!遅れちゃった!!」「斉藤さん!!ごめんさい、遅刻してしまって…」って他ユニに出会うほうが似合いそうよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:38

    前スレで出てたお忍びモモミクさんと
    それをガードする金時の金緑主従が見たい

    モモミクさんが
    キラキラした目であちこち見て回って
    色んな人に声をかけて回って
    可愛らしい人懐こさから、声もかけられるし、付いていきそうになるしで
    あたふたする金時の姿をのぞき見したい

    『まったく。頼光サンともカルデアの大将とも違った意味で目が離せないマスターじゃんヨ…』
    とこっそり首を振る金時とかきっと居る

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:14

    ナンパ概念は戦闘力のないプセ組がサーヴァントの助けになれるのが好きだけど、自分でなんとかできる人もいるっていうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:48

    絵名や遥ちゃんみたいにあしらえそうなシブマスもいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:07

    有珠さんは無表情で無視して素通りしてるうちにナンパが諦めそうだし、まほよ組でナンパ躱せなさそうなの静希くんだけだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:21

    認識阻害礼装を来てシブヤにいるバチャマスを他ユニットのプセマスが見た時の反応が見たいなーと思ったので
    書いてみる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:59

    >>108

    あーーシブマスの反応も気になるね

    自分はサーヴァントの反応も気になってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:55

    反応といえばさ、社長が奏ちゃんに「あいつら」に近い優しさと愚直さ見出してヒリついてたの、不穏だけど社長の仲間への感情垣間見えてすごい好き。大人なので奏ちゃん本人の前では表出させないけど内心ではどうしても複雑な部分がありそう
    唯一社長とひと悶着ありそうなプセ組じゃないか?奏ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:04

    シャッチョは置いて行かれた側だから「他人の幸福が自分の幸福に直結してるタイプ」とは相性悪そう
    ただ、奏ちゃんの行動は根底に「お父さんに褒められたい」「お父さんに望まれたから」「自分に生きる価値がほしい」があって完全な利他行動ではないんだよね(奏ちゃん自身はすごく優しくて"人の幸福を願う・そのために何かできる子"ではあるけど、音楽に関しては上記がデカい)
    社長がそこ知って何か起こればキズナランク生まれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:31

    >>104

    このふたりがお買い物とかしてるの想像するとめっちゃかわいいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:23

    ツインテールをキャスケットに入れ、
    大きなフチのメガネをかける。
    完璧な変装をするモモミクさん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:56

    ビビルカさんは誰とどんな運命を辿るのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:50

    ビビルカさんと小太郎くんどう!?と思ったけど、お侍さんふたりいるし、CR詠ZYなサムライを歌う男もいるからダメだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:31

    バチャマス組の契約最遅、恐らく情熱主従
    理由:序盤のふたりはお互い主従になると思わない程ツンツンしてるから。多分まふゆドレスルーム中盤で契約する

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:02

    >>116

    これで出会いそのものは1番早かったりしたらドラマ性ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:24

    >>117

    奏ちゃんやまふゆがサムレム伊織くんと似てる部分がある・ふたりのバナー曲が彼に刺さるって話があったから、はぐれ状態だけど協力者としてセカイに出入りOKされてるヤマタケさんが、色々思い出したり複雑な気分になってたら話聞くニゴカイさんがいそう

    奏ちゃんからの頼みで歌ってたニゴカイさんの声がヤマタケさんの心に沁みたことありそう。まだ主従にはなってない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:01

    類くん!!!!Happy Birthday!!!!!!🎉🎂🎁🤖

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:42

    ヤマトタケルさんがシブヤで色々モグモグしてるのみたいなーとは思うがセカイでは何食べそうだろう
    カップ麺かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:01

    みんな類くんのライブがお気に召したことだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:36

    >>120

    瑞希達とコンビニで食べたアイスをセカイに持ってってそう

    ニゴカイさんにもあげてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:18

    機神主従、類くんお誕生日なので類くんのロボと社長の三味線で人形浄瑠璃やってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:33

    >>117

    コンシューマー版に主従のキズナランクが一定数上がるとストーリー開放される機能があった場合、情熱主従はほとんど主従になる前のお話ばっかで「お前ら、こんだけエモい会話してあんなツンツンしてたの!?」って言われそう

    SNSで言われるしそういうスレが立って動画がされ、そのコメント欄でも言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:32

    >>123

    自己レス、ちなみに類くんからのお願いである

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:36

    お出かけ認識阻害コーデニゴカイさん、今月のプレパス衣装着てほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:13

    今月のプレパス衣装でキャップ被ってるニゴカイさん、
    顔が軽く隠れるほどの深さでかぶって招待わからないようにしてそう(気づくやつは気づく可能性があるから)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:21

    過去スレで社長に気に入られるニゴカイさん概念あったけど、正体知られないまま気に入られる可能性もあるかな
    ふぇとせか同期コンビの出会いが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:30

    自分の正体がセカイのKAITOとバレる

    自分と一緒にいたニーゴが「想いの持ち主なのでは?」と疑われるかもしれない

    もしそれがまふゆだと感づかれた場合、まふゆの事情が本人の意図しない元で露見する可能性がある

    これにより極力、そして何がなんでも正体バレないようにするニゴカイさん(ニーゴ第一がデフォ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:07

    >>128

    無言で顔見せない男に興味本位で近づいたら、明らかにどこかで見た顔と青い髪が、見たことないような光のない目でこっちを睨んだことに気づく社長概念(認識阻害かかってるので「見たことある」で留まってる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:17:41

    FGOイベントだとマイルームが変化するじゃん?
    あの感じで自分が選択したユニットのキャラの自室(ランダム)がマイルームになってたら面白そう
    特異点化でいつもの自室とはよくよく見ると異なってたり(マイルームがプロセカキャラの自室なのはあくまでメタ的な意味でカルデアのマスターがシブヤに来ているという意味ではない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:30

    >>131

    マイルーム撮影会がすこぶる捗りそう

    絶対聖杯戦争ごっこする人いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:56:17

    >>120

    なんかシブヤで色々モグモグしながらあっちこっち楽しんでるヤマタケさんを見て「ふふっ。タケルにとっては、シブヤの街にある全部が新鮮なんだね(初めて見るものが全部楽しいって…どんな感覚なんだろ)」と考えながら言うまふゆ見えた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:11

    サンタさん(6月)へ、類くんのお誕生日なので、コラボマテリアルにある類くんへサーヴァント陣からの反応集をください

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:56

    瑞希のお祝いボイスがやばい
    もうふたりだけの屋上じゃないけれど、その分たくさんの出会いが起きたってことなんだね。類くんはもう孤独じゃないなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:16

    >>136

    類くんはって言ったけど瑞希もだからね

    逃さんぞ(絵名が)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:59

    そういえばこの特異点、偶然だけど草薙剣関係者多くない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:26

    ダショリンちゃん奪還後、サプライズとして最前席でお礼のショー披露された社長概念(選曲は『ショウタイム・ルーラー(カラスヤサボウさん)』)
    多分(普段驚かす側なのに)サプライズに感動しちゃったことに悔しくなりつつ、感動したり喜んだりしてるし
    その様子を見て「情緒だいじょうぶ…?」と聞く寧々ちゃん達がいたり、サプライズ大成功を察する司くんとえむちゃんがいたり、「では、次はみんなでショーをしましょう!今すぐ♪」って類くんが言ったりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:05:21

    >>138

    もしかして:寧々ちゃんもいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:38

    >>140

    そういえばそうだわ…じゃあ草薙話題に関係ないのビビバスだけかあ(草薙話題ってなんだ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:06

    誕生日ボイスネタ
    杏ちゃん、爆発するものって贈る気だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:39:15

    >>142

    あのほらアレだよきっと

    花火とかぱちぱちラムネとか

    …杏ちゃんの中で彼のイメージは〓爆発なのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:07

    1で運営wikiの話が出たけど運営Discordが今どうなってるか気になってる
    本当は自分が入るべきだけど、諸事情から今は入れなくてね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:44

    >>145

    そこまで荒れてる印象はないかなぁ?

    自分はほぼストーリー感想ルームくらいしか見ないから、キャラクター推しルームがどうなってるのかはわからないけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:28

    林くんたちだー!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:54:32

    >>146

    (誤読してたらごめんだけど、多分プロセカ運営さんじゃなくてふぇとせか運営さんの方だと思いますわ…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:16

    このスレの「ダショの記憶ない類とかやばくね?」問題を一気に解決まで導いた三宅くん達

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:02

    お誕生日絵も来てたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:55

    >>138

    いやそんなまっさか〜〜


    ・イザナミ直系の娘

    ・草薙剣使ったことある人

    ・苗字草薙と古事記唱えられる人

    ・草薙剣持ってる人


    …あれ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:35

    「バチャシンが闇堕ちしてみんなを攻撃する姿を見たのでリンちゃんたちを警戒してるナーサリーちゃん」概念が「子供を守る者」みを感じて好き
    このナーサリーちゃんは座から来てそうだし、セカイ鹵獲後にえむちゃんと契約してそう。そして「リンちゃんたちのことを知って、その上で自分の気持ちはどうか考えてもらう」ためのイベントが起こりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:34

    >>149

    自分も読んでて

    ん?と思ったが、そういやプロセカ公式Discordもありましたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:18

    ニゴルカさん、闇堕ち時が一見普段と大差が無いレベルで落ち着きがあってのらりくらりとしてるけど、明らかに普段のニゴルカさんならやらないであろうムーブをしてるし、割と必死に精神世界で抵抗してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:57

    音楽を思い出した古参ファン(助けた夜の次の日、街中で再会)に遥ちゃんが「ASRANの時からファンでした!!」されてる図と、それを見てた金時と、そんな彼に事情を説明するモモジャン鯖とモモマス

    ファンの人と挨拶して互いの用事に戻った後「昔からのファンの人が、また応援してくれたんです」「…MOREMOREJUMP!のライブも楽しみにしてくれていますから、はやくまた、ライブができるようにしないと」
    「あの笑顔と応援を、裏切りたくありませんから」と、金時達に語る遥ちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:21

    >>157

    読みづれぇな…となったので改行入れて再送失礼


    類くん因縁サーヴァントマテリアル(反応集)のことなんだけど、エリちは類くんへの好感度高そうだなと思う(出会い方にもよるだろうけども。)


    エリちって自分の若さ未熟さ、物事の知らなさがコンプな部分があって、だからこそ博学で色んなことを知ってるインテリ、尚且つそれを活かして助けてくれる人に好感持ちやすかったりする(彼女の恩師もそう)


    故に、物知りで自分の知識を活かしたり、誰かに知識を分け与えて共有するのも好きな類くんはエリちからキラキラした目で見られそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:24

    3月にホワイトデー抜擢とチャプター&ピックアップが来る王道主従
    6月に新衣装公開とお誕生日が来る機神主従

    偶然モッッッッ!!!!運命ッッッッ!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:03

    >>148

    よくここまで大きくなれたよねこの野菜嫌いくん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:27

    神代家が代々高身長の血筋の可能性
    それはさておき「世も末だね」じゃないのよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:42

    ワンツーもバドドもみんなデカめだよね
    一番小さい司くんの172〜173も(平均値ではあるけど)170後半〜180代の冬弥や類くんと並んでもバランス悪く見えないくらいにはデッカい(1番手でいっちゃん達と並んでると分かりやすい)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:59

    >>148

    野菜食わせられなくて「ぐぬぬ…」してる司くんがおもろい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:52

    闇堕ちモモミクさん、このカバーの要素入ってるのもいいがしれん。【ヴァンパイア(DECO*27さん)】カバーでも着てる服は地雷系だから衣装は黒×緑かピンクの地雷系モチーフかもしれん

    ダーリンダンス / MORE MORE JUMP! × 初音ミク


  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:39

    愛に飢えて病んじゃった子の血を吸う地雷系吸血鬼の闇モモミクさん…!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:54

    >>154

    146なんだけど、公式Discordだと思ってたわ……

    すまぬ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:31

    >>167

    モモミクさんに纏わり付く闇を、モモルカさんやモモレンくんと共に払う再生主従フラグ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:47

    >>152

    あと村正さん。

    名前だけではあるけど、宝具名でもある「都牟刈太刀」は草薙剣のことだし


    そう考えるとバチャ鯖の3/4が草薙関係者になるのか

    あ、あと現時点バチャ鯖、なんだかんだで全員日本人になってるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:23

    >>171

    彼らの古い親戚とも呼べる存在が、日本出身のバーチャル・シンガー(ボーカロイド)なのを考えるととても良い

    せっかくだしビビルカさんも日本鯖がいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:44

    >>166

    いいねいいね

    ヴァンパイアのモチーフにピッタリだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:46

    >>173

    モモミクさんの特殊能力に『愛に飢えている自分自身の夢を見せる』があって、その対象となった相手の血を吸うことで使い魔を強化できるのかな

    (血を吸うっていうのは演出のようなもので、実際は被害は加えてなさそう)(モモミクさんに罪状を与えないための処置)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:25

    ホログラム状の使い魔使えそうモモミクさん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:16

    シブヤの男の子を参照にしただけの使い魔(参照にしただけなのでモモミクさんの罪状は増えない)の血を吸って強化しようとするんだけど…って1シーンがありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:28

    セカバチャさんのヘイトを減らせれば能力の自由度広がると思うので、黒ミクさんのノイズに身体を乗っ取られたセカバチャさんは、思念体として巻き込まれた一般人のケアをして、闇堕ちした自分の後始末をしてるってどうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:49

    ダーリンダンスのモモミクさん・みのりちゃん・遥ちゃんが目の中にハート浮かんでるので、闇モモミクさんの能力にあった子は目にハートができそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:28

    >>178

    さてはなんか失敗したな???????ポンコツ属性だな??????かわいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:37

    夢の中で愛に飢え、不安になった子ひとりひとりに向き合い「ごめんね、お詫びに…というわけじゃないけど、わたしでよければいっぱいお話聞かせて?」とケアしたり、夢の中でライブを披露し、能力を解除していった本物モモミクさん(実体なし)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:52

    上で「モモミクさんに天使要素ない」って書いたけど、ごめん、ダーリンダンスMVで天使要素あったわ。忘れてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:17
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:33

    >>178

    なるほど、「度胸がある・性別問わずファンや仲間が大好き」なモモミクさんの対で「異性には初心な乙女」ってことか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:18

    >>184

    立て乙です

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:16

    >>184

    乙ですー

  • 188検索ツール開発者24/06/24(月) 22:35:19
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:35

    司くんに対マスターボイスがあったら「頑張ってるお前がとてもカッコ良いからこそ、誰かのために頑張るお前の笑顔が見たい。そのためにオレは努めてみせるぞ!」みたいなボイスがありそう

    >>188

    お疲れ様です…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:50

    大切な仲間へ、全く他意なしに「お前は輝いている。皆惚れ惚れするほどにな!」「お前のおかげだ、感謝する!」「お前が笑顔になったなら、オレも嬉しい(優しい声)」とか言いそうなので、サーヴァントになったらファン達に「無自覚ヒロイン製造機」とか呼ばれそうな天馬司

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:15

    こっちは埋めちゃいます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:29

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:35

    >>190

    言いそうというか、類似した台詞をあっちこっちに振りまき続けてるからこの人……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:40

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:57

    UME

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:09

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:23

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:36

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:47

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています