たまに作者に親でも殺されたんかってくらいガチギレしてる粘着アンチいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:12

    実際殺されでもしたんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:54

    推しを殺されたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:23

    黒子のバスケのときは事件にまでなったけど
    粘着した犯人の動機はよくわかんない逆恨みだった
    ほんとによくわかんなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:46

    オンライン対戦ゲーム「Warthunder」でドイツ軍の兵器が性能的に冷遇気味(と一部で言われてる。実際はそこまででもない)と言う話題で「ドイツ軍に親でも殺されたのか?」「祖父母を殺された人は結構いそう」と言うやり取りがあったな。ちな開発スタジオはロシア拠点

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:47

    >>3

    ここでいうファン心理とは違ったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:05

    反転アンチなら推しを無残な姿にされた結界なのは想像に難くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:19

    粘着に理屈を求めるな
    あれらは人間の姿をした別の生物だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:36

    >>5

    成功者への妬みって感じでたまたま目についた成功者が黒バスの作者だったって感じだったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:49

    僕私の考えた推しと違うって暴れる人もたまにおるしまあね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:36

    脳内にほぼオリジナルの作品像つくっちゃってるから作者に対して「わかってねーなー!」しちゃう
    むしろライバルだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:15

    推しを殺されたからで作者にガチギレするのも意味わからんが
    その推し作ったのも作者やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:41

    キレるためにキレてるような謎の存在もいるから理解しようとしないほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:14

    スレ画はまぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:04

    >>13

    殺したんか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:32

    このキャラはこの言動する性格じゃないでしょ、なぜなら今までの描き方と明らかに矛盾するから
    みたいな作者に対する「大丈夫そ?」な感覚は読者にあるあると思うんだけど
    ただそれだけの認知が下手すぎてムキーッになってる人いそう
    何事も程度ってもんがあるのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:46

    「私の推しは原作者の親を殺したのか?」って嘆いてる人は見たことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:20

    なにせ集英社と作者に殺◯予告と放火予告するようなやつまでいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:39

    そういう粘着の人の両親を実際に目の前で惨殺したら同じくらいの粘着度で俺を恨んでくるのかなーって興味はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:41

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:52

    「このコンテンツに時間を無駄にされたからアンチ行為によって取り返す」みたいな思考の人も多いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:01

    あにまんで粘着してるの多分反応集動画から流れてきたのもそこそこいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:17

    >>20

    余計カスみたいな時間の浪費…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:36

    このレベルの人って普通に批評してる人とかなんならアンチしてる人からしても怖くて近寄り難い存在なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:51

    推しの解釈不一致じゃなくてもその作品自体に対する期待が大きいほどお出しされたものが酷いとそうなるね
    裏切られた時の怒りや悲しみが頭に焼き付いて離れないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:28

    呪術に関してはファン同士が仲悪くて毒マロとか送られて来るらしいしそういうイライラも原作にぶつけてる人多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:30

    たとえ自分ととくに接点なくても関係ない
    成功している人間を引きずり下ろしたら代わりに自分の価値が上がると考えている人間は一定数いる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:30

    こういう粘着に限って「批評を受け入れろ、さもなくばイエスマンしか居なくなって界隈が滅ぶ」みたいな妄言吐いてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:40

    この前荒れに荒れてたスレで「これも反応集にまとめられるんやろな」って発言に対して
    「動画にまとめてもらってこの作品のつまらなさを全世界に知らしめる」って言ってる奴いて
    何言ってんの?ってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:46

    進撃とか結構やばかったんじゃなかったっけ
    違ってたらすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:50

    うちの会社に粘着荒らしと似た感じの障害の人がいる
    その人はとにかく自分が正しい
    正しい自分が不快に思ったからそいつが悪いので平気で暴言を吐くという最低なやつ
    もちろん皆から嫌われている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:12

    京アニの放火犯みたいな意味不明な逆恨みもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:24

    >>27

    言うほど妄言かなぁ………

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:32

    >>25

    ファン同士の喧嘩の責任を作者に取らせようとするのがまずいかれてるんだよな

    作者の人ってバカ兄弟のお母さんとかじゃないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:54

    スレ画マジで反転アンチ多すぎる
    どうしてこうなったんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:17

    >>32

    批評したけりゃ批評サイトに行ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:40

    >>4

    艦これにアイオワが実装されたときにも同じようなのを見た記憶がある

    やたら反発してる人がいて、親でも殺されたのか→本当に殺されたのでは? って感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:41

    >>25

    ファン同士の争いで呪物作ってんのかよ怖すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:28

    >>37

    読者を使って蠱毒をやっている…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:33

    古来ジャンプ看板漫画はお気持ちが吹き荒れるもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:30

    勝手に期待して勝手に裏切られた気になってるの怖すぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:35

    >>20

    典型的なサンクコストじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:35

    こんなの描いてるやつが自分より圧倒的に金持ちなの憎んでるやつとかいると思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:44

    推し活動って一種の宗教みたいなもんだし、どうやっても狂信する人や反転アンチも一定数生まれるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:47

    狂人の心理なんてわからんもんだろう
    わからんほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:00

    ヒロインレース作品で荒れなかった作品であるのかなって思っているわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:05

    >>42

    同人でもいいから週刊掲載してみてから言ってくれってなるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:21

    >>34

    大半の反転アンチも心ではアンチ行為はくだらないって分かっていると思うんだ

    でも心がその考えを否定してくるんだ

    私だって「オリオンの刻印」さえ見なければ今でもアンチ行為は馬鹿らしいって心から言えたんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:30

    >>42

    悔しかったら単眼猫以上にがんばれよとしか言えねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:35

    少年漫画とかはほんま元からその作品めっちゃ好きだったやつのアンチ多いから厄介よな
    母数が大きいだけかもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:05

    >>34

    作者が逆張りマンな上設定上の矛盾指摘するファンに誌面上でキャラ使った読者とのレスバトル始めてついに数話前に言わせた事と矛盾しまくりの展開になってしまったとはXで聞いたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:06

    ガチで作者を恨むようなヤバい奴は大概糖質だし。精神異常者にまともな感性求めるのなんて不可能よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:19

    まあワンピもヒロアカも通った道だからとしか
    いやそんな道作んなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:28

    >>42

    まず呪術と同じ既刊26巻分の分量のストーリー漫画を描き上げたならまあそれ言う資格はあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:46

    ワンピですらエース死亡時は荒れに荒れたんだからそんなもんよ
    人気あればあるほど批判の声も大きくなるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:49

    まあさらーっと流し読みしてる自分でも「五条ってこんなキャラだっけ?」とは思ったから本気で推してた人からしたらショックだったんだろうなぁと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:27

    >>50

    病気の妄言過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:37

    子供なら分かる
    大人がやってたら引く

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:49

    作品への批評と作家への暴言は似てるようで全く違うからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:26

    >>56

    そうかなぁ……(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:51

    >>50

    すげえ…完全にアイドルの大衆向けのファンサを自分へのメッセージだと思い込むストーカーのやつだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:54

    >>43

    なるほどね宗教きめてる相手なら会話通じなくてもしょうがないわ

    正直暴れられるくらいならでんでん現象起きてるほうがよっぽどましなんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:13

    >>59

    そうだよ(断言)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:21

    >>32

    妄言だな

    作品の欠点ぐらい容易に理解できてる上で納期や設定の都合やキャパや描きたいことの関係を整理して描いてるのが作家と編集者なんだから

    10000000歩譲ってそのコンテンツの未来を憂うなら編集部にお手紙でも書いた方が1000000000000倍建設的よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:36

    >>38

    ・・・まさかとは思うけど単眼猫の頭に縫い目とかないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:39

    作者が嫌な奴として書いてるとインタビューで答えたキャラを無理矢理な言動させられてるって擁護しながら作品と作者叩きしてたキャラファン見たときは引いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:48

    >>34

    この人の場合、最初にそういう扱いを受け始めたのはやっぱり「存在しない記憶」周りだと思うわ

    週間連載で面白い展開やりながら複雑なトリックを描写に仕込める逸材だともてはやされて読者の期待感もめちゃくちゃに高まったから

    単に何にも考えてなかったのが偶然ハマっただけなのが判明した時は物凄くガッカリされた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:49

    呪術に限らんけど本気で作者が読者に対してお返事してると思い込んでる人等は真面目に精神科の病院に言ったほうが良いと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:11

    自分の脳内で勝手に作った作品像やキャラクター像を殺されたんだろきっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:28

    >>55

    自分はむしろ目をそらしてたり見落とされてた部分をはっきり突きつけてきたと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:11

    ジャンプ読みって割とジャンプにあらずんば漫画にあらずみたいにナチュラルに考えてる人いてビビるんだよな
    たまには本屋に行ってヤングキングアワーズとか手に取ってみた方がいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:34

    >>68

    実際狭いコミュニティの中で批判を繰り返して行くと思考に妄想が入ってくる(エコーチェンバー)のであながち間違いではないかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:39

    >>67

    世の中メンタル病んでる人間って意外と多いからね

    特に今はネットでデカい声上げやすくなってるから目立つ目立つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:18

    普段呪術カテにいるけど、ここも本家も自分の思い通りの展開じゃ無かったら即叩く、嫌いなキャラ活躍したら即叩く、
    思い通りの話じゃないから作者叩くみたいなやつワラワラいる
    特に作者への批判は度を超えてる
    そういうスレに限って爆破されなかったり管理されなかったりするの改めて民度悪すぎると思った
    という呪術カテには入り浸ってるやつからのお気持ちです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:36

    キャラのなりきりって今言うのかわからんけど、それくらい自意識に侵食させて読んでる人は何かのきっかけで簡単に暴徒になるよなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:16

    >>66

    この考察おもしろいネタ考察くらいに思ってたから本気で信じてた人がいたことに驚いたよ

    呪術ファンってこういう過度な期待というか深読み考察しすぎて勝手に裏切られたって喚いてるパターン多くね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:27

    >>73

    元呪術カテ民だけどマジで民度低いんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:46

    >>50

    呪術追ってるけど書いてあること全部レベルで妄想で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:56

    説明を後回しにした部分の補足とか話たたむから伏線の回収をしはじめてるだけなのに
    俺達のツッコミに耐えられなくて言い訳し始めた!とか言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:18

    >>75

    最近だと播磨の人を伏線だと思って放り投げたって言い張ってるやつが表の記事にもいて笑っちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:25

    >>65

    ジャンプほどの大衆漫画だと漫画読んでるのに読めてない人なんかたくさんいるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:14

    伏線に関してはいろんなコンテンツでそれ別に伏線でもなんでもなくね?ってものを解消されるべき伏線だと思ってる人がいて不思議だったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:20

    公式から出された物より私の方が〇〇を理解してる!〇〇はこんな人じゃない!って考えの人いるからねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:31

    自分は五条vs宿儺あたりで合わなくて読むのやめちゃったんだけどなんで粘着してる人は読むのをやめられないんだろうか
    つまんねーって言いながら金払うのもったいなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:58

    >>79

    播磨の人は虎杖の先祖だと勝手に思い込んでブチ切れてた奴も見たことあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:40

    飽きたら即漫画売る派なんだけど
    ある意味粘着アンチってすごいよな
    ある種のドMか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:43

    AはBって書いてあるだけの文からってことはCはDなんじゃ?って考察()してCはEですよって言われた時にいやCはD!作者の逆張り!逃げた!みたいなやつが多すぎるんよ呪術に限らず

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:50

    まあ思ってた展開と違うも推し殺した作者許せないも個人の感想の範囲ならどうでもいいんだけどね
    スレ画に関してはマジで一線超えそうなアンチがあにまんにもxにもいるからたまにヒヤッとするんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:52

    でも1巻からいる伏黒の式神がお披露目されることなくナレ死したのは正直「え!!?」って思ったよ俺

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:07

    脱落した自分からしたらあのわかりづらさでそこまで思い込める根拠をみつけるのすごいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:23

    五等分がここで叩かれてたころ作者のお絵描き配信にスパチャでアンチコメしてるやつがいてそんな金の使い方して悲しくないんかなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:59

    >>83

    そういう奴は早バレで読んでんだ、呪術は特にインプレゾンビのせいで早バレ容易に読めるからな

    twitterだけではなくここでも早バレ読んだ上で内容にキレて作者に放火予告かましたアホとかいるレベルで早バレ浸透してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:16

    >>85

    同じく飽きたりつまんなくなったらさっさと読むのやめるわ

    たまにファンより熱心に読み込んでアンチしてる奴見るとその熱意他に活かせないんか?と思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:30

    緻密な構成とか伏線を持ってるなら素直に小説や映画に行った方がいいと思うんだよな
    週刊連載ってワンピの超新星は一晩で生まれたみたいなアドリブが重要になるジャンルだからどうしてもそういうのとは相性が悪い面があるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:36

    >>88

    1話からいる↔お披露目されずに終わった

    どっちなんだい!!

    名前だけ出てくる技名とか少年漫画あるあるじゃねえかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:50

    >>93

    持ってる→求めてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:01

    週刊連載は生き物だから矛盾はつきものだ
    ジョジョとか読んでその大胆さに慣れろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:03

    >>87

    てかもう一線超えてるやついっぱい居るから普通に訴えられるレベルだと思ってるわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:45

    虎杖が嫌いだから活躍させないやら宿儺がお気に入りだから活躍させるやら言ってる奴は馬鹿なのかなって正直思ってる
    そんなんだから凡人なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:50

    >>50だけど俺は漫画の方読んでないからね、最近Xでも盛り上がらなくなったけどやっぱり先生死んじゃったから?って聞いたら返ってきたやつだから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:02

    >>75

    でも実際あれでネットでの見る目が変わった感じはあった

    俺が読み始めたのも各所で「すごい漫画家が現れたぞ」って話題になったからだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:20

    鬼滅とか呪術から漫画読み始めたキッズが多いんだろうなあと生暖かい目で見てるよ
    なにっ成人済み!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:35

    >>94

    ごめん、1話からいる伏黒ってキャラの式神が10種類くらいいて全部動物だからちょっと楽しみにしてたんだよね

    虎の式神が姿を見せないまま死んだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:37

    体調不良での休載をサボりたいからサボってるとかネタ思いつかないから休んだとか妄言垂れてるのがそこそこいたのは世も末だと本気で思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:38

    ネットだと一読者の自分の目にもアンチ意見は入ってくるけど集英社へのファンレターでもやばいのやっぱあるのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:03

    ジャンプ感想ツイッタラーのツッコミとあわせて笑いながら読むのが自分には丁度いい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:16

    あにまんで土曜くらいに湧いてくるカテチ早バレ族はだいたい内容批判してるから
    やっぱアンチって絶対早バレ見てんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:30

    >>92

    アンチしたくなるくらい嫌いな漫画はそもそも忘れたいしタイトルも見たくないから離れるな俺は

    話題にも絶対出さないようにする

    アンチ活動とかどっぷり浸かってんじゃん辛くならんのかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:42

    >>93

    言い訳クセェんだよお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:43

    >>106

    早バレで掲示板で荒らして叩く


    世紀末かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:44

    >>104

    そういう特級呪物は編集が弾いてくれてることを期待したい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:13

    このスレにもちょくちょく叩かれてもしょうがなくね?って思考のやついるの怖すぎるだろ

    面白い面白くないは本人の感性だけどそれは叩いていい理由にはなりえんのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:25

    作品の展開やキャラの扱いを不満に思ったり「これはやっちゃダメでは?」と思う←分かる
    そのことについて「○○が××になる展開は無理がある」「つまらない」などと批判しかり感想を言う←分かる
    作者に対して○ネ○すレベルの誹謗中傷やデマを流してまで人格などを叩く←分からない

    批判批評と加害暴言の境目ってそんなに難しいか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:40

    ジャンプ漫画は実は読み方心得があるってだんだん気づくといいな子供に限っては
    大人はもうだめ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:49

    身内に別作品のアンチやってたのがいるけどアンチはアンチ行為をする事により自分(の考え)は優れてるという優越感に浸ってるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:13

    本人は大真面目な批評のつもりで読者への逆張りが〜とか言ってるの想像すると笑う笑えない
    いややっぱ怖えよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:33

    猫叩くのはおかしいと言いつつ推しの子の赤坂アカ叩くのはOKって思ってる奴はいないよな?
    同じことだからな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:42

    全肯定しろとは思ってないけどちょっと感想検索するだけで半分くらい批判だった時はびっくりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:51

    >>115

    言えたじゃねえか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:19

    俺の意見を否定するのは全肯定しか許さないからだ←これが1番意味不明

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:28

    呪術の新刊が出るたび楽しませてもらってるから、ここの掲示板と表まとめサイトで毎週アンチしてる人たちがどういう層なのか気になるわ

    学校に行ってない引きこもり?
    社会に出てないニート?
    時間を持て余してる主婦?
    もしくは何処にでもいる暇な学生なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:38

    >>116

    いや普通にアカ叩きも怪獣叩きもライン超えだと思ってるよ

    お手紙来ても知らんからなあいつら

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:46

    >>116

    推しの子一気読みド新規なんだがなんで叩かれてるのかマジで分からないんだ

    いやマジで何で?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:53

    >>100

    そんな神聖視されてたことあったか?

    流行り始めの頃からパクリまみれのクソ漫画家って批判の方がよく見たわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:58

    内容について文句言い続けるのはまあ分からんでもないが作者に殺意向けるのが居るのはガチで謎すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:00

    YouTube米欄にいる叩きキッズは米見てすぐ分かる
    多分煽りたいだけか承認要求
    …ちょっと待て?いい年した大人が必死にアンチ活動してんの見苦し過ぎないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:10

    「最近の子供は漫画を読むことができない」ってよく言われるけど
    実は根本的な読解力不足で読んでるつもりが全く理解できてないって子はそれこそジャンプ黄金期の頃から掃いて捨てるほどいたんじゃねえかと思うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:39

    アカ先生と猫先生は作品ならまだしも作者本人叩いてるのがマジで多いしそれがいっぱいハートついてるのも当たり前にあるから怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:49

    というか掲示板ですマイナス意見は加速してライン超することも多いからやらない方が吉ではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:24

    こうして無自覚反転アンチ化するからキャラ厨はゴミでカプ厨はキャラ厨の2倍以上ゴミ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:31

    五条空港とかもだけど俺はめちゃくちゃ好きすなのにそれ言うと全肯定信扱いされるんだよな
    考え方が違うんだろうな
    俺は五条、というか呪術自体が人間の歪んだとかも肯定もせず否定もせずに描くのが良いと思ってるから好きなんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:40

    >>119

    Xで壁打ちしてるならまあ何言っても自分の責任でいいけどここは掲示板でレスは他人とのコミュニケーションになるんやで

    ってことを忘れてる人もままいるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:02

    >>128

    特にハートで承認欲求満たせるここと愚痴は相性最高なのがね

    管理人ちゃんも諦めてるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:11

    スレ画に粘着してるのはキッズじゃなくてどう考えても漫画読むのに向いてないのに無駄に知識だけつけてる大人だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:20

    推しの子呪術はファンの母数多いから変なのが紛れ込むの分かるんだけどジャンプの新連載に湧いたアンチはマジで意味分からんかったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:29

    批判してるのみんな頭おかしいと思い込めば安心だよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:30

    >>131

    批判的意見に批判的意見が来てるだけなんよという

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:44

    >>123

    そう?「ブリーチめちゃくちゃ好きなんだなあ」くらいの扱いだったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:46

    あにまんでは誹謗中傷は禁止事項
    違反すれば消されるがこのスレは消されてないから誹謗中傷ではない
    みたいなこと言ってたレスからしばらくしないうちにスレ爆破されたの見たときはちょっと笑った

    でも爆破されたからこれはダメなラインなのだという学習なんてしないんだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:06

    身内にもう読むのやめたいし読まなきゃ良かったとすら思うけど生きてるキャラの結末を知りたいから読んでるって人がいるわ
    辛そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:10

    >>122

    いや展開自体はどうかと思うのは俺もなんだけどそれでアカ叩きやら重曹ファンを精神異常者みたいに言い出す奴らは普通に頭がおかしいって思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:37

    批判か誹謗中傷のラインを決めるのはあちら側だからスレスレでやるのは辞めとけ!!批判は仕方ないとかならんぞ!いいねを沢山押して貰えるかもしれんが、訴えられた時にその人らが助けてくれるわけじゃねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:43

    >>139

    精神に異常きたすなら音楽でも漫画でも離れることをおすすめしろ

    別の作品なんていくらでもあるしのめり込むタイプなら完結後に読むのも手だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:05

    推しの子は荒れたコメ欄を読むのが楽しみや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:14

    アンチ見てたらなんか「快楽を得ること」の奴隷になってるんじゃないかと思うことがある
    本来は矛盾や粗を反論される前提で(自分でもそれは矛盾や粗ではないことを理解している、あるいは理解はしてないが反論されることは覚悟してる)投げかけて荒れる様子を楽しむって感じの荒らし行為が呪術なんかが顕著だが設定が複雑な創作系は矛盾や粗を投げかけることが目的になり、複雑な設定を追うことになる上にそれに対して反論されることも珍しくないためにかえって当人にとって不幸になってる感
    釣りスレ(釣り宣言)の意味や使い方、楽しみ方も履き違えられてること多いし思ってる以上に世代交代起こってるのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:20

    >>122

    毎度叩き棒にされてる枕云々も実際読んだときはそこまでアンチするほどか?とはなったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:56

    旧twitter時代に一時の話題になってたけれど劣等生とかわざわざアンチwiki作成して作者の過去の発言とか引っ張ってくるのもよくやるよなぁと思う(褒めてはいない)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:57

    人生Enjoy勢だからアンチの気持ち分かんないわ
    楽しんだもん勝ちだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:35

    >>135

    批判じゃなくて作者に粘着して誹謗中傷してる人は頭おかしいって話なので・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:26

    毎度思うけど人が死にまくるバトル漫画読んどいて推しが死んだからってお気持ちしまくるオタクってなんでわざわざその漫画選んで読んだんだろうな
    アイドルものでもスポーツものでも読んどきゃいいのに
    推しヒロインが負けて文句言うカプ厨とかももとから一対一のラブコメ読んどけよと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:30

    アカ先生は冷酷で無責任なやつみたいなコメント見ていくら漫画の展開が気に入らないからってそう思うの怖いって思ったことある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:43

    コミュニティで賛同を得ても自分が訴えられた時にそのコミュニティの人たちは別に助けてくれない...批判はやめといた方がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:22

    アンチスレに篭ってればいいのにと思うんだよね…
    周りが少し否定意見を言ったら「やっぱりみんなそう思ってるんだ!」ってなっちゃうのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:43

    メンゴ先生についてのスレで平然とアカ先生叩くのはちょっと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:57

    >>138

    これ言ってる馬鹿よく見るけどあんま酷い暴言や誹謗中傷発言あったらブロバイダに開示請求入れてるってネカピン前に言ってるからマジでやめたほうが良いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:30

    作者がどうこうに関しては、あーこういうことしちゃう作者なのねって察したらもう見ないよね
    何を期待してるのか知らんけど大体察しつくだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:36

    誰かの推しキャラが死んだときにしか取れない栄養があるからこういうの見ると元気になれる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:38

    >>152

    アンスレはアンスレでエコチェンかけるだけの場なんだ

    公に出さないだけここで暴れるアホよりは目くそ鼻くその差でマシかもしれんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:41

    個人情報をむやみやたらに書き込むな的な教育ももちろん大事だが掲示板の成立や権利・著作権・独自の規約、書き込まれた誹謗中傷の責任等のネットリテラシーもだいぶ必要だと思うんだ最近…
    規約がなんのためにあるのか分かってない人が多すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:12

    >>149

    死ななければ死なないで「刀や銃で殺し合ってるのに誰も死なないなんておかしい!緊張感がない!」と言われる

    どうしようもねえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:41

    アンチの意見が多すぎて展開が変わることとかあんのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:51

    >>157

    沢山賛同貰えて勘違いして飛び出す人はいる

    でも凄い目立つんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:54

    >>152

    向こうさんの言い分だと平和なアンチスレに儲が突然押し入ってきた!だから儲全員が謝罪しろ自浄しろって奴が毎度のパターンやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:15

    >>160

    ホームズは生き返ったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:42

    >>160

    あったとしてそれを知るのは作者だけなんで読者がそれを知ることは永遠に無いんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:51

    >>149

    スポーツものでもアンチは普通にいるんだよなぁ…

    もうお前ら漫画読むのやめろと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:51

    >>154

    あにまんに限らずどこもそんなもんだと思う

    さすがに○○で放火します系の書き込みあれば通報が入る前に動かないと逆に管理人も危うい立場に立たされることも珍しくないしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:36

    >>163

    それはファンの声じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:09

    >>167

    ホームズ殺した作者アンチの声だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:21

    >>160

    そりゃあるだろうね

    でもよっぽど評判悪くないとならないでしょ


    まぁ同人作家界隈ではファンの100の意見よりアンチの1の意見聞いて筆折るのはちょくちょく見る

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:00

    >>160

    変わってはないけど、進撃の巨人の最終回変えろ署名みたいなのが海外で会ったのは覚えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:07

    >>150

    創作系の批評全般で思うことだけれど作品の展開や作風ひとつで作者の人格を見極めたかのように語る人は超能力者か何かかなって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:49

    実際作者を脅迫して逮捕された例もあるからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:02

    呪術は早バレ見てキレてる外人が多すぎて末期感ある
    五条死亡回とかネットやってた早バレ回避出来た読者いたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:26

    猫は虎杖というキャラを生み出してる時点で素晴らしい作家だと思うし適当にキャラ殺してが悦に浸るような作家では無いと思うよ
    むしろ生き死にには凄い敏感な作家だと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:34

    推しは報われるべき
    と考えはじめたら異常者に片足突っ込みかけてるから自制しろの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:06

    >>165

    アンチはそらどの漫画にもいるだろうけど

    推しが死ぬのが嫌な人がキャラがバンバン死ぬ漫画読むの意味わからんよねって話

    スポーツ漫画ならほぼキャラは死なないだろうしそっち読めば幸せになれるのになんでそうしないんだろうなって疑問

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:44

    >>173

    日本人にも早バレを当たり前のように読んでキレてるの多いのでセーフ

    いやセーフなのかなこれ…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:56

    >>178

    どう考えてもアウトだよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:27

    >>173

    海外のアンチは日本のそれより過激なイメージある

    英語読めないから何言ってるか分からないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:07

    >>177

    「おもんない」「つまんない」なら感想だろうが他人の売り上げでマウントとる奴ウザいわホント

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:13

    推し死んで作品叩くぐらいなら作品に愛なんて1ミリも無いしなんなら推しにも無いからさっさと読むのやめろってな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:18

    >>173

    俺は回避できた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:38

    最悪なパターンで、早バレで誤訳したのを外人が読んでキレて殺,害予告したとかっていうのは聞いたことある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:30

    >>183

    マジかよお前…

    一生ついてくわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:08

    反転アンチなのかただのアンチなのか分からんけど呪術カテは大体のキャラが叩かれててキャラ推ししてる人はいづらいだろうなって思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:20

    ○○はこんなことしない!っていう人は作品のなかではキャラだって生きてるんだから考え方が変わるのは当たり前だってことがわかってないしそのキャラの人生すべて描かれてるわけでもなに考えてるか全部吹き出しにでてるわけでもないんだからこっちがすべて把握するなんて無理だってことを忘れてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:53

    作者自ら描いたものを「そのキャラはそんなことしない」って思い込めるのもよくわからん…
    アンチの気持ちはわからん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:39

    >>186

    居づらい…つらい…

    キャラのスレ建てるだけでアンチがわんさか集まってくるから平和に語れねぇんだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:06

    >>177

    それはそれでフォローになってるか?

    売れたのは過去の話が面白かったからであって、今は別じゃん

    面白いつまらないは主観なんだから、売り上げで否定するのは単にマウント取ってるだけよ

    あくまで駄目なのは棲み分けできないやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:29

    行動原理はこういうスレで粘着アンチ叩いて気持ちよくなってる奴と一緒やで多分な

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:29

    >>188

    多分長い間登場しなかったから、いつのまにか自分の解釈を神聖視して、原作の解釈と食い違ったときにムキーッってなってるんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:11

    >>191

    やっぱ争いは同レベルの者同士でしか発生しないんよなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:20

    >>190

    不快になったみたいだから消す

    ごめん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:47

    原作が解釈違いってトレンド入ってたんだっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:46

    >>194

    不快とまでは言わないけど、面白いと思う作品ならちゃんと褒めてあげて欲しいなとは思う。作品は楽しむためのものなんだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:10

    なんにせよライン超え発言はやめとけ
    早バレにも対応してきたしいつかお手紙きても知らんで

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:04

    🤖「人間は愚か…」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:36

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています