ねぇ…"ナマ"で出して…♡

  • 1スレ主も食べた事ありません24/06/22(土) 21:09:56

    ぐだ子「牛レバー…♡」

    エミヤ「だめ」

    ぐだ子「なんでぇーー!!!!?」(がーーん!!!)


    これは年に一度の焼き肉会で、牛の生レバー食べたいと駄々こね始めたぐだ子

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:52

    新鮮だから大丈夫だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:16

    婦長に通報するか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:27

    卵かと思ったのに…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:27

    ぐだ子何歳だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:57

    むしろ婦長の宝具の範囲内なら安全に食えるのでは!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:58

    馬レバーで我慢しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:21

    ジクフリとかのドイツ系鯖なら許してくれる可能性
    確かドイツって牛の生肉とか普通に出てくるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:33

    毒耐性って寄生虫にも有効なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:39

    >>6

    そもそも毒きかんから食中毒にもならんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:49

    じゃあ鳥!鳥ならいいでしょ?
    まだナマで出してるお店あるもん!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:22

    生レバー提供禁止になったの12年前なんですけど...
    ぐだ子はアラサーからアラフォーぐらいになってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:24

    親の世代はレバ刺しの味知ってて、どんだけ美味かったか聞いたことあるだけに憧れが止まらない
    スレ絵は日本じゃないからセーフという開き直りもできなくはないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:26

    >>11

    ダメだ!カンピロバクターを舐めてかかると死ぬぞ!

    耐毒が菌にどれだけ有効なのか不明な以上食べさせるわけにはいかん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:27

    爆アキャンセル…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:45

    >>12

    親から「レバー生で食えたんだぞ」って聞いてて憧れてる可能性が微レ存…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:53

    でもこれでぐだ子がしんだら世界の終わりでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:46

    そんなに生肉が食いたいなら刺身でも食ってろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:24

    馬なら生レバー食べれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:33

    >>18

    よし生サーモンだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:40

    >>18

    似ても似つかないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:46

    口の中でトロッと溶けるレバーとごま油の香りとネギの辛み

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:58

    でもツァーリは美味しいって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:04

    >>20

    アニサキス「やあ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:37

    どうして火を通さないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:46

    これはほんと…禁止されるきっかけの事件がほんとにヤバかったからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:09

    レイシフトしてお店で出してるやつ食べにいくからいいもん!
    それなら安全だしいいでしょ!!
    じゃあマシュと一緒に行ってくるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:50
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:54

    >>27

    マシュどこ行くか知らなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:18

    >>24

    お前去年はよくもやってくれたな(殺)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:31

    その辺のライオンは牛を生で食っても平気なのは何でだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:15

    ライオンの体内も寄生虫だらけだぜ
    野生動物なんてみんなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:04

    前Twitterに上がってた鹿肉の霜降りかと思ったら霜降り部分全部住肉胞子虫だったっていう写真でリアルにぎゃあって言っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:29
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:05

    この手の話だと部下は皆フグの刺身食べてたのに自分は止められて食べられなかったっていう偉い人の話好き
    誰だったかは忘れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:06

    焼いたレバーは苦手だったんだけどレバ刺しは大好きだったな
    馬のレバ刺しともちょっと違うんだけどとりあえず馬で我慢しときな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:09

    >>18

    >>21

    鯨肉の刺身はいいぞぉ

    生肉食べてみたい欲求をすこし満たしてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:15

    もしかして聖杯を使えば無菌の牛レバーを出せるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:45

    禁止されるきっかけ的に残当という気持ちとでも生レバー本当に美味いんだよな……って気持ちが今でも戦ってる
    事件が事件だけに対応めちゃくちゃ早かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:06

    腐肉を霜降りに変えられるからゴルドルフに頼んだ方が早くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:02

    >>38

    そんな馬鹿な事に聖杯使うんじゃありません!!!(怒)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:06

    >>35

    昭和帝じゃん……下関に行幸に行った時のエピソードだな

    次男坊の常陸宮様から献上されたのを食べる食べないで侍医と喧嘩になりかけたこともあるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:45

    >>40

    >>41

    そうだな、ゴッフの錬金術で叶えられるものを聖杯に願う必要はなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:56

    >>42

    サンクス

    よっぽど食べたかったんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:04

    >>26

    >>39

    社長「生食用として流通する肉なんか日本に存在しねぇよ!」(意訳)

    子供ぼく「うそん」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:53

    話題ずれるけどさ…禁止されるきっかけになったあのチェーン店で食事したことあるスレ民おんのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:55

    ゴッフ新所長!お願い!!ナマで出して!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:34

    そういや少し前にレア焼きの鳥の唐揚げ流行ったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:08

    まほよコラボの年代とかならまだ食べられるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:43

    >>37

    クジラ料理専門店で食べた刺身美味しかったなあ

    生姜醤油とにんにく醤油どっちも合ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:00

    日本じゃ禁止されてるけど放射線で殺菌する技術はあるぞ
    放射線で行けるんだからなんかこう魔術でいけるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:08

    学校で鳥を雑に洗ってそのまま調理したら洗った時に近くの包丁に菌が飛んでてそれで切り分けたからカンピロバクターに当たりまくったみたいな話無かったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:38

    >>51

    ヨーロッパだとそれが主流だから牛肉のタルタルステーキも簡単に作れるんだよな

    日本でやろうとすると肉の一面切り落とす度に包丁やまな板を消毒しないと駄目らしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:25

    鳥刺しなら九州おいで…
    馬刺しなら熊本……めちゃくちゃ美味いよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:22

    牛レバー食べたことある人いるの?
    読んでる限り存命も怪しいレベルで危険だと思うのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:46

    >>30

    これが新規のアサシンかぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:04

    >>55

    有毒部位ってわけじゃないからな

    牡蠣みたいなもんで当たらなければ食べても美味しいだけ

    でも当たった時の事件がヤバさしかなかったから全面禁止ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:41

    富山、福井、神奈川で計181人が発症
    内24人が重傷、5人が亡くなるという大惨事

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:18

    >>55

    事件までは当たり前に提供されてたメニューだったからね

    高級品だったわけでもないし焼肉屋行ってユッケとかと一緒に頼んでー、みたいなふうに誰でも食べられるものだったよ


    >>58で語られた通り事件が本当に大惨事だったので瞬間で一気に規制されたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:48:30

    >>33

    だからジビエは警戒しないといけない

    店ならともかく貰い物は要注意だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:44

    ドイツだと生の豚肉食うぞ、ただし管理と規定はめっちゃ厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:26

    >>61

    きちんとした施設で処理・製造されたものしか販売できない、かつ当日中に必ず食べろって徹底されてるからこそだよね

    上にも書いてある通り日本で言う魚の刺身ポジションだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:59

    >>20

    サーモンという名前で流通しているものは、実は養殖物で寄生虫もキチンと管理されているから生食可能なのだ。

    普通に海を泳いでたサケを捕まえて生食はダメです。寄生虫まみれでもおかしくない。

    せめて一回冷凍しなさい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:46:48

    >>48

    知らねぇ…

    いや鶏だといろいろ危ないんじゃ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:59

    >>64

    新鮮な肉だから問題ないとか言ってたけど

    もちろん批判されてすぐ消えたぞ

    低温調理のレアチャーシューと違って本当に生肉!!って感じだった


    九州の鳥刺しは自治体の厳しい規定をクリアして自己責任で食う奴だが唐揚げは違ったんでな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:22

    >>12

    二十代なら小学生の頃に食べれなくなったからそれまでに食べてたなら知ってるんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:49

    九州来たらそこら辺のスーパーでも鳥刺し売ってるからな
    よくツマミで食べてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:10:01

    >>42

    あの方意外とファンキーだから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:26:29

    >>66

    両親が焼き肉好きで、そういうの出す店に割と行くご家庭だったら、食べた経験があってもおかしくない、か。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:54:45
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:41:08

    例の事件は焼肉屋よりも卸売りが元凶なので…
    食肉偽装、生食用じゃ無いものを生食用と偽って販売
    杜撰な管理体制で本来生食とそれ以外で包丁なども使い分けないといけないのにせずに使い回し。
    一番の闇は諸悪の元凶であるこいつらは今も残ってる事。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:39

    >>65

    むしろ新鮮な肉の方が菌が元気で危ないとか聞いたような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:55

    >>70

    やっぱ子供にユッケは食中毒関係なくだめだな

    (被害者の方々を批判する意はございません)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:56

    最近ガッツ礼装手に入れたからワンチャン行けるける

    青子さんはいいよね、無限に食べられて・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:58

    そもそもレバーとかの内蔵系が好きじゃないからピンとこないけど
    店側も裏メニュー的な感じで提供することもあるくらい麻薬的にブッ刺さるんかね生肉

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:35

    >>33

    これか

    野生の肉怖いなあ

    x.comx.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:27:18

    生レバーはゴマ油とネギをさっと絡めたのに塩振って食べると最高だったんじゃよ
    内蔵特有のクセをネギの香りで抑えてごま油のコクとトロリとして濃厚な旨味があってな
    ちょっとしつこさがあるけどそれをキツめの焼酎で洗い流すと何皿でも行けるって感じだっ

    私見だけど藤村家とかだと馴染みの肉屋とかありそうだしつまみに出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:09

    メディアさんがホロウで魚に虫除けの魔術使ってたから魔術使えば生肉も余裕のよっちゃんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:04

    生ハムとか東欧料理のサーロとかじゃだめでしょうか うまいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:51

    冬木に現界したとき凛が当時合法だった生レバーやユッケを食べようとしてアーチャーがめっちゃ止めるみたいなエピソードが思い浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:30

    西洋の科学者が「食べられるために生まれ落ちる家畜という存在を救いたい」と研究した培養肉に対して「培養ってことはナマでいけるんすね…♥」してドン引きされた民族だ、面構えが違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:48

    >>43

    もしかしてゴッさんが料理長になったら神店が出来上がるんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:43

    >>81

    東洋の蛮族「うるせぇ!食わせろ!(人々から食中毒を無くすことだって大事でしょう)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:39

    日本人程、生食に抵抗無い民族はいないと言われている…昭和の三種の神器に冷蔵庫が入ってた理由として、それさえあれば生の食べ物を保存して食べられるから。なんて話があるくらいだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:06

    (これ正直ネタにしちゃいけない部類の話題なのでは?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:18

    魔術でなんとか出来るなら何とかして食べたい気持ちはわかる

    ただ毒耐性は毒に対しての耐性であって寄生虫への耐性ではないから止めなさいマスター

    仮にそれで軽度の食あたりにまで抑えられたとしてもトイレの住人化不可避だぞ


    >>83

    「うるせえこんにゃくとフグ食ってろバーサーカー!」

    なんで無毒化できてる上に近年本当に全身無毒化してるんですかねこのバーサーカー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:35

    >>84

    ただ牡蠣は生食しなかったらしいね

     逆に仏や伊から生牡蠣の食べ方が伝わったみたいで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:12

    今食べられるものの中では味は何が一番近いんだろうか
    俄然興味が湧いてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:05

    >>43

    錬金術じゃなくて錬肉術か錬食術なのれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:07

    >>76

    遠目で見る分にはただの霜降りに見えたけど拡大したら悲鳴でた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:25

    >>88

    調べたらこんなの見つけた。ほんとにレバ刺しらしいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:59

    >>91

    ありがとう

    レビュー見たら食感はレバ刺しに近いが味は違うとのこと

    またレバーを食べた事ないとただのキノコにしか感じられないとの意見もあった

    本物を期待するとガッカリするらしいが試しに買ってみるよ

    ありがとうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:14

    ......アステリオス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:37

    >>92

    他にもコンニャクで作られたなんちゃってレバ刺しもあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:59

    >>72

    カンピロバクターって腸内とかでは繁殖するし活発になるけど、大気中では繁殖出来ないからね

    うちのは新鮮だから!って言われて信じて良いのは野菜だけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:20

    低温調理して加熱した生食に近いレバ刺しなんかもあるな
    味は牛レバ刺しで食感は違うらしい
    ハム加工した牛レバーも味は同じで食感は違うらしい

    まとめると低温やハム加工のやつは味は同じが多い
    こんにゃくやキノコは味はこんにゃくやキノコのままで食感は牛レバーのものが多い

    トロットロの牛レバーは現状ないな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:51

    >>92

    入手難度は高いがモウカの星…モウカサメの心臓が結構それっぽいぞ

    食べ方も生レバーと同じように塩とゴマ油で食べると美味しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:01

    >>97

    取り扱ってるお店見つけた!ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:57

    レバーは苦手だから良いんだけどユッケは大好きだったからあまり見掛けなくなって悲しいよ……たまに高めの焼肉屋とかで扱ってると本当に嬉しくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:47

    >>100

    カテチやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:35

    魚のユッケで我慢しよう

    そういやクックパッドに豚のユッケ投稿されて大炎上したのあったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:19

    店員「こちら牛のレバーです。生でお出ししていますが、くれぐれもお客様自身で焼いてから食べて下さいね?それでは私は厨房に戻りますので(目を伏せながら)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:26

    >>76

    これ、当時これを引用していた人に、JETROだったかで医者として派遣された先で、生肉食べる習慣のある遊牧民族(だったかな?)の女性を診察した際、必要を感じてCTを取ったところ、脳に大量の寄生虫が食い込んでいたことがあった…というのを見た記憶がある。

    恐ろしい話だった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:44

    >>103

    死人が出かねないやつ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:06

    >>104

    自分もそれと全身寄生虫だらけの人のレントゲン写真見て生肉怖くなった…

    大丈夫なはずの牛のレアすらちょっと怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:32

    ひ...一切れだけだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:57

    生の豚食べたっていうタイの患者のレントゲンはまじで衝撃だった。興味ある人は自己責任で調べてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:27

    馬肉ならユッケも生レバーもいけるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています