ゴクオーくんとコナンくんのクロス考えていたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:09

    起こす事件の質が全く違いすぎて難しいことに気づいてしまった
    なんかいい感じに混ぜる方法ないかな…そもそもコナン自体が悪どい系ではないけどウソついてるしどうしようもないかもしかして

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:52

    ゴクオーの場合、嘘(というか隠し事)に対する嗅覚がもの凄いから、仕込みをこれからする場合の事件は、事前に暴きに行きそう
    そして胡散臭いやつを見張りに行くゴクオーに不信感持ったコナンもついてきて気がつけば二人で事件を未然に防ぎにいくまだがワンセット

    という感じになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:08

    キャラクターの絡みはめちゃくちゃ見たい
    絶対面白いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:13

    コナンの身分詐称は悪意があるものではないしおもしれーウソで扱われると思う
    でも蘭を騙して悲しませてるんじゃないかぐらいは最後にちょっと指摘して去っていくぐらいの塩梅で

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:33

    少年探偵団とゴク天の絡み見て〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:24

    真実を追求する探偵と嘘で嘘を暴く裁判長
    推理(?)のスタイルは真逆な二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:33

    中学生以上の嘘つきは軽犯罪とか普通にやるからそれを解決する形で混ぜれば何とかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:55

    >>7

    哀ちゃんが天子ちゃんに絆されてるのが見える

    番崎は元太とやんちゃしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:27

    世界観とか気にせず妄想するなら地獄長達とコナンキャラ絡ませたい
    バトラーと風見とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:41

    八百小(本編後なら八百中)の校外学習~って名目で米花近辺に来るのはどうだろうか
    ジョーカーコラボのときもそんな感じだったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:50

    歩美ちゃん=天子ちゃん
    元太=番崎
    光彦=ユリ太郎 でペア行動してもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:05

    小1と小5だから先輩後輩の関係になるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:08

    それこそ怪盗キッドに対してコナンと二人で挑むとかはいいかもね

    ゴクオー「この煙幕…嘘臭いぜ…!なぁ、そこの警察のお兄サンもそう思うだろ?」

    変装キッド(なんでピンポイントで俺に…!?まさかバレたか…?いやたまたまか…?)

    みたいな感じでキッドの変装とか手品に対して嘘を交えて駆け引きをするゴクオーは見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:37

    「ゴクオーみたいな小学生いる……」みたいな目してきそうだな八百小の子供たち
    そんで少年探偵団たちも「コナンくんみたいな子だなー」みたいな感想をゴクオーに持ちそう

    スタイルは違うけど、大人顔負けの推理する小学生という点では同じだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:37

    ブラックチャンネルとコナンがコラボしてたしいけるいける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:02

    コナンら探偵はオカルト信じないし、もし仮に悪漢舌の現場に居合わせても「あれは、夢だったのか…?」で済みそうよね
    コナン世界自体、犯行バレたら動機話すのが一般的だし、レロレロ動機しゃべる犯人にも特に怪しむことはなさそう
    違和感は抱くかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:09

    ゴクオーが月光事件の犯人と地獄で会った時の反応が知りたいな…
    ちょっとテーマが重すぎて俺の想像力ではどんな感じになるか今すぐには思い描けないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:32

    ゴクオーの嘘暴きを見て(趣味悪いなこの小学生…)と心の中で呟くコナンくんが見れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:07

    コナンくん巻戻士ともコラボしてるしコロコロつながりでワンチャンないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:47

    ユーリィは優しい人間がことごとく闇に染まっていく米花町を見て何を思うのだろうか…
    下手したらガチで精神壊れるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:04

    眠りの小五郎の裏に隠れて話してるのをジーッと見つめるゴクオーくんだって⁈

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:41

    ゴクオーくんにお馴染みのこのお巡りさんも現場に毎回登場しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:12

    >>25

    明確なウソなのは間違いないけど、事情をちゃんと聞いたら、無理に暴きに行ったりはしないと思う

    ゴクオーは必要なウソは尊重するやつだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:37

    コナンも真相暴くためなら子どものフリした聞き込みからカマ掛けハッタリまで色んなウソつけるし、方針は近そうな二人
    ただゴクオー(地獄王)がコナンに出会ったらコナンのウソを暴こうとしそうだから、知り合いが遭遇するとか?

    「コナン君が来たらこんな事件すぐに解決しちゃうんだから!」→ゴクオー登場
    「ゴクオーが来ればこんなウソなんてすぐに暴いちまうぜ〜!」→コナン登場

    お互いクロス先で事件解決してから皆に合流して、「さっきすごい子がいたんだよ」って聞かされるエンド

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:36

    >>13

    マダンと灰原もぜひ

    マダン今はサッカー好きになってたらいいのにという願望込みだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:04

    天子ちゃんたちに死体見せるわけにもいかないし大怪我負わされたぐらいに落ち着くかな被害者は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:19

    >>22

    蘭ちゃんや光の魔人新一の存在でワンチャンなんとかならんやろか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:01

    発想が貧相だからマフライオン事件の時と同じように
    ゴクオーとコナン達が街中ぶらついてたら逃げてるスリとすれ違ったので追っかたらそこにスリの犯人が居るはずなのに一般人が数人いるから底から誰が犯人がを2人で割り出すスタイルしか思いつかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:33

    コナンのあれれ〜?とゴクオーのウソだよ〜!コンボ食らって追い詰められる犯人見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:30

    蘭姉ちゃんに可愛がられる天子ちゃんください

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:24

    >>33

    この2人も仲良くなりそうだよね

    「天子ちゃん」

    「蘭さん」(蘭お姉さん?)って呼び合ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:45

    コナンと蘭の関係がなんとなくわかって
    「ふぅぅぅぅぅん!!!!!」ってなるゴクオーくん(カシバトルコラボ4コマみたいな)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:51

    このクロスだとゴクオーがコナンの正体に気づくのはほぼ確定かな
    コナンは雑学とか知識方面はゴクオーに勝りそうだけど自分が問い詰められる側だとあんま強くないイメージあるし
    というか書いてて思ったけどゴクオー地獄耳だからコナンが阿笠やら灰原辺りの事情知ってる面々との会話聞かれたり眠りの小五郎の時小五郎が喋ってないことなども普通に気づきそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:21
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:55

    任世くん回みたいにゴクオーがコナンの嘘に気付いて
    弱みに付け込むようなトラップ仕掛けるけど
    コナンが自力で回避するのみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:39

    天子ちゃんにバレたときみたいに地獄での犯人断罪に付いて来てしまうコナンが見たい
    ガチの超常現象に巻き込まれたときどんな反応を見せるのか
    (今のは白昼夢……!?それとも……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:48

    年齢差考えると、少年探偵団が高学年のお兄さんお姉さんたちに懐いてる様子になるのか
    微笑ましいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:42

    殺人じゃなくて誘拐のほうが合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:06

    名探偵の孫とのクロスも気になるんだよなあ
    でもコナンとのクロスより大分えげつなくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:02

    両者ともに相手への認識が年下の子供になりそうだな(それはそれとしてすごいなこいつとは思いそうだが)
    互いの素性把握については世界観も本人もオカルトなゴクオー側にアドバンテージありすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:01

    八百小の子たちに死体見せるのは可哀想すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:49

    >>44

    小一の少年探偵団…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:50

    >>45

    探偵団の死体耐性にはゴクオーですらドン引きしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:41

    >>29

    ゴクオーくんも見せたがらなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:59

    死体あるとこの近くで天子ちゃんの声と(心配して)走ってくる音がして「来ちゃダメだ!天子ちゃん!!」と大人呼ぶように言うゴクオーくん
    その時の彼の顔を見るコナンくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています