【オリキャラ、CP注意】ミネルバに新キャラ♀

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:21

    フレイヤ・ヴァルキュリアちゃん(16)

    ・ガナーザクで接近戦を挑む近接戦の鬼 代わりにクソエイム説有

    ・胸は(少なくとも主要キャラほどは)ない(無慈悲)

    ・シン、ルナマリア、アスランと仲がいい 代わりにレイと酷い(白目)


    ブレイクザ・ワールドでガナーザクのくせに斧持って大暴れしちゃった。その結果アスランは逃したけどシンになんとか助けられる。ちなみにパーソナルカラーのザクは早速オシャカ。レイには「シンを危険に晒した」と愚痴られ、オーブを脱出しカーペンタリアへ…!


    前スレ

    ここだけミネルバに|あにまん掲示板dice1d5=@3 (3)@ が配備された世界線1.ルナとレイのグフ2.コアスプレンダー+dice1d2=@2 (2)@ 機3.オリキャラ4.セカンドステージ(dice2d5=@1 1 (2)@ 1…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:53

    お尻がえっち!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:55

    胸の代わりに下半身にかなりのアピールポイント。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:20

    カーペンタリアでは…

    dice1d5=1 (1)

    1荒れ気味なシンと

    2やってきたサクラン(というか困惑)してるアスランと

    3仲良しルナマリア

    4メイリンと交友チャンス

    5ツンツンレイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:21

    オーブが連合に加わった関係でカリカリ来ている時期かそういえば。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:03

    あとフレイヤちゃんの補充機体!

    dice1d4=1 (1)

    1初期型グフ(すげぇ)

    2ザクファントム

    3ザクウォーリア(またかよ

    4 dice1d2=1 (1) (1ウォーリア2ファントム)飛行用ウィザード

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:58

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:56

    やったぁ!グフだ!やったぁ!
    これで活躍できる!海上でも近接活かせる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:29

    来ました来ました!グフ来ましたぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:13

    そのグフ実は射撃戦向けのカスタマイズされてるとかいうオチない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:58

    >>10

    流石にグフはグフやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:03

    スレイヤーウィップがついていないんだと思ふ(元ネタ的に)

  • 13124/06/22(土) 22:30:09

    >>12

    初期型ってMSー07Aのことじゃないよ!?

    グフイグナイテッドはハイネのとかが初期型?でその後量産されたからこれは初期型なだけだよ!?


    そしてフレイヤちゃんとシン

    dice1d4=2 (2)

    1オーブのこと

    2アスランのこと

    3シン自身の子と

    4全部

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:58

    >>13

    ああ、そういえばハイネ機は付いていましたね。ウィップが若干長いのかな?(連ザ2の仕様だと)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:34

    セカンドシリーズ戦ではクソエイムで『コイツ必要?』感を出し
    ブレイク・ザ・ワールドでは斧で大暴れした後アスラン庇って大気圏突入して『なんなのコイツ!?』になって
    満を持しての近接MS配置だな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:13

    1クールのOPで登場する時は背中を向けて肩越しに笑みを浮かべながら振り返るフレイヤと、オルトロスで周囲を薙ぎ払った後にビームトマホークに持ち替えて画面目掛けて突っ込んで来るカットかな?

    2クール目からはグフに変わるパターンで、フレイヤの方はナイフと拳銃の歪な二刀流とか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:48

    前スレ200がぶっこんで来たな…
    レイにだって選ぶ権利は有るんですよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:06

    >>17

    まぁそこもフレキシブルにダイス神のみごころのままに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:19

    「シンはさ、アスランさんのことどう思ってるの」
    「いや…どうとかって訳じゃなくて…その…凄いパイロットだってのは分かるけどさ…前までオーブにいた訳だろう?そんな人が今更ザフトに戻ってきて、俺たちの上官だって言われても…」
    「まぁー…気持ちはわかるけど…。でも、前大戦を生き抜いた“英雄”なんでしょ?私も話してみて悪い気はしなかったし。私も新型に慣れないとな〜!」
    「新型か…。グフだろ?まだ宇宙…それどころかプラントですら配備が始まったばっかだってのに。凄いな」
    「嫌味?これでもインパルスの方が全然性能は上なんだよ?」
    「いや…そう言う訳じゃなくて…」
    「ま、これで後ろからちまちまやらなきゃいけない時代は終わり。私だってやってやるんだから…!」
    「(ぜんぜん後ろからちまちまやってなかっただろ…)そういえばこの前レイと何話して…

    今の好感度激低からレイフレルート?
    何が起こればできるんや…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:10

    ディアキアではせっかくの地中海だからとビーチで水着になって魅惑的なデカ尻晒しながらうつ伏せで肌を焼いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:53

    >>19

    シンのサポートを的確にやっていく内にレイの印象も変わって来るだろうから、そこからかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:20

    連携取れなくてもミネルバの反対側で暴れてるだけでシンの負担は大分減りそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:57

    そして次、インド洋戦…
    …活躍はしそうだけど改めて文字に起こす活躍がない…!
    シンと一緒にバッサバッサウィンダムを切り開くんだろうが…水中戦は二人任せな以上ニーラゴンゴは沈みそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:31

    >>23

    アスランに付いてカオスとバトルか、シンが基地建設してる連合兵をジェノサイドするのを止めるとかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:43

    >>23

    潜水艦を狙うアビスを止めようと潜水するも間に合わずアビスに沈められた潜水艦の残骸からまだ助けを求める生存者がいる区画を見つけて引き上げようとするも間に合わずにグフの手が届く直前に生存者の悲鳴と共に水圧で無事だった区画が押し潰されるのを見る羽目になる展開とかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:17:28

    AIイラストならこのスレのオリキャラも作れそうだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:25:25

    呆然自失で帰投したらシンとアスランが一触即発、何があったのかと訊いてみたらシンが連合の基地を壊滅させて強制労働させられていた民間人を救出したのを知って……これだと間に合わんな。海から上がった所でアスランの通信が聞こえて慌ててシンの所へ飛んで行ったら機関砲撃ちまくるインパルスを見つけて止める方が自然か。

    その後の格納庫でのゴタゴタでシンが二発目喰らう前に割って入ってフレイヤが一発貰う形になればアスランも冷静になるだろうし(逆に後で負い目になる可能性もあるが)。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:33:48

    >>16

    カット順としてはルナマリアの前後かね

    ルナと対表示なら左側か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:49:18

    レイと結ばれても死別だよって言っていい?(無慈悲)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:52

    >>29

    やることやって次世代に繋がるまで行くなら言って良い(安産型)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:43

    >>30

    実はアカデミー時代から愛し合っていたとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:57

    >>31

    だったらこの好感度はないんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:05

    ストーリー途中で劇的な何かが有って燃え上がるか運命ラストで引きずって帰って短いながらも共に居るか
    ってところだろうかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:00

    >>34

    曇らせはあにまんのお家芸だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:23

    フレイヤちゃんは

    dice1d3=1 (1)

    1.シンと一緒に連合の基地を発見

    2.ニーラゴンゴの為にアビスを引きつけようとする

    3.アスランの通信を聞いてシンのとこに駆けつける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:30

    ダイスの方はシン方面に寄せて来たか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:46

    dice1d3=1 (1)

    1.現地住民の扱いに我慢できず基地破壊に協力してしまう

    2.よくないとわかっているがシンを止められずにいる

    3.シンを止める

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:05

    シンプルに火力アップ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:21

    これまたレイにグチグチ言われるやつでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:59

    なんというか良い意味でも悪い意味でもシンが二人になったみたいな感じね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:13

    アスラン…女は殴らなそうだけどそれでシンだけ殴るのも不平等だし…
    これは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:23

    どんどんシンの好感度を稼いでる気がするが…

    dice1d3=1 (1)

    1.アスランに怒られてしっかり反省、謝罪

    2.シン「俺達…間違ったことしてないよな?」

    3.dice1d2=1 (1) 1.シンがフレイヤを庇う2.フレイヤがシンを庇う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:49

    >>43

    2人並んで正座させられてる図が脳内再生される

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:27

    次は…ローエングリン攻略か

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:32

    そして攻略まで…

    dice1d3=3 (3)

    1.アスランに「いや〜シンはあれで〜その〜」ってシンの解説してる

    2.シンのアスラン愚痴を聞いてる

    3.ルナメイと話してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:52

    ちなみにメイリンからの好感度

    dice1d3=3 (3)

    1.同い年〜 (よさげ)

    2.コンプレックスを共有する相手ができた

    3.↑いや美脚やんけずりーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:56

    >>43

    連合軍の前線基地を機能する前に発見し無力化、強制労働させられていた民間人を救出しただけで済んでたら大手柄だったんだけどな。

    連合側も痛い腹があるのと、明確に降伏した訳じゃなかったからまだ交戦の意思はあったと見なしても良さそうではあるけど虐殺だと言われたら否定し辛い面もあるのが何とも。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:32

    結局メイリンには嫉妬されてるw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:37

    メイリンのミネルバ隊女子の身体評価が気になる…
    お姉ちゃんはスタイルがいいから嫉妬。艦長はムチッとしているのに全体的に引き締まっている、内心腹が立つ。フレイヤは下半身が素晴らしくて嫉妬する、のか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:45

    メイリン身長こそ160㎝でラクスと同じ、なんならミリアリアより高いくらいだけど、なんとなく雰囲気で幼く見えるんだよなあ……脱走後の後任のアビーも大人っぽいので余計に
    運命時期にはいないけど同期のアグネスも大きいし、メイリン的にはフレイヤがまだギリギリ胸でなら勝てるかもなラインなんだろうか。姉同様に身長もあったら尚更自分の幼児体型にぐぬぬってなりそうだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:22

    フレイヤさんの生みの親さんにダイスで決めてほしいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:53

    dice1d3=2 (2)

    1メイリンの勝ち

    2引き分け(判別不能)

    3フレイヤの勝ち


    身長…はこの下半身のボリュームで長身(少なくとも平均)でいてくれないとデブになっちゃうから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:06

    そんなに言う程胸も小さくないな?メイリンも比較対象がルナマリアだからスレンダーに見えるけど、実際のところ無い訳じゃないし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:01

    艦長がFだとすると、ルナはD、メイリンはCくらいといったところかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:05

    最大値の100がマリューやミーア以上と仮定したらまた話は変わって来るか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:21

    まあ普乳の方がお尻が強調されていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:58

    全身立ち絵出てきてたので、インナー姿を自分でも描いてみたり
    等身高めでも良さげな流れだったので、少し高めにしてみました。……全身アングルなので若干太腿ナーフ掛かった感はありますが、次はもう少し良い塩梅で描けるように頑張りますのでどうかご容赦を

  • 59124/06/24(月) 06:36:45

    >>58

    ありがとうございます!

    自分的には頭身というよりは上半身の太さに対する下半身の太さを考えたバランスにしていきたいですね〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:35:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:31

    >>16さんイメージのキャラ紹介カット風を目指したかったもの…MS絵誰かくれないかなあ(チラッ

    あとMS型式はどうなるんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:42

    このレスは削除されています

  • 636124/06/24(月) 07:46:22

    通信不調で連投申し訳ない

    スレの流れから大分元気っ娘な印象に

  • 646124/06/24(月) 08:20:49

    >>58さんに質問ですが

    履いているライトグリーンのロングブーツはルナマリアやアグネスが履いているグレーの靴とは別の物を想定されてますか?その場合赤服着用時グレーの靴は履いていない想定でしょうか?(イメージをデザイナーに寄せて行きたいのでよろしければ)

  • 655824/06/24(月) 08:51:00

    >>64

    一応、自分的には違う物で描いてました!


    ロングブーツ履かせようと思った時に、他より丈長めの物を使ってることにしようと思ったので、ステラとかに近い口の広いタイプにしようかなと。あとはそこから前スレでパーソナルカラーが緑系という事だったので、そこで色設定してみたのですね


    ……ただご指摘受けてから、他キャラは制服改造は多くても、案外みんな履き物は弄ってないのに気づいたので、もし違和感あるようであればグレーの方に変更した方が良いかなと思います

  • 66124/06/24(月) 11:49:54

    >>61

    少し注文して…いいですか?

    MS絵は作ってみます…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:21

    作りかけだったので雑で申し訳ないですが、雰囲気的にこんな感じですかね?

  • 68124/06/24(月) 12:52:59

    >>67

    >>16的にこの立ち絵はザクじゃない?


    後少しだけ足を閉じさせて(それでも仁王立ち寄りで)髪の長さをスレ画くらいにしたのがほしい…

  • 696124/06/24(月) 14:17:42

    >>65

    お返事ありがとうごさいます!

    改めて公式設定画を確認してみるとザフトの靴は膝下ブーツで統一みたいですね(結局自分のも改造じゃん…)

    脚半ぽく口を締めてズボンを中に入れるか(男性パイロット)そのままか(運命ルナ)一度折るか(運命メイリン)二度折るか(自由ルナアグネス)

    パーソナルカラーの重要性と差別化で一度折で下に履く感じでいかがでしょう?(参考添付絵)


    >>67

    ありがてえありがてえ…!

    銃剣二刀流かあ…そっちはシリアス顔なのかな?


    >>66 >>68

    感謝です!!

    自然な仁王立ちならこの位でしょうか?(狭め過ぎ?)

  • 70124/06/24(月) 14:27:36

    >>69

    あ〜!!いいです!!いい!!足元そんな感じ!!

  • 711624/06/24(月) 14:52:56

    >>69

    わざわざありがとうございます!

    見直してみたらこの時はまだレイとアスラン以外は割と笑顔なのでフレイヤも笑ってる方が良いかもです。



  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:57

    絶対領域大事!絶対領域大事!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:40

    >>69

    襟口(?)広がってるソックスもいいけど太もものムチムチを感じられるルナと同じようなタイツみたいなのも捨てがたい

  • 746124/06/24(月) 16:43:12

    というわけで立ち方と色変更及び髪伸ばし版

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:59

    あしがふっと♡なのは両親の家系がスポーツ選手(短距離・マラソンなど走る系)でスポーツマンで活躍できるよう調整されたというのはどうでしょう?
    地球の大会は参加できずプラントフルマラソン優勝目指してたけど戦争とザフト入隊で夢を中断してる感じで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:26

    そういえばフレイヤって第二世代?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:16

    >>75

    (中の人ネタだけど)ルナマリアは長距離より短距離な印象だからいいと思うね。…どちらかというと私は水泳の方が好きかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:45

    dice1d3=2 (2)

    1.2.第二世代

    3.第一世代


    dice1d3=1 (1)

    1.水泳

    2.陸上

    3.特にスポーツやってはなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:08

    ディアキアの海水浴場で見事な泳ぎを披露しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:08

    競泳水着着てる姿…エッチ過ぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:56

    ミネルバ男子、息子が暴走しそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:23

    ドーバー海峡を泳ぎわたる競技みたいにアプリリウスの水源地の巨大湖を一周して泳ぐ大会ありそう
    それで優勝を夢見てたけど戦争で中断していてそれでも諦めきれずこっそり深夜に港停泊中のミネルバから裸になって海に飛び込んで練習するフレイヤとか思いついた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:56

    中の人って言えば、フレイヤのイメージCVって誰っぽい感じするかな?
    ボーイッシュというか気の強そうな感じで、種のメインキャストに混じってもおかしくないとなると難しいけども……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:49

    桑島さんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:33

    夜中に誰もいない甲板から裸になって海に飛び込んで一通り泳いで甲板に上がったらたまたま夜風に当たりに来たレイとばったり会って裸をガッツリ見られて悲鳴あげる展開

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:24

    レイ、お前シンと親友やってたらラッキースケベがうつったか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:54

    その後服を着て赤面涙目で体育座りして蹲ってるフレイヤに事情を尋ねてアプリリウスの水源地一周する水泳大会で優勝する夢があったけど戦争で諦めようとしたが諦めきれずに練習していたことを話して「いい夢じゃないか…」と言われてドキッとするフレイヤとかあるかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:49

    >>87

    自分の未来を諦めているレイにとっては、DPでどう出るかは分からないにせよフレイヤの夢を見る姿が眩しく映るか。

    ただそれはそれとしてとんでもない物を見てしまった事についてはしばらく鉄面皮の下で悶絶する。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:53

    >>83

    小清水亜美とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:56

    >>89

    カレン!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:20

    (レイ視点で)甲板から上がって来た直後を見られて裸の状態で赤面して驚くフレイヤ(大事な部分はレイの手などでうまいこと隠れるものとする)の絵とか見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:11

    >>85

    (悲鳴をあげるのってどっちが?)

    とか思ってしまったオレを許してくれ…いや蹴ってくださいお願いします!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:24

    >>92

    キャーーー!!!


    うぉああああー!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:09

    レイも見てしまったのだが、実は初めて勃ってしまった、というスケベなオチも欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:23

    水星フェルシーの高田憂希さんとか?メイドラゴンのエルマもやってて落ち着いた感じも可

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:03

    >>94

    流石にどうすれば良いのかとシンに訊く事も出来ずに悶々となるのか、バカ正直に尋ねてしまってシンの目が点になるのか……どっちでも面白いなこれ?

    この件についてはシンが完全に苦労人というかツッコミ担当になるけど。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:14

    >>96

    間を取って、どうすればいいのか分からずに下着濡らす、展開で良いな…

  • 98124/06/24(月) 22:01:50

    フレイヤちゃんのザクの絵、胴体、右腕、左肩、右足まで完成…
    色塗りも含めたら明後日かなぁ…今日は落ちます

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:37

    乙でした。

  • 1005824/06/24(月) 23:05:06

    もろに決定的瞬間! ではないのですが、>>85さんのシチュがエモかったので、水辺のレイフレ描いてみました

    ……ちょっとギリギリかもですが、布の有無は皆さんのご想像におまかせします←


    >>69

    ニーソ設定ありがとうございます!

    折り返しで履いてる感じでこれからは描いてみようと思います

    あと結構話も弾んできて、種OPっぽい立ち絵描いてみたくなってきたので、またなんかそれっぽいの自分でも描いていってみたいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:50

    >>100

    いい太もも…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:10

    >>100

    早い⁉︎素敵な絵ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:16

    >>73

    そこはショーパンとの間に全てを賭けるんよ(たまにバージョン違いを履いても良いのよ)


    >>100

    青春ぽくて良き

    レイそこは上着をかけてあげるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:17

    >>103

    なおフレイヤは羽織った時点でレイの匂いがするとドキドキし、レイは上着を返して貰った後で明らか自分のとは違う匂いが上着に残っている事に気付いてしばらく挙動不審になると見た。


    例:食事中、フライにソースをかけようとしてふとフレイヤの姿を見つけてそちらを気にしてたらシンの慌てた声。手元に目を戻すと皿からソースが溢れていた。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:25

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:40:19

    そこ見かけて勘違いするシンかルナかメイリンかアスランも置いておこう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:43:13

    シン「おはようレイ……ってどうしたその隈!?全然寝てないのかよ!」
    レイ「だ、大丈夫だ。気にするな、俺は気にしない」
    シン「いや気にするし気にしろ!」
    レイ「大丈夫だと言っているだろおっ!?」←部屋を出ようとして壁に足の小指をぶつける
    シン「……とりあえず医務室行け」

    なお医務室でフレイヤと出くわし二人ともキョドりまくってシンとルナマリアは双方訳が分からず首を傾げる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:22

    いかがわしい空気になったところでコンディションレッドでもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:05:39

    ちなみにディオキア編突入してるけどガルナハンやってない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:15

    >>109

    ストーリー前後してもええんやで…


    前スレであったガナー適正もそうだけどDPで示される適正職が軍人とかで水泳選手ではないんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:38

    フレイヤは

    dice1d3=3 (3)

    1.結構いい感じにシンとアスランを取り持ってる

    2.アカデミーでは仲良かったフレイヤがアスランの肩を持つようで気に入らないシン

    3.少しシンの肩を持つがそれくらいがちょうどいい


    ローエングリンゲートでの活躍

    dice1d100=72 (72)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:13

    >>109

    ガルナハンか……ある意味序盤のシン最大の見せ場だけど、グフに乗ったフレイヤも空戦チームに入れるしアスラン共々ゲルズゲーをやる流れかな?

    何とかゲルズゲーを撃破するも、このままじゃ間に合わないと踏んだフレイヤは独断でわざと自分を射線上へ晒すようにローエングリン砲台へ特攻。敵司令官は突っ込んで来る敵機をローエングリンで撃ち落とすか護衛のモビルスーツ部隊に任せるか迷った一瞬の隙を突いてインパルス登場、砲台を撃破して大勝利とかどうだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:09

    >>113

    シンの活躍を100としたら相当やってるな!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:12

    >>109

    種自由での半壊デストロイへのライフリとイモジャのタッグ攻撃みたいなことをゲルスゲー相手にアスランのセイバーと共にぶった切ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:57

    何しでかしてくれたか

    >>118>>120

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:18

    実は伏兵として潜伏していたNダガーNをコックピットだけ破壊して鹵獲

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:04

    ヒートロッドでゲルズゲーメッタメタにする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:29

    アスランのセイバーと共にゲルズゲーサーベル入刀

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:58:53

    砲台ぶっ潰したシンと並んでマジでMVPなっとるー!

    格闘特化だけあって合う機体に乗ったらマジで強いなフレイヤ……。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:40

    毎度注文食らってしまうし修行が足らんなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:43

    >>122

    自分はこれ好きだぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:51

    フレイヤちゃん今なら高らかに宣言して良いぞ

    ザクとは違うのよ!ザクとは!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:02

    ディオキアの海水浴場でビキニを着てビーチボール片手に海で遊ぶフレイヤちゃんとか見てみたい
    健康的な身体と太ももを晒しながらヴィーノたちと遊んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:19

    ビーチバレーで遊ぶシン達を眺めながらビーチパラソルの下でドリンクを飲むレイ。
    レイ「……」
    健康的な肢体を惜しげもなく晒し舞うフレイヤを眺め、先日その水着の下を余す事なく見てしまった事を思い出してドリンクを肺に呑ませて盛大に咽る。

  • 127124/06/25(火) 22:37:38

    フレイヤちゃん専用ザク完成〜
    グフは…ザクと違って参考のプラモがないです…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:01

    >>127

    おお、いいやん

    なおすぐぶっ壊される

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:42

    >>127

    おお、可愛い色になってますな。

  • 130124/06/25(火) 22:51:08

    >>127

    なんかちょっと可愛い頭身になっちゃったな…

    フレイヤちゃんイラストと組み合わせる時は縦にちょっと伸ばすか

  • 131124/06/25(火) 22:52:08

    してローエングリーンゲートは大活躍してちゃんとディオキア編突入!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:13

    来るか、「嬉し恥ずかしフレイヤのサービスイベント~ラブコメの波動を添えて~」

    そういえばディオキアってシンとステラのファーストコンタクトだけじゃなく、ミーアも出てきてアスラン女難イベントもあるんだよな(ミーア夜這いからのルナマリアに散々当て擦られるアレ)。
    フレイヤはアスランにちょっと興味あるっぽかったが、果たしてこのイベントはどうなるか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:53

    >>117

    ここの内容がどれだけ反映されるのか。NダガーN捕獲という何気にヤバい戦果もあるし。というかこれスレ主さん?

  • 134124/06/25(火) 23:33:08

    >>133

    スレ主だよ〜

    何故か隠れたNダガーNをみつけてノメした後にゲルズゲーボコボコにしてアスランと入刀したって感じかな?

  • 1357424/06/25(火) 23:37:50

    >>127

    素晴らしい!

    コレこちらで合成しても良いですか?背景はフリーで拾った小惑星帯で

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:28

    >>134

    お返事ありがとうございます。

    ということは鹵獲したNダガーNがミネルバに積み込まれるのか。研究のためにプラントに送られるのか、コックピット直してミネルバの予備機になるのか。後者ならデストロイ戦とかで誰かを乗せて使えますね。

  • 137124/06/25(火) 23:45:44

    >>135

    どぞどぞー

    >>130なんでちょっと縦に伸ばした版も試して欲しいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:18

    近接戦でうまいことコクピット潰して鹵獲した後意気揚々と格納庫に運んだら後でヴィーノとヨウランに「あれ核エンジンつんでたからエンジン破壊してたらやばかったぜお前」と言われて冷や汗かくフレイヤ

  • 1397424/06/25(火) 23:55:27

    >>137

    ありがとうごさいます!

    若干縦のばしと迫力重視で少しはみ出しもさせて貰ってますご容赦ください

  • 140124/06/25(火) 23:55:59

    NダガーNは

    dice1d5=4 (4)

    123爆散

    4本国送り

    5ミネルバで修理


    そしてディオキア編続き…

    dice1d4=1 (1)

    1シンと出かける(ステラ遭遇ルート)

    2レイを出掛けに誘う

    3アスラ…(出てくるミーア)

    4 dice1d3=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:20

    早速泳ぎが得意な設定が活かされてる

  • 142124/06/26(水) 00:12:04

    >>139

    …浮くなぁ…

    ザク、トレスのがよかったかもなぁ…

    ギャグ作画みたいだなぁ…(後悔)


    そしてシンと出かけるようです

    ルナは「シンと行けばいい」って言われてこの頃は歯切れが悪かったからね?


    あと思ったのがその前日、レイだけ艦に戻ってるんですよね

    フレイヤは

    dice1d3=3 (3)

    1艦についてった

    23普通にそっちで休んだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:41

    >>140

    爆散に巻き込まれなくて良かったね…

  • 144124/06/26(水) 00:19:17

    (Nダガーが核なの忘れてた…爆散するところだった…ありがとうフレイヤ…)
    とりあえずシンと出かけて海に落っこちるステラを目撃するところですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:22

    ステラを助けるシーン、フレイヤ真っ先に飛び込むのかな…
    裸美少女二人は目に毒だが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:49

    そういえばこの子の根本思想はどっちなんやろ
    コーディ優生思想持ちなのかクライン派閥思想なのか
    まぁ現状の行動的にはどっちにも極振りってことはなさそうだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:34

    >>147

    一応2世代じゃなかyたっけ?ダイス結果>>78


    >>146

    あの時期のミネルバのパイロット組は皆露骨なのなかったし普通の普通かね

    ヨウランとかアグネスにアレなくせに怪しかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:03

    >>148

    あっ1・2まとめてたのかごめん勘違いしてた147レス消しとくわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:20:18

    マクロスFのアルトみたいに、地球の海で泳いでみたい(アルトは空を飛びたいだが)とかの夢があって地球を守る事に否は無い感じかな?
    シンと一緒に連合基地で暴れてしまったのが民間人に対する扱いを見てられなかったからだし、典型的な第二世代よりはナチュラルに対してもフラットな目で見てるのではないかと。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:26:56

    フレイヤも割と世話焼き気質みたいだから、いの一番に飛び込んでも良いだろうし、逆にシンが飛び込んだから仕方なしに続くのも良さげ
    ステラとの関わり的に、シンに続く感じだと良さげかな?
    シンがステラに「僕が守るから」って昔の一人称使うの聞いて、ここから荒れてくシンを見守るルナやレイ、アスランとぶつかるときにフォロー入れたりする感じだと善き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:15

    まだ先の話だけど、ジブリールがレクイエムぶっぱした時にフレイヤの両親が巻き込まれて死亡する展開とかあったりする?
    その場合絶望して崩れ落ちるフレイヤをシンかレイが傍につくか、はたまた復習鬼と化すかは分からんけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:18

    とりあえず焚き火で並ぶ3人を妄想

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:41

    助けが来るまでの間焚き火の前で三人とも裸(パンツは履いてる)で座って(身体が冷えたからと)体温が高いシンに両脇から擦り寄ってるステラとフレイヤが見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:41

    >>154

    良いな、それ

    ルナに見られて「こいつらロマンティクスしたんだ!」となるとなお良し

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:22

    シン「君のことは、俺が守るから。」
    フレイヤ「まーた、会ったばっかの子にまでそんな威勢の良いこと言って…」
    ステラ「シン、ステラのこと守ってくれるの…?フレイヤは?」
    フレイヤ「あ、あー…うん!私も守るよ!うん、守る…!民間人だもんね。守るために戦ってるんだもんね…!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:29

    次は…黒海か
    ハイネの死亡を回避できるか…?
    あとフリーダム乱入するけど丁度アスランとシンレイの間にいるフレイヤちゃんのメンタルは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:11

    フリーダムにダルマにされて海に落ちた際に救助までの間水圧の恐怖で一時期泳げなくなる展開とかありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:31

    >>158

    人の心…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:20

    前レスの潜水艦事案経験してたらその分恐怖倍増だね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:39

    >>160

    🎲ではシンと一緒に暴れてたらしいから多分経験してないんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:40

    デストロイ戦までトラウマでコクピット恐怖症になってMS乗れなくなるがデストロイ戦後にシンかレイにステラの最後を聞かされて自分があの場にいたらと後悔してトラウマを乗り越える展開ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:41

    デュエルも拾ってもらえる所に蹴り飛ばしてたし、フリーダムもそこまで無情じゃない………んじゃないかなぁ(希望的観測)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:53

    >>155

    その後、尾鰭どころか胸鰭に腹鰭まで付けてしまった噂を聞いたレイのシンに対する態度がしばらく冷たかった。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:20

    >>163

    セイバーダルマにされた後海に落ちたまま放置で戦闘終了後にインパルスに拾ってもらったんだ…(ジエッジ参照)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:57

    >>154

    身を寄せ合って温まろうとするけど、シンはそそり勃つし、フレイヤとステラは胸見られる羞恥心もあるからなぁ…

    逆に、ステラの大きいね、とでも言うのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:59

    >>166

    ステラって羞恥心あったっけ?

    むしろフレイヤが「絶対見ちゃダメ!」って間入りそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:39

    >>167

    ステラは「ネオと一緒にお風呂に入る」といってフレイヤがヤラれるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:41

    >>168

    それ後でネオ(ムウ)の立つ瀬が沈む奴……。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:24

    >>165

    それ相手がアスランで下手に動ける状態にしてたらまた確実に邪魔しにくるからでは…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:48

    ディオキア編終了!

    そして黒海へ…

    移動中イベント

    dice1d5=2 (2)

    1.シン

    2.レイ

    3.アスラン

    4.ルナマリア/メイリン

    5.ハイネ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:14

    お、今度はレイのイベント……なんだかフレイヤが乙女ゲーヒロインに見えて来たな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:18

    順当にレイとの親密度が上がってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:42

    シンとレイの共通の話題が、フレイヤの裸だったら笑うよね。
    あのお尻から太ももは良いな、初めての勃起してしまった…
    えっ?俺もフレイヤの裸を見てしまったけど、あの下半身は犯罪だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:28

    >>174

    男子高校生の猥談…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:53

    やはり女は、おっぱいより尻だな…尻が良ければ繁殖に…



    変態チックですまない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:09

    レイとのイベント…

    場所は…?

    dice1d3=2 (2)

    1.甲板

    2.dice1d2=1 (1) (1.レイ(シン)の部屋2.フレイヤの部屋)

    3.>>179

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:37

    >>176

    男が女に性的な魅力を感じる部位は年を取るごとに下半身へと移っていくとどっかで聞いたな。

    若い内は胸とか行くけどおっさん世代は尻や太腿に行くと。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:55

    >>178

    確かにお◯◯屋行っても女の子のお腹からお尻の段差しか見なくなったなぁ…胸は誤魔化せるからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:07

    シンは…

    dice1d3=1 (1)

    1いる

    2いない

    3いい感じのとこで乱入してくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:29

    うーんKENZEN!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:52

    そういえば、今時点でフレイヤとシン達ミネルバ組の好感度どうなってる?
    流石にこれまでの流れで下がるとは思えないから前回からの好感度に加算する形にはなると思うけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:15

    シンはほぼ上限値だけど、ステラとの関わり見て本当姉貴分ポジに収まりそう
    逆にレイは元が空が合わないかと思ってたら、実は……みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:58

    >>182

    振ってみよう

    シンdice1d100=63 (63)

    レイdice1d100=89 (89)

    ルナdice1d100=64 (64)

    メイリンdice1d100=70 (70)

    アスランdice1d100=76 (76)


    あとハイネdice1d100=89 (89) (保証40)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:50

    レイめちゃくちゃ上がったあ!?
    夜に全裸拝んだインパクトは大きかったか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:31

    勝手ながらフレイヤ専用ザクウォーリア
    線と色増やし版作成してみました

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:31

    >>186

    既視感ある色使いだと思ったら、鉄人桃子みたいなカラーリングですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:10

    OPキャラ紹介版

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:21

    >>184

    パーフェクトコミュで草

    シンレイフレ3人で…ゲームでもしたのかな?


    そして黒海、開戦

    最初は原作でもハイネのグフは出てなかったからフレイヤも出るのは後から

    相手をするのは…

    dice1d5=1 (1)

    1ガイア

    2カオス(追いかけっこ)

    3アビス

    4雑魚散らし

    5フリーダム



    …イラスト…色が浮いてるのかなぁ…?何がおかしいんだろ

  • 19018624/06/27(木) 13:46:25

    >>189

    例えばですが

    前スレの🎲で出た深緑と

    の色とかに塗り直してみます?大分渋い感じになりそうですが

  • 19118624/06/27(木) 14:14:14

    許可取る前に作っちゃう奴(正直この色好き)

  • 192124/06/27(木) 15:01:23

    >>190

    それもいいですよ


    ただ色が浮いてるってのは宇宙空間なのに色を暗く補正しなかったこととか…

    あと一回ダイス振ったら次スレ立てます

    あと足も直立みたいになってるから動きが薄いのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:08

    あとは環境色(岩の色)で乗算かけるとか?

  • 194124/06/27(木) 15:08:37

    >>193

    あとは足広げたり左腕のポーズだったり…?

    修正しようかな

    動きが足りない イラストに

    昔のプラモみたいだな

  • 19518624/06/27(木) 15:18:10

    >>194

    機体紹介画像風そのままだと流石にイマイチですかね

    このシーンはライフル仕舞ったあとに斧で突撃でしたっけ?振りかぶってる絵とか描いてみるか(MS描くのって楽しいけど大変だあ…)

  • 196124/06/27(木) 16:05:40

    完走しそうだけど次スレは出先だから家帰ったら建てるぜ!

    相手はシンの守るという言葉を聞き、共に守ると誓ったステラ!
    グフvsガイア!
    …あの…フリーダムに乱入されてろくなことにならなそうなんですけど…

    あと何のダイスを振ればいいんだ…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:54

    フレイヤがフリーダムのビームサーベルによる一撃を回避ないし迎撃出来るかかな?
    格闘極振りだけど、果たしてそれはインファイトに置いてならキラに迫れる程なのかの確認も兼ねて。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:33

    >>196

    余裕があるなら>>117みたいにアクシデントやら戦果やらいくつか募集してダイス振るとか?

  • 199124/06/27(木) 17:30:09
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:59

    >>200ならダーダネルス戦の連合の戦力強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています