タフ語

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:27:21

    鬼龍はこの日の本でアホ程完成系変体刀を集めたんや
    その数…500億本

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:29:14

    弾丸すべりがあれば炎刀は雑魚扱いだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:30:16

    錆白兵は猿空間送りと表現していいんすかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:31:43

    咎みたいなもん刀集めるだけの道具やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:34:08

    敦賀迷彩
    「わ…私は…レイプされた過去があるんだッ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:34:44

    弱き物(とがめ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:26

    しゃあっ!灘神影流!落花狼藉!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:01:59

    4話次回予告ぼく
    「はぇ〜すっごいバトル描写…こんなんに七花は勝てるんやろか」
    「とがめとの元主従関係という因縁しかり、七花との元従者と現従者という因縁しかり、次回が楽しみやなぁ」





    4話視聴後ぼく

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:03:54

    はーっ 否定姫よ 〇ね!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:05:13

    錆白兵なら荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:06:27

    猿空間に送られるのと錆空間に送られるのどっちがマシかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:08:33

    GKドラゴンの武器を刃物に固定すればそれが完成系変体刀完了と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:38

    ワシ、とがめの正体に心当たりがあるんや
    先の大乱の首謀者、飛騨鷹比等の娘や!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:16

    カタフ語じゃ駄目だったんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:29

    あの…まにわに壊滅してるんスけど
    いいんスかコレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:25:28

    まにわには変体刀所有者の為の噛ませなんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:36:55

    完成系変体刀を越えた完了形変体刀

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:59:31

    >>16

    待てよ、まにわにも変態刀所有者はいるんだぜ

    全員死ぬんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:00:10

    弱き忍…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:06:11

    否定姫の口車に乗せられた十一人衆に哀しき現在

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:08:49

    >>20

    現在があるヤツ一人なんスけど

    いいんすかこれで

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:11:43

    右衛門左衛門に悲しき過去・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:53:37

    >>20

    怒らないで下さいね

    尾張一の獰猛者(笑)と知られた暴れん坊に本人の気性を静める刀を持たせたり、人生で一度も怒ったことが無い様な優しい人間に所持者を洗脳させる刀を持たせたり、重さがウリの刀を重くなくす事で運用する〇鹿に持たせたり…刀の強みと所有者の強みがまるでマッチして無いじゃないですか

    今まで数本しか蒐集出来ていなかった刀を12本きっちり揃え上げた強者を相手取るのに1vs1、それも拳法家相手に有利な閉鎖空間で…

    舐めプを超えた舐めプ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:19:21

    >>23

    コレに関してはアニオタに書かれてる事が全てなんだ理由




    〜敗因


    その1 単純に技量不足


    般若丸→瞬殺される程度の実力しかない。

    鬼宿不埒→斬刀狩りを発動させても尚、銀閣の素の剣速にすら遠く及ばない。(*2)

    浮義待秋→あっさり見切られる程度の剣術しかない。(*3)

    伊賀甲斐路→校倉との勝負でとがめにより『鎧』の特性や対処法は見抜かれていた

    胡乱→ただ死に難いだけ




    理由その2  そもそも使い方を間違えてる


    巴暁→使い手の相性的な問題も大きいが、そもそも千刀巡りは数の多さを利用して戦場全域でいきなり予想外の攻撃を仕掛けてくるというのが厄介な点である。千刀の全てを一室に配置して最初から全部見えてるんじゃ不意打ちにならない。

    灰賀欧→日和号は千刀と同じく広い場所で十全に機能を振るってこそ活きる刀なのに、制限のかかる条件で勝負してるのが悪い。

    皿場工舎→『誠刀防衛』はする必要のない戦闘ならしなけりゃ良いじゃないという「逃げるが勝ち」を選ばせるような刀なのに、敵の侵攻をその場で押し留める『防衛戦』を行っている事自体が間違い。




    理由その3 刀と使い手の相性が最悪


    真庭孑々→重さが重要なのに重さを消すという本末転倒な悪手を打ったが、そもそも重さを消さないと持つことすら出来ないので、渡された時点でこうするしかなかった。七花に指摘されるまで気付いてなかったのはアホとしか言いようがないが。

    墨ヶ丘黒母→獰猛さだけがウリなのに獰猛さが消されて何も無くなった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:19:58

    続きっス
    呂桐番外→善良さがウリなのに善良さが消されたうえに自我を喪失。



    結論 刀を手にしてから実戦までの時間が絶望的に足りない

    上記の要因全てを包括する、最大にして唯一と言っても過言でない問題である。
    否定姫の提案を真に受けた将軍によって十一人衆に刀が手渡されてから、十一人衆は皆、大した習熟や模擬戦の時間をとれないままに強敵たる鑢七花との戦いに臨んでいる。
    仲間内で多少なり模擬戦を重ねる時間を確保出来ていれば、「いや、お前どう考えても弱くなってね?」「これでどうやって戦えって言うんですか…」という具合に、上記の問題点にはお互いがすぐさま気付くであろうものばかり。
    単純に力量不足な面々も、年単位で刀を扱っていたならば多少なりとも技量が向上していただろう。
    全刀・錆を体現した一族でもあるまいし、いかなる達人だろうと、唐突に下げ渡された癖が強過ぎる刀を手にして殆ど即実戦投入、などという無茶振りをされて本来の実力をまともに発揮出来る訳が無い。
    考えるまでもない程に当然の話である。



    うーん…流石の解説っスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:21:56
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:23:56

    鳳凰「我が名は四季崎」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:26:13

    なんで初代まにわにの方が魅力的なんだよ えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:27:41

    >>28

    数多くの忍術が失伝して久しいんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:34:53

    >>12

    機動力にかけるドラゴンよりも微刀・『釵』の方が高性能だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:10:45

    >>28

    ムフフ 初代白鷺は正に西尾維新って感じのキャラでお気に入りなの

    狂犬に対する愚弄を超えた愚弄にしろ、布団の中で一生を終えるという異質さにしろ、その能力にしろ、末裔とは何もかもが一線を画していると考えられる

    29の通り数々の忍術が失伝した上に、大乱が終わって全体のレベルが下がっているだろう事を踏まえてもあそこまで実力が落ちたなんて…狂犬の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:12:59

    怒らないで下さいね
    忍者なのに最期の言葉が「死にたくない」なんてバカみたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:19:49

    >>31

    許せなかった…当代の白鷺だって没個性にならないよう一生懸命逆さ喋りを頑張っているのに…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:17

    >>27

    バキッバキッバキッバキッ


    「Sだ!Sが正体を現すぞ!」


    「鳳凰さまの正体がS?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:28:34

    >>27

    ”S”だ!”S”が正体を現すぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:33:52

    狂犬はおじさんくらい劣化が激しいのん
    獣組のリーダーにもなれず腕も頭脳も錆び付きまくって仲間からも微妙にお荷物扱いされるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:03

    あー何言ってるか分かんねぇよ!(白鷺)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:35:33

    >>36

    人類最高峰のフィジカルを有する凍空一族の体を得てなお普通に破れた狂犬に哀しき過去…

    他人の知識も記憶も技も蓄積するって…狂犬本人の技量もそりゃ薄れる

    付け焼き刃の技や他人の記憶ばかり増えて行った果てが本編のあの姿なのだとしたら人生の悲哀を感じますね



    ↓は1番好きな狂犬

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:26

    >>37

    逆再生したら割とイントネーションは合ってるんだよね

    (声優さんが)凄くない?

    【刀語】真庭白鷺のセリフを逆再生してみた【アニメ】


  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:13

    ほんのちょい役なのに高度な技術を求められる…声優の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:05





  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:46

    尾張幕府直轄預奉戦処総監督木村大観十段

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:35

    >>42

    ハブられた家鳴将軍家に哀しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:56

    これぞ怪物達の邂逅、城の一室で殴り合い、蹴り合い
    肉を引き裂き、骨を砕き、血みどろになって旧交を温める

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:35:34

    しゃあっ!七花・八裂!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:41:15

    猿刀「鉛」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:41:22

    再放送でOP・EDが変わってしまった事に

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:46:13

    ナレーターが綾鷹の人だから今にもお茶が出てきそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:15:18

    >>43

    家鳴将軍家みたいなもん某幕府の某将軍家の代わりやんけ、なにムキになっとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:46:28

    しゃあっ
    ちぇりお!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:54:44

    はーっ こなゆきちゃん可愛いのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:55:45

    虚刀流は常に消息不明です、最後に会ったのは三年前…すでにどこかで八つ裂きになっているかもしれません

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:27:25

    まあその時には既にあんたは八つ裂きになっているかもしれないけどな ブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:13:58

    アニメやってたのがもう12年も前なことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:45:06

    >>54

    なにっ

    俺の青春がもうそんな遥か昔とは…

    時流の早さを感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:02:03

    薔薇丸に絶刀・鉋を放てっ

    ファファファ、得意技が突きだから相性バッチリなんです

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:33

    姉「怒らないでくださいね、髪の長い女が好みなんて不愉快じゃないですか」
    弟「それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:16:21

    しゃあっ!見稽・古!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:44:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:45:02

    ブラコンを超えたブラコン
    天才って言葉は七実のためにある

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:52:35

    >>58

    許せなかった・・・とがめの髪を切ったのが姉ちゃんだったなんて

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:35:03

    否定姫「(このエロジジィ早いとこくたばらへんかなァ…)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:41:41

    なんちゅうタックルやっ!
    まるでターボチージャーの重戦車やっ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:32:55

    銀閣さんに人生の悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:38

    否定姫がわざと相性の悪い刀を使わせてたんだっけ?
    こいつクソっスね、最後まで生き残ってあげく面倒からトンズラとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:28

    な…なんですかあこれはァ
    お…お腹から変なものが出てきたですゥ(プリッ)
    刀だ…絶刀・鉋が出てるですゥ
    あわわっ、手裏剣もいっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています