よわっ よえーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:10

    環境で活躍してるカードが全然無いなんてそんなんあり?
    コラボカードの自覚が足らんのとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:41

    あの…自分ライザ未読なんスよ キャラクターにあったカードチョイスとかじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:49

    運営!ソムニスをアッパーしろ
    このカードはポテンシャルを感じる
    アッパーして環境に入ればルカのファンも喜ぶはずだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:46

    ドギラゴンはNDのモル王に入ってたりしますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:08

    なぜ私に自前のコスト軽減効果をつけなかったっ
    ドギラゴンは聖なる復讐者となる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:31

    性能だけで決めるならレッドゾーンの方が良かったんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:39

    >>2

    前のホロコラボも強いてなおヘルボロフとQEDくらいしか合ってなかったですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:45

    原作主人公の切り札貰ってる時点でコラボカードとしては優遇を超えた優遇ヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:42

    コラボが強いと文句を言い
    コラボが弱いと文句を言い
    コラボが普通くらいだと苦言を言う

    そんなプレイヤーたちを誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:04

    >>4

    オウギンガから出したヴェロキアボロスから出したの見た時はビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:53

    ちぃっデジタルの方だから紙を買うこともできないのかカッカッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:32

    >>9

    もしかしてそもそもコラボ企画はしない方がいいんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:07

    対戦ゲームで強キャラになるということは大げさな言い方をすれば多くのユーザーから嫌われるということ
    お前はコラボ先に迷惑をかけたいのだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:58

    ワシ勝手にオリカとかでやると思ってたから既存のクリーチャーカードを既存の他作キャラにすることに衝撃を覚えてるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:16

    >>13

    ファファファファ(ヴィルマナブースト吐き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:33

    ネロソムニスはデッキ組んだけどあまりにもテクニカルすぎて使いこなせないんだよね
    あれどういう動きが強いんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:58

    ドギラゴン別に無限攻撃まで行ったらかなり勝ちに近いから別にそこまで弱くないと思うんだよね まっ革命0発動する前に殺されるか相手の盾が500億枚になってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:30

    ソムニスは作ってみたけどなんかそれデュエにゃんで良くない?感が拭えなかったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ使いこなしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:55

    >>12

    いいや激えろスキンは欲しいということになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:20

    >>2

    はい!ぶっちゃけ全体的に版権元にあったチョイスしてたのこのすばくらいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:43

    >>16

    >>18

    ソムニス兄弟ハリケーン・ツインズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:34

    右下のライザよりげきえろなメスブタが誰か教えろ 教えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:06

    相手が使うと一瞬でゲームセット喰らったり凌いでも敗北回避してくる厄介者なのに自分で使うとあんまり強くない…
    それがドギラゴンですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:54

    最弱コラボってどれなんスか?
    1〜3回目のにじさんじコラボはSRでは無いものの当時の汎用カードばかりだったから普通に強かったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:08

    >>14

    デュエプレは2ヶ月に一度くらいのペースでコラボやってて、最近は最新パックのハイレアの絵違いがデフォっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:47

    ドギラゴンミラダンテレッドゾーンデスザロストだと思ってたのが俺なんだよね
    流石にヴァルブレアとか弱すぎやろあーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:45

    >>26

    ザロストだけなんか…違くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:21

    >>15

    もうちょっとコラボ早かったら全盛期のオタク君とぺこーらの競演が見れたんだよね

    ナーフされててよかったですねガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:07

    >>5

    なんでって…お前は他二体と違って7コスだからやん…


    ふざけんなよクソが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:23

    ヴァルブレアは弱いというか微妙に古いんだよね
    実装時期も環境に存在感を示していたのも半年ぐらい前なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:33

    >>22

    誰ってライザ1から存在するリラさんやんけ

    ちなみに3部作に全部登場するけど2だけ非プレイアブルなんだよね

    水着スキンでムフっと楽しもうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:44

    >>27

    なぜ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:56

    そもそも前回のビクトリー以上オンリーコラボがやりすぎを超えたやりすぎなだけだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:08

    今回スキンは何円で買えるのか知りたいんだよね
    嫌でもライザを使い倒してやりますよクククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:15

    直前のホロコラボがモルネクロージアヘルボMASデッドマンだっただけに見劣りしてるんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:24

    >>5

    ギョギョウみたいに単体でバイクかなにかに積まれるからやん…

    コスト軽減あげる…メラッチが居れば寂しくないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:29

    >>32

    切り札クラスが並ぶ中潤滑油がいるからやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:45

    >>31

    あざーすガシッガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:53

    >>30

    ウム…

    バイクがいない時代の赤単だと環境デッキでメチャメチャ強かったよね

    バイクがいない時代の赤単だとね

    って存在なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:41

    >>37

    もしかしてデスザロストをザロストと勘違いしたタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:11

    一人だけUCとか可哀想すぎるやろがあーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:24

    >>34

    コラボカードが全部SRだと6000円でVicだと6800円なんで1スキン6200円ぐらいじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:00
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:06

    >>21

    ヌ〜ッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:11

    ライザに合わせて1500より高くするのんってなったら殺す…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:47

    >>24

    ロックマン・コラボ エストロール(ロックマン)ガレック(フォルテ) 

    七つの大罪コラボ ジャックヴァルディ(メリオダス)ヴォイジャー(エリザベス)西南の超人(ディアンヌ)アクアハルフォート(キング)

    ポプテピコラボ ポプ子(アポカリプスデイ)ピピ美(サーファー)勝負(ホワイトフレア)

    五等分コラボ1弾 各種5コスSR超次元呪文

    五等分コラボ2弾 ミルザム(一花)ザビミラ(二乃)Nワールド(三玖)ドングリル(四葉)永遠リュウ(五月)


    にじさんじコラボ1弾 スカイソード(委員長)ウインドアックス(ほんひま)アクアポインター(葛葉)

    にじさんじコラボ2弾 トリプルマウス(社長)ベガ(夜見)スプラッシュアックス(はかちぇ)

    にじさんじコラボ3弾 サプライズホール(リゼ)キルホール(アンジュ)ヤミノストライクSP(とこ)

    にじさんじコラボ4弾 サイクリカ(社)アルファリオン(フレン)クロスファイア(サロメ)


    このすばコラボ ジャバジャック(アクア)HDM(めぐみん)頂龍ライオネル(ダクネス)ブルース(ウィズ)モーツァルト(ゆんゆん)

    ウィクロスコラボ1弾 アガピトス(タマ)ボルパンサー(ヒラナ)

    ウィクロスコラボ2弾 龍王アガピ(タマ)キリコ3(ピルルク)龍王ドルバロム(ウリス)

    ホロライブコラボ1弾 レディオローゼス(フブキ)ハングリーエレガンス(ポルカ)ヴィルヘルム(ぺこら)


    ホロ2弾は言わずもがなとしても明確にロックマン大罪の初期コラボに比べて内容が強くなってますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:43

    >>13

    でも俺コラボしたキャラがランクマ使用率の半数を占めて馬鹿みたいに強かったらどの国のどのゲームだろうとキレられると思うんだよね


    怒らないでくださいねこれ悪いのサイゲじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:49

    >>47

    すみませんレムスキンが煽り力高かったのとレムイラストのコラボカードが強かったりレムが担当したヴァンパイアが馬鹿みたいに強かったからが原因なのは確かにありますけど所詮スキンでしかなくて他のキャラスキンもあった以上”コラボに環境を席捲された”わけではないんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:54

    >>46

    こう見るとウィクロス1弾、5等分1弾、このすば、ホロ2弾が強いっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:01

    俺なんてライザを使いたいがためにデッキを組む準備をする芸をみせてやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:47

    >>50

    まあスキンは狙って手に入るけどカードはランダムなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:51

    俺なんてライザコラボに課金する気満々だったのに学マスガチャで天井したせいで見送る芸を見せてやるよ…(泣)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:09

    >>48

    そうだ…それがどうした

    実際にサジェストが汚染された事実があるから未プレイマネモブにも分かりやすいようにゴタゴタした説明を省いたんだ満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:07

    >>53

    まっシャドバと違いデュエプレなんかにサジェスト汚染するような影響力なんかないからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています