育児での無能を「思いやりが無い」扱いされて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:58

    俺「ごめん、荷物載せるときにお砂場セット家に忘れてきた…」
    嫁「普通公園に行くってのにどうして忘れるかなあ??息子がマイじょうろが無くて悲しんでるのわかる??」
    俺「ごめん、俺もバタバタしてて…」
    嫁「はあー、ホント自分の言い訳ばかり、子供に対しての思いやりが無いよね!!」
    俺「…」

    辛い 俺はただ無能だっただけなんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:49

    他にも物忘れ激しかったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:18

    オッカムの剃刀か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:35

    普段から忘れ物や忘れてること多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:14

    仕事と考えた方がメリハリ付くぜ

    まずは「公園行く時の荷物」に砂場遊びをチェックだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:19

    LET's go クリニック
    ADHDの可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:24

    >>2

    そのケがあるのは分かってるので、仕事では余裕持ってタスク組むことにしている

    悲しいかな子育ては臨機応変さが求められるので毎回無能を晒すんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:29

    無能なら無能なりに対処とかなさらない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:30

    謝る時に一緒に理由を言っても言い訳と捉えられるから理由を言うのやめた方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:35

    子供が公園へ何しに行くのか忘れるのは無能ではなく思いやりがないのでは

    砂場で遊ぶんだろうなあ…まで考えた上で道具忘れたなら本当の無能だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:51

    わかる、普通に出来ないだけなのにやる気が無いから出来ないんだ!不真面目だ!とか言われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:03

    パートナーを得て子を成してる時点で俺より遥かに有能だから自信持て

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:05

    嫁の一言は酷いと思うが、他に普段から忘れ物とか多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:10

    それこそ公園セット、っていうの1つつくっとけばええやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:48

    >>9

    黙って今から取りに行くね

    で良いのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:00

    >>10

    砂場セット忘れたって自分から言ってるし、気づいてた上で忘れたのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:12

    >>3

    俺「俺は無能です」

    嫁「俺くんはサボりや自己中のために無能をするんだよ!心入れ換えよう!」

    俺「ファッ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:48

    名前欄入れられないの、あにまん民への思いやりがないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:31

    普段からそういうのが多すぎてウンザリされてる感じは1の内容から見て取れるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:33

    自分もやりそうなミスだから他人事と思えないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:36

    >>16

    ご名答

    公園での遊びはルーチンなんだ

    ルーチンワークがぶっ飛ぶ俺が悪いんだ

    2人目を作るべきではなかったのかも知れないなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:52

    いくら思いやりがあったって忘れ物とかの気質がすぐに治るわけが無いのに、思いやりだとかやる気のせいにされるよな
    気を回そうとしても気付けないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:06

    俺に対する思いやりがないのはお前だ!
    俺が無能だと知ってるはずだろ!

    って叫んだら

    大惨事になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:13

    能力の高い低いは確かにあるけど自分の興味関心があることだったら忘れたりしないんじゃないの?
    だったら嫁の言う通り心の底ではどうでもいいと思ってるから後回しにして忘れるんだろってことになる

    普段から自分の興味関心があることでもボロボロ忘れまくるタイプだったら何らかの障害疑ったほうがいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:18

    無能と結婚して子供こさえた嫁が1番の無能だから安心しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:28

    公園行ったら息子は100パーお砂場遊びするねってのがわかってたら忘れんやつ
    スマホより先にくるやつよ

  • 27スレ主24/06/22(土) 21:29:36

    >>18

    貴方は俺の嫁さんか

    隙自語したくてすっかり忘れてましたすみませんすみません…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:43

    信じがたいかもしれないが、世の中には「図書館に本返そ!そんで新しいの借りよ!ワクワク!」と思いながら本を持たずに出かけるレベルの奴もおるんや。今日の俺のことだけど。

    自分自身の為の用事ですらこんなことを起こす奴もいるので思いやりとか関係無いんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:32

    >>27

    普段からそういう感じで謝ってそうだな…謝るにしてもすみませんは1回で大丈夫よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:34

    無能ではあるけど思いやりがないわけではないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:42

    無能な父親と夫を持つ子供と妻が可哀想
    そういう奴に限って被害者面するのは得意なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:53

    嫁も余裕がないんだ
    仕事でも余裕ない時は無能への当たりキツくなるだろ?
    誠実に子育て協力してれば、少し後に分かってくれると思う

    何度言っても改善しない成長しないだとやる気ない認定はそのままだろうけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:11

    >>30

    思いやりがあったら忘れ物なんかしないはずなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:20

    >>27

    いや普通に普段からあにまんやってたら相談スレは名前欄いれないとどれが相談者のレスかわからないってやり取り見てるし

    そうじゃなくても考えればわかることじゃん

    行動>考えるって優先順位になってるんじゃないの?

    考える>行動って順番にしてくれよ、だから「この子はいつも〇〇するから…」って思いやるフェーズが抜けるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:44

    >>33

    いくら思いやりがあっても忘れてしまう。そういう人もいるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:59

    若い頃からあまりにも忘れ物が激しいひとは一回ちゃんと調べてもらったほうがいいぞ
    何らかの診断がついたらついたで効果的な対処法とかも一緒に教えてもらえるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:59

    さらに苦しむ可能性もあるけど、だいたい頻繁に周りに怒られるような物忘れをする場合、生まれつきの性質か心の病気か身体の病気から脳に響いてるかが多いので視野に入れるといいよ

  • 38スレ主24/06/22(土) 21:32:19

    >>31

    正直俺もそう思うがこの気持ち吐き出したくて

    ソーリーあにまん民

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:22

    >>28

    自分のためじゃなくて子供のためなんだから、もっと注意したり忘れないようリスト作るとかできるよね??

    できないのは思いやりがないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:24

    息子が今日砂場で遊んだ!っての公園行く度い聞いてれば
    「息子は砂場好きなんやな、次行ったら一緒に遊ぼ」
    って流れになるのが普通
    目的が息子の好きな砂場になる
    そこを思いやりと女は評するんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:39

    自分が非がある男に限って自分の失態を隠して被害者になるのが得意なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:52

    >>1のやり取りがADHDあるあるだ

    ルーティンに必要なもの忘れるとか○○やるのに必要なもの持ってこないとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:00

    普通は出かけるときに
    俺「お出かけセットもったかー!」
    子「もったー!」
    嫁「忘れ物はないかー!」
    子「…あるかも…」
    俺&嫁「お荷物チャックタイムだー!」
    子「おー!」

    やるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:21

    仕事で大事なことはそんな忘れないだろ?
    そういうところが見透かされてるだけでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:30

    >>33

    思いやりはあるけど無能だから忘れるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:50

    >>34

    その「考えれば分かる」が分からない人間が世の中には沢山いるんだよ

    そこで考えて分かるんだったら多分こんなことで悩んでないし解決する

    >>41

    自分が無能って言ってるのに非を認めてないことになるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:53

    いつもの男性嫌悪者湧いてそうだな…こういう風に異様に男性のこと嫌悪してる奴が二次元以外には生息してるから1はあまり気にしすぎんなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:01

    病院行ってADHDだったら薬で良くなるかもしれないし
    家族のためにもそっちのほうがよくね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:19

    やっぱり優生思想と優生保護法は必要だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:21

    >>33

    >>45

    言い訳は次から思いやりを持ってくれる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:31

    >>45

    無能なら無能なりに頑張り続けろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:37

    >>46

    自虐行為に見えるんじゃない?

    スレ立てして遊んでる余裕があるんだから反省してるようには見えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:41

    >>44

    忘れる人も普通にいる

    1がどうだか分からんが全然あり得る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:46

    こういうの全部用意したら?
    公園遊び、病院、児童館…全部用意して一緒にチェックしたら?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:47

    こういう煩い女は殴ったほうがいいのに
    躾されてないんだから獣は殴らないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:01

    >>33

    それこそ上で出てる発達とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:09

    >>50

    持ってるけど能力がないから忘れちゃうな

  • 58スレ主24/06/22(土) 21:35:09

    >>44

    仕事はシステム上常にダブルチェックがかかるから…ってのに甘えてる節はあるな完全に


    行動が先の馬鹿なのはその通りっす皆さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:10

    自分のこと無能の一言で片付けないようにがんばってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:20

    >>54

    子供の教育にもよさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:30

    子供を忘れてきたりしないならまだ救いようがあるクソ父親だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:35

    こういうのは掲示板で相談すると、傷つくだけだぞ
    吐き出すのは別んとこでやったほうがいいぞ
    スレも荒れだしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:49

    >>47

    子供が被害受けてるなら性別関係なく燃えるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:51

    >>54

    こういう具体案出せるやつがいてもスレ主は実行しないから無駄なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:59

    嫁が無能の場合はどんなにやらかしが酷くても暴言吐く旦那はDVとして処理されるだろうけど無能旦那だとそうはいかなくて大変そうだな
    とりあえず病院行け

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:18

    >>46

    自分を無能と言って予防線張って逃げてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:32

    釣りに行くとき釣り竿忘れるくらい大変なことだよ
    そりゃ海川行って釣り以外に遊びはあるけど釣り道具忘れちゃうのは有能無能以前よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:46

    >>46

    無能なのを理解してくれない妻の態度がしんどいんでしょ?

    無能さをなんとかする気はないんだなこいつ

    と思われたのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:49

    スレ主子供二人いんの…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:59

    マジでルーティン化してるなら紙でチェックリスト作ったりしてもいいかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:20

    物忘れをしない人なんていないけどだからこそ防ぐために自分なりのルーティン作ってるんだよね

    >>43の声掛けとか親子のコミュニケーションにもなってすごくいいと思う

    自分の場合だと一番効果があったのは「付箋に書いてスマホに貼り付けておく」だった


    スレ主の場合は物忘れが多いなら多いなりに上でも出てるような対策を色々試してみてはどうだろうか

    何とかしようとする態度も見せずにごめん忘れた…繰り返されたらそりゃ奥さんもキツイこと言うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:25

    とりあえず病院行ってそういう検査とか受けてみたらどうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:26

    >>43

    の人みたいにダブルチェックすればいいんだよな

    というかこの人はまずそもそも準備してる(お出かけセット)

    そのうえで子供にも自主的に確認させて奥さんとも連携を取れてる

    子育てはこうやれよって見本だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:26

    それこそジョウロ忘れちゃった、ならいいけど子供を置き去りにするとかの命にかかわる事まで「うっかり」したら?
    いつかそういう事するんじゃ?っていう思いががあるからきつく言われるんじゃね?

  • 75スレ主24/06/22(土) 21:37:29

    >>61

    ミスター長嶋くらい仕事で有能なら許され…ないか当然


    >>69

    上4歳、下1歳

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:32

    俺って無能な父親だな…→せやスレたてたろ!
    の前に他になんかしようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:32

    発達、ADHD 、うつ病とか他の身体の病気で頭が働かないとか全然あるからあんまり自分を責めないようにね
    実際宿題とか全然出来なくてやる気ナシ扱いされて放置されてた兄がADHD に鬱を重ねることとなったので他人事ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:43

    >>69

    2人目だと無能云々より思いやりがないと言われても仕方ない気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:50

    こんなのでも結婚して子供がいるという事実

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:26

    >>77

    宿題やらないのはシンプルにやる気ねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:29

    >>79

    子供も恋人もいないあにまん民とはえらい落差だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:32

    >>54に反応しないの釣り認定してぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:36

    >>75

    お願いだから車に子供忘れんなよ

    4歳ならクラクション押せるから万が一に備えて押す練習させておけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:46

    これいつもやってるから嫁もキレてるんじゃね

  • 85スレ主24/06/22(土) 21:39:04

    とりあえず>>54みたいなのはちゃんと用意しないとかなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:08

    >>1

    嫁も余裕はないんやで

    ミスは誰しもするけどあにまんなんかで愚痴る時間があるなら子供と嫁を手伝おう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:21

    >>1

    多分このやりとりでも

    素直に謝るだけならここまで言われなかったんじゃないかな

    自分の状況説明=言い訳が先に来るのが思いやりないと言われる理由では

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:26

    嫁も互いにこの道具があるかチェックし合って助け合うとかしようぜ
    そこら辺は基本やろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:31

    >>63

    母親の子殺しは父親のせいだから性別関係なくはないぞ

    母親責めるとか絶対に許されないから気を付けな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:46

    >>85

    スレ民に言われないと対策しようとしないのは思いやりの無さから来るよね…そういうとこやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:49

    >>1

    嫁は確認しないの?夫婦揃って無能なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:42

    無能じゃなくてそういう特性なのかもしれない
    一応病院で検査した方が良いかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:46

    >>90

    母親の子殺しの罪状が軽いのは精神疾患がついてるせい

    育児ノイローゼは普通に鬱病

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:47

    >>92

    類は友を呼ぶって言うしその可能性は高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:49

    >>80

    だからいくらブッ叩かれても宿題とか出来ないから病気の診断が付くんだよ

    程度の問題なんだよ。しかもそれを放置して無能扱い続けてたら鬱病になって薬を飲む羽目になったわけで

  • 97スレ主24/06/22(土) 21:41:02

    >>88

    >>92

    俺の役割でした

    役割果たせませんでした

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:08

    1も悪いが嫁も嫁だな
    そういう気があるのは付き合ってる内から勘づいてたはずなのに、結婚してから毒づくようになったなら酷い
    旦那がそういうタイプであってほしくない、受け入れられないしフォローもしてやれないってなら何故結婚した?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:27

    子供の外出の準備に加えて夫の面倒も見なきゃいけないのシンプルに気の毒

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:31

    あんま言いたくないけど男が女と比べてめっちゃ力強いのと同じように
    数万年単位で子育て担当に特化してきた女に、男が細やかな気遣いで勝てないのが普通

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:35

    離婚してもちゃんと養育費は払おうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:37

    言い訳って「俺は悪くねぇ」って弁明に捉えられるからな
    100%悪いときに「俺は悪くねぇ」されたらそりゃ「思いやりがない」って取られる
    あと「自虐」って防御してるだけで実際は自分の為の言葉でしかないからな
    せめて「すまん!今度は〇〇する!」って具体案だしたほうがマシ

  • 103スレ主24/06/22(土) 21:41:41

    あっ、これも言い訳だけど子供は寝かせたのであにまん開きました

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:57

    スレ主の嫁は子供の前では怒ったりはしない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:59

    逆にこれが母親側だったらそこまで叩かれてなさそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:02

    >>98

    結婚した事以外は全部1の責任だろなんでも女の責任にするなよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:18

    嫁もADHDだよねコレ

  • 108スレ主24/06/22(土) 21:42:20

    >>99

    はい…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:33

    >>103

    子供は誰が寝かせたんだ?妻じゃないだろうな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:34

    これは子供用だけど子供と一緒に使ったら?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:35

    >>100 育児するようになった男性も最近増え始めたばかりだしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:41

    無能なパパでごめんな~なんて子どもにゃ通じないんだからできる範囲で改善していきましょうやパパさん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:44

    >>105

    妄想乙

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:50

    >>107

    嫁はADHDじゃなくてモラ嫁気質なだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:16

    >>105

    男と女の子逆にしたら叩かれないどころか男が叩かれるから

    それこそ相手のフォローも出来ないのか!みたいなね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:33

    >>105

    いや、逆にもっと叩かれると思う。それでも母親かって

    嫁さんがスレ主に厳しいのは、自分が常にそう言われないよう気を張ってるのもあるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:34

    子供に遺伝した場合自分の体験が役に立つ場合もあるからADHD検査しよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:44

    >>107

    場合によっては開示請求案件だが平気か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:50

    >>100

    な?

    そういう言い訳は得意だろ?

    こうやってやらない理由を作って逃げてるからいつまで経ってもお前らは駄目なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:53

    子供とのお出かけって思い通りに行かないのがデフォだから、これまでうまくいったパターンの準備をきっちりしてそれに期待するんだろうな
    だから1のミスは普通のミスより嫁さんの感情を逆なでしたんだろう
    思いやりがないのね、は1の否定強すぎると思うけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:55

    子供が加わると優先順位子供第一位になるもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:09

    >>94

    いや別に軽く無い

    がる、ちゃんで詳細知ったけど、無期懲役喰らってる男性はみんな他にも虐待とか育児鬱関係無いとかあるんだって


    それとこれとは別だけど、女子大生殺した男性が15年、餓死させてキャッキャッしていたスナックママが30年だから絶妙な采配だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:09

    謝罪から即弁明、理由に入るのはASD の可能性あり
    本人は「繰り返さないために理由をちゃんと認識してることを相手に示そうとしてる」だけだから全く悪気は無いんだよ
    逆に怒る側でも謝罪より先に原因を求める人もいるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:13

    >>103

    嫁との時間を作れよ

    あと一才なら寝てもまだまだ見守り必要だし遊んでんじゃねーよ

    嫁を休ませる時間を作るために見てやれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:21

    >>43

    こういう風にフォローもできて、相手を楽しくさせられる人を”人間ができてる”って言うんだよなぁ。見習いたいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:28

    >>99

    子供二人と夫じゃなくて子供三人の面倒見てるようなもんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:33

    >>98

    そう思う人ばかりだと将来の納税者作る人が減るからあんま責めないでやってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:33

    日常的に目にする冷蔵庫にメモなりホワイトボードなりでタスク管理してダブルチェック徹底するしかない

  • 130スレ主24/06/22(土) 21:44:43

    >>116

    俺のせいで気を張らせているとは思う

    嫁さんは頑張ってるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:01

    なんであにまんしてんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:06

    子供が一番苦労するパターンだなこれは

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:15

    >>119

    それは普通に特大ブーメランになって返ってくるからやめて欲しい

    いくら効率悪くても女が力仕事しないのは甘えって言ってるようなもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:18

    >>130

    ならなんであにまんして遊んでるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:18

    小さい子相手の子育てって常に「子供の死」が出てくるガチャ引いてるようなもんなんだけれど
    この「子供の死」って知識や事前準備によって確率をぐっと下げれるわけよ
    でもそれが「俺無能だからあ!」って言って出来てないと当然確率は逆に上がるので
    SR「子供の死」を引きたくないなら「無能だから出来ないんだ」はやめてもろて…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:28

    結婚生活、育児って難しいな…
    奥さんと話し合おう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:38

    >>3

    ハンロンの剃刀だった…………

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:41

    大きな声では言えないけど優生思想って必要だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:47

    >>123

    ソースががるちゃん…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:49

    >>130

    お前も頑張るんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:00

    >>130

    これで嫁さんがいま食器洗ったり平日の作りおきつくってたり細かい所ワイパーかけてたりしてたら笑うからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:00

    >>134

    夜寝る前の時間くらいは自由にしてもいいだろうて

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:17

    思いやりがないのはまじだね
    あにまんしてるのがまさにそうじゃん?
    子どもの年齢を考えたら付きっ切りでも怖いくらいなのに
    片方がネットで遊んでるとか死んでくれてもいいくらいの憎悪になるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:37

    スレ主が余裕がないのと同じように奥さんもそんなに余裕あるわけじゃないと思うよ
    お子さんも二人いるなら尚更

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:43

    >>138

    それ唱える奴が大抵淘汰される側だから説得力ねーんだ

    優れた人間は他人にも寛容なんでな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:45

    シンプルに子育てに関して無能で無関心になるしかない父親とキレて強めの発言をする事で周囲をコントロールするタイプの嫁が合わさるとビクビク大人のご機嫌を伺う子供に育つんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:47

    >>131

    >>134

    ほんこれ

    子供の相手するなり明日の確認するなり嫁ねぎらってやるなりしたらどうや

    1人暮らしじゃねえんだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:52

    私は1のミスをするタイプ…
    思いやりが無いと言われたら否定したいけど行動がそうなっちゃう
    他人に関心を持つってことが人よりできないから普段から気を張って疲れる
    疲れてたりすると子供だろうが気遣い足りなくなる

  • 149スレ主24/06/22(土) 21:46:52

    >>142

    そう思ったけど甘えだなあ…

    スレ爆破しますか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:55

    無能だから子育てに協力しないってならないで欲しい
    産まれてしまったら責任もって育てるしかない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:55

    >>130

    あにまんするより奥さんと話し合いなよ

    異常な忘れ物について病院のことも相談しろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:07

    >>133

    子育ては力仕事でもあるんだが?

    それは置いといても子育ては男にもできる事なのに何故やらないんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:17

    あんま言いたくないけどこうして旦那にキツくものを言う女はもう見限りかけてるし
    浮気する可能性が高いから気を付けてな
    女が浮気するパターンで一番多い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:23

    >>149

    スレ主スレ爆破してここで言われたこと忘れちゃったな…するタイプじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:27

    >>149

    戒めとして残しておけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:30

    >>142

    その自由ってのはアホみたいにあにまんする時間のことではなく

    子どもや奥さんとの時間や育児やその後の対応への能力を身につけるために使う時間のことなんだよ


    学校の自習の時間に遊んでる馬鹿

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:36

    >>145

    淘汰される側だと認定されたなら俺はそれを受け入れるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:58

    マイじょうろって言うの草

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:18

    >>142

    妻の方も自由時間なら百歩譲って構わないが他にできる事があるんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:20

    鬱憤晴らしに毒を吐いて旦那の気分をサゲても何も解決しないって、なにしろ「そういう旦那」なんだから
    賢い方が立ち回り方を考えなきゃならないのは結婚生活だけじゃなく会社勤めしてても同じこと
    伴侶にストレス掛けて何の意味があるのよ…溜まりに溜まったストレスで子供に当たり始めたらどうすんの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:33

    ミスした理由をちゃんと言わないといけないと思ってるだろうけど、言い訳だと思われやすいなら謝罪だけを口にして理由の方は自分の心にしまっておくほうがいいよ
    ASD とADHD の併発は多いしそのパターンに見える
    うっかりミス+言い訳(本人は至って真面目)のタイプ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:44

    >>153 子供が幼いうちはしっかり見ないといけないから浮気しないんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:53

    >>1がすべきこと

    ・忘れ物チェッカーの導入

    ・嫁と話し合う

    ・病院に行く

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:09

    嫁はもうちょい余裕持てと思うけど、もし1が発達傾向強いなら子供も遺伝してる可能性あるし今から子供の使うものはしっかり整理してチェック体制整えた方が1にも子供のためにもなると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:20

    >>149

    残してなんならお気に入りして保存しとけ

    経験から察するに自分無能だし奥さんと子供に迷惑かけちゃうから離婚しようかなあとか思い始めるぞあんた

    頼むからその無能さとしっかり向き合って奥さんと二人三脚で改善する努力をしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:24

    >>149

    奥さんは今何してるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:42

    >>157

    言いたいことの意味分かってないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:50

    育児は夫婦の共同作業

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:56

    とりあえずアマゾンでもいいから今すぐスレでお勧めされたやつを買え
    あにまんやった意味がそれで生まれるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:10

    1ちゃんと伝えられなさそうだしこのスレ奥さんに見せて話し合えば?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:17

    >>145

    付き合わされる子供の立場も考えてやれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:21

    >>162

    数年後が問題だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:23

    >>149 残した方が良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:43

    >>156

    自分無能だからなアで思考止まっちゃってる人だから書き込み見て踏ん張って欲しいわね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:48

    >>169

    今買わないと一生買わないタイプだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:59

    >>172 そうだね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:09

    >>152

    それは屁理屈だろう

    1はちゃんと育児参加してるんだし、下手だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:12

    息子くんに変な遺伝が無いことを祈るよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:21

    >>175

    買ってもちゃんと使うかどうかもわからんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:30

    とりあえず

    >>54

    これを買って購入履歴を張り付ければお前はましになれるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:30

    とりあえずここでボコボコに叩かれながら自分を無能だと思い続けるより、何か病気じゃないか調べてもらってできれば薬で対処するのが良い
    自分を無能だと思ってても何も治んないから

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:32

    無能だからでも思いやりがないからでも「出来ない」って結果は変わらんから
    思いやりがないなりにでも「結果を出す」っていうことはしていこうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:48

    >>177

    参加しているだけじゃだめなんだ

    面倒ごと増やすだけじゃなくて親も成長しないと

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:10

    多分だけどモラ嫁のDVで自分が無能だと思い込んでるだけじゃないの?
    DV被害者の典型例なんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:25

    >>164

    子供2人いて下は1人はまだ1歳なら通常のお世話+家事するだけで手一杯じゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:25

    >>179

    ただまずは買うことで意義や気持ちが確認できる

    嫁からしてもこれは大事


    話をしておくのがベストだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:31

    憂さ晴らしに書き込んでる子持ち居そうな雰囲気だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:32

    >>177

    バイト気分以下の状態で参加してると言ってしまっていいのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:35

    こういうのが無理心中に発展するのかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:39

    家族がいるからこんだけ他人にも心配してもらえるわけよ
    がんばってね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:49

    育児については自分の母親と義理の母にも相談したら
    めっちゃ怒られるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:52

    話し合い出来ない夫婦はいつか我慢の限界来ちゃって離婚する可能性あるよ…今のうちに子供(育児)の事奥さんとしっかり話し合った方が良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:02

    >>184

    何を見てそう思ったの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:08

    ネットは発想が極端だから気にしすぎるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:14

    もう男と女に分けて性別叩きたい人が集まってるから爆破したほうがいいよこのスレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:23

    >>190

    心配してるやつどこにいるんだよw

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:28

    >>189

    それだけはいかんぞ

    ただあにまんでだべってる場合じゃないのはガチ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:34

    無能だと思い込んでないかなあ
    忘れっぽくてもカバーする方法はあるんだからなんとかしてほしい
    結果出せれば方法は何でもいいのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:35

    >>172

    そもそもこんなスレ立ててる時点で極端だよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:45

    嫁がよっぽどモラでない限り多分ADHD とASD あるので頑張れ
    無能じゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています