「なんだか今日のアヤベさんいつもと違う気がします...」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:16


    まさか...妹さん...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:32

    岩つき女は地獄へ行きやがれっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:59

    アヤベさんで間違いないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:42

    テラへ無事転生したアヤベさんの妹定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:59

    >>4

    無事...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:15

    馬っぽく見えるけどこの子うさぎ(とナニカが混ざった)の種族だから別にそこまで足も速くないんだよな
    エルと似た声の馬の種族の人はいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:00

    トレーナーさん まだ休んじゃダメですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:29

    アークナイツとウマ娘はいつかコラボしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:12

    >>7

    寧ろこっちの世界で心と身体を休めたほうががいいんじゃないのかい、CEO?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:29

    >>9

    向こうの世界に比べたらウマ娘の世界天国やろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:14

    アークナイツってそんな末法の世なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:03

    >>6

    というかアヤベさんとかが馬にしては耳がデカ過ぎなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:10

    >>11

    やべー病気が流行っててかかると人権なくなるわそれ抜きにしても全体的にきな臭いわで全体的に重い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:29

    大陸版のソシャゲ、大抵スケールが広いしせかいがどうしようもなくなってる説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:48

    むかーし日本にあったライ病気関係のやつを200倍くらいにしたやつがあちこちにあるだけでそれ以外はイスラエル周りや悪魔のようなあの男みたいな感じで現代世界とあんまり変わらないゾ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:06

    ドルフロのプロデューサーとアークナイツのプロデューサー、一時期サークル活動してた筈だから世界観ちょっと似てる所がある筈なんだけど
    正直どっちの世界もクソだからキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:40

    ケンタッキーとコラボしたら「感染者が揚げてないだろうな?感染者の揚げた鶏肉なんぞ喰いたくねえ」とかネタでも言われる末法世界嫌すぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:07

    >>11

    こっちでいう石油くらいには何するにも欠かせないエネルギー媒体である源石ってやつにうっかり直で触れたり粉塵吸ったり源石爆弾で傷ついて鉱石病に感染したら治療できず体表にどんどん石が出来て最後は爆発して死にそれが感染源になる

    それをベースに差別迫害や奴隷や追放に戦争に政治利用が世界各地で当たり前な世界よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:35

    >>11

    遠い未来には大体の問題が解決したんだ

    今?そうだね・・・Miliが主題歌歌うレベルで末法

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:33

    >>11

    海にはとんでもない速度で進化&増殖する怪物

    北方(北極とかの辺り)には生き物でも無機物でも侵食する悪魔

    中国に相当する国には古代に封印された龍の神様の化身が12人

    宇宙もヤバいと厄ネタたっくさん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:02

    中国のソシャゲってまじでこの先どんなるんだよなマッポー系の印象が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:39

    >>13

    >>18

    >>19

    >>20

    想像以上に酷くて芝も生えないんですが・・・

    レースできないよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:53

    >>16

    ドルフロは遺跡から発掘されたなんかすげぇ威力で爆発するし被爆したら凶暴かつ強靭なゾンビになる液体がキーアイテムだっけ?世界も人が減りまくり人形やロボットでなんとか維持してる上に人類同士で争ってる感じだっけ?地獄だよな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:19

    >>8

    メテオさんは髪に流星があるしウマ娘にまぎれこんでも全然違和感がない

    あと中の人がパール姐さんと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:13

    以前どっかで見た「クランタ娘ギルティーダーティー」が忘れられん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:08

    >>22

    アヤベ妹を救うためにも君もアークナイツを始めよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:16

    良かったねアヤベさん
    あなたの妹はテラで強く生きてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:11

    テラの大地は強くないと即死ぬからな……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:05

    >>23

    世界が汚染されてるから、汚染されてない土地を取り合って戦争やってるんだよね

    日本は北海道がギリギリマシな汚染で耐えてるけど本州とかは全部アウトのはず

    何がひどいってドルフロは人形とか人間とかいっぱい出て来るけど史実的に1人除いて全員ぶっ壊れる(死ぬ)のが確定してるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:47

    アヤべさんの妹あっちでも大変なんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:16

    >>22

    一応ウマ系種族が済む国でレースも含むスポーツイベントはある

    けどアークナイツは末法なんでプレイヤー側から『クランタ(ウマ系種族のこと)娘ギルティダービー』なんて呼ばれ方をされてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:27

    こっちの世界(?)の特殊部隊がアークナイツの世界に飛ばされてたけど、弾薬の補給無しでずっと戦ってたのすごいとしか言えない
    向こうの世界セルロースが存在してないんだっけ なんか火薬が作れないのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:48

    >>11

    中華ゲーはね……大半が悲惨な世界観なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:11

    >>20

    一つ一つのネタだけでも作品世界構成できそうな案件ばっかで草

    これ風呂敷畳めるんですかね・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:32

    >>34

    正直無理だと思う 規模は小さいけど世界各国で国特有の組織の小同士の競り合いがあったりその組織が実は別の国と繋がってて……みたいなこともやってるし収集がつかん

    百万が一サ終までに差別問題と諸々の厄ネタが終わったとしても多分地面の底からやべーのが出てくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:49

    >>35

    国特有の組織同士の小競り合い、だな

    ↑で言われてるクランタ娘ギルティーダーティーだって一国の制度が腐敗しきった結果起こった出来事で何回も期間限定イベントの題材になってるけど他のヤバいネタにはほとんど関係ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:10

    そもそも綺麗に風呂敷を畳む必要がない
    どこかの一個人が逃げ切れて幸せになったり笑ってご飯を食べたり離れ離れだった家族が再開したりはあっても集団、ましてや国や世界が平和なハッピーエンドに向かう未来なんてもとよりないからな

    皆それぞれの理由と信念を持って死ぬまで生きるのが過酷中華ゲーの基本よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:52

    >>22

    馬系種族がメインのレースはあるぞ、オリンピック的なメジャースポーツ競技の一環で

    騎士たちが己の威信をかけて戦闘やレースをするんだ


    まあ実態は商業連合会スポンサー様の商品宣伝と八百長と人死が乱れ飛ぶコロッセオなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:50

    けっこうアクナイとウマ娘声優被ってるけど何気にアーミヤとチェンの人はまだ来てないんよな
    ケルシーは暴君になったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:53

    >>39

    最近ターボも来たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:49

    >>1

    落ち着いて聞いて下さい。そんなに似て……似て……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:44

    >>42

    目が覚めた時アヤベさんが居たらすごい嬉しいと思うんだけど、後ろのヤツのせいで素直に喜べないのなんだよ。どっちの世界なんだよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:25

    >>27

    アヤベさんが知ったら私のせいであの子があんな大変な世界に…ってまた病みそうなんですけど!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:32

    多分服装をトレセン学園のものにして、耳カバーつけたらわからなくなるんじゃねーかな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:20

    ドクター「見分けるポイントはおっぱいとふともも」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:21

    >>42

    試しに不審者描いたら不審者過ぎて笑っちゃった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:23

    テラだけでも手一杯なのに別世界を見てみるとお姉ちゃんがひたすら罪悪感で曇ってるとか頭おかしくなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:36

    >>45

    2人とも耳飾りが右耳な事に気づいてダメだった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:18
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:13

    >>50

    アクナイのアーミヤはアーツで敵を討つ

    ウマ娘のアーミヤはゲートで糞を放つ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:45

    友達(アークナイツは未履修)と待ち合わせした時に「着込んでるアヤベさんの広告の前にいる」って言われて、もしやと思いつつ行ったらアーミヤだったの思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています