(ネタバレ)3度目の死

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:45

    まず大前提としてホタルが生きてて良かった。それは本当に良かった

    ただそれはそれとしてアレが死のカウントで良かったのか、本当に死のカウントだったのか、とも思う
    脚本は「爆発に巻き込まれる」とかだったんだろうか
    実はカウントされてなくてこれからすぐに死が訪れるとかは流石にないよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:56

    言いたいことは分かるけど
    そこ言い出すと、そもそも一度目はまだしも二度目も死と言えるものか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:06

    花火がなんとかしたんだよ多分
    観測した人が死んだと一瞬でも思ったらいいんじゃないか?
    脚本だし

    というか「脚本」だからステージ上の演習が得意な花火に依頼したのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:44

    >>2

    1回目がネムリちゃんで2回目ってなんだったっけ?

    列車居残り組に伝えに行ったみたいな話はあった気がするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:09

    本人や周囲がやべえこれ死んだわってなるのが大事なんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:26

    >>4

    夢の中で死ぬことで目を覚まして現実に戻ったんじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:45

    >>4

    ホタルって正規のドリームプールでなく非正規の手段で無境入りしてるんだ


    セーフティーとかない代物なので無理やり覚醒すると凄く危険…な筈なのだが

    …ホタルの場合は原初の夢境とか通って死ぬほどの苦しみを味わってもそういうのは慣れてるからノーリスク

    (爆弾自体はともかく、原初の夢への突入自体は上の理由で問題ないと2.3でも言ってた)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:32

    多分だけどエリオの脚本はわりとガバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:34

    2回目は2回目でナレ死だしこの辺りはもう少し丁寧に描写して欲しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:27

    開拓者の認識が重要とか?もしくはホタルの脚本は短いから解釈の余地がある。とか?



    >>10

    ガバイというより元からこういうなる予定だったんじゃないの?脚本としてホタルたちに伝えてるのが一部なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:57

    エリオの脚本大分解釈の余地があるんだろうね。だから花火が監督になってたわけだし
    三度の死は必ず起こる、けどその死がどういう形なのかは決まってないので、できるだけ良い形で死を迎えるようにした。って感じだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:45

    正直花火の爆弾で花火打ち上げて煌びやかにエンドが先にあって雑に組まれた感じはあるエピローグ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:48

    >>5

    虚数中性子爆弾を持っててそれが爆発したら当然死ぬって思うだろうしな

    ワンピースのペルみたいな感じだったしメタ的にはまあ死なんやろではあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:02

    >>14

    花火があんなに頑張ったのに雑なわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:24

    >>16

    雑さに皆呆れてたんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:52

    >>17

    皆ってだれ?皆(一人)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:24

    >>17

    無駄に「みんな」とかいって総意語ってるみたいに主語でかくすると突っ込まれるから気を付けた方がええよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:48

    一人でボタンポチポチ押してたのは面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:36

    >>18

    エピローグエアプか?

    ちゃんと花火が一人でスイッチ押したのに皆呆れてたぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:43

    雑なのは二度目の処理の方かな…
    三度目は引っ張り続けたボタンであのディズニーオチも有りだったと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:44

    >>20

    ver2.2までに10万個のボタンをばらまいて、2.3では回収されちゃったそれを48時間をかけて押しました!

    地道過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:26

    そもそも誤魔化しが通用しないなら三度の死がそもそも成立しないんだよな最初の死で普通に死んで終わりだから
    逆に言えば複数回の死の予言がある時点で死をちょろまかす手段はあるって言ってるようなものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:35

    >>24

    正規の方法で入れてたら3回飛び降りるだけで済んだりしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:17

    >>12

    3度の死ってのもエリオが脚本として用意したわけだしな、花火のやること含め知っててもおかしくはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:19

    一度目と二度目は予言で生存は保証されてるけれど三度目はどのような結果になるかは分からない
    銀狼はその辺を配慮してたんだと思うよ、エリオが何を見たかは分からんけど
    少なくても三度目を起こさずにピノコニーから去ろうとしたりそこで現実世界にいたら最悪の結果もあったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:29

    ホタルは死んで完成すると思ってるけどまだまだ早いわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:42

    ホタル周りもピノコニー周りもまだ掘り下げるつもりはあると思うからまだ死がきてない可能性は全然ある
    それかエリオが(サムは色々暴れるから大雑把に死ってことにしとこ)みたいにしてた可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:49

    2回目までの死は3回目がある時点で何とかなる
    だから先の保証がない3回目の死を脚本に沿った形で穏当にしようぜってのがエピローグ
    2回目までの死を踏まえると脚本は死んだかも!?と思わせればノルマ達成になるガバガバ具合なので
    積極的に動いてホタル生存ルートを作ろうとしたのが銀狼→花火の暗躍

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:08

    エリオがあえて3回「死」という表現を重ねることでホタルが実際に死亡する未来とは違う解釈が可能な形にしたのかなーと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています