ここだけ潔達のいた棟のチームの強さを均等にしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:44

    チームXは馬狼以外モブとかチームVは凪玲王斬鉄揃ってるとか均等と言えないと思うので
    モブは考えずにチームバランスを均等にしたらどんな分配になるかな

    ※オニゴッコはモブが落ちたとして吉良くんと舐岡くんも入れてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:12

    吉良くんいるなら二子と大川くんのとこに入れてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:40

    キャラを強化や弱体化するわけじゃなくてメンツを入れ換えてチーム作るってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:51

    まず馬狼に合わせられるやつってこの時点でいるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:43

    >>3

    スレ主です

    はい、メンツを入れ替えてください

    わかりづらくてすみません

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:55

    玲王がいない凪はかなり弱体化しそうだけどこの二人揃えるとそれだけで他より突出してしまうジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:00

    この時点だった凪玲王斬鉄馬狼を各チームに分けた方がいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:04

    凪と玲王、鰐間兄弟は絶対一緒だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:33

    凪が玲王いないとやる気ゼロだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:38

    一次開始時の能力?終了時の能力?
    それによって潔や二子は扱いかなりかわるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:49

    YとWは強化したいな
    Yに斬鉄入れる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:14

    >>10

    スレ主です

    一次開始時でお願いします

    千切だったら潔いないと怪我を引きずったままとかの考慮もしてくれるとありがたいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:22

    とりあえず一人でも戦力になる馬狼、玲王、蜂楽、國神、斬鉄はチーム分けた方がよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:38

    吉良生き残りだとするとイガグリで脱落で考えた方が良いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:30

    我牙丸は成早とセットじゃない場合はチームと打ち解けるの遅れるからデバフ要素になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:50

    開始時のメンタル状態固定とすると

    馬狼、潔(エゴなしなので普通に馬狼にパスするとする)、久遠(まともに勝てるチームなら八百長しない)

    國神、斬鉄、舐岡、イガグリ、成早

    玲王、大川、鰐間兄、我牙丸

    蜂楽、鰐間弟、雷市、今村、凪(玲王いないからキーパーでサボる置物)

    吉良、千切(潔いないので鎖とれない)、伊右衛門、二子

    どう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:55

    凪が玲王いないと鬼ごっこでさっさと脱落しそうだから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:45

    順当に弱体化してるな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:24

    >>14

    落ちるのはモブらしい

    本来のチームZメンバーでないからモブが何人もいる仮定

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:41

    吉良と舐岡は個人戦力どれくらいの扱いなんだ
    舐岡たぶん設定上はかなり強いよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:35

    馬狼のチームにはパワハラに耐えられる精神と肉体を持つ奴を入れる
    ということでチームXに國神と雷市IN

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:14

    1次選考の潔はかなり蜂楽にメンタル支えられてる
    千切は潔がいないと覚醒出来ないまま戦力外
    なので潔蜂楽千切の3人は同じチームにする必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:27

    >>16

    國神チームが強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:31

    >>22

    均等にしたいだけだから別に弱体化かかってもいいんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:45

    均等かつ最大限に強くするならバフやシナジーも考慮しないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:23

    >>21

    馬狼國神雷市を同じチームにしたらフィジカルで他のチームに対抗できるやつが0になるからだめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:28

    E4はシナジーバフ強いからまとめておきたさはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:28

    均等化したいだけで戦力の最大化は求められてないからむしろデバフ駆使して戦力均すほうがいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:33

    >>20

    吉良くんは本来チームZ最強だったと思ってる(あの時点だと)

    舐岡くんはなあ…強いはずではあるんだけど凪と玲王の記憶にすら残らないレベルなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:48

    >>16

    潔がただ馬狼に良いパスするだけの可哀想なことにならないか心配

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:59

    大川くんって二子いたからボール貰ってたけど玲王いるなら玲王一強のチームになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:33

    >>29

    一応玲王は舐岡単体を止めるのは難しいからモブ使ってパスカットする方針にしてたはず

    単体戦力は結構高いと思う

    全国常連のエースキャプテンだしたぶん吉良よりは劣るにしてもまあまあ上位

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:03

    >>31

    初戦でチーム戦略決まってなかった頃とはいえV対Y戦で玲王の視界にも入ってなかったからな…

    玲王パス出すかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:13

    凪玲王舐岡
    斬鉄二子大川
    馬狼イガグリ成早今村久遠伊右衛門
    國神千切鰐間兄弟
    潔蜂楽吉良我牙丸雷市
    分からんがこんな感じかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:04

    >>33

    やっぱそうだよね

    大川くんは二子とセット且つ他にエース格がいないチームじゃないと

    パスを出されてシュートを任せられる側にはなれなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:02

    >>34

    凪玲王+舐岡が内輪もめ起こして弱体化しそう

    馬狼のとこはキングと働く手下達(Xのモブよりずっと働くから強化)

    國神千切+鰐間兄弟も鰐間達に貶される千切を國神が庇ってのギスギスチームで弱体化しそう

    潔のチームは絶対強い

    斬鉄ニ子大川は無難、というかいまいち大川くんがどれだけ強いかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:38

    >>30

    戦力の均等化しか求められてないからそれはあんまり言っても仕方ない気が…

    それなら玲王と引き離されてる凪の方がかわいそうなことになるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:35

    >>36

    舐岡べつにアホじゃないからチームで勝つって話になったらちゃんと協力すると思う

    白宝の実力は普通に認めてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:01

    でも蜂楽って潔(かいぶつ)いないと多分孤立サッカーになるんじゃないかな
    蜂楽が他に怪物認定したひと5棟にいたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:53

    >>38

    それで言うと舐岡より馬狼の方が扱い難しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:21

    >>39

    怪物認定はいないね

    凪玲王斬鉄を強いってマジモードになったくらいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:50

    >>40

    うーん、馬狼のとこに玲王いれるとか

    人心掌握術できる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:18

    >>42

    馬狼のとこに玲王入れたら凪が働かなくなるからそこがだいぶ弱体化すると思う

    だからって馬狼玲王凪したらギスギスはしそうだけど個々が強いからなんだかんだ強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:29

    原作通り上位2チームだと結果的にU20戦での弱体化が激しいことになる凪とか得点王で突破してもやる気無くすし
    モブや名有りモブから強い奴がいればいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています