タッチパネルは「あたたかみ」がないという謎理論

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:41

    あたたかみ…

    あたたかみってなんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:00

    店員さんの息

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:24

    鉛筆での筆記により生ずる摩擦熱のこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:40

    馬鹿な、放熱してるから暖かいではないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:45

    何度も店員さん呼びつけたり待たせたりしないで済むほうがお店に思いやりあるよけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:51

    無機質に感じるか否か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:51

    分かりました
    熱くない程度に画面の温度上げます

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:48

    どこの店行っても同じUIなのはちょっと寂しい
    その店らしいUIになってるとヌクモリティだけどコスト的に仕方ないのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:07

    孤独な老人は人間と話がしたいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:57

    >>7

    バッテリー不良では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:38

    お前にはあたたかみを理解するあたたかみが足りない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:13

    他人と関わってる実感が欲しいって話しでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:27

    金払えばいくらでも温かみある接客してもらえるお店があるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:53

    チヤホヤしろってこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:13

    >>12

    注文したモノは店員さんが持ってきてくれるからそれではいけないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:31

    >>12

    友達作れとしか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:34

    今まで書類で行ってきたことをタッチパネル式の端末で行うようになったもんだから「ここに“あった紙”がない!」って言ってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:40

    コミュニケーションを取りたい
    ここに糞スレ立ててでもなんか存在を示したい奴と同じ
    つまりお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:42

    >>13

    そりゃその通りなんだが同じ店で今まで人間がやってくれてた接客が機械に変わったらサービスの質が落ちたと感じるじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:15

    >>19

    感じない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:47

    >>19

    人間なんてミスばっかするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:50

    >>19

    わざわざ設備費用落としてサービスの質落とすアホがどこにおんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:57
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:03

    だってよお、タッチUIのデザイナーってやたらクールさにこだわるじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:24

    人間のミスは人間のミス
    コンピュータのミスは人間のミス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:30

    大衆店に行くからそうなるだけでちょっと高めの店に行けばしっかり接客されるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:44

    >>23

    この子可愛いけど自分がとっていいのか迷ったりたまにうっかり商品乗せたまま返しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:55

    >>23

    店員さんが持ってきてくれたの、ありがたいけど猫がよかった…ってなることが頻出してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:05

    >>23

    これ初めて見たとき感動した

    隣の席の子どもがお礼言ってなでなでしてて和んだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:17

    >>23

    なんで君が来るのを楽しみにしてるのに店員さんが持ってきてくれるのさ!ありがとう店員さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:42

    まあ車のインパネからのエアコン操作とかは絶対物理的なダイヤル・レバーの方がいいと思う
    あれタッチパネルにするのはないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:59

    >>17

    面白い

    その調子で頑張って

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:29

    >>22

    いや初期投資かけるだけで人件費を継続的にカットできるんだからコストカットとして普通にやるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:31

    猫ロボいる店なのに店員さんが運んできたときは今忙しいんだなと心配してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:36

    周りの友達はどんどん死んでって新しく友達作ろうにもその体力が無いからどんどん1人になってって昔の感覚で接客してもらって孤独を紛らわせようとも相手はタッチパネルみたいな理屈なんかね?
    年取るだけ価値観のアップデートって難しくなるし難儀なもんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:39

    >>23

    ガストでフォンダンショコラ頼んだらこのにゃんこが持ってきてくれた

    そのすぐ後アイスをつけ忘れていたらしく店員さんが大急ぎで持ってきてくれた


    …この猫システム大丈夫なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:16

    >>26

    それ居酒屋の店長も言ってたよな

    温かみとか質の高いサービスが欲しいなら金持ってるんだからタッチパネル導入するような大衆店じゃなくて高級店行けって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:45

    >>36

    それは店員さんの置き忘れや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:14

    >>36

    裏で猫めっちゃ怒られてると思う

    可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:23

    >>33

    ソレをサービスの質を落とすとは死んでもいわねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:42

    >>20

    そう?

    でもホテルでもレストランでも高級なところほど人間がサービスを実施してるんだから

    多くの人は機械によるサービスよりも人間によるサービスの方が上等だと感じてるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:44

    「あたた」…舌を「噛み」ました
    そういうドジっ子に感じる気持ちを「あたたかみ」と言います

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:59

    >>23

    面白いよな

    自分で取らなきゃだし上手いこと側面向いてなかったりちょっとオーバーしたりとかあるのに

    「まったくしゃーねぇ猫ちゃんだなぁ」

    って感じでむしろ可愛く感じるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:07

    >>36

    猫にショコラ渡した人間のミスじゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:34

    >>23

    タッチパネルも猫耳はやせばいいということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:00

    >>36

    はっはっはこやつめ


    今日のチュールは抜きだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:18

    利便性を求めて機械ばっかになるのが寂しく感じる気持ちならわかる
    むしろ対人苦手なんだが何故かそうも感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:31

    >>41

    そう言うソースは無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:35

    >>40

    つまり人間によるサービスよりもタッチパネル式の方がサービスの質が向上したと考えてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:06

    >>46

    タッチパネルから

    「〇〇が選択されましたにゃー」

    って聞こえるといい…ってことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:34

    あの猫って最後に「ヘブンレイ」みたいなこと言うけど本当はなんて言ってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:19
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:20

    >>52

    あの猫そんなRPGの呪文みたいな事言うの!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:14

    まぁ全部人じゃなく機械オーダーのハンバーガー店が爆発的に店舗増やしたけど結局萎んだ例はあるから、人とのコミュニケーションの方が求められてはいると思うよ
    ただ一部が機械になる分には気にされないんだろう
    あと猫ちゃんロボットみたいに機械にも愛嬌を付与するともっといい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:13

    >>49

    ソースっていうか前提が>>13なんだからそうあう事にならんか?

    その前提自体が間違ってるというならまた話は変わるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:16

    >>52

    ✝HEAVEN RAY✝(相手は死ぬ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:41

    >>54

    「注文が届きましたニャー」

    「食事を楽しんでニャー」

    「ヘブンレイ」

    みたいに言わないか?

    …もしかしてうちの近くだけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:47

    >>50

    変わってないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:49

    >>49

    >>26>>37が言っているように

    「人による接客を受けたきゃそれなりの高級サービスしてくれるとこいきなよ」

    みたいな時代に少しずつなってきてるから

    これから人による接客はどんどん高級なものになってくと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:51

    >>39

    「ごめんなさいにゃ…」ってしてるかもってアホみたいな妄想だけで機械なのに可愛く感じちゃうからこの猫デザインした人神だと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:00

    時代についていけない可哀想な老人への″配慮″でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:06

    >>53

    その子もだけど3人でコショコショ話してるロボもすき

    1人すっと外すとちょっと混乱するから可哀想だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:37

    >>61

    アイツらスタッフ相手でも「どいてにゃ!」「おなかすいたにゃ!」って言ってるからそんな殊勝じゃないぞ

    かわいいやつらめ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:00

    >>59

    それはサービスの質として同じレベルにあるという考え?

    それともそもそもサービスなんて求めてなくてただ食いたいものを持って来て欲しいから注文方法なんてどっちでも良いという考え?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:29

    通常パターンなら、下がる時の最後の「ヘブンレイ」は「失礼するにゃ」じゃなかったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:17

    「サービスの質」論してるひとは払ってる金額やら物価やら人件費やらが抜けてるから片手落ち感ある
    今の「この値段分のサービス」っていうなら相応ってことではないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:09

    >>62

    平たくいえばまったくその通りだと思うけど

    この国はこれから加速度的に

    老人の意見がスタンダード(最大多数派)になっていくぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:30

    ぶっちゃけコロナ禍で人のと接触を減らす意図で普及したんだと思うわ
    ちょうどあの頃からやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:47

    >>67

    「今までと同じ料金で買えるサービスの質が下がった」って話だから別に片手落ちではないと思うけど

    要は「マック最近高えよ!」って愚痴と本質は同じものでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:57

    >>51

    まじめに猫耳はやして、最後の注文時に「かしこまりましなにゃー」とかいうだけでクレーム減りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:49

    >>65

    横からだけど

    人が対応することによるり担保されるサービスの質って対応の柔軟性でしょ

    高級店なら配慮が行き届いている方がサービスの質が高いって言えるけど、タッチパネルを置くタイプの店に期待するものではない

    そうなると店員が来るのを待たなくていいタッチパネルの方が対応の即時性、あとはオマケで正確性という面でサービスの質が向上してるっていうのが個人的な所感

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:08

    >>71

    下手に日本語案内するより「わかったにゃー」「ごめんにゃーもう一回たっぷしてにゃー」みたいな簡単なやり取りにしたほうがいいよなきっと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:31

    >>69

    別業種だけど「この流れはチャンスなので人件費削減に動きましょう」って言って自動システム導入したよ

    コロナ禍で人を切っても許される風潮になったし人を減らしてもキープディスタンスで言い訳が出来るから今がチャンスって事でトントン拍子で話進んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:26

    コロナ前から人件費が高騰気味なのに、人が集まらずに苦労してたからな
    人件費削りたいのもあるけど、安定して店を回したいってのも大きい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:36

    年寄りはタッチパネルが使いない
    の言い換えが「あたたかみ」がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:30

    >>76

    別にタッチパネルじゃなくて長年慣れ親しんだ自動販売機みたいなUIでも同じ事を言うと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:54

    なんかイラストの魂みたいな話だな(爆弾投下)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:45

    そもそも飲食店の接客業であたたかみを感じた事ねぇよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:24

    >>73

    多分だけど「客をナメてんのか!!」ってクレーム入れる爺婆が出てくるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:56

    最低賃金で働いてるバイトにチップもなしに客の方からサービスを求めるなよと思わなくもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:02

    >>23

    ペッパーくんのちょっとこわいって弱点を補った上に出来ることを絞って低コスト化したのがうまいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:47

    下手に人間に近づけるよりも明確にロボット!って感じの方が受け入れやすい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:27

    >>82

    ペッパー君は問題しかなかったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:17

    スシローで働いてたペッパーくんは小さい子がバンバンやってて可哀想だった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:39

    あたたかみが無いって言う人の何割かは融通がきくってのを求めてそう
    「このメニュー食べたいけど付け合わせのコレが苦手だから抜いてもらいたい」とか
    「スプーンおとしちゃった、料理が来た時に替えをたのもう」とか
    「トイレの場所わからないけど店員の姿が見えない、注文の時に聞こう」みたいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:45

    >>23

    食品関係ない工業系工場でも雇われ始めてるっていうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:34

    >>57

    客を殺すな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:04

    タッチパネルは見ながらじゃないと操作できないのが不便、対象物があるならそっちに視線を向けた方がいい
    タッチパネルは物理的なレバーよりも使用者にストレスがかかりやすいって研究結果もあるから軍事機器とかは徐々に回帰してる
    あたたかみは”ある”んだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:25

    >>41

    高級ホテルとかだと上手な人間に接客して欲しいかもな確かに

    でもコンビニとかが機械接客になっても「サービスの質が落ちた」とは感じないなあ

    高級ホテルには接客面も期待してるけどコンビニに求めてるのは接客じゃなくて商品と手軽さだからかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:01

    >>85

    ペッパーくんはたまに人類に対して殺意のようなものを感じるんよ

    人型のロボットはまだ人類には早いのだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:39

    耳が悪くて店員が何を訊ねてるのかもよく分からないのでタッチパネルで完結してると嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:26

    先日に飲食店に行った時に隣の老人グループが店員に向かって、店長を呼んでくれと言ってたんで
    漫画みたいな展開があるかと聞き耳を立てていたら
    店長相手に普通に注文するだけで味のリクエストとかも何にもなくて拍子抜けだったことがあったな

    普通の注文するだけなら最初の店員に言えばいいだけなのにわざわざ店長を呼んで言うあたり
    特別扱いされる偉い人感を味わいたかったんだろう
    タッチパネルはあたたかみがないから嫌というのも根っこの部分は同じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:55

    >>77

    2000年頃の牛丼屋でも店員が注文受ける吉野家と券売機で注文する松屋で、老人が松屋の券売機は人間の温かみが無いとか言ってたのがニュースになっていた

    当時の2chでは人間に苦労させる事が美徳と感じてる老害の戯言って意見が多数で、券売機の方が注文言った言わないのミスを防げるので券売機の方がメリット多いって意見があったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:04

    この間親父とタッチパネルで注文する店に行ったんだけど年取るとタッチパネルが反応しない事があるのな指先の乾燥?
    スマホは使いこなして友人と自撮りとか出先の風景送り合ったりしてるから機械そのものが駄目なわけじゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:55

    >>95

    今のタッチパネルって大体静電式だろうから、指が乾燥してて水分量が少ないと反応しにくかったりするみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:07

    >>96

    やっぱりそうかーいやそんな強く押さんでもって代わりにポチポチしてたら年食ってくると指先から干からびるんだよって拗ねてたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:48

    犬ロボも早く出せ(犬派)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:42

    >>89

    軍事機器での回帰はストレスとは違う理由じゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:01

    単純んに言えばタッチパネルも券売機もロクに使いこなせない年寄りのやっかみに過ぎない
    大市民の老害毒おじがそんな感じだった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:18

    少なくともクレーマー案件は大幅に減ったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:59

    タッチパネルは全然いいがQRコードからのスマホ注文はめんどくさい
    ランチくらいはできるけど酒飲んでるときにいちいち探すの面倒

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:34

    >>102

    ただのQRならまだしもLINEやってないと注文できない店が厄介

    客がスマホ持ってる前提なだけでなく特定のアプリいれていることで商売すんなっての

    どうしてもやりたきゃLINE非使用客お断りと入り口に大きく書いておけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:57

    >>23

    コイツは更にグッズ展開まで出来るの商売上手いなってなったわ

    店員も当たり外れあるし店員もハズレ客に行かなくて済むしコイツはある種最高のアンサーだと感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:10

    >>23

    これは冗談抜きで可愛いから中高年にも受け入れられてるもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:15

    タッチパネルは低温やけどして汁が滲み出てくるから嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:00

    そこまでして誰かを叩きたいのかお前ら

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:47

    >>103

    これはシンプルに困る

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:36

    >>23

    あたたかみの塊すぎる

    タッチパネルも額縁に猫カバーするだけで充分だろこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:22

    >>9孤独な ✗

     暇を持て余して誰かに八つ当たりしたい ◎

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:47

    あたたか味?
    なんですかその古色蒼然とした日本的な思考回路は?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:18

    >>41

    「高級なところほど人間がサービスを実施してる」

    答えでとるやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:56

    >>41

    コイツの何言っても無駄な老害感すごい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:49

    行きつけにしてる店ならお中元とお歳暮の時期に菓子折りの一つでも差し入れていつもありがとね〜と労えばスタッフに神客認定されてあたたか対応してくれるぞ
    住んでるとこの管理人にコレがよく効いて隣人トラブル時に助かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:46

    むしろ全部タッチパネルであってほしい
    腹減ってる時は飯食うだけの口でありたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:08

    >>58

    ぷよぷよの連鎖ボイスか何かで?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:45

    別にあたたかみがない云々はそんな的外れな意見じゃないだろ
    今はそのあたたかみもサービスのうちだからそれを求めるなら相応の店に行けってだけで
    謎理論扱いしてる方が正直ズレてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:15

    がんばれば使える老害はいいけど、盲目や弱視の人たちにはタッチパネル大変だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:09

    >>41

    銀英伝で身分が高い皇帝周りは機械警備を導入せずに人手で警備するからザルで、誘拐も簡単にできる理論が

    フィクションの皮肉でなく現実でやられると死ぬほどバカらしくなるから、ちくしょう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:48

    >>119

    それもおかしな話なんだよな

    いや両方使うだろ、みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:00

    >>117

    大衆料理店に行く最底辺の貧乏人が値段そのままで金持ち気分を味わいたがるなつー話よ

    一食100万円の割烹や懐石ならタッチパネルなんてやらんだろうに

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:53

    >>58

    よくわからんが多分ギルティギア

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:25

    容器でもテイクアウトのプラ容器だと温かみがないと言われる模様


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c1524a53ab25a13015ac4b32f35ad6b4d245b238?page=3


    温かみがないとは思わんが、どんぶりを掴んで持ち上げた時の重量感がないとなんか味もいまいちに感じてしまう

    テイクアウト牛丼や丼丸とか買うと結構思います。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:35

    >>102 >>103

    こういうやつは実際に不便だからな

    スマホがあって充電に問題がなくてかつ後者だと特定のアプリが前提とかは気分の問題では済まん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:17

    じゃあサービス料払えば?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:53

    他人にあたたか味を求めるんななら相応の金を払えばいいだけの話

    回転寿司がタッチパネルをかなり導入しているけど
    10万取るような銀座の寿司屋はタッチパネルなんか導入せんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:47:36

    そもそも人件費は大抵経費の1番重い部分なんで、より良いサービス(より訓練された人材)を求めるなら相応の金を払え
    ファミレスや大衆居酒屋でバイト相手に接客がなってないとか抜かす奴はそこをまず理解してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:00:56

    >>36

    これが現場猫案件と言う奴か

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:27:12

    >>89

    なるほど年寄りは戦場に居たいと言う事か

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:34:27

    あたたかみは分からんが、タッチパネルは便利だけどアレルギーとかでこの具材は抜けるかみたいなちょっと店員に聞きたい時に、わざわざ呼びつけるような形になって申し訳ないってのはあるからナチュラルに聞ける直接注文の方がありがたい時はあるかな、あっちとしては手間は変わらないんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:45:29

    高級な寿司屋でも今時はタッチパネルあるのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:44

    店員の身からすればいちいち呼ばれなくてスッキリする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:27

    >>97

    そういう所は大変だな

    改善していってくれるといいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:56

    >>23

    コーランも運ぶにゃー

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:37

    用もないのに呼ぶなジジイ共

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:28

    タブレットでもいいけど有線やめろ
    面倒なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています